- お前らアサシンクリードシリーズで一番つまらなかった作品教えて
79 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 00:09:17.68 ID:x5edsKO40 - リベレーションかなあ
エッチオ最終章なのにいまいちだった 妹とかダ・ヴィンチとか馴染みのキャラもでなかったし タワーディフェンスみたいなミニゲームも俺には合わなかった 3の海戦も同じ
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- ゲームってもうそんなに進化しなさそうな感じしない?
5 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 00:34:58.36 ID:x5edsKO40 - CPU部分がクソだったからね今世代は特に
次世代機は大幅に強化されるからAIとかの強化がようやく見られる >>1はグラしか見てない典型的な周回遅れのN天○の馬鹿な信者
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- じゃバイオハザード 最高の駄作ってなんだと思う?
148 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 01:41:55.69 ID:x5edsKO40 - 5だな
デッドスペースのあとによくもあんなゲームをだせたものだと関心した
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- じゃバイオハザード 最高の駄作ってなんだと思う?
153 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 02:13:22.28 ID:x5edsKO40 - 5は4を踏襲したにもかかわらず、よりアクション方面に舵切ったのにもかかわらず
操作性は古臭いままだったのがほんとクソでしたな 最初の混戦も4の村のパクリでしかなかったし、開発側の5ならではの新しい試みがホラー関係ないcoop要素意外何もなかったのもひどかった リメイク2はTPS視点で不安だったけどきちっとホラー前提の作りになって安心したわほんと
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- じゃバイオハザード 最高の駄作ってなんだと思う?
155 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 02:15:24.21 ID:x5edsKO40 - 6が同じようにひどかったのもある意味5の方向性の失敗が原因でも在る
それだけ5は罪深い よって5が一番の駄作
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159 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 02:32:02.99 ID:x5edsKO40 - >>158
日本限定なんてもうカプコンは相手にしてないからまさにバカの戯言だね
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163 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 03:56:42.09 ID:x5edsKO40 - >>161
4行目の余計な一言はまんまお前自身に当てはまってるけど馬鹿なのかな?w
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167 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 05:36:10.56 ID:x5edsKO40 - お前が時代の流れにツイこれない老害ってだけじゃん草
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169 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 05:42:17.60 ID:x5edsKO40 - ついてこれてないのはガラパゴスにこもってるお前みたいな老害だから安心して
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170 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 05:51:15.93 ID:x5edsKO40 - もうお前らみたいな懐古厨の老害相手にしてねーからなカプは
ずーっと衰退する国の売上だけ気にして引きこもってな
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171 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 05:55:34.09 ID:x5edsKO40 - >>165
側だけで薄っぺらいな でもってくっそどうでもいいこに拘って肝心のゲームとして死んどる お前才能ねーよまじで
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172 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 05:56:06.84 ID:x5edsKO40 - ID:K6A/XAGY0
逃げたな
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173 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 06:12:39.60 ID:x5edsKO40 - ・少なからず表面は普通を装ってる企業を潰すというなら導入部分は社会的なやり方(潰し=犯罪の取り締まり等)で始まらなきゃいけない
→バイオハザードのラクーンシティを核ミサイルで隠蔽したのがバイオ4だし、その後関与がばれたアンブレレは株価が暴落して倒産した →そっちのほうが自然のなりゆきだし。お前のやり方には解決策が全く提示されてないしただ風呂敷広げてるだけで中身がスカスカ ・平時臨戦態勢でもない企業に武器もって乗り込む訳がない(しかも一般人主人公だったら軍でもないのに主人公がテロリストになる) →そうそれが難しいから、アンブレレは倒産したとリアルでも起こり得ることで解決した! ・ではどういう経緯でウイルスは蔓延するのか →バイオ2やってないのか?いくらでもある ・主人公は一般人、何らかの形でみんな消えた中一人だけ化け物だらけの中に取り残される主人公の構図に持っていきたい →何らかの形でみんな消えた中ってのがもう設定放棄で逃げ 新米警官をバイオ2の導入のほうがよっぽどうまい 導入部分は出来たら自暴自棄になった関係者がウイルスをばらまいて自滅とかにしたい それか完全な事故(証拠を隠滅しようとした結果とかの) →自暴自棄になった関係者ってなに?w適当すぎ?これが原因ってのもくっそつまらん 兎に角、ゾンビの蔓延する理由やプレイヤー以外の人間に退場してもらう理由が必要 主人公がその時点でそこにいる理由も →バイオ2やればわかる その時、黒幕というすべてを支配する人間がいてそれが敵だと陳腐になる →自暴自棄になった関係者ってのほうがよっぽど陳腐だし、結局人間が原因(黒幕)じゃん。つまんねーオチw 人間はウイルス実験を制御できず全員消えた方がいい →上に同じ。まず自暴自棄になった関係者ってのが強引すぎるし、バカがひねったつもりで実際は適当に投げ出してるだけ
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175 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 06:14:07.86 ID:x5edsKO40 - ID:K6A/XAGY0の考えたゲームってくっそつまらんねーんだろうなあ
シナリオ適当丸投げだらけでさ
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177 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 06:20:46.03 ID:x5edsKO40 - >>174
日本でも買ったやつからは好評なんで、残念でしたね老害君 お前みたいな買ってないやつの批評なんて気にしても一銭にもならんし聞くだけ無駄
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178 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 06:21:35.34 ID:x5edsKO40 - >>176
お前自身でがつくれてねーだろバーカ 話にならねーのは陳腐なお前の脳みそだw
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179 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 06:25:09.08 ID:x5edsKO40 - 設定厨の割に提示した設定が薄ペらいし、矛盾もあるし、つまらないし
どーゆうことだよほんと
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181 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 06:31:41.75 ID:x5edsKO40 - >>180
その設定ってなんだよ ウイルスが蔓延した経緯も、化物だらけの街を徘徊するのも、ゾンビの蔓延する理由やプレイヤー以外の人間に退場してもらう理由も全部描かれてるだろ間抜け お前リメイクどころかオリジナルもやってねーだろ猿
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183 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 06:35:34.98 ID:x5edsKO40 - 「バイオ2の時点での理想の設定」とかほざいてるバカが上げた
数々の要素が 自暴自棄になった開発者w 政府や軍も対応せず忽然と人が消えてるにもかかわらず、何故か自分(プレイヤー)だけ生き残ってたとかいうご都合超人設定w ウイルスが蔓延した原因は自暴自棄の開発者やただの事故とかいうくっだらねーオチw つまらん設定しかできないならもう喋るなって バカだろこいつほんと
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184 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 06:36:59.81 ID:x5edsKO40 - >>182
必要な要点じゃなくて そこまでしか考えれねーんだろお前の陳腐な頭じゃw 自暴自棄になった開発者w 政府や軍も対応せず忽然と人が消えてるにもかかわらず、何故か自分(プレイヤー)だけ生き残ってたとかいうご都合超人設定w ウイルスが蔓延した原因は自暴自棄の開発者やただの事故とかいうくっだらねーオチw これがお前の必要な要点って ずいぶんハードルひっくいな お前ほんと才能ねーわ
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185 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 06:41:33.02 ID:x5edsKO40 - やっぱちゃんとホラーゲームとして完成して評価されたいち企業の作品と
誰からも評価されずバカにされるだけで終わる『僕が思い描く最強のバイオゲー笑』を考えた老害とじゃ 張り合いがなさすぎるわw
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188 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 06:45:02.80 ID:x5edsKO40 - >>186
>突発的に巻き込まれ、たまたま偶然生き残った主人公が一番かみ合う設定 ソッチのほうが面白いからだよ バイオハザード状態でお前の言う自分以外は忽然と姿を消したッテ設定のほうがつまらんし強引すぎて陳腐 >どうしてそこでウイルスは漏れたのか? あーあとうとうバケの皮はがれちゃった エアプじゃんこいつ 2で語られてるないようなのにw
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189 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 06:46:13.35 ID:x5edsKO40 - >>187
はいはいいつもの脳内妄想お疲れ様 評価されてる現実から目そむけて嫉妬してろ老害w
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190 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 06:48:26.00 ID:x5edsKO40 - また壊レコいじり完了wwwwwwwwwwwwwwww
こいつって学習能力ないし、ほっとくと自分で脳内設定語ってそこつくだけでもう崩壊するからおもしれーわw 誰からも評価されねー才能ねーやつはほんと大変やな
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191 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 06:52:35.26 ID:x5edsKO40 - 「バイオ2の時点での理想の設定」とかほざいてるバカが上げた
数々の要素が ・自暴自棄になった開発者がウイルスをばらまくw ・人が消えてるにもかかわらず政府や軍も対応せず、何故か自分(プレイヤー)だけ生き残ってたとかいうご都合超人設定w ・ウイルスが蔓延した原因は自暴自棄の開発者やただの事故とかいうくっだらねーオチw つまらん設定しかできないならもう喋るなって バカだろこいつほんと
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194 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 06:55:49.61 ID:x5edsKO40 - >>192
館が完全に汚染されてるのは0やればわかる あの地域一体被害にあったのだから 2は生き残り自体は黒人等いる はいバカ
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196 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 07:00:16.24 ID:x5edsKO40 - >>193
>主人公は基本状況を知らない それはプレイヤー側にとってはほとんど意味のない情報 なぜならプレやーはそこで何がおきてるのか知ってるのだから お前はくっそどうでもいいことにこだわって大事なとこを疎かにしてるだけ 木をみて森をみずな典型手な馬鹿だよおまえ ホラーゲーで大事なのはそんなしょうもないキャラ設定じゃなくて主人公と操作するプレイヤーをリンク付けすること これに関してはもう前に語ったからいいやw
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197 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 07:03:03.46 ID:x5edsKO40 - >>195
はあ? 1の時点で洋館が汚染された原因は語らてるだろがカス それを細かく描いたのが前日譚の0じゃねーか 次担ぎへと墓穴掘りすぎだろ
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198 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 07:05:00.65 ID:x5edsKO40 - こいつもしかして1でレベッカとかがあの場にいた原因とかもしらねーだろwwww
エアプバレすぎて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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200 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 07:17:59.48 ID:x5edsKO40 - >>199
お前がいってる主人公の状況ってのは話の流れ的にただの主人公のストーリーやキャラ設定的なものでしかない そんなもん何も恐怖につながってないし その状況というのが↓このゴミだしこんなもんこだわる必要もないw ・自暴自棄になった開発者がウイルスをばらまくw ・人が消えてるにもかかわらず政府や軍も対応せず、何故か自分(プレイヤー)だけ生き残ってたとかいうご都合超人設定w ・ウイルスが蔓延した原因は自暴自棄の開発者やただの事故とかいうくっだらねーオチw でもって俺が上げてる実際のゲームプレイによるリンク付けとはまた別の話 >主人公は記憶喪失で自分が何か分からないとか これはamnesiaでやってるね あれも評価されたし お前の要素って全部ホラーゲーでやってることじゃん
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204 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 07:31:21.53 ID:x5edsKO40 - >>201
お前のくだらんキャラ設定やストーリーなんかよりかは大事 お前が評価したamensiaもプレイヤーとリンクつけされる要素であるゲーム部分で評価された 記憶喪失だのはおまけだし情報をじょじょに集めてくのはそんなの大前提 でもってあくまで大事な要素の「一つ」でしかないし、他にも在るに決まってんだろバカ また木を見て森をみずな考えに陥ってるよ老害のお前は >>202 ホラーゲーとして評価されたのがすべて 基盤どうこうほざいても馬鹿の上げた基盤がこれじゃ>>173 欠陥ですぐにつまらんってなる落ち含めてなw >>203 整合性なんてないじゃん 全部理屈つけ放棄して投げ出してるだけ だからしょうもない落ち
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205 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 07:40:11.81 ID:x5edsKO40 - なんかよくわからんけど記憶喪失でご都合主義で生き残った主人公がサバイバルだの謎解きだのしてわかった結末が
自暴自棄になった開発者がウイルスばらまいただけでしたw 特殊部隊を猟奇事件が起きた地域に派遣して 森を探索してたら犬に追われてたまたまたどり着いた館で四苦八苦して何が起きたのか解明してくほうがよっぽど気になるしうまいよね 部隊だけあって戦闘に長けてる理屈でけも納得できるし
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209 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 08:02:41.18 ID:x5edsKO40 - >要するに自分が記憶喪失の時に
>何かひどい事をされても恐怖は感じない 記憶喪失だと、ひどいことをされたら恐怖を感じないとかそんなご都合設定はありません でもって主人公の記憶喪失設定ってのはパズルと一緒であり、ストーリーを追うごとにピースを埋めてくだけのいわば製作者側の都合でしかないし だからそれがないからといって恐怖につながらないとはならないし、やはり重要な要素でないのは明白やね 実際そうじゃないゲームで怖いのいっぱいありますし その時点で御前の馬鹿な設定は死んでるよ〜〜〜wwww >何故ならばそれが怖い事だと理解できないから >それを恐怖だと認識できないから 上でもいってますが、理解できないと勝手にきめつけてるだけでただのご都合設定 大事なのはその恐怖の認識を操者(プレイヤー)にリンクさせつたえること amensiaで最も評価されたのはそんな記憶喪失設定どうこうじゃなくてそういうゲーム部分です〜〜〜w >だからプレイヤーの情報と主人公の情報は違って当たり前 お前の言う情報量の違いってのは上でも述べたように単にストーリーの部分w ゲーム部分とは別の話です〜〜〜www >ゾンビが怖いとわかっていない主人公だったら平気でゾンビに手を伸ばす >そこでかみつかれてもただ痛いだけ >そう今の人の恐怖と言ってるのは痛み >どれだけ痛みを与えるか? ゾンビがいるのはプレイヤーは認識してる バイオの場合買った時点でそれはプレイヤー側はすでにわかってるし大前提中の大前提w 問題はそのゾンビがどれだけ恐怖の対象になるのかわからないとこが肝なんだよわかってねーなほんと それは操者が実際に触れてみないとわからない部分 そして実際厄介だった プレイヤーは当然学習し弾の温存やどう敵を回避するかに全力で思考する そうそれがいわば先程からいってるプレイヤーとのリンクづけであり これぞゲーム!! >どちらかというとその痛みやshockを評価されたのでは? そういう部分も評価されてるというだけ それらだけがすべてではないし、それ以外にも評価されてる部分はあるのだよ 木をみて森をみずな考えの君のような間抜けと違って一つの作品としてきちっとヨに出した作品はねw >実際のところこれを評価するという事は求めているものが恐怖ではない 認めたくないだけ 老害特有のなんでも否定したがる嫉妬心でね でも安心しなw 買ったやつからは高評価やからw
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211 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 08:10:36.45 ID:x5edsKO40 - 主人公設定との整合性
必ずやらなきゃいけない設定部分は ・主人公はそこで一人取り残される事 →大半のホラーゲーでやってること ・そこにゾンビが蔓延する事 →ゾンビにこだわってる時点で思考が凝り固まってるだけの老害 ・取り残された場所から生還する目的を持つ事 →ゲームなんだし当たり前すぎて失笑ものだわ こいつ相変わらずレベル低いな そんなだから評価されんのだw
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213 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 08:20:05.89 ID:x5edsKO40 - バカってほんとしょうもない要素にこだわるよなあ
こっちは自分で操作した上での経験を重視してるし ただAボタン押してたまーに上下で選択選ぶだけのノベルゲーレベルで十分だよお前の上げてる大事な要素なんて笑 そりゃ老害言われるわこの馬鹿
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216 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 08:31:29.76 ID:x5edsKO40 - バイオは実はゾンビ自体は恐怖の対象じゃない
恐怖の閉鎖空間に追いやられた人間の感じてる恐怖は 閉鎖空間に取り残される事 →それはバイオにもアムネシアにもありますがな →お前がいつも嫉妬心で認めたくないだけ ゾンビ一体をプレイヤーは倒す事はできる 仮に銃や武器をどこかから手に入れようと思えば手に入れられるのだから →サバイバルゲームなんだから当たり前 では何を恐れているかというと 館に取り残されたり町に取り残される事 ゾンビ一匹を仮にやっつけられたとしても、取り残されれば ゾンビは常に居続ける ゾンビにとってはどんなに100回回避できても、どんなに倒しても一万回に一回噛みつければ主人公を殺す事ができる訳で 主人公がその空間に取り残されている限り無限のチャンスをゾンビは持ってる そこを勘違いしているから ゾンビそのものを恐怖だと思い込んでいるから だからゾンビ自体を強力にするとか どこまでも追跡する敵だとか 敵の脅威度を上げようとする →当たり前じゃん でもってゾンビという「対象物」をだした以上確実になれが発生するにきまってる まして蔓延なんかさせたらそれこそすぐにただの「障害物」でしかなくなるし ゲームであってリアルとは違うんだよこれは 恐怖の対象を出してる時点で早急に次の恐怖の対象を用意するのは至極当然 お前は数を増やせばそれが恐怖につながると思ってる単細胞 >でも構造的にはマーカー通り進めば勝手に助かるから 今回のバイオやamnesiaは違うじゃん馬鹿なのこいつ >どこも恐怖になってない 何いってんだこのバカw >そこに脅かす演出入れてビビるだけ うん、だからそれって恐怖の一種であり他にもたくさんあるから あんたのいった閉鎖空間による恐怖とかもさw >ビビるっていうのは恐怖ではないから お前のご都合設定なんてどうでもいいし、そこだけしか見てない時点で 一番その要素を重視してるのは実はおまえなんだよなあ? もしかしてお前そういうのが苦手とか???www
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218 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 08:37:38.72 ID:x5edsKO40 - >>215
>そもそもそこで述べてるような構造はhorrorっていうのの構造になっていない →お前が嫉妬心で認めたくないだけ →残念ながらきちっとヨに出して評価された。評価されないただバカにされてるお前のしょぼい設定と違ってね >そこで述べてるのはshockでは >主に目の前のゾンビそのものの挙動を怖がれというのは →日本語でたのむ >horrorっていうのは要するに『自分の人知を超えた理解できない状態に陥っちゃったどうしよう』だから >要するに助からないどうにもならない状態からの帰還ともいえる →まーたお前のご都合設定だよ。OP(スタート)が始まったED(ゴール)があるようにゲームなんだから 助からないとかそんな状況だけでつくれるわけねーだろ間抜け でもって助からないってのはゲームオーバーだ そんなもんを繰り返さえたとこでストレレスにしかつながらねーんだよ猿 抜け道や解決策があってこそのゲームなのにほんとアホかよこいつ >どうやってもできない事を設けなきゃいけない それゲームとして破綻してます。でもってあんたの上げてる要素なにも恐怖につながってないよさっきから たのむからプレイヤーを恐怖に陥れてくれ >ゾンビの脅威度なんて言うのは攻略の在る事 当たり前だろゲームなんだからw >そこをどんなにいじってもhorrorの恐怖にはならない ならないと思ってるのがおまえだけ >shockを与えるだけそれか痛み 日本語で頼むわまじでw
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220 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 08:40:21.84 ID:x5edsKO40 - >>219
そいつは青鬼すら否定するぞw しかしID:K6A/XAGY0もういってることがどんどん破綻してきて追い詰められてるのがわかるw
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223 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 08:50:16.18 ID:x5edsKO40 - >>221
>恐怖は慣れない 残念ながらなれる ゾンビという「敵」を出した時点で そしてゲームである以上確実に解決策があり、対処の仕方をわかった時点でな だから早急に新たな敵をだしてプレイヤーをどう対処スべきか新たな思考に誘うのだよ >飛び込みが怖いと思ってる人が、ずっとそこにいたらそのうち慣れて飛び込めるようになると思うのか 後ろから殺人鬼がおそってきたら助かるという設定をつければ飛び込まざるをえない状況をつくれます 過程はどうあれそれは恐怖を乗り越えたと言っても過言ではない まさに上であげたゾンビの対処法や新しい敵の出現ににてる ようはいかにしてプレイヤーに思考させるか お前はばかだから柔軟は思考ができないからこうやって論破されるw >怖いと思ってるものは慣れないのが前提 残念ながらなれるし、なれなくてもいくらでも解決をみいだすことはできてしまったね >そこを分かっていなければ恐怖を作れない 作れなかったのはお前自身
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225 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 08:59:53.68 ID:x5edsKO40 - >関係ないけれどOUTLASTでは結局助からない
→散々否定してたOUTLASTに頼ってみっともない そんだけおいつめられてるってことでもあるね 残念だよamnesiaの記憶喪失の設定に頼ったり 無様すぎる >実際は助からないと信じ込ます事こそ大事 >magicと同じ >思い込み それじゃあゲームになりません マジック引き合いに出してる時点で頭がわるいし マジックはトリックがつきものです そしてそれを解明するのも一興 おやさきほどあげた対策やプレイヤーの思考云々ににてるね 残念ながら君のあげたマジックはただ僕の意見を肯定してしまってるだけでしたねw >今の人のやり方は物理的なのだと理解すべきかと 物理的な恐怖「も」あるというだけ そこを無視ししてるじてんであんたは自ら負けを認めちゃってるね >実際はどこも穴はないよね?助からない >と思い込ます 日本語でお願いしますほんと >今のゲームは逆にフラグ通り進んでいけば必ず助かる >という前提でみんないる 普通にフラグ通り言っても対処法間違えれば死ぬホラーゲーあります >そこで与える恐怖要素もその前提でいて与える >衝撃的なグロ残酷描写や、脅かし そういう要素が強いゲームもあれば そうじゃないamnesiaのようなゲームもあってすまんね >そういう単発的な吃驚でしかない 単に自分の好き嫌いの問題に逃げるんですね みっともない
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226 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 09:01:58.90 ID:x5edsKO40 - ID:K6A/XAGY0
うーん雑魚すぎる はりあいがなさすぎるんだよこいつ
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234 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 09:24:45.29 ID:x5edsKO40 - >恐怖は慣れない
>ゲーマーや大人は慣れると思い込んでる >間違いを何度も何度も指摘しても固まった頭を変えられない 残念ながらなれる ゾンビという「敵」を出した時点で そしてゲームである以上確実に解決策があり、対処の仕方をわかった時点でな お前の下であげてる扉でて犬に噛み殺されるなんてしょうもない一発ネタもわかってるんだから、次はもう怖くなくなる これは立派ななれw そして案の定窓を調べるだの外は怪物だらけだの扉はかぎがかかってるだの新しい別の何かを用意してプレイヤーを思考させてるんじゃないw つまりお前自身さっきまで否定していた新しい敵の存在等も認めてるのと同義 馬鹿だなこいつほんとw >ではゲームでその克服を与えてしまう事がそもそもの間違い >一度克服されたらもうどんなに姿を変えても恐怖にならない うん、だからさあ、お前自身が慣れや克服が発生するとわかってるからこそ 上記のとおり次から次へといろんなギミックをお化け屋敷のごとく用意してるんじゃん 外の犬だけで怖がらせるのが不可能だとわかってるの自分で答えだしてんじゃん やっぱ馬鹿だよおまえはw >ここはhorrorの要点の一つ >horrorでは解決しようとするけどそれをカットされる構造 略 もうわけわからんこいつ 過程はどうあれよう解決に導くためにプレイヤーが思考するんだろw それって俺がさっきからいってるリンク付と言ってることまんまじゃんw でもってそれがわからないとか不可能とかはゲームとして成立しないから無理だってのw アホやろこいつほんま
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235 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 09:28:25.85 ID:x5edsKO40 - >horrorで使うのはマジシャンの技術で間違ってない
>何をやっても殺されると見かけたり、絶対に悪い事が起きると思い込ます >そういう頭が回らないから物理的に動かす >amnesiaも手先の脅しという点で同じ思考回路 >>225の3段落目読んどけw >horrorっていうのは >『絶対解決できない一つの問題が解決できるかどうかの話』 だからそれゲームにならないし絶対解決できないのに解決できるって矛盾してるじゃん >今の人の作る自称恐怖(実際は痛み)は >『解決できる問題を何ども形状を変えて出す』 ゲームなんだから当たり前
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- じゃバイオハザード 最高の駄作ってなんだと思う?
237 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 09:32:11.20 ID:x5edsKO40 - >入口から外へ出ようとする
>すると犬にかみ殺される >窓を調べる >すると外は怪物だらけで出られない >扉はかぎがかかっている >ではどうする? まあお前の言葉を借りるわw 悪い例のお手本のような書き込み ここも勘違いの要点w
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241 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 09:41:01.90 ID:x5edsKO40 - >>236
トリックでもなんでもなくただの制作側のご都合設定 プレイヤー側の妨げになる新たな敵の存在も否定するなら、同じようにプレイヤー側の行動に制限もかける仕掛けも否定していないとおかしくなる おまえどんどん追い詰められてるぞ >>238 作れてないのはたった数レスで整合性とれず矛盾だしてるおまえさんww >>240 >入口から外へ出ようとする >すると犬にかみ殺される →外に出られないのがわかった >窓を調べる >すると外は怪物だらけで出られない →外に出られないのがわかった 制作側のご都合設定を延々と垂れ流してるだけの構図にしかならない ただの外の確認なんてのは
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247 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 09:53:20.97 ID:x5edsKO40 - >>244
なにが心理だまぬけw 適当な言葉で言いくるめられるともうな雑魚がw むしろ外に出られるかもしれないってそこに解決の糸口があるかもって少しばかりの光明を思わせるのが本当の意味でのホラーゲームだ お前のは(そもそも恐怖すらなってないがw)ただひたすらプレイヤー側に不自由を強いることしか考えてない お前は柔軟で賢い発想もできないからさっきから俺に論破されれるんだぞ ただのストレスゲー考案者の雑魚がw
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- じゃバイオハザード 最高の駄作ってなんだと思う?
250 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 09:56:43.47 ID:x5edsKO40 - カタルシスなしにホラーゲームは成立しない
しかし外に出られるかもって意見でおもいだしたが RE2は逆に外からくる敵を木の板うちつけて防ぐってのはよかったな 外にでるのではなく、逆に内にこもりやりすごす! ID:K6A/XAGY0には無理な発想だねw
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- じゃバイオハザード 最高の駄作ってなんだと思う?
251 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 09:57:16.28 ID:x5edsKO40 - >>249
あーおまえもう負け犬だから吠えてていいぞw
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- じゃバイオハザード 最高の駄作ってなんだと思う?
252 :名無しさん必死だな[sage]:2019/02/01(金) 10:03:46.40 ID:x5edsKO40 - >カタルシスなしにホラーゲームは成立しない
自己レスw これは旧バイオのセーブルームがいい例だな セーブルームの安堵感とぬくもりがあるからこそその場所意外とのメリハリがでて映える amnesiaのkarnk後のセーフルームもまさにそう そしてすぐ隣の倉庫に言ったときの無音っぷりでセーフルームが恋しくなり引き返したくなるwww まさに芸術w ホラーは芸術でもあるんだなあとつくづく思うwwwww できないやれないだらけでそれで完結してただただ不自由を強いることが恐怖笑と勘違いしてるID:K6A/XAGY0には無理な発想だねw ぎゃはははwww
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- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.8473■
309 :名無しさん必死だな (ワッチョイ df71-uhMG)[]:2019/02/01(金) 10:08:26.05 ID:x5edsKO40 - Takashi Mochizuki認証済みアカウント @mochi_wsj · 9分9分前
任天堂の経営方針説明会は間もなくです。
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