- ゲハに箱ユーザー大杉ワロタwwwwwwwwでも実際はwwwwwwww
55 :名無しさん必死だな[sage]:2018/07/04(水) 07:59:18.14 ID:dNKlxTa+0 - https://stat.ameba.jp/user_images/20091116/06/nin-shin/7a/27/j/o0300083010308678651.jpg
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57 :名無しさん必死だな[sage]:2018/07/04(水) 08:04:03.50 ID:dNKlxTa+0 - https://twitter.com/Renka_schedule/status/1011605361839788039
れんか @Renka_schedule XboxOneパッケージソフト年間売り上げ ■2016年 約6.7万本 ■2017年 ・約4.8万本 (PS3の1/4、Wiiの半分) ・2017年に発売されたソフトは34本 ・1000本未満のソフトが28本、その半数が500本未満 2018年は前年をさらに下回る推移との事で、日本マイクロソフトはどこまで耐える事ができるでしょうか。
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59 :名無しさん必死だな[sage]:2018/07/04(水) 08:06:53.49 ID:dNKlxTa+0 - ゲハにいてもとにしゲーム天国知らないにわかか、
それとも知らないふりしてプルプルしているかw
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62 :名無しさん必死だな[sage]:2018/07/04(水) 08:13:36.15 ID:dNKlxTa+0 - 日本においてMSのゲームは実質マイクラしかない
そもそもマイクラ自体が買収して来たものだから日本人的にMSの物という印象が薄い CSでは先行して箱○で出してたくせに売り上げ全然で、SIEとコロコロがプッシュして売れたゲーム 日本のチカソの購買力のなさは日本MSが一番知っている
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64 :名無しさん必死だな[sage]:2018/07/04(水) 08:18:30.47 ID:dNKlxTa+0 - EXPチャンネル #20 (2018/4/1)
https://freshlive.tv/experience/200908 42分過ぎから 千頭代表「なんか、こんな事もやろうかな、なんて思っております」(Xbox ONE 死印のボードを掲げて) 安宅D「うん」 千頭代表「ちょっとね死印をブランディングしていくのに対して、現存するプラットフォームでなるだけ多く出していこうかなと思いましてですね、実はもう開発に入っております」 安宅D「作り始めちゃった」 千頭代表「ただ、ですねぇ、某、某M社さんから"いらねーよ"とか言われたんだよね、ハハハ」(苦笑) 安宅D「ほんとにね」 千頭代表「まったく…」(苦笑) 安宅D「きっとね、ちょっと早いエイプリルフールだったんだよ」 千頭代表「そうだね、ツンデレなんだよね、きっとね」
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67 :名無しさん必死だな[sage]:2018/07/04(水) 08:25:48.77 ID:dNKlxTa+0 - >>65
古いて、3ヶ月まえだよ そもそもさ、箱一の新しい話持ってきても国内はパケ出ませんばかりだろ
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70 :名無しさん必死だな[sage]:2018/07/04(水) 08:32:09.53 ID:dNKlxTa+0 - HALOHALOとか言ってるけど、国内売り上げはCODMW2に負けてるんだよね
17位CODMW2■累計売上87,374本 18位Halo 3........■累計売上83,696本 そもそも箱○時代見れば分かるけど、PSで出ていたシリーズが独占か、先行独占だったゲームが 箱○で出たからシリーズファンが仕方がなく買ってただけ MSのソフトが洋ゲーがとか言ってるが実質はそんな程度
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73 :名無しさん必死だな[sage]:2018/07/04(水) 08:48:50.08 ID:dNKlxTa+0 - ついでにHALO作ってたバンジーとっくに独立してHALOとは縁を切ってるしなw
もともとHALOもMACで出すゲームだったのをMSが買収してぶん取ってきた そもそも日本のチカソは文化的だ精神的だとか言っても買わないからな 新作出す度に売り上げ落ちまくりだし 41位Halo3:ODST 42位Halo: Reach
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76 :名無しさん必死だな[sage]:2018/07/04(水) 09:11:55.81 ID:dNKlxTa+0 - 洋ゲーや和ゲー大作やりたきゃPS買えばいい
国内ハブされるのは普通で、お情けでDLが出ればいい状態 インターグローなんか、CEROの審査費用すら回収難しいから箱一は勘弁してくれと泣きを入れる始末 インタグローのローカライズしたゲームなんて大体良くてPS4でも5000行けば良いレベル それほど採算性がない死んだ市場 そもそもオンの人口が絶望的 R6 SIEGEみたいな口コミでじわじわと売れるが箱一なんてそんなの無理すぎるからな MSのゲームがーとか言ってるがそれすら買わないのは箱○で実証済
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- 【朗報】フリプ配給日
22 :名無しさん必死だな[sage]:2018/07/04(水) 09:15:32.75 ID:dNKlxTa+0 - 海外のPSブログはフリプは配信前に全て告知するが日本は2本ぐらいしか告知しない
そもそも日本は決算期前後じゃないとフリプの数も質もろくなのが来ない 多分、MAGESのノベルゲーとかD3の低価格ギャルゲが追加されて終わりだろ
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- 正論言うね。トロフィー不要と言う人は「ゲームをやりこむ楽しさ」が理解できていない
930 :名無しさん必死だな[sage]:2018/07/04(水) 09:41:39.81 ID:dNKlxTa+0 - トロフィーレベル41 スゲーと思ってpsnprofiles見たら
難易度の高いトロフィーを極端に避けまくってノベルゲー比率が異常に高いとかのがおるからな ウルトラレアが14個とか、いくらなんでも極端すぎねとか
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- 正論言うね。トロフィー不要と言う人は「ゲームをやりこむ楽しさ」が理解できていない
933 :名無しさん必死だな[sage]:2018/07/04(水) 09:47:56.18 ID:dNKlxTa+0 - トロフィーに付加価値を付ける試みは過去に何度かあったんだわ
一つは特定のトロフィーを取るとPSNで使えるアバターアイコンやテーマが貰える 今はなきPSHOMEでアバター用アイテムが手に入るとか あとPSNで特定のゲームのこのトロフィー取ったら抽選で限定商品プレゼントとかのキャンペーンもやってたりするし ただどれも、このトロフィー持ってる=凄いに結びついてるわけじゃない
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- ゲハに箱ユーザー大杉ワロタwwwwwwwwでも実際はwwwwwwww
79 :名無しさん必死だな[sage]:2018/07/04(水) 09:49:58.33 ID:dNKlxTa+0 - >>78
箱一は特定タイトルも売れとらんだろ そもそも買うやつが絶望的に少ないんだから
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- 正論言うね。トロフィー不要と言う人は「ゲームをやりこむ楽しさ」が理解できていない
936 :名無しさん必死だな[sage]:2018/07/04(水) 09:56:22.42 ID:dNKlxTa+0 - >>934
オンで遊んでるとそのゲームの〇〇のトロフィー持ってるの?凄いなんて会話は普通にある そもそもオンで〇〇トロフィー所得の談合部屋とか立つことなんて珍しくはないし あいつが持ってるトロフィー・実績を俺も取ってみたいとなることもあるし 一種の収集欲を刺激してる面があるんだろう
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- ゲハに箱ユーザー大杉ワロタwwwwwwwwでも実際はwwwwwwww
81 :名無しさん必死だな[sage]:2018/07/04(水) 10:14:57.43 ID:dNKlxTa+0 - PS4持ちのゲーミングPC持ち
箱一持ちのゲーミングPC持ち 比率考えれば当然前者が多いのは当たり前 それすら考え及ばないのがチカソ
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- 正論言うね。トロフィー不要と言う人は「ゲームをやりこむ楽しさ」が理解できていない
945 :名無しさん必死だな[sage]:2018/07/04(水) 10:27:45.62 ID:dNKlxTa+0 - >>751のまとめとか何点かは現状のシステムで解決されたのがチラホラあるんだけど
トロフィー内容見られたくないとかは、個別タイトルでの非公開設定とか随分前にやってるし
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- 正論言うね。トロフィー不要と言う人は「ゲームをやりこむ楽しさ」が理解できていない
949 :名無しさん必死だな[sage]:2018/07/04(水) 10:30:38.02 ID:dNKlxTa+0 - >>946
それ、ゲームはもちろん殆どの娯楽遊戯に対しての否定でもあるぞ
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- 正論言うね。トロフィー不要と言う人は「ゲームをやりこむ楽しさ」が理解できていない
952 :名無しさん必死だな[sage]:2018/07/04(水) 10:35:23.04 ID:dNKlxTa+0 - トロフィー・実績のお蔭でニワカ・エアプ発見器になってた面があるからね
それで馬鹿にされてトロフィー・実績厨ウザいと言い出してるんなら 逆恨みも良い所だけど
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- 正論言うね。トロフィー不要と言う人は「ゲームをやりこむ楽しさ」が理解できていない
961 :名無しさん必死だな[sage]:2018/07/04(水) 10:42:28.14 ID:dNKlxTa+0 - >>955
偉そうに対戦格闘の駆け引きやら基礎理論語ってると思ってオンライン参戦のトロフィーが殆ど取ってなかったら こいつはエアプじゃね?と疑われても仕方がないだろ?
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- 正論言うね。トロフィー不要と言う人は「ゲームをやりこむ楽しさ」が理解できていない
968 :名無しさん必死だな[sage]:2018/07/04(水) 10:50:05.07 ID:dNKlxTa+0 - >>965
談合どころかオンラインもしてないし、0%とかもおるからな プレイして数秒で所得出来るトロフィーすらないとかないとかもゴロゴロといてるし
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- 正論言うね。トロフィー不要と言う人は「ゲームをやりこむ楽しさ」が理解できていない
971 :名無しさん必死だな[sage]:2018/07/04(水) 10:53:14.02 ID:dNKlxTa+0 - あと談合しても取るのが難しいトロフィー・実績とかもあるからな
そもそも過疎っちゃうと取れないオン関係とかもあるし
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976 :名無しさん必死だな[sage]:2018/07/04(水) 10:56:40.50 ID:dNKlxTa+0 - >>970
そういうニワカ・エアプが掘り起こされるんだよ 買ってもやらない、でも5chなどの掲示板で入り浸って語ってるなんている 入り浸ってるだけなら良いが荒らしてる場合もある
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977 :名無しさん必死だな[sage]:2018/07/04(水) 10:58:20.33 ID:dNKlxTa+0 - >>975
トロフィーがいるかいらないかは個人の問題 いらないだけの意見だけ見てそれが全てだと語っていては駄目
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- 【朗報】フリプ配給日
28 :名無しさん必死だな[sage]:2018/07/04(水) 13:36:13.39 ID:dNKlxTa+0 - XCOM エネミー アンノウン +
これは面白いんだけど不安定でエラー落ちがたまに起こる 〜聖魔導物語〜 時間の無駄 ローグ系をどうしてもやりたいなら止はしないが The Metronomicon: Slay the Dance Floor これは海外で評判良かった音ゲー&RPG 多分良作なんだろうけど元が安いからそこまでお得感はない 百花百狼 〜戦国忍法帖〜 乙女ゲー シナリオは良いらしいけど流石にこのジャンルは手を出してはいけない 悪くはないんだけど特に良くもないな 想像してたのよりはマシだったぐらいかな
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