- ガンダムって初代がやたら神格化されてるけどさ
380 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 06:38:09.79 ID:lvpDKl/l0 - でもMSのデザインが一番洗練されてたのがZ期だったな
敵も含めて良いデザインの機体ばかりだ
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- Switchではマリカーってもう出ないの?
29 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 06:40:24.00 ID:lvpDKl/l0 - 8DXがまだまだ新規で売れてるこの最中では
出す旨味は少ないしな
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- レベルアップ制は皆嫌って事がわかってるのになぜ採用すんの?
142 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 06:41:43.71 ID:lvpDKl/l0 - 初期のドラクエなどは今よりずっとレベル上げの時間が長くかかり
そのための単純作業をみんなしてたのだが、今思えばその単純作業が 楽しかったんじゃないかなと思う
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- Switchではマリカーってもう出ないの?
32 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 06:51:06.65 ID:lvpDKl/l0 - テトリス99があれだけ反響があったからな
マリカ9は99人でマリカをやるシステムが出来ると予想
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- どうしてPS1は突如として任天堂のシェアを全てうばって覇権ハードになれたの?
17 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 07:07:53.00 ID:lvpDKl/l0 - 何回同じスレ立てるんだよ
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- ソニー「15分で多数の新作やFF7Rの情報を公開します」任天堂「15分かけてポケモンの紹介しかしません」
63 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 07:10:51.75 ID:lvpDKl/l0 - そんなに本数用意しないとたった15分も尺が稼げない程
薄いゲームしかないって事だろ
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- どうしてPS1は突如として任天堂のシェアを全てうばって覇権ハードになれたの?
30 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 07:19:02.98 ID:lvpDKl/l0 - >>19
マリオ64は当時FF7を作ってた野村がこんなゲームが作れるのかと衝撃に感じたゲーム。クリエイターは解っていた しかしユーザーはそれでも見た目が派手なFF7を選んだ。ユーザーは案外観る目が無いのだ 俺はスイッチの路線って結構64路線の再来だと思ってる。時代を経てようやく認められたと言った所か
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- どうしてPS1は突如として任天堂のシェアを全てうばって覇権ハードになれたの?
35 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 07:22:46.95 ID:lvpDKl/l0 - >>31
当時のPSの3Dゲーなんてカメラ操作の一つも出来ないなんちゃって3Dが大半だったんだぜ PSじゃあマリオ64は作れないよ
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- どうしてPS1は突如として任天堂のシェアを全てうばって覇権ハードになれたの?
41 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 07:26:26.37 ID:lvpDKl/l0 - >>36
そもそもマリオ64って200万本くらい売れてるからな(国内だけで) 元々評価されてないマイナー作品っつー訳じゃ無かったよ PSしか遊んでない人が「知らなかった」と言うだけで 逆に言えばニコニコなどで紹介されて「こんな時代にこんなゲームがもうあったの?」 的な事で知った層も結構居るのだろうよ
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- どうしてPS1は突如として任天堂のシェアを全てうばって覇権ハードになれたの?
43 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 07:31:13.68 ID:lvpDKl/l0 - >>42
もっと性格に言えば「FF7」というより、当時のFFブランド もっと言えばスクウェアブランドが凄かった。SFC時代の名作率の高さが半端ないしな だからPSに参入=スクウェアの神ゲーが続々発売される? と言う期待感が凄かったのだ もっともその期待の割には、そこまで大したゲームを出さなかった感じはするが。肩透かしを食らった人も多かったんじゃない?
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- どうしてPS1は突如として任天堂のシェアを全てうばって覇権ハードになれたの?
49 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 07:34:48.22 ID:lvpDKl/l0 - >>44
当時のPSは良くも悪くもSFC路線の継続的な雰囲気が強かったよ ソニーが出してるゲームもトロやクラッシュなど明るくて可愛い感じの路線だったしな 逆に64はSFCから大きく路線が変わってしまったので、実質的にPSの方がSFCの後継機に近いような 奇妙な構図になっていた
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- どうしてPS1は突如として任天堂のシェアを全てうばって覇権ハードになれたの?
52 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 07:37:36.85 ID:lvpDKl/l0 - >>46
64は少数精鋭路線を取ってたが、商業的には失敗だったと思うな。枯れ木も山のにぎわいって言うからな >>47 確か64だけでも赤字は出してなかったんじゃない?何やかんやでミリオン4本出てるハードだからな
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- どうしてPS1は突如として任天堂のシェアを全てうばって覇権ハードになれたの?
56 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 07:42:06.01 ID:lvpDKl/l0 - >>48
その通りだと思う。任天堂は64で覇権を失った事によりその後のハードではちょっと迷走しがちであったが それでも64の時に掲げていた(映画的なゲームでは無く)触って楽しいゲームを出していくと言う路線については 全くブレてなかったんだよな。それがようやく実を結んだと言う感じだな。ブレない事って大事だね >>53 ナムコってPS1と2において、任天堂機における任天堂みたいな役割を果たしてたよね ナムコの全面協力が得られた事はSCEにとってはかなりラッキーだったと思う
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- どうしてPS1は突如として任天堂のシェアを全てうばって覇権ハードになれたの?
57 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 07:47:09.85 ID:lvpDKl/l0 - >>55
実際64カートリッジって凄く快適なんだよな 例えばPSで出てるスパロボと、スパロボ64辺りを同時にやってみたら解るが 快適性が雲泥の差なんだよな でも、快適性って実際触らないと解らんからなあ 対してCDを使った派手な演出は一目見ただけで衝撃や次世代感を与えやすいしな どうしてもアピール力では負けちまうな
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- どうしてPS1は突如として任天堂のシェアを全てうばって覇権ハードになれたの?
63 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 07:52:40.77 ID:lvpDKl/l0 - >>58
それもあるな。当時はCD−ROMってだけでなんか夢のメディアみたいな感じはあった 何せカセットが、4MBとかの時代にいきなり540MBだからな。この大容量でなんか 今まで出来なかったとんでもない事が出来るんじゃないかっつー期待感があったな それが今じゃあ1GBあってもスカスカなんて言われるんだから恐ろしい時代だな
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- どうしてPS1は突如として任天堂のシェアを全てうばって覇権ハードになれたの?
71 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 07:56:35.52 ID:lvpDKl/l0 - >>62
これからは3Dの時代ですって猛烈にアピールかけたのが上手かったと思うな 実際、ポリゴンとムービー以外の性能に関してはSSの方が上回っていた訳で 従来の様に2Dゲームが中心だったらPSの勝ちはほぼ無かったからな
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- どうしてPS1は突如として任天堂のシェアを全てうばって覇権ハードになれたの?
76 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 08:01:33.27 ID:lvpDKl/l0 - >>73
FFが来るってニュースがまずあってそれで形成が傾いてからDQが来た感じだったからね 当時の僕もはっきり言って「あーDQも露骨に勝ち馬に乗ったなあ」と思ったものですw 良くも悪くもDQってそう言うシリーズだよね。どちらにせよFFの後にDQも来ると決まった時点で 「これはもう決まったな」と言う終戦宣言的な意味合いはあった
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- 識者「アメコミ映画がヒットしないのは日本のヒーローが未熟な子供ばかりだから」
117 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 08:08:23.05 ID:lvpDKl/l0 - 日本のヒーローは「変身」するパターンが多いが
アメリカのヒーローって元々超人の奴が正体隠すためとかにコスプレしてる だけの事が多いよな。これも割と傾向の違いが出てる気がする X−MENも漫画やアニメではコスプレパターンだが、実写映画ではさすがに 違和感があると判断されたのかコスプレしてなかったな
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- どうしてPS1は突如として任天堂のシェアを全てうばって覇権ハードになれたの?
82 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 08:12:34.60 ID:lvpDKl/l0 - >>78
発表自体は確かFF7が発売された直後ぐらいだったと思う しかしそれからホント中々出なかったw 開発が難航しててさ 何年か忘れたけど正月にSCEが「今年こそ出ますように」ってCMを流したくらいだ 実際に発売されたのはもうPS2が出てた時期でFF9と同時期になった 同時期なのにあまりにグラフィック・ムービーに差があって揶揄されたりしたがw しかし「ドラクエやりたいからこの期にPS2買っとくか」って層もそれなりに居たはずで PS2の販促にも結構役だったんじゃないかなと思う。怪我の功名と言うべきか
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- 識者「アメコミ映画がヒットしないのは日本のヒーローが未熟な子供ばかりだから」
121 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 08:29:47.01 ID:lvpDKl/l0 - >>116
孫悟飯が学校のみんなに正体を隠すためコスプレしてグレートサイヤマンとして 活躍する描写はまさにアメコミヒーローのパロディだよなあ 「なんだそりゃだせえ」って笑われるのも、まあ普通ならそういう反応になるよなと言う アイロニー的なパロディだろうね。個人的にはもっとこの編を見たかったと思う
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- 【朗報】フリプ配給日
24 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 08:33:52.14 ID:lvpDKl/l0 - ゴキちゃん、これがホントの「残飯」やで
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- ガンダムって初代がやたら神格化されてるけどさ
383 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 08:38:45.43 ID:lvpDKl/l0 - ジムスナイパーも確かMSVでデザインされて、Zガンダムが作品では初出だったっけ?
もっともZ時代ではもはや旧型扱いなので、すぐにやられるだけみたいな扱いだったけれども
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- どうしてPS1は突如として任天堂のシェアを全てうばって覇権ハードになれたの?
98 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 08:43:50.22 ID:lvpDKl/l0 - >>96
実際、一番しょっぱなからあんな凄いマリオ64みたいなの出されたら他社としては 「冗談じゃねえ。こんなの作れねえよ」ってなるわなあ マリオワールドなども出た当時としては凄かったが、他社でも何となくついてけそうな感じは するもんな。その違いは確実にあるわ
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- どうしてPS1は突如として任天堂のシェアを全てうばって覇権ハードになれたの?
102 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 08:50:14.68 ID:lvpDKl/l0 - >>100
ナムコがソフトメーカーとしての任天堂やセガみたいな役割を果たしてたな ナムコが居るからPSはスタートダッシュが切れたと言うのは間違いない 逆に言えば今のPSにはそう言う立ち位置のメーカーがないかもな
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- どうしてPS1は突如として任天堂のシェアを全てうばって覇権ハードになれたの?
110 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 08:57:31.88 ID:lvpDKl/l0 - >>108
リッジレーサーはとにかく衝撃だったな ゲーセンですら凄いと思ってたのにそれが家庭用で出来るとか信じられん感じだった 今じゃあリッジスタッフはマリカ制作に関わってると言うから何か運命の皮肉を感じる
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- ガンダムって初代がやたら神格化されてるけどさ
385 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 09:02:10.26 ID:lvpDKl/l0 - Gガンダムは東方不敗が出た頃から人気が上がって来たらしいね
まあ、あれだけ濃いキャラだから解る気がするw Gガンの影の主役と言っても良いかも 実際彼に引きずられて番組の路線そのものが変わった気がするしな
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- 【悲報】任天堂信者さん、気がついたらモンハンが大嫌いになってしまう
81 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 09:07:10.76 ID:lvpDKl/l0 - ゴキちゃん、モンハンなんてガキゲーは遊びたくないから要らんって言ってたよね…
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- 「一人で死ぬべき」ってどう見ても正論だよな、なんでこんなに反響があるのか分からない
337 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 09:11:23.77 ID:lvpDKl/l0 - ゲハ的に言うなら、少なくとも銃で人ぶっ殺すゲームはあまり良くはないと思うな
昔のゲームはリアリティが無かったから良いが、今はかなりリアリティがあるからな そう言う行為をいくら疑似とは言え毎日のようにやってたら段々そう言う事に対する抵抗感や罪悪感も 減って行くんじゃないかな?人間って慣れていくしな
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- 識者「アメコミ映画がヒットしないのは日本のヒーローが未熟な子供ばかりだから」
138 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 09:32:41.77 ID:lvpDKl/l0 - 子供が闘う作品は数あれど大人が子供を戦場に立たせなきゃならない時点で情けない 的な視点で描いてるのは初代ガンダムかな
ワッケイン指令の「寒い時代だと思わんか」ってのが有名だがレビル将軍も本心では子供を闘わせることを不本意と思いつつも 連邦軍の苦しい事情ではそうせざるを得ない的な葛藤が見えるよね。そう言う視点をちゃんと出した作品は珍しいかもしれない
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- 識者「アメコミ映画がヒットしないのは日本のヒーローが未熟な子供ばかりだから」
141 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 09:35:50.33 ID:lvpDKl/l0 - >>136
例えばキン肉マンに出てくる超人たちも、肉体的には超人でもメンタルは非常に弱い連中が敵味方含めてとても多い キン肉マンは長年愛されてるからそう言うのがウケる土壌は日本にもあるんじゃないかと思う。描かれ方の違いじゃないかな? アムロとシャアだってメンタルはかなり弱いって所があるからな
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- 識者「アメコミ映画がヒットしないのは日本のヒーローが未熟な子供ばかりだから」
146 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 09:41:38.42 ID:lvpDKl/l0 - >>139
他の戦隊との矛盾はともかくとして、ああいう感じで戦隊が二つあって半ば対立してると言う設定は 俺は非常に面白いと思った。ただあまりオモチャの売り上げは良く無かったようで、子供にはウケが悪かったみたい やっぱ複数の正義があると言う設定は子供には解りにくいかもしれない
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- 識者「アメコミ映画がヒットしないのは日本のヒーローが未熟な子供ばかりだから」
149 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 09:51:45.43 ID:lvpDKl/l0 - >>144
やっぱ日本人とアメリカ人の美的感覚って大きく違うと思うな キャプテンアメリカとかあれカッコいいと思う日本の人居る?w
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- 識者「アメコミ映画がヒットしないのは日本のヒーローが未熟な子供ばかりだから」
152 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 09:56:53.12 ID:lvpDKl/l0 - ハルクとか日本の感覚で言えば完全に悪役の造形だよなあ
まあ、暴走したりする性質があるからこれはわざとそう言うデザインにしてるって線もあるが スパイダーマンもこっちの感覚で言えば割と悪役の造形だと思うw
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- 「 ゲ ー ム の 進 化 に 貢 献 し て い る 企 業 」と言えば?
174 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 10:02:04.98 ID:lvpDKl/l0 - >>170
そのバイオですら、カメラ固定でラジコン操作なんて不自然な事をさせるゲームだったしな 3Dゲームと言う観点で言えば64より何歩も遅れてたと言わざるを得ないよね
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- どうしてPS1は突如として任天堂のシェアを全てうばって覇権ハードになれたの?
178 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 10:18:12.40 ID:lvpDKl/l0 - >>176
ただでさえ3Dゲームが珍しかった時代にいきなりあんな本格的な3Dアクションを出してしまったから ついて行けない層は結構居たようだね。マリオと言えば誰でも遊べるゲーム入門用ゲームみたいな部分もあったから そう言う点では戸惑った人も当時多かったと思う。次のサンシャインは更に難度が上がってしまうし、3Dマリオは難しいと言う イメージがずっと付きまとってしまった。マリオオデッセイでようやく誰でも気軽に遊べる3Dマリオが完成したかな? と言う感はあるね ゼルダの方の3Dが割とスムースに受け入れられたのはゼルダのファン層は元々どちらかと言えばゲームマニア層が多かったからだと思う
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2 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 10:23:58.55 ID:lvpDKl/l0 - これはまたいいチョイスだなあ
シティコネクションは結構狙ってたw
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- 識者「アメコミ映画がヒットしないのは日本のヒーローが未熟な子供ばかりだから」
167 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 10:29:06.17 ID:lvpDKl/l0 - 大人向けのヒーロー路線と言えば日本で長い事はやってたのは
必殺シリーズだよな。毒をもって毒を制す みたいな 悪党を倒そうとしたら自らも悪になるしかねえよな みたいな。そう言う考えの風潮があるよね アメリカンみたいに、俺たちこそ疑いようもない正義だぜ! みたいな過信は持ってないと言うかなんというか
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- 識者「アメコミ映画がヒットしないのは日本のヒーローが未熟な子供ばかりだから」
169 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 10:36:10.93 ID:lvpDKl/l0 - >>168
課長島耕作とかね もっとわかりやすくヒーロー然としてるのはミナミの帝王かな やっぱ世界征服とかそう言う話じゃ無くて、あくまで時事ネタとかを主体として 実際に居そうな社会悪と闘っていく って展開が多いね ミナミの帝王もさっき挙げた毒を持って毒を制すパターンだな
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- どうしてPS1は突如として任天堂のシェアを全てうばって覇権ハードになれたの?
200 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 10:51:44.43 ID:lvpDKl/l0 - >>187
PS1はライト層と言う新たな層を開拓しそれで伸びて行ったハードと言えるが 今じゃあライト層はこぞってスマホに行ってる訳だな PS1の路線を今受け継いでるのがスマホゲーで、PS4ではないと言うのがある種の皮肉だな
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- どうしてPS1は突如として任天堂のシェアを全てうばって覇権ハードになれたの?
228 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 11:35:54.83 ID:lvpDKl/l0 - >>203
あくまとしても当時としては演出が凄かったってだけの話だからな 正直言ってゲームの質はあまり高く無かったと思う。だからクラシックもイマイチな訳だな
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- 識者「アメコミ映画がヒットしないのは日本のヒーローが未熟な子供ばかりだから」
172 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 11:41:43.60 ID:lvpDKl/l0 - >>171
パーマンの資格が子供に限られてるのも、まあもちろん少年漫画だったからってのもあるだろうけど もう一つ言えば、大人だったらみんなのためじゃ無くて私利私欲に使っちゃうでしょ? って考えが根底にある気がする
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- 識者「アメコミ映画がヒットしないのは日本のヒーローが未熟な子供ばかりだから」
185 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 16:58:32.93 ID:lvpDKl/l0 - 例えばスパイダーマンはなんか変な蜘蛛に噛まれたら突然超人になるってパターンだよな
何らかのきっかけでいきなり強力な力を得ると言うパターンが多いんじゃない? 日本のバトルものとかって、最初から超人的ではあるがしかし作中基準においては弱い方と言う設定が多いと思う 特訓や自分より強い奴とのバトルを通じて徐々に強くなっていくパターンが多いんじゃない?仮面ライダーとかでもそう言う感じだもんな 下剋上が好きな日本人と、そう言うのが嫌いなアメリカ人の差かも知れない。アメリカで下剋上的な事を描くとトムとジェリーみたいなギャグ漫画となる
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- RPGとアクションのRTAってどっちが凄いと思う?
61 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 17:17:02.85 ID:lvpDKl/l0 - RPGとかは乱数が絡むからな。どれだけいい乱数を引けるかと言う運ゲーって気がするわ
アクションRTAの方が腕だけで決まるって感じがするね 逆に言えばRPGのRTAはいい乱数を引くまで延々と繰り返さないといけないから 根気はアクションRTAよりも凄くいる気がするわ
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- どうしてPS1は突如として任天堂のシェアを全てうばって覇権ハードになれたの?
314 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 19:07:10.67 ID:lvpDKl/l0 - >>313
ところが、SFC時代一番売れたソフトって、ドラクエでもFFでも無くマリカだったんだぜ さすが今でもロングセラーになってるシリーズの一作目だな
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- どうしてPS1は突如として任天堂のシェアを全てうばって覇権ハードになれたの?
321 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 20:07:53.30 ID:lvpDKl/l0 - >>317
そう言う言い方をするならいわゆる映画みたいなゲームの方が適格じゃないのか? ボタン押してるだけで進むからな
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- 姪っ子が俺のチンチンを擦り付けたスイッチで遊んでる
13 :名無しさん必死だな[sage]:2019/06/05(水) 21:01:14.49 ID:lvpDKl/l0 - 今日もキチガイはPS独占
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