- 【祝】3/11モンハン15周年記念イベント開催 ゴキにとって一番長い日始まる
166 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 05:25:03.95 ID:CcRZ9GbZa - 真面目な話、今さらモンハンが来て喜ぶ客層は、
今のswitchにはそんなにいないけどな 既にMHブームが過ぎて長期間経ったし、 その間にMHWでたから、まだモンハンに未練のある層は、 PS4に流れてる訳だからな そもそも、switchは若いユーザーも多くて、 その層はそもそもモンハンに思い入れが無い訳で ぶっちゃけ、Switchユーザー七百数十万のうち、 モンハンが好きってのはMHXX買った30万人くらいが上限だろう
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170 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 05:29:55.33 ID:CcRZ9GbZa - まあ、仮に、カプコンがSwitch向けのモンハン新作を発表しても、
客層を失った今から盛り上げるのは難しいだろうな 実際、MHWも国内200万本代止まりとピークから半減してる訳で、 その時に引退した旧ファン層がswitchなら戻ってくるってことも無い 一度過ぎ去ったブームの再燃ってのは、まず有り得ないからね モンハンに限ったことじゃないけど
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172 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 05:32:05.12 ID:CcRZ9GbZa - >>167
そういう連中は、MHWにもついて行ってる訳だよ それでもMHWは過去のピークから国内人口は半減してるのが実情 つまり、モンハンファン層はそんなに熱心ではない そうなると、switch新作が来ても、そこからさらに半減とかして、 下手するとミリオンも難しいだろうな
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174 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 05:36:05.46 ID:CcRZ9GbZa - >>171
まあ、成りすましぽいけど、マジレスすると、それは無いね 既に若い世代の間では、モンハンをやってる層はほとんど残ってないし、 上の世代の旧ファン層は、時間が空きすぎて既に引退してる モンハンは新作やG系を間が空くことなく出し続けることでファン層維持してたけど、 この数年で、その流れは完全に途絶えてしまっているのが現実だよ そもそも、switchに出たら売れるなら、MHXXが30万本止まりになって無いよ
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176 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 05:40:43.92 ID:CcRZ9GbZa - >>173
放置は出来ないと言っても、今さら失ったファン層は戻らんよ 既に旧ファン層は年を取ってるし、生活スタイルだって変化してる そうなると、若年世代層の需要の掘り起こしをしてないモンハンは、 もはや先細りするしかないのが現実、少なくとも国内はね カプコンはswitchに注力して無いから、カプコンのファン層も薄いしな これでswitchに新作が来たら、かつての栄光が戻るとか、 そういう夢物語はちょっと現実的ではない FFが国内で凋落したのと同じ道に完全に入ってるね 実際、MHWで半減だし
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178 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 05:43:16.91 ID:CcRZ9GbZa - >>175
現実に、完全新作のMHWも国内半減、正確には半減未満だよ 既に、モンハンブランドは、かつての輝きは無いと理解した方が良い 少なくともSwitchユーザーから待望されてることは無い
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184 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 05:48:14.87 ID:CcRZ9GbZa - >>177
その時の3DSと今のswitchじゃ普及台数が数倍の差があるよ それと、ゴキも煽っていたけど、クロスとMHXXの段階でかなり国内人口減ってるよ MHWでもその流れを覆すことはできなかった 仮に、switch新作が来ても、さらに減るだけ
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185 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 05:51:11.82 ID:CcRZ9GbZa - >>183
残念ながら、ファン層は地道に掘り起こし、維持してかないと育たないよ カプコンにとって致命的なのは、若い世代に訴求力のあるブランドじゃ無くなったこと ぶっちゃけ、今さらモンハン出しても、スプ2にはまってる若い世代は来ないよ
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- 任天堂はモノリス+プラチナ+アトラスの3社体制で行けば無敵になれると思う
63 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 05:53:06.97 ID:CcRZ9GbZa - >>1
アトラスのそれは、まだプラットホーム未定じゃないか?
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- 【祝】3/11モンハン15周年記念イベント開催 ゴキにとって一番長い日始まる
189 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 05:56:31.19 ID:CcRZ9GbZa - ゴキ陣営にも任天堂ファン陣営にも両方に言えるけど、
モンハンブランドにかつての勢いは無くなってることを理解した方が良い そもそも、モンハンはハードの栄枯盛衰を決定づけるようなソフトじゃなかったけど、 今となっては、新規ユーザーの獲得にも大きな影響は持たないだろう モンハンはポケモンになれなかったし、今後もそうだよ
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- 【祝】3/11モンハン15周年記念イベント開催 ゴキにとって一番長い日始まる
190 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 05:59:50.11 ID:CcRZ9GbZa - >>188
君の言ってること自体は別に否定はしていない 俺が言ってるのは、カプコンは時期を逸したということね モンハンファン層はそんなにブランドに忠実では無いのは、 クロスやMHWで、人口が激減してることから明らか switchに関しては、MHWに注力するあまり、 MHXXを事実上切り捨てるようなことをしたのも下策だった 本気でswitchでも商売するなら、同時並行で育てるべきだったんだよ
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- 【洋ゲー馬鹿チョン悶絶】アンチャーテッドの生みの親「AAAゲームの開発環境はもはや持続不可能」
448 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 06:05:39.89 ID:CcRZ9GbZa - >>359
FF15の開発期間と開発・宣伝コストを考えれば、 到底成功したとは言えないな RDR2が2300万本売ってもまだ損益分岐点以下と言われるように、 開発期間が長引けば、それだけで損益分岐点は上がる
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- 【祝】3/11モンハン15周年記念イベント開催 ゴキにとって一番長い日始まる
197 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 06:10:13.34 ID:CcRZ9GbZa - >>192
なら、中途半端にMHXXのSwitch移植をしたのが下策だね しかも、MHXX発売前に、MHWの発表をして、 カプコン全社を挙げてMHWに取り組んで宣伝をして、 MHXXを放置していた時点で、switchの少数派のモンハンファン層も消えた
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- 【祝】3/11モンハン15周年記念イベント開催 ゴキにとって一番長い日始まる
198 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 06:12:16.65 ID:CcRZ9GbZa - >>195
カプコンはスマホでまともに成功したことは一度も無いから、 そういう選択肢は有り得ないだろうね そもそも、課金モンハンは人気が無いし
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- スイッチの本体売れ過ぎじゃね?
279 :名無しさん必死だな[]:2019/03/11(月) 06:16:41.83 ID:CcRZ9GbZa - >>274
PSVRは既にサードも総撤退で、SIEももはや注力してない 性能的に、既にVRデバイスとして時代遅れになりつつあるし、 向こう10年くらいは、PSでVRが隆盛することは無いだろうよ PS5と同時にPSVR2出しても、今度はサードも載ってこないし、 ユーザーも改めてPSVR2に買い直してはくれない 新規を獲得できる目途も無い
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- 【疑問】任天堂スイッチは「任天堂が客を集めてサードも売れる」って状態に可能性として出来ると思う?
831 :名無しさん必死だな[]:2019/03/11(月) 06:21:07.83 ID:CcRZ9GbZa - >>768
つまり、そこがカプコンの限界ってこと カプコンは今、洋ゲーメーカーと和ゲーメーカーの中間くらいの位置だけど、 国内の売上はかなり低迷してるのが現実 海外は海外で、大宣伝しないと売れないし、プライスプロテクションとかあって、 大きな儲けを出すのが難しい市場構造があるからね 洋ゲーメーカーの利益率が低いのもそのせい カプコン会長が海外ガー海外ガー言ってるせいで海外に注力してるけど、 国内基盤を疎かにして大成することは無いんだよねえ
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- 【洋ゲー馬鹿チョン悶絶】アンチャーテッドの生みの親「AAAゲームの開発環境はもはや持続不可能」
451 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 06:26:42.16 ID:CcRZ9GbZa - >>396
全ての発端は、ロードオブザリングだと思うよw あれのフォロワーになることで洋ゲーファンタジーは 一気にレベルアップしたんだけど、その表現に引き摺られることになった キャラの造詣や雰囲気作りのオブジェクトもどこか影響を残してる でもって、ファンタジー以外もあの系統の表現に染まったのはある
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- 【祝】3/11モンハン15周年記念イベント開催 ゴキにとって一番長い日始まる
205 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 06:30:13.09 ID:CcRZ9GbZa - >>201
それはないなあ 俺はMH新作来てもミリオン死守が精一杯だと予想するね スプ2やスマブラやポケモンやどう森から客を奪うのは無理 >>202 カプコンは既にスマホで敗退して撤退したよw
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- Switchの水の表現がヤバすぎてPS太刀打ちできず……
337 :名無しさん必死だな[]:2019/03/11(月) 06:47:06.85 ID:CcRZ9GbZa - >>327
あのさあ、知ったかぶりのゴキは平気で嘘をつくよなw DirectXの対応バージョンが1つ上がれば、 シェーダーモデルのバージョンも当然上がるよww どこが何ら変わらないんだよ?w
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- 【疑問】任天堂スイッチは「任天堂が客を集めてサードも売れる」って状態に可能性として出来ると思う?
833 :名無しさん必死だな[]:2019/03/11(月) 06:52:56.10 ID:CcRZ9GbZa - >>832
ハード特性が違い過ぎるハード間のマルチは誰も幸せにならんよ そのことは、PS4/VITAマルチでさんざん思い知ってるだろ? PS4や箱1のようなプアマンズPC路線同士ならマルチも有りだけど、 そjこにswitchのような異種のハードが加わると問題がある switchはswitchに向いたソフトを出すしかない
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- Switchの水の表現がヤバすぎてPS太刀打ちできず……
339 :名無しさん必死だな[]:2019/03/11(月) 06:57:39.42 ID:CcRZ9GbZa - >>328
switchの方が高性能だと言ってるバカはいない switchの方が新世代で新技術に対応したハードだと言ってるだけだ バカゴキは、その区別がつかないらしいな つまり、お前が何も知らず、何も見えてないだけだよw
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- 【祝】3/11モンハン15周年記念イベント開催 ゴキにとって一番長い日始まる
220 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 07:02:04.11 ID:CcRZ9GbZa - >>219
そもそも、今のカプコンに他のソフトも出しつつ、 MHWと別に新作MHを出して回せるようなリソースは無いだろう カプコンはそこまで大きなメーカーじゃないし、 どれかに注力すれば、どれかは切るしかないのが現実 MHWに注力し続けるなら、switchに新作は来ないし、 仮に来たところで、中途半端な出来で大して売れないだろう
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- 【悲報】スイッチ向けソフト、妖怪ウォッチ4が発売延期発表から5ヶ月経過するも続報なし
12 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 07:06:31.53 ID:CcRZ9GbZa - レベル5大丈夫なのか?
switchの方は国内市場では既にPS4を抜くのは確実で、 年内の1000万台も見えてるから、妖怪の遅れは問題無いし、 海外では妖怪は影響力皆無だから、そっちでも問題はない しかし、レベル5自体は、PS4二ノ国2の大失敗もあって、 今年度の決算的にもかなりまずい状態だろ?
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- ファミ通レビュワー「今週のオススメはレフトアライブ。ダクソ好きにはたまらないかと」
15 :名無しさん必死だな[]:2019/03/11(月) 07:10:17.52 ID:CcRZ9GbZa - >>9 >>12
ダクソも絵面でごまかしてるだけで、 ゲーム性はレフトアライブと大差ないってこったろ? 多くのゲームを評価してる評者がいうんだから間違いない
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- 【祝】3/11モンハン15周年記念イベント開催 ゴキにとって一番長い日始まる
227 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 07:14:03.49 ID:CcRZ9GbZa - >>222
300万とか言う根拠のない妄想を口にするからだよw カプコンが全力を挙げたMHWですら今や国内200万だよ? 今のモンハンに、スマブラやスプ2ほどのブランド価値は残ってない
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- 【祝】3/11モンハン15周年記念イベント開催 ゴキにとって一番長い日始まる
231 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 07:17:37.56 ID:CcRZ9GbZa - >>225
だから、そこが今の国内でのモンハンの上限だって言ってるんだよ 国内300万本超えたモンハンは、もう6年も前のMH4が最後 6年も経てば、卒業してるファンも多いし、実際それ以降は減衰してるから、 3DSよりも普及台数の少ないSwitchで300万とか有り得ないね
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- 【祝】3/11モンハン15周年記念イベント開催 ゴキにとって一番長い日始まる
235 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 07:21:46.26 ID:CcRZ9GbZa - >>228 >>230
いや、MHWの方も収益源になんかならんぞ モンハンに限らず、DLCってのは購入率がかなり低いんだよ 本体購入者の半分も行かず、下手すると10〜20%くらいもざらにある アイスボーンがどんなに良い出来でもそれで十分な収益は得られない そもそも、MHWのアクティブはだいぶ減ってるし、中古にも流れてるから、 DLCが出たら売れるとか、辞めたプレイヤーの多くが復帰するとかは幻想
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- Switchの水の表現がヤバすぎてPS太刀打ちできず……
345 :名無しさん必死だな[]:2019/03/11(月) 07:26:29.39 ID:CcRZ9GbZa - >>343
ゴキは堂々と嘘をつくよなw それともガチで技術音痴なのかな?
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- 【祝】3/11モンハン15周年記念イベント開催 ゴキにとって一番長い日始まる
247 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 07:30:16.52 ID:CcRZ9GbZa - >>236
今でも傾向は変わって無いよ 一つのソフトを延々とやりたい奴はプレイヤーの一部でしか無いってこと 追加コンテンツってのは、そういう限られた層にしか訴求しない 多くのプレイヤーはある程度やり尽くしたら、新作か別のソフトを求める
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- 【洋ゲー馬鹿チョン悶絶】アンチャーテッドの生みの親「AAAゲームの開発環境はもはや持続不可能」
456 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 07:34:17.56 ID:CcRZ9GbZa - >>455
AAAだと開発期間が長くなって、表現も世代交代しちゃうから、 前作の素材の流用は難しいと思うぞ FF15やRDR2みたいに8年もかけたら、 ハードすら世代交代してる訳だからねえ
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- ファミ通レビュワー「今週のオススメはレフトアライブ。ダクソ好きにはたまらないかと」
48 :名無しさん必死だな[]:2019/03/11(月) 07:38:35.44 ID:CcRZ9GbZa - ダークソウルはレフトアライブと同レベルのクソゲー
信者が無理に持ち上げてるだけ ファミ通のお墨付き
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- 【疑問】任天堂スイッチは「任天堂が客を集めてサードも売れる」って状態に可能性として出来ると思う?
837 :名無しさん必死だな[]:2019/03/11(月) 07:56:06.08 ID:CcRZ9GbZa - >>836
それで経営が厳しくなるのはサードで、 任天堂自体は別に困りもしない 既に経営が成り立つレベルでSwitchを普及させたので、 売上1兆円超、純利益2千億が余裕だしな
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- 【祝】3/11モンハン15周年記念イベント開催 ゴキにとって一番長い日始まる
256 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 07:59:40.09 ID:CcRZ9GbZa - >>255
それな 現実には、Switchユーザーの大部分はモンハンに別に期待もしてないのにな
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- 【祝】3/11モンハン15周年記念イベント開催 ゴキにとって一番長い日始まる
260 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 08:07:38.07 ID:CcRZ9GbZa - >>257
モンハンファンなら、今はMHWやってんじゃないの? MHWやってない多くの旧ファンはもう引退してるだろう
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- 【洋ゲー馬鹿チョン悶絶】アンチャーテッドの生みの親「AAAゲームの開発環境はもはや持続不可能」
464 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 08:11:55.30 ID:CcRZ9GbZa - >>461
むしろBOTWは従来作よりもストーリーはエモいだろう DLC込みだとプルアあたりのサブキャラも凄く愛情が湧くレベル
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- 【洋ゲー馬鹿チョン悶絶】アンチャーテッドの生みの親「AAAゲームの開発環境はもはや持続不可能」
465 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 08:15:32.10 ID:CcRZ9GbZa - >>463
その割に、洋ゲー大手が立て続けに失敗したゲーム出してんのは何故だw アンセム FO76 RDR2 FarCryND BF5 等々、最近のクソゲー打率が酷すぎるww
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- スイッチの神ゲーラッシュが止まらない件
61 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 08:22:47.73 ID:CcRZ9GbZa - >>60
switchの初年度のブームが話題になったのって、 2017年中盤くらいじゃなかったっけ? そこで注目して2017年末にかけて企画を始動させると、 来年前半あたりから出て来そうかな
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- 【祝】3/11モンハン15周年記念イベント開催 ゴキにとって一番長い日始まる
272 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 08:28:39.36 ID:CcRZ9GbZa - >>265-266 >>269
しかし、作業ゲーは慣れるまではつまらないし、 間が空くと、急速に熱が冷めてしまうのも現実だ MH4系までは色々と間断なくつないでファン層維持してたけど、 MHクロス系とMHWでそこを断絶させてしまったのが実情 今から失ったファン層を取り戻すのは容易では無いよ
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- 【祝】3/11モンハン15周年記念イベント開催 ゴキにとって一番長い日始まる
273 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 08:34:09.41 ID:CcRZ9GbZa - >>271
311当日にゲームイベントやるとか思ってんのは、 非常識なバカゴキだけでしょ? switch新作の有無とは無関係に、今日は何かやる訳が無い せいぜい、軽く15周年のツイートするくらいじゃね? それすらも明日になる可能性はあるけど
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- ファミ通レビュワー「今週のオススメはレフトアライブ。ダクソ好きにはたまらないかと」
95 :名無しさん必死だな[]:2019/03/11(月) 08:39:25.75 ID:CcRZ9GbZa - >>81
ダクソは脱Pしてしまったので、 ファミ通的には、もはや敵対陣営なのかもしれない そう考えると、このクソゲーと並べてダクソの名を出すのは、 考えなしな偶然ではなく、意図的なものなのかもしれない
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- 【洋ゲー馬鹿チョン悶絶】アンチャーテッドの生みの親「AAAゲームの開発環境はもはや持続不可能」
482 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 08:44:55.93 ID:CcRZ9GbZa - >>471
発売から丸5年のPS4と、丸2年のswitchとを比較してどやるバカかw 発売から2年間の推移では、switch>PS4だぞww しかもPS4はこの2年ほど、無理な赤字セールをやり過ぎて、 SIEやソニーG&N部門の収益率をすごく低くしてるぞwww 3Qで大幅減益ももろに赤字セールの影響な
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- 任天堂はモノリス+プラチナ+アトラスの3社体制で行けば無敵になれると思う
75 :名無しさん必死だな[]:2019/03/11(月) 08:51:54.50 ID:CcRZ9GbZa - >>69
任天堂は伝統的に組織規模を大きくしたがらないからな まあ、最近は、国内大手流通を傘下に収めたり、 モノリスの大幅な拡大を許容したり、レトロの再活性化があったり、 少し異なる方向性も出てきた感じがあるけど、 どれも止むを得ずやってる感じは強い
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- 任天堂はモノリス+プラチナ+アトラスの3社体制で行けば無敵になれると思う
76 :名無しさん必死だな[]:2019/03/11(月) 09:03:58.95 ID:CcRZ9GbZa - >>1
しかし、このアトラス 新規ファンタジーRPG は、 企画発表から既に2年数ヶ月たつ訳だが、ほとんど姿が見えてこないな 後から発表のメガテン5の方が一部とはいえゲーム画像も出てるのに
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- 【洋ゲー馬鹿チョン悶絶】アンチャーテッドの生みの親「AAAゲームの開発環境はもはや持続不可能」
486 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 09:09:09.89 ID:CcRZ9GbZa - >>483
PS4がジワ売れってどういう妄想だ?w 昨年も本体100ドル引き+ソフトプレゼントやら、 バンバン(笑)やらで、赤字セールで無理矢理ばらまいてるだけだぞww 本体もソフトもな そのせいで3Qは大幅減益になったし、 SIEもソニーG&N部門も、同業の任天堂より圧倒的に利益率が低いんだぞwww
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- どうぶつの森完全新作の情報がリーク!発売は9月!!!!
52 :名無しさん必死だな[]:2019/03/11(月) 10:22:22.39 ID:CcRZ9GbZa - >>26 >>34
オバサンのリークが本当なら、ここにさらに+4〜10ほど、 未発表の任天堂新作が来るそうだが、さすがにあり得ないだろう、これ・・・
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- どうぶつの森完全新作の情報がリーク!発売は9月!!!!
54 :名無しさん必死だな[]:2019/03/11(月) 10:23:45.04 ID:CcRZ9GbZa - つーか、マジレスだけど、ぶつ森、来年の1月で良くね?
今年の夏以降、密度高すぎだろう
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- 貧困貧困って言うけど自己責任だろーが←反論できる?
23 :名無しさん必死だな[]:2019/03/11(月) 12:03:39.44 ID:CcRZ9GbZa - >>1
子供の貧困が何で自己責任なんだ?
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- 【洋ゲー馬鹿チョン悶絶】アンチャーテッドの生みの親「AAAゲームの開発環境はもはや持続不可能」
536 :名無しさん必死だな[sage]:2019/03/11(月) 13:33:15.14 ID:CcRZ9GbZa - >>509
宣伝広告費込みで充分なペイラインが200万だぞ それと、switchはゲームカードの製造費が高いので、 ロイヤリティは他のPS4や箱1より安く設定されてるから、 ロイヤリティの有無でそこまで変わって来ねえよw だからカードなしでDLコード入りのパッケージが流行ってる それだと他機種に出すより、かなり利益率が高くなるからな
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