- 【朗報】DUALSHOCKコントローラーの擬人化が可愛すぎると話題に
38 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/19(木) 11:41:38.76 ID:3x057MvR0 - コードUSBなのにおかしくね?
|
- 任豚さん、カプコン株が上がりまくってるのに話題にしない
35 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/19(木) 11:58:51.30 ID:3x057MvR0 - >>32
昔ソニーの株価が3桁だったとき100スレ近くまで伸ばしてたのによく言うわ
|
- ライト層「ゼルダ楽しみだねポケモンすげー」ゴキ「ライザのアトリエ楽しみぶっひいいいいいいい
2 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/19(木) 12:33:17.76 ID:3x057MvR0 - いや、イース9なんだわ
アトリエ好きじゃないからライザは買わん
|
- PS陣営でクロスオーバー対戦アクション出るらしいからキャラ予測していこうぜ
8 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/19(木) 13:52:52.16 ID:3x057MvR0 - アドル・クリスティン
|
- 日本ファルコム上方修正 過去最高益
1 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 14:06:36.64 ID:3x057MvR0 - https://www.falcom.co.jp/page/wp-content/uploads/2019/09/190919_01asdlkj.pdf
2002 *8億7千万円 2億8千万円 2003 12億2千万円 3億5千万円 2004 12億4千万円 4億6千万円 2005 12億9千万円 4億7千万円 2006 10億8千万円 1億6千万円 2007 14億3千万円 4億4千万円 2008 11億0千万円 1億8千万円 2009 11億1千万円 0億7千万円 2010 12億2千万円 2億9千万円 2011 15億6千万円 5億3千万円 2012 12億7千万円 3億4千万円 2013 18億4千万円 7億1千万円 2014 25億4千万円 13億0千万円 2015 15億8千万円 6億9千万円 2016 14億6千万円 5億8千万円 2017 20億5千万円 9億7千万円 2018 23億5千万円 12億9千万円 2019 24億0千万円 14億0千万円(予想)
|
- 日本ファルコム上方修正 過去最高益
2 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/19(木) 14:07:36.10 ID:3x057MvR0 - 38年連続黒字は確定的
|
- 日本ファルコム上方修正 過去最高益
17 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 14:14:38.74 ID:3x057MvR0 - 2104年はファルコムが唯一閃の軌跡2を日本、アジア同時発売した年で
この年の利益を超えたのはすごい、イース9は今期は日本のみの発売なのに
|
- 日本ファルコム上方修正 過去最高益
19 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 14:16:59.06 ID:3x057MvR0 - (2) 業績予想修正の理由
アジア地域において、据え置き型ゲーム機 PlayStation4向けゲームソフト「英雄伝説 閃の軌跡V」 「英雄伝説 閃の軌跡W-THE END OF SAGA-」のそれぞれ繁体字中国語及び韓国語版の販売が好調で、 当社タイトルのプレイステーションネットワークにおけるダウンロード販売が堅調に推移したほか、 新規ライセンス案件の契約締結も進みました。 また、2019 年9月 26 日発売予定の PlayStationR4 向けゲームソフト「イース\ -Monstrum NOX-(モ ンストルム・ノクス)」の受注状況が好調に推移していることから、売上高、営業利益、経常利益、 当期純利益ともに、当初の業績予想を上回る見通しとなりました。
|
- 日本ファルコム上方修正 過去最高益
25 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 14:20:59.33 ID:3x057MvR0 - >>22
コングよりゲオの方が好調だな ゲオ店舗での直近6週の予約順位 https://gamefavo.com/search/%5BGEO-Ranking%5D/ イース9 3位、3位、3位、2位、2位、2位
|
- 日本ファルコム上方修正 過去最高益
28 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 14:25:03.80 ID:3x057MvR0 - ゲオの予約では同日発売のコードヴェインとライザを圧倒してる
|
- 日本ファルコム上方修正 過去最高益
31 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 14:26:17.04 ID:3x057MvR0 - >>21
社長はPS4で開発するようになって容量とかロードの最適化とか細かいところを考えなくても良くなったんで VITAで作ってた頃の比べたら開発期間がかなり短縮できるようになったって言ってるよ
|
- 日本ファルコム上方修正 過去最高益
37 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 14:28:53.51 ID:3x057MvR0 - 四季報
来季大型新作ゲーム投入 従業員数61名に増加で60人台の大大突破!
|
- 日本ファルコム上方修正 過去最高益
46 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 14:32:06.31 ID:3x057MvR0 - PSP切ってPS3、VITAに移行しだしてから目に見えて業績が良くなってるんだよな
やっぱり携帯機より据え置き機のほうが同じ売上本数だとしても儲かるんだるな
|
- 日本ファルコム上方修正 過去最高益
49 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 14:33:59.40 ID:3x057MvR0 - >>45
那由多はここに来てやっぱり軌跡シリーズと繋がりがあったって説が有力になってきたぞ ちょっと前に公開されたゼムリア大陸全体図に那由多に出てきた島らしきものが写ってたし
|
- 日本ファルコム上方修正 過去最高益
66 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 14:42:23.23 ID:3x057MvR0 - >>60
毎年のことだぞ ファルコムの株価は上方修正の今日がピークで一旦ガクッと下がって 本決算発表での超弱気な来季予想で更に下がってそっからじわじわ上がっていって上方修正発表でまた下げる ずっとこの繰り返しだよ
|
- 日本ファルコム上方修正 過去最高益
77 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 14:47:50.82 ID:3x057MvR0 - >>72
5年前は閃の軌跡2を日本とアジアで同時発売した年な 同時発売はこの年だけだし他の年は海外版は全部後発だからこの年だけ売上が跳ねた
|
- 日本ファルコム上方修正 過去最高益
89 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 14:57:40.31 ID:3x057MvR0 - >>85
イース8が60万本突破したからな 日本では軌跡の方がまだ売れるんだろうけど世界で見るとイースの方がうれるようになったのかな
|
- 日本ファルコム上方修正 過去最高益
106 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 15:18:41.22 ID:3x057MvR0 - >>101
イース8は閃の軌跡1.2と同じで元々最初からPS4/VITAマルチで発表されてたからな 開発が間に合わなくてPS4版だけ後発になった
|
- 日本ファルコム上方修正 過去最高益
113 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 15:24:45.95 ID:3x057MvR0 - >>103
イース7の年だね 軌跡は20万クラスの売上だったけどイースは売れてなかったからな イース9はイース8の初週を超えれば合格かな イース7 初週36000本 セルセタ 初週40000本 イース8 初週43000本
|
- 日本ファルコム上方修正 過去最高益
125 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 15:47:18.09 ID:3x057MvR0 - >>123
今日発売の四季報によると社員数は61人でついに60人台の大台を突破した ここ数年は毎年少しづつだけど社員数増やしてるね 給料も平均年収はカプコンより少し安いぐらいでそんなに変わらんぐらいだったはず
|
- ファルコム「閃の軌跡V、Wのアジア版が好調、PSNのDL販売が堅調、イース9の受注状況が好調」
8 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/19(木) 15:57:23.46 ID:3x057MvR0 - やっぱり面白いゲームをユーザーに届けようと真面目にコツコツ作り続ければ評価されるんだな
どっかみたいに手抜きゲーを乱発してどれか一個売れればもうけもんみたいな出し方じゃファンは付いてこないからね
|
- 日本ファルコム上方修正 過去最高益
128 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 16:00:09.46 ID:3x057MvR0 - >>127
アジア地域において、据え置き型ゲーム機 PlayStation4向けゲームソフト「英雄伝説 閃の軌跡V」「英雄伝説 閃の軌跡W-THE END OF SAGA-」のそれぞれ繁体字中国語及び韓国語版の販売が好調で、 当社タイトルのプレイステーションネットワークにおけるダウンロード販売が堅調に推移したほか、新規ライセンス案件の契約締結も進みました。 また、2019 年9月 26 日発売予定の PlayStation4 向けゲームソフト「イース\ -Monstrum NOX-(モンストルム・ノクス)」の受注状況が好調に推移していることから、売上高、営業利益、経常利益、当期純利益ともに、当初の業績予想を上回る見通しとなりました。
|
- 【スクープ】「ナゾの新機種」PlayStation Watch爆誕へ【Apple Watchキラー】
28 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/19(木) 16:02:08.90 ID:3x057MvR0 - このゴムみたいな質感どうにかならなかったの?
100円とかで売っててもおかしくない質感に見えるんだけど
|
- 日本ファルコム上方修正 過去最高益
131 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 16:06:36.42 ID:3x057MvR0 - >>129
スゲーと思ったのが去年東工大の人がファルコムに入社してるんだよな https://www.falcom.co.jp/recruit/staff-interview/graphic-designer-07
|
- 日本ファルコム上方修正 過去最高益
145 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 17:35:40.46 ID:3x057MvR0 - >>143
お前はそう思いたいだけでそうじゃないから売上は右肩上がりで過去最高益を更新できたんだよなぁ 毎回ファルコムのスレでネガキャン頑張っても無駄だったね、ザマァww
|
- 日本ファルコム上方修正 過去最高益
150 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 17:42:06.57 ID:3x057MvR0 - 電撃クロスレビュー
95点、90点、95点 『イースIX』発売直前クロスレビュー! 新機軸の『イース』がここに誕生【電撃PS】 https://dengekionline.com/articles/12626/
|
- 日本ファルコム上方修正 過去最高益
152 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 17:46:38.25 ID:3x057MvR0 - 今回も8と同じで探索のしがいがありそうだ
8の探索面白かったからなぁ https://dengekionline.com/images/BFKO/PZbp/pp0H/1yNS/4UebeGgz75EzAQgdpDzFHUx0BuBFbxdKIQuIKUG4xyuGMF8tKdnnOXo1xIBu74MKVJLkhODAyh4sCNtG.jpg
|
- 日本ファルコム上方修正 過去最高益
153 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 17:48:56.71 ID:3x057MvR0 - >>151
ファルコムの海外展開なんてPC時代からやっとるわ 株価は1月時点で800台だったのに倍以上になってるんだけど
|
- 日本ファルコム上方修正 過去最高益
156 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 18:32:21.99 ID:3x057MvR0 - やっぱり面白いゲームをユーザーに届けようと真面目にコツコツ作り続ければ評価されるんだな
どっかみたいに手抜きゲーを乱発してどれか一個売れればもうけもんみたいな出し方じゃファンは付いてこないからね
|
- 『あ〜あったな〜…そんなゲーム』
31 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/19(木) 18:53:08.73 ID:3x057MvR0 - うっでいぽこ
|
- 日本ファルコム上方修正 過去最高益
160 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 19:01:51.67 ID:3x057MvR0 - >>157
電撃のレビュー大絶賛だぞ これ読んでると8越えもあるんじゃないかと期待感高まりまくりだわ 『イースIX』発売直前クロスレビュー! 新機軸の『イース』がここに誕生【電撃PS】 https://dengekionline.com/articles/12626/
|
- 日本ファルコム上方修正 過去最高益
169 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 19:25:14.45 ID:3x057MvR0 - >>163
やらないのはもったいないと思うぐらい面白いからこれを機会に一度遊んでみたら? 9からやってもドラえもんの映画みたいなもんだからどこから始めても大丈夫だぞ
|
- 日本ファルコム上方修正 過去最高益
171 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 19:27:03.05 ID:3x057MvR0 - >>167
軌跡が好きなら8は多分ハマると思うよ、8以前は別路線って感じだったけど 8は軌跡の影響受けまくってるなぁって感じるから
|
- 日本ファルコム上方修正 過去最高益
182 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 21:01:13.72 ID:3x057MvR0 - >>181
社長自身がファルコムファンでファルコムに入社してるから魂は受け継がれてるよ
|
- SwitchハブリのPS4『イース9』電プレで95・90・95の高評価!ロードの長さ以外欠点が無い良ゲー
56 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 21:51:43.09 ID:3x057MvR0 - >>55
単純に神ゲーだからだぞ
|
- SwitchハブリのPS4『イース9』電プレで95・90・95の高評価!ロードの長さ以外欠点が無い良ゲー
58 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 21:54:35.08 ID:3x057MvR0 - >>57
ゲオ店舗での直近6週の予約順位 https://gamefavo.com/search/%5BGEO-Ranking%5D/ イース9 3位、3位、3位、2位、2位、2位 コードヴェイン 5位、6位、6位、3位、3位、3位 ライザのアトリエ 29位、35位、28位、9位、11位、12位
|
- 日本ファルコム上方修正 過去最高益
184 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 21:57:25.09 ID:3x057MvR0 - >>183
金かけて今まで通りの1年に1本のペースで出せるならいいけど 開発スピードが落ちるのなら今のままでいいな 1年に一本必ずファルコムのゲームが遊べるってのも魅力の一つだから ペルソナみたいに10年に一本とかいくらゲームが面白くても無いわ
|
- 日本ファルコム上方修正 過去最高益
187 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 22:31:19.07 ID:3x057MvR0 - >>185
それでも売れるってことはゲームが面白いからその値段でも遊びたいって人が多いからなんやろなぁ クソゲーで値段に見合ってない価格と思われてれば売れるわけないし 日本一のゲームみたいに
|
- SwitchハブリのPS4『イース9』電プレで95・90・95の高評価!ロードの長さ以外欠点が無い良ゲー
66 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 22:33:40.29 ID:3x057MvR0 - >>65
違うぞ最初発表されたときはPS4後発なんて言ってなかった だから俺はもうVITAいらないなと思って本体売っちゃったんだよね PS4が後発だって発表されたのはしばらくたってから、多分開発が間に合わなかったんじゃないかなぁ
|
- SwitchハブリのPS4『イース9』電プレで95・90・95の高評価!ロードの長さ以外欠点が無い良ゲー
69 :名無しさん必死だな[]:2019/09/19(木) 22:39:44.95 ID:3x057MvR0 - >>68
すまん、読み直したら誤解してたわ 後発なら最初から言ってくれればVITA売らなかったのにすげーモヤモヤしながら1年待つことになったわ
|