- ゼルダの伝説 ふしぎの木の実という誰もやってない作品
119 :名無しさん必死だな[]:2019/09/27(金) 00:02:38.16 ID:dSg17RQL0 - 俺の好きな2Dゼルダ
初代>夢島>神トラ2>>木の実>>神トラ>>>ぼうし>リンク
|
- 本読んでる俺すげえ!←これ以外の理由で読書続けられる奴いんの?
610 :名無しさん必死だな[]:2019/09/27(金) 08:18:56.28 ID:dSg17RQL0 - >>603
アルジャーノンの翻訳は 主人公が知的障害の状態ではひらがなや誤字脱字を多用し 手術で天才になったら漢字の多い知的な文章にしてたな 原文でも、最後の一文に出てくる「flower(花)」を 「Frower」にわざと間違えさせてる
|
- 本当に男は処女を好んでいるのか?
67 :名無しさん必死だな[]:2019/09/27(金) 08:24:15.51 ID:dSg17RQL0 - 今年27歳になる職場の奴は
「処女は痛がるから面倒。やり慣れてる女の方が楽」って言ってた 高2から10年で付き合った彼女の数は覚えてないが 少なくとも20人以下ではないと思う、とのことw 風俗しか知らん俺からしたら羨ましい限り
|
- [9/25]Switch 239,740 PS4 24,857 3DS 1,687 XboxOne 513 Vita 29
600 :名無しさん必死だな[]:2019/09/27(金) 08:25:24.05 ID:dSg17RQL0 - PS4が2万台を超えてることに驚く
|
- 「なんで続編を出しちゃうかなぁ…」と思ったタイトル
78 :名無しさん必死だな[]:2019/09/27(金) 08:30:32.83 ID:dSg17RQL0 - >>28
2が大ヒットしたからSCEが3を出せって要求したんだよ 制作側は続きを全く考えてなかったから、あの結果になるのは当然
|
- Switch ゼルダの伝説 夢をみる島 初週 14.1万本
391 :名無しさん必死だな[]:2019/09/27(金) 08:52:54.19 ID:dSg17RQL0 - >>138
SwitchでもドンキーTFは22万、ヨッシークラフトは16万だからな。累計でw 任天堂だからって何でもかんでも大ヒットするわけじゃない 夢島にしたってオリジナルは54万 リメイクゼルダではWiiUの風タクHDなんか、たった9万しか売れてない リメイク夢島の初週14.1万は意外と売れた方
|
- 今の技術とハードパワーでもう一度作り直して欲しいゲーム
78 :名無しさん必死だな[]:2019/09/27(金) 09:15:36.19 ID:dSg17RQL0 - バーチャルボーイ
別に本格的なVRでなくても 15000円で利益出るレベルの玩具でいいから出してほしい ハードなんかFCミニの中身と同じでいいだろ あれ何気に3DSやWiiよりハイスペックなんだぜw
|
- Switch ゼルダの伝説 夢をみる島 初週 14.1万本
396 :名無しさん必死だな[]:2019/09/27(金) 09:20:52.25 ID:dSg17RQL0 - GBAの「ふしぎのぼうし」は20〜30万だったな
発売が2004年だから、GBA本体が1200万台以上普及してもこの程度 ゼルダシリーズが何作出たか、数え切れんが 国内ミリオン売れたゼルダは初代、リンク、神トラ、時オカ、ブレワイの5つだけ ちなみに初代とリンクはディスク書き換え(500円)含む 惜しかったのがDSブーム絶頂期に出た夢砂(94万)
|
- 【衝撃】スーパーファミコンのゲームが今遊んでも面白い件
778 :名無しさん必死だな[]:2019/09/27(金) 09:35:59.10 ID:dSg17RQL0 - マリオ3は「88年にファミコンのスペックでこれを作ったのが凄い」
って言い出した奴がここ数年で出てきて、それに同意する連中が多いんじゃないの まあ俺も同意はするけど、贔屓の引き倒しで過剰評価になってる面はあると思う 85年に初代スーマリを出し、SFCロンチにマリオワールドを出したこともマリオ3に劣らず凄いし ただ単純に「凄い」ってだけなら64のロンチにマリオ64を96年に出したことが一番凄いと思う
|
- [9/25]Switch 239,740 PS4 24,857 3DS 1,687 XboxOne 513 Vita 29
611 :名無しさん必死だな[]:2019/09/27(金) 09:40:12.39 ID:dSg17RQL0 - >>602
俺的にはファミコンとMSXだわw
|
- スーファミミニは本当にアレで良かったのか考えるスレ
54 :名無しさん必死だな[]:2019/09/27(金) 10:01:31.87 ID:dSg17RQL0 - >>52
ナムコに任せたから
|
- ゼルダ夢島をクリアしてみて改めて思うこと
598 :名無しさん必死だな[]:2019/09/27(金) 10:10:46.37 ID:dSg17RQL0 - >>590
リンクは謎解きもきつかったが、横ACTの難易度が高すぎたわ 橋でジャンプ中にダメージ食らって落ちて死ぬのが何回あったか よくクリアしたもんだわ。なお当時中2 あれでも当時の評価は「頑張ればどうにかなる」だったw 実際、クリア不可能なゲームもあった時代だなんで親切な部類だったんだろう 謎解きの理不尽といえば ガンプの謎、スーパースターフォース、ソロモンの鍵、バベルの塔、ワルキューレの冒険
|
- FF7リメイクの方向性ってそもそも間違ってるよね
54 :名無しさん必死だな[]:2019/09/27(金) 10:14:57.28 ID:dSg17RQL0 - >>15
1で力尽きて、2以降はベタ移植で誤魔化すんじゃないの GCのバイオリメイクが初代だけ異様に気合入ってたのに 2〜ベロニカをそのまんま出したみたいなw
|
- 【衝撃】スーパーファミコンのゲームが今遊んでも面白い件
786 :名無しさん必死だな[]:2019/09/27(金) 10:46:14.05 ID:dSg17RQL0 - >>783
ロンチでいきなり横ACTの完成形を出したからな これとF-ZEROを見た当時のサードは「初っ端にこんなもん出すな」と頭抱えたらしい 半年後のシムシティ、1年後の神トラで完全に心を折られた なお2年後にはマリカーが出るw
|
- Switch ゼルダの伝説 夢をみる島 初週 14.1万本
449 :名無しさん必死だな[]:2019/09/27(金) 10:54:08.03 ID:dSg17RQL0 - >>443
ツイッターは書いたことが残る上にコテハンだから、あまりにデタラメなことは書けない 速攻で垢を消して新たに始めるのも面倒だし 日が変ればIDも変わる5chが気楽でいいんだよ ゲハなんか犯罪予告スレがバカスカ乱立しても放置状態 中国や北朝鮮みたいに個人特定できる状態でしかネットできない監視社会だと 言いたいことはあまり言えない変わりに、根拠のない誹謗中傷は減ると思うけど窮屈だろうな
|
- スーファミミニは本当にアレで良かったのか考えるスレ
59 :名無しさん必死だな[]:2019/09/27(金) 10:56:11.01 ID:dSg17RQL0 - >>57
一番文句言いたいのはFCミニのコントローラー
|
- 今の技術とハードパワーでもう一度作り直して欲しいゲーム
83 :名無しさん必死だな[]:2019/09/27(金) 10:58:22.26 ID:dSg17RQL0 - >>79
それらは、あのハードで出たからいいんじゃないかな 現行ハードで作ったらGTAモドキにしかならない
|
- 【衝撃】スーパーファミコンのゲームが今遊んでも面白い件
790 :名無しさん必死だな[]:2019/09/27(金) 11:03:03.44 ID:dSg17RQL0 - >>782
俺は笛を発見したのがクリア後だったな 笛に関するヒントはピーチ姫からの手紙に書いてるけど、分からんかったわ 砂漠ステージは少し考えれば分かるんだろうけど 1-3の笛を自力で見つけた奴いるの?
|
- 本読んでる俺すげえ!←これ以外の理由で読書続けられる奴いんの?
618 :名無しさん必死だな[]:2019/09/27(金) 11:07:43.68 ID:dSg17RQL0 - 重松清「とんび」がドラマ化されたのは原作ファンとして嬉しかった
NHKとTBSの両方で同時期にドラマ化されたのかがよく分からん 個人的には前後編のNHKのが好きだけど
|
- 「なんで続編を出しちゃうかなぁ…」と思ったタイトル
85 :名無しさん必死だな[]:2019/09/27(金) 11:08:18.98 ID:dSg17RQL0 - >>84
あれは64で終わってりゃ良かったなあ・・・
|
- なんで天皇をバカにしちゃダメなの?
102 :名無しさん必死だな[]:2019/09/27(金) 13:00:13.44 ID:dSg17RQL0 - >>17
岸信介(安倍総理の祖父)がガチでそんな人間だったとか 帝大(今の東大)を首席で卒業して 商工省(今の経済産業省)にトップ入省する超エリート
|
- [9/25]Switch 239,740 PS4 24,857 3DS 1,687 XboxOne 513 Vita 29
630 :名無しさん必死だな[]:2019/09/27(金) 13:02:22.98 ID:dSg17RQL0 - >>629
初期のゲームボーイやザウルスの液晶はマジひどかった 今の時代なら欠陥商品扱いされるかも
|
- 某超有名通信社「任天堂はゲーム機から3〜5年以内に撤退する」
66 :名無しさん必死だな[]:2019/09/27(金) 13:13:07.35 ID:dSg17RQL0 - >>任天堂とDeNAの資本・業務提携をきっかけに、業績低下に苦しむ任天堂が
スマホゲーム市場に転換し、ゲーム専用機事業を縮小するのではないか 2015年の時点では普通の予測だな >>任天堂は1983年のファミコン発売以降、自社ハードで自社ソフトをプレイさせるという戦略を貫いてきた。 何一つ間違ったことは書いてない >>国内の家庭用ゲーム市場が縮小を続ける一方でスマホゲームは家庭用ゲームの倍に成長 任天堂もこれを無視できなくなってスマホゲームに参入し、従来の戦略を大きく転換させる 実際、任天堂はスマホに参入した 一行目だけがおかしいな。任天堂はゲーム機から撤退する素振りは全くないし
|
- FF7リメイクの方向性ってそもそも間違ってるよね
59 :名無しさん必死だな[]:2019/09/27(金) 13:19:01.10 ID:dSg17RQL0 - 今更何を言っても仕方ないが、FF7〜9をPS2末期にリメイクしてりゃ
HDリマスター商法で今でもバカスカ儲けられたろうに 10と10-2と12はリマスターで世界600万ぐらい売れたんじゃなかったっけ
|
- ゼルダ夢島をクリアしてみて改めて思うこと
601 :名無しさん必死だな[]:2019/09/27(金) 13:34:53.10 ID:dSg17RQL0 - >>566
初代ゼルダのセーブ方法は ステータス画面で2コンのAボタンと上を押すんだよな 当時は「ゲームを途中でやめて、明日続きをやる」 って発想自体がなかったから、途中セーブが裏技扱いw なお、リンクの冒険は途中でセーブが出来ない 残機失ってゲームオーバーになって、初めてセーブ出来る だから「今日はここまで。続きは明日」ってするなら わざとゲームオーバーにならないといけないという
|
- 【朗報】たばこの煙、78%が「不快」…「食事の店舗で」62% 内閣府初の調査
18 :名無しさん必死だな[]:2019/09/27(金) 20:56:52.48 ID:dSg17RQL0 - 喫煙に対する認識は小島カントクの四半世紀前の予言は当たったな
アメリカの一部州ではとうとう喫煙が犯罪に認定されたそうな
|
- 【衝撃】スーパーファミコンのゲームが今遊んでも面白い件
799 :名無しさん必死だな[]:2019/09/27(金) 21:35:15.70 ID:dSg17RQL0 - >>781
マリオ3は容量2Mbitの予定だったけど アイデアどんどん詰め込んでたら足りなくなって3Mbitに増やした 演算処理速度を上げないと演出が難しいんで、MMC3というチップも搭載した このチップはSDガンダム2やFF3にも積まれた
|
- ゼルダの伝説 ふしぎの木の実という誰もやってない作品
147 :名無しさん必死だな[]:2019/09/27(金) 21:39:42.50 ID:dSg17RQL0 - Wikiによると、ふしぎの木の実は国内82万、世界378万本売れた
|
- 良リメイク……駄リメイク……
23 :名無しさん必死だな[]:2019/09/27(金) 21:53:21.62 ID:dSg17RQL0 - 良
マリオコレクション(SFC) 俺屍(PSP) ミンサガ(PS2) テイルズオブファンタジア(PS) ドラクエ3(SFC) ドラクエ5(PS2) バイオ1(GC) ポケモンHGSS(DS) メタルマックス2R(DS) 駄 ドラクエ6(DS) ドラクエ4(PS、DS) ポケモンORAS FF4(DS) 桃太郎伝説(PS) 新約聖剣伝説(GBA)
|