トップページ > ハード・業界 > 2018年08月30日 > RlQIR7zY0

書き込み順位&時間帯一覧

93 位/5967 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000022011450000227310030



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん必死だな
なぜゼルダ以外のアクションゲームの草は刈れないのか
【悲報】来月には半額になってるコナン爆死!再来月には半額になってるスパイダーマンも爆死か?!
【豚監視社会】ぶーちゃん、今週もスイッチで何のゲームで遊んだのか報告する日だよ。
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
2018年ソフト売上PS4の方がSwitchより55万弱売れてた‼(2018年1月〜8月)

書き込みレス一覧

なぜゼルダ以外のアクションゲームの草は刈れないのか
15 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 06:31:13.28 ID:RlQIR7zY0
メカニックの詰まったハリボテってもうわかんねえな
なぜゼルダ以外のアクションゲームの草は刈れないのか
26 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 06:42:33.31 ID:RlQIR7zY0
流石にこの文脈でモンハンの肉焼き持ってくる人間の話は笑うしかない
なぜゼルダ以外のアクションゲームの草は刈れないのか
42 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 07:00:48.70 ID:RlQIR7zY0
>>28
そりゃお前がハリボテなんてわけのわからんことを言うから反証として出てきてるんだろう
で、それに対する次の反駁がモンハンの
どこからともなく取り出された肉屋器きでただ肉を焼いたら消える単なる演出だからなあ
ファークライだけでゴリ押しならまだ息をしてられたものを、モンハン持ってきたら俺は馬鹿ですって全力で叫んでるようなもんだぞ
なぜゼルダ以外のアクションゲームの草は刈れないのか
48 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 07:15:02.33 ID:RlQIR7zY0
>>34
さっきからお前の言ってることがわけわからんのは、
ゲームとしての広がりという話に対してリアルな物理現象じゃないって反論が成り立ってると思ってるからなんだな
【悲報】来月には半額になってるコナン爆死!再来月には半額になってるスパイダーマンも爆死か?!
8 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 09:37:59.89 ID:RlQIR7zY0
確かに今週は20位までで55000対146000と、3倍差付いてないから実質PSの勝利だな
【豚監視社会】ぶーちゃん、今週もスイッチで何のゲームで遊んだのか報告する日だよ。
73 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 10:47:22.23 ID:RlQIR7zY0
>>57
俺もDQ11以来起動してないな
そのDQ11も砂漠の国前でやめたしほとんど序盤
忙しくてSwitchもホロウナイトクリアで止まってるけど
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
104 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 11:20:34.96 ID:RlQIR7zY0
ひとりで矛盾しまくってんな
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
231 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 11:53:18.19 ID:RlQIR7zY0
今までで一番成功したゲームを捕まえてアホがわけのわからんことを言うスレ
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
254 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 11:57:35.69 ID:RlQIR7zY0
>>235
お前の妄想じゃん
ゲームプレイに密着したアート・デザインワークで高い評価を受けてる時点で何を言っても馬鹿の遠吠えだよ
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
259 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 11:58:42.52 ID:RlQIR7zY0
>>237
すまん、正直君は空気で相手にされてないぞ
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
270 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 12:00:45.03 ID:RlQIR7zY0
>>265
トワプリがフォトリアルだってお前が言ってたぞ
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
307 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 12:14:33.35 ID:RlQIR7zY0
>>297
省略ってそれこそ逃げじゃね?
Horizonにしろ上っ面のフォトリアルの方が表現から逃げてんじゃん
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
325 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 12:22:35.89 ID:RlQIR7zY0
>>319
いやいや、本当に上っ面の「画」でしか話せないのか
お前さん、フォトリアルは「画」がキレイなんだよ!ってこんな薄っぺらいことしか言えてないぞ
そういう部分を含めてBotwのデザインがどれだけ優れてるのかいろんな評論を読んでこいよ
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
387 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 12:53:41.84 ID:RlQIR7zY0
>>376
skyrimってアクション的な挙動は全く評価されてないよな
別に古いゲームだから今更どうのこうの言う気はないけど
BotWで評価されてる部分どうすんの?って聞かれて、そんなの省略すりゃいいだけ!って叫んだのが論破とかギャグかよ
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
395 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 12:55:49.89 ID:RlQIR7zY0
華麗な論破「そんなもん省略でいいんだよバーカ」
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
674 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 17:16:42.07 ID:RlQIR7zY0
>>655
だから嘘を分かりやすく表現してゲームにしてるってことでBotwはより高度なことをしてるんだよ
リアルの再現だけじゃなくて、新しい価値を作り出してるわけだからね
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
734 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 17:54:00.11 ID:RlQIR7zY0
>>685
だから単純にフォトリアルが良いって理屈は成り立たなくて
トゥーンやフォトどうこうではなくゼルダの開発陣の力量や技術力が高いって話になるんだろ
自分で何言ってんのか分かってんのかね
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
744 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 18:02:21.94 ID:RlQIR7zY0
>>738
いやだからさ、ゼルダのシステムで違和感を出さないためにあの表現が最適解だってことであって
トゥーンが優れてるとかフォトが優れてるとかの話じゃないってことだろ
誰もトゥーンが絶対に優れてるなんて言ってない
むしろそのFEならそれこそフォトリアルのほうがいいと思うよ

お前の文章がそのまんまお前のアホな理屈の反論になってるんだよ
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
767 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 18:18:45.85 ID:RlQIR7zY0
>>754
ワンボタンで一瞬で剥げるって、それこそ凄くリアルじゃないゲーム的な嘘だからなあ
フォトリアルで嘘の部分は「そんなもん省略でいいんだよバーカ」で済ませちゃう感性の人間が
「画作り」だのデザインだの語ってるからバカバカしいくらい話にならないんだよな
ゼルダは全てゲームに落とし込んで、リアルじゃないゲーム世界としての統一感・トータルのアートワークを完成させているんだよ
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
859 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 19:03:39.69 ID:RlQIR7zY0
今回のゼルダで物を持って自由に動かせることの意味がわからんやつが必死こいて多レスしてるんだもんな……
ゲームプレイに密着した表現というものが理解できてない

そりゃskyrimでリンゴをインベントリから出しても無意味すぎるけどさw
何故か真ん中で浮いてて、手を離したら単にその場にポツンと置かれるだけだもんな
「省略」ナンダー省略は偉いんだ―ってまた逃げるんだろうな
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
883 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 19:16:32.04 ID:RlQIR7zY0
>>873
それを馬鹿みたいに貼ってるけど、論理的思考が全く出来てないぞ

「仮説」BotWの表現をフォトリアルにしたら違和感が出る
「反証」FEのようにトゥーンでも技術力が低いところが作ったら違和感が出る

全く論理が成り立ってませんね
これを成立させるためには

「仮説」トゥーンならどんなゲームでで誰が作っても違和感はない
「反証」FEのようにトゥーンでも技術力が低いところが作ったら違和感が出る

という仮説が必要になるんだが、そんなこと誰も言ってないよね
こういうのこそゴキちゃんが大好きで連呼してる「藁人形論法」って奴だな
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
899 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 19:26:13.67 ID:RlQIR7zY0
>>893
お前のSkyrimの話って、都合が悪いことはみんな「省略」してんじゃん
「省略」って何回言ってんだよw
お前の話がズタボロのアホだって証明にしかなってないぞw
お前の言うとおりにしたらゼルダは「省略」されまくって違うゲームになりました。証明ありがとう

つーか「画作り」の「省略」を正当化するために、FPSで撃たれても死なない!のも「省略」だ!とか「画作り」と関係ない話しか持ってこないし
正直お前がレスすればするだけボロが出まくってんぞ
大丈夫かよ
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
914 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 19:32:58.05 ID:RlQIR7zY0
主張したいこと「技術力が高ければフォトリアルでもトゥーンでも関係なく違和感なんてなくなる!」

その根拠として持ち出す証拠(笑)が

「技術力が低ければフォトリアルでもトゥーンでも違和感が出る!FEなんだもんな」

逆・裏・対偶の論理関係なんて中高生でも理解できるぞ
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
927 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 19:41:42.54 ID:RlQIR7zY0
>>910
お前が後から何を言おうと、ゼルダをフォトリアルにするために色々「省略」しろっていう主張でしかないのは変わらんからな
都合よく「画作り」じゃないとかなんとか言ってるけどその辺理解できてるのはお前の脳内の人だけだぞ
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
931 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 19:48:00.85 ID:RlQIR7zY0
>>928
さっきのレス見てないかな?

お前が主張したいこと「技術力が高ければフォトリアルでもトゥーンでも関係なく違和感なんてなくなる!」

その根拠として持ち出す証拠(笑)が

「技術力が低ければフォトリアルでもトゥーンでも違和感が出る!FE」
これは反証として成立してない

逆・裏・対偶の論理関係なんて中高生でも理解できる


と思ったけど、まあ中学生で理解できない人間もいるだろうからお前が中学生ならそこまで恥ずかしく思わなくていいぞ
>>925見ると普通に中学生以下っぽいし
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
941 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 19:57:19.73 ID:RlQIR7zY0
>>936
そんなところに食いついて反論した気分になれるのかwお前は常に本質から逃げまくってんなあ

「だからこれを違和感あるなし抑えるのは任天堂の力量次第じゃんwww」
ってのをじゃあ「違和感が減らせる」でいいけど

そんで論理の部分は納得いただけたかな
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
948 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 20:06:26.92 ID:RlQIR7zY0
>>943
曲解つーかさ

「だからこれを違和感あるなし抑えるのは任天堂の力量次第じゃんwww」
お前のこの主張自体についてはこの際真とも偽とも言ってないんだよ

それの根拠として反対に技術力・開発力の低いFEを持ってきても全く意味がないって理屈なんだけどそろそろ理解してくれないかなあ
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
953 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 20:09:33.22 ID:RlQIR7zY0
>>950
はいはい、まあもうそうやってスレが終わるまでコピペループするしかないよね
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
981 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 20:50:37.05 ID:RlQIR7zY0
コピペループとTES論破をまだ繰り返してるんだな

違和感があるところは省略!
オブジェクトの自然な持ち上げや投げる操作はなくす!ゲーム性?知らん!どんなにゲームが劣化しても画作りできればいいんだよ!
これがご自慢の「TES論破」だそうで
2018年ソフト売上PS4の方がSwitchより55万弱売れてた‼(2018年1月〜8月)
22 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 21:20:47.73 ID:RlQIR7zY0
>>18
モンハン無ければなんて誰も言ってなくね?
しっかりモンハン入れた上でその程度でしかないって話だからな
これからスマブラ来るのに


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。