- 古参ゲーマー「初代スーパーマリオは今やっても面白い」←本当にそう思ってる?
198 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 07:36:55.02 ID:tL1LHhzg0 - >>188
マリオオデッセイで初代の1−1が再現されてたな >>192 ワールドは3よりヌルかったから当時イマイチに感じたよな つってもそのワールドもGBA版を比べると滅茶苦茶やったのだがw >>195 NEWマリオって何であんなにモッサリしてるんだろうな。ハード性能滅茶苦茶上がってるのに >>197 64はガチでマリオデ買う直前まで定期的にやってたよ。何周したか数えきれないな。3Dアクションの傑作である
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- 「制作費低く、成功した作品」←で浮かんだ作品ww
70 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 07:38:52.11 ID:tL1LHhzg0 - 断然テトリスじゃない?絶対製作費はかかってないでしょ
それなのに累計1億本以上。完全なるアイデア勝負のゲーム
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- 4大嫌われるコンビニ客 「料金の支払いだけ」 「荷物の受け取りだけ」 「タバコだけ」
200 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 07:42:06.96 ID:tL1LHhzg0 - こういう定期的に同じスレ立てる奴って結構居るけどなんなの?アスぺ君なの?
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- ゲームのボリュームって過剰じゃね?「積みゲー」という言葉が普及してる時点でおかしい
44 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 07:45:24.75 ID:tL1LHhzg0 - >>35
あっさりつっても30時間とか40時間くらいだっただろ? それもSFC時代に比べれば十分長い(RPGを除けばだが) そのRPGにしてもPS1時代はSFCより冗長になった 要はPS1とかの時代はもうCDROMを得た事で長くなってきた時代であった その後PS2で更に容量が多くなったことによって…
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- ドラクエの王様って何でこれから魔王を倒しに行くという超重要任務に行くのにさ
83 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 08:22:54.22 ID:tL1LHhzg0 - >>81
レベルとは実戦経験の事だからな。今から旅立つ勇者がレベル1なのは当然であり 基礎トレーニングとかは当然済んでいるのだろう。基礎トレーニングなしでいくら実戦しても そんなに成果はないしな
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- ドラクエの王様って何でこれから魔王を倒しに行くという超重要任務に行くのにさ
86 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 08:34:02.76 ID:tL1LHhzg0 - >>84
まあそう言う部分で最初からレベル10から始まるFF4は当時斬新に感じたもんだ 「おおお。最初から結構強いぞ」って まあ今となってはそこまで珍しい手法でもないけどね
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- 古参ゲーマー「初代スーパーマリオは今やっても面白い」←本当にそう思ってる?
201 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 09:02:22.53 ID:tL1LHhzg0 - >>199
何故任天堂のゲームに限定するのか良く解らない。アクションゲーム全般の問題とするのなら解らんでもないが
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- スクエニ「アクションとしてリメイクされるFF7リメイク。新しいFFアクションとして世界に挑戦」
524 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 09:03:21.48 ID:tL1LHhzg0 - 何でアクションにするねん。別ゲーやんか。ふざけてんのか
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- ドラクエ11をPS4PROでやって性能はゲームの面白さに比例すると確信した
35 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 09:05:56.32 ID:tL1LHhzg0 - >>1
3DS版の売上超えてからスレ立てなw
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- 古参ゲーマー「初代スーパーマリオは今やっても面白い」←本当にそう思ってる?
203 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 09:08:36.42 ID:tL1LHhzg0 - 任天堂ユーザーが他のメーカーのアクションを一切やってないと言う前提が無いとお前の説は成り立たないからな
ここまで親切に説明してやらんと解らんとは面倒くさいな
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- FFファン「FF7R楽しみー\(^o^)」 キチガイ「思いで汚すな!誰も望んでない!ふざけるな!」
9 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 09:16:32.40 ID:tL1LHhzg0 - 一般的なユーザー「FF7?何それ」
ガチで今のFF7ってそんなもんだと思う
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- 【朗報】子供向けと子供騙しの違いが明確に説明される
60 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 09:19:38.51 ID:tL1LHhzg0 - 1は中々良い事言ってるよな
任天堂のゲームは良い意味で「子供向き」だよ
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- 古参ゲーマー「初代スーパーマリオは今やっても面白い」←本当にそう思ってる?
205 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 09:21:50.29 ID:tL1LHhzg0 - >>204
つまり任天堂を叩きたいと言う結論ありきってことな。そんな話は最初から価値がないよ
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- 【朗報】子供向けと子供騙しの違いが明確に説明される
76 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 09:40:53.50 ID:tL1LHhzg0 - 初代スーマリは開発中テスト版を、任天堂のゲーム以外の部署に居てゲームをやった事が無い大人の社員にやらせてみて
楽しそうにプレイしてるのを見て「これは行ける」と当時の宮本氏は確信したと言う
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- 外国人「日本のRPGつまんない。日本人はシナリオ考える才能がない」
137 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 11:30:05.87 ID:tL1LHhzg0 - かつて新桃太郎伝説を作ったさくまはさすがの才能の高さだと思うが
残念ながら本人にやる気がねえ
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- 任天堂がハードを出すせいでソフトが分散してユーザーが迷惑してる、法律で禁止すべき
3 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 11:37:10.57 ID:tL1LHhzg0 - だったら今勢いがないPSの方を禁止しろよw
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- レースゲームのアクセルって要る?
96 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 11:42:50.32 ID:tL1LHhzg0 - まあ本物の車も近いうちに自動運転が主流になるだろうしw
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- switch188万ショックで任天堂株価が・・・
164 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 11:44:21.87 ID:tL1LHhzg0 - >>163
?
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- 坂口博信さん「FFがここまで続いたのは最先端の技術やハードウェアに常にチャレンジしてきたから」
3 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 11:48:22.22 ID:tL1LHhzg0 - でも坂口さんはFF15とか嫌いそう
割と苦言を呈してたし(ネタ的な感じでだけどね)
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- 【真理】任天堂は所詮はキャラクター商法であり永久にPSを超えることは出来ない
186 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 11:49:38.17 ID:tL1LHhzg0 - ソニーにもゴンじろーが出るから今後はこの分野でも任天堂と互角に戦えるねw
良かったねゴキちゃんw
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- switch版ドラゴンボールファイターズが完全版だった
96 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 16:46:38.83 ID:tL1LHhzg0 - >>2
ゴキちゃんあんなもんで本当にスマブラに勝つ気なの?
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- スクエニ「アクションとしてリメイクされるFF7リメイク。新しいFFアクションとして世界に挑戦」
610 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 16:50:18.64 ID:tL1LHhzg0 - 「迷走」と言う言葉がこれほど当てはまる事例って無いよなw
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- 4大嫌われるコンビニ客 「料金の支払いだけ」 「荷物の受け取りだけ」 「タバコだけ」
214 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 16:51:34.24 ID:tL1LHhzg0 - 前から思ってたんだけどamazonプリペイドカードって5000円分が5000円だよね
でも、コンビニがわざわざ取り扱ってるって事はコンビニの取り分もあるって事だよね どこからその取り分が出てるんだろ
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- スイッチ版ドラクエ11ってほんとに作ってるの?
18 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 16:57:14.33 ID:tL1LHhzg0 - オクトパスがあれだけ好評なのだから
スイッチ版は、究極の2Dドラクエを目指してほしいと思う今日この頃 何もUIが不便でプレイが不快的なPS4版の移植を目指す必要性は無いのだ
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- もうさ、金もうけのためにスイッチに出すのやめないか?
35 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 17:00:23.69 ID:tL1LHhzg0 - スイッチは面白さで誤魔化してるんだっけ?www
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- 正直に言ってみて。SwitchユーザーはPS4も持ってるよね?
48 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 17:08:22.54 ID:tL1LHhzg0 - うーん。PS4は多分買う事はないかな
PS4独占でやりたいゲームって龍が如く極2くらいしかねえもんな リメイク作一本のためにハードはさすがに買えないよ
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- コナミ「ゲームへの大型投資を再開する」
139 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 17:10:54.65 ID:tL1LHhzg0 - 今のコナミはどうも信用しがたいな
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- スイッチ版ドラクエ11ってほんとに作ってるの?
28 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 17:14:51.23 ID:tL1LHhzg0 - >>26
うむ。さっきも言ったようにUIが悪くて、色々要素も削られてる不完全版のPS4の移植なんて必要ないでしょ 3DS版の2Dモードを更に進化した形で移植してくれた方が嬉しいわ。これぞ究極のドラクエ11 オクトパストラベラーが大好評だからその方が時流にも乗れる
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- スイッチ版ドラクエ11ってほんとに作ってるの?
39 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 17:29:14.08 ID:tL1LHhzg0 - >>36
まあもう看板ソフトにはおそらくなりえんだろうな しかしもうスイッチはドラクエに頼るまでも無く看板ソフトがすでに複数ある PS4とは違って何もドラクエにキラー的役割を求める必要性が薄いのだ だがすでに出てる強力ラインナップの中に更にドラクエが加わると言うのは意味がある 鬼に金棒とはまさにこの事だ
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- 外国人「日本のRPGつまんない。日本人はシナリオ考える才能がない」
253 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 17:35:38.56 ID:tL1LHhzg0 - >>249
まあアメリカで映画っぽいゲームを作るようなクリエイターは どうせ映画監督か何かを目指すが失敗してゲーム業界に逃げて来たような 映画監督くずれが多いだろうからな そういう境遇からどうしても視点がシニカルでひねくれてしまうし そもそも映画界で売れなかった人だから、映画界のヒット路線とはおのずから逸れてくると言う訳だな
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- 外国人「日本のRPGつまんない。日本人はシナリオ考える才能がない」
255 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 17:38:39.36 ID:tL1LHhzg0 - >>254
その進撃の巨人は大人気作品なんだけど、君の感性が少数派なだけじゃないのかな?
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- switch版ドラゴンボールファイターズが完全版だった
119 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 17:44:59.40 ID:tL1LHhzg0 - 一般的に自分は正論を述べてるなどと自分自身の意見を正論だと豪語したがる人間は
相手の話に最初から聞く耳を傾ける気がないタイプの人間である ゴキちゃんにピッタリな言葉は「馬耳東風」であろう
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- 外国人「日本のRPGつまんない。日本人はシナリオ考える才能がない」
259 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 17:47:11.88 ID:tL1LHhzg0 - >>258
ゲームに関して言えば とりあえず何らかの原因で世界が崩壊し、生き残った人々がヒャッハー化して争っており 崩壊後クリ―チャーかなんかまで登場し、自衛のためにとにかく闘わなくては みたいな状況になるまではほぼテンプレw
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- ゲーム実況効果でゲームの売上が増える事実を未だに認めない人がいるのはなぜ
7 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 17:50:08.82 ID:tL1LHhzg0 - いわゆる映画みたいなゲームは確かに見て済ます人も少なくないかもしれない
しかし実際に触って楽しいゲームが観て済まされる事はまずないだろう。そのようなゲームの実況は むしろ宣伝になる 要はPS2辺りで流行った映画モドキみたいなのはもう時代に合わないって事さ
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
489 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 17:54:28.69 ID:tL1LHhzg0 - 俺はちょっと前にバイオ4をやってたんだが…
プレイした人は知ってると思うがクリア後100万で買える無限マシンガンみたいなのあるじゃん これを買ったら凄いプレイが快適になるぞと思って100万貯めたんだが… 確かに異常なほど強くなった。「俺は今究極のパワーを手に入れたのだー」って叫んでピッコロさんの気持ちが 解るぐらい世界が違った しかしだ。小一時間ぐらいすると…うーん、なんだかつまんなさを感じる。圧倒的に強くなりすぎてどの敵も大して脅威ではなくなり 緊張感が無くなってしまったのだ この事実を考えてもやっぱ主人公が強いとホラーって成り立たんのだなと。ホラーはやっぱ主人公が弱いから成り立つのだ
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- ゲーム実況効果でゲームの売上が増える事実を未だに認めない人がいるのはなぜ
13 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 17:56:42.97 ID:tL1LHhzg0 - 俺はFF7Rも多分観て済まされるんじゃねえかと思ってる
少なくともオリジナルの7をプレイした人にとって気になるのは イベントがやCGがどう綺麗になるかであって、ゲーム内容の方ではないだろうからね この時点でFF7Rって作品は半分崩壊してるんじゃないかな? もっとも制作が始った時点では今ほど動画とかは普及してなかったのだろうが…
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- ゲーム実況効果でゲームの売上が増える事実を未だに認めない人がいるのはなぜ
16 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 17:59:25.42 ID:tL1LHhzg0 - >>14
さっき挙げたように、ストーリー部分がゲーム内容のほぼ8割 と言う感じのゲームか もしくは動画化なんてされたら内容がイマイチな事がバレてしまう微妙なゲームか のいずれかであると思うw 故にそう言うゲームはその時点で地雷臭がするので、どうしてもストーリーが気になると言うのでなければまず買わない方が無難であろう
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- スイッチ版ドラクエ11ってほんとに作ってるの?
45 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 18:02:45.74 ID:tL1LHhzg0 - ボイスは別に付いてても良い
ただボタンを押したらすぐ飛ばせる仕様にしといて欲しい
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- 正論言うね、ゲーム性の指標は「面白さ」でなく「虚構の優越感を得られるかどうか」
4 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 18:11:25.31 ID:tL1LHhzg0 - 半分賛成で半分反対かな
例えば映画などでも、主人公が最終的に勝利してハッピーエンドになると言うのは当然王道なのであるが あっさりと勝利してしまうものは少ないだろう。あっさりと勝たせてしまってはつまらないからだ 主人公が苦難に次ぐ苦難を乗り越えて最終的に勝利するから面白味がありカタルシスも産むのだ ゲームにしても一緒だよ。もちろん勝てるのはプレイヤーにとって嬉しいが、あっさり勝てては面白くないのだ そう言う意味ではそこに行きつくまでの時間がかかるのは必ずしも悪い事ではないのだ
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- 正論言うね、ゲーム性の指標は「面白さ」でなく「虚構の優越感を得られるかどうか」
14 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 18:25:21.46 ID:tL1LHhzg0 - あとこれはある人の受け売りなんだが…我々は大人になるといつの間にかすぐに結果を求めるようになる
傾向に無いか?これはゲームにしても同じでね。例えば勝ちとかクリアとかね そう言う思考の元にゲームにするからクリアまで長いゲームを見ると「うわあ」ってなる訳 子供の頃ってそうじゃなかっただろう。みんな「過程」を楽しんでたよね そもそも昔のゲームってクリアなんて出来ないものの方が多かったくらいなのだから 我々はもう一度過程を楽しむ心を思い出した方がゲームを純粋に楽しめるかもしれないね
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- 正論言うね、ゲーム性の指標は「面白さ」でなく「虚構の優越感を得られるかどうか」
16 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 18:28:46.77 ID:tL1LHhzg0 - >>9
これも先ほど言った事の繰り返しになるかも知れないが、苦痛と快感って表裏一体なんだと思う まず最初に苦痛が与えられるからこそそれが報われた時一気にそれが快感と化すのだ もちろんそれはゲームバランスの作り方次第と言う訳で、もちろん苦痛のみで終わるゲームが楽しい訳がなく そこにはクリエイターのセンスが求められる部分だ
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
501 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 18:32:21.62 ID:tL1LHhzg0 - >>495
幽霊とか荒唐無稽な化け物より、生きてる人間の方が実はもっと怖いと言うのは 人の心理としてはとてもリアルであると思う。人間の最大の敵は最終的には同じ人間って言うね 後はそれをどのように演出し味付けするか?それ次第だね
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- 3DSは引き続き豊富な普及台数と豊富なソフトを活かし、定番タイトルをどんどん売ります
51 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 19:05:17.53 ID:tL1LHhzg0 - スイッチがこれほど好評だから任天堂としてはもう3DSは戦力としてはあまり求めてはおるまい
しかしこれまで3DSを買ってくれたユーザーのために、まだ3DSは切り捨てない。そう言う事だろう 如何にもユーザーを大事にする任天堂らしい
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- オクトパストラベラーがブームとか認められんわ
75 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 19:10:11.79 ID:tL1LHhzg0 - >>69
ゴキちゃんが神ゲー扱いしてたGOWとデトロイトを合わせた位の売り上げがあるんだなw
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- ゼルダの最新公式時系列が公開
58 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 19:13:40.57 ID:tL1LHhzg0 - もはや設定が複雑すぎて良く解らん
その辺はキングダムハーツといい勝負かも知れない 一番の違いはあっちと違ってゼルダはその設定を知らなくても 問題なく遊べることだが
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- ゲーム実況効果でゲームの売上が増える事実を未だに認めない人がいるのはなぜ
33 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 20:31:20.30 ID:tL1LHhzg0 - >>32
まあ確かに売れてない話題にもなってないソフトは殆ど題材として選ばれんしな
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