トップページ > ハード・業界 > 2018年05月03日 > dXaWYDud0

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名無しさん必死だな
GTってカジュアルを謳うレースゲーと比べて本当にリアルだと言えるのか? 4
【速報】嫁「GU遊べるように娘にスイッチ買う」俺「待てよ」→完全に論破してPS4に成功、豚嫁憤死!
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
【悲報】任天堂、ゲーム会社に特許侵害で訴えられる 米政府機関が任天堂を調査へ
いうほどXBOX ONEってあかんか?
FF 「竜騎士専用ランドセル」が発売wwwwwwwwwwwwwwww
スクエニ元社長の和田氏、今の任天堂に大呆れ!「まぁこういう事になっちゃうよね、目標設定低いねw」

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GTってカジュアルを謳うレースゲーと比べて本当にリアルだと言えるのか? 4
890 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 00:03:51.68 ID:dXaWYDud0
PCってアフォルザより売れてるってのは禁句なのか??w
【速報】嫁「GU遊べるように娘にスイッチ買う」俺「待てよ」→完全に論破してPS4に成功、豚嫁憤死!
9 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 00:08:13.58 ID:dXaWYDud0
良スレ
交尾君もGTの良さを理解してくれたようで何より
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
11 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 09:40:52.40 ID:dXaWYDud0
>>1
モノリスみたいな技術力(笑)って言われてもファルコムの方が普通に技術あるし
モノリスは元々バンナム傘下でたった3億で任天堂に売られた雑魚会社だぞ
任天堂の完全子会社だから任天堂ハードのショボゲーしか作れない
【悲報】任天堂、ゲーム会社に特許侵害で訴えられる 米政府機関が任天堂を調査へ
66 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 09:51:30.53 ID:dXaWYDud0
これがソニーだったら豚の妄想と汚言で既に10ぐらい伸びてただろうなw
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
20 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 10:02:39.27 ID:dXaWYDud0
>>17
スクエニ?
高橋がスクウェアを退職して独立と言い張ってナムコの子会社立ち上げただけでしょ
高橋は元ファルコム

>>18
碧でクビ傾げて(笑)る時点でただのパソゴミ宗教じゃん
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
31 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 10:13:19.40 ID:dXaWYDud0
>>21
白痴面で筋違いの言いがかり喚いてるところ悪いけど閃1・2が(PS3でも)ロード重すぎたからみんな純粋に喜んでただけだよ
https://www.youtube.com/watch?v=8X-mgC3tNu4
https://www.youtube.com/watch?v=JVeHME2Rq5U
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
34 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 10:15:26.97 ID:dXaWYDud0
>>30
普通に考えるも糞もそれは高橋個人の経歴であってモノリスは元ナムコ子会社でしかないよ
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
36 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 10:19:32.18 ID:dXaWYDud0
>>32
は?デベ?
デバッグ専門の子会社持ってる任天堂が完全子会社モノリスのゲームのデバックやらせただけの話でしょ
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
41 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 10:26:27.78 ID:dXaWYDud0
>>35
碧→閃 閃2→閃3で劇的に向上してるし
空・碧・閃は4で完結だよ
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
46 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 10:32:47.85 ID:dXaWYDud0
>>38
PS2世代の手法(笑)ってなに?
ファルコムそもそもPC畑でPS2に自社開発で参入してすらいない
空やイースリメイクの時には韓国ゲーのローカライズした時のエンジン流用させてもらって、閃からはSIEのエンジン使ってるよ
ゲーム製作に携わったこともコード書いたこともない分際で適当にゆってるだけでしょ?

>>40
和サードがファイアエンジン初挑戦でこれだけのものを作ってるって客観的にみても結構すごいで
どこぞの任天堂ハード専門のキモオタRPGと違ってVITA・PS3・PCマルチだからね
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
53 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 10:37:50.38 ID:dXaWYDud0
>>42
上でPS2の技術ガー!と腐しにきてるくせにPS1時代に培った技術とか馬鹿じゃねえの
ファビョった頭で絡んでくんなよキチガイ
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
55 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 10:40:44.70 ID:dXaWYDud0
>>51
空の軌跡も超ロングセラーで50万本売れてるよ〜
https://twitter.com/nihonfalcom/status/410274148053569536
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
58 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 10:43:50.05 ID:dXaWYDud0
>>50
それゼノブレ信者がよく混同して喚いてるけどムービーじゃん
任天堂のゲームしかやらないとぱっと見区別つかないんだろうけど軌跡のはインゲームな通常のシーンなんだわw
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
63 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 10:48:30.19 ID:dXaWYDud0
>>56
http://blog.livedoor.jp/game3dcgd/archives/65718022.html
大手からこぼれ落ちてプライドだけは高い残りカスじゃない?w
高橋もモノリスが嫌いと言ってしまうわけやね
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
70 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 10:59:00.62 ID:dXaWYDud0
>>59
一貫してムービー入れない、ゲーム表現の統一性を重んじる軌跡に
「じゃあそっちもやればいいんじゃね!?」と絡んでくるその鼻息の荒さは何w
ゼノブレのリアリティのかけらもないひたすら叫ぶガイジ集団の戦闘まるで別物じゃん
なんで自ずからムービー詐欺をしてクオリティを下げないとならないのか

>>61
誰だよお前
俺はここのところ毎日いるけど?
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
78 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 11:06:55.08 ID:dXaWYDud0
>>64
ゼノブレよりへなちょこなシーンってちょっと思い浮かばないけどねw

>>67
そいつの人格がどうであれ
作品選考通して面接でもっと別の作品みたかっただの駄目出ししてヘイト買ってる時点でかなりやべえ会社だと思うが
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
83 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 11:09:24.87 ID:dXaWYDud0
>>79
あたかも初代ゼノブレより軌跡が劣ってるかのように絡んでるじゃない
実際は逆なのにね
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
86 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 11:11:07.34 ID:dXaWYDud0
>>84
ニンテンドラッグキメすぎやねw
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
92 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 11:14:13.89 ID:dXaWYDud0
>>88
モノリスがファルコムの足下にも及ばない任天堂に飼われているだけの雑魚会社という事実に
言い返せないからファルコムゲーがゼノブレより劣るだとか事実無根の誹謗中傷しているのでは?
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
98 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 11:16:25.83 ID:dXaWYDud0
>>93
ファルコムは社会的信頼のある上場企業
モノリスは任天堂に3億で身売りされた三流未満の木っ端企業だけどなw
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
111 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 11:22:55.34 ID:dXaWYDud0
>>94
周りって何?お前のいる養豚場?

>>101
ファルコムとゼノブレ作品を入れ替えても通じる安い煽りやね
比肩とか喚いてる時点でファルコムに失礼なんだよ
「数ある任天堂に囲い込まれた子会社の一つ」の分際で技術の必要ない、
「任天堂のSDKで任天堂のゲームを作る会社」でしかないわけ
現実見ようよ
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
118 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 11:27:57.62 ID:dXaWYDud0
>>105
イベントが棒立ちなのはゼノブレでしょ
あとは洋ゲーの二番煎じの焼き直しオープンワールド形式を選ぶかどうかってだけでPS2とか関係ないわな
ゼノブレはクソゴミ低解像度ムービー詐欺でもマップが広くてシームレスだからすごいんだ!高技術なんだ!!と泣き喚いてるだけってこと?
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
124 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 11:31:24.20 ID:dXaWYDud0
>>108
さすがにエアプすぎでしょ
徐々に進歩していってるよ

https://www.gamer.ne.jp/news/201804270001/
――「閃の軌跡」シリーズの開発を通して、特に苦労したことは何でしょうか?

近藤氏:キャラクターをフルポリゴンで描くというのが初めてだったので、画面作りがほぼ0からだったことに苦労しましたね。
実は思い切ったことをやっていて、背景マップの担当者にキャラクターをお願いしたんです。
グラフィックよりは中身で勝負する会社だと思われているかもしれませんが、決して手を抜いているわけではないんです(笑)。
グラフィックは「閃の軌跡」で大きく進歩したんじゃないかなと思っています。

>>110
ゼノブレ2は非任天堂ハードの平均水準では旧世代機レベルでしかないと認めるんやねw
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
136 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 11:38:21.55 ID:dXaWYDud0
>>120
ファルコムに教え込まれた技術が活用されてることに違いはないわな
高橋はファルコムの超少数精鋭主義についていけずにやめた落ちこぼれだけど
他社ではそれでもプロジェクトリーダークラスになれたってことで、ファルコムに隔絶した技術がある証明でしょ
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
145 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 11:43:14.44 ID:dXaWYDud0
>>129
だからそれムービーでしょ・・・(呆れ)
ムービー以外棒立ち紙芝居じゃん
https://www.youtube.com/watch?v=k9QTTZwr9o8
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
149 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 11:47:01.71 ID:dXaWYDud0
>>134
低性能ゴミ技術でも実現可能なスタイル=ムービー詐欺ってのはその通りやね
比較できないんじゃなくて圧倒的にしょぼすぎて「比較しないであげている」だけなのに
とち狂ったゼノブレ信者が自ずから喧嘩売ってきてるから失笑を買ってるってことだが

>>140
お前の脳内定義は聞いてないし総合的なクオリティでファルコムに迫れる他社なんて大手数社しかないでしょ

>>142
白痴面で何度貼ってこようと普通にカッコいい通常イベントシーンだよねそれ
ムービーじゃないのでw
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
159 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 11:54:50.45 ID:dXaWYDud0
>>151
軌跡は棒立ちじゃないけどゼノブレ信者はその実際のゲームの大部分を占める糞みたいな通常イベントシーンを脳内から抹消して
ムービーと軌跡で言うSクラフト演出だけでゲームが進行してることになってるようだから哀れよなw
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
169 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 11:59:37.50 ID:dXaWYDud0
>>161
ファルコムのシナリオは本格的な推理ノベルでも通用するでしょ
だれが黒幕予想できたのか、金や盟主だって不明なままだし
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
171 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 12:02:19.73 ID:dXaWYDud0
>>164
それは絶対にないw

リオンじゃなくてリィンね
お前も!?ってなってる時点で演出に引き込まれてるんだよ
ゼノブレはプレイアブルのガイジ絶叫バトルとムービー以外の戦闘シーンねぇしなw
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
176 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 12:05:33.49 ID:dXaWYDud0
>>163
それはゼノブレ信者にこそ言うべきだわな
コンパイルハートと争ってる程度のブランドを任天堂独占だからと言って持ち上げられるだけ高橋も迷惑でしょw
しかもキチガイ信者は自分が今でも好きだとゆってる古巣ファルコムやスクエニを誹謗中傷してるしな
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
189 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 12:13:31.57 ID:dXaWYDud0
>>179
豚はろくなRPG遊べないからかRPGのきもをわかってないアホが多いね
JRPGの面白さは世界観に対する感情移入に左右されるから作品に埋没できるようにインゲームにおける統一感は重要な要素なんだ
変なSF趣味ありきで下品な格好の女だしてRPGのガワを被せておけばいいという次元ではない
あとその開発側のメリットで作品のボリュームを大切にするとファルコムはゆっててそれがプレイヤーのメリットになってるでしょ
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
200 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 12:19:03.09 ID:dXaWYDud0
>>184
いや常にリアルタイムレンダでしょw今でも十分高いけどノウハウや技術は当然蓄積されていくよね
ゼノブレがムービーにしなければならないのは任天堂ハードが低スペなのにメモリを食うOW形式だから
インゲームのループを追い出さなきゃならないってだけの話
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
206 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 12:23:54.35 ID:dXaWYDud0
>>201
やってるなら他と比べても圧倒的にボリューム重視だってわかってるでしょ?
俺が技術力あると言い張ってるのではなくゼノブレ信者が遙かに技術の必要ない独占タイトル、しかもムービーゲーを技術技術と持ち上げて
他を腐してるから失笑されてるだけやで
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
209 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 12:26:17.72 ID:dXaWYDud0
>>204
残念だけどゼノブレは任天堂流通で押しつけて世界ミリオンすらギリギリという失笑タイトル
ファルコムはただの1サードなのにPSW最高のRPGを生みだし順調に高収益を上げている

もう勝負ついてるから
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
218 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 12:33:23.05 ID:dXaWYDud0
>>208
あれがラインフォルト家の最新モードなんじゃないの
フィーとかも結構きわどかったし最近とくに変わったとは思わないな
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
224 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 12:40:42.33 ID:dXaWYDud0
>>216
うんだからファルコムは着実に進化していく攻めの姿勢だよね
ファルコムに向上心がないとかネガキャンしてきてるから「それはチガウヨ!」とゆってるだけだよこっちは?
比べるのにも値しないゼノブレはともかくFFみたいにグラフィックだけが伸びてムービーゲーになることはファルコムファンは望んでないし
近藤社長がゆってるようにユーザーに理解してもらえるかを判断基準にしてる「今の姿勢」はファルコムファンの望み通りでしょ

>>217
それがどうかした?
前もキチガイ信者がこっちがプリレンダムービーを馬鹿にしてるんだと浅はかに思ったらしく
必死に揚げ足取ろうと粘着してたな
リアルタイムレンダだろうがなんだろうがムービーはムービー
ムービー中ってムービーを終了させる以外でゲームに介入できないでしょ、見てるだけ
軌跡は台詞送りがあるしバックログ見れるよ
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
226 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 12:44:43.56 ID:dXaWYDud0
>>211
クロウファンなん?
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
236 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 12:49:50.57 ID:dXaWYDud0
>>228
実際にプレイすればあれでいいんだと分かるよ
読み送り制だから話に引き込まれるし、そのシーンの余韻を咀嚼する時間も必要だから

>>229
最初ギャグかと思ったけどゼノブレはあって当たり前のバックログがないらしいね?
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
255 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 12:57:09.74 ID:dXaWYDud0
>>232
映画を見たいなら映画を見れば良いじゃない
RPGファンが見たいのは下品な格好した女やガキが突然覚醒して敵がなぜだぁああと敗れる安っぽいチャンバラムービーではなく
絶対に倒せない強敵であるマクバーンに
剣は精神の先にあるものでその差を精神で補ってやるというアルゼイドのようなキャラの生き様でしょ
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
270 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 13:04:39.41 ID:dXaWYDud0
>>239
そりゃプリレンダじゃなきゃされるでしょ?
ムービーの問題点なんて自分で考えて欲しいけど、たとえば軌跡では特殊戦闘の結果で
敵をどこまで追い詰めたかどうかで終了時に台詞分岐が生まれることがあるけど
ムービーゲーは工程上ムービーは衣装反映はできても、ムービーのテンポを変えるそういったことはしにくいし実際できてないよねゼノブレは
そもそもシアターって時点でムービーと認めてるじゃんw

>>243
戦闘シーンじゃなくて切り貼り販促動画やんけ
実際はガイジがなんたらえーっちとかすまーっしゅとかいいねとか叫びまくってる間延びしたガイジ戦闘だぞ
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
279 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 13:11:31.20 ID:dXaWYDud0
>>237
俺はExceed!が好きだわ
クロウは安易な美形じゃなく垂れ目なのが意外性があってよかったけど3だと目元隠してるから普通にイケメンだよな
垂れ目度合いもマイルドになってる
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
281 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 13:15:35.99 ID:dXaWYDud0
>>263
閃屈指の名シーンだしムービーじゃないよぉ

>>265
真実をゆってるだけだから豚の同意は別に求めてないなw
現実を受け入れる知性があったら任天堂のショボゲーに固執もしてないだろうし
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
285 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 13:21:30.33 ID:dXaWYDud0
ムービー職人に弟子入り(笑)しないとね
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
299 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 13:47:20.58 ID:dXaWYDud0
>>294
そうか?上でゆったExceedは限界を超えるって意味でリィンが鬼の力で暴走した時の他にも
>>158のマクバーン戦でも流れてる
ヴィクターが格上を超えるっていう細やかな選曲だろう
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
304 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 13:53:37.43 ID:dXaWYDud0
ゼノコンプとか喚いてるけど実際にはこういう風にファルコムコンプ拗らせすぎだよねゼノブレ信者
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
308 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 14:00:14.14 ID:dXaWYDud0
>>305
主語があべこべになってるよ

ゼノブレシリーズが低クオリティなのは事実ですし
ファルコムゲーがJRPGで一番クオリティ高くて最高傑作なのも事実

こうでしょw
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
313 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 14:02:33.33 ID:dXaWYDud0
>>309
>>304
ファルコムコンプ拗らせる前にペルソナやテイルズに追いつくのが先でしょ
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
321 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 14:09:05.69 ID:dXaWYDud0
>>316
>>136
新海とか社長直伝だしな

新海誠さんなど、有能なファルコム・チルドレンを多数輩出してきた理由
https://entertainmentstation.jp/65500
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
322 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 14:11:28.56 ID:dXaWYDud0
>>319
だね
ゼノブレ信者はその歪な価値観をファルコムファンに押しつけてくるから滑稽きわまりない
 ファルコムは作品作りの核の部分だけ残してモノリスみたいな技術力のある会社に、
331 :名無しさん必死だな[]:2018/05/03(木) 14:19:34.84 ID:dXaWYDud0
>>325
ファルコムファンは純粋にファルコムゲーが最高だと思ってるだけだよ
豚が「任天堂王国」の価値観に組みこんで必死に貶めようとしてるのは感じるね>>134とか
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