トップページ > ハード・業界 > 2018年05月22日 > 0ODFKFNE0

書き込み順位&時間帯一覧

11 位/5874 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数101175102087000000000000000078



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん必死だな
【朗報】2018年に入ってから脱PしたPSソフト、合計30本超え!!5日に1回のペースで脱P!!
カプコンエンジン開発求人にSwitch!バイオ7ゴキ凸後のカプコン会議を予想するスレ
【任天堂系濃厚】小売「ソフトの大幅値下げ販売に対するメーカーからの圧力は珍しくない」
今更クラウドで喜ぶとか豚は遅れてるね
クラウドがPS4のタイトルを奪う切り札っぽいな
【ゴキ悲報】ラボ作品ハッシュタグをゲロ画像で荒らしていたゲロステ君、無事凍結される
スイッチでバイオハザード7(クラウドバージョン)が発売決定 ★4
PSO2をやってみたいんだがSwitchかPS4どっちオススメ?
ソニー「おい、フロム」 フロム「ははーっ!延期させます…」
高畑勲「なんで千尋は『ここに両親はいない』って分かったの?ちゃんちゃらおかしい。バッカじゃないの」

その他20スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

次へ>>
【朗報】2018年に入ってから脱PしたPSソフト、合計30本超え!!5日に1回のペースで脱P!!
118 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 00:04:02.74 ID:0ODFKFNE0
SwitchはPS1やPSP的なところがあるんだよな
先行ユーザーが先に遊ぶ→次の受け皿がSwitch

SS→PS1
PS2.PS3→PSP

こういう移植はめちゃくちゃ多かった
任天堂のいるPSPってやっぱり強いわ
カプコンエンジン開発求人にSwitch!バイオ7ゴキ凸後のカプコン会議を予想するスレ
38 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 00:06:36.90 ID:0ODFKFNE0
>>37
3DSは初期に苦戦して1万円値下げしたし
あれって時期的には水面下でカプコンのモンハンが既に決まりつつあったから焦って値下げしたんじゃないかなと
まあ結果オーライだったけどスタートダッシュは厳しかったよね
【朗報】2018年に入ってから脱PしたPSソフト、合計30本超え!!5日に1回のペースで脱P!!
149 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 00:14:07.91 ID:0ODFKFNE0
当時はみんなこんなに脱Pするとは思ってなかったんだろうなw

週刊東洋経済 2016年9月3日号
http://i.imgur.com/XEMq3TG.jpg
しかしNXに対し慎重な見方も多く、とあるゲーム会社社長は「乗り気になっているのは一部にすぎない」と話す。
NXの開発機材が与えられているのは大手ゲーム会社に限られ、下請けを含む中堅以下の多くにはパワーポイントの資料が配られただけだった。
あるゲーム会社には任天堂から「あのタイトルをNXへ移植しませんか」と驚くべき提案が持ちかけられた。
ソニーのPS向けタイトルをNXに対応させるというもので、昔の人気タイトルではあったが、このゲーム会社は結局断ったという
任天堂は複数社に過去タイトルの移植を提案したとみられており、ゲーム会社社長は「昔の任天堂なら人気タイトルの新作を是が非でもソニーから奪い取ったのに」と嘆く。
【朗報】2018年に入ってから脱PしたPSソフト、合計30本超え!!5日に1回のペースで脱P!!
175 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 00:20:40.36 ID:0ODFKFNE0
【悲報】ソニー、プレイステーションVita向けパッケージ版ソフトの生産を2018年度で終了 ・ [345611343]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1526448486/

110 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワンミングク MMa3-6fnK) [hagete] :2018/05/16(水) 14:56:35.34 ID:ebf5VKE0M
マイクラのデータが飛んでいらい触ってない
psプラスに上げてたからデータそのものは巻き戻せたけどなんかイヤになった

ファルコムラジオで定期的にデータが飛んだお便りがきてたけど
システムまわりに問題あったんじゃないの?( ´ ▽ ` )ノ


289 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 6d85-TFwQ) :2018/05/16(水) 15:34:24.36 ID:6cTb/oF10
>>110
開発のデータ引継に失敗してる
初期からやりたくない層が抜け、スタジオの給料高い層を飛ばすか辞めるか二択させ
飛ばされた奴はscei(名称当時、所謂ハードとか作ってるsce本体)の社員(スタジオは契約)にバカにされながら
慣れないハードデバッグとかやらされ、更に給料も微減の地獄進行

モンハンがsceiで勝手に移植が行われたのも、スタジオから飛ばされた奴の捌け口

そうこうして、元スタジオの多くは辞め、ソニー出向は仕事にならないと戻るか異動し
当時三馬鹿呼ばわりされてた部長と無能プロパーが引継ぐしかなく
PS4規格が今のに決まり、ボツの救済でvita tvが決まったのをその無能集団がやったりで
現場ぐちゃぐちゃのまま、プライドだけ高い無能が過去のデータ無視とかで続けた

勿論、部長などは責任取らずむしろ昇進したり、スタジオはゲーム作れるベテランチーフほぼ抜けで壊滅


298 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 3d6e-JvNE) :2018/05/16(水) 15:37:10.60 ID:qDV/MOHq0
>>289
あんた前にも何か漏らしてたな
PS4でCell継続の芽は無かったのか


331 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 6d85-TFwQ) :2018/05/16(水) 15:45:23.50 ID:6cTb/oF10
>>298
実はビデオプロセッサーとしての可能性は模索されてたが、開発ソフト屋の強い反発があった


410 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 3d6e-JvNE) :2018/05/16(水) 16:10:33.30 ID:qDV/MOHq0
>>331
ああ、そんな認識でしかなかったなら捨てて正解だな


333番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワンミングク MMa3-iseC)2018/05/16(水) 15:45:36.36ID:TOkXbVjVM
タイトルがSwitchにあっさり移行してんのはソニー自身がまともに引き留めてないから
まあ次世代PSPはなさげだろ


356番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 6d85-TFwQ)2018/05/16(水) 15:52:13.54ID:6cTb/oF10
>>333
JA案件でのセット開発の広告割がもう切られてる
vita用の開発ソフトの事実上の更新もずっと止まってるし、よく請けてたゲーム開発下請も請けないか倒産したりが増えてたから
多くはスマホに移行してたが付いて来ない層もいて、そこに向けてのswitchらしい
【朗報】2018年に入ってから脱PしたPSソフト、合計30本超え!!5日に1回のペースで脱P!!
182 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 00:23:32.50 ID:0ODFKFNE0
>>163
PSから他機種にこれだけPS専門ゲームが流出したのは歴代でも初めてかもな
大作がポツポツ離反したことはあったけどさ
【朗報】2018年に入ってから脱PしたPSソフト、合計30本超え!!5日に1回のペースで脱P!!
197 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 00:29:04.43 ID:0ODFKFNE0
マーベラス「他にもまだまだSwitch向けタイトルが続々控えているので、続報をお楽しみに! 」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1526809657/

675 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/05/20(日) 13:14:08.12 ID:S4dpOPeq0
明日発売のニンドリ7月号をフラゲしたけど、
読者からマーベラス広報への質問コーナーで

Q.まだマーベラスのSwitch向け作品数は控えめですが、また「マベドリ」ができるほどの企画が動いていたりしませんか?

A.今後『閃乱カグラ』シリーズの最新作 『PEACH BALL 閃乱カグラ』や今回発表した 『リトルドラゴンズカフェ』の他にもまだまだSwitch向けタイトルが続々控えているので、続報をお楽しみに!

とのこと
【朗報】2018年に入ってから脱PしたPSソフト、合計30本超え!!5日に1回のペースで脱P!!
214 :名無しさん必死だな[sage]:2018/05/22(火) 00:34:27.66 ID:0ODFKFNE0
>>203
この頃の移植提案なら恐らくロンチタイトルだろうからなあ
話に乗ったであろう日本一ソフトウェアはディスガイア5が海外でリピート好調で業績上方修正になったし、話に乗らなかった会社はもったいなかったな
【任天堂系濃厚】小売「ソフトの大幅値下げ販売に対するメーカーからの圧力は珍しくない」
9 :名無しさん必死だな[sage]:2018/05/22(火) 00:39:58.17 ID:0ODFKFNE0
>>1
ソニーだったね
http://timesteps.net/archives/usedgame01.html
独占禁止法問題

さて、ここより中古を取り扱うショップ側とメーカー側の裁判が開始されるわけですが、その一方でこのゲーム流通に対してとある出来事が起こっていました。

裁判が始まる前より溯って2年前の1996年5月、SCEが独占禁止法違反容疑で公正取引委員会立ち入り調査を受けます。
容疑は店舗に対する価格拘束の件。
つまり「再販価格維持」の方針のもと、値引きを認めずに希望小売価格で販売するように小売りに強制したというもの。
そして1998年1月に、SCEに対しては公正取引委員会が排除勧告を行います。
ここではSCEがPSソフトやハードの販売に関して、小売や卸売業者に値引き販売禁止、中古品の取り扱い禁止、横流し禁止を要求した事実が問題となりここより、数年にわたり審判が開始されることになります。
ARTS側が徹底抗戦を動機としては、この公正取引委員会の動きも少なからずあったことでしょう。

■CESA、SCEに対する公正取引委員会の勧告に関する見解を発表
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/980121/cesa.htm

■ASCII.jp:公正取引委員会が、“プレイステーションの独禁法違反問題”第2回審判を開催
http://ascii.jp/elem/000/000/311/311720/
【朗報】2018年に入ってから脱PしたPSソフト、合計30本超え!!5日に1回のペースで脱P!!
232 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 00:47:45.34 ID:0ODFKFNE0
>>220
国内PS4の2年目の何倍くらいになるか今から楽しみだな

>>222
移植は悪ならPSの歴史を全否定になる
プレイステーションは「全てのゲームは、ここに集まる。」をキャッチコピーに生まれたハード
優れた者こそが全てなSFCやN64の方向とは真逆だったわけだね

実際にいま任天堂がやってるのかはわからんが、
Switchの方向性ってN64(良質な任天堂タイトル群)+PS1(移植でもなんでもいいから集めよう)のイメージだと思うわ
今更クラウドで喜ぶとか豚は遅れてるね
15 :名無しさん必死だな[sage]:2018/05/22(火) 00:56:02.92 ID:0ODFKFNE0
>>1
むしろPSNowが時代遅れ
PSNowはとっくに破綻してたGaikai
Nvidiaは現在も技術革新を進めてる

PSNowはGRID非対応
SwitchのTegra X1は仕様上でGRID対応
http://www.nvidia.co.jp/object/grid-boards-jp.html
低遅延リモート・ディスプレイ²
特許を取得したNVIDIAの低遅延リモート・ディスプレイ技術は、ユーザが仮想の機器とやり取りしたときに感じるタイムラグを低減することによって、ユーザ体験を大幅に向上させます。
この技術によって、仮想化デスクトップのスクリーンは、遠隔プロトコールに直接配信されます。

H.264エンコーディング
Kepler GPUは、卓越した品質で同時ストリーミングをエンコードすることができる高性能H.264エンジンを備えています。
このため、CPUをエンコーディング機能から開放し、サーバ内のGPUの数に応じてエンコード機能を拡張することによって、クラウドサーバの効率が飛躍的に向上します。

NVIDIA、4K対応Android TVゲーム機 SHIELD 発表。Tegra X1採用、PCゲームGRIDにも対応
https://japanese.engadget.com/2015/03/03/nvidia-4k-android-tv-shield-tegra-x1-pc-grid/
Shield のもうひとつの機能として、NVIDIA が運営するPCゲームのストリーミングサービス GRID に接続して、クラウド上のハイエンドPCで動くフル(Windows)PCゲームをストリーミングで遊ぶことも可能です。
GRID は NVIDIA がベータ提供中のストリーミングPCゲームサービス。ストリーミングゲームの特徴として高価なゲーミングPCが不要、
ゲーム本体のパッケージ購入やダウンロード、インストールも不要でいきなり遊べること、レンタルや定額で多数のゲームを試せるといった点を売りにしています。
ストリーミングゲームにつきものの遅延についても、NVIDIA は自社でGPUのアーキテクチャからGPU仮想化技術、サーバ向けGPUボードまで開発しているため、
クラウドとローカルの両端で入出力や圧縮・展開などのレイテンシを圧縮することにより、体感上は家庭用ゲーム機と同等程度にまで短縮できると主張してきました。
今更クラウドで喜ぶとか豚は遅れてるね
31 :名無しさん必死だな[sage]:2018/05/22(火) 01:11:23.58 ID:0ODFKFNE0
そもそもPSNowとはどういうものか
PS3で半導体工場まで作って大赤字、余ったCELLの再利用がPSNow
つまり当初はPS3が大前提だったわけ
最近になってナックとかの自社タイトルのPS4タイトルも対応したけど、PSNowにバイオ7が対応する前にSwitchに行っちゃったのはちょっと面白いな

https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2014-sony-creates-custom-ps3-for-playstation-now
17/01/2014
PS Now: カスタムされた専用の新型PS3を使用(1)1ラックに8機を搭載
今更クラウドで喜ぶとか豚は遅れてるね
33 :名無しさん必死だな[sage]:2018/05/22(火) 01:18:53.88 ID:0ODFKFNE0
古記事だけどこの辺も
NVIDIA GeForce GRIDは「第二世代のクラウドゲーミング」
まあ実際にSwitchのバイオ7クラウドに使われてるかはわからんがな

https://japanese.engadget.com/2012/05/16/nvidia-geforce-grid/
クライアント側からは入力信号だけを送り、サーバからは描画結果を映像として返すクラウドゲーミングは従来からさまざまな試みがあり、
大手ではタブレット版クライアントや専用の「入出力だけゲーム機」を用意するOnLiveや、Facebook へフルPCゲームを埋め込むGaikai などがサービスを展開しています。

NVIDIA GeForce GRID の利点は、クラウドゲーミング最大の弱点であるレイテンシ(入力・描画までの遅延)を短縮すること、またサーバ側の効率を高めサービスそのもののコストを大きく下げること。
NVIDIAいわく、「第一世代のクラウドゲーミング」では、サーバ側GPUの効率が低くCPUに処理を依存していたことから、ゲームそのものの演算処理のほか描画結果をキャプチャし映像としてエンコードする、
ネットワークで転送する、クライアント側でデコードして表示する各ステップで遅延が発生していました。

対するNVIDIA GeForce GRID では、GPUの高性能に加えてオンチップの高速H.264エンコーダやNVIDIAのゲームキャプチャAPIにより、
ゲームパイプライン・キャプチャとエンコード・ネットワーク転送の各段階を高速化することで、従来より30msの遅延短縮に成功したとしています。

またクラウドゲームプロバイダとの協力により主要都市の近くにサーバの設置を進め物理的な距離を短縮する、スマートTVのメーカーと協業してイーサネット端子経由の遅延を削ってもらうなど、パートナーとの連携も進めています。
図はクラウドゲーミングの Gaikai にGeForce GRIDを導入した場合と、「第一世代クラウド」、およびローカルで接続したゲーム機とテレビでの遅延比較。
ネットワークレイテンシがあるにしても、サーバ側のGeForce グリッドの能力が高いことで結果的に同程度の遅延に落とし込める、という主張です。

ハードウェアとしての GeForce GRID ボードの仕様は、Kepler GPU x2、CUDAコア 3072、シェーダー性能 4.7TFLOPS、メモリ8GB、メモリ帯域 320GB/秒、TDP 250Wなど。
組み込みのH.264エンコーダでCPUの処理をオフロードした分の余裕でさらに多くのゲームを動かせること、GeForce Grid ボードの高い電力効率や仮想化GPUの動的なリソース分配により、
「第一世代」クラウドではラックにつき28ゲームストリーム / 一本につき150Wを要していたところ、GeForce GRIDでは1ラックで84本のゲームストリームを走らせ75W / ゲームの電力しか消費しないとうたっています。

NVIDIAはさらに、このようにサーバ側のコストを下げることで、クラウドゲームプロバイダ各社はたとえば映像のストリーミング見放題サービスのように、月10ドル程度で多数のゲームが遊び放題の定額サービスを提供できるようになるとしています。
クラウドがPS4のタイトルを奪う切り札っぽいな
5 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 01:23:54.98 ID:0ODFKFNE0
なぜクラウドごときで発狂してるかってそういうことだよね
不可能を可能にするのがクラウドの基本コンセプトだからな
実際にNVのクラウドで配信してるトゥームレイダーだってウィッチャー3だって可能になっちゃう
カプコンエンジン開発求人にSwitch!バイオ7ゴキ凸後のカプコン会議を予想するスレ
52 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 01:33:00.14 ID:0ODFKFNE0
効いてる効いてる
【ゴキ悲報】ラボ作品ハッシュタグをゲロ画像で荒らしていたゲロステ君、無事凍結される
449 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 01:36:56.88 ID:0ODFKFNE0
ゲロ捨て君w
【朗報】2018年に入ってから脱PしたPSソフト、合計30本超え!!5日に1回のペースで脱P!!
276 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 01:39:51.56 ID:0ODFKFNE0
>>247
お、そうだなw

◆ 『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』に見る圧力問題 ◆
https://game2.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1065566531/

2003/4/25 GC版「サイバーフォーミュラ」の発売が「サイバーフォーミュラ大全」の告知で発覚。
5/4      キャラデザイン久行氏による告知ページ「東京スゴウ豊島営業所」開設。GC版「2003年8月発売予定」と発表。
5/22    秋発売に延期。
7/27    イベント「HOBBY EXPO 2003」にサイバーフォーミュラブースが出展。
       PS2版の発売も決定。「今冬発売予定」と発表される。
「某S社 (サンライズではありません) より 「PS2で出すのであればGCより後では困る」
       とのクレームがあったことが判明。
7/28    「東京スゴウ」で、PS2、GC、両方とも「11月以降発売予定」と告知。
7/31    PS2版の発売決定による調整のため、「東京スゴウ」一時休止。
8/23〜24 イベント「C3」にサイバーフォーミュラブース出展。デモ映像公開。
9/10    「東京スゴウ」閉鎖。
10/4    PS2版「The Road To THE ZERO」の発売が決定。発売日は12月18日、価格は6,800円。
10/7    gameonline発表「GC版の計画は進行中。年末はPS2版のみが発売され、GC版はそれ以降」
【朗報】2018年に入ってから脱PしたPSソフト、合計30本超え!!5日に1回のペースで脱P!!
277 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 01:40:24.69 ID:0ODFKFNE0
>>227
先日は3000位だったから結構上がったな
もっと布教しなきゃいけないよ
あとナンバリングついてるけど新規でも遊べるのかとかちゃんと説明した方がいい
スイッチでバイオハザード7(クラウドバージョン)が発売決定 ★4
531 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 01:46:40.68 ID:0ODFKFNE0
カプコンエンジン開発求人にSwitch!バイオ7ゴキ凸後のカプコン会議を予想するスレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1526912300/
【朗報】2018年に入ってから脱PしたPSソフト、合計30本超え!!5日に1回のペースで脱P!!
293 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 01:52:08.69 ID:0ODFKFNE0
>>288
なるほどなあ
イース8に関してはSwitch版が逆に宣伝になってPS版が売れてるみたいだし、まあファルコムにとっても悪くないわな

Switch対応すると他機種版も売れたりするんだよね、レイジングループとかもSwitchで出てから更にクチコミ広まったし
シャンティもPSじゃ空気だったのに任天堂ユーザーがオススメしまくってたらPSユーザーもそこそこ興味持つようになってたな
【朗報】2018年に入ってから脱PしたPSソフト、合計30本超え!!5日に1回のペースで脱P!!
299 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 01:57:32.09 ID:0ODFKFNE0
>>294
基本的にリソース足りない会社っぽいからなあ
日本一がイース8の他にもファルコムタイトルやりたいって言ってるから日本一からでるかもしれん
ファルコムって乱発するわりに会社の規模小さいもんね
PSO2をやってみたいんだがSwitchかPS4どっちオススメ?
13 :名無しさん必死だな[sage]:2018/05/22(火) 01:59:29.64 ID:0ODFKFNE0
マジレスすると基本無料なんだからやってみてから考えればいい
アカウントはSEGA IDだからどの機種も共有出来る
PSO2をやってみたいんだがSwitchかPS4どっちオススメ?
15 :名無しさん必死だな[sage]:2018/05/22(火) 02:01:36.53 ID:0ODFKFNE0
参考にどうぞ

【switch】PSO2 やってみた【PSO2】
https://www.youtube.com/watch?v=AxONPYdL0m4
PSO2をやってみたいんだがSwitchかPS4どっちオススメ?
21 :名無しさん必死だな[sage]:2018/05/22(火) 02:09:23.51 ID:0ODFKFNE0
>>17
ああまだSwitch持ってないのか
どのハードにせよ今さらPSO2の為にハード買うってのはどうなんだろうな
まあSwitch他にもいろいろ面白いゲーム出てるし、携帯機派ならSwitch自体は持ってて損はしない
PSO2は仕様的にオススメしにくい部分がある
DQXなら無条件でSwitch版をオススメするんだがな
PSO2をやってみたいんだがSwitchかPS4どっちオススメ?
25 :名無しさん必死だな[sage]:2018/05/22(火) 02:18:22.85 ID:0ODFKFNE0
PSO2クラウド版は光回線でちゃんとしたルーターであること前提だからその辺は注意な
どのみちボーナスでPC買うつもりならその辺も揃えよう
Switch版ドラクエXは3DSからの移行なら携帯モードでちょっと感動するかもな
【朗報】2018年に入ってから脱PしたPSソフト、合計30本超え!!5日に1回のペースで脱P!!
329 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 02:25:47.47 ID:0ODFKFNE0
>>313
Switchはマジで良いハードだよ
ゲーム買いまくるタイプの人はきっと気にいると思う
Switchスレも荒らし以外は良ゲー探しに積極的だし、いつもの任天堂ハードと比べても能動的なユーザーが多い印象ある
【朗報】2018年に入ってから脱PしたPSソフト、合計30本超え!!5日に1回のペースで脱P!!
335 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 02:43:26.36 ID:0ODFKFNE0
>>330
これはその通りだな
今の弱体化したサードタイトルの大半を独占するのには荷が重い
PS4のおこぼれマルチ、またはSwitchのついでにPS4マルチなら負担は小さい
全てがSwitch中心になると任天堂や任天堂ユーザー1人あたりへの負担が大きくなる

サードのPS4向け投資へのおこぼれをパクパクしてるだけでSwitchは順調に育っている
俺はこれを「任天堂のコバンザメ戦法」と呼んでる

大半を占めてる中堅和ゲーがSwitchマルチになるだけで、任天堂にとっての利が大きい
国内においてファーストが虚弱なソニーはこれだけでもあとは大作頼りしかなくなる

任天堂は任天堂タイトルがあるからこそ、コバンザメ戦法が活きてくるわけだな
あとは差別化としてオクトパスやメガテンみたいな独占タイトルのスパイスがあればなお良し
【朗報】2018年に入ってから脱PしたPSソフト、合計30本超え!!5日に1回のペースで脱P!!
341 :名無しさん必死だな[sage]:2018/05/22(火) 02:50:19.72 ID:0ODFKFNE0
>>331
最近はSwitchに危機感を感じた連投荒らしが居座ってるからねえ
荒らしがいるとギスギスする子が出て来る
数百レス単位でコピペ荒らししてるやつらが来るまではわりとまったりしてた
24時間荒らし続けてるし、コミュニティ潰しのお仕事なのかもな
スイッチでバイオハザード7(クラウドバージョン)が発売決定 ★4
552 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 02:57:44.21 ID:0ODFKFNE0
>>549
直感的な操作はリベにも導入されてたしクラウドにも活かされてるね
7をモーションコントローラーで遊べるのは面白いかもしれない
カプコンエンジン開発求人にSwitch!バイオ7ゴキ凸後のカプコン会議を予想するスレ
55 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 03:06:11.31 ID:0ODFKFNE0
MTFWもDX11対応したはずだけどわざわざ今更MTFW推す意味ないからな
MTFWをバージョンUPさせた通称ワールドエンジンをSwitch対応させるにせよ、ReエンジンをSwitch対応させるにせよ
拡張が進んでいることは間違いないだろう
ちなみにMHWにMTFWが基盤として採用されたのは、MTFWがモンハンエンジンと言われるくらいMTFWに依存しているから
つまりMTFW自体が3DSモンハンの素材がベースなのよね
それを逆輸入するということがあっても不思議ではない
カプコンエンジン開発求人にSwitch!バイオ7ゴキ凸後のカプコン会議を予想するスレ
56 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 03:12:01.19 ID:0ODFKFNE0
>つまりMTFW自体が3DSモンハンの素材がベースなのよね

間違えた
つまりMHWやワールドエンジン自体が3DSモンハンの素材がベースなのよね
【朗報】2018年に入ってから脱PしたPSソフト、合計30本超え!!5日に1回のペースで脱P!!
356 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 03:17:34.85 ID:0ODFKFNE0
ネズミ団って公式見たら3月にPS4で出てたんだな…
全く話題になってない辺りやはりこの辺の客層はSwitchが強いのかな
ソニー「おい、フロム」 フロム「ははーっ!延期させます…」
74 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 03:44:44.68 ID:0ODFKFNE0
普通に考えて代打だよなやっぱ
意図的な日程だと思うわ
【朗報】2018年に入ってから脱PしたPSソフト、合計30本超え!!5日に1回のペースで脱P!!
363 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 03:45:48.17 ID:0ODFKFNE0
>>358
PS3時代におこぼれ移植を脱箱とか散々言ってたじゃない
高畑勲「なんで千尋は『ここに両親はいない』って分かったの?ちゃんちゃらおかしい。バッカじゃないの」
26 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 04:09:29.33 ID:0ODFKFNE0
当時から最後のシーンは疑問だったな
今でも釈然としない
【ゴキ悲報】ラボ作品ハッシュタグをゲロ画像で荒らしていたゲロステ君、無事凍結される
452 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 04:10:18.80 ID:0ODFKFNE0
ゲロゴキ
【朗報】2018年に入ってから脱PしたPSソフト、合計30本超え!!5日に1回のペースで脱P!!
366 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 04:11:19.24 ID:0ODFKFNE0
>>365
このスレでも考察されてるけど、ダクソ延期に対する前倒しで入ったピンチヒッターなんじゃないかと
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1526890438/
Q「VITAの生産を続けるのか?」→A「現時点でマーケティングは続ける予定です」
62 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 04:16:31.07 ID:0ODFKFNE0
>>58
これは要保存だなw

2017年03月17日 14時35分 公開
PS3事実上の生産終了か ソニー「近日出荷完了予定」と告知
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/17/news090.html

 PS3シリーズの生産終了についてSIEに取材したところ、「弊社では、過去も含めハードゲーム機について『生産終了』とご案内したことはありません。生産終了の決定が社内であったとしても、お客様や世間に向け公表したことなはなく、今回も同様です」と回答しています。
【朗報】2018年に入ってから脱PしたPSソフト、合計30本超え!!5日に1回のペースで脱P!!
371 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 04:28:00.91 ID:0ODFKFNE0
https://twitter.com/PROTOTYPE_info/status/998496278672637954
株式会社プロトタイプ @PROTOTYPE_info
今年の秋を目標に、Nintendo Switch市場への参入が決定しました!
その第一弾となるのは「三国恋戦記〜オトメの兵法!〜」と「吉原彼岸花 久遠の契り」。
各々の専用ページもプレオープンしました!
http://www.prot.co.jp/switch/sangokur/index.html
http://www.prot.co.jp/switch/yoshiwara/index.html
18:30 - 2018年5月21日
【朗報】2018年に入ってから脱PしたPSソフト、合計30本超え!!5日に1回のペースで脱P!!
372 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 04:29:55.50 ID:0ODFKFNE0
フラゲがあったとはいえ、公式もフラグ立ててたんだな

https://twitter.com/PROTOTYPE_info/status/996998088932786176
株式会社プロトタイプ @PROTOTYPE_info
女性向けタイトルの秋からのラインナップを間もなく公開します!
新たなフィールドで展開する作品の詳細は、5月19日(土)発売の「ビーズログ7月号」様をご覧ください!
15:17 - 2018年5月17日
【朗報】2018年に入ってから脱PしたPSソフト、合計30本超え!!5日に1回のペースで脱P!!
374 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 04:39:06.66 ID:0ODFKFNE0
planetarianのHD版を出してくれたら買っちゃうかも
PSP以降はコンシューマーで出てないしさ
http://key.visualarts.gr.jp/product/planetarian/hd_edition/
マーベラス「他にもまだまだSwitch向けタイトルが続々控えているので、続報をお楽しみに! 」
301 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 04:45:53.24 ID:0ODFKFNE0
>>299
えーでるわいすの人、9月時点でSwitch手に入らないってツイートしてたけどちゃんと手に入ったんだろうか
マーベラス「他にもまだまだSwitch向けタイトルが続々控えているので、続報をお楽しみに! 」
302 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 04:47:48.20 ID:0ODFKFNE0
>>297
爆死なんてしてないよ?

https://corp.marv.jp/library/img/tansin3q2018.pdf
Aコンシューマ事業
当事業の自社販売部門におきましては、国内では、平成29年7月20日に「Fate/EXTELLA(フェイト/エクステ
ラ)」(Nintendo Switch)を、同11月29日に「シノビリフレ -SENRAN KAGURA-」(Nintendo Switchダウンロード
専売)を、同12月14日に「牧場物語 ふたごの村+」(ニンテンドー3DS)を発売し、それぞれ順調なセールスと
なったことに加え、旧作のリピート販売等が好調に推移いたしました。また、海外におきましては、当社主力シリ
ーズの北米・欧州等への展開を行い、好調に推移いたしました。
【笑激】ゴキブリの心の支えがまさかのバイオ7だったwwwwwwwwwwwwwwww
9 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 04:59:59.42 ID:0ODFKFNE0
これはワロタは
スイッチでバイオハザード7(クラウドバージョン)が発売決定 ★4
607 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 05:02:06.65 ID:0ODFKFNE0
>>590
バイオ3は二軍チームの作ったゲームだからな
コードベロニカが本編で3はもともと外伝予定だったのがナンバリングになった
バイオ7脱Pで、何故「PSVRで出来るのはPS4だけ!」とゴキちゃんは言わないのか?🤔
29 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 05:08:46.40 ID:0ODFKFNE0
>>1
やめたれw
バイオ7クラウドって今後のソフトリリースの方向性を大きく変える実験になりそうだな
239 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 05:10:43.87 ID:0ODFKFNE0
カプコンはもともとクラウドに乗り気
PS独占のバイオ7がswitchで出るってことはマリオやポケモンもPSで出すことを拒否出来ないよな?
32 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 05:11:30.18 ID:0ODFKFNE0
KPD
【祝杯】バイオハザード7におかえりなさいするスレ
20 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 05:12:22.18 ID:0ODFKFNE0
何気にPVはshe's back って言ってるよな
ニーア、モンハン、バイオ、二ノ国、MGS、DQ、FF、テイルズ、仁王、ネプテューヌ
63 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 05:14:17.80 ID:0ODFKFNE0
>>1
デスノートかな?w
高畑勲「なんで千尋は『ここに両親はいない』って分かったの?ちゃんちゃらおかしい。バッカじゃないの」
35 :名無しさん必死だな[]:2018/05/22(火) 05:15:29.83 ID:0ODFKFNE0
ふむ
次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。