トップページ > ハード・業界 > 2018年08月30日 > EP63GJGv0

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名無しさん必死だな
僕のヒーローアカデミア One's Justice PS4版 1万6036  Switch版 2万4626 www
青沼英二って本当に優秀なクリエイターなの?
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
スイッチが国内で売れている理由がよく分からんよな
豚「ソニーは海外重視で国内ゴキを切り捨てた!」 俺PS4になってからDQやモンハン戻ってきたけど」
いまこそSIEと任天堂は協力すべき【宗教はいってるやつはこのスレくるな】
貴重な人生の時間を何故マリオやDQではなくよりによってインディゲーに費やすのか
ディスティニー2が一年も経たずにフリプ堕ち…購入者をバカにし続けるPSワールド

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僕のヒーローアカデミア One's Justice PS4版 1万6036  Switch版 2万4626 www
419 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 07:57:45.92 ID:EP63GJGv0
>>249
WIIUや3dsの頃は海外でも売りたいなら
PS一択だったが、switchは海外でも売れてる
上に中小規模の作品が売れやすい市場作れ
てるからなぁ。海外でも箱psは一部の大作
係しか売れないのは日本と変わらんし
青沼英二って本当に優秀なクリエイターなの?
152 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 09:16:52.94 ID:EP63GJGv0
運や巡り合わせ、人徳や実力、全てひっくる
めてクリエイターは結果が全てなんだから、
そういう意味じゃ間違いなく優秀でしょ
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
326 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 12:23:02.50 ID:EP63GJGv0
そもそも使ってる技術はフォトリアル系の
ゲームと殆ど変わらんわけだが…CGも
ゲームエンジンもフォトリアルグラフィック
を再現させる方向に進化してきてるから
UEでアセットまんまのベタ制作しても
簡単にフォトリアル調になる。むしろフォト
リアルな光源処理や水の表現とアニメ調の
オブジェを混在させるほうがよほど難しい

勿論フォトリアルも突き詰めると大変なのは
変わらんしどっちが上って話じゃないが
「井上雄彦比べて鳥山明はリアリタッチから
逃げてるから格下!」っていうくらいマヌケな
主張だね
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
337 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 12:28:16.99 ID:EP63GJGv0
>>329
とりあえずフォトリアルがどう技術的に
凄いのか説明よろしく。
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
345 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 12:32:53.12 ID:EP63GJGv0
>>342
いいからさ、フォトリアルならどう技術的に
凄いのか説明してよ…ねえったら
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
364 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 12:42:49.91 ID:EP63GJGv0
>>360
だからさぁ、なんで答えてくれないの?
フォトリアルだとどう技術的に優れてる
のか説明してったら。ガン無視?
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
381 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 12:50:44.69 ID:EP63GJGv0
>>369
だから逃げんなよ。20年前のバーチャ3
の時点でそれなりに実現できてたフォト
リアルグラフィックだけど、今のゼルダ
よりどう技術的に凄いのさ?教えてったら
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
406 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 13:00:11.63 ID:EP63GJGv0
>>392
ぜーんぜん答えになってないんですけど。
フォトリアルグラフィックなんてPS2の
頃からどこのメーカーでもやってること
なんだけど、任天堂はそれ以下のグラ
フィックしか作れないと?なのにGOTY
のグラフィックアート部門でもゼルダは
賞取りまくってるよ?おかしくね?
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
417 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 13:05:14.10 ID:EP63GJGv0
>>407
マシンスペックの関係でオブジェ数は当初
よりだいぶ減ったがグラフィックタッチは
最初から変わってないだろ…ひょっとしてUE
練習用に作ったテカテカグラフィック
の映像のこと言ってる?あんなのUEの基本
アセット使っただけで難しい事は何もやっと
らんぞ
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
421 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 13:09:25.94 ID:EP63GJGv0
>>411
言い訳して逃げたっていうならその
言い訳のソースを持ってこいったら。
で、君は具体的な技術的については
何も語れないの?
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
448 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 13:26:52.05 ID:EP63GJGv0
>>430
実際ゼルダもマリオでも使ってる技術の
大半はフォトリアル系ゲームと一緒だよ
テクスチャやモデリングをリアルに寄せる
かトゥーンっぽくするかの違い。勿論
フォトリアルに拘りだすとFF15みたいに
無駄にポリゴン数やテクスチャデータが
増えて重くなるからハードスペックとの
兼ね合いはあるけれど
スイッチが国内で売れている理由がよく分からんよな
91 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 14:51:07.06 ID:EP63GJGv0
>>87
ほんとそれ。生活必需品じゃないんだから
(なんとなく面白そう)って思わせられ
なきゃ娯楽の溢れたこの時代にゲーム機
なんて売れない。PS1の頃のソニーはそれ
が抜群にうまかったんだけど今は見る陰も
ない
豚「ソニーは海外重視で国内ゴキを切り捨てた!」 俺PS4になってからDQやモンハン戻ってきたけど」
143 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 15:49:06.41 ID:EP63GJGv0
>>121
実際問題海外市場でも箱、psともに
一部の大作系か定番系がどかっと売れる
けどそれ以外の中小規模のソフトが全然
売れないのは日本と変わらんからね。
モンハンwも結果的には中華需要で馬鹿
売れしたけど北米ではミリオン未達だった
し海外市場に安易な夢見るのは頭お花畑
すぎる
僕のヒーローアカデミア One's Justice PS4版 1万6036  Switch版 2万4626 www
489 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 15:58:21.72 ID:EP63GJGv0
>>486
大神は先週のDLランキングでも残ってた
しDL含めたらもっと売れてるだろうね…
3000円って価格はDLで買いやすいし
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
637 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 16:37:31.37 ID:EP63GJGv0
>>630
小学生かこいつは…ドヤ顔で10年前の
ゲーム出すまでもなく、ファンタジーと
リアルの両立なんて指輪物語の頃から
普通に成されてることだわ
だがリアルにすりゃなんでも面白くなる
訳じゃないから作品によってリアル寄り
だったりコミカル寄りだったり料理の
仕方を変えるだけ。ホラー要素のある
作品ならリアルなほうが臨場感出るから
リアル調にするケースが多いし、現に
メトロイドプライムはフォトリアル調
仕上がってんだろ?
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
681 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 17:20:17.08 ID:EP63GJGv0
>>668
馬鹿の極みか?それやってゲームが
面白くなるならともかく、テンポが
悪くなるだけじゃねーか。しかも
最初の一回以外誰もがムービー飛ばす
んだろ?木を切る度、動物を狩るたびに
Aボタン余分に一回押すのがどれだけ
煩わしいか。完全にゲームやらない
阿呆の意見なんだよなぁ
いまこそSIEと任天堂は協力すべき【宗教はいってるやつはこのスレくるな】
60 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 17:27:19.00 ID:EP63GJGv0
ハード事業で黒字、ロイヤリティかからん
からソフト事業は大黒字。今この瞬間も
内部留保は増え続けてる。ハード辞める
理由がない。

第一、ソフト丸被りの箱とPSを統合なら
わかるが半携帯機として独自の市場を
切り拓いてる任天堂がハード止めたら
単純にその分の市場がマルっと消滅して
CS業界にマイナスしかないだろ
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
707 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 17:38:52.94 ID:EP63GJGv0
>>695
実際トゥーン表現で国を問わずウケる
アート作りって至難のワザだよな

海外のトゥーンは日本ではバタ臭くて
受け入れられ辛いし、逆に日本の一般的
なアニメは海外では所詮マニアウケで
一般に受け入れられてるとは言い難いし
その辺のさじ加減がBOTWは絶妙
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
737 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 17:55:59.58 ID:EP63GJGv0
>>731
そのリアルに必要な技術力って何か
具体的に教えてくれませんかね?
UE使えばセミプロレベルでも時間さえ
かけりゃリアルグラフィック作れて
しまう時代なんだけれど
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
771 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 18:23:16.25 ID:EP63GJGv0
>>742
そりゃアニメグラフィックも時間かけりゃ
作れるよ?特殊なセンス必要ではあるけど

で、フォトリアルグラフィックのみ必要な
特殊な技術力って何?バーチャ3の頃から
すでにある技術なんだけれど
豚「ソニーは海外重視で国内ゴキを切り捨てた!」 俺PS4になってからDQやモンハン戻ってきたけど」
146 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 18:30:11.27 ID:EP63GJGv0
>>145
その組合せで儲かるのはAAAレベルの大作
だせるごく一部の和サードだけなんだが。
しかも結構な大バクチを強いられるし。
ff15も結果的には売れたしモンハンも欧米
じゃいまいちだがアジアでバカ売れした
おかげで賭けに勝った。でも次回も勝てる
保証はまったくない。

中小規模のソフトは海外でもPS箱市場じゃ
売れないから日本一やインディーのようにswitchに押し寄せて来てる訳でな
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
787 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 18:33:42.55 ID:EP63GJGv0
>>778
発想ってw技術力とまるで関係ねーじゃんか

フォトリアルは発想力が必要でトゥーンは
発想力が不要?一般認識の逆をいく新説
の登場だなw
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
791 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 18:35:29.03 ID:EP63GJGv0
>>788
実際全くそのとおりなんだけどまともに
技術について語れるゴキがおらんからね…
ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
856 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 19:02:27.40 ID:EP63GJGv0
>>830
リンゴだろうが武器だろうが個別の重さ
があってリンゴでも数を集めりゃスイッチ
を押す重しになったり動物を引き寄せる餌
になったり色々できるのがBOTW。ただの
オブジェなのがGTA。別にGTAはそういう
遊びを目指して作られてる訳じゃないから
それを理由にGTAのほうが劣ってるなんて
いう気はないがな。
貴重な人生の時間を何故マリオやDQではなくよりによってインディゲーに費やすのか
14 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 21:22:51.12 ID:EP63GJGv0
ソルトアンドサンクチュアリとスチーム
ワールドディグ2はぶっちゃけマリオデより
ハマった。一気に飽きる前にクリアできる
ちょうどいいボリュームだったから、と
いうのもあるんだろうが

ドラクエは中盤で辞めた。少なくとも俺に
とってはメタスコアもコスパも関係ない、
俺がハマったゲームが絶対的正義
ディスティニー2が一年も経たずにフリプ堕ち…購入者をバカにし続けるPSワールド
116 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/30(木) 21:49:40.25 ID:EP63GJGv0
>>109
そらいい気はせんだろ…5年10年なら
ともかくたった一年で自分の買ったもん
が型落ち扱いで8割引とかなった日にゃ


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