トップページ > ハード・業界 > 2019年11月13日 > BkoHVH6A0

書き込み順位&時間帯一覧

24 位/6531 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000003131430002000870050



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん必死だな
ゲームが原作で売れた漫画って大ダイとロト紋以外ある?
 デスストを面白いと思った人に聞きたい。理解できないからどこが面白いのか教えて。
自分の好きなゲームを押し付けるために相手の好きなゲームを否定する。これできない奴はゲハ民失格
ロマサガ3 SFC版…60fps PS4版…30fps
 ゲームが未だに「映画に劣る趣味」とされてるのは任天堂の責任が大きいと思う。
移動がだるいゲーム多すぎ
デススト初週本数予想大会
小島小島うるせーよwww世間的には小島=よしおなんだよ!
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」におけるシャアの行動って暴走に近くない?
スイッチってマジでハード買う価値がねえよな

その他8スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

ゲームが原作で売れた漫画って大ダイとロト紋以外ある?
127 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 09:48:26.15 ID:BkoHVH6A0
>>89
あれって何気に名作だよな

個人的には>>68にはギレンの野望を挙げたい
 デスストを面白いと思った人に聞きたい。理解できないからどこが面白いのか教えて。
572 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 09:50:30.48 ID:BkoHVH6A0
良くも悪くもいつもの小島の「映画みたいなムービーみながらその合間に移動するゲーム」なんだよな
要は映画的雰囲気を楽しむもので、小島路線が好きか嫌いかが全てであろう
新しいゲーム感を強調してるが、何の事は無い。小島の平常運転だ
自分の好きなゲームを押し付けるために相手の好きなゲームを否定する。これできない奴はゲハ民失格
12 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 09:51:44.62 ID:BkoHVH6A0
何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ

ってルフィさんも言ってたぞ
ロマサガ3 SFC版…60fps PS4版…30fps
188 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 10:02:58.30 ID:BkoHVH6A0
2リマスターのスクロールがカクカクしてるのもfpsってのが低いせい?
どちらにせよSFCより劣化させるのは無能と言わざるを得ないよな
 ゲームが未だに「映画に劣る趣味」とされてるのは任天堂の責任が大きいと思う。
109 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 10:10:05.45 ID:BkoHVH6A0
俺は逆だと思うな
「映画みたいなゲーム」を目指してる限り所詮は映画の二番煎じなんだよ
あんまりゲームに興味が無い人が「ゲームごときが映画様に近づいて凄いね」
くらいには思ってくれるかもしれないけど所詮そこ止まりだな
ゲームはゲームならではの魅力を出して行かないといかん

そう言う意味ではリングフィットアドベンチャーを出した任天堂の方が路線としては正解な方
移動がだるいゲーム多すぎ
17 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 10:13:22.98 ID:BkoHVH6A0
最近移動がダルいゲームが多い
よし、それなら移動そのものをゲームにすれば解決するんじゃないか?
そう言う発想で作られたのがデスストだと思う

まあ、評判観る限り成功したとは言い難いがね
 ゲームが未だに「映画に劣る趣味」とされてるのは任天堂の責任が大きいと思う。
114 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 10:18:13.01 ID:BkoHVH6A0
>>113
その通りだな。「プレイするのが面倒臭い」と思われるゲームが増えて来てるって事
触って楽しむのが本領のゲームなのにそう思われたらおしめえよ って感じ

求められてるのは映画みたいで小難しい雰囲気の大作ゲーよりも、私でも気楽に遊べる と思えるゲーム
移動がだるいゲーム多すぎ
22 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 10:20:28.52 ID:BkoHVH6A0
>>20
ドラクエ11Sはダッシュが快適で良いね
元々の11には入ってないんだよな。無かったら絶対ダルいと思う
デススト初週本数予想大会
280 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 10:23:00.52 ID:BkoHVH6A0
あれだけ大作大作って煽ってたんだから50万は行かないと格好が付かないだろw

まあ、行かないだろうけどなw
小島小島うるせーよwww世間的には小島=よしおなんだよ!
8 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 10:26:22.55 ID:BkoHVH6A0
小島よしお最大の伝説は、24時間テレビの深夜枠で熱湯風呂のコーナーに出てきて
熱闘掛けられてるのに熱がらないで「そんなの関係ねえ」を続けた事
「小島!熱湯だぞ!」って言われてようやく気づき「やべっ」って表情をする小島が中々のツボだった

気のせいかも知れないが、その番組の直後から小島をあんまりTVで見なくなった気がする
 ゲームが未だに「映画に劣る趣味」とされてるのは任天堂の責任が大きいと思う。
125 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 10:28:33.61 ID:BkoHVH6A0
>>122
その通りだよ。そもそもレス先の>>113の人も「そこに行きついてしまうとゲームの価値が下がるのは当然」
と言ってるから同じ趣旨の発言をしてると思うけどね
 ゲームが未だに「映画に劣る趣味」とされてるのは任天堂の責任が大きいと思う。
139 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 10:40:26.48 ID:BkoHVH6A0
確かにかつては映画みたいな演出やムービーを入れただけで「SUGEEEE。ゲームも進化したな」
と賞賛される時代もあった。でももうそんな時代じゃないよな。今のハードなら出来て当然だもの
その時代で頭が止まってる化石クリエイターが多いのだと思うよ

しかも今の時代は動画サイトが溢れてるから見るだけのものは動画の方が楽に見れていいやってなっちゃうからね
移動がだるいゲーム多すぎ
28 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 10:43:41.91 ID:BkoHVH6A0
最近スパイダーマンがウケたのも、移動そのものが楽しいってのを
上手く出来たからじゃないかな?それが出来てるゲームって基本のようでいて少ないよね
 ゲームが未だに「映画に劣る趣味」とされてるのは任天堂の責任が大きいと思う。
147 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 10:46:29.81 ID:BkoHVH6A0
>>144
FF7辺りから容量が爆発的に上がった影響か、小難しくて面倒くさいシナリオが増えたなと思う
「一体今何が起こってるんだ?」とか「本当の敵のは誰なんだ?」とか「本当の自分は一体何者か?」とかさw

「敵は魔王バラモスじゃ!」 ゲームシナリオって極論これで良いと思うんだなあ
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」におけるシャアの行動って暴走に近くない?
151 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 10:55:15.54 ID:BkoHVH6A0
>>129
まあ本当に心から惚れた異性ってそういうもんじゃないかなあ。本当に完全に心から断ち切る事って何年経とうが難しいのよね
ララァの幻影を追い求めララァの代わりを探してたのがシャアで、何とか断ち切って新しい一歩を目指してたのがアムロかな
吹っ切れてないと言うのは同じだけど、取ってるスタンスは正反対なんだよな
>>150
もしララァが死亡せず、あの時点でアムロとシャアが素直に手を取り合えていればまだ解らなかったね
 ゲームが未だに「映画に劣る趣味」とされてるのは任天堂の責任が大きいと思う。
159 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 10:57:45.07 ID:BkoHVH6A0
実際に「マリオ」って凄いと思うな
何せ日本の総理大臣が世界に向けてオリンピックをアピールする際に
マリオのコスプレするんだからな。一昔前だったら考えられなかった事

本当は一番任天堂が業界イメージアップに貢献してると思うな
スイッチってマジでハード買う価値がねえよな
153 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 11:05:19.75 ID:BkoHVH6A0
まあ、ぶっちゃけて言うならWiiUは売れてなくて持ってないの方が多いからねw
だから1みたいなWiiUを持ってた人はそもそも少数派であり考慮に入ってないのである
なんで任天堂からファーストで萌えゲー出さないの?
34 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 11:09:15.09 ID:BkoHVH6A0
ピーチ姫と言えば昔のゲーム内ではグラフィック能力の問題もあり結構ブサイクだったのだがw
それに比べればマリオオデッセイのピーチは可愛くなったなあと思う。いい感じで表情も豊かだしな
まあいわゆる「萌えゲー」ではないが、十分ピーチちゃん萌え出来るレベルになった
なんで発売日に買うの?安くなるの待って買えよ
18 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 11:13:40.06 ID:BkoHVH6A0
任天堂のゲームって値崩れしないからな…

PSのゲームは半年待てば大体半額以下だし
もうちょっと待てばフリプもあるかも知れないから待った方が得だね
スイッチってマジでハード買う価値がねえよな
159 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 11:20:52.00 ID:BkoHVH6A0
普段PSは大人向けゲームばっかりのハードだって言ってる割には
加齢臭は否定すると言うこの二枚舌なw 都合のいいオツムだぜ
スイッチってマジでハード買う価値がねえよな
163 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 11:24:24.02 ID:BkoHVH6A0
>>160
人を殴れば当然殴り返される。それが嫌なら最初から殴るなって事
幼稚園児でも解る理屈だな
 オープンワールドにおける「移動手段の最適解」はファストトラベルなのか? それとも
3 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 11:28:20.82 ID:BkoHVH6A0
ファストトラベルってなんか新しげな呼び方してるけど要は「ルーラ」だろ?
FC時代のドラクエですらルーラ無くすつったら相当怠いよな
ルーラは必要でしょう
なんで発売日に買うの?安くなるの待って買えよ
36 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 11:33:33.05 ID:BkoHVH6A0
そもそも最近「何が何でも今すぐにやりたい。発売日が待ち遠しくてしょうがない」
と思えるほどのソフトがあんまり無いってのも要因だよな
「半年待てる」って言うが、全然それは苦痛じゃないよなって言う

逆に一個当たりのゲームで遊べる時間は長くなったから出たら発売日近くに買わないとってやると
積みゲーがどんどん増えて行かないか?そう言う人結構多いと思うw
なんで発売日に買うの?安くなるの待って買えよ
39 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 11:36:49.76 ID:BkoHVH6A0
>>38
いつから節約する事をそうやってバカにするような風潮になったのだ
無駄遣いは偉い事でも何でも無いんだがな。そう言う風潮に毒されてるなこういうアホは
なんで発売日に買うの?安くなるの待って買えよ
45 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 11:41:56.25 ID:BkoHVH6A0
そもそもゲームって大体同じくらいの定価だけれども
その価値は明らかに同等ではないよなw
解りやすい話ブレワイとFF15は同価値ではないよな

まあ市場価格と言うのは正直なもんで半年ぐらい経てば大体価格が需給に応じて決まって来るよな
なんで発売日に買うの?安くなるの待って買えよ
53 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 11:45:07.71 ID:BkoHVH6A0
>>47
それは結構あるあるだと思う
しかしそれで買うのを辞めるゲームは所詮そこまでのゲームだったんだと思う
>>49
結局「発売日に買いたいかどうか?」ってそのゲームに対する熱量が大きいか否かだよな
そう言うゲームもあればそうじゃないゲームもあるっつー。当然の話だね
なんで発売日に買うの?安くなるの待って買えよ
57 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 11:48:55.68 ID:BkoHVH6A0
>>51
つか、この板のレス見てて良く思うんだけど、「ゲームには賞味期限がある」って思想の人が割と多くない?
発売日に買わないと意味ないじゃんってタイプの人はまさにゲームには賞味期限があると思ってるんだと思う

でも俺は基本的にゲームには賞味期限なんてほぼ無いじゃん、本当に面白いゲームって何年経ってもやれるじゃん
って思ってるからな。その考え方の差って多分平行線だよな
なんで発売日に買うの?安くなるの待って買えよ
64 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 11:52:08.71 ID:BkoHVH6A0
あ、ただ>>57で言った事には例外が有るよ。例えばネットを使う要素が強いゲーム
これは発売から期間が経つと過疎ってくる可能性が高い
あと、直接ネットを使う訳じゃないけど、こういう2chなどで情報交換をしつつ楽しむ方が
良いタイプのゲーム

そう言うゲームに関しては確かに賞味期限が割と近くて、早く買った方がイイかも知れませんね
なんで発売日に買うの?安くなるの待って買えよ
69 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 11:55:10.31 ID:BkoHVH6A0
>>62
まあ最近はあんまりやって無いけど、ちょっと前位はPS2のソフト結構買ってたよ
かなり安くなってる割に結構遊べるんだよね。ただもうPS2自体の調子が悪いw
>>63
その面はあるよね。だから話題作とかは、言うまでも無く最初の段階で売れ易いと思う
まあこの板で言う所の売上「初動型」のゲームはそれだわな
なんで発売日に買うの?安くなるの待って買えよ
74 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 11:59:33.47 ID:BkoHVH6A0
>>71
言ってもしょうがないんだけどamazonとかって結構値段が変動するじゃん
買って1か月後ぐらいに見て値段が下がってると何か凄い損したわって気分になるなw
下がり額がそれ程じゃ無くてもね。まあ性格もあるんだろうが
なんで発売日に買うの?安くなるの待って買えよ
82 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 12:04:23.56 ID:BkoHVH6A0
>>77
だから結局「やりたい時にやる」んだと思うよ
それが発売してすぐじゃないといけないって事は別にない訳で

あとはやりたいって気持ちと自分にとっての適正価格のバランスかな
定価はあくまでメーカーが決めた値段に過ぎないからな
もちろん定価でも安いと思うゲームもある
なんで発売日に買うの?安くなるの待って買えよ
90 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 12:10:42.77 ID:BkoHVH6A0
実際問題、このゲームは定価を出しても全然惜しくないってゲームも当然ある訳だ
そう言うゲームは当然定価で買っても勿体なくない。しかし世の中には残念ながら
地雷ゲームも溢れている。そう言うゲーム買って悔し思いはしたくねえよな。だからレビューサイト何かが流行るんだろうが

任天堂のソフトが値崩れしないのってやっぱ、「定価で買っても惜しくない」と思える人が多いからじゃないかな?
それだけ安心のブランドになってる訳だ
なんで発売日に買うの?安くなるの待って買えよ
96 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 12:15:38.72 ID:BkoHVH6A0
>>42
これもあるよね。ゲームが好きな人程買いたいと思うゲームって多くならないか?
つまりたった1本で済む話ではないのだ。だとすれば限られたリソースの中で
なるべく無駄な買い物はしたくないってなるのが人情だろう

逆にライトユーザーは買う本数自体が少ないだろうから無頓着でも良いかも知れない
なんで発売日に買うの?安くなるの待って買えよ
167 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 16:39:19.07 ID:BkoHVH6A0
>>165
まあぶっちゃけ3カ月ぐらいでさっさと値崩れするようなゲームは
ユーザーにその早くプレイするメリットなんて無いゲームと判断されてるって事かも知れんな
 ゲームが未だに「映画に劣る趣味」とされてるのは任天堂の責任が大きいと思う。
274 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 16:45:04.89 ID:BkoHVH6A0
>>245
まずファミコンでは映画的ゲームなんて作るのは難しかったよな。テクモシアターなんて言葉もある様にテクモはちょっと
それ系の事をやってたがまあほぼ皆無だったと言っても良い。それがSFCになって映画的演出を始めるゲームが結構現れたから
「まるで映画みたいだスゲエ」って進化を感じた訳だ。PS1になってムービーが出てきた当初もまだ珍しかった事もあって割と歓迎ムードだったはずだ

でも、今の時代ムービーなんて珍しくも何ともないし出来て当然だからな。しかも、SFC時代の様にドットで映画みたいな事を再現とかじゃなくて
実写的な感じで映画の真似してるだけだから「それなら映画見ればよくない?」ってなる訳だな
PS民「メモカもう一杯だわーw」 サターンのパワーメモリ「俺がデータ消しといたで」
55 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 20:18:24.17 ID:BkoHVH6A0
サターンってこの時代なのに本体セーブ出来たんだぜ
凄く先進的じゃねえか?

まあ、容量はクッソ少なかったけどねw
なんで発売日に買うの?安くなるの待って買えよ
189 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 20:20:05.30 ID:BkoHVH6A0
>>169
確かに。それもうクリアする事が単なる作業になってるよな
「全盛期の広末涼子」と「橋本環奈」ならどっちがかわいい?
213 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 20:23:23.80 ID:BkoHVH6A0
>>193
解る。旅館のドラマに出てた頃凄く良かった
「全盛期の広末涼子」と「橋本環奈」ならどっちがかわいい?
215 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 20:28:24.91 ID:BkoHVH6A0
良くも悪くもアイドル的な人気だったからな。広末って
演技が上手かったとか歌が上手かったとかそういうのではないね
なんでゴキブリってチョン豚とかチョンテンドーとか言って発狂するの?韓国って関係ある?
114 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 20:39:06.08 ID:BkoHVH6A0
だってゴキちゃんいつも「ジャップジャップ」って言って日本を叩いてるじゃない
どこの人か丸わかりだよね
何でスクエニってサガに予算回さないんだ
3 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 20:45:42.52 ID:BkoHVH6A0
そして予算賭けてない割に高い
SFCゲームのほぼベタ移植のリマスターが3500円て
なんで発売日に買うの?安くなるの待って買えよ
198 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 20:49:56.86 ID:BkoHVH6A0
まあ、このゲームにいくら払っても良いかどうか?ってのを換算する時に何を基準に決めるかって言うと
もちろんそれだけじゃないけど、一番の基準は何時間遊べるか? って点に注目しちゃうね
もちろんこれあクリアまでの時間じゃないよね。クリアまで100時間のゲームでも30分で飽きるゲームなら意味ないし

別に何時間で何円なんて厳密な基準がある訳じゃないけどw やっぱあんまり長く遊べないゲームだとそんなには出したくないよな
ただその辺は買うまで解らないのである種のギャンブルである。買う前は何となくこれは長く遊べそうとか遊べそうじゃないとか
そういう「印象」による予想しかないよね
なんで発売日に買うの?安くなるの待って買えよ
201 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 20:55:16.04 ID:BkoHVH6A0
>>200
>>57でも述べたように俺は基本的にゲームに賞味期限は無いと思ってる
何年前のゲームでも面白いものは面白いからな

ただ>>64で述べたように例外もある
最近の中高生はエヴァンゲリオンの面白さが分からないみたいだな
267 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 21:00:07.54 ID:BkoHVH6A0
>>245
ガンダムは新たな1ジャンルを作ったアニメだが
EVAはただの一過性のブームに過ぎないって感じだな
なんで発売日に買うの?安くなるの待って買えよ
206 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 21:04:04.31 ID:BkoHVH6A0
>>203
実際、気になったゲームをとにかく発売日に買うべしって方針の人は
ゲームが溜まって大変だと思うんだけど、実際どうなんだろ?

積みゲーが物凄い多いか、1個のゲームをすぐに飽きる人か
はたまた興味を持つゲームがそもそも少ない人か のどれかじゃない?
なんで発売日に買うの?安くなるの待って買えよ
207 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 21:05:29.90 ID:BkoHVH6A0
>>204
と言うのを解って居つつ堂々とネタバレする所がお前の意地が悪い所だなw
なんで発売日に買うの?安くなるの待って買えよ
209 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 21:10:21.92 ID:BkoHVH6A0
>>205
続編だとか、続編じゃ無くても上位互換的な作品が出てしまったら
元の作品よりもそっちやるよな って感じにはなりますね

まあそれはもっといいのが出たからそっちやれば良いじゃんってだけで
賞味期限とはちと違う気もするけど

でもその上位互換的作品は割とすぐに出るかもしれない。某〇〇ソナみたいにw
そう言う意味でも発売日にすぐ飛びつくのは危ないかもしれない
最近の中高生はエヴァンゲリオンの面白さが分からないみたいだな
269 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 21:12:20.69 ID:BkoHVH6A0
>>268
ぶっちゃけ今の中高生ってもうEVAブームとか全然知らない世代だもんなあ
ジェネレーションギャップを感じざるを得ないぜ
なんで発売日に買うの?安くなるの待って買えよ
212 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 21:22:15.31 ID:BkoHVH6A0
>>211
某ナントカ監督みたいにゲームを単なる映画モドキだと捉えるのならばそう言う事になる
2時間でまとめられるはずの内容を何十倍も時間を使ってやるのだから物語を語るメディアとしては無駄が大きいと言わざるを得ない

ゲームはプレイヤーによる能動的体験に肝があるのだから、そこに価値を見いだせるかどうかだな
 ゲームが未だに「映画に劣る趣味」とされてるのは任天堂の責任が大きいと思う。
305 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 21:31:19.06 ID:BkoHVH6A0
>>304
FFって1の時から映画的演出をやってるから元々そう言うのがやりたい人なんだろうなとは思う
でも坂口ってSFCが出る頃にファミマガの取材で「SFCが出たら映画的ゲームがどんどん出てくると思います
でもゲームの面白さと映画の面白さは違います。ゲームならではの面白さを追求していきたいと思います」
と言う事を述べてたんだよな

FF7の頃にはすっかりその信念を忘れてたのだろうか


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。