トップページ > ハード・業界 > 2019年03月11日 > FMO1avAN0

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名無しさん必死だな
名無しさん必死だな (ワッチョイ 22ee-HaVe [27.92.58.226])
絶対有り得ない事だけどもしもゼルダの伝説ブレスオブザワイルドがPS4で発売したら?
Switch『オクトパストラベラー』150万本突破!!!スマホ新作&家庭用ゲーム機新作も開発へ!!!
ゼルダなんて凄くない教
PSW以外で出るソフトのクレクレが凄まじい件89
【コング】 1位DMC 2位スマブラ 3位毛糸のカービィ
【洋ゲー馬鹿チョン悶絶】アンチャーテッドの生みの親「AAAゲームの開発環境はもはや持続不可能」
これ絶対進化の方向間違ってるだろ…って思ったシリーズ最新作
 任天堂派の人々に「ゲームをやりこむ楽しさ(トロフィー制度など)」を知ってもらうには、
過大評価のゲームで打線組んだ
ソースが大事そうな板に限ってソースを求めると嫌がられるのって何で?

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書き込みレス一覧

絶対有り得ない事だけどもしもゼルダの伝説ブレスオブザワイルドがPS4で発売したら?
69 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 00:19:20.74 ID:FMO1avAN0
全く意味のない仮定だな
Switch『オクトパストラベラー』150万本突破!!!スマホ新作&家庭用ゲーム機新作も開発へ!!!
446 :名無しさん必死だな[]:2019/03/11(月) 00:48:30.93 ID:FMO1avAN0
ストーリーはあれで良いと思うけど、セリフのやり取りがイチイチ冗長なのがダルかったよ
そこくらいだな不満は
ゼルダなんて凄くない教
112 :名無しさん必死だな[]:2019/03/11(月) 06:41:40.38 ID:FMO1avAN0
歴代リンクで一番好きだわ
スマブラのは微妙にコレジャナイ感ある
PSW以外で出るソフトのクレクレが凄まじい件89
481 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 22ee-HaVe [27.92.58.226])[sage]:2019/03/11(月) 06:50:01.90 ID:FMO1avAN0
まったくのライト層で事情も過去の経緯も知らないそこらのドラクエファンならSで嘆くのもまだ分かるがな
事情通を装ってるこいつらがキレてるのは滑稽
【コング】 1位DMC 2位スマブラ 3位毛糸のカービィ
59 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 07:57:36.54 ID:FMO1avAN0
微妙っぽいからせめてアストラルチェインやデモンエクスマキナに予告マウントか
新規IP相手に威勢のいいことで、こりゃ見ものだな
【洋ゲー馬鹿チョン悶絶】アンチャーテッドの生みの親「AAAゲームの開発環境はもはや持続不可能」
462 :名無しさん必死だな[]:2019/03/11(月) 08:03:05.33 ID:FMO1avAN0
んなこたない
確かに大自然を駆けずりまわってるのが異常に楽しいけど
その過程でウツシエの記憶思い出していって、最終的にはゼルダ助けるぞってなった人も多い
あのストーリーはよく出来ている、俺はシリーズ中一番好きだ
【コング】 1位DMC 2位スマブラ 3位毛糸のカービィ
90 :名無しさん必死だな[]:2019/03/11(月) 08:22:24.74 ID:FMO1avAN0
「国内は任天堂と大手サードの話題作しか売れない」
ってのが実情に近いんじゃないの
【コング】 1位DMC 2位スマブラ 3位毛糸のカービィ
103 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 08:28:49.60 ID:FMO1avAN0
とにかくマウントを取れればいいので論点も条件もコロコロ変わるよ
【洋ゲー馬鹿チョン悶絶】アンチャーテッドの生みの親「AAAゲームの開発環境はもはや持続不可能」
478 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 08:35:02.11 ID:FMO1avAN0
触れる映画を目指してるから映画と同じような手法になって映画と同じような道を辿るんだろうな
任天堂はハナから目指すものが違う
これ絶対進化の方向間違ってるだろ…って思ったシリーズ最新作
22 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 08:38:43.49 ID:FMO1avAN0
ゼルダは時オカ路線が好きで固執する人もいるだろうな
蔑称使ってる奴は論外だが
 任天堂派の人々に「ゲームをやりこむ楽しさ(トロフィー制度など)」を知ってもらうには、
447 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 08:43:24.99 ID:FMO1avAN0
>>442
その人ももちろん凄いけどBotWが特異ってのもある
用意されたやり込み要素ではなく、要素の掛け合わせで試したくなることが無数にある
 任天堂派の人々に「ゲームをやりこむ楽しさ(トロフィー制度など)」を知ってもらうには、
454 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 08:54:58.23 ID:FMO1avAN0
>>450
今までは基本的に足し算でレアな専用セリフとかモーションとか細かい作り込みがあって、
もちろんそういうのもBotWには多いんだけど、それ以上に掛け算の遊びがヤバいからね
だからずっと遊べる、やり込める
これ絶対進化の方向間違ってるだろ…って思ったシリーズ最新作
34 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 09:04:09.49 ID:FMO1avAN0
絶対とは言わんがスタフォゼロは受け付けなかった人の方が多いんじゃないか
過大評価のゲームで打線組んだ
8 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 09:05:12.46 ID:FMO1avAN0
打線とは
ソースが大事そうな板に限ってソースを求めると嫌がられるのって何で?
14 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 09:21:09.98 ID:FMO1avAN0
事実ベースでは都合が悪くなった陣営が嘘でも捏造でもマウントを取れればいいという姿勢になったのでは
【コング】 1位DMC 2位スマブラ 3位毛糸のカービィ
179 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 09:35:18.72 ID:FMO1avAN0
>>172
PSWはどんどんライト層が減ってノイジーマイノリティが騒いでるだけ
っていう流れであることがまたひとつ証明されただけでは
過大評価のゲームで打線組んだ
60 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 09:47:18.29 ID:FMO1avAN0
この子はガチな香りがするからそっとしておこう
過大評価のゲームで打線組んだ
95 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 11:17:37.19 ID:FMO1avAN0
「好きな人は物凄く好きで、ハマらなかった人との熱量の差が凄い」
のことを過大評価とは言わないと思うね
ゼルダなんて凄くない教
116 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 11:48:07.81 ID:FMO1avAN0
>>108
なぜそう評価されたか、の部分は分かってない人が意外に多い印象だな
単純に任天堂クオリティの優良オープンワールドくらいにしか思ってなかったり
>>104の講演くらいは見てほしいものだ
好きなシリーズだけど「違う方向に進化してほしい」って思うのある?
12 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 12:59:55.00 ID:FMO1avAN0
ゼルダがそんな感じだったけどブレワイで初心に戻って嬉しかった
ゼルダの神獣ってなんであんなにめんどくさい構造なの?
29 :名無しさん必死だな[]:2019/03/11(月) 13:04:56.00 ID:FMO1avAN0
ゲームだからとしか言いようがない
シーカーストーンがないと制御できないように作った
としても英傑はどう操作したのかってなるし
ゼルダの神獣ってなんであんなにめんどくさい構造なの?
30 :名無しさん必死だな[]:2019/03/11(月) 13:06:57.54 ID:FMO1avAN0
英傑たちは違う方法で神獣制御した
万一乗っ取られた際は勇者がシーカーストーンを使って解放できるよう仕掛けておいた
でいいか
Switch『オクトパストラベラー』150万本突破!!!スマホ新作&家庭用ゲーム機新作も開発へ!!!
455 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 13:33:54.58 ID:FMO1avAN0
メインは8人それぞれの旅で裏ボスがオマケ
ただそのオマケで色々繋がるっていう構造、自分は好きだった
このネットの時代に裏ボスの存在知らないままやめちゃった人なんてそういないのでは
ゼルダなんて凄くない教
122 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 18:03:01.07 ID:FMO1avAN0
ブレワイの画期的な側面を言葉にするのは簡単ではないが、わかりやすい点として以下がある
・マーカーを追うゲーム性ではない
・ハヴォックのバグが異常に少ない

そもそもブレワイが目指したゲーム性はどういうものか
物理エンジンをカスタムして徹底的に磨いたのはなぜか
そういうことが、>>104の講演内容から見えてくる
【悲報】日本人ジャーナリストさん「CMに授乳シーンを使うのやめろ!AVの授乳プレイを想起させる」
17 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 18:10:38.88 ID:FMO1avAN0
キチガイはフェミ独占
ゼルダの神獣ってなんであんなにめんどくさい構造なの?
62 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 18:13:09.88 ID:FMO1avAN0
神獣操作に気付くまで時間がかかった
ベヨネッタのように任天堂に救ってほしいIP挙げてけ
130 :名無しさん必死だな[]:2019/03/11(月) 18:54:45.94 ID:FMO1avAN0
パーフェクトダーク
ゼルダの神獣ってなんであんなにめんどくさい構造なの?
65 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 19:03:01.19 ID:FMO1avAN0
簡単というかコンセプトが変わった

従来ゼルダ「こんなの解けたの俺だけじゃね?」
ブレワイ「こんな解き方したの俺だけじゃね?」
ファミコンの初代スーパーマリオブラザーズって何がすごかったの?
43 :名無しさん必死だな[]:2019/03/11(月) 19:09:09.65 ID:FMO1avAN0
>>16
初めて買ったスーマリの次にチャレンジャー買ったけど酷いと思ったぞ
ファミコンの初代スーパーマリオブラザーズって何がすごかったの?
44 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 19:10:39.89 ID:FMO1avAN0
>>18
幸か不幸かビデオゲーム原体験がそれだからもうそれが基準になってしまったよ俺は
実際Switchのサードってどうすれば売れると思う?
43 :名無しさん必死だな[]:2019/03/11(月) 21:18:47.86 ID:FMO1avAN0
スイッチのサードはどれも妥当な売上だと思うけど
これはもっと売れないとオカシイってのあったか?
ゲーム史上最も期待はずれだったソフト
103 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 21:26:51.28 ID:FMO1avAN0
メトロイド アザーM
期待通り名作だったソフトって何よ?
21 :名無しさん必死だな[]:2019/03/11(月) 23:48:19.21 ID:FMO1avAN0
マリオデ

ブレワイは期待以上
ゼルダの神獣ってなんであんなにめんどくさい構造なの?
74 :名無しさん必死だな[]:2019/03/11(月) 23:50:17.35 ID:FMO1avAN0
フィールドは探索がメインだからどこでも登れる
祠、神獣は謎解きがメインだから登れない
それだけ
ゼルダの神獣ってなんであんなにめんどくさい構造なの?
76 :名無しさん必死だな[]:2019/03/11(月) 23:56:28.90 ID:FMO1avAN0
メインチャレンジである神獣は救済措置の英傑加護が使える
誰でもクリアできるように


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