- 【悲報】Nintendo Switch、任天堂ゲーム専用機なのに何故か売れ続ける
221 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/17(火) 09:22:37.35 ID:9tKgJGJJ0 - >>118
>>163 セガとはまるで状況が違うから比較にならん。 ぶっちゃけ任天堂にハード続けて貰わなきゃ誰より困るのはSIEだよ。
|
- 【悲報】Nintendo Switch、任天堂ゲーム専用機なのに何故か売れ続ける
222 :名無しさん必死だな[]:2019/09/17(火) 09:34:06.46 ID:9tKgJGJJ0 - >>197
たぶん任天堂は、高性能機を出すことによって ソフト開発者が性能を使う事に満足してしまう事を嫌ってる。 昔の開発者がアーケードゲームを低スペックのPCに移植することで そのゲームの面白さの核や快感の構造を見つけるセンスを養ったのと同じで、 ハードスペックの制限を取っ払ってもアイデアは生まれず むしろ制限のある中で頭を使う事で 新しい発想や本当のクオリティ主義が生まれると考えてるし 実際おそらくはそれが正しいから任天堂ソフトは面白くて、長い期間成功してる。
|
- 【悲報】小島信者さん勢いあまって性癖をバラしてしまい本スレを荒らしまう
97 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/17(火) 09:46:31.90 ID:9tKgJGJJ0 - すげぇグラだけど、ずいぶん作風変わったな監督
|
- 【悲報】小島信者さん勢いあまって性癖をバラしてしまい本スレを荒らしまう
114 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/17(火) 10:14:10.56 ID:9tKgJGJJ0 - 動画を見た後で
・おしっこをして残尿量を調節したり ・泣き出してしまった赤ちゃんを揺らしてあやしたりできる とか情報聞くと ああ、そりゃあコナミでは出せんなと思うw
|
- 【悲報】小島信者さん勢いあまって性癖をバラしてしまい本スレを荒らしまう
122 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/17(火) 10:32:22.70 ID:9tKgJGJJ0 - 確かに夏色ハイスクルがこのグラだったら売れる
購入者のドン引かれ率も上がるが
|
- 【悲報】Nintendo Switch、任天堂ゲーム専用機なのに何故か売れ続ける
245 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/17(火) 10:34:18.99 ID:9tKgJGJJ0 - >>236
実際、小中学生のいる家庭ではWiiU所有率は高かったかも。 でなきゃスプラトゥーンがあんな火の付き方するわけがない。
|
- 【悲報】Nintendo Switch、任天堂ゲーム専用機なのに何故か売れ続ける
247 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/17(火) 10:35:53.15 ID:9tKgJGJJ0 - たぶんWiiUって、「ファミリー層にしか」 売れてなかったんだろう。
そんな感じの累計数字だし、 実際の台数以上にゲハでオワコン扱いされてたのも頷ける。
|
- 【悲報】Nintendo Switch、任天堂ゲーム専用機なのに何故か売れ続ける
249 :名無しさん必死だな[]:2019/09/17(火) 10:38:28.79 ID:9tKgJGJJ0 - ゼルダ新作とスプラトゥーン3の影をチラつかせてる間は
Switch本体が衰える事なんてまずないだろ。 もう新作出てもおかしくないローテーション期間に入ってるんだし。
|
- 【悲報】Nintendo Switch、任天堂ゲーム専用機なのに何故か売れ続ける
255 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/17(火) 10:44:23.87 ID:9tKgJGJJ0 - >>251
意外に本編スプラ3は2022年あたりで、 来年あたりサーモンランに特化したスピンオフものとかでも面白い。 ブランド価値的に言えば今のスプラはスピンオフ作品でも十分強力な弾になる。
|
- 【悲報】Nintendo Switch、任天堂ゲーム専用機なのに何故か売れ続ける
261 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/17(火) 10:49:59.14 ID:9tKgJGJJ0 - >>257
初代マリオメーカーもちゃんと売れてるし、 普通に5〜6年前小中学生だった世代はWiiU体験率は多いと思う。
|
- 来年の任天堂 どうぶつの森しか弾がなく無事に終わる
110 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/17(火) 11:15:02.04 ID:9tKgJGJJ0 - >>31
そんなもんで気持ち悪がっててどうする。 マリオカート7 (7年連続100万本越え) Newスーパーマリオブラザーズ (7年連続100万本越え) Newスーパーマリオブラザーズ2 (6年連続100万本越え) 参考記録 Wii Sports (4年連続1000万本越え)
|
- 【悲報】Nintendo Switch、任天堂ゲーム専用機なのに何故か売れ続ける
270 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/17(火) 11:18:53.87 ID:9tKgJGJJ0 - >>263
>ファミリー層ではなく任天堂ファンにしか売れなかったんじゃ無いか いやそれほぼイコールじゃないの? つか小学生普及度がある程度なけりゃ、あれだけ毎月コロコロがスプラ特集やらんし スプラの漫画単行本がコロコロとしては異常な売れ方したのもSwitch出るずっと前だからねえ。
|
- 来年の任天堂 どうぶつの森しか弾がなく無事に終わる
117 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/17(火) 11:21:39.22 ID:9tKgJGJJ0 - >>16
やっぱりイカ関連かな。今なら何出したって売れる。 それがテンタクルズのリズムゲーだとしても売れる。
|
- 日本のプレステってなんでこんなに人気ないの?
60 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/17(火) 11:28:24.37 ID:9tKgJGJJ0 - >>54
>>56 つか子供たちにとってスマホやタブレットはゲーム機以前に 「テレビ」 の役割。 今の子は地上波は見ないし、昔のドリフやひょうきん族めちゃイケにあたるものが 今は 「ヒカキンTV」 要するにコミニュケーションの最低限の話題がそこにあるから当然持つわね。
|
- 来年の任天堂 どうぶつの森しか弾がなく無事に終わる
124 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/17(火) 11:30:40.00 ID:9tKgJGJJ0 - >>118
ぶつ森のメイン客層がキッズとか言ってるようでは10年遅れてるぞ。 10代から50代までの全女子が主力だよ。 こればっかりは太刀打ちできん。
|
- 来年の任天堂 どうぶつの森しか弾がなく無事に終わる
125 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/17(火) 11:32:04.21 ID:9tKgJGJJ0 - とび森とかだって、遊んでるのはほとんど
主婦層含めた成人女性だし。
|
- 来年の任天堂 どうぶつの森しか弾がなく無事に終わる
131 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/17(火) 11:39:45.76 ID:9tKgJGJJ0 - しかも女はハマったゲーム以外には興味を示さないしね
先に抑えちゃったもん勝ちというか。 意外とドラクエ本編の売り上げベースを支えてるのも女性。 ドラクエは本編とスピンオフでずいぶん売り上げに差があるが、 そもそも女子は本編以外興味示さないし。 もともと世の中の半数は女なんだから そこを抑えに行かないほうがゲーム業界のおかしい所なんだけど。
|
- 来年の任天堂 どうぶつの森しか弾がなく無事に終わる
134 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/17(火) 11:41:09.89 ID:9tKgJGJJ0 - >>128
女は買うタイトルがあちこちバラけないから、 大ヒット1本に集中したら余裕で400万本くらい売れるでしょ。
|
- 来年の任天堂 どうぶつの森しか弾がなく無事に終わる
138 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/17(火) 11:44:16.84 ID:9tKgJGJJ0 - >>133
だからサードみたいに人気続編ばかりに集中するんじゃなく 任天堂みたいに新規ジャンルに手を出し続けるのは大事なんだよ。 そこで得た客はたいてい固定されて 似たようなものが出て来てもまず動かないから。
|
- 来年の任天堂 どうぶつの森しか弾がなく無事に終わる
144 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/17(火) 11:53:23.57 ID:9tKgJGJJ0 - >>111
>>135 売れるか売れないかはともかく 「100万本」 って数字は ”作る” でしょ威信をかけて。
|
- 来年の任天堂 どうぶつの森しか弾がなく無事に終わる
149 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/17(火) 11:56:33.93 ID:9tKgJGJJ0 - >>121
ダイヤって金槌で叩いたらあっさり割れるって知ってた?
|
- 来年の任天堂 どうぶつの森しか弾がなく無事に終わる
154 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/17(火) 11:59:13.17 ID:9tKgJGJJ0 - FFR2のエンディングで
「俺たちの戦いはこれからだ!」 とか 「未完」 とか出てきたらさすがに笑う。
|
- ゲーミングPCユーザーに聞きたい。ハードル高くありませんか?
783 :名無しさん必死だな[]:2019/09/17(火) 12:02:57.21 ID:9tKgJGJJ0 - >>2
正直、SONYはCSゲーム機じゃなく、 ゲーミングPCに参入してブランド立ち上げた方がSONYファンを騙 ・・支持されると思う
|
- 【令和の】 なぜSONYはゲーミングPC市場に参入しないのか。【HitBit】
1 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/17(火) 12:21:02.53 ID:9tKgJGJJ0 - SONYっぽい筐体デザインにもできるし
SONYがわざわざ設計にカネかけなくてもいいし SONYっぽいCMも打てるし SONYっぽい広告も出せるし SONYのソフト開発も全部PC向けに集中できるし SONYのヘッドホンも売りやすくなるし SONYのハイレゾサウンド環境デバイスも売りやすくなるし SONYのゲーミングPC用周辺機器ブランドも立ち上げられるし SONYのXperiaとの連動とか売りが作れるし SONYのPSNをSteamみたいな汎用PCゲー販売プラットホーム化もできるし 独自アーキテクチャのCSゲーム機なんてやってるより全然いい。 コナミですら参入するのに ブランド信者を山ほど抱えたSONYがなぜやらんのか。
|
- ゲーミングPCユーザーに聞きたい。ハードル高くありませんか?
785 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/17(火) 12:24:07.27 ID:9tKgJGJJ0 - >>784
当時とはゲーミングPCを取り巻く状況がまるで違うでしょ。 少なくともコナミまでが勝算持って参入してくるような市場ではなかったし。
|
- 【令和の】 なぜSONYはゲーミングPC市場に参入しないのか。【HitBit】
4 :名無しさん必死だな[]:2019/09/17(火) 12:33:44.64 ID:9tKgJGJJ0 - >>2
>>3 VAIOの時代とはゲーミングPCを取り巻く状況も違うし、 少なくとも昔は、コナミレベルが参入を決めるような市場ではなかった。 今ならやり方によっては全然アリだと思う。 もっと言えば、SONY以外の国産メーカーももっと参入していい。 どうせプラットホームは同じなんだからソフト資産の心配は無いし、 ファミリー向けPCと違って価格で叩きあう市場でもないんだし。 富士通はFMの名前を使え。シャープは遠慮なく名前にXを付けろ。 NECはいっそPC-9801MKU の名前で売れ。 ただの30万40万のWindowsゲーミングPCが名前だけでおっさんに売れまくる。
|
- 女が肉便器と化した事例って史実にあるの?
7 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/17(火) 15:30:49.89 ID:9tKgJGJJ0 - >>5
自己紹介乙
|
- 【令和の】 なぜSONYはゲーミングPC市場に参入しないのか。【HitBit】
20 :名無しさん必死だな[]:2019/09/17(火) 19:02:47.51 ID:9tKgJGJJ0 - 超高分子表面処理で最高の滑りを実現したSONY純正マウスパッドも
|
- ファミ通「デスストはゲーム内容がまだベールに包まれてるけど何かワクワクするから大賞!」
187 :名無しさん必死だな[]:2019/09/17(火) 19:04:03.67 ID:9tKgJGJJ0 - 隠れてないぞ
|
- 来年の任天堂 どうぶつの森しか弾がなく無事に終わる
248 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/17(火) 19:05:45.41 ID:9tKgJGJJ0 - >>165
日本でいちばん一般成人比率の多いCSゲームに何を言ってるんだお前は
|
- 【令和の】 なぜSONYはゲーミングPC市場に参入しないのか。【HitBit】
23 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/17(火) 19:07:31.03 ID:9tKgJGJJ0 - >>22
あれ?富士通もレノボ化したん?
|
- Xbox Oneが日本で売れない理由
68 :名無しさん必死だな[]:2019/09/17(火) 19:25:05.95 ID:9tKgJGJJ0 - ____
/ _ノ ' ヽ\ / (≡) ,(≡)\ / " ⌒(__人__)⌒"\ | |r┬-| | ___________ \ `ー'´ / | | | __/ \ | | | | | / , MSKK ヽ | | | | | / / r、 \. | | | | | | ⌒ ーnnn |rnn⌒) |_|___________|  ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
|
- アイスボーンの爆死を見てやっぱモンハンは任天堂ハードに出すべきだと思ったよな
84 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/17(火) 19:36:34.87 ID:9tKgJGJJ0 - >>44
確かにMHP2ndGあたりがブレイク全盛のイメージだけど 考えたらMHのデビューが2004年。 PSで最後のモンハンMHP3 が出たのが2010年 Wiiで3が出たのが2009年 3DSで最初のモンハン3Gが出たのが2011年。 任天堂ハードで現在最新のモンハンが出たのが2017年 ぶっちゃけもう、付き合い長さは変わらんし。 ここ10年のMHファンが任天堂機のイメージ持ってても何もおかしくないのよね。
|
- アイスボーンの爆死を見てやっぱモンハンは任天堂ハードに出すべきだと思ったよな
97 :名無しさん必死だな[]:2019/09/17(火) 19:48:00.47 ID:9tKgJGJJ0 - 最新モンハンの遊べるハードの歴史
2004年 据置PS 2005年 据置PS 携帯PS 2006年 据置PS 携帯PS 2007年 据置PS 携帯PS 2008年 据置PS 携帯PS 2009年 据置任天堂 携帯PS 2010年 据置任天堂 携帯PS 2011年 任天堂 2012年 任天堂 2013年 任天堂 2014年 任天堂 2015年 任天堂 2016年 任天堂 2017年 任天堂 2018年 据置PS 携帯任天堂 2019年 据置PS 携帯任天堂
|
- Xbox Oneが日本で売れない理由
78 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/17(火) 19:51:25.15 ID:9tKgJGJJ0 - MS
/ ̄ ̄\ __ ノ . u \. /ノ=ヽ \ 【MSKK】 / ` '): /○> <○>\ 本気出せよ!! | j u ) | (_人__) __}_ | ^ 、 ノ: \\ノr-ノ /ノ ヽ\ 【MSKK】 | u; }: / ⌒´ /●)ミ(●)\ 年末商戦は任せた!! ヽ ゚ } (∃'\ | (_人__) _|___ ヽ :j ノ \\ ⌒´ /ヽ /、\ 【MSKK】 /⌒ ( ⊂二' /(●) (● ) \ こっからが本番だ! / ゚ , ⌒ii 旦 ⊂二| (__人__) } 気合入れろよ!! / j ゚ | \\ |rェ/ 〃ノ / | / ` \
|
- アイスボーンの爆死を見てやっぱモンハンは任天堂ハードに出すべきだと思ったよな
101 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/17(火) 19:52:28.50 ID:9tKgJGJJ0 - >>99
若い奴中心の文化じゃないからこそ持ち寄りが必要なんだよ
|
- 来年の任天堂 どうぶつの森しか弾がなく無事に終わる
262 :名無しさん必死だな[]:2019/09/17(火) 20:40:32.86 ID:9tKgJGJJ0 - PSなんて
10 input "期待の新作"; A 20 while (発売されるまで) PRINT A :end 30 発売 40 if 思ったより売れた then int DLC: goto 20 50 int A = "" 60 goto 10 こればっかり
|
- おまいら、ぶっちゃけ鈴木福はブサ男になると思ってたよな
7 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/17(火) 20:49:18.28 ID:9tKgJGJJ0 - ああ
芦田愛菜の結婚相手としておそらく日本でいちばん許されてしまう男か
|
- ファミ通「デスストはゲーム内容がまだベールに包まれてるけど何かワクワクするから大賞!」
189 :名無しさん必死だな[]:2019/09/17(火) 23:28:32.24 ID:9tKgJGJJ0 - それだったら本当にひどい
|
- あ〜〜〜あ〜〜〜あ〜〜〜あ〜〜〜あ〜〜〜あ〜〜〜あ〜〜〜あ〜〜〜あ〜〜〜あ〜〜〜あ〜〜〜あ〜〜〜
5 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/17(火) 23:29:08.12 ID:9tKgJGJJ0 - 北の国から
|
- 男のくせに甘い物食べやがるフニャチン野郎は男じゃない
29 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/17(火) 23:29:58.52 ID:9tKgJGJJ0 - >>1
的場浩司にシメられとけ
|
- 任豚どもが宗教上の理由で"本物"のゲーム体験を味あうことが出来ないのが哀れすぎる
9 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/17(火) 23:31:44.94 ID:9tKgJGJJ0 - とりあえずゼルダより面白い
PS4独占ゲー教えてくれ
|