- Kotaku「北米版PSクラシックスを起動したら、欧州版のソフトばかり収録されていた…」
62 :名無しさん必死だな[]:2018/11/11(日) 04:36:10.39 ID:QloOb2de0 - PSPlus会員の払った金はほんとどこに消えてるんだよ…
|
- Kotaku「北米版PSクラシックスを起動したら、欧州版のソフトばかり収録されていた…」
65 :名無しさん必死だな[]:2018/11/11(日) 04:44:02.18 ID:QloOb2de0 - >>64
PCSXで動作検証してまともに動いてるやつだけ集めたってのはあるかもね この感じだと追加投資で動くようにしようって発想はなさそう
|
- Inside Xbox 『X018』 11月11日 06:00-
143 :名無しさん必死だな[]:2018/11/11(日) 04:45:37.39 ID:QloOb2de0 - >>141
このタイミングだしホリデー向けの何かはあるかもね
|
- Kotaku「北米版PSクラシックスを起動したら、欧州版のソフトばかり収録されていた…」
69 :名無しさん必死だな[]:2018/11/11(日) 04:52:19.13 ID:QloOb2de0 - これを発表会でドヤ顔で見せてたなんてな
https://i.imgur.com/a94g1Yq.jpg
|
- SONYさん、プレイステーションミニに無関係の個人が開発したエミュを使ってしまう
515 :名無しさん必死だな[]:2018/11/11(日) 05:04:12.21 ID:QloOb2de0 - >>512
あったね もう記事も削除されてそうだけど
|
- Kotaku「北米版PSクラシックスを起動したら、欧州版のソフトばかり収録されていた…」
76 :名無しさん必死だな[]:2018/11/11(日) 05:05:36.95 ID:QloOb2de0 - まあ普通のヤツらはどうせ気がつかんだろって判断だろうな
情弱用商品ってのはこういうのをいうんだ
|
- 田畑端 無職
271 :名無しさん必死だな[]:2018/11/11(日) 05:07:21.77 ID:QloOb2de0 - >>52
やっぱり話題の作り方が上手いわ 事業は成功するだろうね
|
- めぐみ「ピョコタンとは1回だけ大人の関係になったことがあります(照)」
223 :名無しさん必死だな[]:2018/11/11(日) 05:15:38.50 ID:QloOb2de0 - >>94-95
脳内再生出来たわw
|
- 田畑だけ責任取らされてるのっておかしくね???????
4 :名無しさん必死だな[]:2018/11/11(日) 05:25:51.45 ID:QloOb2de0 - 成功したら橋本野村北瀬の功績
失敗したら開発ディレクターの責任 そう、スクエニならね。
|
- 田畑だけ責任取らされてるのっておかしくね???????
9 :名無しさん必死だな[]:2018/11/11(日) 05:36:36.64 ID:QloOb2de0 - 開発ディレクターは野村のふわふわした1000本ノックを現場に通訳
無茶振りされた現場からは怨まれ、野村と現場の板挟みになる FFナンバリングのディレクター陣が揃いも揃って開発後にリタイアするのには理由があるのだろう
|
- 田畑だけ責任取らされてるのっておかしくね???????
10 :名無しさん必死だな[]:2018/11/11(日) 05:43:12.56 ID:QloOb2de0 - FFに関わるには筋を通すために、FF委員会という15人程のゼーレのような組織に通さなければならない
ドラクエ齊藤P「ニーアコラボの件でFF委員会に行った時に、タバちゃん(FF15田畑D)や吉田Pがいないし誰だよこいつらみたいなのしかいなくてなんだよこれ・・・ダメだなこの委員会ってムカついた。」 「橋本さんと北瀬さんはいたかな。ダメだなこの糞会社って。」 「合議制みたいなのホントに最悪だから。あんなものをのさばらせたらダメだよ。」 吉田P「あそこにダメだって言う人が限られてるからダメなんですよ。」
|
- Kotaku「北米版PSクラシックスを起動したら、欧州版のソフトばかり収録されていた…」
87 :名無しさん必死だな[]:2018/11/11(日) 05:46:35.32 ID:QloOb2de0 - この時期ならもう生産終わってるから製品版だろうね
|
- 田畑だけ責任取らされてるのっておかしくね???????
14 :名無しさん必死だな[]:2018/11/11(日) 05:54:37.93 ID:QloOb2de0 - 板室はなぜか田畑とセットにされるが全然関係ない
むしろ野村のお気に入り ディシディアにもいるし野村がディレクターの頃のFF15初期からいる https://youtu.be/6lMCfr35GSU?t=1050 野村「シナリオは確かに板室やってますけど、全然問題ないので皆さん心配しないでください。いい仕事してますんで 大丈夫です。」
|
- Kotaku「北米版PSクラシックスを起動したら、欧州版のソフトばかり収録されていた…」
88 :名無しさん必死だな[]:2018/11/11(日) 05:57:01.09 ID:QloOb2de0 - 箱の開封もレビューしてるからね
|
- 田畑だけ責任取らされてるのっておかしくね???????
15 :名無しさん必死だな[]:2018/11/11(日) 06:03:55.25 ID:QloOb2de0 - 1 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/25(月) 01:48:13.40 ID:EW1m1Wpu0
元社員の人と話すと、皆決まって、スクが落ちぶれた理由は野村の害悪と言う。 KHやヴェルサスのディレクターだけど、実際に自分で仕様設計できないから、 ぼんやりイメージをチームリーダー勢に丸投げし、出来たものに延々駄目出しする クライアント的な仕事してるって。 会社もほぼ来ないでそのやり方だから、誰もがあっという間に野村を嫌いになるらしい。 ヴェルサスは、あまりにも開発難航してて野村じゃどうにもならないから、 そのうち鳥山か田端あたりが参加すると言われてるらしいし、そろそろ野村も 立場ヤバい気がする。 FF7R開発初期の野村のノックの一例 >――野村さんのイメージするバトルを早く触ってみたいです! >北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるため >に、いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返 >しているんです。 https://twitter.com/aibo_ac7/status/676720699826835456 aibo @aibo_ac7 FF7R:「野村氏は地面のアスファルトの粒が大きいと延々と修正させていった。 そのくらい野村氏は目を配らせている」 ヴェルサス開発時の野村のノックの一例 SQEX 1-4ビジネスディビジョンPR @1stPD_PR 狭い山道を行き抜けた所に見える森の見え方、ビルの屋上を立体的に移動し街を抜けて行く際に求めている事、 店内の棚の配置、旗の立て方、ワールドマップ上での海の扱いや飛空艇から見える道路、架ける橋の長さ等々、 チェックとオーダーは細部にまで至っています。@野村 15:10 - 2010年9月28日 https://twitter.com/1stPD_PR/status/25824668742 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
|
- ツイッター民「Switchを修理に出したら、修理してくれない上に4,200円請求されたんですけど!」
86 :名無しさん必死だな[sage]:2018/11/11(日) 06:08:55.20 ID:QloOb2de0 - >>83
任天堂の修理は保証期間外で再現性無くても返送料は無料だよ 必要なのはユーザーが送る時の1000円程度のみ つまり3200円くらいはこのジョーシンの下請保証業者が送料としてボッてるだけ
|
- クビになったFF15田畑を引き取りそうな企業
261 :名無しさん必死だな[]:2018/11/11(日) 06:21:24.64 ID:QloOb2de0 - 田畑だけ責任取らされてるのっておかしくね???????
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1541881402/
|
- FF7をリアルタイムでプレイしてた人達って、その当時すごい衝撃だったの?
385 :名無しさん必死だな[]:2018/11/11(日) 06:25:01.26 ID:QloOb2de0 - N64で先に完全なる3Dゲームを遊んでたからなあ
FF7はちまちましたゴミにしか見えなかったぞ
|
- Kotaku「北米版PSクラシックスを起動したら、欧州版のソフトばかり収録されていた…」
97 :名無しさん必死だな[]:2018/11/11(日) 06:29:19.45 ID:QloOb2de0 - >>95
このプライドの無さはヤバイよ 擁護が一切ないっしょ
|
- WOFFのSwitch版と箱1版は店舗特典全部入り、一方PS4版は特典も追加トロフィーも無い売り逃げ版
37 :名無しさん必死だな[]:2018/11/11(日) 06:30:53.77 ID:QloOb2de0 - >>1
クッソワロタw 予算なくてパッケージも出せんと言ってたしどんだけ予算ないんだよここ
|
- 田畑だけ責任取らされてるのっておかしくね???????
17 :名無しさん必死だな[]:2018/11/11(日) 06:35:29.81 ID:QloOb2de0 - >>16
海外営業とか政治的なことしかしてないと思う この人はよく海外イベントで表舞台に出るけどFF15の内容を語った覚えがほとんどない
|
- スクエニ「田畑の退職任は個人的な理由によるもの」
582 :名無しさん必死だな[]:2018/11/11(日) 06:40:25.30 ID:QloOb2de0 - >>147
田畑がスクエニに愛想つかしたってのはあると思う なぜかってあんだけ意識改革しようとしたのに子会社飛ばされて無になったからな
|
- Kotaku「北米版PSクラシックスを起動したら、欧州版のソフトばかり収録されていた…」
105 :名無しさん必死だな[]:2018/11/11(日) 06:44:29.36 ID:QloOb2de0 - >>98
例えばこの前日本でも出たストファイのアニコレね あれ最初日本版も海外版予定だったんだ んでみんな凄く怒ってカプコンに抗議 神谷もブチ切れ そのあとカプコンが日本版の延期発表して日本版は日本版になるように作り直した(オンラインは事情により海外版) まあそれと一緒だよ 想い出を商品にしてるのにアメリカ人が思い入れのない欧州の起動画面とか出て来たら違和感しかない
|
- Kotaku「北米版PSクラシックスを起動したら、欧州版のソフトばかり収録されていた…」
109 :名無しさん必死だな[]:2018/11/11(日) 06:49:22.79 ID:QloOb2de0 - >>107
神谷は既にブチ切れてるよ PSクラシックにスケーリング機能のオフがない事に
|
- Inside Xbox 『X018』 11月11日 06:00-
195 :名無しさん必死だな[]:2018/11/11(日) 06:52:01.25 ID:QloOb2de0 - 互換かー
てことはしばらくはリマスターないんだな
|
- Kotaku「北米版PSクラシックスを起動したら、欧州版のソフトばかり収録されていた…」
113 :名無しさん必死だな[]:2018/11/11(日) 07:00:26.30 ID:QloOb2de0 - https://twitter.com/pg_kamiya/status/1060803424344657921
は…? ソニーお前ポンコツかよ…? https://twitter.com/pg_kamiya/status/1060808564363554816 このレポートに書かれてることが本当で画質設定が無いとしたらPSクラシック台無しでソニーはクソクソのクソ… コントローラにセーブ、遊び心地は?「プレイステーション クラシック」1stインプレッション https://www.gamespark.jp/article/2018/11/08/85165.html https://twitter.com/pg_kamiya/status/1060814762798272512 ガラクタPSクラシックにしろ腐れボケボケウイユーVCFCにしろ珍妙ストコレ・ベルトコレフリープレイ問題にしろ…なんでこう「当時のアレを再現!」こそが肝の商品で肝心なところをポンコツ仕様にしてくるん…? 責任者は鉱物と生物の中間の生命体になって考えるのをやめてるん…? https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
|
- Kotaku「北米版PSクラシックスを起動したら、欧州版のソフトばかり収録されていた…」
114 :名無しさん必死だな[]:2018/11/11(日) 07:03:50.07 ID:QloOb2de0 - >>112
ああごめんスケーリングじゃなくてスムージングだったな https://www.gamespark.jp/article/2018/11/08/85165.html 画面表示 画面は4:3画角となっており、多くの復刻ゲーム機やタイトル同様に横に黒帯が出る形となります。 16:9に引き伸ばしてのフル画面設定は用意されていません。 また、グラフィックはPS3でのPS1動作オプションで言うところの「スムージング」がONになった、アンチエイリアスがかかったものになっています。 こちらについては設定を用意してほしかった方もいるかと思いますが……。
|
- Kotaku「北米版PSクラシックスを起動したら、欧州版のソフトばかり収録されていた…」
117 :名無しさん必死だな[]:2018/11/11(日) 07:17:25.84 ID:QloOb2de0 - メディアに配られたPSクラシック製品版サンプルでわかったこと
・ライセンスリストを見るとPCSXエミュレータ(フリーソフト)が使われてる ・スムージングが常にON状態でOFFに出来ない ・ニンテンドークラシックミニのようなブラウン管再現モードとかはない ・4:3固定のサイドは黒縁に上下レターボックスで、16:9のフル画面設定は無し ・ロードの長さはオリジナル版と大きな差はない(ファミ通談) ・再開ポイントは各タイトル1個のみ(ニンテンドークラシックミニは各タイトル4個) ・国内版もコントローラーが海外版(グリップの長さが違い国内PS初期型ではない) ・北米版にはなぜかほとんど欧州版ソフトが詰め込んである ・説明書はwebでダウンロード ・FF7インターナショナルのおまけディスクなどは入ってない
|
- Kotaku「北米版PSクラシックスを起動したら、欧州版のソフトばかり収録されていた…」
125 :名無しさん必死だな[]:2018/11/11(日) 07:24:43.17 ID:QloOb2de0 - >>116
まだ出てなくてメディアに宣伝用に製品版サンプルが配られた段階 んでユーロゲーマーとかも「ガッカリだった」って記事書いてる この出来でファミコンスーファミより高いのはちょっとねぇ スーファミはブラウン管再現だのいろいろこだわってたし音の再現度も高かった https://www.inside-games.jp/article/2017/10/05/110148.html 前半40秒ほどが、ミニスーパーファミコンの音声。後半40秒ほどがスーパーファミコン実機の音声ですが… 私には全く違いが分かりませんでした。すごく高い再現率ですね! この音声を作成したrichyeaaaaaah氏も、自身のサイトで"So yeah…it’s damn close."(とても近い)と述べています。
|
- Kotaku「北米版PSクラシックスを起動したら、欧州版のソフトばかり収録されていた…」
132 :名無しさん必死だな[]:2018/11/11(日) 07:31:27.94 ID:QloOb2de0 - 流石に日本のソフトは日本版だと思うけどねぇ
|
- 【下位互換&4K化】FF13シリーズ3作がXboxOne互換とOneX Enhancdに対応 11月13日より
16 :名無しさん必死だな[]:2018/11/11(日) 07:34:12.70 ID:QloOb2de0 - 4Kで遊べるのは嬉しいね
|