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名無しさん必死だな
任天堂「面白ければグラなんて汚くていいだろ」←う〜ん、なんか違わないか?
【朗報】ダークソウルRのロード時間比較でSwitchがPS4の約3倍
ダークソウルリマスター Switch携帯モードの20分プレイ動画公開!!!!
DQ11岡本P「スイッチ版はアンリアルエンジンのアップデートがないと無理。非常に長い時間を要する」
PS4「ブラッドボーン」、最初の難関『ガスコイン神父』を倒せずに止める人が50%を超えてしまう
雰囲気ゲーを面白くないと言う奴は「私は感性と知性のない頭が弱い人間です」と言ってるようなもの

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任天堂「面白ければグラなんて汚くていいだろ」←う〜ん、なんか違わないか?
187 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 07:47:34.09 ID:rZ666U470
グラじゃなくて大切なのは性能だって
グラっていうのは性能の使い方の一つ
グラが関係ないって言ってる奴でも性能なんて関係ないは絶対言えないと思うよ
ゲームハードの性能って上がる事はあっても下がるなんてありえないし
【朗報】ダークソウルRのロード時間比較でSwitchがPS4の約3倍
804 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 07:53:50.49 ID:rZ666U470
>>803
覆せるよ
持ち歩けても3時間しか使えんなら
任天堂「面白ければグラなんて汚くていいだろ」←う〜ん、なんか違わないか?
190 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 08:08:52.27 ID:rZ666U470
>>189
映画を動かしたいユーザーが居てもおかしくないと思うけどな
ゲーム自体が空想世界の冒険なのにエンタメとしての映画での冒険を体験したいユーザーが生まれるなんて必然のはずなのに
任天堂「面白ければグラなんて汚くていいだろ」←う〜ん、なんか違わないか?
218 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 09:52:03.63 ID:rZ666U470
>>216
中身が何故いいのかと考えた時にこれは前の世代のハードでは不可能だったと思ったらやっぱり性能が必要だったんだなと思う時がある。
誤解してるみたいだけどゲームの中身とハード性能って繋がってるよ
任天堂が64の性能のままで今のゲーム市場で面白さだけで乗り切れるかというと違うと思う
【朗報】ダークソウルRのロード時間比較でSwitchがPS4の約3倍
825 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 09:55:05.30 ID:rZ666U470
>>821
7年前の話だし、そんな赤の他人の言ったこと持ち出して何がしたいねん、お前
任天堂「面白ければグラなんて汚くていいだろ」←う〜ん、なんか違わないか?
228 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 10:10:29.84 ID:rZ666U470
>>224
旧世代とバカにしてるペルソナに負け続けてるんですが
技術がすごい言うてもゲームとして面白いと見られてないのは問題では?
任天堂「面白ければグラなんて汚くていいだろ」←う〜ん、なんか違わないか?
234 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 10:15:17.75 ID:rZ666U470
>>230
ラスアスは結局1000万売ったし需要を読めてたな
ファーストがこういう感じで特色出してるのは良いと思うけどな。
ホライゾンとかデトロイトとかGOWとか
ダークソウルリマスター Switch携帯モードの20分プレイ動画公開!!!!
21 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 10:20:18.16 ID:rZ666U470
>>17
箱一より下の性能だってわかってるけどまぁ、携帯機としては破格なんだろうな
仕方がないけどカートリッジっていう形態で割りを食ってる感じはするけどな
任天堂「面白ければグラなんて汚くていいだろ」←う〜ん、なんか違わないか?
239 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 10:23:01.10 ID:rZ666U470
>>238
グラがアニメだったら何でも面白いんかいってツッコまれるぞ、それ
どの事にも言えるけどゲームが遊んでて面白いなんて当たり前の前提だと思うぞ
ダークソウルリマスター Switch携帯モードの20分プレイ動画公開!!!!
34 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 10:29:12.76 ID:rZ666U470
>>28
2はHD含めて可能性あるけど、3が難しいんじゃね?
カーサスがめちゃくちゃ処理重いし
初代の時点でロードやfpsを見ても処理能力が既に天井叩いてるし
ダークソウルリマスター Switch携帯モードの20分プレイ動画公開!!!!
36 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 10:30:34.81 ID:rZ666U470
>>33
アクションRPG
目に見える救済処置もなくできるだけ自分で考えて進めるタイプのゲーム
ダークソウルリマスター Switch携帯モードの20分プレイ動画公開!!!!
46 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 10:36:48.91 ID:rZ666U470
>>39
Arkは既にスマホ版を開発していてダウングレードの開発体制が整っていたからだし
ベセスダというかid スタジオは元々PCでやってたメーカーだからハード間の調整に関しては先を行ってる
体制が整っていないゲームに関して一から調整を行うとなると時間がかかる。しかも、PCのマルチはCSをスタンダードに開発する。
既にPS/XBOXを標準状態にしたのなら結構待つ必要が出てくる。
その頃にはフロムの次回作が出てるよ
任天堂「面白ければグラなんて汚くていいだろ」←う〜ん、なんか違わないか?
247 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 10:39:51.89 ID:rZ666U470
>>244
何故、この手の奴はグラがすごいって思い込んだら面白さが最低限以下になると勘違いするのか...
グラがすごくて面白いゲームの方が多いだろ
洋ゲー限定だけど
任天堂「面白ければグラなんて汚くていいだろ」←う〜ん、なんか違わないか?
249 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 10:42:43.73 ID:rZ666U470
>>248
ゲーム知らないからMSはキネクトなんて勘違い商品つけて、今世代コケたじゃん
Xでゴリ押しして持ち直しはしたから良かったけどある程度の理解は必要
【朗報】ダークソウルRのロード時間比較でSwitchがPS4の約3倍
835 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 10:46:27.48 ID:rZ666U470
>>833
そのこだわりには金がいる
10万くらいの端金をポンと出せる人間はPC
趣味にそんな金かける気持ちはないし、情報を自分で集めたり予備知識なんぞつける気もないけどそれなりに良いものはやりたいって言うワガママな気持ちに対しての妥協点がPS4って話ね
最高が手に入らないから最低でも良いのが俺からすれば意味がわからん。
あんたは商売の才能がない
ダークソウルリマスター Switch携帯モードの20分プレイ動画公開!!!!
69 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 10:58:27.15 ID:rZ666U470
>>59
重要なのはこれらのゲームが元々他のプラットホームへ移せるくらいゲーム的な処理に気を使ってること
DOOMはさすがはベセスダ傘下と言うべきか非常に処理が軽い
Arkも自動で設定される最高設定は確かに重いけど設定をいじれば軽くできる
ダークソウルリマスター Switch携帯モードの20分プレイ動画公開!!!!
100 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 11:29:15.42 ID:rZ666U470
>>99
日本限定だけどな
しかも日本はスマホ依存っていうさらに根深い問題込みだし
【朗報】ダークソウルRのロード時間比較でSwitchがPS4の約3倍
852 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 12:32:43.62 ID:rZ666U470
>>850
そして驚くほどXが息してなくて笑いものにされたんだよねwww
持ち上げといて買わないし、しかもあいつら買おうと思ったら売ってなかっただとよ
イヤイヤ、予約や輸入もやる気ないなら持ちあげんなよ...
【朗報】ダークソウルRのロード時間比較でSwitchがPS4の約3倍
854 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 12:37:28.60 ID:rZ666U470
そして箱は誰も持ってない
DQ11岡本P「スイッチ版はアンリアルエンジンのアップデートがないと無理。非常に長い時間を要する」
67 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 18:59:18.13 ID:rZ666U470
>>59
むしろ、ベセスダ傘下のidスタジオに作りが特別だっただけでは?
あそこはあらゆるPCに対応する事を念頭に入れて開発するわけだし、グラで騙されてるみたいだけどベセスダ系列のゲームはエンジンがすごい優秀でめっちゃ軽いからな
DQ11岡本P「スイッチ版はアンリアルエンジンのアップデートがないと無理。非常に長い時間を要する」
70 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 19:00:25.73 ID:rZ666U470
>>64
任天堂への最大の忖度以外考えられんよ
DQ11岡本P「スイッチ版はアンリアルエンジンのアップデートがないと無理。非常に長い時間を要する」
82 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 19:03:35.13 ID:rZ666U470
>>71
そもそもUEってスペックに依存するエンジンだからPS/XBOX/PCのマルチならうまく行ってたんだよ。そこにスペックで格落ちになるswitchに後から出そうなんて事するからこうなる
DQ11岡本P「スイッチ版はアンリアルエンジンのアップデートがないと無理。非常に長い時間を要する」
93 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 19:05:18.02 ID:rZ666U470
>>76
海外のAAAならGTAVの移植になるがそれが来てないからねぇ....
それに流石のベセスダもFO4とかいう超大型AAAタイトルに関してはバッサリな訳だしなぁ...
DQ11岡本P「スイッチ版はアンリアルエンジンのアップデートがないと無理。非常に長い時間を要する」
106 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 19:06:55.95 ID:rZ666U470
>>84
エンジンが違う
制作体制も違う
ゲーム的な負荷も違う
何をもってその2つができるのにって言ってるのかが意味わからん
グラに騙されんなよ
DQ11岡本P「スイッチ版はアンリアルエンジンのアップデートがないと無理。非常に長い時間を要する」
131 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 19:12:57.70 ID:rZ666U470
>>125
その大きさ相応のモノだったと今回でハッキリしたな
DQ11岡本P「スイッチ版はアンリアルエンジンのアップデートがないと無理。非常に長い時間を要する」
151 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 19:17:42.80 ID:rZ666U470
>>137
そりゃ、PS4を基準に開発したものをswitchに落とし込むのはやっぱり難しいのかと
ベセスダが単純に特別だったんだよ
DQ11岡本P「スイッチ版はアンリアルエンジンのアップデートがないと無理。非常に長い時間を要する」
161 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 19:20:35.55 ID:rZ666U470
>>156
そりゃ、製作者が言ってんだから性能使ってるんだよ
素人がこの程度とか言ってもしゃーないやんけ
DQ11岡本P「スイッチ版はアンリアルエンジンのアップデートがないと無理。非常に長い時間を要する」
174 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 19:23:26.55 ID:rZ666U470
>>168
結局、糖質任天堂カルトはお得意のサード死ね死ねみたいな恨み言ですか?
DQ11岡本P「スイッチ版はアンリアルエンジンのアップデートがないと無理。非常に長い時間を要する」
189 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 19:28:08.29 ID:rZ666U470
>>179
それに関しても、サガスカはスマホも含めての展開だしなぁ。
ドラクエ11に関してはインタ版という名の追加版でPS4/PC/switchで出すんだろうな
DQ11岡本P「スイッチ版はアンリアルエンジンのアップデートがないと無理。非常に長い時間を要する」
192 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 19:29:54.84 ID:rZ666U470
>>187
まぁ、お腹いっぱい楽しんだしなぁ
追加に関してもどうせ3年くらいかかるんでしょ?
あれだけ楽しんだ記憶が抜けるには丁度いいし良いんじゃないの?
やってない人は御愁傷様だけどさぁ
DQ11岡本P「スイッチ版はアンリアルエンジンのアップデートがないと無理。非常に長い時間を要する」
204 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 19:34:20.02 ID:rZ666U470
>>197
PS4で精一杯やったんや....
switchみたいな下に合わせるなんて洗練された仕事は出来んのや
DQ11岡本P「スイッチ版はアンリアルエンジンのアップデートがないと無理。非常に長い時間を要する」
210 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 19:36:14.81 ID:rZ666U470
>>205
そうなんだよなぁ...
技術力がないんならもうswitchに出すのは諦めた方がいい
つーかこれで無理ならニーアとかKHとかも夢のまた夢だな
DQ11岡本P「スイッチ版はアンリアルエンジンのアップデートがないと無理。非常に長い時間を要する」
215 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 19:39:02.60 ID:rZ666U470
>>212
任天堂ハードは任天堂ソフトだけが支えてる
結局Wiiの時にでた懸念は何一つ解決しなかったな
DQ11岡本P「スイッチ版はアンリアルエンジンのアップデートがないと無理。非常に長い時間を要する」
225 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 19:42:40.64 ID:rZ666U470
>>220
普通はその時点でハブるよ
サイコブレイク2もエンジン非対応を理由にswitchに対してはバッサリだった
だからあの状況でswitch版の発表をしたのは明らかに変なんだよ
DQ11岡本P「スイッチ版はアンリアルエンジンのアップデートがないと無理。非常に長い時間を要する」
234 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 19:46:06.60 ID:rZ666U470
>>227
フロムがデモンズの時にjapanスタジオと組んだ際に作ったエンジンはダクソでその改良版を使って、ダクソ2で新調(使い捨て)、でブラボの時にまたJapan スタジオと組んでエンジンを作ってダクソ3で使ってたな
ここまでファーストと組んでソフトどころかエンジン制作してるのフロムくらいか?
PS4「ブラッドボーン」、最初の難関『ガスコイン神父』を倒せずに止める人が50%を超えてしまう
108 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 19:48:01.32 ID:rZ666U470
>>106
だってダクソ3って1番優しいソウルシリーズだし
PS4「ブラッドボーン」、最初の難関『ガスコイン神父』を倒せずに止める人が50%を超えてしまう
112 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 20:07:43.39 ID:rZ666U470
>>111
レベル上げても攻撃避けれなきゃ意味なしよ
特にガスコインは獣状態時の追撃の仕組みに気づかなきゃずっと当たり続けて死ぬ
【朗報】ダークソウルRのロード時間比較でSwitchがPS4の約3倍
914 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 20:10:19.96 ID:rZ666U470
>>911
エアプの動画評論家がまだ生きてるのか...
つーかゲハは本当にゲームやらない人多いがここまであからさまにエアプアピールするなんてなぁ...
PS4「ブラッドボーン」、最初の難関『ガスコイン神父』を倒せずに止める人が50%を超えてしまう
115 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 20:54:28.43 ID:rZ666U470
>>113
死ななきゃいいじゃん
そしてそれ(ロード画面の繰り返し)がうんざりするくらい死んでいるのなら単純にプレイヤーのプレイに問題があるって事だ
DQ11岡本P「スイッチ版はアンリアルエンジンのアップデートがないと無理。非常に長い時間を要する」
393 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 20:57:58.08 ID:rZ666U470
>>390
素人が程度なんて言葉使わない方がいいよ
まぁ、ゲハはHD開発ですら職人がどうのこうのほざく、無知の集まりだけどさぁ
DQ11岡本P「スイッチ版はアンリアルエンジンのアップデートがないと無理。非常に長い時間を要する」
470 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 21:52:12.72 ID:rZ666U470
>>469
少なくともドラクエ11は簡単にswitchに来ると思ってた奴はご苦労様って話だな
DQ11岡本P「スイッチ版はアンリアルエンジンのアップデートがないと無理。非常に長い時間を要する」
475 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 21:59:48.84 ID:rZ666U470
>>474
フロムと違って何を間違えたんだろうな
DQ11岡本P「スイッチ版はアンリアルエンジンのアップデートがないと無理。非常に長い時間を要する」
485 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 22:12:10.23 ID:rZ666U470
>>482
もうこの状況じゃswitchが独占の線はもう完全にないでしょ
普通にマルチで同時に出るんでないの?
完全版があればの話だけど
DQ11岡本P「スイッチ版はアンリアルエンジンのアップデートがないと無理。非常に長い時間を要する」
511 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 22:27:23.42 ID:rZ666U470
まぁ、switchが最新のゲームを遊ぶには2年程度待つ覚悟が必要だってハッキリしただけいいじゃないか
DQ11岡本P「スイッチ版はアンリアルエンジンのアップデートがないと無理。非常に長い時間を要する」
516 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 22:28:56.90 ID:rZ666U470
>>510
いいから、来年まで待っとけよ。
もしかしたらその追加要素入りの完全版とやらがマルチだって可能性も十分あるんだからな
DQ11岡本P「スイッチ版はアンリアルエンジンのアップデートがないと無理。非常に長い時間を要する」
524 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 22:31:37.77 ID:rZ666U470
>>517
そんな君に>>510
雰囲気ゲーを面白くないと言う奴は「私は感性と知性のない頭が弱い人間です」と言ってるようなもの
10 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 22:35:15.15 ID:rZ666U470
誇張じゃなく、flowery を超えるゲームはこの世に存在しないと思ってる
DQ11岡本P「スイッチ版はアンリアルエンジンのアップデートがないと無理。非常に長い時間を要する」
545 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 22:56:01.14 ID:rZ666U470
>>543
あれはidの作ったエンジンのおかげだって
DQ11岡本P「スイッチ版はアンリアルエンジンのアップデートがないと無理。非常に長い時間を要する」
563 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 23:12:24.58 ID:rZ666U470
>>557
言うて、アウトラスト2はインディーだし、製作者は元UBIの少数精鋭のスタッフ
作りからして洗練されてるんだよ
DQ11岡本P「スイッチ版はアンリアルエンジンのアップデートがないと無理。非常に長い時間を要する」
571 :名無しさん必死だな[]:2018/04/07(土) 23:18:36.66 ID:rZ666U470
>>569
お前の中には最低か最高しかないのか?
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