- ゼルダってアニメ風のグラしてても全然オタク臭くないじゃん?
61 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 00:27:31.83 ID:ny3fc5770 - >>58
トワプリそんなにバタ臭いかな? ミドナとかアゲハとか日本の萌え系だと思うけどな。
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- H研・Gフリーク・Pゲームス・Mリス「本当はCコンやFロム、AラスみたいにPSで活躍したいなぁ…」
13 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 00:31:36.39 ID:ny3fc5770 - >>9
【悲報】ゼノコンプゴキ、嫌儲に短時間でゼノコンプスレを6スレも立ててしまう http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557108742/
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- H研・Gフリーク・Pゲームス・Mリス「本当はCコンやFロム、AラスみたいにPSで活躍したいなぁ…」
16 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 00:38:07.02 ID:ny3fc5770 - 優越感の原点
http://imgur.com/uibZruV
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- H研・Gフリーク・Pゲームス・Mリス「本当はCコンやFロム、AラスみたいにPSで活躍したいなぁ…」
17 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 00:39:19.19 ID:ny3fc5770 - そもそも実際にペルソナをやってたら、「大好きなイラストレーター」と言う点が矛盾していることが解る。
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- ゼルダってアニメ風のグラしてても全然オタク臭くないじゃん?
66 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 01:03:39.94 ID:ny3fc5770 - >>64
俺はいろんなパターンがあっていいと思うけどな。 昔読んだゼルダのマンガで、リンクとゼルダが兄弟ってやつもあったんだけど、それはそれで面白いと思う。
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- TSUTAYA「SwitchのFF移植はFFシリーズファン以外も入っていてロングセラーで売れる」
29 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 01:09:26.08 ID:ny3fc5770 - >>26
>>9
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- ゼルダの伝説に見る容姿差別、ブサイクは主役になれない
63 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 07:02:42.94 ID:ny3fc5770 - 容姿の評価なんて人によって様々だろ?
そんなことを気にするのは、お前自身が自分の容姿にコンプレックスを抱いてるからだよ。 気にするな。
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- ゼルダの伝説に見る容姿差別、ブサイクは主役になれない
79 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 07:18:11.05 ID:ny3fc5770 - >>61
BotWは全てのキャラに「名前」があるからモブですらないんじゃね?
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- ゲハの任天堂信者→ソニーについた小さな古傷(GK問題)を根拠にソニーは巨悪だと主張する人達
24 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 07:21:47.09 ID:ny3fc5770 - ほれ。
【改元記念】平成ソニー事件簿 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556849005/
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- ゼルダの伝説に見る容姿差別、ブサイクは主役になれない
104 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 07:31:11.88 ID:ny3fc5770 - >>89
チューミン https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuruiblog/20171110/20171110153056.jpg なかなかカッコいいと思うぞ?
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- ゼルダの伝説に見る容姿差別、ブサイクは主役になれない
110 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 07:33:42.66 ID:ny3fc5770 - >>107
な?最初に言ったとおり、容姿の印象は人によって変わるんだよ。
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- ゼルダの伝説に見る容姿差別、ブサイクは主役になれない
117 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 07:46:22.31 ID:ny3fc5770 - >>112
パラガスもカッコいいよ。
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- ゼルダってアニメ風のグラしてても全然オタク臭くないじゃん?
82 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 07:50:31.07 ID:ny3fc5770 - >>76
プルアはセーフですか?
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- 【悲報】『Nintendo Direct : e3 2019』、2019年発売のソフト「だけ」しか発表されない模様
481 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 07:52:32.04 ID:ny3fc5770 - >>480
もっと時代が進んでDL販売が主流になればあるかも知れないけど、売る側にも準備があるからね…。
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- ゲハの任天堂信者→ソニーについた小さな古傷(GK問題)を根拠にソニーは巨悪だと主張する人達
33 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 07:54:15.15 ID:ny3fc5770 - 1: 名無しさん必死だな [sage] 2019/05/03(金) 11:03:25.52 ID:ESsNBLW0K
ステルスマーケティング デビッド・マニング事件(2001年) ソニー・ピクチャーズエンタテインメントが「架空の映画評論家」を造りあげ、自社の映画作品を絶賛していたステルスマーケティング事件。ソニーは合成音声でラジオ出演させるなど偽装工作を行った。 俳優を利用したステルスマーケティング(2003年) ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ(現:ソニーモバイルコミュニケーションズ)は、俳優60人を雇い、ステルスマーケティングを行っていた。 主要都市で旅行者に扮した俳優は通行人に自社製品で写真を撮らせ、その過程で製品の機能について熱心にアピールすることで「ソニーの製品はクールだ」と伝えるというもの。 ライターのマルコム・グラッドウェル(英語版)は、「詐欺紛いの行為であり、常識的にあり得ない。真実が知れれば大きな反発を生むだろう。」と見解を示している。 ゲートキーパー問題(2004年) 複数のサイトにおいて任天堂、マイクロソフトなどの他社製品を中傷、自社製品を宣伝する書き込みがあり、それが同社の本社からの書き込みであることが発見される。 さらに、これをきっかけに多くのブロガーらが自身のウェブサイトでドメイン名検索を行ったところ、2000年頃から「少人数ではとても行えない規模」で、同様の書き込みがあったことが発覚した。 ウォークマンファンブログヤラセ問題(2005年) ウォークマンのファンブログにて、メカ音痴のブログとされているにも関わらず、プロ向けの撮影機材が使用されていたことや、アップル製品に対して批判的な記述があることから、ソニーによるヤラセでないかと指摘された。 ソニー・マーケティングは「製品を提供しただけ」と回答している。 PlayStation Portableファンブログヤラセ問題(2006年) ソニー・コンピュータエンターテインメント(現:ソニー・インタラクティブエンターテインメント)が、個人ブログと偽り任天堂など他社製品を中傷、自社製品の宣伝を行うサイトを運営していた。 YouTube再生回数不正問題(2012年) ソニー・ミュージックエンタテインメントのYouTubeアカウントにおいて再生回数が不正に水増しされていたため、再生回数が大幅にマイナス修正された。 PlayStation Vita問題(2014年) ソニー・コンピュータエンタテインメント(現:ソニー・インタラクティブエンターテインメント)がPlayStation Vitaについて、実際には使えない機能を顕著な特徴として宣伝し、 社員のTwitterアカウントを通じて投稿がソニーやその広告店の社員によるものだと明示的に示すことなしに消費者に直接的に宣伝を行うなどして消費者に誤解を与えた。 アメリカ合衆国連邦取引委員会の指摘を受け、消費者に25ドルか50ドル相当の商品引換券を提供することで和解した。 その他 ソニーBMG製CD XCP問題(2005年) ソニーBMG・ミュージックエンターテインメント(現:ソニー・ミュージックエンタテインメント)の音楽CDにスパイウェアが仕込まれていた問題。 薄型テレビ発火死亡事故(2008年) 2008年1月30日に岡山県の同社製薄型テレビ購入者宅で薄型テレビ(KDL-32V2000)から発火し2名が死亡した。 その後、同年2月29日にソニーから経済産業省へ事故発生の届け出があったが、火災原因の特定には至らなかった。 PlayStation Network個人情報流出事件(2011年) PlayStation Networkにおいて推定7700万人の個人情報が流出した事件。 内部文書流出(2015年) 朝鮮民主主義人民共和国に関係するとみられるハッカーにより、ソニー・ピクチャーズエンタテインメントの内部文書が流出。 これらはウィキリークスで公開され、その中には約100件の政府関係者の電子メールアドレスも含まれており、ウィキリークス代表のジュリアン・アサンジュは「ロビー活動の様子が伺える。影響力の強い企業が、どう活動しているかが分かる貴重な財産」としている。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556849005/1
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- 【世代調査】人生で初めてプレイしたゲーム挙げていけ
18 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 08:00:36.08 ID:ny3fc5770 - これ
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-b0-63/showagamer/folder/1626670/06/16897906/img_1?1287574955
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- ゲハの任天堂信者→ソニーについた小さな古傷(GK問題)を根拠にソニーは巨悪だと主張する人達
36 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 08:02:32.95 ID:ny3fc5770 - >>35
印象操作でなく、>>33は記録に残ってる事実。
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- ゲーフリ「本音を言えばPS4で真のポケモンを作りたい!」
7 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 13:17:36.36 ID:ny3fc5770 - もうそういうのいいから。
H研・Gフリーク・Pゲームス・Mリス「本当はCコンやFロム、AラスみたいにPSで活躍したいなぁ…」 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557494804/
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- ゲハの任天堂信者→ソニーについた小さな古傷(GK問題)を根拠にソニーは巨悪だと主張する人達
119 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 13:53:50.54 ID:ny3fc5770 - >>116
ちょっと古い記事だけど初心会についてはこれが一番的確かな。 https://toyokeizai.net/articles/-/133414?display=b ま、こっちも問題点が無かったとは言えないけどね。
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- 【悲報】『Nintendo Direct : e3 2019』、2019年発売のソフト「だけ」しか発表されない模様
521 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 14:04:36.08 ID:ny3fc5770 - >>518
いやまあ人の趣味嗜好にまでケチつけなくてもいいじゃないか。 俺だってメガテンNINEのためだけに箱買って、結局それしか箱のソフト買ってないし。
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- で結局ペルソナ5はリメイクなのか完全版なのかどっちだよ???
4 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 14:05:33.58 ID:ny3fc5770 - メガテン4と4Fみたいな関係じゃないの?
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- チーズナンよりガーリックナン
4 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 14:59:05.70 ID:ny3fc5770 - Ω ΩΩ<
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- 新学期からクラスの人気者だった子がスイッチ持ってることバレたらいじめられるようになった
72 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 17:56:45.72 ID:ny3fc5770 - なんかもう煽りも無茶苦茶だな。
1: 名無しさん必死だな [sage] 2019/05/03(金) 11:03:25.52 ID:ESsNBLW0K ステルスマーケティング デビッド・マニング事件(2001年) ソニー・ピクチャーズエンタテインメントが「架空の映画評論家」を造りあげ、自社の映画作品を絶賛していたステルスマーケティング事件。ソニーは合成音声でラジオ出演させるなど偽装工作を行った。 俳優を利用したステルスマーケティング(2003年) ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ(現:ソニーモバイルコミュニケーションズ)は、俳優60人を雇い、ステルスマーケティングを行っていた。 主要都市で旅行者に扮した俳優は通行人に自社製品で写真を撮らせ、その過程で製品の機能について熱心にアピールすることで「ソニーの製品はクールだ」と伝えるというもの。 ライターのマルコム・グラッドウェル(英語版)は、「詐欺紛いの行為であり、常識的にあり得ない。真実が知れれば大きな反発を生むだろう。」と見解を示している。 ゲートキーパー問題(2004年) 複数のサイトにおいて任天堂、マイクロソフトなどの他社製品を中傷、自社製品を宣伝する書き込みがあり、それが同社の本社からの書き込みであることが発見される。 さらに、これをきっかけに多くのブロガーらが自身のウェブサイトでドメイン名検索を行ったところ、2000年頃から「少人数ではとても行えない規模」で、同様の書き込みがあったことが発覚した。 ウォークマンファンブログヤラセ問題(2005年) ウォークマンのファンブログにて、メカ音痴のブログとされているにも関わらず、プロ向けの撮影機材が使用されていたことや、アップル製品に対して批判的な記述があることから、ソニーによるヤラセでないかと指摘された。 ソニー・マーケティングは「製品を提供しただけ」と回答している。 PlayStation Portableファンブログヤラセ問題(2006年) ソニー・コンピュータエンターテインメント(現:ソニー・インタラクティブエンターテインメント)が、個人ブログと偽り任天堂など他社製品を中傷、自社製品の宣伝を行うサイトを運営していた。 YouTube再生回数不正問題(2012年) ソニー・ミュージックエンタテインメントのYouTubeアカウントにおいて再生回数が不正に水増しされていたため、再生回数が大幅にマイナス修正された。 PlayStation Vita問題(2014年) ソニー・コンピュータエンタテインメント(現:ソニー・インタラクティブエンターテインメント)がPlayStation Vitaについて、実際には使えない機能を顕著な特徴として宣伝し、 社員のTwitterアカウントを通じて投稿がソニーやその広告店の社員によるものだと明示的に示すことなしに消費者に直接的に宣伝を行うなどして消費者に誤解を与えた。 アメリカ合衆国連邦取引委員会の指摘を受け、消費者に25ドルか50ドル相当の商品引換券を提供することで和解した。 その他 ソニーBMG製CD XCP問題(2005年) ソニーBMG・ミュージックエンターテインメント(現:ソニー・ミュージックエンタテインメント)の音楽CDにスパイウェアが仕込まれていた問題。 薄型テレビ発火死亡事故(2008年) 2008年1月30日に岡山県の同社製薄型テレビ購入者宅で薄型テレビ(KDL-32V2000)から発火し2名が死亡した。 その後、同年2月29日にソニーから経済産業省へ事故発生の届け出があったが、火災原因の特定には至らなかった。 PlayStation Network個人情報流出事件(2011年) PlayStation Networkにおいて推定7700万人の個人情報が流出した事件。 内部文書流出(2015年) 朝鮮民主主義人民共和国に関係するとみられるハッカーにより、ソニー・ピクチャーズエンタテインメントの内部文書が流出。 これらはウィキリークスで公開され、その中には約100件の政府関係者の電子メールアドレスも含まれており、ウィキリークス代表のジュリアン・アサンジュは「ロビー活動の様子が伺える。影響力の強い企業が、どう活動しているかが分かる貴重な財産」としている。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556849005/1
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- ニンテンドー3DSの成功を再評価する
1 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 21:35:05.37 ID:ny3fc5770 - 任天堂で最も業績の低かった携帯ゲーム機は,スマートフォンが支配する世界で携帯ゲームが生き残れることを証明した。
時代は,ニンテンドー3DSに向かっているように思われる。 任天堂は来年度中の3DSファミリー製品群で10万台の本体販売と50万本のソフトウェア販売という堅調な販売を予想しているが,それ以上のファーストパーティ製ゲームの計画はない。 確かに,任天堂の携帯ゲーム機チームはみんな,「ポケモン」「どうぶつの森」「ルイージマンション」「ファイアーエムブレム」の各シリーズの新作と, 斜め見降ろし視点のアドベンチャー「ゼルダの伝説 夢をみる島」で,Nintendo Switchのゲームに取り組んでいるようだ。 これらはすべて,前世代の3DSで評価的にも商業的にも優れた成績を残したタイトルだ。 さらに,任天堂の新しいエントリーレベルのゲーム機器として設計された,より安価な新しいSwitchが噂され続けている。 それは,Switchが2017年に発売されて以来,3DSの役割だったものだ。 「数字は全体像を表すものではないので,3DSがどれだけうまく機能したかを評価することには価値がある」 その時代が終わったので,3DSがどれだけうまく機能したかを評価することには価値がある。なぜなら,この場合,数字は実際の全体像を表すものではないからだ。 3DSは,任天堂の携帯ゲーム機としては最も低い業績で寿命を迎える。 その7500万台という生涯販売は,9年間で8150万台を達成したゲームボーイアドバンスに続くものだ。 3DSはゲームボーイアドバンス(3億7700万本)よりもわずかに多いソフトウェア(3億7880万本)を販売することができたが, GBAは任天堂がDSを発売する前の3年ちょっとしか市場に出回っておらず,任天堂はすぐにDSに注力するようになっていた。 さらに重要なのは,3DSが前任であったDSが達成していた販売台数の半分以下しか販売されなかったことだろう。 この数字は,3DSが任天堂にとって間違いだっただけでなく,―PS Vitaのひどい販売と相まって― 携帯ゲーム機市場が深刻な衰退を見せていることの証拠を示している。 しかし,文脈は王様だ。さまざまな時代の数値を比較することは,株主やアナリストにとって重要かもしれないが,誤解を招くおそれもある。 私は,3DSが成功しただけでなく,携帯ゲーム専用機が生き残れることを証明したと主張したい。 考慮すべき最初のことは,7500万台の本体販売というのは,任天堂の歴代携帯ゲーム機の順位では一番下になっているが,より広く携帯ゲーム専用機のビジネスを考慮すると,これは実際にはかなりよい成績だということだ。 NES(ファミコン),SNES(スーパーファミンコン),およびSega Genesis / Mega Driveに勝り,PSPとGBAの射程距離内で,歴代ベストセラーゲーム機トップ10のすぐ外側に位置している。 3DSはまた,任天堂の歴史の中で最も悲惨な立ち上げの一つであったWii Uの打撃から回復しなければならなかった。 発売当初は紙の上ではよく見えた。初月で361万台の本体が販売されており,これは歴史上最も売れ行きのよいゲーム機の一つといえる成績だ。 しかし,任天堂は実際にはその初月度に最低400万台の販売を期待しており,次の四半期中には売れ行きは停止した。 https://jp.gamesindustry.biz/article/1905/19051001/
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- ニンテンドー3DSの成功を再評価する
2 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 21:35:22.29 ID:ny3fc5770 - 「3DSは任天堂の歴史で最も悲惨な立ち上げの一つから回復しなければならなかった」
この不振の要因はよく分析されている。3DSは,任天堂のコアコミュニティ以外の誰にとっても分かりにくいものだった。 小売スタッフでさえ混乱していた。イギリスの小売出版商MCVは,当時ミステリーショップを運営し,販売スタッフにDSと3DSの違いを説明するよう依頼した。 回答は「分からない」から「同じだけど,3Dスクリーンがある」までの範囲に及んでいた。 3Dが子供の視力にどれくらい有害である可能性があるかについての報道があった。ゲーム機は12本以上のゲームとともに発売されたものの,それらのどれもがメジャーリリースとは言えなかった(面白いことにSwitchとは真逆だ)。 任天堂のファーストパーティの作品は新しい「Nintendogs」と「パイロットウィングス」だったが,英国で最も売れた3DSのローンチゲームは「ストリートファイターIV」の移植版だった。 アップグレードされた「時のオカリナ」以外で最初の主要な3DSのソフト発売は,6か月以上あとの「スーパーマリオ3Dランド」だった。 任天堂は,3DSが発売から6か月後の「スーパーマリオ3Dランド」まで主要なファーストパーティゲームを用意していなかった この立ち上げは,任天堂に前例のない緊急行動を起こさせた。 同社は3DSの価格を大幅に引き下げ,とくにクリスマス前に「Mario Kart 7」を発売することを目指して,ソフトウェア出荷をスピードアップするための追加の開発リソースを投入した。 これらの動きは3DSのデビュー年を救った。 しかし任天堂は低価格で3DSを売っていおり,そしてその初期マーケティングのうぬぼれが ―その名前からその中心的な仕掛けまで― 効果がないことを証明していた。 今では,売上を伸ばすには,純粋にそのソフトウェアの強みに頼っているようだ。 「3DSは,スマートフォンが全盛ではあるものの本格的な脅威ではない時期にローンチした」 ローンチのトラブルはさておき,3DSの最大の課題は,その前身とは異なり,それはスマートフォンの時代に生まれたということだった 任天堂の携帯ゲーム機は,より若い層,よりメインストリームを志向する傾向がある。単にアタッチレートを見るだけでそれが分かるだろう。 ゲームボーイはNESのほぼ2倍の台数を販売したが,それでも発売されたゲーム数はほぼ同じだ。 DSの販売台数はWiiより5000万台増えたが,ゲームの販売本数は2800万本の増加にすぎない。 また,任天堂の携帯ゲーム機は据え置き型と比較して頻繁にハードウェアの改訂が行われる傾向があり,その結果アップグレード顧客になることにも注意すが必要だ。 それにもかかわらず,「テトリス」や「脳トレ」などのタイトルの人気は,これらのデバイスがより広い消費者にどれほど人気があるかを示している。 3DSは,スマートフォンが全盛ではあるものの本格的な脅威ではない時期にローンチした。 iPadはすでに1年前に市場に出回っており,ゲーム価格はiPhoneとAndroidでゼロまで引き下げられた。 これら2000万人の「脳トレ」と「Nintendogs」のプレイヤーは,今でははるかに魅力的なプレイの場を持っている。 スマートフォンは携帯ゲームの死であるという考えは,3DSが前機種の半分の台数しか販売できなかったという事実で裏付けられたように思われた。 にもかかわらず,それが同時に示していたのは,携帯ゲーム専用機によって提供される詳細な体験を評価する非常に多くの聴衆がいるということだった。 一部のアナリストは,7500万台の売り上げについてトラブルを抱えていると判断したが,任天堂のような会社が大きなビジネスを構築できる可能性を示すユーザー数でもあった。 Switchでは,その数を1億まで増やすことができると任天堂は考えている。 とくに任天堂のスマートフォンタイトルをiPhoneやAndroidのプレイヤーが効果的にSwitchにアップグレードできる場合は,だ。 発売がうまくいかなかったこと,好まれなかった仕掛け,混乱したメッセージ,およびスマートフォンの大きな影響などを考えると,3DSが7500万台の売上を達成したことは注目に値する。 これは,非常に収益性が高く ―そして大部分は挑戦されていない ー 携帯ゲーム専用機ビジネスを任天堂が築くための巨大な基盤となっている。 商業的な失敗からはほど遠く,3DSは小さな勝利に留まるだろうという予想をものとのしなかったのだ
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- 「母の日」で思い浮かべるゲーム
10 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 21:43:08.32 ID:ny3fc5770 - ママにゲームを隠された
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- スプラトゥーン発表当時のネット「シューター苦手な人も塗りで活躍できる!」←今思えば大嘘だったよな
4 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 22:12:24.79 ID:ny3fc5770 - 塗りで相手の逃げ場を封じたり、こちらの逃げ場を確保したりと活躍できるぞ。
むしろキル取れないなら積極的に塗って欲しいわ。
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- スプラトゥーン発表当時のネット「シューター苦手な人も塗りで活躍できる!」←今思えば大嘘だったよな
8 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 22:17:25.82 ID:ny3fc5770 - >>7
100レスは仕事探せよ。
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- スプラトゥーン発表当時のネット「シューター苦手な人も塗りで活躍できる!」←今思えば大嘘だったよな
22 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 22:26:24.80 ID:ny3fc5770 - >>16
そりゃそうだろ? 敵陣に突撃していきなりヤられるようなら周りを塗ってくれ。
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- スプラトゥーン発表当時のネット「シューター苦手な人も塗りで活躍できる!」←今思えば大嘘だったよな
30 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 22:30:59.06 ID:ny3fc5770 - >>27
塗りもキルもやるわ。
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- E3を参加しないソニーが一番ゲーム業界を盛り上げてる件
10 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 22:44:29.52 ID:ny3fc5770 - 平成の間にこんなに業界を盛り上げてくれたソニーさん
1: 名無しさん必死だな [sage] 2019/05/03(金) 11:03:25.52 ID:ESsNBLW0K ステルスマーケティング デビッド・マニング事件(2001年) ソニー・ピクチャーズエンタテインメントが「架空の映画評論家」を造りあげ、自社の映画作品を絶賛していたステルスマーケティング事件。ソニーは合成音声でラジオ出演させるなど偽装工作を行った。 俳優を利用したステルスマーケティング(2003年) ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ(現:ソニーモバイルコミュニケーションズ)は、俳優60人を雇い、ステルスマーケティングを行っていた。 主要都市で旅行者に扮した俳優は通行人に自社製品で写真を撮らせ、その過程で製品の機能について熱心にアピールすることで「ソニーの製品はクールだ」と伝えるというもの。 ライターのマルコム・グラッドウェル(英語版)は、「詐欺紛いの行為であり、常識的にあり得ない。真実が知れれば大きな反発を生むだろう。」と見解を示している。 ゲートキーパー問題(2004年) 複数のサイトにおいて任天堂、マイクロソフトなどの他社製品を中傷、自社製品を宣伝する書き込みがあり、それが同社の本社からの書き込みであることが発見される。 さらに、これをきっかけに多くのブロガーらが自身のウェブサイトでドメイン名検索を行ったところ、2000年頃から「少人数ではとても行えない規模」で、同様の書き込みがあったことが発覚した。 ウォークマンファンブログヤラセ問題(2005年) ウォークマンのファンブログにて、メカ音痴のブログとされているにも関わらず、プロ向けの撮影機材が使用されていたことや、アップル製品に対して批判的な記述があることから、ソニーによるヤラセでないかと指摘された。 ソニー・マーケティングは「製品を提供しただけ」と回答している。 PlayStation Portableファンブログヤラセ問題(2006年) ソニー・コンピュータエンターテインメント(現:ソニー・インタラクティブエンターテインメント)が、個人ブログと偽り任天堂など他社製品を中傷、自社製品の宣伝を行うサイトを運営していた。 YouTube再生回数不正問題(2012年) ソニー・ミュージックエンタテインメントのYouTubeアカウントにおいて再生回数が不正に水増しされていたため、再生回数が大幅にマイナス修正された。 PlayStation Vita問題(2014年) ソニー・コンピュータエンタテインメント(現:ソニー・インタラクティブエンターテインメント)がPlayStation Vitaについて、実際には使えない機能を顕著な特徴として宣伝し、 社員のTwitterアカウントを通じて投稿がソニーやその広告店の社員によるものだと明示的に示すことなしに消費者に直接的に宣伝を行うなどして消費者に誤解を与えた。 アメリカ合衆国連邦取引委員会の指摘を受け、消費者に25ドルか50ドル相当の商品引換券を提供することで和解した。 その他 ソニーBMG製CD XCP問題(2005年) ソニーBMG・ミュージックエンターテインメント(現:ソニー・ミュージックエンタテインメント)の音楽CDにスパイウェアが仕込まれていた問題。 薄型テレビ発火死亡事故(2008年) 2008年1月30日に岡山県の同社製薄型テレビ購入者宅で薄型テレビ(KDL-32V2000)から発火し2名が死亡した。 その後、同年2月29日にソニーから経済産業省へ事故発生の届け出があったが、火災原因の特定には至らなかった。 PlayStation Network個人情報流出事件(2011年) PlayStation Networkにおいて推定7700万人の個人情報が流出した事件。 内部文書流出(2015年) 朝鮮民主主義人民共和国に関係するとみられるハッカーにより、ソニー・ピクチャーズエンタテインメントの内部文書が流出。 これらはウィキリークスで公開され、その中には約100件の政府関係者の電子メールアドレスも含まれており、ウィキリークス代表のジュリアン・アサンジュは「ロビー活動の様子が伺える。影響力の強い企業が、どう活動しているかが分かる貴重な財産」としている。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556849005/1
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- スプラトゥーン発表当時のネット「シューター苦手な人も塗りで活躍できる!」←今思えば大嘘だったよな
71 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 22:48:50.64 ID:ny3fc5770 - >>59
チーム戦なんだから、キル取れないなら塗りで貢献できるだろ。
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- スプラトゥーン発表当時のネット「シューター苦手な人も塗りで活躍できる!」←今思えば大嘘だったよな
92 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 22:53:45.32 ID:ny3fc5770 - >>75
そりゃ勝てる時もあれば負ける時もある。 最初に言ったように突撃してヤられるくらいなら塗ってほしいだけだ。
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- スプラトゥーン発表当時のネット「シューター苦手な人も塗りで活躍できる!」←今思えば大嘘だったよな
101 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 22:58:37.59 ID:ny3fc5770 - >>100
それはお前がカバーできないから。 0キルでも1200塗ってくれりゃ勝てるわ。
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112 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 23:01:01.09 ID:ny3fc5770 - >>103
だから1200塗れば勝てるっつってるだろ? 全然足引っ張ってないわ。
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120 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 23:03:21.27 ID:ny3fc5770 - >>115
お前は仲間が1200塗ってくれても勝てないんだろ? カバーどころかお前が足引っ張ってんじゃねーかな。
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124 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 23:04:41.18 ID:ny3fc5770 - >>118
仲間に一人600とかいると厳しいけどね。
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141 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 23:10:04.37 ID:ny3fc5770 - >>130
そんな僅かな差ならそりゃそうだろ?アホか? 要するにお前は「仲間もキルしてくれなきゃ勝てません」ってだけだろ?雑魚が。
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152 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 23:13:38.18 ID:ny3fc5770 - >>145
それで勝てるんなら塗りで貢献してるじゃねーか。 「塗りもキルもできる奴」の方が上なのは当たり前だろ。
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173 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 23:19:36.28 ID:ny3fc5770 - >>158
だんだん条件がおかしくなってるな。 そもそも自分より強い相手にキルで貢献できるのかよ。 キルで貢献できないなら塗りで貢献できるって話だろ。 お前は仲間の塗りを勝利に生かせないのか?
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195 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 23:24:05.36 ID:ny3fc5770 - >>184
じゃあお前は仲間の塗りを勝利に生かせないんだな。 ざっこ。
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213 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 23:28:29.64 ID:ny3fc5770 - >>204
うわっ逃げた。 まあヒロモすらクリアできないもんな、お前は。
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220 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 23:30:59.13 ID:ny3fc5770 - >>215
お前もせめてヒロモくらいクリアしてから「貢献」とか語ろうやw
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235 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 23:34:20.99 ID:ny3fc5770 - >>224
いやいやいやいや… ヒロモがつまらないからやらないなら別にいいけどさ、だったらウデマエ晒してくれよwwwww
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258 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 23:42:13.04 ID:ny3fc5770 - >>244
スプラとスマブラはいけるがテトリスが圧倒的に下手だから俺はダメだ…。
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263 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 23:45:11.78 ID:ny3fc5770 - >>250
だからお前はその「カバーしてもらってるだけ」の仲間と同レベル帯にいるわけだろ?
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276 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 23:52:01.02 ID:ny3fc5770 - >>266
「塗りで活躍できる」から「塗りしかしない」になってるんだ。 つーか仮定ってことは塗り優先の仲間とマッチングしたことないのか?
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280 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 23:54:46.36 ID:ny3fc5770 - >>274
プラベにメイン性能アップ積んでるやつはホント厄介だな。 エクス、ハイカスも個人的に苦手な武器だな。
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283 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 23:56:01.97 ID:ny3fc5770 - >>279
むしろナワバリの方が塗りで貢献しやすいだろ。
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- 対戦ゲームのヒット作を持ってない会社って二流だよな
3 :名無しさん必死だな[]:2019/05/11(土) 23:57:36.04 ID:ny3fc5770 - スクエニってなんかあったっけ?
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