- Nintendo Switchファミリーの国内販売台数1,000万台突破!!!!
742 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 01:49:12.25 ID:zgIor3c70 - >>729
いつ1兆円の黒字を出したんだよ… WiiU+3DSで赤字最高が400億円に対して PS3は単年で赤字2700億円だぞ
|
- Nintendo Switchファミリーの国内販売台数1,000万台突破!!!!
753 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 02:04:05.00 ID:zgIor3c70 - >>752
アマゾンは未発表なので入ってないかと メディクリ集計+ニンテンドーショップの通販の販売数が ファミ通集計と30万台差なんだと思うよ
|
- ゲーム機はswitchとPS4が有れば充分だよな
3 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 05:38:45.45 ID:zgIor3c70 - せやな
|
- Nintendo Switchファミリーの国内販売台数1,000万台突破!!!!
767 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 05:41:40.14 ID:zgIor3c70 - >>758
ソフトの初週と累計差は PSサードが平均1.3倍 PSファーストが平均1.7倍 任天堂サードが平均2.3倍 任天堂ファーストが平均3.8倍だから サードで見ても任天堂はジワ売れ型よ
|
- 発売して2年半経過、サードがスイッチにトリプルAタイトルを出す気が全くないことが判明してきたな
62 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 11:20:03.87 ID:zgIor3c70 - >>61
映画の商業スタイルがゲーム業界に広まってきたよね SIEのファーストとか、UBIとか、ロックスターとか 映画会社と提携して、CG開発は全て映画会社頼りになってきてる事とかが影響してそうだが
|
- 【悲報】ソニーのゲーム事業は2ケタ超の減収減益 通期の見通しも下方修正
127 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 11:21:48.50 ID:zgIor3c70 - 天皇陛下と上皇様が任天堂のお得意様だからな
|
- Switch 1000万台突破してはちまキッズぶち切れ
222 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 13:01:43.28 ID:zgIor3c70 - >>215
一応2019年の売上としては ハード比率では ソフト売上全体の65%がSwitch ソフト売上全体の30%がPS4 メーカー比率では ソフト売上全体の40%が任天堂
|
- モノリスソフトがバンナム傘下のままだったら、今頃モノリスはどうなってたの?
12 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 13:41:34.25 ID:zgIor3c70 - 売却か、解散か、
って話で任天堂が手を挙げたんだから 少なくともバンナムには残れねーよ
|
- ファミ通が10月のゲームハード販売台数を発表!Switch : 26.9万台、PS4 : 3.5万台
23 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 13:52:06.59 ID:zgIor3c70 - >>2
NPDでも、EUチャートの6ヶ月報でもSwitch〉PS4なのに 出荷だけは実売の倍以上のPS4にはいやー勝てないわ 日米130万台、欧州Switch〉PS4で600万台売れるのマジすげーわ
|
- 侍道外伝の新情報!とてつもないグラをたたき出す!!
14 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 18:48:09.81 ID:zgIor3c70 - PS3の時点で口パクも無かったから
これでもかなりキレイになったろ
|
- 今考えると、モノリスを3億円で買った任天堂はお得すぎる買い物をしたよな
91 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 20:26:57.52 ID:zgIor3c70 - >>3
モノリスは当時「邪神を作ったクソゲーメーカー」とバテンカイトス以外の実績がなく バンダイとナムコの統合の際に 「チーム解散して全員クビになるか、負債ごと何処かに買い取ってもらうか」 の2択になる事が決定してた だから任天堂が提示額より高い3億で買取る時は金ドブとか言われてた
|
- Nintendo Switchファミリーの国内販売台数1,000万台突破!!!!
928 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 20:47:43.25 ID:zgIor3c70 - >>923
アメリカの初等部教育のプログラミング学習に任天堂のソフトが使われる事が決定してるんだよなあ //labo.nintendo.com/classroom/ 日本の来年からの学習要領的にもラボは範囲が合致してるしな ゲハじゃネタ扱いのニンテンドーラボだが 経済界じゃ「2020年以降の小学校教育狙ってるんじゃね?」とか言われてたからな 既に文科省はポケモンとマリオにお世話になってるから余計に
|
- 正直もうストーリーとかどうでもいいよな
5 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 20:50:43.59 ID:zgIor3c70 - >>2
夢島とかな まあ、でも、やっぱりシステムが大事でしょ 映像が美しい ストーリーが美しい この2つは結局、その瞬間瞬間の感動だけだから いつまでも面白いのはシステム頼り
|
- 【悲報】ポケモン剣盾さん、ポケモンの性格を変えてしまう謎のハーブを販売してしまう
35 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 21:09:50.25 ID:zgIor3c70 - >>26
まさしはおクスリだから真逆だな 大麻はダウナー系の違法薬物で多幸感に包まれ動く気が無くなる奴 後遺症は身体の調整が上手く行かなくなり感情や疲れがなくなって麻薬がないと休めなくなる そして脳が縮む 覚醒剤はアッパー系の違法薬物で脳のストッパーを一時的に外して疲れを感じなくさせたり万能感を与える奴 後遺症はやる気が無くなって覚醒剤が無いと動けなくなる そして脳が縮む 取り締まる法律も違うし 結果は同じだが後遺症も真逆
|
- バンダイナムコ、開発チームの半分が任天堂の下請けになる
91 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 21:19:09.08 ID:zgIor3c70 - >>13
実はモノリスがバンナムでクビになったチームを任天堂が買い取ったものだしな
|
- 【悲報】Switchリングフィット、ガチでリアル体力を喪失しないと大技を出せない
122 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 21:25:57.76 ID:zgIor3c70 - 技を放つ為のMPが
ユーザーがどれだけ効率よく沢山筋肉に負荷を掛けたかを表す 「マッスルポイント」 だからな 運動する側には笑えないギャグ 尚、リングフィットアドベンチャーのRTAはレギュレーションが正式に決まってから現在まで完走者0 (ルール無しの何でも有りの頃は4人交代で20時間が最速) 9人交代制でも失敗してる模様
|
- 任天堂ソフトは全てストーリーが桃太郎の鬼退治くらいの単純さだけど練ったストーリーにすると面白さを損なうの?
12 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 21:35:13.38 ID:zgIor3c70 - 任天堂はストーリーは練らない代わりにシステム練るからな
パズル要素大好きだし
|
- 【悲報】今月のニンテンドーダイレクト、スマブラで消費する模様。あの興味ないんですけど
105 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 22:49:46.60 ID:zgIor3c70 - まさかのマジで45分フルテリー
|
- 【最高の】このまま日本はswitchで全て統一出来るんじゃね?【ゲーム業界】
267 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 22:58:54.35 ID:zgIor3c70 - >>266
2年分のデータから算出される今年のサードソフト販売数 2019年サードソフト売上(サード/全体比率) 2018年度(2019年1~3月) PS4:3,517,577本(98.6%) Switch:1,358,395本(40.0%) 2019年度(2019年4~10月) PS4:2,977,423(88.9%) Switch3,651,229(56.3%) 合算(2019年1~10月) PS4:6,495,000(93.9%) Switch:5,009,624(50.8%)
|
- 【悲報】PS4さん、ヨンケタンwwwwwwwww
534 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 22:59:28.76 ID:zgIor3c70 - >>533
2年分のデータから算出される今年のサードソフト販売数 2019年サードソフト売上(サード/全体比率) 2018年度(2019年1~3月) PS4:3,517,577本(98.6%) Switch:1,358,395本(40.0%) 2019年度(2019年4~10月) PS4:2,977,423(88.9%) Switch3,651,229(56.3%) 合算(2019年1~10月) PS4:6,495,000(93.9%) Switch:5,009,624(50.8%)
|
- 【悲報】 ソニーゲーム事業は宣伝ほど儲かっていなかった★9
380 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 23:00:24.33 ID:zgIor3c70 - >>379
2年分のデータから算出される今年のサードソフト販売数 2019年サードソフト売上(サード/全体比率) 2018年度(2019年1~3月) PS4:3,517,577本(98.6%) Switch:1,358,395本(40.0%) 2019年度(2019年4~10月) PS4:2,977,423(88.9%) Switch3,651,229(56.3%) 合算(2019年1~10月) PS4:6,495,000(93.9%) Switch:5,009,624(50.8%)
|
- プレステ4、ヨンケタンwwwwwwwwwwwwww
650 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 23:01:11.06 ID:zgIor3c70 - >>649
2年分のデータから算出される今年のサードソフト販売数 2019年サードソフト売上(サード/全体比率) 2018年度(2019年1~3月) PS4:3,517,577本(98.6%) Switch:1,358,395本(40.0%) 2019年度(2019年4~10月) PS4:2,977,423(88.9%) Switch3,651,229(56.3%) 合算(2019年1~10月) PS4:6,495,000(93.9%) Switch:5,009,624(50.8%)
|
- 【悲報】Switchリングフィット、ガチでリアル体力を喪失しないと大技を出せない
129 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 23:13:47.37 ID:zgIor3c70 - めっちゃ高い
最初に体力測定があるが そのときにコントローラの動きが検知されて自分の実際の足の動きがらくらく想像できる映像が見れる
|
- [11/6]Switch 119,397 PS4 8,338 3DS 1,070 XboxOne 75 Vita 41
779 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 23:16:23.20 ID:zgIor3c70 - 実は今年度のサード売上
Switch〉PS4なんだよな 2019年10月末まで PS4:2,977,423 Switch3,651,229
|