- 【悲報】俺、オープンワールドはただ移動がめんどくさいだけなのではと思い始めてしまう🤔
382 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 00:02:38.77 ID:EmoMgTDk0 - ウォーキングシミュwww
寝たきりの老人かよw
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386 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 00:17:34.80 ID:EmoMgTDk0 - >>383
お前は11年前のアフリカでもやってろw 馬鹿だからこんな古臭いのでも充分だろw
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388 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 00:28:42.73 ID:EmoMgTDk0 - >>384
実際には無駄な移動をしたくないからマーカーがついてたり、目星をつけてからそっちに向かってんだろ ようするに、無駄な移動がつまらないのはすでにオープンワールドの中でも否定されてんだよ
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391 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 00:34:06.41 ID:EmoMgTDk0 - >>389
移動がだるいからマーカーをつけてんだろ 迷わずに最短距離で行けるようにな つまり、ドライブする時に目的地を設定してるお前は無駄な移動をしたくないってことだな
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395 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 00:38:41.47 ID:EmoMgTDk0 - ほんと、馬鹿は全然分かってないなw
オープンワールドの移動という要素がいかにゲーム性が低いか 389がはっきり言ってんじゃん ドライブする時にカーナビを使うと。 つまり、カーナビで設定した目的地以外に急に目に入ったからといって行ったりしないということ
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397 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 00:39:29.71 ID:EmoMgTDk0 - >>394
ずっと中身のない頭の悪いレスしてるけど君、大丈夫?
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400 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 00:42:37.79 ID:EmoMgTDk0 - >>393
脳ミソまで老化してんのかよ マーカーが付いてるということは、そっちに向かえばなにがあるか分かってるんだから 無駄な移動をしなくていいということ 最短距離でそちらに向かいたいというプレイヤーの需要があるからマーカーが付いてんだよアホ つまり、無駄な移動がダルい のでマーカーをつけよう となってるわけ お前は読解力が異常に低くて 移動がダルい と 無駄な移動がダルい の区別が付いてないから 池沼レベルの勘違いを起こす
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401 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 00:44:55.97 ID:EmoMgTDk0 - >>398
ほんと低読解力だなw 現実でやらんようなことを馬鹿はゲームの中でやって楽しいとかほざいてるから馬鹿にされてるのにw
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405 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 01:07:22.68 ID:EmoMgTDk0 - >>402
ほんと、頭、大丈夫かよ 外に出たことないのか? オープンワールドの探索とか劣化現実だし 現実にある景観の良さと比べたらゴミレベルだろうが あと、昔のゲーム、たとえばドラクエなんかだと そのなにかがあるってことはセリフで伝えてるんだわ 人々の情報って形のほうが自然だろ なんせ、ゲーム内にマーカーどころか詳細な地図なんてないからな
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409 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 01:27:29.67 ID:EmoMgTDk0 - >>407
あのな オープンワールドの移動がクソつまらないのは、ゲーム性が低すぎるからなんだわ たとえば、PUBGで考えてみれば分かるよな PUBGの移動は、すべてどこをどう移動したかで勝敗が決まるから無駄がない 無駄な移動や考えなしの移動をした奴は負けるだろう? 一方で、昔の2D RPGはどうかというと、これもランダムエンカウントで敵が出るから 目的地に辿り着けるか、どれだけ消耗なく行けるかということにゲーム性やギャンブル性がある ゲームにはゲーム性が必要なのにそのゲーム性が皆無で同じことをするなら現実のほうが圧倒的に楽しいから クソだと言われてんだよ 15年くらい前なら新鮮さがあって楽しかったかもなというレベル
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411 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 01:41:07.66 ID:EmoMgTDk0 - >>410
だから、移動の話をしてるんだよ >2Dのランダムエンカウントって、オープンワールドでシームレスになっただけで、起こってる事は同じだろうに この時点でなにも分かってないな 2Dのランダムエンカウントは「数歩」歩くだけで敵が出るんだよ 3Dゲーでは数歩、歩いて敵が出るのは無双くらいだ どれだけ薄められてるか分からんのか?
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414 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 02:02:27.13 ID:EmoMgTDk0 - >>413
だから、412も言ってるように実際の移動時間は少ないんだわ その縮尺を3Dに変えた瞬間に移動時間が増大する で、無駄な移動時間が長すぎるんだよ とりあえず、上で言ってるような要素のある面白いオープンワールドってどれ?
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416 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 02:13:41.39 ID:EmoMgTDk0 - >>413
あと >移動中、戦闘しか発生してない方が淡白で味気なくないか?結局のところ、同じイベントを繰り返すだけな訳だし これも根本的に間違い 戦闘が発生することが面白いのではなくて 上に書いてるように一種のギャンブルになってるから面白いわけ 戦闘が発生すること自体は一種のはずれなんだよ このはずれがゲームが進めば進むほど出なくなるから面白いってなってたわけ 一方で3Dのアクションゲーの場合は戦闘自体がはずれにならない それ自体が面白いから そうすると、単純に密度の濃いエリア制のほうが戦闘を無駄なくこなせるから面白いってことになるわけ
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417 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 02:17:02.26 ID:EmoMgTDk0 - >>415
で、どれ? オープンワールドやってもどれもクソゲーだったから そこまで面白いっていうの教えてくれない? オブリ、スカイリム、フォールアウト、ゼルダ みんなクソゲーだったからさ GTAとジャストコーズで人を殴ったり乗り物奪ったり、建物を壊すのはそれなりに楽しかったけど すぐに飽きたわ
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420 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 02:35:24.25 ID:EmoMgTDk0 - >>419
ほんと、アスペってレベルで話が通じねえなw 馬鹿の分かりやすい特徴として具体的になにがクソでそのタイトルまで挙げられると 最後はエアプとか言って逃げ出すこと ほんと、分かりやすいわw 3Dエリア制推しなんて409のPUBGの例を見りゃ、分かるだろ ほんと、馬鹿は理解力が低いよなあ ちなみに例としてゼルダがなんでクソか教えてやるよ 上の奴が書いてる >山を迂回するか強引によじ登るかで違った攻略手順 という要素 どういう風に進めようが結果に変化がなくて思考要素が0だからだよ たとえば、シヴィライゼーション4というゲームは、ちゃんとNPCがいて NPCも同じように発展していく だから、いつ攻めるかどこと仲良くするべきかなど毎ゲームごとに思考性があるわけ ゼルダは山を迂回しようが崖を登ろうがどっちも正解だから考える意味がない こんなのがオープンワールドで1番楽しいってんじゃ他なんて話にならん
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451 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 08:18:56.47 ID:EmoMgTDk0 - どこまでいこうがオープンワールドの探索なんて昭和老人の宝探しレベルを超えないんだから無意味
近年、売れた新規IPのオープンワールドにしても ホライゾンはモンスターの討伐、スパイダーマンは特殊で爽快な移動というウリがあるから売れただけで 探索要素で売れたわけじゃないし RDR2にしてもGTA5のように犯罪行為ができるから売れてるだけ 移動が楽しいとか聞いたことない
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464 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 11:11:35.65 ID:EmoMgTDk0 - >>461
それ、ただのシミュ系ゲームやん インディで出てるように感じるのはシミュ系ゲームだからだろ リアル等身のオープンワールドで作らないのは無駄だらけでつまらなくなるからだぞ シミュ系ゲームなら俯瞰視点だしな https://www.youtube.com/watch?v=V1HW1kx-mzE そもそも、シミュなら自分の作った町でさえ1人称視点で見れるし かといって、この縮尺でゲーム全部やるとかダルすぎる
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- ゲームに周回必須要素っている?
97 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 11:33:33.46 ID:EmoMgTDk0 - >>24
それは正しいんだけど、スーファミドラクエ3はめちゃくちゃテンポ良くてRTAが楽しいんだよな 高値で売れるアイテムが適切な位置に配置してあるから
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471 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 12:30:31.38 ID:EmoMgTDk0 - >>465
IDコロコロして頑張ってんのかよアスペwww 恥ずかしい奴だなあw
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472 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 12:36:10.17 ID:EmoMgTDk0 - >>466
それ、信長 創造で大会戦とかで似たようなことやってるわ あくまで指示を出すだけだけどな 結局、シミュのバトルが無双アクションになるだけだろ 普段のプレイは信長、戦闘が無双 言いたいことは分かるが実際にはめんどうなだけでたいして面白くならない
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478 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 13:05:22.60 ID:EmoMgTDk0 - >>476
じゃあ、お前が言ってるオススメの最高のオープンワールドでも教えてくれやw 怖くて言えないみたいだけどバレバレだぜ?w
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481 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 13:19:39.59 ID:EmoMgTDk0 - >>479
もうなにをやったかなんてとっくに書いてるだろ? 馬鹿なのか? 別にオススメのゲームなんて挙げたところでクソゲーなんだから言いたくないなら言わなくてもいいけどなw それが分かってるから言いたくないんだろw
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483 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 13:23:53.52 ID:EmoMgTDk0 - >>480
そもそも、個人視点のプレイのメリットってなんなの? 2D RPGが3D化してめんどくなったように シミュの時点で無駄のなかった要素に無駄を付けるだけだぞ 集団でのバトルなんて他がどこでなにをやってるか分からなくなるし プレイヤーの分からない部分で負けたらつまらんだろ
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485 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 13:31:34.61 ID:EmoMgTDk0 - >>484
だから老害って言われるんだよねw なぜ、つまらないのか説明してやっても今度はエアプだとか言い出す馬鹿なんだからwww どういうことを自分が言ってるか分かるかな? 誰がやっても面白いはずだ、神ゲーなんだ、つまらないと言ってる奴はプレイしてない とか痛々しいこと言ってんだぜ? プレイした上でつまらないと言ってることが認められないくらいの老害ってことなんだよ、お前はw
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488 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 14:25:51.90 ID:EmoMgTDk0 - >>487
もうとっくに詳細な話をしてるんだが。 つーか、俺はクソなオープンワールドしかやってないからお前に面白いオープンワールドを聞いてやってるんだが 言えないんじゃどうしようもねえじゃん オブリ、スカイリム及びべセスダ系のダメな点 激悪な操作性、致命的なほどつまらんバトル、1回でさらっと読む量を全く考えてないセリフ量、 ゲームを進めたくなるような動機や面白いストーリーがない、難易度変更できるので育成する気が起こらない、 物を拾うのにいちいち照準を合わせないといけないクソシステム、1人称視点だと酔う
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490 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 14:40:01.29 ID:EmoMgTDk0 - >>489
>お前の問題じゃね? な、老害特有の現象が起こったろw つまらないところを指摘されたらエアプかそいつのせい つまらないということは認められないw こういうのを総合的に全部、作り込んで初めて良いゲームになるんであって基礎部分がゴミならどうしようもないんだわ 操作性が悪いのに、それで移動しようなんて気にならないし探索なんてもっとする気にならんだろ アイテムがあった → でも育成もつまらないし拾うのもダルい これで面白いわけないじゃん
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492 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 15:15:25.77 ID:EmoMgTDk0 - >>491
お前が知らないだけで世の中にはもっと頭を使うゲームがあるんだよ 思考性の高さならシミュのほうが上だし、アクション性の高さならエリア制のアクションゲーのほうが上 オープンワールドはそれらを薄めてつまらなくしただけのジャンル >WatchDogsとかDyingLight ググったけど、なんか興味わかないわ 移動とか探索だけじゃなくて最高のオープンワールド教えてくれよ もうクソゲーはやりたくねえわ とりあえず、アクションがモンハンW並に面白いのないの?
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496 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 15:38:16.49 ID:EmoMgTDk0 - つーか、DyingLightは動画見ただけで絶対無理だと分かるわ
スカイリム系やんけ 1人称、つまんなすぎるアクション、めんどくさいアイテム集め 俺がつまらないと思う要素だらけ しかも、あんなゾンビだらけのところなんて歩きたくねえ 結局、これらは外人に願望ゲー、シチュエーションゲーとして売れてるだけで そういう願望がない奴には楽しめる部分ないだろ
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504 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 15:57:49.52 ID:EmoMgTDk0 - >>498
ほんとアスペだなあ それらをクリアしてても結局、移動と探索なんてつまらないって言ってるのに馬鹿だと分からんのか 何度も「最高」のオープンワールドを教えろって言ってんだろ 最高の状態でもつまらねえって言ってるわけ DyingLightの動画を見た感想としては あ〜、これは酔うわ 物を拾うのがこのタイプかよ、クソだりい 後半は銃になるんだろうが、序盤は棒を振って殴ってるだけ 1時間分の動画を飛ばし飛ばし見たけど、全く探索したくならないし移動がダルいとしか思えん NPCの挙動とかもよく分かんねえ これやるくらいなら地球防衛軍5でいいわ
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507 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 16:19:22.74 ID:EmoMgTDk0 - >>506
思うじゃなくて実際にプレイしてつまらないと言ってるわけだが。 それとたいして変わらない、それどころかそれ以下の教えられてもそうとしか言えんだろ >何故評価されてるのかを考えてみると良いよ もう上に書いただろ 外人は願望ゲー、シチュエーションゲーがやりたいだけ ゲームの面白さなんて無視して願望が満たせれば満足してるだけ 逆に聞くが DyingLightでなにを探索したくなるんだよ? こんなもんをやるくらいならマジで現実を散歩してたほうが楽しいだろ 現実で簡単にそれ以上のことができるからゲーム内でこんな劣化したものをやりたくならないと言ってるのが分からんのか? DyingLightで探索するとなにがあるわけ? ちなみにモンハンWでもモンスター討伐と関係ないテトルーを探せ みたいなのすげえ嫌いだったわ アイテム集めのために攻略サイト見て我慢してやったわ 食べ物集めクエストはダルすぎてスルー
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509 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 16:40:39.87 ID:EmoMgTDk0 - >>508
だから、何度も老人しかもうそんなの好んでないって言ってるやん お前が老人だからこんな古臭い要素をみんなが好きだと勘違いしてんだろ 一般の奴らは、ただ3Dフィールドを動き回るだけとかドラクエ8くらいでもう飽きてんだわ そのくらいの時期からあるんだから だいたい、日本で売れてるゲーム見てみろよ スマブラ、モンハンW、スプラ、マリカ、ドラクエ11、ポケモン モンハンWは古代樹の森のリオレウスは逃げまくりでわりと嫌がられてたし 1番、移動距離が多いのでドラクエ11だろ そのドラクエも最初から馬装備にして移動速度上げて来てるし
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- 【悲報】俺、オープンワールドはただ移動がめんどくさいだけなのではと思い始めてしまう🤔
512 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 16:57:57.82 ID:EmoMgTDk0 - >>510
だから、評価してんのが老人だって言ってんのが分からねえのかよw 老人しか評価してないから売れてねえんだぞ ゼルダが売れてるってスプラの半分以下だろ 同じ任天堂ソフトでどこでこの差はついてんの? プレイしてるのが老人しかいねえからだろ ドラクエは移動を楽しませるゲームじゃないから馬装備ですっとばしてるわけ 根本的に馬鹿が勘違いしてるのがマーカーがついてるのは移動がめんどいからなんだよw マーカーについてもおかしな解釈をしてたようだがw ドラクエ11にマーカーが付くようになったのもいちいち全部の人に会話するのは3Dだとダルいから だから、すっとばしていけるようになってるし、ドラクエ11はストーリーをかなりムービーで説明して 無駄な探索はしなくていいようになってるんだわ
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50 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 17:21:25.75 ID:EmoMgTDk0 - とりあえず新モンスターが何体いるか教えてほしいな
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76 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 21:12:53.42 ID:EmoMgTDk0 - マリメ2がそれだけ爆死したんだよ
あれ、売れるはずだったのに全然売れなかった
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9 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 21:20:12.61 ID:EmoMgTDk0 - VR叩いてる奴はエアプの時代遅れだけだよな
もう充分、やったから飽きたけど値段分は楽しめたよ 家族でもシネマモードで映画見たりとか充分、役に立ったわ
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11 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 21:22:22.18 ID:EmoMgTDk0 - >>10
VRゲーセンではリア充カップルがめっちゃはしゃいでたけどな 家庭用の体験コーナーなんて行かないだろ
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- 【徹底討論】VRは失敗だったのか
16 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 21:35:57.70 ID:EmoMgTDk0 - >>15
ユーチューブ シネマモードでアマゾンプライム いくらでも使い道あるぞ
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- 【徹底討論】VRは失敗だったのか
22 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 21:41:38.46 ID:EmoMgTDk0 - >>18
ユーチューブにはある シネマモードは2D映像が映画館っぽく見えるけど ドラゴンボール ブロリーの戦闘シーンとかモニターで見るのと迫力が全く違うよ ただ、単純な解像度ではモニターのほうが上なんだけど 目に他のものが一切、入らないから没入感が高くなる
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- 【徹底討論】VRは失敗だったのか
27 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 21:50:50.72 ID:EmoMgTDk0 - >>25
全部の2Dソフトはシネマモードで擬似的な大画面で見れるよ VRにはならんけど、そのままVRにしても酔うからいらないかな FF15とかも専用のVR化した動画がユーチューブにあって迫力凄いけど酔う
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- 【徹底討論】VRは失敗だったのか
34 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 22:07:29.72 ID:EmoMgTDk0 - むしろ、明確に向き不向きがあるからモニターゲームとの差別化を測れるんだけどね
今はモニターゲーム時代のこんなことをやりたかったという夢を実現して こんなもんかってのを体験してる状態 そこから脱却して酔わない作りで遊べるレベルになったのがアストロボット 面白いゲームも実際に作れてるから、そのうちもっと面白いの出るようになるでしょ ドラクエVRなんかもルーラを入れると酔うってことでだいぶ議論したらしいけど 未経験者はまずそこから経験したいって思うんだよね 酔うの知らないから
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- 【徹底討論】VRは失敗だったのか
41 :名無しさん必死だな[sage]:2019/08/14(水) 22:35:31.25 ID:EmoMgTDk0 - PS4本体とか元から持ってるしノーマルでも使えるじゃん
PS4も持ってないからVR程度で購入を躊躇うようになっちまうんだろ PS4自体は普通のゲームもできる上、SIE製のVRゲーの体験版多いぞ ライアンマークスとかでも車に乗って銃撃するシーンだけでも充分遊べる ドライバーズクラブの体験版も充分遊べたな
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