- (´・ω・`)「おっ120分30000円のソープじゃん入ろ」
18 :名無しさん必死だな[]:2018/08/01(水) 00:05:06.75 ID:CPISqtGj0 - テスト
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- スクエニ「アクションとしてリメイクされるFF7リメイク。新しいFFアクションとして世界に挑戦」
317 :名無しさん必死だな[]:2018/08/01(水) 00:22:34.28 ID:CPISqtGj0 - >>316
野村の新規全部こけてるから無理 しょせんブランド頼り
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
405 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 12:40:06.86 ID:CPISqtGj0 - と薄っぺらい人間(>>1、ID:G21bJD3O0、ID:7qZhiECM0)があげた本当の恐怖(笑)がこれだ!!!
・何か不思議な事が起きていて、そこから抜け出すには、またはそれを避けるのにはどうすればいいか分からない ・どこに行ってもいる ・何をやっても抜け出す事ができない ・どうやれば助からか分からない ・Aを倒すために条件B〜Dのいずれかをクリアする必要がある できないわからないことだらけで、肝心のゲームプレイは手順を要求するだけのただのストレス&凡ゲー草 こいつのいう恐怖=ストレス手順ゲーってずいぶん薄っぺらいな^^ そりゃ評価されねーわ^^
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
406 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 12:41:26.87 ID:CPISqtGj0 - r ‐、
| ○ | r‐‐、 _,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君! (⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l |ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが │ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。 │ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ! | irー-、 ー ,} | / i | / `X´ ヽ / 入 | ID:7qZhiECM0はまさにこのAA通りだな^^ お前の薄っぺらい恐怖要素なんて誰も組み込まねーよ^^
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
408 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 12:48:15.28 ID:CPISqtGj0 - と薄っぺらい人間(>>1、ID:G21bJD3O0、ID:7qZhiECM0)があげた本当の恐怖(笑)がこれだ!!!
・何か不思議な事が起きていて、そこから抜け出すには、またはそれを避けるのにはどうすればいいか分からない ・どこに行ってもいる ・何をやっても抜け出す事ができない ・どうやれば助からか分からない ・Aを倒すために条件B〜Dのいずれかをクリアする必要がある できないわからないことだらけで、肝心のゲームプレイは手順を要求するだけのただのストレス&凡ゲー草 こいつのいう恐怖=ストレス手順ゲーってずいぶん薄っぺらいな^^ そりゃ評価されねーわ^^
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
409 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 12:54:15.79 ID:CPISqtGj0 - ID:7qZhiECM0=>>1の言ってることを端的にまあとめると…
・できない、わからない事だらけでゲームとして成立してないただのストレス要素をほんとの恐怖(笑)といいはるww ・↑を指摘されて悔しくて頑張って考えた結果が、ただ手順を複数要求するだけのなにも目新しくない凡ゲーw でもってお前の言葉を借りるなら 一つも恐怖になっていない 作れてない だわ ^^
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
410 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 12:56:25.76 ID:CPISqtGj0 - ID:7qZhiECM0さんあんたのストレス手順要素のどこに恐怖があるん????
全然怖くないんだけど^^ 昨日俺にボロン糞に言い負かされて頑張って考えた結果がそれってwwww 才能ないわあんたwwww
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
413 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 12:58:17.05 ID:CPISqtGj0 - と薄っぺらい人間(>>1、ID:G21bJD3O0、ID:7qZhiECM0)があげた本当の恐怖(笑)がこれだ!!!
・何か不思議な事が起きていて、そこから抜け出すには、またはそれを避けるのにはどうすればいいか分からない ・どこに行ってもいる ・何をやっても抜け出す事ができない ・どうやれば助からか分からない ・Aを倒すために条件B〜Dのいずれかをクリアする必要がある できないわからないことだらけで、肝心のゲームプレイは手順を要求するだけのただのストレス&凡ゲー草 こいつのいう恐怖=ストレス手順ゲーってずいぶん薄っぺらいな^^ そりゃ評価されねーわ^^
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
414 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 12:59:48.92 ID:CPISqtGj0 - ID:7qZhiECM0=>>1の言ってることを端的にまあとめると…
・できない、わからない事だらけでゲームとして成立してないただのストレス要素をほんとの恐怖(笑)といいはるww ・↑を指摘されて悔しくて頑張って考えた結果が、ただ手順を複数要求するだけのなにも目新しくない凡ゲーw でもってお前の言葉を借りるなら 一つも恐怖になっていない 作れてない だわ ^^
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
415 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 13:03:21.13 ID:CPISqtGj0 - これはどっちにも転がりうる状態でプレイヤーは扉を開けたらなんかがいる可能性を認識している
そこから何かがいるから怖い ただの想像力の問題でワロタ こいつのいう恐怖って結局おのの感性によるものじゃん ・扉を開けた時またゾンビがいたらどうしよう開けてみると・・・どうなる? これはどっちにも転がりうる状態でプレイヤーは扉を開けたらなんかがいる可能性を認識している そこから何かがいるから怖い これamnesiaは普通にやってたなwwwww 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
417 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 13:08:32.27 ID:CPISqtGj0 - >>416
システム化されてないゲームとして成立してないただの調整不足の方がストレスになるのだけど 内容の本質には一切関れない でもってこれはホラー関係なしにどのゲームにもいえることね お前はまずラノベレベルの妄想劇をゲームに落とし込めると思ってる時点でアホ
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
418 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 13:11:35.02 ID:CPISqtGj0 - ちなみにID:7qZhiECM0=>>1の言ってるホントの恐怖(笑)によるゲームプレイが>>386でただの手順ゲーねw
でこいつのいってることを端的にまとめると・・・ ・できない、わからない事だらけでゲームとして成立してないただのストレス要素をほんとの恐怖(笑)といいはるww ・↑を指摘されて悔しくて頑張って考えた結果が、ただ手順を複数要求するだけのなにも目新しくない凡ゲーw でもってお前の言葉を借りるなら 一つも恐怖になっていない 作れてない
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
420 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 13:16:10.77 ID:CPISqtGj0 - ID:7qZhiECM0は紙芝居レベルのゲームから全く成長できてない懐古厨なだけやな
選択肢の多さとそれに付随する答えを要求するゲームプレイがそれをものがたってる お前は単に時代についてけれてない老害ってだけやん でもってお前が一生懸命考えて上げたくだらん手順要素って複数要しないだけでどれもホラーゲーなら当たり前のようにやってるからなw
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
422 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 13:20:47.25 ID:CPISqtGj0 - ゾンビの館からどうやれば外に出れるか?がプレイヤーのする事で
ゾンビは目先の出来事に過ぎない はっきり言って登場しなきゃいけない訳ですらない プレイヤーの本来の悩みは外に出られない、永遠にここに閉じ込められる、怖い これのどこが怖いの? ひとつの作品なんだから当然終わりがあって、godED、badedがあるって容易に想像できるやんw 物語の終着点がある時点で永遠とか気にするとかそんなもんあるわけないやんww 恐怖要素だけ妄想して肝心なストーリーは全く考えれてない馬鹿w お前のいってることってできないわからないことだらけで、肝心のゲームプレイは手順を要求するだけのただのストレス&凡ゲーじゃんwww
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
423 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 13:23:13.96 ID:CPISqtGj0 - ちなみにID:7qZhiECM0=>>1の言ってるホントの恐怖(笑)によるゲームプレイが>>386でただの手順ゲーねw
でこいつのいってることを端的にまとめると・・・ ・できない、わからない事だらけでゲームとして成立してないただの調整不足ストレス要素をほんとの恐怖(笑)といいはるww ・↑を指摘されて悔しくて頑張って考えた結果が、ただ手順を複数要求するだけのなにも目新しくない凡ゲーw でもってお前の言葉を借りるなら 一つも恐怖になっていない 作れてない
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
425 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 13:27:16.71 ID:CPISqtGj0 - >>424
想像力の問題ならなおさら いつどこでくるのかがわからず、さらにSAN値やオランタンのオイルを常に警戒しながら進むamnesiaはゲームとして優れてるねw むしろお前のあげた手順要してるだけのつまらんゲームプレイなんかよりより精神的な部分で恐怖を与えてくれてる おまえの一つも恐怖になってないゲームプレイより要素やっぱ評価されただけあるっすね〜^^
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
427 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 13:29:24.97 ID:CPISqtGj0 - ちょっと訂正
むしろお前のあげた手順要してるだけのつまらんゲームプレイなんかよりよりシンプルかつ精神的な部分で恐怖を与えてくれてる
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
429 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 13:31:34.07 ID:CPISqtGj0 - やっぱ口だけでゲームすら作れてない評価すらされてない人間の語る恐怖(笑)って薄っぺらいわ
ちなみにID:7qZhiECM0=>>1の言ってるホントの恐怖(笑)によるゲームプレイが>>386でただの手順ゲーねw でこいつのいってることを端的にまとめると・・・ ・できない、わからない事だらけでゲームとして成立してないただの調整不足ストレス要素をほんとの恐怖(笑)といいはるww ・↑を指摘されて悔しくて頑張って考えた結果が、ただ手順を複数要求するだけのなにも目新しくない凡ゲーw でもってお前の言葉を借りるなら 一つも恐怖になっていない 作れてない
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
432 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 13:41:35.36 ID:CPISqtGj0 - >>430
ゲームなんだから糸口が見えない状態なんてあるわけないやん いい加減ゲームの体をなしてないできないわからないでごまかすのやめたら? >指示通り動いて入れば勝手にストーリーが進んでなるようになる前提 お前がエアプで散々否定していたamnesiaは違いますよ? この時点でお前の今昔がまったくあてにならない そもそもおまえのいう昔の指示通りじゃなじゲームってなに? >今の作品群でプレイヤーの考慮する事は目の前の敵の対処 恐怖は想像力からくるんだし、敵だろうなんだろうとそれは恐怖の存在になりえる 否定する意味がわからないし、お前のわからないできないだらけの要素は恐怖じゃなくてストレスしか感じない >>431 >何時どこで来るのかが分からない だからこそ想像力がはたらくんだよ お前のくだらん手順要求してるだけのゲームプレイは想像力もなにもない
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
434 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 13:46:02.51 ID:CPISqtGj0 - >>433
ちゃんと作れてないのはシステム化されてないゲームとして成立してないできないわからないだらけのただの調整不足のお前の上げた要素 だから誰からも評価されない
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
435 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 13:50:59.32 ID:CPISqtGj0 - やっぱ口だけでゲームすら作れてない評価すらされてない人間の語る恐怖(笑)って薄っぺらいわ
ちなみにID:7qZhiECM0=>>1の言ってるホントの恐怖(笑)によるゲームプレイが>>386でただの手順ゲーねw でこいつのいってることを端的にまとめると・・・ ・できない、わからない事だらけでゲームとして成立してないただの調整不足ストレス要素をほんとの恐怖(笑)といいはるww ・↑を指摘されて悔しくて頑張って考えた結果が、ただ手順を複数要求するだけのなにも目新しくない凡ゲーw でもってお前の言葉を借りるなら 一つも恐怖になっていない 作れてない
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
439 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 14:03:19.66 ID:CPISqtGj0 - >>436
もともとの構造はこう いかにも出てきそうな場所が存在して そこをいじると・・・やっぱり何もない または・・・いる いるいないが強調された作り すまんこれもamnesiaはやってる ほんとにすまんw あくまで恐怖演出の一つをあげただけでそれがすべてじゃないんだwww >それはこのジャンルの恐怖じゃない お前の個人の感想とか知らんがな amnesiaはよくできてたけど お前の要素は俺を怖がらせれてない時点でお前の負けじゃね??wん?w >>437 >何か、訳の分からない鍵を拾ってなぜかふつう開けようと考えないだろう場所を開け >どんどん奥へと進む バイオ1とか静岡とか昔のゲームのことだね >主人公に動機もない これはお前が単にストーリーしらないだけやん >>438 お前の手順ゲーもただのシステムだけどあほなの?w そもそもシステム化してないゲームがない
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
440 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 14:06:31.37 ID:CPISqtGj0 - やっぱ口だけでゲームすら作れてない評価すらされてない人間の語る恐怖(笑)って薄っぺらいわ
ちなみにID:7qZhiECM0=>>1の言ってるホントの恐怖(笑)によるゲームプレイが>>386でただのシステム化されたガッチガチの手順ゲーねw でこいつのいってることを端的にまとめると・・・ ・できない、わからない事だらけでゲームとして成立してないただの調整不足ストレス要素をほんとの恐怖(笑)といいはるww ・↑を指摘されて悔しくて頑張って考えた結果が、ただ手順を複数要求するだけのなにも目新しくない凡ゲーw でもってお前の言葉を借りるなら 一つも恐怖になっていない 作れてない
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
442 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 14:10:08.81 ID:CPISqtGj0 - ID:7qZhiECM0が墓穴掘るたびにコピペが更新されてくんでがんばって!!!www
>>441 感じるか感じないかじゃなくて >訳の分からない鍵を拾ってなぜかふつう開けようと考えないだろう場所を開け >どんどん奥へと進む このゲームプレイがまんまバイオ1のやり方なんだよどアホw
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
443 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 14:14:02.05 ID:CPISqtGj0 - ID:7qZhiECM0が反論として上げた恐怖要素(笑)がamnesiaで普通にやってることなのはほんと草
やっぱ評価されただけのゲームだけはあるww あれID:7qZhiECM0ってもしかしてただの時代遅れの老害なだけなのでは???wwww
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
445 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 14:24:20.25 ID:CPISqtGj0 - >>444
>何か、訳の分からない鍵を拾ってなぜかふつう開けようと考えないだろう場所を開け >どんどん奥へと進む お前がどう屁理屈こねようとこのゲームプレイはバイオ1から変わりません でもってお前があげた想像力だのでてきそうな場所云々は普通にamnesiaでもやってることでした お前はやっぱ薄っぺらいw
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
448 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 14:28:28.52 ID:CPISqtGj0 - やっぱ口だけでゲームすら作れてない評価すらされてない人間の語る恐怖(笑)って薄っぺらいわ
ちなみにID:7qZhiECM0=ID:G21bJD3O0=>>1の言ってるホントの恐怖(笑)によるゲームプレイが>>386で、ただのシステム化されたガッチガチの手順ゲーねw でこいつのいってることを端的にまとめると・・・ ・できない、わからない事だらけでゲームとして成立してないただの調整不足なストレス要素をほんとの恐怖(笑)といいはるww ・↑を指摘されて悔しくて頑張って考えた結果が、ただ手順を複数要求するだけのなにも目新しくない凡ゲーw でもってお前の言葉を借りるなら >>446 できたから評価された^^ お前は口だけで何もできてないから評価もされてないし ↑のコピペ通りお前のは一つも恐怖になっていない作れてないホラー以前のクソゲー
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
450 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 14:33:47.68 ID:CPISqtGj0 - amnesiaはジャスティンもかなりよかったなあ
最後の3連戦はマジこわかった 特に最後のバルブのし掛けはすごい意地悪www あの恐怖は動画でみてる馬鹿にはわからんだろうなwwww やっぱホラーゲーは自分でプレイしてなんぼやわwww
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
452 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 14:38:49.73 ID:CPISqtGj0 - >>449
うん、だからできたから評価された^^ 時代遅れのお前は口だけで何もできてないし評価もされてないから嫉妬でそう感じるだけ^^ >>451 お前みたいな歪んた感性持ち合わせた一般(笑)でもなんでもないになんて売れなくていいです でもってamnesiaでエネミーはなるべくちらみせだったり視界に入らないよう音で仕掛けてきたりとにかく恐怖の対象を慣らさないために避けるように作られてる 見た目に拘ってる時点で他人がプレイした動画みたのがバレバレっすねwwww 確かに動画だと自分で操作しないから映像部分に集中できて楽よね〜〜〜www
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
453 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 14:41:55.21 ID:CPISqtGj0 - 訂正
お前みたいな歪んた感性持ち合わせたやつは一般(笑)でもなんでもないから売れなくていいです >amnesiaの化け物ってただ生息してるだけ これもエアプバレバレ 少なくとも道中拾える手記よめば彼らの役割がわかってるし、生息とかそんなどうでもいい意味不明なとこに要点おかないからなwww むしろそんなのわかったほうがしらけるってわからない時点でやっぱ3流wwww
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
454 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 14:54:02.79 ID:CPISqtGj0 - つかこいつの上げる要素って全部映像から「パット見」で読み取れる「見た目」の部分なんだよなあw
肝心なゲームプレイの部分挙げれない時点でやっぱエアプだわ だから>>436みたいないかにも出てきそうな場所云々のホラーのでお約束のとことこは見抜けないし 俺があげたゲームプレイに直結する>>452も想像力が働かずただ闇雲にああいえばこういうで否定するだけしかできないw
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
456 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 14:58:07.59 ID:CPISqtGj0 - あー>>454の一番下の安価は>>425ね
まあ>>452でもあってるけどw >>455 動画評論家がなに語っても薄ペらいとしか^^ まあ本当恐怖を教えてやると意気ごんだお前の肝心のゲームプレイがこれだもんなww ちなみにID:7qZhiECM0=ID:G21bJD3O0=>>1の言ってるホントの恐怖(笑)によるゲームプレイが>>386で、ただのシステム化されたガッチガチの手順ゲーねw でこいつのいってることを端的にまとめると・・・ ・できない、わからない事だらけでゲームとして成立してないただの調整不足なストレス要素をほんとの恐怖(笑)といいはるww ・↑を指摘されて悔しくて頑張って考えた結果が、ただ手順を複数要求するだけのなにも目新しくない凡ゲーw でもってお前の言葉を借りるなら 一つも恐怖になっていない 作れてない
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
457 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 15:09:11.94 ID:CPISqtGj0 - amnesiaはリメイクバイオ1の売り文句だった「そこを歩く恐怖って」のまんまだったなそういや
監獄とか倉庫はむしろバイオ1より実践してて草
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
460 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 15:21:08.06 ID:CPISqtGj0 - >>458
ゲームなんだからプログラム化されてんのは当然じゃん^^ ほんま屁理屈ばっかやな てか稚拙なのはなんでも複雑にすればいいとおもってるお前のあげたガチガチの薄っぺらい手順ゲーだろ^^ >これも最近やたら多いですよね おいおいホラーで重要な「音」も部分を否定とかまじかよ・・・呆れるはほんと もはやああいえばこういうでなんでも否定してアホかほんと でもってバイオ1や静岡や零等昔盛んだった和ホラーも普通に取り入れてる要素 でもって音以外にもいろいろあるんで あくまで恐怖演出の一つの手法にすぎない なんどいわせるんだかこの馬鹿はw >慣らさないため ゲームなんだから慣れるよ お前みたいに曖昧な恐怖演出のほうがしらけるしごまかしてるだけwww >>458 まずプログラム化されてないホラー演出やゲームを上げてください
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
461 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 15:25:20.25 ID:CPISqtGj0 - >>459
口だけで作れてない評価すらされてない人間が言っても薄っぺらい でもってアムネシアとバイオ1(リメイク含む)は全然似てないです^^ ほんとこわれすぎだろこいつ ちなみにID:7qZhiECM0=>>1の言ってるホントの恐怖(笑)によるゲームプレイが>>386でただの手順ゲーねw でこいつのいってることを端的にまとめると・・・ ・できない、わからない事だらけでゲームとして成立してないただの調整不足ストレス要素をほんとの恐怖(笑)といいはるww ・↑を指摘されて悔しくて頑張って考えた結果が、ただ手順を複数要求するだけのなにも目新しくない凡ゲーw でもってお前の言葉を借りるなら 一つも恐怖になっていない 作れてない
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
463 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 15:33:17.42 ID:CPISqtGj0 - つかオリジナルとリメ1のかわったとこなんて映像部分と一部の部屋がましたクレイでくらいでシステム部分ほぼおなじだぞ
むしろリサとかクリムゾンヘッドとか恐怖要素増してんのに それがオリジナルじゃなくてアムネシアと似てるってwww しかもどオリジナルもリメ1もっちも三上が関わってるのに マジでただの懐古中の老害じゃん
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
465 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 15:38:58.03 ID:CPISqtGj0 - >>464
設定やシステムこっても怖くないのはお前が実際にここの書き込みで体現してるんで薄っぺらい だから評価されない >>464 それお前の想像力が欠けてるだけ お前の問題であってホラーと一切関係ないし ホラーで音を重要視シてない時点で化けの皮がはがれすぎ
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- テヨンジャパンSwitchに本気出す
62 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 15:40:39.54 ID:CPISqtGj0 - 最初クソゲーと思ってたタロミアがなんだかんだで50時間越えてたわ
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
466 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 15:45:03.63 ID:CPISqtGj0 - そういやamnesiaで操作キャラの息遣いとかが荒くなったり歯ぎしりするのもよくできたてな
こっちまでリンクしてくる感じで こんな簡簡単な手法でプレイヤー側追い詰められるんだってなw 昔のゲームなんてマネキンキャラ操作してるだけでこの辺の音の演出部分は全くなってないのがだめwwwww
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
467 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 15:50:45.83 ID:CPISqtGj0 - ちなみに本当の恐怖を教えてやると意気ごんだ懐古厨の老害が考えた肝心のゲームプレイがこれなww
ID:7qZhiECM0=ID:G21bJD3O0=>>1の言ってるホントの恐怖(笑)によるゲームプレイが>>386で、ただのシステム化されたガッチガチの手順ゲーねw でこいつのいってることを端的にまとめると・・・ ・できない、わからない事だらけでゲームとして成立してないただの調整不足なストレス要素をほんとの恐怖(笑)といいはるww ・↑を指摘されて悔しくて頑張って考えた結果が、ただ手順を複数要求するだけのなにも目新しくない凡ゲーw でもってお前の言葉を借りるなら 一つも恐怖になっていない 作れてない
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
470 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 16:05:25.47 ID:CPISqtGj0 - >>468
まず逆張りで暗いの否定しとけばいいってところが素人感覚なんだろうとは感じる >倒すことができない もうここの時点でエアプ あくまで不死身なだけで銃弾犠牲にすれば倒すことも可能ですが? それをプレイヤー側に委ねてる時点でお前の考えたガチガチの手順ゲーなんかよりよりシンプルかつ奥深い 安易ってのはおまえの奥深くないソシャゲレベルの手順ゲーのことね^^ >倒す事ができないとか強い敵とか表面的な脅かしが本当に素人 素人のお前が評価してるからそうみえるだけ 現実はリメイク1もアムネシアもちゃんと世にゲームとしてだしてホラーゲーとして評価されてる 雑魚のお前は評価されてない >>469 怖いものを作れてないのはお前のできないわからないの曖昧でふわふわしたものであってしっかり作られてる 恐怖の対象や恐怖の世界観を作る技術がないのはどうみても上記の通りおまえ自身 自己紹介にしかなってないぞさっきから >>469 動画で「パット見」の「見た目」しか感じれない雑魚にはとうてい感じれない要素なんだから無理して絡んでこなくていいよ^^ プレイしてないやつにはわからない要素なんで
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
471 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 16:19:12.68 ID:CPISqtGj0 - >この考え方が典型的な現代人
自分が現代についてけない乗り遅れた古代人っていってるようなもん^^ てかさっきからこいつの否定が全部こい自身の否定にしかなってないのはなんとかなんらのかね 一つも恐怖になっていない作れてない評価もされてない謎の上から目線の雑魚は早く俺を怖がらせてみろよ
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
474 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 16:34:22.89 ID:CPISqtGj0 - 考え方もふるくせーもんなあID:7qZhiECM0
こいつのゲームとして体をなしてないホラー要素以外はどこも ごく普通にやってることだし むしろホラーとしてお約束の部分でもあるからな まじで古代人の老害は何もかもが遅れとる^^ >>472 いーや逆張りの素人意見だよ 暗闇は人間が本能的にネガティブな感情を抱く要素なんで別に取り入れるのはおかしくないです^^ 2行目以降はお前の想像力の問題であってホラーとなんも関係なし だれも不死身云々にこだわってないですよ〜^^ 論点のすり替えやめようね^^ ただお前が倒せないといったから倒せると反論したまで でもってお前のソシャゲレベルのガチガチの手順ゲーのがもっとつまらんよとw >>473 要するに怖いものを作れないから、表面的に不定のもので脅かそうってだけの発想 恐怖の対象や恐怖の世界観を作る技術がない うんまんまこれのことだねお前の言ってることは 馬鹿?
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
475 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 16:39:56.81 ID:CPISqtGj0 - ちなみに本当の恐怖を教えてやると意気ごんだ懐古厨の老害が考えた肝心のゲームプレイがこれなww
ID:7qZhiECM0=ID:G21bJD3O0=>>1の言ってるホントの恐怖(笑)によるゲームプレイが>>386で、ただのシステム化されたガッチガチの手順ゲーねw でこいつのいってることを端的にまとめると・・・ ・できない、わからない事だらけでゲームとして成立してないただの調整不足なストレス要素をほんとの恐怖(笑)といいはるww ・↑を指摘されて悔しくて頑張って考えた結果が、ただ手順を複数要求するだけのなにも目新しくない凡ゲーw でもってお前の言葉を借りるなら 一つも恐怖になっていない 作れてない
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
476 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 16:57:53.91 ID:CPISqtGj0 - r ‐、
| ○ | r‐‐、 _,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君! (⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l |ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが │ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。 │ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ! | irー-、 ー ,} | / i | / `X´ ヽ / 入 | ID:7qZhiECM0はまさにこのAA通りだな^^ お前の薄っぺらい恐怖要素なんて誰も組み込まねーよ^^
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
478 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 17:11:28.78 ID:CPISqtGj0 - もともとの本来の恐怖
・館に閉じ込められた ・この館にはゾンビが潜んでいる、何とか外に出なければ助からない ・出口を探そう ・出口から出ようとしたら出口から化け物が出てきて食い殺されゲームオーバー ・別の出口は? ・出口が見つからない ・体が無残に食い荒らされた人が倒れている、『なんてこった』 ・銃や銃弾を手に入れた、心もとないけどこれで撃退しよう ・扉を開けたらゾンビだ、ゾンビがいる ・銃弾を大量に使ってゾンビをやっつけた ・この部屋を探索しよう ・奥に通路が、でもそこはゾンビがふさいでいる ・もう銃弾がないのでゾンビにふさがれたそこは通れない、弾を残しとけばよかった ・館から出る道は?引き返して別の部屋へ行こう ・扉を開けた時またゾンビがいたらどうしよう開けてみると・・・どうなる? ・また人が倒れてる、調べてみると・・・どうなる?! ・窓だ、外と隣接してるのだろうか?近付いてみると・・・どうなる? ・どうすれば館から出れるのか? これもそうだけどただ手順踏んでるだけで恐怖の要素0で草ww
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
479 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 17:19:06.48 ID:CPISqtGj0 - >>477
ホラーとしての雰囲気も否定、音も否定^^ もうなにもかも否定^^ でお前自身はお前が言うように、怖いものを作れないから、表面的に不定のもので脅かそうってだけの発想 恐怖の対象や恐怖の世界観を作る技術がないおまえ そういうのは恐怖ではない! 恐怖の理論が何もない! だから曖昧なものでごまかしてるだけw >明かりをつければ明るい部屋で探索 >暗闇が出てきたら何か恐ろしい事が起こるかも amnesiaは明と暗これを自由自在に選べますねwwww そしてそれらにきっちとメリット・デメリットが存在しいるwwww 懐古厨の老害はやっぱ古臭いから発想も柔軟じゃないな〜 1か2でしか考えられない雑魚 そりゃソシャゲレベルのガチガチの手順ゲーしかおもいつかんわwwww >化け物がチラ見だからずっと怖いんだとか まーた曲解してる^^ ゲームなんだかたからいずれ慣れるんだよ^^ それを工夫してるってだけの話をなんでこういう馬鹿は自分の都合のいいように解釈するかねwww いきなり脅かすのも 表面的なシステムも 根本的にダメでは だからそれを駄目だと思ってるのは誰からの評価されてないお前じゃん 評価されてない雑魚が口だけいっちょ前に否定しても薄っぺらいだけ 実際お前のあげた要素なんも怖くないしつまらないしw
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
481 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 17:25:12.04 ID:CPISqtGj0 - >>480
いや古代人の老害のお前のホントの恐怖そのものがガチガチが手順ゲーってのが面白いだけやぞ^^ お前が一生懸命考えた恐怖要素は、一つも怖くない評価もされてないお前が考えたつまらん要素ってだけだから現代人のせいにしないで^^
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
483 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 17:30:13.99 ID:CPISqtGj0 - >>482
強制してないよ 明かりつけたくないならつけなければいい ランタンのオイルもったいないと思えばつけなければいいし 一瞬つけるだけでもいい それをやるやらないはプレイやー次第 強制ってのはおまえの>>>>386でかいたただの手順ゲーのこと 直線的で機械的なのは上記のとおりお前の柔軟じゃない思考
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- 今の人はホラーの恐怖を何か勘違いしてるとしか思えないのだけれど・・・
484 :名無しさん必死だな[sage]:2018/08/01(水) 17:36:53.11 ID:CPISqtGj0 - ID:7qZhiECM0
あガガイのガイwwww
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