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名無しさん必死だな
ドラクエ11をやった率直な感想「このご時世にコマンド戦闘!?ターン制!?CV無し!?」
【悲報】RDR2、投げ売り
正直キャラクター性も洋ゲーに負けてるよね
メトロイドとスターフォックスとFゼロって同じ世界なの?
コマンドRPGは時代遅れ←これ意味不明なんだが
【悲報】槍使いの必殺技、「すごい突き」「連続突き」しかない模様
テイルズオブエターニア面白いな
名越「悩んでるゲーム開発者は『映画』をたくさん見ろ。ゲームをやるのはあまりいい事ではない」
バイオ2リメで分かったが7はFPS視点で失敗したよな
任天堂のゲームは10年遅れてる

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ドラクエ11をやった率直な感想「このご時世にコマンド戦闘!?ターン制!?CV無し!?」
1 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 12:06:00.83 ID:1EDbP4eS0
これが現実
【悲報】RDR2、投げ売り
222 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 12:11:12.54 ID:1EDbP4eS0
前はRDR2ってだけで陣営問わず条件反射で叩く奴だらけだったのが
今は豚VSGKというあるべき構図に戻ってちょっと安心してる
前はGKすら叩いてたのが異常だった…
新作を叩くなんて人間としてみっともないことは任天堂信者だけでいいんだよ
正直キャラクター性も洋ゲーに負けてるよね
38 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 12:18:39.57 ID:1EDbP4eS0
和ゲーはキャラの内面全然描かないよね
FF15の主人公とか何考えてるか分からんやつだから死んだところで悲しまないし、死亡展開は唐突に感じられた
メトロイドとスターフォックスとFゼロって同じ世界なの?
35 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 12:21:25.24 ID:1EDbP4eS0
F-ZEROだけ純然たるレースゲーじゃん
スタフォはアサルトで白兵戦に挑戦したけど
コマンドRPGは時代遅れ←これ意味不明なんだが
899 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 12:28:54.06 ID:1EDbP4eS0
もうスレも終盤だし結論出そうよ
とりあえずコマンドRPGの需要が少なからずあることは分かったから
その人達向けに企業は作ってあげればいいと思うよw
もちろんちゃんと中身が詰まってるやつをねw
コマンドRPGは時代遅れ←これ意味不明なんだが
900 :名無しさん必死だな[sage]:2019/01/15(火) 12:31:11.55 ID:1EDbP4eS0
ちなみに俺はもうJRPG自体をやらないことにした
コマンドは古臭く感じるしアクションだと俗に言うコレジャナイ感がある
第一JRPGのいまだに臭いテンプレに従ったストーリーラインが大嫌いだし
とりあえずどっちが正しいかの答えを見出して安定させろや
【悲報】槍使いの必殺技、「すごい突き」「連続突き」しかない模様
212 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 13:07:26.16 ID:1EDbP4eS0
剣の必殺技って大体切りまくりじゃん
テイルズオブエターニア面白いな
3 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 13:10:47.11 ID:1EDbP4eS0
↓エターニアコピペ
テイルズオブエターニア面白いな
4 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 13:12:06.21 ID:1EDbP4eS0
>>1
ネットのそこら中にいる懐古の「昔の作品こそ至高!○○あたりから終わった」って意見に踊らされてるだけのガキおつ

中高生がYouTubeの影響で90年代の邦楽きいてるのと同じ
ドラクエ11をやった率直な感想「このご時世にコマンド戦闘!?ターン制!?CV無し!?」
25 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 13:13:50.00 ID:1EDbP4eS0
こういうのでいいんだよという精神が日本の娯楽を崩壊させるな
テイルズオブエターニア面白いな
16 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 13:38:16.81 ID:1EDbP4eS0
>>9
>>12
>>4
テイルズオブエターニア面白いな
17 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 13:41:09.99 ID:1EDbP4eS0
こいつらは信念が無いから過去の作品持ち上げる俺分かってますってだけだな
テイルズは懐古と新参が極端だから終わった
1番金持ってて購買意欲あるのはGC-PS2世代なのに
名越「悩んでるゲーム開発者は『映画』をたくさん見ろ。ゲームをやるのはあまりいい事ではない」
140 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 13:44:06.93 ID:1EDbP4eS0
否定してるやつらが言ってる"ゲーム的な部分"ってどうせコマンド戦闘とか簡略化されすぎて手間のかからない動作のことだからな
バイオ2リメで分かったが7はFPS視点で失敗したよな
16 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 13:45:37.57 ID:1EDbP4eS0
ゾイを取って嫁と決別するバッドエンド展開が1番熱いのにキモオタ純愛主義のビアンカ厨は嫁を選ぶんだよな
名越「悩んでるゲーム開発者は『映画』をたくさん見ろ。ゲームをやるのはあまりいい事ではない」
144 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 13:51:55.05 ID:1EDbP4eS0
名越監督のこの発言に説得力が無いのはずばり龍が如くしか作れないからだろうね
コジカンはMGS以外にも着手してたし、MGSはちゃんと洋画好きが伝わって来る
龍が如くとかただのアウトレイジやん
名越「悩んでるゲーム開発者は『映画』をたくさん見ろ。ゲームをやるのはあまりいい事ではない」
147 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 13:53:58.38 ID:1EDbP4eS0
>>143
おもしろいストーリー作るのに映画見ろってのは確かじゃない?
冨樫も言ってるし

ただ映画のストーリーや設定そのまま持ち出すのは俗に言うパクりになるけど

みやほんの外で遊べってのは色々矛盾を感じるね
名越「悩んでるゲーム開発者は『映画』をたくさん見ろ。ゲームをやるのはあまりいい事ではない」
151 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 13:58:11.25 ID:1EDbP4eS0
アニメばっか見てるやつにおもろいアニメは作れないからな
おもしろい作品から学ぶことは大事だが同じジャンル・カテゴリーからではないってことだな
名越「悩んでるゲーム開発者は『映画』をたくさん見ろ。ゲームをやるのはあまりいい事ではない」
152 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 13:59:45.63 ID:1EDbP4eS0
>>150
将来を案じるって意味なら名越だって同じこと言うんじゃない?
みやほんだって面白いゲーム作る秘訣として子供を舐めちゃいけないとか過去に発言してるし
任天堂のゲームは10年遅れてる
461 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 14:01:19.18 ID:1EDbP4eS0
高品質なゲームばっかやると目や感性が肥えるからそういう意味では豚のゲーム人生は安泰だね
今低品質なゲームで鍛えてるんだよ
テイルズオブエターニア面白いな
24 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 14:04:28.18 ID:1EDbP4eS0
リメイクDはリオンの末路がアレなんだよな
操作盤が離れた場所にあるリフトとか突っ込みどころたくさんw
メトロイドプライム4って需要あるの?
157 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 14:09:52.99 ID:1EDbP4eS0
ごめwメトプラ4が流れぶった切っていきなりTPSになったら俺はやらないんだが?
確かに最初は主観視点は抵抗あったよ?でもFPS視点じゃなきゃプライムじゃないじゃんか

開発はファンと野次馬の意見
どっちを支持するんだろうね
コマンドRPGは時代遅れ←これ意味不明なんだが
923 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 14:11:57.21 ID:1EDbP4eS0
>>916
結局コマンドRPGが好きなんじゃなくて自分の好きなシリーズがコマンドRPGってだけの話だよな
どうせ全員ドラクエ厨だろ
名越「悩んでるゲーム開発者は『映画』をたくさん見ろ。ゲームをやるのはあまりいい事ではない」
164 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 14:14:50.91 ID:1EDbP4eS0
ガンダムUCとかまさに「ガンダム見てたやつが作ったガンダム」だもんな
テイルズオブエターニア面白いな
32 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 14:23:55.36 ID:1EDbP4eS0
エターニアはリメイクするほど商業的価値無いんじゃね
シリーズでもかなり蔑ろにされてるしなエターニア
無かったことにしたいのかってくらい公式は触れない
コマンドRPGは時代遅れ←これ意味不明なんだが
930 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 15:04:28.38 ID:1EDbP4eS0
まずコマンド戦闘ってのがRPGにしか無い概念という前提で言うが、もうJRPGなんて卒業しろ
あれは感受性豊かな子供のうちにやるコンテンツだ
ある程度教養や学が身に付いたいい大人がJRPGやってたらあかん

JRPGという呪縛から解放される時が来たんだよ
テイルズオブエターニア面白いな
48 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 15:05:58.74 ID:1EDbP4eS0
>>39
ふぁーww
衝撃の事実や
テイルズオブエターニア面白いな
49 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 15:06:29.35 ID:1EDbP4eS0
>>34
>>4
テイルズオブエターニア面白いな
53 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 15:15:12.11 ID:1EDbP4eS0
>>51
シンフォニアは10周年のリマスターが限界
エターニアが公式から蔑ろにされてる(笑)のは事実だが
シンフォニアも10周年でただの手抜きリマスターという扱いで冷遇されてる
第一シンフォニアのディレクターがボリュームありすぎてリメイクは無理と言ってるし
ゲーム製作者「ゲームは便利すぎてはダメ。不便でないといけない」←これ
207 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 15:17:17.66 ID:1EDbP4eS0
>>184-185
極論的外れガイジ
ゲーム製作者「ゲームは便利すぎてはダメ。不便でないといけない」←これ
209 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 15:20:35.94 ID:1EDbP4eS0
ゲームクリエイターが1番見ちゃダメなのってゲハだな
こいつらの意見聞いてたら2Dターン制コマンド戦闘RPGしか生まれんわ…
スクエニ社員とかはゲハ見てそうだからいまだにドラクエ11みたいな時代錯誤なゲームをドヤ顔で出しちゃうんだろうね
テイルズオブエターニア面白いな
56 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 15:21:39.31 ID:1EDbP4eS0
早くエターニアコピペ爆撃でエターニア信者の顔真っ青にしてくれよ
コマンドRPGは時代遅れ←これ意味不明なんだが
937 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 15:23:02.98 ID:1EDbP4eS0
ていうかコマンドRPGならRPGツクールとかで素人でも手軽に作れる時代来てるから
そっちやってろ
ドラクエ11をやった率直な感想「このご時世にコマンド戦闘!?ターン制!?CV無し!?」
33 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 15:26:12.05 ID:1EDbP4eS0
ドラクエは死にゆく運命
閉じたコンテンツで新規を取り入れる気がまるで無いからな
ゾイド人気って今どんな感じなの
18 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 15:30:57.08 ID:1EDbP4eS0
今のゾイドはポケモンみたいなペット系路線だよ
国家がゾイドを軍事兵器として利用してた時代が懐かしい
任天堂のゲームは10年遅れてる
551 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 15:33:22.32 ID:1EDbP4eS0
絶体絶命都市4の低クオリティぶりはスイッチ向けだよね
任天堂のゲームは10年遅れてる
555 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 15:37:36.09 ID:1EDbP4eS0
ていうかグラフィックで論争に発展するのって日本のゲーム固有の現象じゃね?
海外のゲームって美麗なグラフィックが前提条件みたいなとこあるし
中身とか抽象的なこと言ってるやつらが馬鹿みたいだな
任天堂のゲームは10年遅れてる
560 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 15:45:07.76 ID:1EDbP4eS0
>>556
そうなんだ

>>557
マイクラやアンダーテールは「皆がやってるから」で売れただけじゃね?
あれを正解例としたらもうゲーム業界は低品質ゲーしか作らなくなるよ
任天堂のゲームは10年遅れてる
563 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 15:49:14.22 ID:1EDbP4eS0
>>559
そうなんだ
まぁどっちが正解とかの話じゃないし、少数派が淘汰されることも無いだろうから
好きな方やるのが1番だろうね
俺は高品質ゲーの方遊ぶわ
任天堂のゲームは10年遅れてる
565 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 15:54:01.48 ID:1EDbP4eS0
>>561
原因もクソも無くね?
病気入りすぎ
任天堂のゲームは10年遅れてる
571 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 15:59:37.21 ID:1EDbP4eS0
>>566
PCはまだ普及率がね…
CSで満足できるうちはCSでいいでしょ

>>567
スクウェアはエニックスに食われたからドラクエだけの会社に成り下がったね
任天堂のゲームは10年遅れてる
587 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 16:39:26.08 ID:1EDbP4eS0
なんで技術不足・時代遅れを正当化するんだろうな
ドラクエ7のガキンチョ3人組の冒険活劇ってコンセプトは悪くないよな
1 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 18:07:49.17 ID:1EDbP4eS0
大人に黙って遺跡探索したり、秘密の場所にボロボロの帆船隠してたり

ちゃんと冒険してるよな
任天堂のゲームは10年遅れてる
630 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 19:04:29.54 ID:1EDbP4eS0
>>605
そんな都合のいいゲームなんて無いのにな
どんなに"中身"良くても外身が今の水準に達してないのであればそれは良いゲームとは言えないよ
呪怨は怖くない あんなのギャグおじさん「呪怨は怖くない あんなのギャグ」←これ
1 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 19:06:01.50 ID:1EDbP4eS0
言うほどか?
佐々木希、平愛梨が出ていたのは大したこと無かったが清水監督のやつはトラウマクラスだぞ
「 こ れ だ け は 見 と け 」って映画教えろ
41 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 19:15:38.18 ID:1EDbP4eS0
呪怨
コナミは小島監督なしで「メタルギアソリッド6」は作れるのか?
64 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 19:17:28.42 ID:1EDbP4eS0
メタルギアの映画っぽいストーリー部分ってコジカン監修やし無理やろ
同じくらいの映画好き見つけて来るか外注にするか
「 こ れ だ け は 見 と け 」って映画教えろ
105 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 19:57:17.37 ID:1EDbP4eS0
マトリックス
【悲報】RDR2、投げ売り
367 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 20:00:07.58 ID:1EDbP4eS0
GTA5って任天堂ハードで出てたか?
【悲報】RDR2、投げ売り
369 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 20:03:36.13 ID:1EDbP4eS0
>>309
RDR2を叩くためにRDR1を引用するのはやめましょう
RDR2はRDR1の正統的続編であり正統的な進化を遂げてます
RDR1が面白かっただけにRDR2は期待外れだった とはなりません
なぜならRDR2はRDR1の延長とも言えるゲームだからです
【悲報】RDR2、投げ売り
370 :名無しさん必死だな[]:2019/01/15(火) 20:04:41.88 ID:1EDbP4eS0
>>322
グラセフ売れたのはネガキャンが無かったからじゃない?
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