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名無しさん必死だな
ここ最近のスクエニ再評価の流れwww
 FF1〜15で一番「戦闘システムが良かった」のどれだった? やっぱり、
もし坂口がまだスクエニにいて、FFの統括プロデューサーをやっていたらFFは全然違ったよな
人気女性アイドル「ニンテンドースイッチには面白いゲームがない」
【悲報】田代まさしまた逮捕wwwwww
【白菜】P5R25万本、ルイマン14万本wwwwwwwww
そういえばFF7Rってミッドガルを作り込んでる言う割にはその作り込んでるマップ出てこないよな

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ここ最近のスクエニ再評価の流れwww
25 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 06:50:40.36 ID:hfrn69tj0
再評価とかはどうでもいいけど
やっと野村メインで作ろうとしてきてる
野村じゃ完成できないの意見を
KH3とFF7Rすべて完成させて払しょくもできてる
時間がかかったのは野村以外の要素が原因
FF14や田畑とエンジン開発が悪いのを野村に全て擦り付けてた
KH3もFF7Rもあれでも田畑に妨害されて開発が遅れてるからな
大作にしたら許容範囲のスピード
野村を批判して持ち上げてた妊娠はゼノブレがまだ続編さえ発表できずにリマスターだすだけなのを文句も言えない
カプコンはDLCしかだせずにバイオの謎の外伝しかまともに発表出来てない
ゼルダはDLCの内容を続編にすると開発者がいってるのにブスザワレベルに金かけて作ってくると妊娠は期待しちゃってる
PVはほとんど洞窟の中をうろうろさせるような内容を指してるのにもかかわらずね
妊娠はゲームを知らないからブスザワの続編がブスザワと同じシステムになると思ってる
ゲームを知ってれば手抜きほどシステムを変えるのを知ってるはずだけどね
ここ最近のスクエニ再評価の流れwww
26 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 06:54:42.54 ID:hfrn69tj0
FF7Rは大幅に話を追加したリブート作品
バイオ2リメイクはオリジナル以下の内容削られた手抜きリメイク
バイオ2を見てカプコンに期待してる奴はホントにセンスがない
あの程度のマップを作るのに3年も時間かけるなんてありえない
KH3のオリンポスだけのほうがマップ広いレベルだからな
FF7Rもマップは相当広くなるだろう
ブスザワの続編は果たしてフィールドマップがどれだけ追加されるのか見ものだなw
ここ最近のスクエニ再評価の流れwww
27 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 07:05:21.23 ID:hfrn69tj0
ストーリー変えちゃってる裏編も表もマップはほとんど変わらない
ゾンビの種類もすくない
こんなリメイクが最高とか頭がオカシイとしか言いようがない
普通リメイクってオリジナルから足すのにけずってんだから
PS1時代よりマップ狭いとかありえないだろう
それによってキャラの移動速度も遅くしてる
今どきあんな狭いマップのゲームだしてんのカプコンだけだよマジで
 FF1〜15で一番「戦闘システムが良かった」のどれだった? やっぱり、
143 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 07:11:12.11 ID:hfrn69tj0
FF11が面白いならちょっと戦闘動画貼ってみて
FF7Rくらい動きまくったアクションしてるならね
俺のイメージを語ると
一体の敵囲んでぼこぼこ棒立ちで殴ってるだけの印象しかないね
MMOで戦闘が面白いのはマビノギしかないと俺は考えてる
 FF1〜15で一番「戦闘システムが良かった」のどれだった? やっぱり、
145 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 07:19:37.45 ID:hfrn69tj0
ネトゲ戦闘はノックバックや吹っ飛ばしの概念さえない手抜きが多い
コレが棒立ち戦闘と言われてる
ゼノブレ2もそうゼノブレ2は謎のモンスくるくるはあるけど
マビノギはノックバックや吹っ飛ばしもある珍しいMMO
戦闘で大事なのって殴ってる感があるかどうかなんだけど
MMOは武器をただ振り回してるだけのイメージが強い
 FF1〜15で一番「戦闘システムが良かった」のどれだった? やっぱり、
147 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 07:21:34.26 ID:hfrn69tj0
>>144
どっちもつまらないのは一緒
戦闘動画はってみてって煽ってもなんもしてこないよ
どっちも見てもつまらなそうって感想しかでない動画しかないからね
 FF1〜15で一番「戦闘システムが良かった」のどれだった? やっぱり、
149 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 07:29:50.71 ID:hfrn69tj0
https://www.youtube.com/watch?v=0xiFhYp8NYg
FF15も棒立ち戦闘より
ノックバックと吹っ飛ばし要素は薄い
囲んでぼこぼこ感がつよい
デカい敵ならまだしもショボい敵でもなんか動きが少ない
FF7Rはまだ動画が少ないが派手に打ち上げたり吹っ飛ばしてる感があった
 FF1〜15で一番「戦闘システムが良かった」のどれだった? やっぱり、
151 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 07:39:24.78 ID:hfrn69tj0
アクションだから棒立ち戦闘じゃないというわけではない
一般的にアクションは棒立ちじゃないのが多いからそういわれてるけど
FFは特に派手に打ち上げたり吹っ飛ばす演出を第一開発だけは昔から好んでやってる
FF8とか見てもらえばわかるけどね
今普通になってる剣で切り上げて空中コンボもFF8の時代では珍しかったDMCより前にこういうことやってる
FF8はモンスによってモーションが変化して相手に飛び乗って攻撃してたりした
そのあとにでたFF9はエフェクトで攻撃するだけの手抜きゲームだったけどね
 FF1〜15で一番「戦闘システムが良かった」のどれだった? やっぱり、
153 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 07:49:28.16 ID:hfrn69tj0
https://www.youtube.com/watch?v=6YJmdnu9xqg
FF8PS1ですでにモンスの形状に合わせて技を変化させてた
こういう細かいこだわりが殴ってる感をだしていくわけ
 FF1〜15で一番「戦闘システムが良かった」のどれだった? やっぱり、
155 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 07:54:04.87 ID:hfrn69tj0
結局サークルみたいなのが当たり判定になってサークル避けてサークルに向かって攻撃してるみたいなのってさ
そこのモンスのモデルがただの飾りにしかなってないんだよね
何のゲームを言ってるかは察してほしいが
そんなゲーム戦ってる感じがしないのは当然
 FF1〜15で一番「戦闘システムが良かった」のどれだった? やっぱり、
156 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 08:04:40.71 ID:hfrn69tj0
FF8の技張ったついでにそのあとでたFF9の技も張っておくよ
https://www.youtube.com/watch?v=nMlhD3itF48
全然動いてないでしょ?
 FF1〜15で一番「戦闘システムが良かった」のどれだった? やっぱり、
158 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 08:23:03.48 ID:hfrn69tj0
>>157
ヒットストップと吹っ飛ばしは関係ないよ
意味わかって使ってるのかね
ヒットストップないゲームが吹っ飛ばし感がないのかい?
DMC5でもヒットストップなんてほとんどないし
逆にゼノブレ2はアホみたいにヒットストップかかってるけど
全然殴ってる感じはしない
ゼノブレ2の戦闘も張ってやろうか?
 FF1〜15で一番「戦闘システムが良かった」のどれだった? やっぱり、
160 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 08:29:13.40 ID:hfrn69tj0
https://www.youtube.com/watch?v=5fE77lJ0x5w&t=151s
元々モーションがのろいのに攻撃のたびにカチカチとまっちゃう
酷いのがくるくるモンスがうちあがったときも地面で武器振ってるだけ
こういうとこのこだわりがアクションにひつようなんだよ
結局武器が敵に当たってないだろコレ
殴ってる感がないっていうのはこういうこと
連携にしても何一つセンスを感じないよねコレ毎回見て思うけど
 FF1〜15で一番「戦闘システムが良かった」のどれだった? やっぱり、
164 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 08:39:41.29 ID:hfrn69tj0
FF15の空中の動きってなんかふにゃふにゃして変なんだよね
空中コンボもほぼないわりにやたらと空中で動きたがる
ヴェルサス時代は普通に空中コンボあったんだけどね
 FF1〜15で一番「戦闘システムが良かった」のどれだった? やっぱり、
166 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 08:45:14.85 ID:hfrn69tj0
https://www.youtube.com/watch?v=tr1OKKQ5644
FF15
タイタン戦j
 FF1〜15で一番「戦闘システムが良かった」のどれだった? やっぱり、
167 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 08:47:25.93 ID:hfrn69tj0
戦闘がつまらない殴ってる感じがしないいぜんにこのタイタン戦
まずカメラヤバすぎて何してるかわからないという
 FF1〜15で一番「戦闘システムが良かった」のどれだった? やっぱり、
173 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 08:59:01.78 ID:hfrn69tj0
https://www.youtube.com/watch?v=A1qP8Z89LHY
リヴァイアサン戦
長いけど戦闘はほとんどなしQTEがほとんどで別に何もしなくても最後のほうは進んでいくと馬鹿にされてた
なんかもうノクト普通に浮いちゃってるけどね
コレがリアルとか言ってるのが笑ってしまう
 FF1〜15で一番「戦闘システムが良かった」のどれだった? やっぱり、
182 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 10:20:15.93 ID:hfrn69tj0
吹っ飛ばしをしたらテンポが悪くなるの意味がよくわからない
案外さテンポの悪いゲームってモーションないんだよ
例えばブレブリとかその場で武器振ってるだけなのにテンポ遅すぎて炎上して直したりしてただろ
妊娠は覚えてないだろうけど
PS1で一番テンポ悪かったFFって動きが全然ないFF9だからな
テンポを上げたかったら攻撃速度を上げて硬直などをなくせばいい
テンポ上げるために動きをなくせなんて言語道断なんだよね
 FF1〜15で一番「戦闘システムが良かった」のどれだった? やっぱり、
185 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 10:26:10.01 ID:hfrn69tj0
なんで動きのないゲームはテンポ悪くなりやすいかというとね
動きがないゲームはあえて動きを削ってテンポ重視のためにやってるわけじゃないから
つまりセンスないから動きがないんだよ
何も考えずに手を抜いてつくってるということ
手を抜いて作ってるゲームがテンポのことを気を使うはずがない
結果的に動きがないのにテンポが悪いゲームができてしまうというわけ
 FF1〜15で一番「戦闘システムが良かった」のどれだった? やっぱり、
187 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 10:32:04.00 ID:hfrn69tj0
グラフィックに関してもそう
グラとかどうでもいいから内容に拘れとかね
まずゲーム制作を分かってない
グラ班とシステム班は別に構成されてそれぞれ関係がないんだから
グラ頑張ったからシステムがおざなりになると言うのはあり得ないんだよ
グラは頑張ってるのにシステム考えるやつもうちょっと頑張れよが正しい批判
グラに金かけれないというのはつまり制作スタッフ自体が少ないということ
システム作るスタッフだけ極端に多くなることはない
だからグラも頑張れないゲームがシステムに拘ることなど無理なんだよね
もし坂口がまだスクエニにいて、FFの統括プロデューサーをやっていたらFFは全然違ったよな
6 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 13:48:56.11 ID:hfrn69tj0
暴走したのは映画つくって大赤字つくった坂口なのに棚上げとはこのことだよな
FFの出すペース落ちたのも坂口のせい
FF11からネトゲをナンバリングにしたせいでオフゲのFFの開発が減ったことによる弊害
ネトゲの商業的にせいこうしたかどうかは別としてオフゲの数が減った要因であることは事実
PS3世代も足を引っ張ったのはFF14
坂口がMMOをつくってなければFF14など生まれてもなかった
オフゲの出すペースが遅いのを全て野村に擦り付けてる奴はいるがこれが真実だ
もし坂口がまだスクエニにいて、FFの統括プロデューサーをやっていたらFFは全然違ったよな
9 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 13:53:37.23 ID:hfrn69tj0
>>8
映画つくらなければMMOつくらなければ
もっとオフゲが多くなってた
坂口がいないほうが面白いゲームが多くなった可能性のほうがたかい
こっちはスクエニにオフゲを求めてるわけMMOなんて求めてない
坂口はくだらない事しかしてない
もし坂口がまだスクエニにいて、FFの統括プロデューサーをやっていたらFFは全然違ったよな
19 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 14:01:07.80 ID:hfrn69tj0
>>14
どうだろうか?
そもそも任天堂に喧嘩売ったのはスクエニで坂口だけだから
PSで展開する時に任天堂を怒らせたのは坂口
野村はPSすきだけど任天堂に喧嘩はうっていない興味がないだけ
坂口が金をかけて大作作れる状況で任天堂ハードに展開をする人間には俺は見えないけどね
ラスストは他に声がかからなくなったから仕方なくって感じだしね
もし坂口がまだスクエニにいて、FFの統括プロデューサーをやっていたらFFは全然違ったよな
26 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 14:09:52.30 ID:hfrn69tj0
PS3を否定してたからFF13が箱独占になった可能性はある
しかしWIIにFFナンバリングを坂口がいたら出してたかと言われればまずないよな
FF13も結局PS3でも出してただろうし
なんか妊娠でたまに髭は任天堂好きみたいなこと言ってる奴いるけど
ホント何も知らないんだろうなと思う
もし坂口がまだスクエニにいて、FFの統括プロデューサーをやっていたらFFは全然違ったよな
28 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 14:17:25.87 ID:hfrn69tj0
優秀だったらきられてないでしょの普通の意見に
方向転換したから仕方がないの擁護はギャグのつもりでいってるのかな?
擁護になってないよな?
もし坂口がまだスクエニにいて、FFの統括プロデューサーをやっていたらFFは全然違ったよな
32 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 14:28:22.57 ID:hfrn69tj0
まあ質にもよるが妊娠曰く大作RPGを短期間で連発できる髭とやらを任天堂でさえ速攻切っちゃったと言うね
任天堂も方向転換wしたのかな?
任天堂ってベヨネッタみたいなしょっぼい大して売れないのに開発期間無駄にかかってるゲームもまだ切ってないのにね
人気女性アイドル「ニンテンドースイッチには面白いゲームがない」
258 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 14:50:08.06 ID:hfrn69tj0
ホントにふつーに面白いと思ったゲーム一個もないっていってるな
DLとかいってるからインディー関係かもしれんがね
もし坂口がまだスクエニにいて、FFの統括プロデューサーをやっていたらFFは全然違ったよな
86 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 17:00:28.95 ID:hfrn69tj0
FF13のスタッフは野村だったら絶対いいゲームが作れるとは思ったな
FF9とかロスオデとかみても何も光るものを感じなかったけど
FF7RもFF13スタッフならではの作品だと思う
FF7R全否定で全く面白そうに見えない人間がロスオデなんかもちあげてんだろう
ロスオデかFF7Rなら俺はFF7Rを選ぶ
もし坂口がまだスクエニにいて、FFの統括プロデューサーをやっていたらFFは全然違ったよな
89 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 17:09:11.46 ID:hfrn69tj0
https://www.youtube.com/watch?v=mt9Bw1dqwYo
この戦闘何一つセンスを感じない
拘りも感じない
この制作スタッフがPS4でゲーム作っても同じようなゲームしか作れないだろうね
こんなんやるならFF10やってたほうがマシだろう
これがFFらしいと言われてら疑問符しかつかないな
こんな気の抜けた戦闘のFFっとかあったかね
もし坂口がまだスクエニにいて、FFの統括プロデューサーをやっていたらFFは全然違ったよな
91 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 17:18:59.44 ID:hfrn69tj0
高橋にかんしては坂口のせいでやめたようなもんなのによく並べて名前だせたよな
もし坂口がまだスクエニにいて、FFの統括プロデューサーをやっていたらFFは全然違ったよな
93 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 17:21:11.72 ID:hfrn69tj0
そもそも高橋はFFを作りたいわけじゃなかった人間
FFの話で出す人間ではない
FFの話をしてる時に高橋とか出しちゃう人間てさちょっとずれてるよな
もし坂口がまだスクエニにいて、FFの統括プロデューサーをやっていたらFFは全然違ったよな
95 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 17:35:02.62 ID:hfrn69tj0
大作で金がかかりマップを広く描く場合
話を一作でまとめるのは現実的ではない
一作でまとめるなら小さい規模の話にシフトしていく必要がある
FF7Rは次世代のRPGの一つの答えだから
FF15にかんしても野村はあらかじめ一作でまとめた場合望まれないものになるといった
そして田畑は一作に纏めて見せるといった
田畑にはその能力はなかった
規模を下げたFFというのもそのうち必要にはなるだろうFF7Rでそんなものを望まないけどね
もし坂口がまだスクエニにいて、FFの統括プロデューサーをやっていたらFFは全然違ったよな
99 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 17:45:33.27 ID:hfrn69tj0
>>98
そう
だから駄目だった
FF13スタッフと野村がDだったらいいゲームになると思ったわけ
それがFF7Rで証明されるんじゃないかと期待してる
FF13俺が見た限りではスタッフに才能を感じたから
【悲報】田代まさしまた逮捕wwwwww
70 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 17:52:45.81 ID:hfrn69tj0
覚せい剤は一生無理なハードドラッグ
大麻はそうでもない
覚せい剤がマジやばいってことはなぜかあまり知れ渡ってない
軽い気持ちでやれば終わりだからな
【白菜】P5R25万本、ルイマン14万本wwwwwwwww
170 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 18:54:15.91 ID:hfrn69tj0
ペルソナ完全版なんかを25万かーDQと同じくらい売れてるね
アンナのの何が良いのか俺にはわからんが
そういえばFF7Rってミッドガルを作り込んでる言う割にはその作り込んでるマップ出てこないよな
73 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 19:01:08.83 ID:hfrn69tj0
KH3はパイレーツのマップアホみたいに広くしてるけど全く宣伝に使わなかった野村だからね
どっかがやってるような歩くだけの動画とかを基本野村は出さないよな
そういえばFF7Rってミッドガルを作り込んでる言う割にはその作り込んでるマップ出てこないよな
76 :名無しさん必死だな[]:2019/11/06(水) 19:10:24.23 ID:hfrn69tj0
パラシュートかグライドかわすれたが
街に降りてたけど
ファストトラベルがあんな感じで好きなとこから飛び降りろ見たいな感じになるのかもという妄想もはかどるな
ちょっと前に流行ったフォートナイトやPUBGみたいに
街は相当な広さになるだろうね


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