- 煽り抜きで、PS5って国内で300万台も売れないと思う
42 :名無しさん必死だな[]:2019/10/10(木) 06:59:24.05 ID:v2c+5t/o0 - WIIUてかさ
GCとか64もそこらへんしか売れてないよな 任天堂の据え置きってかなり爆死してる 一方なんだかんだPS1も2も3も4も1000万近くはいってるPS 殆どサードのおかげだけど 任天堂はそのサードが来ても伸びない
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- 煽り抜きで、PS5って国内で300万台も売れないと思う
43 :名無しさん必死だな[]:2019/10/10(木) 07:02:04.85 ID:v2c+5t/o0 - なんで妊娠て箱コースとかいうのかな
箱って箱〇が100万 箱1は10万普及だぜw 300万予想して箱コースっておかしくね
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- 【チョンゴキブリ歓喜】スクエニ、FF7リメイクに続きFF8リメイクの開発を示唆
6 :名無しさん必死だな[]:2019/10/10(木) 07:04:59.53 ID:v2c+5t/o0 - FF7Rって再構築だからどう見てもリブートなんだけど
分かりやすくするためかフルリメイクっていってる FF8の発言的には俺は関係ないけど若い奴が作るかもねレベルだな
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48 :名無しさん必死だな[]:2019/10/10(木) 07:08:48.69 ID:v2c+5t/o0 - >>44
サード会社じゃなく小売りの心配してんのw 小売りなんていなくても何ら問題ないんだが 今どきゲームショップまで買いに行かなくてもネットで取り寄せれば済むことだし
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50 :名無しさん必死だな[]:2019/10/10(木) 07:11:21.31 ID:v2c+5t/o0 - >>45
マリオあってもGCや64やWIIUは爆死したやん もっといえばWIIもたいして爆売れしたってわけでもないしな国内では WIIUが売れなかったのはWIIが一過性のブームでしかなく速攻飽きられたから その反動を食らったのも大きいしな 買って後悔したものに選ばれるハードだもんな
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53 :名無しさん必死だな[]:2019/10/10(木) 07:20:50.91 ID:v2c+5t/o0 - >>51
調べたら500万しか普及してなくて笑った 任天堂のゲームに極端に偏って売れるからミリオンの数が変わらないってだけ PS4は現在でも840万 完全に売れなくなるまでに900万は行くだろう サードが全く出てない売れてないハード PS5は64の累計は超えるから見てな
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54 :名無しさん必死だな[]:2019/10/10(木) 07:25:26.43 ID:v2c+5t/o0 - 妊娠はマリオが100万売れ続けても普及台数が伸びない理由をまだ理解してないんだろうね
様々なジャンルサードの会社にファンがいるからこそ別の人間がそれぞれハード買って伸びていくわけ マリオゼルダを買うやつは結局それしか買わない同じやつだから それがミリオン売れ続けても普及などしないわけ マリオだけで1000万売れればいいんだけどね
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56 :名無しさん必死だな[]:2019/10/10(木) 07:30:38.32 ID:v2c+5t/o0 - >>55
携帯機は安定して売れてすごいね 子供だましのハードを売ってたらいいよ どうせ据え置きで勝負できないんだから 任天堂曰くどう見てもただの携帯機を半据え置きとかいってるようだけど
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57 :名無しさん必死だな[]:2019/10/10(木) 07:32:49.24 ID:v2c+5t/o0 - 俺にとってスマホの売り上げなどどうでもいい様に携帯機など別ジャンルだと思ってるからね
同じ土俵に立ってると思ってるのは妊娠だけ これからも性能大して上げれない携帯機でショボグラを楽しめばいいよ妊娠は
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60 :名無しさん必死だな[]:2019/10/10(木) 07:35:10.14 ID:v2c+5t/o0 - >>58
純粋な携帯機だから 据え置き要素などなんもないよ 売れたらいいならスマホの普及台数とでも争ってたらいいよ 俺にとって携帯機などゲーム機じゃないスマホもゲーム機じゃないのと同じようにね
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65 :名無しさん必死だな[]:2019/10/10(木) 07:40:05.91 ID:v2c+5t/o0 - 任天堂が一番分かってる据え置きを出そうとしないで携帯機を半据え置きとか謎の言葉言ってる時点で根
据え置きは動かさないことで性能を上げれるメリットがある コレがないただの携帯機にTV出力つけただけのハードが半据え置きだって? 笑わせるよな スイッチの路線では性能も頭打ち ずっとショボグラで楽しんでたらいいよ
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- 煽り抜きで、PS5って国内で300万台も売れないと思う
68 :名無しさん必死だな[]:2019/10/10(木) 07:44:11.48 ID:v2c+5t/o0 - >>67
PS4は世界でも1億いって 日本でもGCや64よりはるかに売れてる ゲームが売れてた時期にPS4以下の国内売り上げしか出せない任天堂の据え置きは情けないよな
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72 :名無しさん必死だな[]:2019/10/10(木) 07:55:38.56 ID:v2c+5t/o0 - >>70
負けハードのPS3が1000万 勝ちハードらしいWIIが1200万 いうほどの差がないというねw でWIIUが300万w 1000万売れて負け扱いされるほうがおかしいわけよ WIIなんてじっしつWIIスポーツなどの健康路線がなかったら500万レベルだったよ
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29 :名無しさん必死だな[]:2019/10/10(木) 08:18:58.21 ID:v2c+5t/o0 - >>23
何言ってんのこいつ お前ゼノブレ2とか持ち上げてそうだよな 2年で作った自慢したモノリスがそれから2年で発表したのゼノブレ1の「リマスター」だけというね システム話いじってないのはまさにこれだろ FF7Rはストーリーも付け足しまくりマップは数倍に広がってるからBD2枚システムも完全に変わってるしな ショボいモノリスだけを持ち上げておけよ情弱は
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34 :名無しさん必死だな[]:2019/10/10(木) 08:26:56.23 ID:v2c+5t/o0 - 北瀬はそもそも役員だしゲーム制作なんてしなくていいポジションなんだがね
野村にいたってはKHも作ってるし複数作品に関わってる 情弱妊娠は野村が何もしてないと思ってそうだけどね 野村はそもそもヴェルサスで最初の最後のFFナンバリングになるといってるから もう新規ナンバリングを手掛ける気がない松田のせいでね 野村は今後KHともしかしたらすばせかをPSでリブートしてくる計画を立ててるかもしれない あとはパラサイトイブもまだ諦めてなさそう 基本的に全部任天堂ハードは関係ないと言うことは確かだ
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35 :名無しさん必死だな[]:2019/10/10(木) 08:29:29.33 ID:v2c+5t/o0 - 野村がKHで出すものは基本的に宣伝目的を兼ねてる
そこでスバセカを匂わせたということは 「PS」ですばせかを出したがってるということ とうぜん2dではなくハイクオリティな3dアクションに再構築するだろう
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37 :名無しさん必死だな[]:2019/10/10(木) 08:34:52.50 ID:v2c+5t/o0 - 基本的に任天堂ハードで高評価なものはPSで挑戦すべき
なぜなら任天堂ハードでは世界でまともに売れたサードがほぼないから 高評価とか意味がない すばせかはKHとはやや違うアクションだがバッジを使い分けたサイキックアクション これを基本につくればスクエニの新たなブランドになる可能性もある スイッチには当然出さないほうが良い質が低くなるからな
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- 【チョンゴキブリ歓喜】スクエニ、FF7リメイクに続きFF8リメイクの開発を示唆
40 :名無しさん必死だな[]:2019/10/10(木) 08:39:20.71 ID:v2c+5t/o0 - アンチって基本的に信者より詳しいものなんだけど
野村アンチにかんしてはガチで無知しかいない 妊娠がやってるからだろうけど すばせかさえ知らない可能性さえあるし なんでおれがこの名前を出したのかも分かってないだろう
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- 【チョンゴキブリ歓喜】スクエニ、FF7リメイクに続きFF8リメイクの開発を示唆
44 :名無しさん必死だな[]:2019/10/10(木) 08:43:21.99 ID:v2c+5t/o0 - >>41
田畑がリメイクしたら序盤は映画になったりするのは変わらんぞ なんか妊娠て勘違いしてるけどさ リメイクだから簡単に作れるわけじゃないからな 特に昔のRPGのリメイクというのはスケールがでかいだけに現在の技術での再構築が非常に難しいわけだが リメイクだからバグが出にくいわけでもないし 任天堂のような手抜きリメイクと同列に語るなよ
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- 【チョンゴキブリ歓喜】スクエニ、FF7リメイクに続きFF8リメイクの開発を示唆
47 :名無しさん必死だな[]:2019/10/10(木) 08:48:46.19 ID:v2c+5t/o0 - 妊娠はゲーム開発をなめすぎ
時岡をブスザワのエンジンでリメイクしてとか笑っちゃうこと言うしね もうなんというか頭の作りが違うから何言っても無駄なのはわかってるが それをなんとか世に広めたい
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- 野村「FF7リメイクをいち早く発表したのはPS4の普及を後押しするため」→発売前にPS5発表
64 :名無しさん必死だな[]:2019/10/10(木) 08:54:25.07 ID:v2c+5t/o0 - >>60
FFを買う以上新しいPSを出たら買うのは当たり前 FF7RがPS5ででなくてもPS5にはFF16は確実にくる FF7Rを買わなくてもFF好きは元からPS5を買う 馬鹿はこんなことも理解できないんだろうね 文句あるならゼルダはずっとFCで出せと妊娠はいうべきだ ストーリーが続いたら別のハードで出したらいけないなど言う決まりはないしな
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- 野村「FF7リメイクをいち早く発表したのはPS4の普及を後押しするため」→発売前にPS5発表
65 :名無しさん必死だな[]:2019/10/10(木) 08:56:11.27 ID:v2c+5t/o0 - FF好きは常にハイスペックであるハードでの開発を求めてる
まず妊娠はここを頭に叩き込め PS5が発売してるのにFF7RはあえてPS4だけで開発すべきなどファンなら思わない ストーリーだけ知りたいならオリジナルやってろ
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- 4Kゲームとか一部のマニア層しか興味ないよね
7 :名無しさん必死だな[]:2019/10/10(木) 09:05:18.41 ID:v2c+5t/o0 - マウントという言葉は好きじゃないがおそらくPS5とスイッチで比べて馬鹿にするのはロード時間が増えると思う
例えば聖剣3とか30秒暗いロードあるスイッチがPS5で1秒とかだったらね
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- 野村「FF7リメイクをいち早く発表したのはPS4の普及を後押しするため」→発売前にPS5発表
67 :名無しさん必死だな[]:2019/10/10(木) 09:08:47.46 ID:v2c+5t/o0 - 普通の人間はPS5を買うことをお布施など言わない
何処の陣営の人間かは考えるまでもない
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- すまん高性能で売れるならPS4のSlimよりProのが毎週売れてないとまずくね?
213 :名無しさん必死だな[]:2019/10/10(木) 09:26:18.46 ID:v2c+5t/o0 - >>208
ロード早くないぞ SSDに変えた場合のみの話で しかも外付けは大して意味ない proはマジでたいしたことない
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- 【悲報】スクエニがレイトレの拡張版『パストレ』をPS5世代で実現するのに話題にならない
16 :名無しさん必死だな[]:2019/10/10(木) 22:01:30.19 ID:v2c+5t/o0 - レイトレほど微妙技術はない
重いわりに光るものに背景などが移ったからどうだっていうのという 次世代は何処も使うだろうけど 光源を増やしまくることが大前提であり そもそも光源増やしまくるだけでリッチになるのだからレイトレの効果でもない
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- 【悲報】スクエニがレイトレの拡張版『パストレ』をPS5世代で実現するのに話題にならない
20 :名無しさん必死だな[]:2019/10/10(木) 22:07:01.27 ID:v2c+5t/o0 - グラがリッチに見える方法がPS3からPS4で変化してる
PS3はとにかく高詳細でリアルにすればいいという考えだった コレが得意なのがノーティードッグ PS4からはテクスチャなどを細かく表現するのはもうあまり気にされず 光源をいかに増やすか そして空気感をだすためのパーティクルの多用 テクスチャの時代ではなくなった ラスアス2がなんか古臭く感じるのはそういったとこが影響してる
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- 【悲報】スクエニがレイトレの拡張版『パストレ』をPS5世代で実現するのに話題にならない
22 :名無しさん必死だな[]:2019/10/10(木) 22:13:30.59 ID:v2c+5t/o0 - ルミナススタジオはレイトレ以前にちゃんとゲームが作れるのかが疑問視されてるエンジン
まずは快適なゲームをバグがなくつくることをルミナスプロダクションには求める ゲームが作れたなら田畑が根本的に悪かっただけだと証明できるし
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- 【悲報】スクエニがレイトレの拡張版『パストレ』をPS5世代で実現するのに話題にならない
26 :名無しさん必死だな[]:2019/10/10(木) 22:21:54.67 ID:v2c+5t/o0 - スクエニってかルミプロしか使わないエンジンだぞ
スクエニ自体は使うことは多分ないだろう今後も ルミプロっていうのはスクエニの子会社 FF15作ってたスタッフがスクエニから切り離されてできた会社 ここはFF15以降DLCしか作ろうとせずに田畑が辞めてからやっと次世代機のゲームを開発スタッフを募集し始めたところ
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- 【悲報】スクエニがレイトレの拡張版『パストレ』をPS5世代で実現するのに話題にならない
27 :名無しさん必死だな[]:2019/10/10(木) 22:28:07.36 ID:v2c+5t/o0 - 妊娠でいまいちここら辺を理解してないやつがいるだろうけど
FF15はいわゆる第一開発ではない FF15のスタッフはもう子会社に分けられて他の部署とこれといったかかわりもない ルミナススタジオが他の部署に使えるようにするサポートをすると言った発言もこれといってしていない
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- 【悲報】スクエニがレイトレの拡張版『パストレ』をPS5世代で実現するのに話題にならない
30 :名無しさん必死だな[]:2019/10/10(木) 22:37:07.49 ID:v2c+5t/o0 - 和田のマルチエンジンの構想きっかけは
エンジンをそれぞれバラバラに使っては捨ててを繰り返して 部署を超えての情報交換なども行っていなかった これを統一かするためにマルチエンジンをつくり 他の部署同士で情報を共有しよう開発を効率的にしようっていう構想 しかしマルチエンジン自体が開発が難航することによって他の部署はそのエンジンを使うことを強要されてるだけに他の部署までゲーム開発が遅れてしまうという事態になった スクエニがPS3であまりソフトを出さなかったのはそのため 同じ会社で作ったからサポートが手厚くなる使いやすいエンジンになるわけでもない なにせスクエニという会社は部署で殆ど情報共有していないから
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- 【悲報】スクエニがレイトレの拡張版『パストレ』をPS5世代で実現するのに話題にならない
32 :名無しさん必死だな[]:2019/10/10(木) 22:46:37.35 ID:v2c+5t/o0 - >>30
このエンジンはルミナススタジオではなくクリスタルツールズの話 クリスタルツールズの失敗をうけてスクエニ和田は次のエンジン開発をセガからヘッドハンティングした橋本に任せた これがルミナススタジオ ルミナススタジオは完成する前からゲーム制作を行うスタイル 最初FF15とKH3の開発に使われてた ここで問題が発生 FF15が田畑がDになってから恐ろしく動作が不安定になる マルチエンジンとして作っていく余裕がなくなり他のゲームに使えなくなる 結果的にKH3の開発ができなくなり会社の命令で急遽アンリアルエンジンに変更させられる 現在もルミナススタジオがマルチエンジンになったかどうかは謎である スクエニのほとんどの開発はアンリアルエンジンで行われてる
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