トップページ > ハード・業界 > 2019年04月16日 > //pBL6yRM

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名無しさん必死だな
小島監督の「デスストランディング」もうすぐ初報から丸3年経過
何でゴキはジェダイ持ち上げないどころか話題にもしないの?
昨日死んだんだけど質問ある?
ファミコンをリアルタイムで遊んだ小学生が今では50近いという現実wwwwwww
FF15スタッフ「新規AAAタイトル作ります!!」「パラリンゲーム作ります!!」
GEOのテレビてどうなの?
ゼルダVR、ジャイロにも対応
【悲報】ゼルダ開発者「気になるものがあった時にVRで覗いてみるという遊び方がオススメです」
STADIAが統一してほしい
ソニーはいつから「ダサいブランド」になってしまったのか

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書き込みレス一覧

小島監督の「デスストランディング」もうすぐ初報から丸3年経過
9 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 00:11:11.23 ID://pBL6yRM
>>5
2016年のE3プレステカンファでトレイラー見せてたからなぁ・・・
何でゴキはジェダイ持ち上げないどころか話題にもしないの?
7 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 00:18:02.24 ID://pBL6yRM
Order66 生き延びた設定って有効なん? 非公式?
小島監督の「デスストランディング」もうすぐ初報から丸3年経過
11 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 00:24:36.16 ID://pBL6yRM
>>10
映画のようなもの を作りたいのであって、
本来の映画を作るために必要なノウハウを全く持ってないし、そもそも2時間1本に収めるような作り方もできん人
昨日死んだんだけど質問ある?
6 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 00:48:05.74 ID://pBL6yRM
48日ガンバレ
ファミコンをリアルタイムで遊んだ小学生が今では50近いという現実wwwwwww
22 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 08:49:45.66 ID://pBL6yRM
マリオやドラクエ1 を発売当時に遊んでるがまだ41やで
ファミコンをリアルタイムで遊んだ小学生が今では50近いという現実wwwwwww
62 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 11:56:02.34 ID://pBL6yRM
>>61
いろんな 「ジャンル」 が増えた時期だからね

PS2 以降はジャンル自体がほとんど増えてない。

ネットワークのマルチプレイ (いつでも が大きいかな)
「ノンリニアのオープンワールド」 というストーリー形態が実用化されたくらい

が増えたけどシステムやルールは従来型やしね
FF15スタッフ「新規AAAタイトル作ります!!」「パラリンゲーム作ります!!」
4 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 12:08:15.54 ID://pBL6yRM
2年に1本、FF本編出せばいいのに不思議な状況

FF8 の発売頃に 「これから全ての開発部門が作るタイトルを FF にする!」 とやったけど
あれは 「今」 やるなら正解のビジネス

当時は優秀な人材が大量に去っていったけど、今はそうじゃないしね。 むしろ やっと FF に関われる! という状況
GEOのテレビてどうなの?
2 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 12:12:40.47 ID://pBL6yRM
スペック詐称で返品騒動あったやつだっけ?
ゼルダVR、ジャイロにも対応
2 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 12:13:39.34 ID://pBL6yRM
当たり前に載ってるはずの 加速度センサー 含めた 6dof でないなら VR とは認めん! みたいな奴が
ゼルダVR、ジャイロにも対応
12 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 12:27:56.00 ID://pBL6yRM
>>6
処理を減らさないアップデートでフレームレート上げるのってめっちゃ大変なんよ

作り直し ができるようなタイミングじゃないと無理。

VR化は大変という風潮あるけど、プログラム改変や処理自体は実は非常に簡単だったりする
ゼルダVR、ジャイロにも対応
19 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 12:37:27.73 ID://pBL6yRM
>>15
映像が首振り連動

基本的にVRの要件ってコレ1つだけ。 これを満たしてないVRは存在してないし、満たしてるものは全てVR
ゼルダVR、ジャイロにも対応
21 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 12:38:35.06 ID://pBL6yRM
>>17
長く遊ぶゲームってそういうもんやで

もう一度ハイラル世界をマラソンするだけでも割と楽しい
FF15スタッフ「新規AAAタイトル作ります!!」「パラリンゲーム作ります!!」
9 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 12:42:21.01 ID://pBL6yRM
>>8
この間まで知らんかったんだが、田畑ってルミナスプロジェクトから追い出されてたんだな
ゼルダVR、ジャイロにも対応
28 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 12:43:24.52 ID://pBL6yRM
>>26
3DS のほぼ全てのゲームが VR だった!?
ゼルダVR、ジャイロにも対応
31 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 12:45:12.02 ID://pBL6yRM
>>27
特定のポイントで使うと、凄い演出が出来る!

という位置付けにすると、
どん底に堕ちてるVR の名誉を復権させるには戦略的に効果的ではあるな
ゼルダVR、ジャイロにも対応
35 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 12:47:35.92 ID://pBL6yRM
>>30
>>33

真の VR元年 っていつだったんや!?
【悲報】ゼルダ開発者「気になるものがあった時にVRで覗いてみるという遊び方がオススメです」
3 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 12:49:54.94 ID://pBL6yRM
そう。

別のスレでも書いたけど、そういう使い方をさせて、
2Dモニタでは足りなかった 強力な演出でプレイヤーに凄い体験させるのが VR の役目

全部3Dにすると 「最初だけ」 で終わっちゃう
ゼルダVR、ジャイロにも対応
40 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 12:53:08.63 ID://pBL6yRM
>>38
ちゃんと立体視で視点だけは動かせるけど、
他の人に乗り移ってる状態であって状況は全く操作できんからなw
FF15スタッフ「新規AAAタイトル作ります!!」「パラリンゲーム作ります!!」
12 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 12:55:27.20 ID://pBL6yRM
>>11
スクエニを追い出されて、さらに左遷先の子会社からも追い出されてるから
もう田畑はFFには関わ「れ」ないと思われ
GEOのテレビてどうなの?
5 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 13:03:32.32 ID://pBL6yRM
>2 訂正
やらかしたのはDMM だった
ゼルダVR、ジャイロにも対応
43 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 13:05:54.37 ID://pBL6yRM
>>42
3DS のオマケでやってたり、マイクロソフトが米軍巻き込んで研究してる AR や MR はまだ少し先やな
【悲報】ゼルダ開発者「気になるものがあった時にVRで覗いてみるという遊び方がオススメです」
13 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 13:12:42.12 ID://pBL6yRM
>>12
VR はこうやって使うもの!

っていうのを他のメーカーにお手本として見せたり、
VR専用が地に落ちてるのを救い上げるキッカケとしての実演かと
ゼルダVR、ジャイロにも対応
56 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 13:23:43.11 ID://pBL6yRM
>>53
映像の2画面化は楽。それで立体視は完成

ジャイロによる視点変更は、アナログ操作でやる信号を置き換えるだけ
それでヘッドトラッキングは完成

変更が必要なのは、始点変更操作との辻褄合わせ(移動とターゲッティング) と 一部UI修正 だけ

マジでこんだけ
STADIAが統一してほしい
3 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 13:42:24.73 ID://pBL6yRM
現状でマルチで出てるゲームとメーカーはほぼ全て、
他のクラウドプラットフォームも含めて対応するんじゃないかな
【悲報】ゼルダ開発者「気になるものがあった時にVRで覗いてみるという遊び方がオススメです」
21 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 13:48:30.82 ID://pBL6yRM
>>16
PCのVR含めてPSVR巻き込んで全滅したからな。
ビジネスを提示できなかった

(期待のVRシリーズ続編! みたいなのが出て来ない)

このゲーム内のミニゲー / このダンジョン はVRモード対応! くらいで始めるべき
ゼルダVR、ジャイロにも対応
82 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 14:33:35.03 ID://pBL6yRM
>>81
マジでそんだけなのよ
むしろそれ以外に必要な処理がない

問題は多くの既存ゲームがVRと相性悪いのと、高フレームレート出したいのにGPUスペックが足りてない事
STADIAが統一してほしい
17 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 15:21:43.10 ID://pBL6yRM
>>16
赤字出すような要素自体がほとんどないかと

設備はクラウドのGPUインスタンス間借りするだけやし、
プラットフォームもブラウザ開発の一部でしかないし
STADIAが統一してほしい
21 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 15:28:42.66 ID://pBL6yRM
>>19
実際のところそういうレベルの投資なんよ

>>20
自社では作らないし、サードがマルチするプラットフォームを増やしただけやで
ソニーはいつから「ダサいブランド」になってしまったのか
9 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 17:39:59.47 ID://pBL6yRM
ウォークマン が iPod に完敗したあたり
STADIAが統一してほしい
41 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 17:42:58.23 ID://pBL6yRM
Steam の返品を模して 「プレイ1時間は無料」 で提供して
「続き5時間1000円」 「それ以上はフルプライス残金」 あたりのモデルなんかが割と現実的か
ソニーがVRでeスポーツの会場をライブ観戦する技術の特許を出願
13 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 19:03:58.59 ID://pBL6yRM
コンサート向けでやれそうな範囲は既に特許取られてるだろうから

自分以外の観客が連動する とか ゲーム実機なんかを構成要素の必要条件としてユニークなものとして出願したものと思われ
ソニーがVRでeスポーツの会場をライブ観戦する技術の特許を出願
16 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 19:09:23.13 ID://pBL6yRM
>>15
システムが非常に大がかりだから、問題ないかと

そもそも似たこと実際にやっても抵触してしまう可能性自体が低いような内容
FF15ってネタ的な意味で買っといた方がいい?
4 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 19:25:37.90 ID://pBL6yRM
好奇心は猫を殺す
って言葉知ってればおのずと理解できそうなもんだが
ソニー 新型 ”縦長スマホ” 公開 同時に2アプリ可能
3 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 19:30:11.73 ID://pBL6yRM
2アプリ同時とあるけど、
画面サイズ的にミニマムになるしかないから機能としては使い物にはならんだろう

4K なのでピクセルパーフェクトな2画面同時いけるけど、短辺方向の 1/3 は帯になる。 ちんまいぞw
ソニー 新型 ”縦長スマホ” 公開 同時に2アプリ可能
9 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 19:35:07.77 ID://pBL6yRM
>>5
21:9 のサイズだから、通常アプリを16:9のサイズで普通に表示させて、
残りの5:9部分でメモを書く という使い方はそれなりに有効

5:9 部分で文字入力の専用領域とかもアプリによっては使い勝手よくなるし
5:9 部分でマウスのタッチパッド的な領域にして、メイン画面を指で隠さない精細な操作も出来たりする

上で2画面無理と書いたけど、16:9 の縦表示と 5:9 部分に極小の横置きのアプリを置くのは割と有りだと思い直した
ソニー 新型 ”縦長スマホ” 公開 同時に2アプリ可能
24 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 19:43:52.35 ID://pBL6yRM
>20
国内メーカーのには割と付いてる

付いてない安いの買ってるけど
FF15ってネタ的な意味で買っといた方がいい?
26 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 20:32:25.51 ID://pBL6yRM
>>25
未完 エターナル
ソニー 新型 ”縦長スマホ” 公開 同時に2アプリ可能
60 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 20:34:13.08 ID://pBL6yRM
>>59
幅は普通の6インチよりスリムになってるらしいので

長さで抜けて落ちる方が心配な形状
STADIAが統一してほしい
46 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 20:58:26.42 ID://pBL6yRM
>>45
GCPは既存でもっと上のランクの業務用多コアGPU載ってるインスタンスもあったりする
機械学習のAI向けや、映像処理、高速なエンコード目的に使うためのものだけど

実際のところは >>33 にあるように専用設計されたサーバを融通効くようにデータセンターに追加して、
ゲームで使わない時はGCPの方でGPUインスタンスとして間借りする形になるんだと思うけどね
ソニーはまだ、高性能ハード路線を続けるのか?
2 :名無しさん必死だな[sage]:2019/04/16(火) 23:25:43.67 ID://pBL6yRM
海外AAAのビジネスが破たんしかけてるけど
一蓮托生、一緒に逝くしかない


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