- 【9680円】ペルソナ5Rさん、三学期まで(100時間)新要素無し、新規ストーリーもゴミ
149 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 02:15:01.88 ID:yvjeOedm0 - 所詮中小のゲームどうせ同じようなマップで時間水増しして100時間で大ボリュームとかいってんだろう
KH3みたいに常に新ワールドで違った体験をさせるのをアトラスなんかでは無理 PS4はKHとFF7Rだけでいい
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- 【9680円】ペルソナ5Rさん、三学期まで(100時間)新要素無し、新規ストーリーもゴミ
152 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 02:34:07.68 ID:yvjeOedm0 - 無駄に長いゲームの弊害だな
大作は案外長くないのはマップを常に全力で作ってるから 中小やカプコンのゲームはショボいマップをずっとうろうろさせるデザインになってるのを大ボリュームとかいってる 追加要素まで長いとか俺にはどうでもいいけどね
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154 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 02:47:41.70 ID:yvjeOedm0 - 引き継ぎとか言ってる奴正直よくわからない
たまにいるけど ゲームって育てるのが好きだからやってるのに育った状態のをひきついでやらせろみたいなの なんでRPGやってんのと 強い状態のままで遊びたいなら別のモノがあるだろう ペルソナはどうでもいいけどね
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- スクエニさん、FF15で懲りずにまたオープンワールドを作る模様
286 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 06:38:34.35 ID:yvjeOedm0 - >>281
ずーっと壁にむかってつっこんでいったり無理やり抜けようとしてるのをバグとは言わないんだよ 普通にプレイしてまず怒らない事なんだからな ちょっと頭使えばわかることだがバグゲーってそういうことじゃないんだよ 本人が起こそうと思ってやってること以外を不具合というんだ 無理やり起こそうとしてる動画を見てそのゲームの文句をいうやつはただの気ちがいでしかない
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- スクエニさん、FF15で懲りずにまたオープンワールドを作る模様
290 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 08:02:56.02 ID:yvjeOedm0 - >>288
その田畑が新作いっさいつくろうとせずにDLCしかつくらなかったから切られたわけだが 完成させる以前にそもそもFF15のトラウマで大作をアイツはもう作れないよ いいか田畑がやめてからFF15作った連中はやっと新作を作ろうとスタッフ募集しはじめたんだぞ 田畑がいた時マジで何もしてなかったんだぜ?
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188 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 08:17:21.12 ID:yvjeOedm0 - ペルソナはしらんけどスクエニのゲームは
PS1くらいから工夫で一気に強くなる仕様に変化してるスクエニじゃなくスクエアか 当然コツコツもできるけどストーリー進めるだけでレベル上げなど必要ない様になってるのが主流 だから引き継ぎなしで文句言ってる奴はそもそもヤッテルゲームが古臭いだけなんじゃないと思う KHにはレベル1で挑戦できるモードもあるしね 大手のゲームやってれば間違いないんだからさ なんで中小のゲームとか持ち上げるのか質が違いすぎるよ
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- 洋ゲー「膨大なスキルツリーを用意したぞ」 → 日本人「考えるのめんどい!テンプレ教えて!
96 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 08:21:19.32 ID:yvjeOedm0 - 昔のMMOやMOは要するにはずれを多くしてるだけで自由度が高いわけじゃない
差別化して最適にするには課金が発生するゲームなどもあった 正解が多いのなら自由度が高いとなるが 外れが多く間違った育て方をしたらどうにもならなくなるのを自由度が高いとは言わない ダンジョンで100の道があって正解が一つだけみたいなのが良いゲームなわけがないからな
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- 洋ゲー「膨大なスキルツリーを用意したぞ」 → 日本人「考えるのめんどい!テンプレ教えて!
98 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 08:29:35.01 ID:yvjeOedm0 - 自由度が高いっていえばFF
スキルツリーっていうのが自由度だと勘違いしてるけど そもそもスクエアってアビリティ付け替えで魔法タイプや物理タイプなんでも変化できていろんな戦術を気軽に試せてる そもそもツリーになってる時点で自由度ないからね FFで持ち上げられてるのが一切自由度ないFF9だけどね
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99 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 08:30:50.91 ID:yvjeOedm0 - テンプレを求めるゲーム自体が糞なのをまず理解してない
どんな育て方でも最強にできるなら聞かないから 違うか?
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- 洋ゲー「膨大なスキルツリーを用意したぞ」 → 日本人「考えるのめんどい!テンプレ教えて!
101 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 08:36:31.67 ID:yvjeOedm0 - >>100
最適があっても気軽に変えれるなら楽しめる 最適にするのがめんどくさいゲームがこのスレでいう自由度の高いゲーム どんな戦術でもクリアできたら最強に拘るやつは少ないからな
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102 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 08:41:35.92 ID:yvjeOedm0 - 難易度を無駄に上げると結局最適じゃないときつくなる
MMOやMOだと育て方以外にも立ち回りや役割分担まで最適を求めてる それを自由度というのか 外れが多いだけを自由度などとは言わない
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- 【9680円】ペルソナ5Rさん、三学期まで(100時間)新要素無し、新規ストーリーもゴミ
194 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 08:45:34.26 ID:yvjeOedm0 - PS2時代はそんなボリュームがあった気はしない
SO3とKHとブレス5とかをやった限りではね 長かったといえばアーク2とかPS1な印象ドラクエも7が無駄に長かったが8はそうでもないし 長いゲームでマジで作りこんでるゲームって少ないんだよアーク2は良かったけど たいていは同じマップをうろうろさせるだけなんだから ペルソナは知らんけど大してマップがないゲームだと予想してるだって中小だから
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106 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 08:52:28.55 ID:yvjeOedm0 - FFは特に万能型に振っていってるというかね
例えば武器も昔はDQのヒノキの棒みたいなのって速攻捨てられる けどFFはそういう武器も最後まで使おうと思えばできるよーっていうバランスになっていってる 好きなデザインの武器でクリアできることを重視してるというかね FF7のオリジナルはマテリアの数制限でそれは難しいがおそらくFF7Rはバスターソードだけでずっと行ける仕様になってるだろう こういうのも自由度だと思うけど自由度自由度言ってる奴はそういうのには興味がないようだ
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- スクエニさん、FF15で懲りずにまたオープンワールドを作る模様
298 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 12:16:39.59 ID:yvjeOedm0 - 許すか許せないかじゃなく事実を書いてるまで
田畑がやったことは完成させたことじゃない ちゃんと情報を調べればわかること 新作を作ってもなかったうえにずっとDLCばっか作ろうとしてたのも事実 そんな人間を持ち上げてる奴が謎すぎる FF15が田畑がいなかったら完成させられないほどひどい状態なら もっと早くに田畑は新作をFF15の後に出せないとオカシイ 新作なら難易度は下がるだろうからな 結局やったことはDLCを部下に丸投げしてスイッチに移植は頓挫 新作も作ろうとせずに社長に結局切られた コレが事実というものだ この事実をみて田畑がいなかったら完成させられないなど意味不明なことを言ってる奴はなんなのか? いたから新作作れなかった人間をアホみたいに持ち上げるのは果たしてだれなのか?
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- スクエニさん、FF15で懲りずにまたオープンワールドを作る模様
299 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 12:25:45.15 ID:yvjeOedm0 - FF15をめちゃくちゃな状態でだしただけで
完成はさせられるとかいう謎の称号を得たつもりだろうがね 問題はFF15のあとに早くゲームを作れるかをアピールできたかどうかなんだよな FF15はほとんど素材があったのだからそれを適当にくっつければできる しかし1からゲームデザインを考えてデザインも自分が指揮してデザイナーと話し合って大作を2〜3年で作ることはできない それもオープンワールドでバグだらけを体験してトラウマになってる状態だからな 会社が求めてるのは大作のオープンワールド 田畑が逃げたのがよくわかるゲーム作れない奴が首になるのは当然だしな
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- FFの生みの親の坂口博信はラススト以降ゲーム機でゲームを作る気はないの?
8 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 16:11:35.26 ID:yvjeOedm0 - 気がないのではなく売れなかったからどこからも声かからなくて作れないからスマホいったんだろ
全て大して売れてないのによくあれだけソフトだせたものだよ
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- FFの生みの親の坂口博信はラススト以降ゲーム機でゲームを作る気はないの?
14 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 16:17:31.06 ID:yvjeOedm0 - >>11
PS3ディスってたからね 基本坂口って出すゲーム以外のハードを馬鹿にしてもめ事起こすやつだから PS1でも64馬鹿にしてたのはスクエアだと坂口だけだし 人間的にも出来てないのに任天堂ハードでだしただけで持ち上げられてるという
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- FFの生みの親の坂口博信はラススト以降ゲーム機でゲームを作る気はないの?
37 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 16:47:31.86 ID:yvjeOedm0 - オフのARPGでも普通に売れてるだろうKH3も売れたし
箱では売れてないけどね オンラインが売れるとか幻想でしかない 野村が独立してKHポイAPRG作ったら確実に300万は売れるよ 仮に空とかディズニー使わなくてもね 野村には個性があるけど坂口って何も特徴ないししいて言えば古臭いってくらい そもそもさプラチナのゲームなんて今も昔も売れてないだろ今は売れないはオカシイ
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- FFの生みの親の坂口博信はラススト以降ゲーム機でゲームを作る気はないの?
43 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 16:52:26.73 ID:yvjeOedm0 - プラチナのゲームがいつ売れたっていうんだよ
した受けのニーアだけだろ ベヨネッタは売れなくてセガに切られたんだぜ まあ当然ラスストよりは売れてるけどね 神谷新作ってあれだろスケバン あんな糞つまらなそうなの売れるわけないやん 確実に神谷より野村のほうが才能あるよ でも箱では売れないけどね
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45 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 16:53:21.16 ID:yvjeOedm0 - >>40
いつ武蔵伝2のDが野村になったんだ? ちゃんと調べていってんの?
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- FFの生みの親の坂口博信はラススト以降ゲーム機でゲームを作る気はないの?
50 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 16:55:39.95 ID:yvjeOedm0 - 妊娠は武蔵伝2とKHの違いも判らないんだな
あの2つは同じゲームに見えるようだ
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- FFの生みの親の坂口博信はラススト以降ゲーム機でゲームを作る気はないの?
52 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 16:56:54.91 ID:yvjeOedm0 - >>51
野村がゲーム作る話してるのにD以外で何があるんだ? お前自分の言ってること分かってる?
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59 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 17:01:03.48 ID:yvjeOedm0 - DMCぽいアクションと
KHポイARPGだったら KHポイARPGが確実に売れるから 断言するよ DMCなんて元々大して売れてないし だからベヨネッタが大して売れないのは当然
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- FFの生みの親の坂口博信はラススト以降ゲーム機でゲームを作る気はないの?
62 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 17:04:48.12 ID:yvjeOedm0 - >>61
ヘイローもギアーズももう1000万も売れないやん ギアーズとか元々1000万級でもなかったし MSに1000万級とかあんの? お前はKHを舐めすぎだよ 聖剣スタッフだったらFFのキャラとでぃずに―つかっても確実にヒットしてないから
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- FFの生みの親の坂口博信はラススト以降ゲーム機でゲームを作る気はないの?
65 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 17:12:52.43 ID:yvjeOedm0 - 今現在じゃなくてもヘイローやギアーズはとっくの前に旬は過ぎてるよ
何時の時代までさかのぼって話してんの? 少なくともスケバン中止の時にはとっくに旬は過ぎてるし 360初期だろ全盛期 スケバンなんて何時の時代も切られるよ だって糞つまらそうだもん アレ作ったやつマジ才能ないと思ったわキャラだけDMCポイの使っちゃってさ もっさもさのアクションと妙な遠距離攻撃とドラゴンと共闘が売りとかさ
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- FFの生みの親の坂口博信はラススト以降ゲーム機でゲームを作る気はないの?
69 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 17:18:38.52 ID:yvjeOedm0 - 神谷って爽快感重視かと思われてるけど今まで作ってたゲームそうでもないからね
核がないんだよねデザインに 野村には自分には何が求められてるかというのがよくわかってる感じがする
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- ドラクエ8から3Dになったから、次は戦闘をアクションにすべきだよな?
17 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 18:32:57.91 ID:yvjeOedm0 - ドラクエって出てくるモンスほぼ同じだからDQ11をずっとコマンドは使いまわしでいいし
コマンドは安くつくって ARPGで世界を狙うっていう方向にいくだろう ARPGの王様KHが同じ会社にいるからね ダイにでてきたトベルーラとかもKHのシステムなら可能だよ あのコーエーのやつはARPGでも出来悪すぎ 変わらないのが好きならコマンドはそもそも1から作る必要がないしねキャラだけ変えていけばいい町人も同じもでるでいいよ
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- ドラクエ8から3Dになったから、次は戦闘をアクションにすべきだよな?
20 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 18:35:47.59 ID:yvjeOedm0 - コマンドは古いっていうのを否定してる奴がよくわからないんだけど
少なくともドラクエのコマンドは古臭いし FF13のようなコマンドバトルならまだしもね 古臭いのが良い変わらないからもちあげてんじゃないの? それともコマンド馬鹿にされたから感情論でいってるだけ?
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- ドラクエ8から3Dになったから、次は戦闘をアクションにすべきだよな?
27 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 18:38:29.15 ID:yvjeOedm0 - KHはレベル上げとか存在しないしひたすら雑魚を連打で倒すゲームじゃないけど?
そもそもスルー出来るし魔法でも一掃可能シュートロックなどもあるし ドラクエヒーロー図みたいな無駄に雑魚が硬いデザインじゃないしな
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- ドラクエ8から3Dになったから、次は戦闘をアクションにすべきだよな?
37 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 18:44:56.87 ID:yvjeOedm0 - DQのコマンドは古いと言われてるのを全然反論しなくてコマンドは古臭いのはオカシイではね
反論がまとまってないんだよね 変わらないから良いっていうのは古臭いのがいいってことだから それとコマンドは古臭くないっていうのは矛盾してる どっちかに纏めてくれないと KHは最新のARPGだよ間違いなくね
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- ドラクエ8から3Dになったから、次は戦闘をアクションにすべきだよな?
40 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 18:46:24.84 ID:yvjeOedm0 - >>34
いうほどクリア率高くないというねDQ11 ARPGで難易度高くしたらクリアできないならわかるけど ARPGにしたらクリアできない? 攻撃もできない障害でもないとありえんよね?
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- ドラクエ8から3Dになったから、次は戦闘をアクションにすべきだよな?
44 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 18:48:59.89 ID:yvjeOedm0 - モンハン持ち上げてるのは馬鹿しかいないから
カプコンでさえあんなショボいアクションモンハン以外してない
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- ドラクエ8から3Dになったから、次は戦闘をアクションにすべきだよな?
50 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 18:52:50.66 ID:yvjeOedm0 - 回避必須なARPGばかりじゃないし
だからARPGなんだろアクションだけじゃない 強化したら敵の攻撃に耐えれる AIが勝手に回復してくれる仕様ならむしろコマンドより楽だしな ARPGで操作キャラが常に回復に回るゲームなどないだろ MMOじゃあるまいし
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- ドラクエ8から3Dになったから、次は戦闘をアクションにすべきだよな?
53 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 18:54:54.77 ID:yvjeOedm0 - アクション嫌いはマリオのせいでアクションを難しいと勘違いしてんだよ
アクションは楽なんだよ 任天堂やカプコンのアクションがめんどくさいだけでね
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- ドラクエ8から3Dになったから、次は戦闘をアクションにすべきだよな?
59 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 18:58:38.55 ID:yvjeOedm0 - カプコン信者はDMCをモンハンみたいなアクションにしろとかわめいてろよ
この場所にはふさわしくない 同じ会社でさえ採用しないアクションを持ち上げてるやつは論外だよ
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- ドラクエ8から3Dになったから、次は戦闘をアクションにすべきだよな?
63 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 19:04:22.15 ID:yvjeOedm0 - >>61
カプコンにいえ モンハン以外ボスばっかのゲームじゃないんだからな モンハンみたいなPS2時代無名なたまたまヒットしただけのゲームなど興味ないんだよ モンハン以外のアクション全て糞ならモンハンだけやってろ 俺はモンハンなど糞だと思ってるからなどこの会社にも真似してほしくないわ
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- ドラクエ8から3Dになったから、次は戦闘をアクションにすべきだよな?
65 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 19:08:11.76 ID:yvjeOedm0 - >>64
逆にめんどくさいソレ MMOにあるけどカーソルでてきてここに移動しろみたいなの強制するのは 面白くもない上にめんどくさい アクションまではいかなくてもじゃなくてアクションのほうが簡単なんだよね実は
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- ドラクエ8から3Dになったから、次は戦闘をアクションにすべきだよな?
69 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 19:14:30.75 ID:yvjeOedm0 - >>67
どうせモンハンは一過性だよ 世界では次落ちまくるだろうね まあ元からどこでそんなに売れてるのかわからないけど FF7RがモンハンWより売れたら全てのアクションはFF7Rにしろとかいうのか?
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- ドラクエ8から3Dになったから、次は戦闘をアクションにすべきだよな?
76 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 19:23:11.09 ID:yvjeOedm0 - もっさりというか全ての要素がめんどくさいので固まってるからね
ちょっとDMCを抜刀したらすり足で歩くように作ってみてユーザーの反応見てみればいいよ 武器はすぐサビちゃうから研磨は必須とかね 最高のアクションらしいからカプコンのゲーム全て同じようにしないとね
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- ドラクエ8から3Dになったから、次は戦闘をアクションにすべきだよな?
79 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 19:26:04.49 ID:yvjeOedm0 - >>75
国内だけな 世界ではワールドだけしか売れてないガラパゴスゲーム しかもさずっとじゃないからPSPとPS4だけだろ国内ハードトップだったのは PS2では50万くらいしか売れてないただの中堅ソフトだから だから一過性といってるわけ 次は世界で売れないよ
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- ドラクエ8から3Dになったから、次は戦闘をアクションにすべきだよな?
83 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 19:35:31.79 ID:yvjeOedm0 - MHWが1300万だっけ
他のモンハンが世界で100万売れたらいいほうと 次どっちに転ぶか楽しみだな
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- ドラクエ8から3Dになったから、次は戦闘をアクションにすべきだよな?
86 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 19:39:57.06 ID:yvjeOedm0 - 何処で200万売れてるかしらないけどね
NPDに200いってたらランクインはしてくるだろうね まずないよね北米で全然伸びてる感じがしないし 北米以外で伸びてるのかね? 欧州でも聞かないし 後は中国くらいしかないね
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- ドラクエ8から3Dになったから、次は戦闘をアクションにすべきだよな?
91 :名無しさん必死だな[]:2019/11/04(月) 19:46:21.03 ID:yvjeOedm0 - >>88
スチーム自体が売上ショボい市場だからちゃんと発表しないと分かるわけないだろう だからNPDを指標としてるのに
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