トップページ > ハード・業界 > 2018年08月01日 > kqxEWtd20

書き込み順位&時間帯一覧

79 位/6253 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数01000000454206602010000031



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん必死だな
【地雷】FF7リメイクって99.5%駄作になるよな?
ジャンプ「『好きの反対は無関心』なんて言った人はちゃんと地獄に落ちたでしょうか』
正論言うね、国内週販の数字に意味は無い
【悲報】モンハンワールドのロード時間比較動画PS4版はHDDでPC版はSSDだった模様
任天堂たな卸資産が激増してしまう
オクトパストラベラーってPS4で出してたら初動11万止まりの微妙タイトルにはならなかった
速報 本日23時に任天堂ダイレクトの告知があると話題に!!!
任天堂株、ソニー株ともに暴騰、ゲハ民の争いってなんのためにやっているんだ?w
switch188万ショックで任天堂株価が・・・
ワイ田舎の祭実行委員 ビンゴの景品switchにして大変な事になる

その他5スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

【地雷】FF7リメイクって99.5%駄作になるよな?
19 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 01:48:19.95 ID:kqxEWtd20
0.5%はミニゲームがそこそこ遊べる可能性
ジャンプ「『好きの反対は無関心』なんて言った人はちゃんと地獄に落ちたでしょうか』
469 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 08:41:57.56 ID:kqxEWtd20
作者は日本人が作った言葉だと思ったんだろね
一般的に流布してるマザーテレサ発祥説ならまだフォロー効いたけど
これはマヌケすぎる
正論言うね、国内週販の数字に意味は無い
430 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 08:46:18.02 ID:kqxEWtd20
日本人ユーザーには大いに意味があるよ
国内の数字によってゲームメーカーは国内向け企画を通すかどうか決めるし
洋ゲーにしてもローカライズされるソフトが減ったりもする

いつも負けてて悔しいなんて程度の低い感情で国内の数字を無視しろとか
ユーザー視点のセリフではない
【悲報】モンハンワールドのロード時間比較動画PS4版はHDDでPC版はSSDだった模様
201 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 08:54:54.73 ID:kqxEWtd20
店で買ったままの状態がネガキャンとは
任天堂たな卸資産が激増してしまう
86 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 08:57:59.17 ID:kqxEWtd20
たな卸し資産が増えると何か不正をしている証拠らしい

本当にアホやね
オクトパストラベラーってPS4で出してたら初動11万止まりの微妙タイトルにはならなかった
275 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 09:03:34.60 ID:kqxEWtd20
何を言った所でザンキゼロが全て表してるでしょ
完全新規IPで雑誌の期待ランキングトップで
10万本のシリーズ作ってた所の作品で
これより似通った境遇は無いよ

それで2万本しか売れてないんだから
オクトラがPS4ならなんてif持ち出してもやはり2万程度だろう
【悲報】モンハンワールドのロード時間比較動画PS4版はHDDでPC版はSSDだった模様
220 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 09:11:08.50 ID:kqxEWtd20
その内無印PS4はネガキャンとか言い出しそうだな
オクトパストラベラーってPS4で出してたら初動11万止まりの微妙タイトルにはならなかった
282 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 09:16:27.55 ID:kqxEWtd20
>>276
スパイクがDS、3DSと実績を積んできてるという
if込みの前提で10万越えてるんじゃね
オクトパストラベラーってPS4で出してたら初動11万止まりの微妙タイトルにはならなかった
287 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 09:21:44.02 ID:kqxEWtd20
オクトラが特別売れたというよりは
何故PSユーザーはダンロンチームを見放したか
という問題に尽きるな

DS3DSで実績積んできた浅野のチームもそうだけど
同じように世界樹チームでもswitchに出せばやはり10万狙える気はするよ
それだけ信用してもいいよていうファンは残ってる
しかしダンロンチームにはそれが消えてしまっている
速報 本日23時に任天堂ダイレクトの告知があると話題に!!!
3 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 09:29:29.57 ID:kqxEWtd20
バーボンだと期待してスレ開いたのに
任天堂株、ソニー株ともに暴騰、ゲハ民の争いってなんのためにやっているんだ?w
36 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 10:01:35.65 ID:kqxEWtd20
株下がると思ってうずうずしてたアホおる?
switch188万ショックで任天堂株価が・・・
74 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 10:05:08.71 ID:kqxEWtd20
昨日の決算スレで明日の株価が楽しみだてドヤ顔で語ってたアホがおったな
switch188万ショックで任天堂株価が・・・
113 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 10:27:00.44 ID:kqxEWtd20
>>108
なんでPS4と任天堂株価が連動すると思ってるんですかねぇ
switch188万ショックで任天堂株価が・・・
124 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 10:30:16.79 ID:kqxEWtd20
>>120
switchの波にいまいち乗れてないからだろ
任天堂株、ソニー株ともに暴騰、ゲハ民の争いってなんのためにやっているんだ?w
60 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 11:08:56.26 ID:kqxEWtd20
保険屋と比べられてもねぇ
ワイ田舎の祭実行委員 ビンゴの景品switchにして大変な事になる
41 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 11:35:58.07 ID:kqxEWtd20
景品に人気ゲーム機て割りと定番だよね
DSLブームの時は高確率で目玉景品になってた
正論言うね、国内週販の数字に意味は無い
467 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 13:22:10.85 ID:kqxEWtd20
LoLとかDota2とかcross fireやらないゲハ民がセカイガーセカイガー連呼しても滑稽なだけ
正論言うね、国内週販の数字に意味は無い
472 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 13:27:32.84 ID:kqxEWtd20
一例もクソもないよ
普段世界人気があるソフトガン無視して和ゲーソフトメインで語ってるのに
水曜が来るたんびに意味が無いとか無効試合だとか発狂してるのがみっともない、て話
正論言うね、国内週販の数字に意味は無い
476 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 13:31:48.15 ID:kqxEWtd20
>>474
今までPSメインでやってた中小がどんどんswitchに供給始めてるけど
方針変えてないとでも思ってるの?
正論言うね、国内週販の数字に意味は無い
481 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 13:50:50.48 ID:kqxEWtd20
>>477
論点ずらすなよ
国内市場の動向で方針変えたかどうかだろ

方針変えてswitchに出すようになりました
で結論でてるだろ
steamにも出してるもんとか関係ない
正論言うね、国内週販の数字に意味は無い
482 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 13:52:26.90 ID:kqxEWtd20
だいたい海外市場ゼロのvitaにあれだけソフト供給してたのに
和ゲーは国内市場一切見てませんとか苦しいにもほどがあるだろ

vita消えた途端国内に意味が無いとか恥ずかしくないのか
vita存命中に言えよそういう事はw
正論言うね、国内週販の数字に意味は無い
484 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 13:58:46.57 ID:kqxEWtd20
>>483
>なのにたいして変わった気がしないのはなんでだろ?

お前の気のせいだろ
正論言うね、国内週販の数字に意味は無い
487 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 14:04:37.63 ID:kqxEWtd20
>>486
switchに傾いたんじゃない
PSに傾いてたのをフラットにしたんだよ

switchを特別扱いするんじゃなくて
PSを特別扱いしなくなったんだよ
正論言うね、国内週販の数字に意味は無い
490 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 14:07:34.23 ID:kqxEWtd20
>>488
お前がいった表現をそのまま流用しただけなんで
フワフワした言い方だとかお前が言うなよ
正論言うね、国内週販の数字に意味は無い
492 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 14:13:59.59 ID:kqxEWtd20
>>491
switchにマルチにしだしたという変化が大きいか小さいかは
見解によるが変化はあったんだろ
じゃあ国内市場の力関係の変化に意味はあったんだよ
switch版ドラゴンボールファイターズが完全版だった
21 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 14:16:39.35 ID:kqxEWtd20
ジャンプフォースがハブだとかもうフラグにしかみえない
実際ファイターズが出る事で移植は絶対無理とか言わなくなったよな
switch版ドラゴンボールファイターズが完全版だった
33 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 14:26:20.91 ID:kqxEWtd20
>>26
一昔前なら格ゲーはアーケード先行でメインストリームだったんで
家庭用でもアケコン買ってプレイしろ、てのはあったけど
段々アーケードに出さなくなった格ゲーがいつまでもアケコンに
縛られる必要は無くなって来た感がある

ヘタするといつまで波動コマンドやってんの、ていう時代にすらなるかもよ
コナミ「ゲームへの大型投資を再開する」
114 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 14:40:44.79 ID:kqxEWtd20
やっとFoxエンジンに手を入れるか捨てて新しいエンジン作る気になったかな
オクトパストラベラー、アマラン1位 ヨドバシ1位 これいつ発売だっけ・・・?
179 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 16:14:35.75 ID:kqxEWtd20
初回30万本出しても値崩れする事無く売り切ってたろなこりゃ
マリオテニスエースDL版 任天堂『10日で約10万本』ファミ通『3日で1.2万本』
105 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 16:16:53.03 ID:kqxEWtd20
週販は実在店舗のデータを元にした統計だろ
アンケはサンプルが偏り過ぎてて話にならん
【悲報】日経新聞さん完全にピエロになってしまうwww
46 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 18:03:33.82 ID:kqxEWtd20
ハード発売から1年ちょいにしてソフト爆売れの利益率大幅増だしな
ソフトの方が利益率が高いゲームビジネスにおいてハードの目標2000万台とか
デコイすぎて仮に半分の1000万台でも利益上はウハウハのルートに乗ってる

3DSが携帯機ゆえにソフトを低価格で売らざるをえなかったという「くびき」を
脱した事は特筆してもいいビジネス展開だよ


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。