トップページ > ハード・業界 > 2019年05月13日 > 6AH47ivX0

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名無しさん必死だな
野村「FF7Rを1作にまとめるとカットしないといけない。それではやる意味がない」と分作の理由を語る
FF7にあってFF7Rに無さそうなもの
でもFF7Rってシナリオが神シナリオ確定してるところに強さがあるわな
【悲報】スクエニの今期売り上げが昨年度以下でFF7リメイクが来年3月までに出る可能性がほぼ無くなる…
野村哲也氏「PS4のBDの容量50GBはもう限界に来ている」 PS5の4層BD 128GBを歓迎へ
みんな野村哲也の事をなんで野村監督って呼ばないの?
【スクエニ】ニーア、400万本突破!レフトアライブ、爆死!オクトパス、リピート堅調!
スクエニ FF等の影響で純利益28.5%減

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野村哲也氏「PS4のBDの容量50GBはもう限界に来ている」 PS5の4層BD 128GBを歓迎へ
309 :名無しさん必死だな[]:2019/05/13(月) 19:14:51.07 ID:6AH47ivX0
961 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd62-Y1F3 [1.66.105.100]) [sage] :2017/10/27(金) 07:54:29.75 ID:NNryYLiWd
野村
賢さ ★★★★☆ 常にユーザー目線、本人が書くストーリーも好評 ゲームデザインも最新のものを意識している
素早さ★★★☆☆ こだわりが強く部下へのリテイクが多い しかし多数の作品を同時進行でサポートし本人の作業量は凄まじく多い
器用さ★★☆☆☆ 世渡り上手とは言い難い
センス★★★★★ 抜群
技術力★★★☆☆ 本人が描くイラストはとても好評 しかしプログラミング等の知識は無い
知名度★★★★★海外に名が知られている数少ないゲームクリエーターの一人

941 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cf19-n65y [153.142.101.90]) [sage] :2017/05/17(水) 08:36:52.97 ID:keT+4cdX0
田畑最近出て来ないけどさ実は誰かに刺されて死んでんじゃね?
だとしたら祝杯挙げなきゃならんな

947 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7fc6-YFU4 [219.102.184.99]) [sage] :2017/05/17(水) 09:29:32.03 ID:QXNBZKRs0
TBTが暗殺されたら犯人無罪にする為の署名運動しなきゃ

562 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 53d3-BQIS [106.157.196.144]) :2017/06/19(月) 21:18:13.65 ID:KNY37AxX0
野村アンチは震えて待ってろ
次は田畑からみて成功してもらうと困る人達のターンだ

621 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdc2-KKz/ [49.98.136.127]) [sage] :2018/06/09(土) 14:24:46.82 ID:MLmPdOOEd
>>619
こないだテレビで絵画の鑑定家(?)が言ってたんだけど
風景画を描くとき完璧に模写すれば良いかというとそうではない
あえてデフォルメすることでより本物らしく見える事もある
って言ってた
野村はまさにその路線だろうな
野村哲也氏「PS4のBDの容量50GBはもう限界に来ている」 PS5の4層BD 128GBを歓迎へ
311 :名無しさん必死だな[]:2019/05/13(月) 19:15:23.48 ID:6AH47ivX0
262名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db6f-3k7i [119.244.239.178])2018/06/21(木) 09:43:32.82ID:e+NL8kT50>>265
あーだこーだ言って色々詰め込もうとして作りきれず
ダラダラ時が過ぎ2020年代にも間に合わない
完全にヴェルサスパターンw

265名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd43-mk60 [49.97.106.70])2018/06/21(木) 10:58:59.08ID:k0Lk40X1d>>281
>>262
わかるよ
野村が怖いんだよね
今まで何年も何年も野村を叩いてきたのに今になって風向きが変わってきてる
KH3のPVが続々発表されて「やっぱり野村凄いんじゃね?」って皆が言い始めてる
怖いよね
でもさ、今こそ自分の間違いを認めて弱い心と戦うべきじゃない?

347名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-mk60 [1.72.6.169])2018/06/22(金) 08:18:30.33ID:7qyxEdoLd
>>317
野村は仕事が遅いんじゃない
凡人はいくら次回をかけてもクオリティが上がらないから適当なところで切り上げてリリースする
だから早いだけ

絵の上手いやつは一枚の絵に三時間より五時間、五時間より十時間かけた方がより良い作品を出せる
だが下手くそな奴は一時間描いた時点でそれ以上どこに手を入れればいいかわからなくなる
陰影の付け方を知らないし構図の黄金比も知らないし彩度を調節して見せたい部分を強調する技も知らない
だから「これでいいっしょ」とさっさと妥協してしまう

野村は「時間をかける事ができる」んだよ
野村哲也氏「PS4のBDの容量50GBはもう限界に来ている」 PS5の4層BD 128GBを歓迎へ
312 :名無しさん必死だな[]:2019/05/13(月) 19:18:38.92 ID:6AH47ivX0
190名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fb26-ddEH [223.135.118.127])2018/06/29(金) 23:36:59.81ID:6eAJMVuX0>>192>>201
まあ7の情報おさえてるのはKH3の為だし年末だか年始だかのPSXで情報くるんじゃないかね

192名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e3cc-HrKv [61.206.13.47])2018/06/29(金) 23:40:43.50ID:f098Frz50>>216
>>190
FF7RE発表したらKH3の影が薄くなるからとか本気で信じてるのか?
複数タイトル発表なんぞどこの会社でもやっとるわ せいぜい発売日ずらすぐらいだぜ いい加減目を覚ませ
まだはっきりとした方針もできてないかもしれんぞ

216名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dd54-ddEH [220.211.71.103])2018/06/30(土) 07:24:09.35ID:5Bhwhlhs0
>>192
野村が怖くて怖くてたまらないんだろ?
KH3がメチャクチャすごいからFF7はどれほど凄いのか想像を絶するよな
ずっとの野村を叩いてきた人達はしょんべんちびるほど怖いよな

283名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fbc3-ddEH [223.135.117.191])2018/06/30(土) 23:08:34.47ID:NQc7KVD90>>286>>289
何年も何年も嘘・大袈裟・紛らわしいを駆使して野村を叩いてきたんだもの
今さら野村が本当は凄かったなんて現実受け入れられないってのもわからんではないよ
頭おかしくなりそうだよな
でも今の内に少しずつ慣らしといた方が方がいいぞ
来年にはKH3が発売されるし何かしら賞も取るだろう
7のPVとかも発表されてますます野村すげーのオンパレードだぞ
今の価値観のままそんなもの見たら奇声を上げて窓から飛び降りちゃうんじゃね?
悪いことは言わないからリハビリしとけって
野村哲也氏「PS4のBDの容量50GBはもう限界に来ている」 PS5の4層BD 128GBを歓迎へ
313 :名無しさん必死だな[]:2019/05/13(月) 19:18:59.82 ID:6AH47ivX0
907 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロレ Spf7-3eBY [126.245.75.105]) [sage] :2017/05/09(火) 20:52:39.51 ID:jNJ+Th0np
田畑より野村様のほうがセレブです

472 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウエー Sadf-0req [111.239.83.87]) [sage] :2017/05/25(木) 05:42:18.96 ID:+a8Gwyoia
BD2のゴミどもは野村に土下座しろ

562 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 53d3-BQIS [106.157.196.144]) :2017/06/19(月) 21:18:13.65 ID:KNY37AxX0
野村アンチは震えて待ってろ
次は田畑からみて成功してもらうと困る人達のターンだ

808 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa89-APpe [182.250.250.231]) [sage] :2017/08/02(水) 18:39:12.19 ID:Amwm5gdga
野村は主人公だな
田畑と松田に追いやられるも、自力で這い上がってくるとは

その野村に旧スクの人間が協力しようとする様がまじ美しい
野村哲也氏「PS4のBDの容量50GBはもう限界に来ている」 PS5の4層BD 128GBを歓迎へ
334 :名無しさん必死だな[]:2019/05/13(月) 19:58:14.50 ID:6AH47ivX0
KH3発売前の野村インタビューではシナリオの仕上がりに自信を見せていた模様

KH:野村氏インタビュー「アクアよりさらに大きな驚きがある」他発売遅延の理由など
http://www.ff-reunion.net/blog/2018/06/13/kh3-e3-2018-nomura-interview/
GI:アクアの件について、あのトレーラーがネットに衝撃を与えた事を知っていると思うが、野村が反応を知った時の感想は「驚いた」だった。

野村氏「Frozenの発表でアクアとのそのシーンがありましたが、Frozenが大きなサプライズであると考ていたので、
実際はアクア関連のバズが同等かそれ以上であったことに、驚いていました。 人々が闇堕ちした事に驚いた事に、私が驚いた。
もちろん私は、ストーリーラインの全体を知っているので、実際には、それ以上の驚きと、さらに大きなものもある。
皆さん大丈夫なんでしょうかね」
野村哲也氏「PS4のBDの容量50GBはもう限界に来ている」 PS5の4層BD 128GBを歓迎へ
335 :名無しさん必死だな[]:2019/05/13(月) 19:58:33.57 ID:6AH47ivX0
https://www.famitsu.com/news/201807/11160575.html?page=2
――また、アクアの姿も衝撃的でした。瞳が金色になり、完全に闇に墜ちたように見えます。

野村 自分が想像していた以上に、皆さん驚かれたようですね。このシーンでは王様とリクがピンチに陥っていて、そこにあの状態のアクアが現れます。
『KHIII』は彼女含め、多くのキャラクターの問題をすべて解決していったので、シナリオの執筆が本当にたいへんでした。

――以前、シークレットムービーの収録も検討しているとおっしゃっていましたが?

野村 こちらもすでに作っているのですが、まだ最終的な形にはなっていないですね。
野村哲也氏「PS4のBDの容量50GBはもう限界に来ている」 PS5の4層BD 128GBを歓迎へ
336 :名無しさん必死だな[]:2019/05/13(月) 19:58:53.25 ID:6AH47ivX0
https://www.famitsu.com/news/201901/24170939.html
――野村さんがシナリオまで書いているんですか?
野村 シナリオに関しては、セリフ含め、トイボックスだけでなくすべて自分が最終的には書いているんです。
これまで公にしていませんでしたが、『KHII』以降、とくに『KH 358/2 Days』からは全般的に。

――そうだったのですね。野村さんがプロットを組んで、セリフなど細部はほかの方々が担当されているのかと。
野村 初期はそんな感じでしたが、『KHII』以降は現在に至るまで、大まかに言うとシナリオの大筋を自分が作り、
それをもとに岡(勝氏)が、レベルデザイン班の要望も考慮したうえでセリフを含めた叩き台のシナリオを組んでいます。
その後改めて、自分が最終稿を執筆するという流れです。以前は、ほかのスタッフもシナリオに参加していたのですが、
『KH』シリーズは設定が込み入っていますし、関わる人数が多くなるとそのすべてを共有することが難しくて。
結局自分がもっとも把握しているということで、現在のスタイルになっています。

――しかし、これまでの作品では、スタッフロールで“Scenario(シナリオ)”担当としてはクレジットされていませんよね。
野村 “Story(ストーリー)”でクレジットされているので、あえて言わなくてもいいかなと。また、自分はこの業界が長いこともあり、
“野村哲也が書いている”という先入観は、プレイの邪魔になるのではないかという懸念もあって明確にしていませんでした。

https://jp.ign.com/kingdom-hearts-iii/25987/news/iii
野村哲也「ゲームの終わりが近づくと、たくさんのショッキングなイベントが起こります。覚悟を決めておいた方が良いと思いますよ。」
野村哲也氏「PS4のBDの容量50GBはもう限界に来ている」 PS5の4層BD 128GBを歓迎へ
337 :名無しさん必死だな[]:2019/05/13(月) 19:59:33.95 ID:6AH47ivX0
野村:(『KHIII』のシナリオ制作で)悩んでいるのは、大オチの部分ですね。
『KHIII』はこれまでの集大成なので、みなさんが大団円を望んでいるのも知っています。
ですが、決着をつけるだけという、あっけないものにはしたくないと考えています。(出典:電撃)
野村哲也氏「PS4のBDの容量50GBはもう限界に来ている」 PS5の4層BD 128GBを歓迎へ
340 :名無しさん必死だな[]:2019/05/13(月) 20:04:37.52 ID:6AH47ivX0
76名無しさん必死だな2019/03/29(金) 15:42:33.41ID:CzpAhoaR0NIKU
https://twitter.com/aibo_ac7/status/1043350549435826178
MC「KHのストーリーが複雑になってきたが?」
野村氏「あの…無理ですね」
(会場爆笑)
野村氏「ストーリーを纏めたトレーラーが五つ出ているのでそれを見て下さい」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
野村哲也氏「PS4のBDの容量50GBはもう限界に来ている」 PS5の4層BD 128GBを歓迎へ
341 :名無しさん必死だな[]:2019/05/13(月) 20:04:48.70 ID:6AH47ivX0
ttps://jp.ign.com/kingdom-hearts-iii-ps4/21908/news/d23-expo-japaniii11
野村哲也は「III」のラストステージについて
「『FF』を作っていた頃からずっとやりたかったこと」を実現していると話した。
具体的な内容は不明だが、開発者がラストステージについて語ると
「いろいろなんでもできる」や「これまでの集大成」といった気になる言葉が飛び交っていた。
野村哲也氏「PS4のBDの容量50GBはもう限界に来ている」 PS5の4層BD 128GBを歓迎へ
342 :名無しさん必死だな[]:2019/05/13(月) 20:07:29.01 ID:6AH47ivX0
417名無しさん必死だな2019/02/06(水) 00:03:39.80ID:jaCUQEMIa>>423
500万本売れるまでにどれだけのものを犠牲にしたんだ

>19年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結経常利益は前年同期比54.1%減の159億円に大きく落ち込み、通期計画の300億円に対する進捗率は53.2%にとどまり、5年平均の88.0%も下回った。


> 家庭用ゲーム機向けタイトルにおいては、「SHADOW OF THE TOMB RAIDER」、「JUST CAUSE 4」、
> 「OCTOPATH TRAVELER」などを発売したことから、前年同期比で増収となりました。
> 一方で、新規大型タイトルの開発費の償却や広告宣伝費が増加したことから、前年同期比で減益となりました。

423名無しさん必死だな2019/02/06(水) 00:29:17.23ID:kgXm3chj0
>>417
直前のアナ雪のTV放送でもCM流れたし映画シュガー・ラッシュ:オンラインでも30秒CM
アルタのオーロラヴィジョンでCM流したりアジアカップでも2分間のTVCM放送
新宿渋谷駅に巨大キーブレード広告、その他諸々でかなり宣伝に金掛けてる
野村哲也氏「PS4のBDの容量50GBはもう限界に来ている」 PS5の4層BD 128GBを歓迎へ
347 :名無しさん必死だな[]:2019/05/13(月) 20:24:02.83 ID:6AH47ivX0
44.名無し

野村の遅刻癖の話が出てるが、ヒゲが居た頃は昼過ぎにフラッと来てヒゲに怒られるって話だったけど
今じゃ夜10時以降にやってきて朝帰るんだと。夜型俺カッコいいとかって考えなのかな。
で、取り巻きもやっぱり大勢いて、それらもガンなわけ
FF10でテレビで開発現場紹介ってのが昔あったんだけどさ、野村と取り巻きはおしゃべりばかりしてるわけ。会議ですらない。自分が過去良いと思う物の話題で盛り上がってお話してるだけ
で、この時初めてスクエニのFF制作部で、野村が勝手にグラフィック(とくに虹絵)のスタッフらを自分の配下にしてスタジオ化させてるのが紹介されてびっくりした。同時に今まで野村絵や野村デザインと思ってたのも実は別の人が描いてるのがテレビに出ててびっくりした。
これあくまでFF10の時のお話。でもその後もずっとそうだったんだろうな、これ
野村哲也氏「PS4のBDの容量50GBはもう限界に来ている」 PS5の4層BD 128GBを歓迎へ
348 :名無しさん必死だな[]:2019/05/13(月) 20:30:10.36 ID:6AH47ivX0
FF7も分作じゃなくてDLCでいいだろ

――発売後のアップデートや、DLCなどの展開などの予定があれば教えてください。また『ファイナルミックス』といったものの可能性や、
次の『キングダム ハーツ』シリーズについてはどうでしょうか?

野村哲也氏:これまで『ファイナルミックス』として別パッケージを用意していましたが、今回追加要素は全てDLCで済ましたいと
考えています。無料DLCは出来た物から追加アップデートという形で出すとは思いますが、
有料DLCはいくつかの要素をまとめて一括で出す予定です。そのため有料DLCは少し制作に時間は頂きますが
年内なるべく早くに終えて、チームには次の作品に着手してもらいたいと思っています。

http://dengekionline.com/elem/000/001/886/1886230/
野村哲也氏「PS4のBDの容量50GBはもう限界に来ている」 PS5の4層BD 128GBを歓迎へ
352 :名無しさん必死だな[]:2019/05/13(月) 20:39:48.62 ID:6AH47ivX0
KH3は一応アメリカAmazonでも、
色々アップデートする前のFF15くらいには評価されてる

Ni No Kuni II: Revenant Kingdom (PS4) 5.0 (1)
The Legend of Zelda: Breath of the Wild 4.8 (2960)
God of War 4.8 (1321)
Persona 5 4.7 (564)
Biohazard Resident Evil 2 4.7 (139)
Octopath Traveler 4.7 (419)
Dragon Quest XI Echoes of an Elusive Age 4.7 (294)
Dragon Quest Builders(SW) 4.7 (136)
Marvel’s Spider-Man 4.6 (1310)
Horizon Zero Dawn 4.6 (2541)
Red Dead Redemption 2 4.5 (1191)
Dark Souls III 4.5 (430)
The Witcher 3: Wild Hunt 4.5 (1106)
Assassin's Creed Origins 4.5 (585)
NieR: Automata 4.5 (779)
Xenoblade Chronicles 2 4.4 (400)
Monster Hunter: World 4.4 (707)
Assassin's Creed Odyssey 4.3 (407)
Final Fantasy XV 4.1 (1786)
Kingdom Hearts III 4.0 (349)
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366 :名無しさん必死だな[]:2019/05/13(月) 21:50:14.61 ID:6AH47ivX0
スクエニ(第一開発)の開発スタイル

体験版がチームの“万能薬”に…鳥山氏らによる『ファイナルファンタジーXIII』事後検証
http://s.gamespark.jp/article/2010/10/19/25336.html
・E3でPV流した時点でゲーム自体は何も無かった
・鳥山たちはPV=仕様書と考えていたが、開発チームは「まさか仕様書が無い訳ないよな?」
・各開発チームがPVから仕様書を作る → 解釈がチーム間で違って揉める → 鳥山たちはPV=仕様書なので揉める理由が判らず放置
・エンジン開発チームも仕様書が無いままスタート → 鳥山達が要望をまとめないので各開発チームからバラバラに要望が来る→対応する為に何度も作り直しで時間が無駄に
・実情を知った和田が強権でデモ版を作らせる→まとまった形の物が初めて完成する→開発チームのイメージが統一され完成させる事ができた。

デモ版(相当)は最近の任天堂が推してる開発スタイルと言うか、海外スタジオでは常識なんだけど「我々は作らないスタイル」と記事中で言ってる


詐欺プリレンダPV=動く仕様書
https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol15/index3.html
岩田 それってどうやって伝えるんですか?

野村 うーん・・・最初のころは話しながら絵をパパッと描いて説明していたんですけど。
たとえば自分が何か映画を観てきて、 「こんな映画だったよ」って話をするときに 言うような感じと、同じです。

岩田 ああ、自分は完成像を見ているから、それを説明して 「ここちょっと違う」「ここはこれでいい」みたいに
だんだんイメージが形になっていくんですね。 典型的なビジュアルの完成イメージから入るタイプですね。

野村 だからPVをつくると、スタッフはわかりやすいと言ってくれます。

岩田 PV自体が、お客さんだけじゃなくスタッフにもプレゼンされるから、動く仕様書みたいになるんですね。

野村 そうです。 ゲーム部門のスタッフはPVを見て、 こういうアクションがやりたいんだな」と、 イメージが伝わるみたいです
野村哲也氏「PS4のBDの容量50GBはもう限界に来ている」 PS5の4層BD 128GBを歓迎へ
379 :名無しさん必死だな[]:2019/05/13(月) 22:24:52.75 ID:6AH47ivX0
【悲報】スクエニの今期売り上げが昨年度以下でFF7リメイクが来年3月までに出る可能性がほぼ無くなる…
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557728499/
【スクエニ】ニーア、400万本突破!レフトアライブ、爆死!オクトパス、リピート堅調!
175 :名無しさん必死だな[]:2019/05/13(月) 23:05:50.54 ID:6AH47ivX0
417名無しさん必死だな2019/02/06(水) 00:03:39.80ID:jaCUQEMIa>>423
500万本売れるまでにどれだけのものを犠牲にしたんだ

>19年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結経常利益は前年同期比54.1%減の159億円に大きく落ち込み、通期計画の300億円に対する進捗率は53.2%にとどまり、5年平均の88.0%も下回った。


> 家庭用ゲーム機向けタイトルにおいては、「SHADOW OF THE TOMB RAIDER」、「JUST CAUSE 4」、
> 「OCTOPATH TRAVELER」などを発売したことから、前年同期比で増収となりました。
> 一方で、新規大型タイトルの開発費の償却や広告宣伝費が増加したことから、前年同期比で減益となりました。

423名無しさん必死だな2019/02/06(水) 00:29:17.23ID:kgXm3chj0
>>417
直前のアナ雪のTV放送でもCM流れたし映画シュガー・ラッシュ:オンラインでも30秒CM
アルタのオーロラヴィジョンでCM流したりアジアカップでも2分間のTVCM放送
新宿渋谷駅に巨大キーブレード広告、その他諸々でかなり宣伝に金掛けてる



ゲオ GWセール 新品のキングダムハーツ3が1999円で投げ売りwwwwwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556274230/l50
スクエニ FF等の影響で純利益28.5%減
243 :名無しさん必死だな[]:2019/05/13(月) 23:06:04.36 ID:6AH47ivX0
417名無しさん必死だな2019/02/06(水) 00:03:39.80ID:jaCUQEMIa>>423
500万本売れるまでにどれだけのものを犠牲にしたんだ

>19年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結経常利益は前年同期比54.1%減の159億円に大きく落ち込み、通期計画の300億円に対する進捗率は53.2%にとどまり、5年平均の88.0%も下回った。


> 家庭用ゲーム機向けタイトルにおいては、「SHADOW OF THE TOMB RAIDER」、「JUST CAUSE 4」、
> 「OCTOPATH TRAVELER」などを発売したことから、前年同期比で増収となりました。
> 一方で、新規大型タイトルの開発費の償却や広告宣伝費が増加したことから、前年同期比で減益となりました。

423名無しさん必死だな2019/02/06(水) 00:29:17.23ID:kgXm3chj0
>>417
直前のアナ雪のTV放送でもCM流れたし映画シュガー・ラッシュ:オンラインでも30秒CM
アルタのオーロラヴィジョンでCM流したりアジアカップでも2分間のTVCM放送
新宿渋谷駅に巨大キーブレード広告、その他諸々でかなり宣伝に金掛けてる



ゲオ GWセール 新品のキングダムハーツ3が1999円で投げ売りwwwwwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556274230/l50
【スクエニ】ニーア、400万本突破!レフトアライブ、爆死!オクトパス、リピート堅調!
177 :名無しさん必死だな[]:2019/05/13(月) 23:09:46.65 ID:6AH47ivX0
キングダムハーツ3、発売から13日で45%OFFに暴落!定価8800円→4980円に
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549568649/

【悲報】キングダムハーツ3の新品が3199円まで値崩れしてFF15を超えてしまう・・・・
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552725176/
【スクエニ】ニーア、400万本突破!レフトアライブ、爆死!オクトパス、リピート堅調!
186 :名無しさん必死だな[]:2019/05/13(月) 23:19:28.44 ID:6AH47ivX0
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 共同開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格
2019年05月 発売までの段取りがほぼまとまる
2019年06月 本格的な情報解禁を予定

スクエニ FF等の影響で純利益28.5%減
246 :名無しさん必死だな[]:2019/05/13(月) 23:19:44.57 ID:6AH47ivX0
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 共同開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格
2019年05月 発売までの段取りがほぼまとまる
2019年06月 本格的な情報解禁を予定

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