トップページ > ハード・業界 > 2018年08月30日 > x4PVoadR0

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名無しさん必死だな
僕のヒーローアカデミア One's Justice PS4版 1万6036  Switch版 2万4626 www
FF15の料理はキャラクター2.5人分のデータをつぎ込む 「開発終盤は総力を挙げて料理を作っていた」
PS4「コナン アウトキャスト」 初週3.2万wwwwwwwwwwwwwwwww
 豚「ゼルダブスザワは世界中のゲーム制作者に影響を与える」←・・・あの・・・、未だに・・・
年収2000万になるが今後一生任天堂ハードでしか遊べなくなるボタン
FF7リメイクってゼルダbotw超えるゲームになると思う?
任天堂のスーパーマリオに匹敵するキャラクターをソニー陣営も考えるべきだと思う
青沼英二って本当に優秀なクリエイターなの?
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
ドラガリアロストダイレクト よくなかった23%wwwwwwwww

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僕のヒーローアカデミア One's Justice PS4版 1万6036  Switch版 2万4626 www
300 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 00:28:59.81 ID:x4PVoadR0
>>299
100本単位の小競り合いならその意見はわかるが
流石に1万近い差は勝ち負けの話になるわ
FF15の料理はキャラクター2.5人分のデータをつぎ込む 「開発終盤は総力を挙げて料理を作っていた」
637 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 00:38:28.54 ID:x4PVoadR0
>>636
英語版はちゃんと意訳してくれてるからわかりやすいな
PS4「コナン アウトキャスト」 初週3.2万wwwwwwwwwwwwwwwww
205 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 00:48:01.24 ID:x4PVoadR0
>>203
合算だと普通に負けてるのにそんなこと言われても…
 豚「ゼルダブスザワは世界中のゲーム制作者に影響を与える」←・・・あの・・・、未だに・・・
8 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 01:00:09.54 ID:x4PVoadR0
時オカから20年以上経ってもマトモなフォロワー作れてない無能外人なんだから
BotWのフォロワーなんかもっと無理だろうな
年収2000万になるが今後一生任天堂ハードでしか遊べなくなるボタン
27 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 01:52:06.17 ID:x4PVoadR0
>>24
ゼルダの新作遊ぶのが生きがいだから押さない
FF7リメイクってゼルダbotw超えるゲームになると思う?
14 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 02:19:18.38 ID:x4PVoadR0
FF7Rの三部作が完結する頃にはゼルダの新作2つ出てそう
任天堂のスーパーマリオに匹敵するキャラクターをソニー陣営も考えるべきだと思う
7 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 02:23:55.04 ID:x4PVoadR0
信者だけじゃなくソニー自身もマリオがキャラゲーとかふざけた事考えてるからゴンジローとかいうゴミが生まれたんだろうね
青沼英二って本当に優秀なクリエイターなの?
153 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 09:40:32.05 ID:x4PVoadR0
>>137
「オカリナは宮本」とか言ってる時点でアホなの丸分かり
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
218 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 11:49:20.29 ID:x4PVoadR0
>>1
「小さい布で空を滑空する」
「空中を落下中に小さい布を展開すると一瞬で勢いが止まる」
「丸太を攻撃すると一瞬で紐で縛られた薪に変わる」
「動物を殺すと一瞬で肉になる」

今挙げたようなゲームを快適に遊ばせるための嘘をつきやすい絵作りを考えた時に
開発陣は風タクの様なアニメ表現が最適だと考えた

しかし、BotWの「物理と化学の掛け算で遊ばせる」というコンセプトを実現するためには
プレイヤーが現実世界で体験している化学現象から連想させる絵作りが必要だったため
風タクのスタイライズドに寄り過ぎた絵作りでは不十分であり、ある程度リアリティのある表現も求められた

そうして出来上がったのが、BotWのリアリティとプレイアビリティを両立した絵作り

これがGDC2017で行われたアートディレクター滝澤智の講演の内容
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
234 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 11:53:51.72 ID:x4PVoadR0
>>228
作る必要も無いしな
得意なゲームシステムやそれにあった絵作りに関する哲学を任天堂は持っていて
売上面でも評価面でも多大な実績を残している
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
251 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 11:57:25.48 ID:x4PVoadR0
>>243
取り敢えず>>218を読んで、何か反応してくんね?
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
264 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 11:59:18.75 ID:x4PVoadR0
>>250
逆にフォトリアルゲーム作ってる海外のソフトメーカーはゼルダBotWのようなゲームは作れないしな
それぞれに得意分野があるだけだ
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
276 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 12:02:12.89 ID:x4PVoadR0
>>267
おいおい、はやく>>218に反応してくれよ
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
288 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 12:05:23.78 ID:x4PVoadR0
フォトリアルな世界で
枕カバーレベルのデカさの布で空を滑空してるおっさんを想像してみよう
違和感ありまくりだね
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
294 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 12:08:27.49 ID:x4PVoadR0
>>285
うん、その「過程」を省略してプレイヤーにサクサク快適に遊んでもらおうとしたって話だね

>そんなもんフォトリアルとか関係ないし

関係ありまくりだろう
鍋に放り込むだけで食材が飛び跳ねて、勝手に料理が完成する
煮物も炒め物も何でもござれ
薬を作れば瓶まで勝手に付いてくる

その辺の草を燃やして発生させた上昇気流に乗って、小さな布で舞い上がる

フォトリアルな世界でこれらの表現をやると違和感バリバリなのは想像に難く無いだろうね
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
304 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 12:13:26.34 ID:x4PVoadR0
>>297
TESってまさにフォトリアルな世界で没入感をとにかく最重要視してるゲームだろ
鉱石の採取だってそう
ノロノロしたモーションで6秒程度かけてツルハシを4回くらい振って、4個手に入れる

ゼルダBotWの場合、鉱床を攻撃すると一瞬で4〜5個の鉱石に変換される
これもフォトリアルでやったら違和感バリバリの表現だな

勿論スカイリムみたいに没入感を重視するのが悪いとは言わないけどね
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
312 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 12:16:32.07 ID:x4PVoadR0
>>308
この動画に登場してる滝澤智の話のまとめがこれ>>218
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
327 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 12:23:24.89 ID:x4PVoadR0
>>311
スカイリムの世界で、BotW世界の叩くだけで一瞬で壊れて鉱石を4〜5個吐き出す鉱床があったら違和感凄いだろ?

別にTESの没入感重視でモーションもノロノロなリアリティ重視な方向性を馬鹿にしてる訳でもないのに
何で周知の事実にそこまで噛み付くかなw
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
333 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 12:26:05.06 ID:x4PVoadR0
>>319
関係あるよ
スカイリムの世界で
マンモスを殺すと、煙と共に一瞬で肉や牙がアイテムとして出現する
なんて表現をやれば違和感の塊だしな
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
347 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 12:33:14.43 ID:x4PVoadR0
>>335
複数手に入る事に関しては別に否定してないんだがw
ノロノロモーションで4、5回叩いて手に入るのも4、5個
スカイリムのフォトリアル世界で、ゼルダBotWの様な鉱床があったら違和感バリバリだろうな

>>335
>なんで消えることにこだわるん?
>そもそもTESはメモリが許す限り死体は残り続けるし

残った死骸に近づいて、表示されたメニューから欲しいアイテムを選ぶより
地面に転がったアイテムをサクサク採取する方が快適だからかな
そもそもスカイリムの場合、鹿に魔法当てると死にながら吹っ飛んで、崖の下に落ちて行ったりするし
ゼルダの動物は死んだ瞬間に消えて、その場にアイテムを落とす
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
349 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 12:36:24.58 ID:x4PVoadR0
>>340
そういう表現をフォトリアルな世界でやると違和感が生じる

アニメ的な表現だからこそその手の嘘が付きやすくなる
しかしBotWの絵作りは風タクの様にデフォルメに寄り過ぎていなく、ある程度のリアリティも確保してるので
「金属にカミナリが落ちる」とか「風でイカダが進む」みたいな化学現象を現実世界から連想する事が出来る(とんでも化学だけど)
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
359 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 12:40:31.76 ID:x4PVoadR0
>>342
何が訳分からんのだ
訳分からんのはお前の言い分だよ

鉱床が一瞬で壊れて鉱石を4、5個吐き出したり
丸太が一瞬で薪になったり
ノロノロモーションでリアルな採取行動させるよりよっぽどサクサク感があって快適なのは明らかだ

>>352
スカイリムがフォトリアルでも違和感が無いのは
現実的なノロノロモーションを一々導入して没入感を高めてるからだよ
その代わり、ゲーム的な嘘はつけていないので、BotWのようなサクサク感は失われる
別に没入感重視するのが悪いとは言わんけどな
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
367 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 12:43:56.87 ID:x4PVoadR0
>>360
その辺の草燃やして発生した上昇気流で舞い上がったり
丸太が一瞬で紐で縛られた薪になったり

フォトリアルな世界でやったらどれだけ滑稽に見えるか想像してみれば良いんじゃね
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
383 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 12:51:39.68 ID:x4PVoadR0
>>369
従者にやらせるって、薪割りのバイトの事言ってんのか?w
その辺の木を切り倒して丸太にして、その丸太を殴ると一瞬で薪になるって表現の話をしてんのに
比較対象が薪割りバイト
どうやら全く話を理解出来てないみたいだなw
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
389 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 12:54:31.56 ID:x4PVoadR0
>>385
時オカで20年前からやってる事だぞそれ
今更「草を切れる事」を自慢してるとでも勘違いしてんのか、こいつ
マジで会話が成り立たない、成り立たせるつもりが無い
マトモに会話するのがアホらしくなってきたw
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
408 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 13:01:28.07 ID:x4PVoadR0
>>402
早送りしてるだけのダッシュって何だ?
歩きモーションそのままで早送りしてるだけって言いたいのか?
せめて動画くらいは見ておけよバーカ

壁登りに関しても、フォトリアルな世界であれをやったら更に違和感が跳ね上がるだろうなw
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
422 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 13:10:32.32 ID:x4PVoadR0
>>420
亀裂で空にワープしたり一瞬で建物建設したりって表現も
フォトリアルでやったら違和感バリバリだろうな
ドラガリアロストダイレクト よくなかった23%wwwwwwwww
65 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 13:16:24.30 ID:x4PVoadR0
任天堂ゲーに興味ないソシャゲ中毒者に貢がせて稼いだ金でCSに還元するならそれで良いよ
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
435 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 13:19:42.02 ID:x4PVoadR0
>>430
何処がだ?
どう見ても隅々までデフォルメしまくったアニメ表現だが
せいぜいニュードンクくらいだな
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
441 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 13:22:55.80 ID:x4PVoadR0
>>436
当たり前だろ
「トゥーンシェイドかけてないからリアルだ」とかアホな事言い出すなら
BotWだってキャラクターや武器装備以外ほとんどリアル表現になってしまうな
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
446 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 13:26:22.37 ID:x4PVoadR0
>>443
1がアホ無知で、間違った事言ってるって発想は無いのか?w
お前もマリオデがリアルとか言っちゃう少々アレな人みたいだが
ドラガリアロストダイレクト よくなかった23%wwwwwwwww
91 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 13:32:17.16 ID:x4PVoadR0
ソシャゲで中毒者から1000億円搾り取って
その金をゼルダやマリオの開発に宛ててくれw
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
480 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 13:40:39.35 ID:x4PVoadR0
>>469
一応読んだけどBotWがリアル路線とか書いてるの見て「こいつ何も解ってねぇ」とか思っちゃったかな
むしろ風タクのアニメ表現がベースになってるグラフィックだから
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
488 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 13:43:46.81 ID:x4PVoadR0
>>476
「明確に違う」ってのは間違いだろ
新作ゼルダのグラを模索する過程で過去作をHD化してみた結果
風タクHDのグラを製作陣が見て「これでええやん!」と意見が固まったのがBotWのグラがあのスタイルになったキッカケだからな
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
506 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 14:01:51.21 ID:x4PVoadR0
>>505
だから「同じ」とは言ってねぇだろ
「『明確に違う』てのは違うぞ」と言っている

BotWのグラは風タクがベースになってるし、リアル路線でもない
お前が貼った記事の内容も知ってるし
俺自身も散々書き込んでるぞ
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
527 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 14:12:03.70 ID:x4PVoadR0
>>518
?????
何でそうなんの?w

「風タクのグラがベースになっているが、風タクのグラそのままではBotWの物理と化学の掛け算で遊ばせるコンセプトにあっていないので、若干のリアリティが加えられてる」
「風タクと同じでは無いが『明確に違う』てのも違う。リアル路線でもない」

と言ってるだけだが

BotWがリアル路線とか言っちゃってる時点で分かってないのはそっちなんだわ
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
542 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 14:18:42.88 ID:x4PVoadR0
>>536
アートディレクターの滝澤智かな
GDC2017の映像がようつべにもあるんで是非見てくれや

ゼルダにおけるリアル路線が踏襲されてる…?

ゼルダにおけるリアル路線って強いていうならトワプリとかだよな

BotWが踏襲してるのはそれじゃなく風タクのアニメ表現だな
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
567 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 14:39:22.55 ID:x4PVoadR0
>>559
アートディレクターが語ってる「BotWにおけるリアリティ」ってのはキャラの頭身の話ではない

1時間14分4秒から
https://youtu. be/QyMsF31NdNc

「風のタクトの嘘をつきやすい絵作りで、機能に則したプレイアビリティを確保しやすい。統一されたゲーム内でのリアリティも構築し易い」
「これを満たした上で、現実世界を元に誰もが出来ることを連想できる”””””””ある程度の””””””写実性を持った情報密度の高い大人風な絵作り」
「この二つの要素の並立を目指した」

そりゃ、風タクしか影響与えてないってのは言い過ぎだが
風タクのグラをベースに、現実世界の化学現象から連想させるため若干のリアリティも加えたって流れだから
風タクが一番影響与えてるのは間違いないな

>>559
>そして俺はリアル路線だけとも言ってない
>ちゃんとリアル路線もはいってるよなって言ってるだけ

お前の今までのレス読んだら「BotWはリアル路線」って断言してるようにしか見えないが
どう見ても風タクがベースになってるアニメ表現だよ
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
579 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 14:48:44.37 ID:x4PVoadR0
>>576
どうも>>1のレス読んでるとキャラの頭身の話してるみたいだな
それなら3Dゼルダなんて風タク以外全部リアル路線って事になってしまうし
「ゼルダチームがスレタイみたいな事考えてるんだ〜」てのも完全な妄想って事になってしまうね
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
584 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 14:56:14.13 ID:x4PVoadR0
>>580
「ある程度」と「若干」て類語だぞ
辞書持ってんなら調べるくらいやれよ

「風タクのグラはスタイライズドにより過ぎてる」って同じ講演の中で滝澤が言っとるがな
風タクはアニメ路線だし開発もそう認識してるよ

まあ、「トゥーンレンダリング(アニメ表現)で誤魔化してるけど頭身高いからリアル路線!」とかいうお前の主張には永遠に共感出来ないし
その主張を元に考えるなら、3Dゼルダは二頭身の風タク以外リアル路線になる訳で
お前の脳内ゼルダスタッフがスレタイみたいな発言するのも意味不明になっちまうな
スイッチが国内で売れている理由がよく分からんよな
95 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 15:05:33.95 ID:x4PVoadR0
こんだけビッグタイトル揃ってて売れる理由が分からないて、意味分からん
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
596 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 15:17:01.48 ID:x4PVoadR0
>>588
明確には違くないね
そら”類語”なんで少しは違うだろうけどw
https://i.imgur.com/KK5bQA2.jpg

それと「写実的な絵作りの上に」ではないよ
散々言ってるけど、「風タクをベースとしたアニメ表現に若干のリアリティを加えた」ってのが滝澤の説明だからな
「風タク、トワプリ、スカウォそれぞれをHD化してみた結果、風タクのグラが一番グッと来たからBotWはこれで行こうって話になった」という説明からもそれが分かるね

3DSゼルダって神トラ2や三銃士のこと?
俯瞰ゼルダはどう考えても頭身高くしたってしょーもないし、あれがベストだろう
逃げたも糞もないわな

てか、お前はスカウォはアニメ路線だと思ってんの?
「BotWはトゥーンレンダリング(アニメ表現)で誤魔化してるけど頭身が高いからリアル路線」って主張と矛盾してんな
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
608 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 15:41:21.14 ID:x4PVoadR0
>>601
>アニメ表現=リアル路線の要素は無いってお前とは絶対に相容れないから何度話したって無駄だからマジで

「リアリティのある表現全くしてない」なんて一言も言ってないけどな
勝手に相手の主張捻じ曲げる様な奴とは確かに話してても無駄かもな

>実際3DSゼルダなんか時オカリメイク以外大して売れず需要もなかったからな

神トラ2、250万本も売れてるのに需要ないとか言っちゃうのか
2Dゼルダの中じゃ特別良くもないが中の上程度だけどな

>もう終わりなこの話

終わらないよw
「BotWはアニメ表現で誤魔化してるけど頭身高いからリアル路線」って主張してるのに
「スカウォはリアル路線じゃない」と主張しちゃってる矛盾について説明しないとな
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
626 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 16:09:35.42 ID:x4PVoadR0
ホバーブーツやフックショットなんてアニメ的なデフォルメ世界で違和感なく見せてる典型だな
フォトリアルでやったらチグハグに見えるのは間違いない
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
629 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 16:18:58.58 ID:x4PVoadR0
信用って何なんだ?
ゲハのキチガイ黙らせる為にわざわざ1000万本超え連発出来る得意分野じゃないゲーム作れってのか
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
633 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 16:25:42.15 ID:x4PVoadR0
>>630
取り敢えず散々語られてる講演の内容も会話の流れも全く掴めてなくて見てて恥ずかしいから失せた方が良いぞ

>>631
お前が鵜呑みにしなくてもグラ含めて世界中で評価されてるからな
開発者からもユーザーからも
もうみんなわかってきてると思うけど洋ゲーのほうが面白くて和ゲーはつまらんよな
18 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 16:48:10.46 ID:x4PVoadR0
一般人がコナンとかいうマイナーゲー認識してると思ってるのが洋ゲー信者の恐ろしさな
もうみんなわかってきてると思うけど洋ゲーのほうが面白くて和ゲーはつまらんよな
30 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 16:56:19.46 ID:x4PVoadR0
>>24
日本人が洋ゲーの方が面白いと思ってるか否かってスレだからなここ
売上で洋ゲー()が惨敗してる時点で主張が間違ってるのは事実なんだし
もう反論するの諦めた方が良いぞ
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
657 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 17:02:08.73 ID:x4PVoadR0
>>655
リアリティを持つ絵作りは現実世界で体験してる現象から連想しやすい利点を持っているが
リアリティを追求し過ぎると、「落下中に布を開くと一瞬で停止する」「丸太を叩くと一瞬で薪になる」といったゲームを快適に遊ばせる為の嘘がつき辛くなる

そのためスタイライズドとリアリティを両立した絵作りを実現したのがBotW

多少デフォルメされていようが「草は草」「火は火」「風は風」と認識できるのは変わらない
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
667 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 17:10:01.48 ID:x4PVoadR0
>>663
取り敢えずBotW遊んでみたら良いんじゃね?
フォトリアルに寄せる事でしか「現実世界で培った認識を連想させる」ってことが出来ないと思い込んでるお前の脳味噌の可能性が広がると思うぞ
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