トップページ > ハード・業界 > 2019年06月12日 > PrscjeDU0

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名無しさん必死だな (ワッチョイWW c2dc-u0M1 [115.163.86.27])
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503 :名無しさん必死だな (ワッチョイWW c2dc-u0M1 [115.163.86.27])[sage]:2019/06/12(水) 22:34:16.04 ID:PrscjeDU0
>>483
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ゝ_________ノ
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728 :名無しさん必死だな (ワッチョイWW c2dc-u0M1 [115.163.86.27])[sage]:2019/06/12(水) 22:51:09.95 ID:PrscjeDU0
>>710
レベルファイブは現在延期タイトルだらけなのでそんなことしてる余裕ないです(´・ω・`)
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824 :名無しさん必死だな (ワッチョイWW c2dc-u0M1 [115.163.86.27])[sage]:2019/06/12(水) 23:01:39.91 ID:PrscjeDU0
https://i.imgur.com/FXzINAE.jpg
https://i.imgur.com/YuyUWv6.jpg




(´・ω・`)
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931 :名無しさん必死だな (ワッチョイWW c2dc-u0M1 [115.163.86.27])[sage]:2019/06/12(水) 23:13:32.14 ID:PrscjeDU0
>>927
いうてドラゴンボールのゲーム自体大体賭けやろ(´・ω・`)
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7 :名無しさん必死だな (ワッチョイWW c2dc-u0M1 [115.163.86.27])[sage]:2019/06/12(水) 23:22:30.15 ID:PrscjeDU0
なんかツイッターにやたら聖剣伝説3にマルチつけてくれよ!って言ってるやついるけどあのゲームのマルチ大して面白くねえだろ(´・ω・`)
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50 :名無しさん必死だな (ワッチョイWW c2dc-u0M1 [115.163.86.27])[sage]:2019/06/12(水) 23:29:56.68 ID:PrscjeDU0
Project Awakening interview: Seamless Open World, Co-op, might be next generation game, mechanics and more

オープンワールド
マルチあり
RPGよりのアクション予定議論中
マルチはcoop
マップはシームレス
coopは4-12人の間で考えてる
タイトルは未定
来年詳細出せるかも
作ってる間に次世代機出ると思う




(´・ω・`)
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72 :名無しさん必死だな (ワッチョイWW c2dc-u0M1 [115.163.86.27])[sage]:2019/06/12(水) 23:32:47.92 ID:PrscjeDU0
ウィッチャーシリーズ
4000万突破
その内半分の2000万以上がウィッチャー3



(´・ω・`)
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85 :名無しさん必死だな (ワッチョイWW c2dc-u0M1 [115.163.86.27])[sage]:2019/06/12(水) 23:34:42.79 ID:PrscjeDU0
>>63
https://fextralife.com/project-awakening-interview-with-cygames/


インタビュー答えてた(´・ω・`)
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140 :名無しさん必死だな (ワッチョイWW c2dc-u0M1 [115.163.86.27])[sage]:2019/06/12(水) 23:40:27.23 ID:PrscjeDU0
>>126
河津が書いてるやつもあるじゃなかったか(´・ω・`)
確かオリジナル以外
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170 :名無しさん必死だな (ワッチョイWW c2dc-u0M1 [115.163.86.27])[sage]:2019/06/12(水) 23:43:36.14 ID:PrscjeDU0
>>153
まぁ1と2は投げ売りセールされてるし(´・ω・`)
150円とか300円とかで
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196 :名無しさん必死だな (ワッチョイWW c2dc-u0M1 [115.163.86.27])[sage]:2019/06/12(水) 23:46:18.92 ID:PrscjeDU0
>>191
はい(´・ω・`)
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275 :名無しさん必死だな (ワッチョイWW c2dc-u0M1 [115.163.86.27])[sage]:2019/06/12(水) 23:55:00.79 ID:PrscjeDU0
北瀬:我々も発売日を発表できてうれしい
まだまだ開発は真っ最中で発売日に発売できるようにがんばって行く

インタビューア:昨日はいろいろ情報が出てきたが唯のリメイクではなく新コンテンツも

北瀬:原作は22年前なので、その間にゲームはリアルになっているので現代に通用するようなリアリティを取り入れ、かつオリジナルでは再現できなかった細かいところも表現している

インタビューア:ファンが期待していないような方向でもっていくことはある?

北瀬:原作ファンを裏切らないように原作で良かったところは残しつつ、発売後に人気が出てきたサブキャラなどはエピソードが追加されるように深く掘り下げている。

インタビューア:バトルシステムを更新するにあたってターンベースと今風の工夫は

北瀬:私も野村も一番気にしていたのが、原作がターンベースだったので、それと現代のゲームをいかに融合させるのか気を遣った

戦うやガードや待機はワンボタンでアクションで操作するが、FFの特徴として弱点を見極めるという戦略性があるので、そこは時間を止めてゆっくり行うという戦略性も残っている
もちろん、魔法やアビリティも時間を止めて選べるが、よく使うものはショートカットが登録できるのでそうすればリアルタイムに遊ぶこともできる

インタビューア:こういう話するのは早いかもしれないが、分作の第1作目ですよね?

北瀬:制作に着手する前から、当時のシナリオを現代のゲームにすると非常に膨大な量になることは想像できていたが、いざ開発してみると本当に膨大なことが判明したので今回はミッドガルにフォーカスすることにした

インタビューア:オリジナルから20年の間にゲームが発展したとのことだが、当時できなかったことは?

北瀬:20年前なのでボイスも無ければモーションキャプチャーもフェイシャルもなかった。そこが大きく役に立っている

インタビューア:20年前に初めて触れた時にトラウマになったシーンもあったが、同じように今回も感動する?

北瀬:今回のプロジェクトを始めたきっかけは、原作の良さをFF7ACのグラフィックで遊ばせたいと思ったので、原作の当時に思ったストーリーのインパクトはそのまま表現したいと思った

インタビューア:今週英語版の声優陣も発表されたが、日本で作られたゲームはオリジナルの日本語ボイスでプレイしたい。英語版で日本語ボイスも入っている?

北瀬:現状では入っている予定です。容量が入れば。ブルーレイディスク2枚組なのでたぶん大丈夫だと思う

インタビューア:オリジナルとリメイクを加えると新しいシーンが入っている?

北瀬:原作のよいところは残している。例えば魔晄炉を見上げるシーンとか。より世界を細かく描いているので前作では描かれなかったところも描いている

インタビューア:最近出たアバイオハザード2のリメイクもオリジナルの神髄は引き継がれているが、新しいものが追加されている。似たような考え?

北瀬:今の開発スタッフは200人いるがその半数が当時はクリエイターではなくプレイヤーとしてプレイしている。その自分たちがこれはFF7じゃないというものは作りたくない。
という想いが強い。原作リスペクトで変な改変はしない。それをしつつ、自分たちがやりたいことをハイブリッドで織り込めている




(´・ω・`)
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