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609 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 21ee-Ms+D)[sage]:2019/09/19(木) 00:02:40.33 ID:iz93JfHp0 - 実験はPSでやってもらって、
売れたタイトルだけSwitch移植が一番効率がいい。
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623 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 21ee-Ms+D)[sage]:2019/09/19(木) 00:07:10.28 ID:iz93JfHp0 - >>611
Switchにコアゲームが増えて欲しいと思うのは客として普通の意見だし 当然増えた方がいいと思うけど サードがただぼーっと口開けて 「任天堂ハードじゃ売れねーよー」 「なんとかしてくれよー」 言うのはおかしいって事。
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639 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 21ee-Ms+D)[]:2019/09/19(木) 00:12:02.77 ID:iz93JfHp0 - 個人的には
「どうぶつの森」 なんてコアゲー中のコアゲーだと思ってるけどな それくらい、コアゲーの定義って曖昧
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658 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 21ee-Ms+D)[sage]:2019/09/19(木) 00:16:07.39 ID:iz93JfHp0 - >>636
いい歳したおっさんだから子供と釣りスピやって満足するんだろうに
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683 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 21ee-Ms+D)[sage]:2019/09/19(木) 00:22:15.32 ID:iz93JfHp0 - >>650
若年層と中年層って分け方じゃないほうがいいよ。 結局ゲハの争いってジェネレーションじゃなく、 子持ち既婚者と独身者の価値観の争いなんだよ。 既婚者同士、独身者同士なら 20代だろうが40代だろうが世代ギャップって実はそんなにない。 逆に言えば年齢的に同じ世代でも、既婚者と独身者の価値観は正反対。 ゲハで起きてる争いって全てそれで説明ついちゃうからね。
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747 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 21ee-Ms+D)[sage]:2019/09/19(木) 00:37:25.40 ID:iz93JfHp0 - 「君ってゲーマーだね」 とか
「お前ってコアゲー好きだな」 とか そんな誇らしくない認識されたい奴がどんだけ居るのよって話もあるけどね 人にそう思われたくないから 普通の人にそれっぽいゲームが避けられるって現実もあるんだぞ
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774 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 21ee-Ms+D)[sage]:2019/09/19(木) 00:46:36.20 ID:iz93JfHp0 - >>746
>>683だけど、まあ分類的な意味合いは同じだね ゲハで言えばいま既婚子持ちがSwitch避けて通るなんてあり得ないし、 自分のゲームもやりたいけど子供のSwitchでやれるのがあればいいや、っていう感覚だったり。 そういう感覚は独身者じゃ絶対理解できないんだよ。 「なんでPS4買わないの?」 「そんなにカネないの?」 っていうねw いくらゲーム好きでも自分しか遊ばないゲーム機をもう1台買うくらいなら いいキャンプ道具一式揃えるわ!とかって感覚が理解してもらえないw
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806 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 21ee-Ms+D)[sage]:2019/09/19(木) 00:57:41.94 ID:iz93JfHp0 - >>781
それは別にプラットホームが悪いんじゃなくソフト作る側の問題だと思う。 大きな分母を提供するのまでがファーストの役目なんだし、その仕事はこなしてるわけだから どうそこに挑戦的な新規IPを売って行くかは、作り手の仕事。 PSで売れるのは当たり前なんだよもう10年も20年も前に出来上がった客層なんだから。 そこに出し続けてりゃ楽だし安定だけど そればっかりやって安心して進歩が無いから今サードは衰退してる。 任天堂ハードじゃ売れない、じゃなく 任天堂ハードでも売れるようにしなきゃいけないんだよ。
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825 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 21ee-Ms+D)[sage]:2019/09/19(木) 01:03:28.81 ID:iz93JfHp0 - >>810
これ。名越あたりが一番短絡的。 開発者視点というより会社的な事情だと思うので本人だけの責任ではないだろうけど 「任天堂ハードの客層には向かない」 って自分で決めてどうするって感じはした。 逆に自社タイトルのようなテイストが欠けてる市場なら先駆者から独占者にすらなれるチャンスがあるのに 安易にいまそこそこ数字が見込める市場に引き籠っただけにしか見えない。
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855 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 21ee-Ms+D)[sage]:2019/09/19(木) 01:13:48.48 ID:iz93JfHp0 - >>832
そうでもないと思うよ。 ゲーム売り場なんか見てても、 父親が小さい子供連れてPSソフトの売り場見てるって状況は少ないけど 結局カネ出すのは親だから、Switchや3DSの売り場を親子で見てる姿は多く目撃する。 ゲーム世代の親にしたって、わざわざ自分のやりたいゲーム1本の為にPS4本体迄買うよりは、 子供が寝た後Switch借りて遊べるゲームのほうが安上がりだと考える。 どうせ子供が寝た後しかゲームなんてできないし。 ハードが普及してりゃそういう受け皿需要だってけして小さくはないからね。 DSのドラクエ\だって、地味にそういう効率の良さで大人に売れた部分も多少ある。
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903 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 21ee-Ms+D)[]:2019/09/19(木) 01:30:49.88 ID:iz93JfHp0 - >>891
初代ポケモン、脳トレ、スプラ、ゼルダBOWなんか見てると 結局ハードが売れるも売れないも神ゲーありきだわな
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917 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 21ee-Ms+D)[sage]:2019/09/19(木) 01:36:44.51 ID:iz93JfHp0 - >>908
いや今のTGSにそこまでの影響力があるとはとても思えん サードに協力するとしても、そこじゃないだろ
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929 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 21ee-Ms+D)[sage]:2019/09/19(木) 01:42:54.93 ID:iz93JfHp0 - そもそも任天堂がサードに何か援助するって感覚がおかしい。
サードにとって自分たちがリーチできてない客層を一番持ってるのが任天堂なんだから ライト層の客の抑え方を参考にしたりダイレクトの宣伝枠貰いに行くなり 企業努力しなきゃいけないのはサードの方なんだよな。 それをしたくないなら分母が増えもせずゆっくり減るだけのPS市場で ソフト出し続けてればいいだけだが、それで良しとしてる場合でもないだろうに。
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936 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 21ee-Ms+D)[sage]:2019/09/19(木) 01:48:34.90 ID:iz93JfHp0 - >>932
>個人的にモンハン人気が謎すぎる 凄くわかるけど、売れてるIPにケチ付けるとただのヒネクレ者みたいになるので 自分が理解できてないだけ、と思う事にはしてる
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959 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 21ee-Ms+D)[sage]:2019/09/19(木) 02:06:29.59 ID:iz93JfHp0 - >>944
まあただWiiの時代に判断が付かなかったのはまだ分かるんだよ。 確かにHDのノウハウは少しでも早く欲しかっただろうし、実際Wiiも、覇権ハードっていうほどではなく終わった。 個人的には覇権ハードの条件は据置機・携帯機問わず 1・国内1500万台以上の普及 2・国内 300万本超えのソフトが2本以上あること 3・ハード末期までに売価が2万円を切る事 これが鉄則。 これに当てはまるハードは市場も安定してるし全て大成功と言える。 そして、Switchは2をクリアしLiteの発売で3もクリア、あとは1だけなんだよ。
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973 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 21ee-Ms+D)[sage]:2019/09/19(木) 02:20:19.75 ID:iz93JfHp0 - >>965
>>968 PSPは本来、2006年に滅亡してたハード。 あの年のDS側は、前年からの脳トレ&ぶつ森に加え Newスーパーマリオ発売、DSLite発売、ポケモンダイパ発売、ドラクエ\発表 PSP側の武器はSCE渾身の新作、ロコロコのみ。 ひたすらデンプシーロールを延々食らい続けるPSPを眺める年で、 ハードとしての競争は実質あの年に終わってた。 その後のPSPはモンハンポータブルという生命維持装置を付けられて生き永らえただけ。
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- モンハン発売週でも勝てなかったPS4…何だったら勝てるのか?
3 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/19(木) 02:27:08.17 ID:iz93JfHp0 - FF7Rを1カ月早めるんだ
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984 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 21ee-Ms+D)[sage]:2019/09/19(木) 02:37:27.16 ID:iz93JfHp0 - >>959 に挙げた覇権ハードの条件は
今までの覇権ハードの実際の要件を拾って勝手に推察したものだけど、 改めてみても理に適ってるとは思う。 あと据置ハードのスペック上限の決め方や 初期の3DSの売れ方と値下げアンバサの決断の速さとか見てると 任天堂、少なくとも岩田はこの条件に近い勝ちハードのイメージを持ってたと思ってる。
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- モンハン発売週でも勝てなかったPS4…何だったら勝てるのか?
7 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/19(木) 02:40:03.10 ID:iz93JfHp0 - >>5
最後のチャンスではあるけど、そこには たぬき開発無人島移住プランが待ち構えてる
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- ウメハラ「JeSUやカプコンが悪いとは思えない。」
472 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/19(木) 02:51:06.43 ID:iz93JfHp0 - >>388
>JeSU外しは社会的に何の益もないどころか社会的損失を生むだけ そういうのは JeSUの存在が社会的な益を生むことを 立証してから言う事。
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988 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 21ee-Ms+D)[sage]:2019/09/19(木) 02:56:12.46 ID:iz93JfHp0 - >>985
それどころか 一部で言われてたように任天堂がSwitchプラットホームをパーマネント化して、 ハードスペックだけを年度更新していくスマホのようなやり方を採用したら (SwitchシステムVerXX以降対応ソフト、とかが出てくる) 4〜5年に一度プラットホームごと刷新するCSゲーム機のビジネスルーティンそのものが崩壊する。
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996 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 21ee-Ms+D)[sage]:2019/09/19(木) 03:08:35.92 ID:iz93JfHp0 - >>990
それはN3DSにしろPS4Proにしろ、さらにその後を継続してないからだよ。 スマホの例で言えば、第2世代が出たばかりじゃ第2世代専用のアプリなんてそりゃ少ない。 第3世代、第4世代にまで到達する頃にようやく 第1世代より第2世代対応のアプリの数が増えて第1世代が足切りされるもんだ。 iphoneの例で言えば、まだiOSの最新版はiphone5Sあたりに対応してるけど、 やがてiOSの対応機種が底上げされれば、当然アプリの対応もそれに従う。 やるならそれを継続しなきゃいけないし、10年前ならユーザーにとってソフトの対応がわかり難くなるから 出来なかったけど、今は一般消費者の子供でもスマホでそういう区切り方を知ってる。 昔よりはずっと対応もしやすいからね。 絶対あるとは言わないが、絶対ないとも言い切れないのは確か。
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997 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 21ee-Ms+D)[sage]:2019/09/19(木) 03:13:14.86 ID:iz93JfHp0 - ってかこのスレ、ゲハにしては珍しく落ち着いた賢い人が多くて
雰囲気に甘えて普段散らかってた考えをそこそこ纏める事ができた。 みなさん感謝する。 うわゲハで感謝するとか言っちまった気持ち悪ぃ。 おやすみ。
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- 【ジワ売れ速報】Switch『デモンエクスマキナ』ヨドバシ全店舗完売wwwマイニンストアも完売www
325 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 10:06:51.78 ID:iz93JfHp0 - しかし任天堂は
CMも客層に合わせて上手く作るやねえ お!? なんぞこれ!? ってなるもんな https://www.youtube.com/watch?v=UlXudfDVXJY https://www.youtube.com/watch?v=qEoyjCvbIkI
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- Switch デモンエクスマキナ 初週 28149本の大爆死★2
389 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/19(木) 10:17:13.26 ID:iz93JfHp0 - 【ジワ売れ速報】Switch『デモンエクスマキナ』ヨドバシ全店舗完売wwwマイニンストアも完売www
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568839573/ 完売、完売、また完売だってよ
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- 【ジワ売れ速報】Switch『デモンエクスマキナ』ヨドバシ全店舗完売wwwマイニンストアも完売www
349 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/19(木) 10:59:56.17 ID:iz93JfHp0 - >>251
これから増えるんだよ
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- switch liteフラゲしたけどさあ…
50 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/19(木) 11:01:44.45 ID:iz93JfHp0 - ファミリー層の2台目用だよな
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- 【速報】WiiUのゲーマー数とSwitchのゲーマー数がほとんど同じじゃないかと話題に
33 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 11:07:33.90 ID:iz93JfHp0 - これから増えるんだよ
PS3、Wii PS4,WiiU 時代は 用途がスッパリ分かれてたから覇権ハードが生まれずに共存したけど どっちかのシェアが大きくなれば当然みんな集まらざるを得ない。 DSや3DSで学んだことだろう
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- [9/19]ファミ通TOP30更新
52 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/19(木) 11:20:38.59 ID:iz93JfHp0 - まあウイイレは初動で終わるわけでもないし初期出荷は捌けるだろ
追加発注の規模がどうなるかは分からんが
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- [9/19]ファミ通TOP30更新
67 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/19(木) 11:26:30.70 ID:iz93JfHp0 - >>46
集計後に評判確認してから客が動き出したって考えるのが妥当
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- ゴキがデモンコンプ発症してて正直嬉しい
18 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/19(木) 11:30:47.02 ID:iz93JfHp0 - >>8
いや操作はくそ難しいけど アクションゲーとしての難易度は(少なくとも序盤は) そうでもないってのはまあ合ってる
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- [9/19]ファミ通TOP30更新
79 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 11:41:04.50 ID:iz93JfHp0 - >>66
正直来週は1台目としてLiteを買う人らの定番買いが起こるので 夢島だけでなくゼルダBOWの週販まで上がりそうで怖い
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- 識者「スイッチとPS4はPS4/Vitaの時と同じ現象が起きています。かなり致命的ですよ。」
61 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 12:27:01.27 ID:iz93JfHp0 - >>55
そんなに居ないよ。 日本のコアゲーマーの上限はせいぜい50〜70万人程度。 ゲームソフトがそれ以上本数を売るためには何かしら一般層への訴求がないと無理。 PS4は現在800万台売れてるけどアクティブユーザー数はせいぜい500万人くらい。 そのうちの大半はPS,PS2移行なんとなくPSを買い続けてる流され層で ドラクエ、FF、MH、ウイイレ、GT、パワプロくらいしかゲームを知らない、 20代から時の止まった情弱大人。 フリプで他のゲームを遊ぶ事はあれど滅多に買いはしない。 少数派になったコアゲーマー層も今はゲーミングPCが勢力を伸ばしてるから 高スペックを求める人はそっちに流れる。 結果的にPS4だけを拠り所にしてゲームを購入するコアゲーマーの数はもはや30万人も居ない。 どんどんゲームを積むようなコアゲーマーに至っては20万人も切ってるだろう。 PS4で発売されるゲームの売り上げを見れば明確。
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- 【速報】ポケモン剣盾でカモネギがついに進化
290 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 18:07:59.86 ID:iz93JfHp0 - あーそっか
「ネギが無いと」 か。今気づいた。
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- モンハンってよく考えると「罪のない」モンスたちを「虐殺する」ゲームなんだよな…
33 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 18:27:05.84 ID:iz93JfHp0 - >>1
だから本来あれ、欧米人には合わない。 あいつらは自分は善、敵は悪と 自分たちの正義が明確になって初めて気持ちよく虐殺できる。 むしろプレイヤーを自然保護官にでもして害獣と良獣を区分けして 良獣をむやみに殺したらペナルティが付くくらいのゲームシステムの方が納得する。
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- 【悲報】通常Switch Switch liteがワゴンww
30 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 18:32:25.22 ID:iz93JfHp0 - / ̄\
| | このワゴン写真が \_/ __|__ 新手のディザー告知だと気付く / \ / :::─:::::::─\ 勘のいい奴がそろそろ出てくる・・はず
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- モンハンってよく考えると「罪のない」モンスたちを「虐殺する」ゲームなんだよな…
42 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/19(木) 18:36:36.45 ID:iz93JfHp0 - >>34
そりゃ日本よりは遥かに確立されてるけど そこまで一般市民レベルでポピュラーでもないよ
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- モンハンってよく考えると「罪のない」モンスたちを「虐殺する」ゲームなんだよな…
48 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/19(木) 18:48:42.57 ID:iz93JfHp0 - >>43
そりゃ食うさ。 ただ人間社会の知恵で自然のバランスを崩さない適正量の肉を流通する仕組みがあって 生きるために摂取に必要な量の食糧を、経済活動によって入手できる環境に住んでいながら わざわざ狩る必要のない動物を狩りに行くのは過剰で無意味な殺生にすぎん。
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- モンハンってよく考えると「罪のない」モンスたちを「虐殺する」ゲームなんだよな…
52 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/19(木) 18:52:51.88 ID:iz93JfHp0 - >>12
そうそう。凶悪なヤツ狩るときはまあ分かるんだけど 序盤に大人しい草食獣を斬ってるときの 自分の動機が弱くて今一つ乗れないゲーム
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- モンハンってよく考えると「罪のない」モンスたちを「虐殺する」ゲームなんだよな…
61 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/19(木) 18:58:13.32 ID:iz93JfHp0 - >>50
いや、現実と比べてとかじゃなく ゲームってテンションをあげる動機の演出も大事やん 実際に目の前に特に害のない獣が居て、それ切ろうとは思わんし、 それがゲームだから平気、じゃなく もっと積極的な 「こいつは殺さなきゃいかんヤツや!」 的な動機が演出されないとヤル気でないじゃん? ヤル気の出ないゲームはイコール、つまらないじゃん。それだけの事。
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- モンハンってよく考えると「罪のない」モンスたちを「虐殺する」ゲームなんだよな…
70 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/19(木) 19:05:01.71 ID:iz93JfHp0 - モンスター同士の争いとか食物連鎖があるなら
「環境バランスを整えるゲーム」 として 一定期間でどれだけ 自然界のバランスを維持できたか判定を競うようなゲームの方が 遊びとしてはより高度で面白いと思うんだよね なんかただ狩ってるところに目的というか、 ゲームとしての着地点を感じないのよねモンハンって。
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- モンハンってよく考えると「罪のない」モンスたちを「虐殺する」ゲームなんだよな…
149 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/19(木) 23:11:07.40 ID:iz93JfHp0 - >>82
>>48
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- 【朗報】夢をみる島リメイク IGN評価94点wwwwww
216 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/19(木) 23:13:31.27 ID:iz93JfHp0 - 時オカを100点とすれば妥当という考え
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- PS4 Proを超える3.2万円のPCがこちらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
24 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/19(木) 23:15:22.39 ID:iz93JfHp0 - ATXの時点で購入意欲ゼロ
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- PCゲームに必要なPCスペックってどれくらい?
31 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/19(木) 23:18:16.75 ID:iz93JfHp0 - ぶっちゃけ、
グラボなんて要らないって話もある
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- FE風花は大成功したけど何でアストラルとデモンエクマキナは大コケしたの?
68 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/19(木) 23:21:16.64 ID:iz93JfHp0 - >>16
GTAがじんるいのみなさまへに見えてくるな
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- いままでで一番ワクワクしたゲームのPVは?
23 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/19(木) 23:34:16.72 ID:iz93JfHp0 - >>7
無知だな。 スプラって子供人気に火が付いたのは発売後で 最初のE3の発表時点では年季の入ったアーケードゲーマー世代が 「これたぶん凄いぞ」 って騒いでたんだよ。
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