トップページ > ハード・業界 > 2018年04月17日 > cVe96+pe0

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名無しさん必死だな
名無しさん必死だな (ワッチョイ a35c-R8pc [60.104.15.19])
もし任天堂が狂って宮本をクビにして代わりにゾルゲール哲を重役にしたら
Nintendo Switch総合スレ★851
アンリアルな要素を入れるとゲーム的な面白さが増え、リアルな要素を入れると減る←これ納得できない
なぜゲームにリアルなグラフィックが求められるのか?
ヒンドゥー教の建築様式や美術を思いっきり盛り込んだHDクオリティのRPGが欲しい
【商標】米国バンナム「ツァラトゥストラはかく語りき」を商標登録【HD化か?】
 日本のオープンワールド「野山と草原です」海外のオープンワールド「ロサンゼルスです」←どう思う?
Switchって3DSとWiiU両方の後継機だろ。3DSにすら勝てないってやばない?

書き込みレス一覧

もし任天堂が狂って宮本をクビにして代わりにゾルゲール哲を重役にしたら
1 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/17(火) 02:20:15.72 ID:cVe96+pe0
遊ばない方が楽しめるゲームが増えて良いと思います
まずはF-zero新作から
Nintendo Switch総合スレ★851
713 :名無しさん必死だな (ワッチョイ a35c-R8pc [60.104.15.19])[sage]:2018/04/17(火) 03:06:56.38 ID:cVe96+pe0
ジョイコンのエリコンバージョンみたいのは欲しいな
アナログトリガーついてたり、スティックやボタンの形も変えられたり
もし任天堂が狂って宮本をクビにして代わりにゾルゲール哲を重役にしたら
3 :名無しさん必死だな[]:2018/04/17(火) 03:07:45.38 ID:cVe96+pe0
>>2任天堂は他社から重役を差しぬくことが多いからちょうど良い
アンリアルな要素を入れるとゲーム的な面白さが増え、リアルな要素を入れると減る←これ納得できない
108 :名無しさん必死だな[]:2018/04/17(火) 09:50:06.53 ID:cVe96+pe0
リッジ、エフゼロ、マリカー、NFSは新作で挙動やシステムが変わることがあり、
より現実離れした要素が増えるとつまらないって感じる人もいたりするのよ
例えばマリカー8のサンドリは(加速直後にジャンプを高速で繰り返すとより加速する)
DXでは通用しなくなってそれを喜ぶ人も多かったし、エフゼロGXのトビトビ(軽い車は空を飛べる)も批判されることがある
NFSは車からMT操作を無くしたら批判されて、後日アップデートでMTに対応して喜ばれた
そういうのに不服を唱える人たちってのはアンリアル系をリアル系にしろって考えてる人ではなく、
アンリアル系が好きな人だったり、旧作からのファンの人だったりするんだよね
リッジもスマホで出た最新作はドリフトした時に速度が落ちやすいし、ドリフトでニトロが溜まる装置よりも、
時間経過でニトロが溜まる装置のが強力で直ドリでニトロを貯めていた箱○のリッジ6と比べると、
カーブでドリフトしないとニトロが溜まらなかったPS3の7、3D、VITA版を間に挟んで、
走り方がどんどん地味になってリアル系に近づきPS1、2時代のリッジのゲーム性・攻略性に逆戻りしてきている
リッジ3Dの「走りの早さに関係なく敵がこっちの腕に合わせて早くなるので勝ち負けが最後までわからない、
抜きつ抜かれつつのアツいレースをいつでも楽しめる」という要素もその作品限りだった
アンリアルな要素を入れるとゲーム的な面白さが増え、リアルな要素を入れると減る←これ納得できない
110 :名無しさん必死だな[]:2018/04/17(火) 09:57:08.67 ID:cVe96+pe0
>>109
でもレースゲーだとリアルを求める意見も多いよ
上に書いたけどMT操作が無いのが批判されたり、
直ドリで早くなるシステムが嫌われて次回作では通用しなくなったり
アンリアルな要素を入れるとゲーム的な面白さが増え、リアルな要素を入れると減る←これ納得できない
114 :名無しさん必死だな[]:2018/04/17(火) 10:09:01.80 ID:cVe96+pe0
>>112
リッジのドリフトで溜めるニトロとマリカーのサンドリ、何が違うの?
従来作で直ドリ要素(ドリフトターボ、サイレントドリフト)があってそのシステムを活用して楽しんでくれたファンがいたんで
新作で似たようなより強力な要素を取り入れたらなぜか嫌われて、
最新作ではその要素自体が無くされたり弱体化されてろくに使えなくなったって点では同じでしょ
リアル系だと直ドリ的な行為をしてたら遅くしかならないから完全にアンリアルな要素だし
アンリアルな要素を入れるとゲーム的な面白さが増え、リアルな要素を入れると減る←これ納得できない
118 :名無しさん必死だな[]:2018/04/17(火) 10:15:52.72 ID:cVe96+pe0
開発者はリアルさなんか度外視してるから
よりアンリアルな次回作を提供しようとするが、
プレイヤーは割りと保守的でありそういうのは好まれない
そういうのが今でも頻繁にある
アンリアルな要素を入れるとゲーム的な面白さが増え、リアルな要素を入れると減る←これ納得できない
119 :名無しさん必死だな[]:2018/04/17(火) 10:42:39.93 ID:cVe96+pe0
>>117
サンドリがバグかどうかなんて開発者にしかわからない
腕が良くないと使いこなせないなんてのはどんな要素にも当てはまるし、
リッジのドリフトで溜めるニトロも似たような感じじゃん
ドリフトでニトロが沢山溜まるようにするためにはコースのレイアウトやニトロの性能がきちんと頭に入ってる上で
現在の位置や走行速度も考えてニトロを使うタイミングを逆算しないとダメでライン取りよりも高度でシビア
時間経過で溜まるニトロはそういうのが無く初心者でも上級者でも大差なく使える
アンリアルな要素を入れるとゲーム的な面白さが増え、リアルな要素を入れると減る←これ納得できない
121 :名無しさん必死だな[]:2018/04/17(火) 10:57:46.28 ID:cVe96+pe0
上にも書いたがマリカーとリッジだけではない
エフゼロのドリドリ(直ドリ)やトビトビ(かるい車では空を飛べる)、
NFSのMT廃止なんかも好まれなかった
なぜゲームにリアルなグラフィックが求められるのか?
8 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/17(火) 11:14:39.84 ID:cVe96+pe0
現実世界では実現が難しいリアルなグラフィックを実現できるから。
例えばアジア風で装飾的な建築様式を用いたSFチックな巨大な都市とか現実では無理
アジア現地でも金がかかって不便だから
アンリアルな要素を入れるとゲーム的な面白さが増え、リアルな要素を入れると減る←これ納得できない
123 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/17(火) 11:16:22.44 ID:cVe96+pe0
>>122アウトランやん
アンリアルな要素を入れるとゲーム的な面白さが増え、リアルな要素を入れると減る←これ納得できない
126 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/17(火) 11:52:32.36 ID:cVe96+pe0
>>125ハゲって誰?
ヒンドゥー教の建築様式や美術を思いっきり盛り込んだHDクオリティのRPGが欲しい
1 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/17(火) 11:56:35.36 ID:cVe96+pe0
スクエニよ作ってくれ
ヒンドゥー教の建築様式や美術を思いっきり盛り込んだHDクオリティのRPGが欲しい
6 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/17(火) 12:01:01.68 ID:cVe96+pe0
ヒンドゥー教の屋根がたっぷり乗っている木造要素がある石造建築とか、彫刻的な建築とか好きなんだわ
ヒンドゥー教の建築様式や美術を思いっきり盛り込んだHDクオリティのRPGが欲しい
10 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/17(火) 12:04:28.20 ID:cVe96+pe0
>>7
FF10、10-2はアジア的な建築様式をたっぷり盛り込んでた
十分可能でしょ
ヒンドゥー教の建築様式や美術を思いっきり盛り込んだHDクオリティのRPGが欲しい
21 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/17(火) 12:29:22.73 ID:cVe96+pe0
自分的にインドの伝統的な美術は特に美しく感じる
建物も東アジアのような木造的構造をベースに多重の屋根や彫刻とかで複雑にして、
その上でドームを屋根を飾りとして乗せた感じが好きだ
中近東的な石造的な感じが強い建物にドームを乗せたものは魅力を感じない
日本建築で例えると巨大な屋根の上にたまねぎがある日本武道館が近いか
ヒンドゥー教の建築様式や美術を思いっきり盛り込んだHDクオリティのRPGが欲しい
24 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/17(火) 12:43:42.49 ID:cVe96+pe0
>>19
アクシャルダム寺院かな
しつこいほどの軒先のある多重の屋根や梁、彫刻されつくした柱とそれに組み合わされた梁が美しい
自分は元々日本の柱と梁が複雑に組み合わさって目立つ屋根を乗せた建築、寺院の彫刻が好きなので、
それと似た要素を持つ海外の建築にも魅了される
https://imgur.com/a/ZBQNy
ヒンドゥー教の建築様式や美術を思いっきり盛り込んだHDクオリティのRPGが欲しい
25 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/17(火) 12:57:41.76 ID:cVe96+pe0
>>20タージマハルは中近東の様式をベースにしてて特殊
同じ王朝がインドの伝統的な様式で作った建物があるが母屋や屋根がかなり違う
http://www.onlyadayaway.com/wp-content/uploads/2015/01/14-visiting-fatehpur-sikri.jpg
https://ifonlypolyglotwasajob.files.wordpress.com/2013/05/01_fatehpur-sikri_mar11-9.jpg
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d5/Diwan-i-Khas-Fatehpur-Fatehpur_Sikri_India0013.JPG
こっちは軒先がある屋根が目立ったリ、柱と梁を組み合わせた(もしくはそれに見せかけた彫刻)が目立つ
自分的には梁や母屋を母屋を覆うような屋根の美しさに惹かれるので、タージマハルはあまり好みじゃないな
アンリアルな要素を入れるとゲーム的な面白さが増え、リアルな要素を入れると減る←これ納得できない
134 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/17(火) 12:59:46.00 ID:cVe96+pe0
>>130元銀行員の君島?
アンリアルな要素を入れるとゲーム的な面白さが増え、リアルな要素を入れると減る←これ納得できない
135 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/17(火) 13:00:51.10 ID:cVe96+pe0
ちなみに自分的にはサンドリ無いマリカーや時間経過でニトロ溜まるリッジのが好き
でもリアルなレースゲーよりアンリアルなレースゲーが好きだと思っていたから自己矛盾を感じた
ヒンドゥー教の建築様式や美術を思いっきり盛り込んだHDクオリティのRPGが欲しい
27 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/17(火) 13:07:26.41 ID:cVe96+pe0
>>26自分の印象だとFF14にある和風っぽい街とか、FF10のザナルカンドやベベルのがまだ近いかな
石造な事よりも屋根が目立ったり多かったりごちゃごちゃした感じが好きなんで
ヒンドゥー教の建築様式や美術を思いっきり盛り込んだHDクオリティのRPGが欲しい
30 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/17(火) 13:21:13.98 ID:cVe96+pe0
東南アジアのヒンドゥー教の遺跡は松ぼっくりみたいな構造の塔が多いけど、
あれはインド建築の真似で屋根をどさどさ乗せたり、彫刻で蛇腹的にした形状
ザナルカンドは屋根どさどさ乗せた感じだし、屋根の下の凹凸も梁っぽく見えるので自分的にはかなり好きな景観だな
https://i.imgur.com/C4aIDcC.jpg
https://i.imgur.com/8iBbL1V.jpg
ヒンドゥー教の建築様式や美術を思いっきり盛り込んだHDクオリティのRPGが欲しい
35 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/17(火) 14:37:48.80 ID:cVe96+pe0
>>34
19世紀だからイスラムやイギリスらしさも混ざってる
【商標】米国バンナム「ツァラトゥストラはかく語りき」を商標登録【HD化か?】
14 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/17(火) 15:28:26.85 ID:cVe96+pe0
リッジ新作のサブタイトルだろ
 日本のオープンワールド「野山と草原です」海外のオープンワールド「ロサンゼルスです」←どう思う?
7 :名無しさん必死だな[]:2018/04/17(火) 18:51:35.06 ID:cVe96+pe0
NFSはむしろ前者だが
 日本のオープンワールド「野山と草原です」海外のオープンワールド「ロサンゼルスです」←どう思う?
13 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/17(火) 18:58:26.16 ID:cVe96+pe0
NFSとリッジ(OWではないが)なら後者のが風景が良いと思う
NFSPBとか黄土色の荒野ばかりだし
ヒンドゥー教の建築様式や美術を思いっきり盛り込んだHDクオリティのRPGが欲しい
38 :名無しさん必死だな[]:2018/04/17(火) 20:42:47.20 ID:cVe96+pe0
>>37どっちかというと日本では明治大正時代の教会みたいな感じだよ
https://i0.wp.com/wondertrip.jp/img/p/pixta_15653793_M.jpg?w=730
多神教が一般的だった国に一神教の人間がやってきた
伝統建築とは全然違う様式(ちょっとだけ現地の様式が混ざってる)で宗教もその土地のメジャーなものとは異なる建築
ヒンドゥー教の建築は石造だけど古代の木造建築の建材を石材にしたようなものだから
根っから石造的な様式がヒンドゥー教的に古風ってわけでもない
 日本のオープンワールド「野山と草原です」海外のオープンワールド「ロサンゼルスです」←どう思う?
52 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/17(火) 20:44:10.38 ID:cVe96+pe0
NFSなんかは広いだけで景色つまらんだろ
ヒンドゥー教の建築様式や美術を思いっきり盛り込んだHDクオリティのRPGが欲しい
40 :名無しさん必死だな[]:2018/04/17(火) 21:06:06.23 ID:cVe96+pe0
>>39全くそれらしく見えないが
HDでもないし
ヒンドゥー教の建築様式や美術を思いっきり盛り込んだHDクオリティのRPGが欲しい
41 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/17(火) 21:12:26.02 ID:cVe96+pe0
俺には建築含めてヒンドゥー教は神道仏教に近いものに見えるんだが、イスラム教が近く見える人も多いんだな
俺にはイスラム教はキリスト教の仲間にしか見えん
Switchって3DSとWiiU両方の後継機だろ。3DSにすら勝てないってやばない?
14 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/17(火) 21:32:58.10 ID:cVe96+pe0
>>13WiiUも画面2つだったぞ


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