トップページ > ハード・業界 > 2018年08月30日 > zguU1gmv0

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名無しさん必死だな
ゼノブレイドはじめモノリスのソフトってPS4のほうが売れるよな?
【悲報】来月には半額になってるコナン爆死!再来月には半額になってるスパイダーマンも爆死か?!
PS「凄い・キレイ」任天堂「面白そう」
9月10日のPlayStation LineUp Tourの一部リーク
【悲報】ポケモン大会日本代表に改造疑惑
俺らって10年後も20年後も・・・、死ぬまでゲハ脳なのかな?
ガチゲーマーの収入源を解明しよう!
スプラトゥーン2で仲間がガチアサリを外して負けたんだけど
豚「ソニーは海外重視で国内ゴキを切り捨てた!」 俺PS4になってからDQやモンハン戻ってきたけど」
携帯機需要←こんなもん最初からなかったよな、どっかの誰かさんが据え置き機では売れない!とか言

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ゼノブレイドはじめモノリスのソフトってPS4のほうが売れるよな?
4 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 08:57:36.96 ID:zguU1gmv0
マリオとかカービィもプレステの方が売れるよ
【悲報】来月には半額になってるコナン爆死!再来月には半額になってるスパイダーマンも爆死か?!
3 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 09:15:41.12 ID:zguU1gmv0
コナンが売れたのが相当悔しいんだなニシくん
PS「凄い・キレイ」任天堂「面白そう」
3 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 09:21:18.32 ID:zguU1gmv0
任天堂のゲームはすごくもなんともないからな
9月10日のPlayStation LineUp Tourの一部リーク
2 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 09:21:41.37 ID:zguU1gmv0
こらスイッチ終わったわ
【悲報】ポケモン大会日本代表に改造疑惑
1 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 09:29:19.52 ID:zguU1gmv0
親名が日本語で、ポケモンの名前が半角英数なのはあり得ないので改造の模様

https://twitter.com/yamanakaaaiueo/status/1033195260178919425
https://pbs.twimg.com/media/DlalmdwU0AE84DZ.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
俺らって10年後も20年後も・・・、死ぬまでゲハ脳なのかな?
3 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 09:29:42.93 ID:zguU1gmv0
任豚はそうだろうな
ガチゲーマーの収入源を解明しよう!
6 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 09:33:08.67 ID:zguU1gmv0
youtubeだろ
スプラトゥーン2で仲間がガチアサリを外して負けたんだけど
1 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 09:40:13.10 ID:zguU1gmv0
クソゲーだなこのゲーム
イライラしかしないわ
【悲報】ポケモン大会日本代表に改造疑惑
3 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 09:45:01.38 ID:zguU1gmv0
レスがねえな
任豚ビビってんのか?
豚「ソニーは海外重視で国内ゴキを切り捨てた!」 俺PS4になってからDQやモンハン戻ってきたけど」
2 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 09:48:31.89 ID:zguU1gmv0
ドラクエとモンハンを勝ち取ったのはでかいね
携帯機需要←こんなもん最初からなかったよな、どっかの誰かさんが据え置き機では売れない!とか言
3 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 09:50:48.58 ID:zguU1gmv0
携帯モードだとオンラインが無線になると言う致命的欠陥をなおせよ
スプラトゥーン2で仲間がガチアサリを外して負けたんだけど
19 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 09:54:42.51 ID:zguU1gmv0
>>14
事実仲間が外してんのに俺のせいになるわけねえだろ

お前の中では「スプラトゥーンで仲間が叩かれたら、そうレスする」って決めてるんだろうけど
頭使わず反射的にレスしてんじゃねえよカス
スイッチって建前上は据置機だけど3DSの後継携帯機だよね
5 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 09:56:48.43 ID:zguU1gmv0
3DSが死なないから、仕方なく据え置きってことにしてるだけだよ
来年のポケモン新作が出るまで3DS延命するの確定だし
昔のゲハ「GK乙、ニシくんなんでや」今のゲハ「ゴキ、任豚」
3 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 10:04:12.87 ID:zguU1gmv0
ニシの方が後にできた言葉じゃね
PSにこんなゲーム出たら終戦ってゲームある?
8 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 10:12:29.02 ID:zguU1gmv0
任天堂
PSってマジでダサくなったよなw
6 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 10:18:14.18 ID:zguU1gmv0
任豚のまけおしみがきもちいい
【悲報】ポケモン大会日本代表に改造疑惑
7 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 10:18:28.52 ID:zguU1gmv0
任豚こねーな
【速報】Xbox One Xのホワイトカラーが発売決定!
5 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 10:32:18.80 ID:zguU1gmv0
いらね
プレステ4買った方がマシ
 正論言うね。PSのライバルはゲーミングPC、Switchのライバルはスマホ
5 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 10:32:56.46 ID:zguU1gmv0
>>3
立てないでくれくれー!
【悲報】ポケモン大会日本代表に改造疑惑
9 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 10:37:18.54 ID:zguU1gmv0
任豚に都合の悪いようだな
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
10 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 10:53:49.59 ID:zguU1gmv0
性能が足りないからリアルにできないんだよ
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
22 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 10:58:43.23 ID:zguU1gmv0
>>9
あったよ
社長が訊くの全文くらい記憶しとけ


https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/souj/vol7/index5.html
岩田
いわゆる、コンピューターグラフィックスの
ツルンとしたフォトリアリズムの世界でもないですし、
『風のタクト』のようにトゥーンレンダリング(※13)の世界でもなく、
「今回は新しいデザインの方向をつくろう」という
強い意志のようなものを感じるんですけど、
どうやってそれは生まれたんですか?
※13
トゥーンレンダリング=3Dコンピューターグラフィックスのひとつ。3次元のデータから漫画やイラスト風にレンダリングする技術のこと。

久田
そもそもわたしは
ゲームがあまり得意ではないということもあって、
わたしと同じような人でも
入り込みやすい世界観をつくろうと思ったんです。
そこで、全体的に明るく色鮮やかな印象を意識してつくりました。
ぱっと見の印象が怖くないほうが、手に取りやすいですよね。
最近のカプコン、リマスターばっか
2 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 10:59:59.89 ID:zguU1gmv0
任天堂のDX祥鳳は許すのに
カプコンは叩く任豚
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
31 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 11:00:42.39 ID:zguU1gmv0
>>26
スカソで逃げてから
神トラ2、三銃士、ブスザワとフォトリアルから逃げ続けてるよね
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
33 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 11:01:25.99 ID:zguU1gmv0
>>28
読んでわからんのか
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
37 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 11:02:18.65 ID:zguU1gmv0
>>34
そういうのはフォトリアルで一本作ってから言ってよ
作ってない奴が言っても負け惜しみにしか見えないよ
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
38 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 11:03:04.29 ID:zguU1gmv0
>>36
フォトリアルで表現する実力がないから水彩風グラフィックに逃げたんだろ?
そこからずーっと逃げてる
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
47 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 11:04:04.50 ID:zguU1gmv0
>>40
フォトリアルで作れないから、そういう表現に逃げたわけでしょ?
スカソは別に明るくする必然性はない
実際暗いマップも多かった
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
50 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 11:04:51.10 ID:zguU1gmv0
>>49
それが逃げじゃなかったらなんなんだよ
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
57 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 11:06:32.52 ID:zguU1gmv0
>>51
フォトリアルができないから、「昔からのアートワーク」に逃げたわけだ
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
64 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 11:08:05.65 ID:zguU1gmv0
>>53
フォトリアルで作れないから、水彩風に逃げたんだろ?
何が理解できないのか
そら、インタビューでは「逃げました」なんて公の場だ言えないから濁してるけどさ
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
83 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 11:13:26.08 ID:zguU1gmv0
>>69
少なくともトワプリの時点ではリアルなゼルダが求められてたんだよ
これは青沼も明言してる
それなのにスカソは水彩画にしたのは、単なる逃げってこと
これを否定するなら、水彩画である必然性を説明してくれ

http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0703/09/news111.html
「風のタクト」は、北米市場で短期間に100万本を超えるセールスを記録したものの、その後勢いをなくし、セールスが伸び悩んでいた。
青沼氏は、その原因について米国側に問い合わせてみたところ、「トゥーンシェーディングを利用したことで、風のタクトは低年齢層向けのソフトであるというイメージになり、従来のゼルダのメインプレーヤーであるハイティーン層に受けが良くないから」、という回答が得られたそうだ。
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
89 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 11:14:26.46 ID:zguU1gmv0
>>78
>>82
スカソを水彩風にする必然性を説明してくれ
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
90 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 11:15:32.20 ID:zguU1gmv0
>>87
そういうのは一度でもフォトリアルのゲームを作ってから言ってくださいよ
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
95 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 11:17:36.34 ID:zguU1gmv0
トワプリでも敵を倒したらポンを消えるわけだけど
ニシくんのなかではこれはクソ扱いなのかな?
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
98 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 11:18:51.39 ID:zguU1gmv0
>>96
スカソが子供に受けたソースどうぞ
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
99 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 11:19:09.17 ID:zguU1gmv0
>>97
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
107 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 11:20:50.81 ID:zguU1gmv0
>>101
フォトリアルだと認めるんだな
じゃあ、ゼルダをフォトリアルにしても何も問題ないってことだな
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
112 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 11:21:30.88 ID:zguU1gmv0
>>108
スカソの世界観に別にあってなかったよ
あってたという根拠を述べてみて
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
114 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 11:22:43.62 ID:zguU1gmv0
>>110
フォトリアルを使わない必然性があるならいいよ

このスレでは、ゼルダをフォトリアルにしない理由が「フォトリアルで敵が消えたら変だから」という到底納得できない理由しか提示されてないから問題
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
121 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 11:24:23.87 ID:zguU1gmv0
>>113
え?子供に受けてないの?
じゃあフォトリアルにした方がよかったな
任天堂の判断力、技術力が低いのが悔やまれる
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
126 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 11:25:30.72 ID:zguU1gmv0
>>116
スカソは明るい世界観にするために、水彩風にしたということだが
暗いマップもあったから
風タクはほとんど明るかったけど
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
128 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 11:26:10.54 ID:zguU1gmv0
>>118
>>83

低年齢向けのソフトと勘違いされるから
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
132 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 11:27:15.36 ID:zguU1gmv0
>>123
フォトリアルでの適切な表現を達成できず
水彩風にしたのなら、それは紛れもなく「逃げ」じゃん

自爆してくれてありがとう
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
135 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 11:28:20.90 ID:zguU1gmv0
>>129
トワプリがフォトリアルと認めるのなら、ゼルダの表現がフォトリアルでは不適切という言い訳はできなくなるぞ
トワプリが天下のクソゲーだと認めるのなら別だけど
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
137 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 11:28:38.28 ID:zguU1gmv0
>>130
じゃあお前が探せ
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
144 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 11:29:51.17 ID:zguU1gmv0
>>131
別にスカソはフォトリアルでも成立したよね
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
148 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 11:32:02.29 ID:zguU1gmv0
>>134
そんな感じで作った風タクは爆死したという話なんだが
よく読めバカ
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
154 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 11:33:12.91 ID:zguU1gmv0
>>140
トゥーンにする必要がないからフォトリアルの方がいい
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
157 :名無しさん必死だな[]:2018/08/30(木) 11:34:20.88 ID:zguU1gmv0
>>145
あれあれー?
>>87によるとゼルダのゲームシステムだとフォトリアルにすると違和感しかないようですけど
仲間割れですかー?
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