トップページ > ハード・業界 > 2018年09月14日 > i7nVb3pzd

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名無しさん必死だな
Nintendo Direct 2018.9.14 ★2
Nintendo Direct 2018.9.14 ★3
SwitchにFF7wwwwwwwwww
チョコボの不思議なダンジョンSwitch発売
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【マリオテニス】なんでキャサリンやねん?
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【悲報】スイッチさん、ファーストとマルチと移植とインディーズを除けば何もない…
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スプラトゥーン2のセーブデータって、そもそもなんで鯖で管理してないの?
18 :名無しさん必死だな[sage]:2018/09/14(金) 19:40:31.99 ID:i7nVb3pzd
>>17
ウデマエは変わらんが所持アイテムは変動するぞ
スプラトゥーン2のセーブデータって、そもそもなんで鯖で管理してないの?
24 :名無しさん必死だな[sage]:2018/09/14(金) 19:44:59.72 ID:i7nVb3pzd
>>20
擬似的に無限増殖可能になるから
スプラトゥーン2のセーブデータって、そもそもなんで鯖で管理してないの?
32 :名無しさん必死だな[sage]:2018/09/14(金) 19:53:17.56 ID:i7nVb3pzd
>>28
サザエが50個あるデータをバックアップします
目当てのギアパワーが揃うまでスロット回します
出なかったらバックアップを復元します
サザエが50個に戻ります
本来50個使ったら終わりのはずのサザエでまたスロット回せます

みたいなね
スプラトゥーン2のセーブデータって、そもそもなんで鯖で管理してないの?
35 :名無しさん必死だな[sage]:2018/09/14(金) 20:02:53.50 ID:i7nVb3pzd
>>33
ローカルで対戦出来るんだが…
スプラトゥーン2のセーブデータって、そもそもなんで鯖で管理してないの?
39 :名無しさん必死だな[sage]:2018/09/14(金) 20:07:34.66 ID:i7nVb3pzd
>>36
チート出来て良いつってるようなもんだからなそれ

>>37
まあサザエに関してはそうだけど欠片とかはローカルのみで遊べるタコモードのガチャで手に入るからその辺もあると思うよ
スプラトゥーン2のセーブデータって、そもそもなんで鯖で管理してないの?
43 :名無しさん必死だな[sage]:2018/09/14(金) 20:12:09.26 ID:i7nVb3pzd
>>41
本来好きに付けられないものを自由に付けられるようにするってこと自体がチートと同じ発想なんだよ
スプラトゥーン2のセーブデータって、そもそもなんで鯖で管理してないの?
46 :名無しさん必死だな[sage]:2018/09/14(金) 20:15:25.48 ID:i7nVb3pzd
>>44
ガチャを回すためのポイント貯めるのはタコのステージだからオンラインでガチャ回して気に入らなかったら復元するとポイントが復活する
それを止めようとするとタコそのものをオンラインでしかできなくなる
スプラトゥーン2のセーブデータって、そもそもなんで鯖で管理してないの?
48 :名無しさん必死だな[sage]:2018/09/14(金) 20:21:35.56 ID:i7nVb3pzd
>>47
セーブデータの同期がリアルタイムだったら可能だけどサーバーの負荷がかかり過ぎでは?
スプラトゥーン2のセーブデータって、そもそもなんで鯖で管理してないの?
51 :名無しさん必死だな[sage]:2018/09/14(金) 20:28:07.69 ID:i7nVb3pzd
>>49
かからない仕組みにしたら?って簡単に言うけどさ
それが簡単ならとっくになってるわけで

>>50
出来るとしてもどのくらい入るかの見込み立ってからでしょ
無計画にはできない問題だし
スプラトゥーン2のセーブデータって、そもそもなんで鯖で管理してないの?
54 :名無しさん必死だな[sage]:2018/09/14(金) 20:42:07.36 ID:i7nVb3pzd
最初からオンライン前提のゲームはデータの書き込み等をアクション毎に必要な値をサーバーのデータベース等に記録してるから負荷は抑えられるけど
オフラインで遊べることも考えていてローカルにデータを残さないといけないゲームだとローカルでデータを記録してからセーブデータをリアルタイムでアップロードしなければならずガチャ回す度に実行、しかも世界で行われるとかどんだけサーバーのスペックが必要なのよと
サーバーのスペックのみならず回線自体の負荷も相当なもんだからねこれ

その辺の事情のわからない子なんだとは思うけど
スプラトゥーン2のセーブデータって、そもそもなんで鯖で管理してないの?
56 :名無しさん必死だな[sage]:2018/09/14(金) 20:43:42.42 ID:i7nVb3pzd
>>53
そう、こうやってオンラインとローカルの値を別々に記録して比べるだけなら楽なんだけどね

セーブデータそのものをリアルタイムでアップロードとか正気の沙汰じゃない
ゴブリンスレイヤーがゲーム化決定!
24 :名無しさん必死だな[sage]:2018/09/14(金) 20:59:05.81 ID:i7nVb3pzd
>>23
うーん、余計なことせずに不服だったから出てきますだけで良かったような…
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