トップページ > ハード・業界 > 2018年08月30日 > bofeSIVH0

書き込み順位&時間帯一覧

139 位/5967 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数200000000000000000312403024



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん必死だな
【悲報】switchのもうすぐ発売一覧が更にキモヲタゲーに汚染されてキモヲタハードへと化す
プロゲーマーが将棋はマイナーだと痛烈に批判!
アニメポケモン 放送時間変更されてしまうw
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
 なぜ任天堂のゲームは「自分が主人公」になれず、キャラを操作するもの「だけ」なのか
【動画】堀井「ドラクエ11スイッチ版は順調に進んでます。ゲームショウで発表出来るんじゃないかな」
インディインディ言うくせになんでsteamやらねえんだよ
ドラガリアロストダイレクト よくなかった23%wwwwwwwww

書き込みレス一覧

【悲報】switchのもうすぐ発売一覧が更にキモヲタゲーに汚染されてキモヲタハードへと化す
14 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 00:22:18.74 ID:bofeSIVH0
>>6
思ってたよ。
プロゲーマーが将棋はマイナーだと痛烈に批判!
74 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 00:23:58.07 ID:bofeSIVH0
競技人口700万だったら凄いじゃん

国内だけで700万本売ったゲームなんて無いんだし
アニメポケモン 放送時間変更されてしまうw
43 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 18:49:14.00 ID:bofeSIVH0
ただ
フジの心臓に特攻隊をぶっ込ませるテレ東の意気や良し
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
829 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 18:51:33.55 ID:bofeSIVH0
>>1

食い物ひとつ作るのに馬鹿みたいに時間と手間かけるのが

無 駄 だ か ら だ ろ
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
843 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 18:58:05.31 ID:bofeSIVH0
なんで実写で作らねーの?
技術ないの?
絵でやるなら実写キャプチャしてもっとリアルにしないの?
馬鹿なの?

って、宮崎駿に言ってみて欲しい
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
849 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 19:00:36.68 ID:bofeSIVH0
>>846
主流にはなってないだろ・・・
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
854 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 19:01:51.79 ID:bofeSIVH0
作品世界に合ってる絵を選択してるだけなんだし別にいいじゃん
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
861 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 19:04:32.34 ID:bofeSIVH0
結局 ”ゲームとしてのリアルさ” のどこに力点置くかだけでしょ

どんだけ見た目フォトリアルに作った世界だろうが、
壁登れてどこでも行けるリアルさの前ではたいして意味ない
 なぜ任天堂のゲームは「自分が主人公」になれず、キャラを操作するもの「だけ」なのか
37 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 19:11:00.49 ID:bofeSIVH0
あくまでその遊びに 「ロールプレイ」 って要素が必要ならそうするけど
必要ないなら入れる必要がない、ってだけの話では

「ロールプレイ」 って要素そのものを遊びの核として使うと決めた時の任天堂は
トモコレとかミ―トピアとかやってるわけだし
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
885 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 19:16:58.06 ID:bofeSIVH0
>>874
基本的には世界観を表現するための機能としてチョイスしてるだけだろうけど。

プラス、以前宮本も言ってたけど
「動かせない岩」 と 「動かせる岩」 が表現として分かるようにしないとゲームとしてはダメ
みたいな事言ってたし。
ゲームと言うよりインタラクティブとして、静的要素と動的要素をきちんと分けるのは
任天堂の流儀ではあると思う。

ピクミンなんか逆に、その目的の為にあえてフォトリアルを使ってるよね。
単に綺麗に見せるだけでは使わない。機能的裏付けが無いと使わないんだよ。
 なぜ任天堂のゲームは「自分が主人公」になれず、キャラを操作するもの「だけ」なのか
42 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 19:18:01.22 ID:bofeSIVH0
ゼルダはロールプレイと言うよりはAVGに近いな
プロゲーマーが将棋はマイナーだと痛烈に批判!
163 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 19:21:19.61 ID:bofeSIVH0
ただまあ

マイナーだから何だってんだって話なんだけどねw
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
901 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 19:26:36.23 ID:bofeSIVH0
>>890
なるほど。すまん。

でもそういう奴相手にするなら
さっさと答え出して上のレベルの話題にしたほうがいいよ。

付いてこれなくて勝手に去るから。
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
918 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 19:34:30.88 ID:bofeSIVH0
フォトリアルはハードの進化過程でスペックの物差しとして生まれたひとつの手法だけど、
今はゲームの方向性も複雑化して
通信速度やグラフィック以外の演算、作り易さなど
グラフィックだけがスペックの指針では無くなってるんだよね

今は 「凄いゲーム」 を作るベクトルの選択肢がグラの良し悪し以外にあるので、
フォトリアル、ってのは
今や作りたいゲームの機能的必要に応じて持ち出す要素でしかないのよ。
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
929 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 19:44:53.40 ID:bofeSIVH0
例えば絵をリアルにすればするほど
インタラクティブ要素もリアルにしないと辻褄が合わなくなってより不自然になる

写実的に世界を表現したら、NPCなんてとてもじゃないが数足りないよね
現実に自然だと思える人口にしなきゃいけないし、
人々が生活してるならインフラは?水は毎日川に汲みに行く?
貨幣は?経済は?生態系は? なんでモンスターが歩いてるところでわざわざ住んでるの?
食べ物の栄養素は?バランスよく摂取しないと体調おかしくなるでしょ?

と、キリが無いからこそゲームに必要な要素以外は省略するわけで
表現ばかりフォトリアルに寄っても、それはゲームとしての進化としてはイビツだし
実はぜんぜんリアルでもゲームとしての進化でもない。
ハードのスペックが上がれば上がるほどその矛盾が顕在化するからこそ
フォトリアル以外の表現の選択肢があるんだよ
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
935 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 19:51:48.52 ID:bofeSIVH0
もちろん、「フォトリアル」 の全てがダメってんじゃなく
シンプルに遊びの骨格が決まっていれば、迫力を出したり
演出としてのフォトリアルはぜんぜんアリ。

ただ 「世界をリアルに表現する」 って事であれば
もうフォトリアルの手法だけでは表現しきれなくて
見た目のリアル表現を自然に思わせるだけのインタラクティブ要素も
同時に用意する必要が出てきてる。
これはハードのスペックが上がったからこそなのね。

映像作品じゃなくてあくまで「ゲーム」 というインタラクティブ作品である以上、
リアル表現をグラフィックの向上だけで表現するのは無理があるんだよ
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
940 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 19:57:12.91 ID:bofeSIVH0
>>936
そうそう。そういえばいいのよ。

お前さん言ってる事はさほどおかしなことは言ってない。
ただ、言い方に工夫をしないから誰も聞いてくれないだけ

煽らないでちゃんと普通に書けばいいのに。
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
945 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 20:04:45.61 ID:bofeSIVH0
豚とかwwwwとか脱糞とか
余計な煽り入れるから馬鹿だと思われて否定されるんだから
ちゃんと理解して欲しいならちゃんと書かなきゃダメだよ

ゲハたって業界板なんだからちゃんとした議論スレはちゃんと伸びるし
自分の理屈はちゃんと書かなきゃ否定肯定以前に相手にされなくなるし、
手間暇かけるだけ損じゃん
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
951 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 20:08:52.74 ID:bofeSIVH0
いずれにせよどっちも
 「論破」 なんて言葉はちょっと幼いから止めといたほうが

議論なんてのは基本
平行線の中にもう1本の中間線を探す作業で 「論破」 なんてあり得んのやで
 なぜ任天堂のゲームは「自分が主人公」になれず、キャラを操作するもの「だけ」なのか
56 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 20:12:29.32 ID:bofeSIVH0
>>55
まあ大半が「リンク」一択だから廃止されたようなもんだけどねw
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
960 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 20:18:58.91 ID:bofeSIVH0
「コピペで論破」 ってよくよく考えたら面白いな
【動画】堀井「ドラクエ11スイッチ版は順調に進んでます。ゲームショウで発表出来るんじゃないかな」
697 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 22:49:50.29 ID:bofeSIVH0
>>112
ごめん、今からでも[をドット絵2Dでリメイクしてくれるなら速攻で買うけど
インディインディ言うくせになんでsteamやらねえんだよ
111 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 22:52:21.43 ID:bofeSIVH0
そもそもPCでゲームはやらないと決めてる
ドラガリアロストダイレクト よくなかった23%wwwwwwwww
296 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 22:57:33.77 ID:bofeSIVH0
そもそも本気でスマホゲーやる気ないだろこの会社
株主の一部にスマホスマホ煩いのが居るからやってるフリするだけで

「上手く行かないですねえやっぱりCS機でやるのが一番ですねお判り頂けましたか?」

って根拠を作ってCS続ける事を納得させる為とも言える
スマホゲーをヒットさせる方法くらい知らんわけないしな


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。