トップページ > ハード・業界 > 2018年04月18日 > jgdNc9UU0

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名無しさん必死だな
【ソニーの圧力】スイッチ版DARK SOULSが夏に延期、PS4は予定通り五月に発売に
白菜さん『蒼の彼方のフォーリズム』Switch版の目標本数達成報告にブチギレてしまう
【セガ】ソニーの犬の糞かりんとうから現実主義の里見CEOに方針転換【サミー】
【朗報】vitaとPS3の性能、また上がるwwwwwwwwwwwwwwwww
Switchが好調で本当にすまんな
Switch版「蒼の彼方のフォーリズム」黒字確定でギャルゲー市場総取りへ
PSファン「1人用ゲーム最高!」→COD BO4「今どき1人用なんて不要やろw除外したろw」
CS業界「大手」和サードって、この6社でいいの?
日本で絶対eスポーツ流行らせたいマンって結構いるけど
ゴキブリの巣であるID無しスレをどうにかする方法を考える

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【ソニーの圧力】スイッチ版DARK SOULSが夏に延期、PS4は予定通り五月に発売に
424 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 00:00:33.83 ID:jgdNc9UU0
>>392
マジかw
そりゃサーバかもな
【ソニーの圧力】スイッチ版DARK SOULSが夏に延期、PS4は予定通り五月に発売に
477 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 00:12:14.84 ID:jgdNc9UU0
しかし、バンナムやカプは延期してないよな、やっぱ大手って違うのか?
【ソニーの圧力】スイッチ版DARK SOULSが夏に延期、PS4は予定通り五月に発売に
488 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 00:14:04.56 ID:jgdNc9UU0
延期といえばレベル5だな
あいつらなんやねんというレベル
延期レベル100な会社
【ソニーの圧力】スイッチ版DARK SOULSが夏に延期、PS4は予定通り五月に発売に
499 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 00:16:32.95 ID:jgdNc9UU0
>>483
いやいやバンナムはPS4版だけ先行してたゼノバース2を出しているじゃないか
Vitaでも出したバイリベ2とかだからカプは少し楽か
【ソニーの圧力】スイッチ版DARK SOULSが夏に延期、PS4は予定通り五月に発売に
507 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 00:18:59.89 ID:jgdNc9UU0
>>487
スクエニってなんか延期したかと思ったがDQ11かあ
あれは延期というか、開発してなかったんだろう、今更あわてて言い訳しているだけかもしれん
白菜さん『蒼の彼方のフォーリズム』Switch版の目標本数達成報告にブチギレてしまう
5 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 00:32:26.36 ID:jgdNc9UU0
本人登場?
質問があるんだがソニー信者になったきっかけ何?
白菜さん『蒼の彼方のフォーリズム』Switch版の目標本数達成報告にブチギレてしまう
19 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 00:37:50.20 ID:jgdNc9UU0
>>16
ソニー信者で気持ち悪くないのなんていないだろ
最近はほとんどが二次ヲタを兼ねているしなおさらだ
白菜さん『蒼の彼方のフォーリズム』Switch版の目標本数達成報告にブチギレてしまう
24 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 00:45:10.02 ID:jgdNc9UU0
PS4は初週の消化率が高くても値崩れや中古・買取の早期下落が多いんだよ
これは固定客しかいないということ
白菜さん『蒼の彼方のフォーリズム』Switch版の目標本数達成報告にブチギレてしまう
37 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 01:16:44.49 ID:jgdNc9UU0
>>33
まあPSが今後好転することはないだろうからな
ラインナップも海外のオタ狙いのZレートが主力になってくるし
どうにもならなそうだ
【セガ】ソニーの犬の糞かりんとうから現実主義の里見CEOに方針転換【サミー】
323 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 01:28:54.29 ID:jgdNc9UU0
>>320
>スマホは有名IPが無いと相手にされない
こんなの常識だろうに
サクラの発表のときといい自社IPを過大評価している会社
【朗報】vitaとPS3の性能、また上がるwwwwwwwwwwwwwwwww
3 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 01:35:17.39 ID:jgdNc9UU0
>>1
いったいどこまで上がるんだ?
白菜さん『蒼の彼方のフォーリズム』Switch版の目標本数達成報告にブチギレてしまう
42 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 01:42:21.84 ID:jgdNc9UU0
まあでもこの手のKPDをつつくのは楽しいねw
Switchが好調で本当にすまんな
3 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 02:10:04.64 ID:jgdNc9UU0
やっぱ普通の主張がされるスレは伸びないか
Switch版「蒼の彼方のフォーリズム」黒字確定でギャルゲー市場総取りへ
546 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 02:16:37.49 ID:jgdNc9UU0
>>544
PS信者には萌えヲタが多いという証明じゃないか?
電プレも電撃PCエンジンの血筋をひているしギャルゲがPSの源の一つでこのハードのPS信者・業者は
PSの萌え系でPS信者になったのが多かったんだろう
しかし今、PSはグロゲAAAにシフトし始めてギャルゲは切り捨てられつつある
白菜さん『蒼の彼方のフォーリズム』Switch版の目標本数達成報告にブチギレてしまう
49 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 02:21:33.72 ID:jgdNc9UU0
>>48
二ノ国の初日は相当悪かったんだな
PSファン「1人用ゲーム最高!」→COD BO4「今どき1人用なんて不要やろw除外したろw」
22 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 10:21:09.43 ID:jgdNc9UU0
こういう物量大作でシングルはモードに含むのすら採算に合わないんだろう
日本でもほぼオン専に近いスプラ2がCSのハード市場を引っ張っているし
シングルは情報量の多いゲームではなく一風変わったプレイの幅がオン以上に広いゲームが多くなってくるんじゃないか?
PSファン「1人用ゲーム最高!」→COD BO4「今どき1人用なんて不要やろw除外したろw」
25 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 10:25:30.02 ID:jgdNc9UU0
>>21
TVもスマート家電化していくし
メディア産業も双方向市場が主流になっていくから
ソニーの企業文化はもう映像・音響関連の全てで合わなくなってくる
マイナージャンルのインプット型メディアの小さな老舗&下請け主体の会社になるんじゃないか?
PSファン「1人用ゲーム最高!」→COD BO4「今どき1人用なんて不要やろw除外したろw」
45 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 10:52:55.24 ID:jgdNc9UU0
>>40
バトルロワイヤルモード実装
まあ売上ならそっちの方よさそうだが
CS業界「大手」和サードって、この6社でいいの?
112 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 10:57:09.66 ID:jgdNc9UU0
>>110
今やバンダイの版権部門はバンナム(旧ナムコ)のゲーム開発部門をあまり使用してないな
白菜さん『蒼の彼方のフォーリズム』Switch版の目標本数達成報告にブチギレてしまう
68 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 11:00:24.55 ID:jgdNc9UU0
>>67
リアル・ネット問わずPSのファンサークルも美少女関連が付随してくるな
フォトリアル時代になってPS市場が縮小したのは自明だったのかもな
PSのコアはフォトリアルなんて求めてなかった
フロム信者とかが突っ張っているけど他のPS親衛隊はそれに白けまくっている
PSファン「1人用ゲーム最高!」→COD BO4「今どき1人用なんて不要やろw除外したろw」
49 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 11:01:38.51 ID:jgdNc9UU0
>>47
今でもオン主体だろうから売上に影響を確認するのは難しいんじゃないか?
日本で絶対eスポーツ流行らせたいマンって結構いるけど
19 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 11:18:59.49 ID:jgdNc9UU0
国内外でマイナーな格ゲープロゲーマーがナショナリズムを煽りながら自画自賛で売り込むから違和感を持たれる
当たり前の反応だろう
ゴキブリの巣であるID無しスレをどうにかする方法を考える
35 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 11:23:43.05 ID:jgdNc9UU0
ID有無に関わらずスレの乱立が酷いな
日本で絶対eスポーツ流行らせたいマンって結構いるけど
29 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 12:00:50.09 ID:jgdNc9UU0
>>26
無能な日本のマスコミのやり方そのものだな
日本で絶対eスポーツ流行らせたいマンって結構いるけど
40 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 12:28:56.50 ID:jgdNc9UU0
まあ子供は格ゲー無関心以前に知らないし
目に入ってもスルーだろうな
また…赤き水の22刻がきます…
120 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 12:40:12.79 ID:jgdNc9UU0
>>118
ニノ国もとうとう「あの国」北朝鮮扱いかあ
まあ仕方ない
【悲報】プレステVR、低迷深刻…VR、アダルト向けは活況、娯楽施設でも活用広がる
143 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 12:42:35.36 ID:jgdNc9UU0
PS日本市場はシングルに偏っているからな
そこでVRは相性悪かったのかもな
体感ゲームとか絶対しない種族だけが集まったハードなのに
Switch『剣と魔法と学園モノ。 アニバーサリーエディション』発売決定
33 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 12:56:46.26 ID:jgdNc9UU0
なんで世界樹がまだ3DSで、こっちが先やねん・・・
SwitchってなんかPSP・Vitaほうが3DSの系列より流入が微妙に早くないか?
おい豚!!!今週はPS4が勝つから覚悟しとけよ!!!
30 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 12:59:50.50 ID:jgdNc9UU0
>>28
もう白菜なんて信用ないだろ
Switch『剣と魔法と学園モノ。 アニバーサリーエディション』発売決定
70 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 13:08:47.37 ID:jgdNc9UU0
>>52
PSに行くとどのシリーズも大味になるから不思議だよな
FFも中二になりかかった小学生高学年相手に緻密さをウリにしてきたのに
7になってからいきなりバランスが緩くなって驚いたわ
Switch『剣と魔法と学園モノ。 アニバーサリーエディション』発売決定
86 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 13:15:19.83 ID:jgdNc9UU0
>>74
PS3に出てたのか全然知らん
3DSとPS携帯だけだと思っていた
Switch『剣と魔法と学園モノ。 アニバーサリーエディション』発売決定
88 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 13:16:22.23 ID:jgdNc9UU0
>>81
オクトパス作っているからそんな暇ないだろ
今のセガの状況を任天堂に置き換えてみたwww
35 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 13:37:37.19 ID:jgdNc9UU0
>>1
なんだこの比較
そもそもセガが任天堂と併走できたのは
マスターシステム〜メガドライブ間のサッカー圏(欧州中南米)と、ジェネシス北米市場の、時期・地域だけじゃないか
日本ではほぼアーケードだけで、あとは95・6年のサターンVSスーファミ・64位だろ
その後はポケモンブーム・時オカ・スマブラ以降は評価も売上も一気に引き離されたし
個別比較でもサクラ大戦はSS・DCでほぼ終わりなのにFEはファミコンからスマホまで続いている萌系では最も長寿
Switch『剣と魔法と学園モノ。 アニバーサリーエディション』発売決定
136 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 13:44:34.92 ID:jgdNc9UU0
>>110
バンダイは高速船・ピピン・たまごっち・スワン・360流通やPS3BDゲームアニメパックなど徹底抗戦の歴史で
玩具業界の東の横綱だという気位をビンビン感じるな
自社IPは客がほぼ高齢キモヲタになって次に世代に残れるか微妙だが、他人の版権で食う版権管理会社になりそうだ
【悲報】プレステVR、低迷深刻…VR、アダルト向けは活況、娯楽施設でも活用広がる
197 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 14:10:12.04 ID:jgdNc9UU0
解像度が低すぎるし、紐付きだから完全な疑似体験が出来ないと言う難点もあるな
映像出力が低いのならゲーム性を牽引力にすればいいんだが
新しいゲーム性の開拓はソニーが苦手な分野だからソニーの力を生かせないのがPSVR
GOD OF WOR ボリュームがたった20時間と判明して炎上w
387 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 14:31:24.42 ID:jgdNc9UU0
>>381
もうカドカワにはお金あげないのか
【朗報】20日発売の話題作「ニンテンドーラボ」、amazonランキング1位に!
10 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 15:07:50.25 ID:jgdNc9UU0
>>3
中古が暴落したソフトは上位にくるのがアマ
アマランだからあまり意味が無い
Switch『剣と魔法と学園モノ。 アニバーサリーエディション』発売決定
185 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 15:18:58.03 ID:jgdNc9UU0
>>177
3DSって早期の一万円値下げで需要を先食いしたイメージしかないけど
後半の減速した市場でもそれだけの占有率とはな
PS4なんて覇権でもなんでもないじゃないか
Switch来る前から
日本で絶対eスポーツ流行らせたいマンって結構いるけど
62 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 15:29:12.31 ID:jgdNc9UU0
>>41
まあCR7あたりとはルックスに差が有り過ぎるわな・・
Switch『剣と魔法と学園モノ。 アニバーサリーエディション』発売決定
201 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 15:42:08.17 ID:jgdNc9UU0
PSP⇒VITAに移動できず滅んだものも多いからな
市場規模が3分の1かそれ以下になったから残当だが
Switch『剣と魔法と学園モノ。 アニバーサリーエディション』発売決定
209 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 15:58:47.03 ID:jgdNc9UU0
>>204
それほど激戦でもないだろう
6月以降のほうが問題
【朗報】20日発売の話題作「ニンテンドーラボ」、amazonランキング1位に!
26 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 16:02:49.69 ID:jgdNc9UU0
>>25
しかしゲハ推奨のギャルゲはダンボールより市場影響力が無いんだよな
Switch『剣と魔法と学園モノ。 アニバーサリーエディション』発売決定
213 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 16:03:10.63 ID:jgdNc9UU0
>>210
これな
Switch『剣と魔法と学園モノ。 アニバーサリーエディション』発売決定
217 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 16:13:00.21 ID:jgdNc9UU0
>>216
実はPSPも小バブルっていたんだよなあ
携帯ゲーム機バブルというか、後のスマホの下地になった
PSPの後継機はスマホ、3DSはDSの脳トレ・ドッグの系列がアイフォンに
Vitaは買い切り紙芝居など小品が残骸的に残り、3DSはゲーム性の強い市場をDSから半分受け継いだ
Wii残存客とVitaPSPの生き残りが漂流しているのが現状
【朗報】20日発売の話題作「ニンテンドーラボ」、amazonランキング1位に!
30 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 16:14:17.31 ID:jgdNc9UU0
GOWのほうがわからん
ゲハの持ち上げだと初動10万の日本市場における大作洋ゲーな感じだが
【悲報】プレステVR、低迷深刻…VR、アダルト向けは活況、娯楽施設でも活用広がる
247 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 17:20:48.73 ID:jgdNc9UU0
>>244
3DTVが売れなかったからそれでも壁が高いな
Switch『剣と魔法と学園モノ。 アニバーサリーエディション』発売決定
254 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 17:54:53.36 ID:jgdNc9UU0
>>251
今も似たようなもんだ、DQHとかPS時代はあれだけ神ゲー連呼してマルチになったクソゲ連呼
PS=ゲームオンチ
グラ向上のインパクトが薄れ、ギミック手法の任天堂が有利な時代に
27 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 18:07:47.59 ID:jgdNc9UU0
グラというより視認性を向上させろ
FPS重視とかゴチャゴチャオブジェクト配置しすぎて見辛くしないとか
【徹底討論】なぜPS4はswitchに負けたのか?
9 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 21:26:24.65 ID:jgdNc9UU0
WiiUは現在の社会環境ではゲーム機として使用するには欠陥があり過ぎた
結果WiiU本体のマイナス力でWiiUソフトの売上・評価が大幅に減じられて
それを何事も表面しか見ない気質なソニーとその信者がWiiUの出たソフトを過小評価していた
ハードの重荷が取れたらそれらのIPはSwitchで爆発的な牽引力を発揮した

また任天堂はこれまでハード自体の所有満足度が高い構造をしたハードを作りたがらなかったが
さまざまな事情が重なってSwitchはハード自体が牽引力のある機体になっていた
しかしこのハードは実際に所有しないとその磁力が分かりづらいという従来の任天堂的な性質も有していたから
実力を把握できず、結果対策も取れていなかった
【徹底討論】なぜPS4はswitchに負けたのか?
18 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/18(水) 21:36:43.45 ID:jgdNc9UU0
PS4が売れない理由は明白
まずPS4主力洋ゲーの残忍なデザインをPS主流層であるスーファミ〜PSPまでの世代は受け入れづらかった
次に和ゲー分野はサードが衰退しきって、新規も入らないからシリーズも縮小して客が高齢化して引退続出な限界集落になったこ
さらに、ソニーが強かったアニメ絵ジャンルは円盤アニメの縮小とスマホでの萌エロがチャ普及で完全流出した
そして、ハードのデザイン特にDS4とスリム・Proの外形デザインがダサすぎて、ハードデザインで中二感情のある客にアピールできなかった
最後にTV離れが真っ先に進む日本の若者にTV専用機は社会環境的に受け入れられなかった、これはWiiUも同じ

世代交代の仕方を間違えたりと他にも理由がたくさんあるが、悪条件が揃いすぎて売れる分けなかった
巨大IPを無理に負ハードに投下してそのIPを傷つけて多少売上グラフの突起を作るだけの第一次世界大戦的な不毛な突撃をし続けている
モンハン・DQ・FFがこんなマイナーハードに閉じ込めて一番得したのはゼルダかな
ディスクシステム・64とまるっきり逆の立場になった
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