- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
488 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 17:51:58.53 ID:CPISqtGj0 - >>485
逆だな そのシステムのおかげで明と暗が余計に際立った 明にいれば暗闇が恋しくなるし、逆もしかり でもって君の上げた >明かりをつければ明るい部屋で探索 >暗闇が出てきたら何か恐ろしい事が起こるかも これは大前提だからね そこからうまく上記のようなシステムを組み込むことによってより明るいとこと暗闇のとこにメリハリをつけた 実際レビューでもこのシステムは評価されてるしね エアプには理解できんよ
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
490 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 17:56:59.21 ID:CPISqtGj0 - >>486
素人のお前が心理だの言葉遊びしてても薄っぺらい 事実柔軟な思考ができないお前があげた恐怖の要素って ただのガチガチな手順ゲーだからな だから評価もされてないし怖くもないんだわ
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
492 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 18:02:12.91 ID:CPISqtGj0 - >>491
システムだのスキン変更だのそんな脳内設定はお前が勝手にやってればいい 手順ゲーしか思いつかない凝り固まった思考のお前が嫉妬で認めたくない要素はきっちとホラーゲーとして評価されたって現実は変わらん 残念だったな
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
494 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 18:09:48.31 ID:CPISqtGj0 - >>493
いや手順だよ 助かる方法がいくつもあってそれをあたりがでるまでひとつずつ虱潰ししてくご立派な手順ゲー もちろんこういう手順要素はどのゲームにもあるが、お前はただそれをなぞって複雑にしたり、増やしてるってだけ いかにもな素人考えだし怖さにつながってない
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
500 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 18:22:31.34 ID:CPISqtGj0 - あーあと本人の言葉を借りるならすっごい「稚拙」だし「安易」だよね<手順増やしてそれ踏んでくだけのゲーム
>>497 別の問題でも何でもない おまえがあげたつまらん怖くもない要素がまんまそのとおりだし>>386 てめえが発言したことなんだから逃げんなよ >このジャンルは基本プレイヤーのやりそうな事を予測して先回りして行動をカットしなきゃいけない プレイヤーは窓から出ようとするだろうから窓から出たらゲームオーバー よーはただの死に覚えゲーじゃん くっだらねーやっぱ手順ふんでくだけのゲームじゃん こんな長ったらしくレスしてでてきた結論がこんなしょうもない要素とか そりゃ評価されねーわこいつw
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
502 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 18:33:35.06 ID:CPISqtGj0 - ちなみに本当の恐怖を教えてやると意気ごんだ懐古厨の老害が考えた肝心のゲームプレイがこれなww
ID:7qZhiECM0=ID:G21bJD3O0=>>1の言ってるホントの恐怖(笑)によるゲームプレイが>>386>>497で、ただのシステム化されたガッチガチの死に覚えの手順ゲーねw でこいつのいってることを端的にまとめると・・・ ・できない、わからない事だらけでゲームとして成立してないただの調整不足なストレス要素をほんとの恐怖(笑)といいはるww ・↑を指摘されて悔しくて頑張って考えた結果が、ただ手順を複数要求するだけのなにも目新しくない凡ゲーw でもってお前の言葉を借りるなら 一つも恐怖になっていない 作れてない
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
504 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 18:43:49.20 ID:CPISqtGj0 - >>503
今の人間の感覚じゃなくてお前の都合の今の人間の感覚だろ ただの手順ふんでくだけのゲームでなんもすごくもないし目新しくもないし全然怖さにつながってないじゃん はっきりいうと、ただの懐古厨なだけでしかない 時代についてけない懐古厨が昔のゲームよかったねとノスタルジックな感情に浸かってるだけ まったく恐怖につながってない
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
505 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 18:54:40.55 ID:CPISqtGj0 - 窓から出ようとすると敵に食べられる
→プレイヤーが何かしら仕掛けを作動することによって不吉なことが訪れるってそれ別に今のホラーゲーでも当たり前のようやってる手法。 扉から出ようとすると閉ざされて出れない →別のルートや解決策を探すんだろうけど、これって要は謎解きあるゲームなら普通に直面するシーン 下水道から出ようした場合にのみ助かる →「のみ」で助かるってそれ予めゴールが決まってるゲームなら当たり前じゃん
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
507 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 19:02:59.68 ID:CPISqtGj0 - 結局昨日本当の恐怖(笑)であげた要素が全然怖くもないただ手順踏むだけのしょうもない要素だとバレて
今日は「本来」のゲームとか他に頼って逃げにはいるしかなかったんだなこいつ でも残念 お前の上げたその本来の要素って全部今のゲームでも当たり前のようにみられる要素なんだわw
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
510 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 19:16:56.27 ID:CPISqtGj0 - >>508
お前が上げた要素のほうが全く恐怖得られてない時点で薄っぺらい 3行目以降 手順を踏んでるだけなのはお前のあげた要素なんだって>>386 でもって手順をふむことが悪いのではなく (プレイすらせず)偉そうに今どきのホラーゲーを否定する割に、ただ手順を増やして複雑化たり増やしてるだけの安易で稚拙な考えだから評価されてないしおれに馬鹿にされてんのお前は でもってできないわからないはゲームとして成立してないしストレスが先行するだけ お前の言葉を借りるなら 要するに怖いものを作れないから、表面的に事で脅かそうってだけの発想 恐怖の対象や恐怖の世界観を作る技術がない >>509 できたから評価された 逆にできてないからお前は評価されてない 見当外れな使い方ってのは柔軟な思考ができず手順ゲー要素しかあげれなかったお前自身 お前はそもそも努力もしてないしそれらの間違いに対してそれに対して修正しても屁理屈こねてるだけ
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
511 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 19:25:28.11 ID:CPISqtGj0 - あとバイオ1の館の中を何度も行ったり来たりする系は、敵に対して慣れが発生してただ障害物を回避するだけになってくるからあまり良くない手法でもあるなw
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
513 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 19:34:19.04 ID:CPISqtGj0 - >>512
できたから評価された 評価されてない人間はそうやって否定して嫉妬するだけしかできない 明暗の使い分けも評価されてるし 音で脅かすのはバイオ1でも当たり前のようにやってるし、ホラーとして当然のの手法の一つ でもって環境でも恐怖は作れます 想像力が欠如してるお前には無理な話だが びっくり音だけしか頭にない時点で3流 ゲームでシステム化プログラムされてるんだからいずれ慣れるにきまってる でもってamnesiaはそうならないようできるだけ工夫されて作られてるっていってんだが? ストーカーや先生? そいつらはゲームの世界に実在するの? ゲーム世界でそういうキャラを登場されたなら慣れるだろうね システム化プログラムかされてんだからw そしてそれらの恐怖を慣れさせないためにするのは開発者の力量次第
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
514 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 19:41:29.83 ID:CPISqtGj0 - >>512
>しかも売れてない フリクショナルゲームは売れとブログで語ってるから問題ない ホラーゲームとしてちゃんとして評価されたのかどうかが大事であって一般大衆とか話のすり替えは惨め でもってお前のあげた手順に力いれただけの稚拙な素人考えな要素は怖くもないし形にもできてないし 俺すら怖がらせれてないのが現実
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515 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 19:46:47.72 ID:CPISqtGj0 - ちゃんとやった人は理解できてるんだなやっぱ
懐古主義のエアプが考えた本当の恐怖(笑)要素はまったく怖さにつながってない手順要素の強化が精一杯w https://store.steampowered.com/app/57300/Amnesia_The_Dark_Descent/?l=japanese
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
517 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 19:53:20.22 ID:CPISqtGj0 - >>516
でゲームとリアルを混同してるアホが本当の恐怖を教えてやると意気ごんだ懐古厨の老害が考えた肝心のゲームプレイがこれなww ID:7qZhiECM0=ID:G21bJD3O0=>>1の言ってるホントの恐怖(笑)によるゲームプレイが>>386>>497で、ただのシステム化されたガッチガチの死に覚えの手順ゲーねw でこいつのいってることを端的にまとめると・・・ ・できない、わからない事だらけでゲームとして成立してないただの調整不足なストレス要素をほんとの恐怖(笑)といいはるww ・↑を指摘されて悔しくて頑張って考えた結果が、ただ手順を複数要求するだけのなにも目新しくない凡ゲーw でもってお前の言葉を借りるなら 一つも恐怖になっていない 作れてない
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
518 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 19:58:50.02 ID:CPISqtGj0 - https://www.youtube.com/watch?v=4aj5qOha-XU
このバックホールとBGMほんと最高だったわw 恐怖からの開放されて最大級の癒やしというカタルシスを感じたゲームってホント珍しいw amnesiaが優れてるとこはこいういうプレイヤー側の精神とかにきちっと訴えかけてきてるとこだわw 馬鹿のエアプはせいぜい綺麗な音色のBGMだけでおわるだけだから惨めだし 手順強化しかできなくてしかも何も怖くないカタルシスもない凡ゲー考えるのが精一杯wwwww あー評価されてーーーーーーwwwww
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
520 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 20:03:53.87 ID:CPISqtGj0 - と、いつもどおり屁理屈こねてるだけのエアプの懐古厨の雑魚が本当の恐怖を教えてやると意気ごんで考えた肝心のゲームプレイがこれなww
ID:7qZhiECM0=ID:G21bJD3O0=>>1の言ってるホントの恐怖(笑)によるゲームプレイが>>386>>497で、ただのシステム化されたガッチガチの死に覚えの手順ゲーねw でこいつのいってることを端的にまとめると・・・ ・できない、わからない事だらけでゲームとして成立してないただの調整不足なストレス要素をほんとの恐怖(笑)といいはるww ・↑を指摘されて悔しくて頑張って考えた結果が、ただ手順を複数要求するだけのなにも目新しくない凡ゲーw でもってお前の言葉を借りるなら 一つも恐怖になっていない 作れてない
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
522 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 20:09:38.17 ID:CPISqtGj0 - youtube.com/watch?v=tWhUPlFnAe8
>That moment, after all the scary shock moments, you hear this soundtrack and you feel totaly safe :D? ほんとこれwww プレイした人はよくわかってらっしゃるwww >>521 ほーんで? お前の考えた要素一つも恐怖になっていない作れてない評価されてないし惨めとしかwwwwww
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
524 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 20:15:24.77 ID:CPISqtGj0 - と、屁理屈こねてるだけのエアプの懐古厨の雑魚が本当の恐怖を教えてやると意気ごんで考えた肝心のゲームプレイがこれなww
ID:7qZhiECM0=ID:G21bJD3O0=>>1の言ってるホントの恐怖(笑)によるゲームプレイが>>386>>497で、ただのシステム化されたガッチガチの死に覚えの手順ゲーねw でこいつのいってることを端的にまとめると・・・ ・できない、わからない事だらけでゲームとして成立してないただの調整不足なストレス要素をほんとの恐怖(笑)といいはるww ・↑を指摘されて悔しくて頑張って考えた結果が、ただ手順を複数要求するだけのなにも目新しくない凡ゲーw でもってお前の言葉を借りるなら 一つも恐怖になっていない 作れてない
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
526 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 20:20:49.22 ID:CPISqtGj0 - 洋ゲーホラーにありがちなビックリ系ではなく、じわじわホラー系。
常に不安がつきまとい、安心できる場所がない。 暗闇が非常に恐怖を掻き立ててくれる。 うむ。海外制作だからびっくり、グロとおもってるエアプには耳の痛いレビューだしそのとおりだな 暗闇が出てきたら何か恐ろしい事が起こるかも〜とか当たり前の要素を上げてるだけの馬鹿w をあざ笑うかのようなシステムのおかげでより暗闇が恐怖の対象にしてきててほんとうまくできてたなwwwww あ、馬鹿はなんも恐怖になってない手順要素強化するので精一杯でしたねwwww
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
530 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 21:07:16.13 ID:CPISqtGj0 - >>528
>ALIEN ISOLATIONよ似てる まーたエアプ あんな恐怖よりイライラが先行するだけのゼノモーフにばかみてーに遭遇するつくりじゃねーし そもそもamnesiaの開發側が駄目な例としてエイリアンアイソレーション否定してるのもしら時点でやっぱ3流 >共通点はプログラムを恐怖化しようとしている点 意味不明 そうじゃないゲームを例にあげてどうぞ
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
532 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 21:18:07.47 ID:CPISqtGj0 - >>531
質問の答えになってない そうじゃないゲームを例にあげてどうぞ
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
534 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 21:23:52.59 ID:CPISqtGj0 - >このジャンルでいう恐怖っていうのは『定まらない事に起因する恐怖』
要するに怖いものを作れないから、表面的に不定のもので脅かそうってだけの発想 恐怖の対象や恐怖の世界観を作る技術がない はいおわりw >>533 は>バイオ1や2???www おまえのいう定まらない事に起因する恐怖には全く当てはまってないんだが???www むしろ>>511みたいな問題点が存在する今じゃ時代遅れなホラーゲー
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
535 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 21:31:41.51 ID:CPISqtGj0 - まあ時代遅れはちょっと言い過ぎったなwwww
ただ欠点が明確に存在してるゲームをあげてる時点でやっぱこいつは適当にその場しのぎでゲームタイトルあげてるだけwww うーんやっぱこいつのホラー感は薄っぺらいwwwww
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
537 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 21:43:57.66 ID:CPISqtGj0 - バイオ1を推す割になぜかグラの向上と追加要素が足されたくらいでシステム部分が同じでなリメイクバイオ1は否定して
しかも何故か全くゲーム性が異なるアムネシアと同列視する頓珍漢っぷり でエアプ故にアムネシアをアムネシアのゲーム開発者が駄目な例としてあげたエイリアンアイソレーションとも同列視 自分が上げた肝心な本当の恐怖(笑)はただの手順ゲー お前は俺に馬鹿にされるだけの存在やwwww
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
539 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 21:49:35.24 ID:CPISqtGj0 - >>538
>>513
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
542 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 22:03:05.63 ID:CPISqtGj0 - ホラーゲームでいう恐怖の対象なんてのは全部=プログラムシステム化されたもの
プログラムシステム化されてないものなんて存在しない てかお前のあげてるバイオ1なんてイベントも決まったとことで起こるし、ゾンビが出るとこ決まってるし、ローディング挟むたびに決められた位置に戻る技術力不足の時代に生まれた産物でしかないだが良くもこんなもんありがたがれるな
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
543 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 22:08:28.71 ID:CPISqtGj0 - >>541
何がいいたいのかわからないのはお前 プログラム化されてる以上恐怖の対象は一定のリアクションしか起こせない そしてそれは複雑でないのでいずれも慣れる要素 お前の推してるバイオ1のゾンビもただの障害物でしかなくなるし、その解決策として新たなエネミーをだすといった対処法でごまかされてるだけ
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
545 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 22:18:26.31 ID:CPISqtGj0 - >>544
なにいってんだ?システムどうこういいだしたのはお前だぞ でもってお前は本来のゲームとしていい例としてバイオをあげたんだから それと全く同じ手法のシステムのリメイク1を何故か否定してるからその場しのぎのエアプって文章だろw
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
547 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 22:29:24.77 ID:CPISqtGj0 - ちなみにリメイクバイオはちゃんとオリジナル部分より進化してる部分があって
それが爆弾ゾンビや扉あけるゾンビの存在ね オリジナルバイオは敵の位置が固定化されてたり扉を開けたり、建物の中を徘徊といった 一応いつどこで遭遇するかわからないからない系の要素も追加されてる もちろんこれはきちんと調整されてるから実際は徘徊なんてしてないし、扉あけるゾンビも場所は決まってる これらをいつどこでも徘徊扉をあけるゲームにした場合恐怖よりも鬱陶しさが先行するだけのゲームになるので 至極当然の調整ね >>546 システムどうこういいだしたのはお前 でもってシステムにやたらこだわってるのはお前だけであり、システム化されてないゲームがないというのが結論でおわってる 駄目なのはお前の素人な考え
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
548 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 22:37:07.90 ID:CPISqtGj0 - ちなみに恐怖の対象に本気でプレイヤーを殺しにくるAIをもたせた結果がエイリアンアイソレーションね
結果恐怖よりも何度もゼノモーフに殺されてリトライするだけのストレス先行ゲームになってる >>1はのあげてるできないわからない要素もまさにその調整不足の産物 というかこいつはそれすら放棄してる時点で論外もいいとこ 肝心のゲームプレイはただ幾多ある条件から正解を引くだけのなんんも恐怖になってないただの手順ゲー
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
550 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 22:43:01.93 ID:CPISqtGj0 - >>549
>それが退化なのだと何度言ったら 恐怖演出がオリジナルより増えたのだから十分進化 手順増やすだけしか脳がないお前の全然怖くもない本当の恐怖要素は進化すらしてない >爆弾ゾンビや扉開けるゾンビは表面的な脅かしというか何度も言ってるけど 表面的ってのはお前の『定まらない事に起因する恐怖』のこと 要するに怖いものを作れないから、表面的に不定のもので脅かそうってだけの発想 恐怖の対象や恐怖の世界観を作る技術がない
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
551 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 22:50:18.84 ID:CPISqtGj0 - ちなみにオリジナルにある要素はぜんぶあるからなリメイク
それにオリジナルではなかった恐怖演出の要素を増やしてる もともとの本来の恐怖 ・館に閉じ込められた ・この館にはゾンビが潜んでいる、何とか外に出なければ助からない ・出口を探そう ・出口から出ようとしたら出口から化け物が出てきて食い殺されゲームオーバー ・別の出口は? ・出口が見つからない ・体が無残に食い荒らされた人が倒れている、『なんてこった』 ・銃や銃弾を手に入れた、心もとないけどこれで撃退しよう ・扉を開けたらゾンビだ、ゾンビがいる ・銃弾を大量に使ってゾンビをやっつけた ・この部屋を探索しよう ・奥に通路が、でもそこはゾンビがふさいでいる ・もう銃弾がないのでゾンビにふさがれたそこは通れない、弾を残しとけばよかった ・館から出る道は?引き返して別の部屋へ行こう ・扉を開けた時またゾンビがいたらどうしよう開けてみると・・・どうなる? ・また人が倒れてる、調べてみると・・・どうなる?! ・窓だ、外と隣接してるのだろうか?近付いてみると・・・どうなる? ・どうすれば館から出れるのか? これ全部実践できる要素 その上で何故か>>1の馬鹿はリメイク1を否定しだした それを理解せず屁理屈で絡んできて言い負かされてる雑魚
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
553 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 23:06:44.20 ID:CPISqtGj0 - もともとの本来の恐怖
・館に閉じ込められた ・この館にはゾンビが潜んでいる、何とか外に出なければ助からない ・出口を探そう ・出口から出ようとしたら出口から化け物が出てきて食い殺されゲームオーバー ・別の出口は? ・出口が見つからない ・体が無残に食い荒らされた人が倒れている、『なんてこった』 ・銃や銃弾を手に入れた、心もとないけどこれで撃退しよう ・扉を開けたらゾンビだ、ゾンビがいる ・銃弾を大量に使ってゾンビをやっつけた ・この部屋を探索しよう ・奥に通路が、でもそこはゾンビがふさいでいる ・もう銃弾がないのでゾンビにふさがれたそこは通れない、弾を残しとけばよかった ・館から出る道は?引き返して別の部屋へ行こう ・扉を開けた時またゾンビがいたらどうしよう開けてみると・・・どうなる? ・また人が倒れてる、調べてみると・・・どうなる?! ・窓だ、外と隣接してるのだろうか?近付いてみると・・・どうなる? ・どうすれば館から出れるのか? つーかこれみるとプレイヤー側が一方的に手順ふんでリアクションおこしてるだけで、恐怖の対象の方から全く干渉してこない退屈なゲームつくりなのがわかるw こいつの求めてるゲームは遊園地のお化け屋敷以下
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
554 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 23:13:23.08 ID:CPISqtGj0 - >>552
素人なのは『定まらない事に起因する恐怖』とかいってるおまえ 要するに怖いものを作れないから、表面的に不定なのもので脅かそうってだけの発想 恐怖の対象や恐怖の世界観を作る技術がない >本気で殺しに来るのに殺しきれないから弱いという >これも物理的な脅し うんだからそれ駄目な例ってことであげてるわけw ゲームである以上死んでリトライ繰り返せるから恐怖にもなれるし リトライばっかでストレスが先行する まさにお前の考えたできないわからないだらけの調整不足なゲームと同じ >>547 >システムどうこういいだしたのはそっち 言い出したのはどうみてもおまえ でもっておまえは排除してないじ 排除してるなら 本来の恐怖要素といって>>551を羅列してるがどれもなんてまんまシステム的な要素でしかない それと同じことやって更に恐怖演出追加したのがリメイク1 それを否定しだしたお前が墓穴掘ったで終わる話
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
555 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 23:43:24.38 ID:CPISqtGj0 - ID:7qZhiECM0=ID:G21bJD3O0=>>1の言ってるホントの恐怖(笑)によるゲームプレイが>>386>>497>>553で、ただのシステム化されたガッチガチの死に覚えの手順ゲーねw
でこいつのいってることを端的にまとめると・・・ ・できない、わからない事だらけでゲームとして成立してないただの調整不足なストレス要素をほんとの恐怖(笑)ww ・↑を指摘されて悔しくて頑張って考えた結果が、恐怖の対象からは全く干渉してこず、プレイヤー側が一方的にシステム化された手順をこなすだけのなにも目新しくない凡ゲーw でもってお前の言葉を借りるなら 一つも恐怖になっていない 作れてない
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