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名無しさん必死だな
■■ 今開発を始める日本のサードもニンテンドースイッチにするよね ■■
【朗報】神谷のスケイルバウンドが復活
GOD WARS 日本神話大戦の早期購入特典がPS版だけなにか妙におかしい件
IGN「ソニーに確認したPS Vitaのゲームカードは2019年に終了する」
コンパ「勇者ネプテューヌ」、北米欧州でもSwitch版が同時発売へ Switch版が同発でないのは日本だけ
ファミ通「Nintendo Switch向けのソフトは市場の中心である」
Switch版レイトン、移植元の3DS版より1658円値上げ!
【メガテン】Switchに移植してほしいアトラスの過去作は?【魔剣X】
識者『VITAゲームカードの書き換え工場は世界各地にあるから平気』
レベルファイブ、Switch「レイトンミステリージャーニーDX」発売決定!

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■■ 今開発を始める日本のサードもニンテンドースイッチにするよね ■■
710 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 14:25:06.26 ID:wh48718X0
2014年 ソフト売上(TOP100)
PS4 1,196,816
1,196,816 -400,115(ナック) -119,707(destiny)=676,994(サード)
サード67万本

2017年 ソフト売上
Switch 6,755,208
675万本の2割=サード135万本
【朗報】神谷のスケイルバウンドが復活
69 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 14:26:26.06 ID:wh48718X0
>>1
クソみたいなURLやめろ
https://www.gamespark.jp/article/2018/05/17/80843.html
GOD WARS 日本神話大戦の早期購入特典がPS版だけなにか妙におかしい件
29 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 14:35:02.27 ID:wh48718X0
かめあたま
IGN「ソニーに確認したPS Vitaのゲームカードは2019年に終了する」
92 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 14:43:56.14 ID:wh48718X0
オワタ
コンパ「勇者ネプテューヌ」、北米欧州でもSwitch版が同時発売へ Switch版が同発でないのは日本だけ
269 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 14:46:08.73 ID:wh48718X0
>>1
広告割ってのがあるらしい
VITAはもうそういうのやってないんだってさ

【悲報】ソニー、プレイステーションVita向けパッケージ版ソフトの生産を2018年度で終了 ・ [345611343]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1526448486/

110 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワンミングク MMa3-6fnK) [hagete] :2018/05/16(水) 14:56:35.34 ID:ebf5VKE0M
マイクラのデータが飛んでいらい触ってない
psプラスに上げてたからデータそのものは巻き戻せたけどなんかイヤになった

ファルコムラジオで定期的にデータが飛んだお便りがきてたけど
システムまわりに問題あったんじゃないの?( ´ ▽ ` )ノ


289 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 6d85-TFwQ) :2018/05/16(水) 15:34:24.36 ID:6cTb/oF10
>>110
開発のデータ引継に失敗してる
初期からやりたくない層が抜け、スタジオの給料高い層を飛ばすか辞めるか二択させ
飛ばされた奴はscei(名称当時、所謂ハードとか作ってるsce本体)の社員(スタジオは契約)にバカにされながら
慣れないハードデバッグとかやらされ、更に給料も微減の地獄進行

モンハンがsceiで勝手に移植が行われたのも、スタジオから飛ばされた奴の捌け口

そうこうして、元スタジオの多くは辞め、ソニー出向は仕事にならないと戻るか異動し
当時三馬鹿呼ばわりされてた部長と無能プロパーが引継ぐしかなく
PS4規格が今のに決まり、ボツの救済でvita tvが決まったのをその無能集団がやったりで
現場ぐちゃぐちゃのまま、プライドだけ高い無能が過去のデータ無視とかで続けた

勿論、部長などは責任取らずむしろ昇進したり、スタジオはゲーム作れるベテランチーフほぼ抜けで壊滅


298 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 3d6e-JvNE) :2018/05/16(水) 15:37:10.60 ID:qDV/MOHq0
>>289
あんた前にも何か漏らしてたな
PS4でCell継続の芽は無かったのか


331 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 6d85-TFwQ) :2018/05/16(水) 15:45:23.50 ID:6cTb/oF10
>>298
実はビデオプロセッサーとしての可能性は模索されてたが、開発ソフト屋の強い反発があった


410 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 3d6e-JvNE) :2018/05/16(水) 16:10:33.30 ID:qDV/MOHq0
>>331
ああ、そんな認識でしかなかったなら捨てて正解だな


333番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワンミングク MMa3-iseC)2018/05/16(水) 15:45:36.36ID:TOkXbVjVM
タイトルがSwitchにあっさり移行してんのはソニー自身がまともに引き留めてないから
まあ次世代PSPはなさげだろ


356番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 6d85-TFwQ)2018/05/16(水) 15:52:13.54ID:6cTb/oF10
>>333
JA案件でのセット開発の広告割がもう切られてる
vita用の開発ソフトの事実上の更新もずっと止まってるし、よく請けてたゲーム開発下請も請けないか倒産したりが増えてたから
多くはスマホに移行してたが付いて来ない層もいて、そこに向けてのswitchらしい
コンパ「勇者ネプテューヌ」、北米欧州でもSwitch版が同時発売へ Switch版が同発でないのは日本だけ
270 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 14:52:28.06 ID:wh48718X0
なるほど
広告割案件はここで判断すればいいわけね
サンクス

178 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/05/17(木) 11:23:21.49 ID:+6IJm9icd
金出してるならフリプなるだろ、現実は0で事前予約すら無い

197 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/05/17(木) 11:41:55.72 ID:+6IJm9icd
事前予約も無い宣伝もしてないソフトをソニーが優遇って無理あるだろw

230 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/05/17(木) 12:26:25.53 ID:+6IJm9icd
仮に何かしらあるとしたらセガや電撃だろ、ソニーがどっから出てくるんだ
ファミ通「Nintendo Switch向けのソフトは市場の中心である」
160 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 14:55:20.62 ID:wh48718X0
クルッ
Switch版レイトン、移植元の3DS版より1658円値上げ!
91 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 14:59:01.96 ID:wh48718X0
そもそもSwitchは据置機だから定価も据置機ベースになる
コエテクのマルチタイトルもVITAだけ安くて SwitchとPS4は一緒
コンパ「勇者ネプテューヌ」、北米欧州でもSwitch版が同時発売へ Switch版が同発でないのは日本だけ
275 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 15:01:35.41 ID:wh48718X0
まあ個人的には欧米では必ず出してやれよと思ってたからそこはOKだな
欧米のオタゲーはSwitch版の方が売れる傾向にあるからこれもそれに乗ると思う
日本はきっと時間が解決してくれるだろう
【メガテン】Switchに移植してほしいアトラスの過去作は?【魔剣X】
65 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 15:03:15.88 ID:wh48718X0
メガテンコレクションはよ
てか真Vどう見ても過去作オマージュあるしさ
識者『VITAゲームカードの書き換え工場は世界各地にあるから平気』
5 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 15:05:54.25 ID:wh48718X0
あるわけねーだろw
年間100〜200万本程度しか販売してないのにw
コンパ「勇者ネプテューヌ」、北米欧州でもSwitch版が同時発売へ Switch版が同発でないのは日本だけ
277 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 15:10:04.49 ID:wh48718X0
日本はコンパが招いたツケがあるから
任天堂ユーザーに何かしら媚びないと売れ辛いのはわかる
それこそ任天堂がプッシュしてあげてやっとトントンになるレベル
識者『VITAゲームカードの書き換え工場は世界各地にあるから平気』
17 :名無しさん必死だな[sage]:2018/05/17(木) 15:14:16.96 ID:wh48718X0
そもそも海外のVITAはDL版すら売れてないぞあの全機種マルチのコーエーが海外ではVITA版は存在せず、DL版すら出さないレベル
識者『VITAゲームカードの書き換え工場は世界各地にあるから平気』
37 :名無しさん必死だな[sage]:2018/05/17(木) 15:31:34.98 ID:wh48718X0
ちなみに最後まで海外でVITA版出してくれてた和サードパブリッシャーがNISAmerica
販売請負ってるイース8もパッケージ版出したし、ダンロンV3からはVITA版はDL版のみになると最後通告したがDL版出した
最近出たプリ金のローカライズもVITA版はDL版のみだが出し続けてくれてる
他の大手が早々にVITA版の販売やめてるのに、NISAmericaだけは最後まで残ろうと頑張ってくれている

そんなNISAmericaさんをゴキちゃん達は毎日叩いとるんやで(;ω;)
識者『VITAゲームカードの書き換え工場は世界各地にあるから平気』
42 :名無しさん必死だな[sage]:2018/05/17(木) 15:40:57.92 ID:wh48718X0
5pb.のシュタインズゲートエリート
海外は新設されたスパイクチュンソフトの海外法人から発売される
スパチュンは早々にVITAなんて切り捨ててる

国内:Nintendo Switch/PS4/Vita
https://www.youtube.com/watch?v=fFkaFnRYVKQ

海外:Nintendo Switch/PS4/Steam
https://www.youtube.com/watch?v=hVUTbidbmag
ファミ通「Nintendo Switch向けのソフトは市場の中心である」
170 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 15:43:55.77 ID:wh48718X0
ゴキちゃん静かやな
レベルファイブ、Switch「レイトンミステリージャーニーDX」発売決定!
246 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 15:44:08.41 ID:wh48718X0
楽しみだ
【モノリス】ゼノブレ2/ゼルダBotWプランナーインタビュー
11 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 15:45:59.19 ID:wh48718X0
発狂早すぎる
モノリスソフト「ゼルダbotwではみなさんの想像以上に多くの部分を担当しました」
27 :名無しさん必死だな[sage]:2018/05/17(木) 15:50:35.57 ID:wh48718X0
>>21
確かスクエニ第1から転職したFF13スタッフもいるはず
ゼノクロ発売前の当時ちょっと話題になってた記憶がある
モノリスソフト「ゼルダbotwではみなさんの想像以上に多くの部分を担当しました」
28 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 15:52:41.30 ID:wh48718X0
基本的にモノリスソフト東京はRPGメインなわけだし
ここに行けば必ずRPG作らせてもらえるってのは大きいだろうね
大手だとどこに回されるかわからないこともあるだろうし
リトルドラゴンズカフェ8月30日発売!夏の最後にいかが?
3 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 15:53:07.21 ID:wh48718X0
これ楽しみだわ
てか和田さんゲーなのにマーベラスから出るんだ
モノリスソフト「ゼルダbotwではみなさんの想像以上に多くの部分を担当しました」
48 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 16:03:03.91 ID:wh48718X0
大企業に敵わない部分はあるからな
モノリスソフト「ゼルダbotwではみなさんの想像以上に多くの部分を担当しました」
65 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 16:10:44.90 ID:wh48718X0
>>51
これはちょっと違う
インタビューをいくつか総合的にまとめると
ゼノブレ1の頃からスタッフはあまり入れ替わってはいない
ゼノブレ2は齋藤や野村が詳細付きでキャラデザ早く完成させてくれたんで、ちゃんとモデル作る余裕が出来てとても良かったと高橋談
レアブレイドやモブ含めて数多くのキャラは外部で作ってモノリス社内で調整
モノリスソフトにはキャラモデラーが複数いて、メインキャラは古参の人達が主にやってて
新しく入って来た人(これがレコラヴの人?)にも割り振ってるよということらしい
モノリスソフト「ゼルダbotwではみなさんの想像以上に多くの部分を担当しました」
76 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 16:15:25.24 ID:wh48718X0
>>64
これは忘れちゃいけないことだが
ゼルダBotWを主に作っているのは任天堂内製
風タクHDのヘキサドライブの話もそうだけど、はじめてのHDでパパッとあれ作れちゃう任天堂内製は優秀なんですよ
モノリスソフト「ゼルダbotwではみなさんの想像以上に多くの部分を担当しました」
87 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 16:18:48.07 ID:wh48718X0
>>82
ゼノブレイドはモノリス東京開発だから当たり前じゃん
何を言ってるんだ?
モノリスソフト「ゼルダbotwではみなさんの想像以上に多くの部分を担当しました」
139 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 16:35:07.07 ID:wh48718X0
モノリスが言ってるのは「部分受託」の範囲を超えたような踏み込んだ幅広い仕事をさせてもらったということであって
フィールド全部作ったよ!なんて話はしてないからね
https://www.monolithsoft.co.jp/interview/vol05.html
自社タイトルの開発と任天堂タイトルの開発とでは、開発の仕方に違いはあるのでしょうか。

安藤
そうですね。やはり違いますね。
「ブレス オブ ザ ワイルド」チームの僕たち3人は、自社タイトルの「ゼノブレイドクロス」でも同じ班でやっていたので、双方の比較をしやすいんですけれども、
任天堂タイトル「ブレス オブ ザ ワイルド」の場合ですと、まずプランナーが面白いと思うものを考えてまとめ、ざっくり遊べる物をプランナー主導で「試作」して“実際に遊んでみた感触が良ければ”次の段階に進む、といった感じです。
その際、感触が良い、面白い、という「遊び」だけの視点では足りなくて、ゲーム内のルールである「仕組み」、絵的な「世界観」を入れた“3つの視点”を持つことが大切になります。
そのため、それらを深く知る、プログラマー、デザイナーと“かなり早い段階から”コンセンサスをとって一緒にカタチにしていく、といった辺りが自社タイトルとは違うかなと思います。
作り手側は、それぞれのパートを複数人で分担し別々に制作しますが、遊ぶ側は「1人で通して遊ぶ」ことが多いと思うので、そうした時に違和感のない“これならユーザーに納得してもらえるだろう”という点を、かなり意識しています。

(略)

社内の仕事で一番感じた達成感はなんでしたか?

安藤
僕はやっぱり「ブレス オブ ザ ワイルド」を、面白くつくりきれたことですね。
「部分受託」というと“一部を依頼された通りに作るだけの仕事”と思われそうですが、おそらくみなさんが想像されているより多くの箇所を担当させて頂いていますので、ものすごく大変だった分、達成感も半端じゃないです!
モノリスソフト「ゼルダbotwではみなさんの想像以上に多くの部分を担当しました」
159 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 16:40:23.05 ID:wh48718X0
>>103
モノリス京都じゃなくて
モノリス東京からもゼルダに行ってる、と電ファミで高橋が言っているよ
みんな「40人」とか「想像以上に多くの部分」とかキャッチーな部分しか読まないのかなw

http://news.denfaminicogamer.jp/interview/180202
橋野氏:
 モノリスソフトさんの場合は、どれぐらいまで内製なんですか? キャラクターモデリングも自社でやられているのでしょうか? 

高橋氏:
 モノリス東京【※】って、開発としては100人弱なんですよ。そのうちの50%から60%が、任天堂さんの『ゼルダ』をお手伝いしていました。
あとの40〜50人のうち、数名がR&Dみたいな感じで、残りの40名強が『ゼノブレイド2』のスタッフです。

 ただ、このメンバーだけでは作れないので、アウトソースに出して、上がってきたものを修正するというのが主な流れですね。

※モノリス東京
モノリスソフトは、東京と京都にそれぞれ開発スタジオが存在している。ここでは東京スタジオについての解説が行われている。

橋野氏:
 では、キャラクターモデルも外部で? 

高橋氏:
 はい、外部で制作して、社内で調整という形が主ですが、レックスとホムラをはじめ何体かのモデルに関しては完全内製で、設立時からのメンバーが作っています。
 新しく入ってきてくれた優秀な人もいたので、そこにも割り振っていますけど。

江口氏:
 それにしても、『ゼノブレイド2』のような規模のゲームを40人で作るというのは、スゴイですよね。

橋野氏:
 イベントのデザインやシナリオは、外部でやられているんですか? 

高橋氏:
 それも内部ですね。

橋野氏:
 それで40人というのは、本当にコアメンバーですね。メインプログラマーとメインデザイナーにプランナーを入れたら、それだけで40人ぐらいになっちゃうので。
モノリスソフト「ゼルダbotwではみなさんの想像以上に多くの部分を担当しました」
189 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 16:48:15.54 ID:wh48718X0
>>144
あくまで一要因に過ぎないと思う

ゼノブレイド2の最初のPVは2017年1月だよ?
その時点でメインキャラ5体出てる
角川のP曰く、その方がモノリスに入社したのが2017年
つまりメインキャラは別の人担当

モデルの特徴からしてツキのモデルとかその辺だと思う

1を10くらいにして広めてしまうのが、モノリスソフトファンの良くないところ
モノリスソフト「ゼルダbotwではみなさんの想像以上に多くの部分を担当しました」
216 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 16:55:28.47 ID:wh48718X0
みんなゼノブレイド2限定版のアートワーク読んでないのかね
キャラモデリング向上した理由はこれに書いてあるのに
https://i.imgur.com/Bx0Am7V.jpg
モノリスソフト「ゼルダbotwではみなさんの想像以上に多くの部分を担当しました」
261 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 17:06:56.39 ID:wh48718X0
>>136
これは気がつかなかった
技術交流があるわけだな
モノリスソフト「ゼルダbotwではみなさんの想像以上に多くの部分を担当しました」
287 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 17:14:29.19 ID:wh48718X0
>>248
任天堂グループ過去最大プロジェクトであるゼルダBotWに関われたって凄いことだと思うけどな
次はこの人員が余るからそのままモノリス新プロジェクトに関わってるのかも
コンパ「勇者ネプテューヌ」、北米欧州でもSwitch版が同時発売へ Switch版が同発でないのは日本だけ
284 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 17:21:36.15 ID:wh48718X0
任天堂がめちゃプッシュし始めたらどういう反応するのかは見てみたい
モノリスソフト「ゼルダbotwではみなさんの想像以上に多くの部分を担当しました」
339 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 17:27:47.99 ID:wh48718X0
>>322
野村のドット絵の師匠が高橋だったかな
鳥山もよくわからないSF設定をファンタジーに持って来てくっつけてそれっぽくするという部分で高橋を参考にしてると思う
モノリスソフト「ゼルダbotwではみなさんの想像以上に多くの部分を担当しました」
359 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 17:33:33.74 ID:wh48718X0
高橋はかなり前のインタビューか何かでトライエースの五反田とも知り合ったみたいだし
それ以降はゼノクロ、ゼノブレ2にトライエースも参加してるんだよね
そもそもモノリスソフトが出来てナムコ子会社時代に最初に受託開発したのがPS2のFF7ダージュオブケルベロスのフィールドだからな
任天堂ファンが思ってる以上にモノリスはスクウェア系との開発者間の繋がりは大きいわけだね
モノリスソフト「ゼルダbotwではみなさんの想像以上に多くの部分を担当しました」
376 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 17:39:13.65 ID:wh48718X0
オクトパスやブレイブリーの浅野はどちらかというと旧エニックス系の人材だろうな
以前まで浅野ゲーはドラクエのよーすぴのエニックス部署だったし(スタッフロールより)
今は出世して、単独でスクエニ第11BDに昇格したらしい(公式Twitterより)
モノリスソフト「ゼルダbotwではみなさんの想像以上に多くの部分を担当しました」
396 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 17:43:11.73 ID:wh48718X0
>>382
オクトパスは旧エニックス系でアクワイア開発だからジョガイジョガイ
ディレクターはなんか一部でシナリオ人気あったスマホRPGのディレクターの人だし
シナリオはTRPGの老舗がやってるから楽しみだ
【世界コンソール週販】PS4 237,051 Switch 226,758 Xbox One 77,878 3DS 48,403【5/5〜5/11】
6 :名無しさん必死だな[sage]:2018/05/17(木) 17:46:15.99 ID:wh48718X0
>>4
ここは管理人の妄想数字だよ
ガチで集計なんて何もやってない
そもそも正確な数字出せるならそれをメーカーに売る商売出来るわけで

ゲハ民がホームページ作って、これが世界売上だ〜!ってやってるようなもん
日本向けVitaカードの生産は継続 ソニーが回答
6 :名無しさん必死だな[sage]:2018/05/17(木) 17:49:27.59 ID:wh48718X0
>>1
ここまでは既定路線だな


30 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/05/16(水) 15:09:04.16 ID:c33Ps50P0
WiiUの時もそうだけど、一応この報道を否定して今後も生産を続けますと建前コメント出して
実際は報道の通りというのが今後の流れなのでは
日本向けVitaカードの生産は継続 ソニーが回答
17 :名無しさん必死だな[sage]:2018/05/17(木) 17:53:57.05 ID:wh48718X0
■Vita 2017年メーカー別タイトル数

16本 アイディアファクトリー(乙女ゲー) ←Switch移籍発表、完全新作含む全12本発表
13本 エンターグラム(ギャルゲー) ←Switch独占ひぐらし奉発表
7本 dramatic create(乙女ゲー)
7本 5pb. ←Switchシュタゲ、YU-NO、アノニマスコード等発表
5本 プロトタイプ(ギャルゲー) ←Switchで乙女ゲー発表
8本 コーエー ←Switchで15本近く投入済み
5本 バンナム ←夏以降、Switch独占タイトル続々
4本 アスガルド(乙女ゲー)
3本 日本一 ←Switchで決算好調、これからは基本的にSwitchとマルチ
3本 Rejet(乙女ゲー)
3本 スパイク・チュンソフト ←Switch参入済み
2本 ブロッコリー(乙女ゲー)、コンパイルハート ←コンパは韓国台湾でSwitchタイトル発表
1本 セガ、スクエニ、アクアプラス、マーベラス ←アクアプラス以外Switch参入済み
0本 カプコン、コナミ、ファルコム、SIE ←SIE以外Switch参入済み(SMEもSwitch参入)



残った忠臣サード信頼リスト
・dramatic create(乙女ゲー)
・アスガルド(乙女ゲー)
・Rejet(乙女ゲー)
・ブロッコリー(乙女ゲー)
・アクアプラス
日本向けVitaカードの生産は継続 ソニーが回答
27 :名無しさん必死だな[sage]:2018/05/17(木) 17:57:50.45 ID:wh48718X0
質問「PS Vita本体の生産は継続していくのか」

ソニー「現時点でマーケティング活動は継続の予定。」


本体の生産を継続とは言ってないのがポイントw
ドリームキャストとプレステ2はどっちが性能良かったの?
36 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 18:01:54.73 ID:wh48718X0
サクラ大戦はDCの3や4の方がクッキリして発色が綺麗
PS2の血潮はボケボケだったな
日本向けVitaカードの生産は継続 ソニーが回答
49 :名無しさん必死だな[sage]:2018/05/17(木) 18:09:01.20 ID:wh48718X0
整理すると

・日本向けのカード生産は継続(いつまで継続するとは言ってないし、発売予定消化するまではそりゃ生産するだろう)←オトメイトやプロトタイプ等、事情を知ってるメーカーは既にVITAからの引き上げを始めてる
・本体の生産を継続するかについては答えず ←つまりもう生産しない方向?
・現時点ではマーケティングだけ継続する ←現時点ではまだ発売予定あるし継続しないとは言えないわな
ソニーがまた「ニコデ ハンガク」とかいうセール始めたわけだが
21 :名無しさん必死だな[sage]:2018/05/17(木) 18:14:11.32 ID:wh48718X0
社員が立てたスレ
ドリームキャストとプレステ2はどっちが性能良かったの?
57 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 18:17:32.33 ID:wh48718X0
>>39
ゲームキューブは世代が一個上と言っていいほどかなり上
GC、Xbox、Wii辺りはSDゲーム機の最終形態みたいなもん
ドリームキャストとプレステ2はどっちが性能良かったの?
67 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 18:23:59.78 ID:wh48718X0
GC版で楽々4人対戦出来てたゲームが
PS2版で2人対戦のみになりあっぷあっぷしてたからな

XboxGC>DCPS2
後発なのもあるがこの差は結構大きい
ドリームキャストとプレステ2はどっちが性能良かったの?
77 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 18:31:49.34 ID:wh48718X0
>>71
海外ではシェンムーIIがXboxに移植されてるよ
IのおさらいDVD付きだったかな
【悲報】なんJで任天堂信者がバカにされまくる…
4 :名無しさん必死だな[sage]:2018/05/17(木) 18:35:11.46 ID:wh48718X0
これカプコン社員の仕込み臭いよな
2015年の時点で速報のカプコン社員がキッチンバイオ7に456のリマスター、PS4でMH5(後のMHW)NXの仕様といろいろ漏らしてたし
ちなみにそのカプコン社員臭いのは同じIDで他社ゲー叩きまくってたり、ゴキブリになりすましたり豚になりすましたりめちゃくちゃやってる
【悲報】なんJで任天堂信者がバカにされまくる…
8 :名無しさん必死だな[sage]:2018/05/17(木) 18:39:43.81 ID:wh48718X0
特にこの辺
「ガッツポーズがないモンハンが来るぞ」
これって普通に仕様知らないと出て来ない
まだ発表前のMHWの仕様知ってて書いてるよな

この頃に「頼むぜ、PS4。」ってソニーのCMがあったがこれのオマージュ
「頼むよ、PS4。」ってカプコン社員の悲痛の叫びだろう
頼むぜじゃなくて頼むよってとこがカプコン社員らしさが出てる



914 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/06/13(火) 08:49:08.82 ID:l+Drc+I80
俺たちの国民的狩りゲーがリビングに帰ってきた。頼むよ、PS4。

598 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/06/13(火) 08:57:52.41 ID:l+Drc+I80
ガッツポーズがないモンハンが来るぞ、震えて待て
Q「VITAの生産を続けるのか?」→A「現時点でマーケティングは続ける予定です」
6 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 18:44:57.02 ID:wh48718X0
おわVITA
コンパ「勇者ネプテューヌ」、北米欧州でもSwitch版が同時発売へ Switch版が同発でないのは日本だけ
294 :名無しさん必死だな[]:2018/05/17(木) 18:51:43.30 ID:wh48718X0
実際出したらそこそこ売れるだろ
日本のSwitchユーザー世代は萌えに耐性がある
必要なのは知名度と誠実さかな
任天堂信者に財布を開かせるような施策をしないと
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