トップページ > ハード・業界 > 2018年03月03日 > pzW3s8wy00303

書き込み順位&時間帯一覧

37 位/6543 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数000200000024210327035100041



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん必死だな
【徹底討論】かつてPSの顔だった真・三國無双はなぜ落ちぶれたのか?【サード殺しPS4】
コエテク「 Switch版アトリエは品薄になってしまいダウンロード版がよく売れた」←次もSwitchで出そう
神谷「はちま見てる」→はちまアンチ突撃→神谷「気持ち悪いのが大挙してきましたよ」
マーヤ「今週の新作NS「DQビルダーズ」が予想以上の い〜いスタートを切りました。」
忠誠心の高いPSユーザー「次スイッチにも出したら、持ってるサントラ全て割って思い出さないようにする」
任天堂がゼノブレイド2やシノビリフレで狙った層
【祝】Switch、発売1周年!ゲハの発売前のレスを振り返る
ゲハ民「この店は金のためにゲーム売ってる感じがすんだよな 結局どっちの味方かわからない」
【疑問】WiiUで落ち込んだ、スタフォ、テニス、ヨッシー、ピクミンはスイッチで復活するの?
FF13と15のストーリーってどっちが酷いの?

その他5スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

【徹底討論】かつてPSの顔だった真・三國無双はなぜ落ちぶれたのか?【サード殺しPS4】
114 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 03:05:13.40 ID:pzW3s8wy00303
4桁になっても競馬ゲームのように無双シリーズは続くと思う
ここはそういうところ、当然さらに使いまわしは増えるだろうけど
コエテク「 Switch版アトリエは品薄になってしまいダウンロード版がよく売れた」←次もSwitchで出そう
9 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 03:26:32.04 ID:pzW3s8wy00303
アトリエのDLランキングはそれほど上位でもなかった記憶があるんだが
【徹底討論】かつてPSの顔だった真・三國無双はなぜ落ちぶれたのか?【サード殺しPS4】
197 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 10:40:00.04 ID:pzW3s8wy00303
>>187
Vitaを追い落としても売上増えないんだから
PSがというよりPS4が避けられていると見たほうがいいのか
神谷「はちま見てる」→はちまアンチ突撃→神谷「気持ち悪いのが大挙してきましたよ」
107 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 10:49:50.12 ID:pzW3s8wy00303
>>85
まあアフィの中でもこの手の煽り・洗脳系は新興マフィアだからな
ヤクザと写真撮影してしまった政治家的なもんがある
堀井なんか特にそうなんだが、お山の大将でだれも咎められなかったという
業界の幼稚を考えると、この業界の社会的地位の低さは扱いなんだよ
他の業種でこれやると村八分なんてこともあるぞ
マーヤ「今週の新作NS「DQビルダーズ」が予想以上の い〜いスタートを切りました。」
53 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 11:03:32.96 ID:pzW3s8wy00303
優越感を喪って発狂するハードファンよ
後発な分、そして予約推移でもPS4版を超えることはないと明白だから安心しろや
マーヤ「今週の新作NS「DQビルダーズ」が予想以上の い〜いスタートを切りました。」
59 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 11:05:43.88 ID:pzW3s8wy00303
>>52
かつてPS2とかで優越感信者を量産したんだが
その後PS市場が壊れてきて、喪失感の恨みを任天堂にぶつけるようになってきたな
単にソニーが無能集団なだけなんだが、スマホとかでも失敗しているし
もうモバイルじゃマイナスブランド化している会社だぞ
マーヤ「今週の新作NS「DQビルダーズ」が予想以上の い〜いスタートを切りました。」
92 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 11:33:05.12 ID:pzW3s8wy00303
そもそもゲーム販売に信念も何もあるかよ
マーヤ「今週の新作NS「DQビルダーズ」が予想以上の い〜いスタートを切りました。」
130 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 11:50:01.52 ID:pzW3s8wy00303
>>123
一応あれでも、戦後復興の象徴ソニーの創業家のボンボンなんだけどね・・・・
忠誠心の高いPSユーザー「次スイッチにも出したら、持ってるサントラ全て割って思い出さないようにする」
146 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 12:01:53.04 ID:pzW3s8wy00303
>>142
深夜アニメでもそういうのゴロゴロいるぞ、アニプレが好きなだけのやつとか
ソニーが本格参入してあの業界が廃れたのも共通点
忠誠心の高いPSユーザー「次スイッチにも出したら、持ってるサントラ全て割って思い出さないようにする」
158 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 12:37:50.65 ID:pzW3s8wy00303
>>154
サードの開発者のトップや経営の一部を抱き込んでソフトを独占していたことはある
しかしPS独占では採算が取れなくなってサード内のPS派が発言力を失いつつある
任天堂がゼノブレイド2やシノビリフレで狙った層
32 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 13:55:32.14 ID:pzW3s8wy00303
エロゲまがいのゲームなんてGBAやSFCにもあっただろ
【祝】Switch、発売1周年!ゲハの発売前のレスを振り返る
63 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 15:25:47.17 ID:pzW3s8wy00303
WiiUのせいで眼力が曇っていたのが多かった
でも思えば3DSは13年をピークに下降線だったし
PS4なんて続編がことごとく前作割れ、Vitaは終焉に近かった
消去法でも見てもSwitchしかなかった、売れなかったCSが消えるだけの話だった
ゲハ民「この店は金のためにゲーム売ってる感じがすんだよな 結局どっちの味方かわからない」
131 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 15:32:14.06 ID:pzW3s8wy00303
>>128
なりゆきもPS以外の商品を扱うなと思っているんだろこの手の人間達は
【疑問】WiiUで落ち込んだ、スタフォ、テニス、ヨッシー、ピクミンはスイッチで復活するの?
47 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 15:42:39.73 ID:pzW3s8wy00303
ヨッシーも難度的に癖があるが
難度でいったらドンキーが一番だろうな
【祝】Switch、発売1周年!ゲハの発売前のレスを振り返る
94 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 16:06:22.83 ID:pzW3s8wy00303
>>91
一昨年秋のコンセプト発表より前にこの路線を言い当てていた人間達の共通して「懸念点は海外市場だ」と言っていたからな
特に欧州でのロンチからの好調続きは内外の関係者全員が予想外だったろうな
PSPの序盤の欧州では比較的好調だったから今から考えると眼はあったんだろうけど
逆にハイエンド携帯機なのにVitaが失敗しすぎたといえるのか?
【祝】Switch、発売1周年!ゲハの発売前のレスを振り返る
96 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 16:08:33.09 ID:pzW3s8wy00303
>>93
個人的な予想としては大爆発か大外れかという予想だった
だが大外れパターンでも3000万はいくという見立てだった
携帯向けIPが展開しやすいハードの構造だったのは見ても明らかだったから
まあ大爆発になったわけだが
【祝】Switch、発売1周年!ゲハの発売前のレスを振り返る
118 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 17:02:03.62 ID:pzW3s8wy00303
>>112
伸び悩んだとかいうレベルじゃない、4桁を連発して壊滅的だった
いまも大量のIPでドーピングしているが
IP多くが前作割れで、いわば犠牲して成り立っている状態
これでPS5になったらもう立ち上げるIPなんて残ってないだろ
【祝】Switch、発売1周年!ゲハの発売前のレスを振り返る
127 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 17:14:17.32 ID:pzW3s8wy00303
SIEAがVitaを棄てたので楽だったというも非常に大きい
SCEJからSIEAへの権限委譲で齟齬が有利に働いた
スタートの時点で欧州・北米ではCS携帯機独占だから
【祝】Switch、発売1周年!ゲハの発売前のレスを振り返る
131 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 17:18:13.84 ID:pzW3s8wy00303
>>128
SIEAそう考えてハード閉じたが、Switchによって潜在需要は証明された
実は単にソニーにBOWにような強力なソフトがなかっただけだった
【祝】Switch、発売1周年!ゲハの発売前のレスを振り返る
136 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 17:22:09.26 ID:pzW3s8wy00303
>>132
マルチを用意できたのはVitaが存在していたお陰かもな
訂正するとVitaを出した上に早々に諦めてくれたというのが大きいか
しかも時間稼ぎのために据置マルチをしてサードのマルチ開発環境を整えてしまったし
あれだけPS3時代はマルチを否定していたのにな
ソニーは一番最悪の選択をしたといえるか
【祝】Switch、発売1周年!ゲハの発売前のレスを振り返る
141 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 17:27:40.62 ID:pzW3s8wy00303
PS3が伸びないからとPS3・PSPマルチにしようにも性能差があり過ぎて無理だった
2011年にVitaが登場してPSP・Vitaマルチが激増した、PSマルチ時代の始まりだった
予想より早くPSP市場が閉じて以前よりPS携帯機が縮小したので、PS3・Vitaマルチになる
PS4が普及しないからしかたなくPS3・PS4・Vitaのマルチになった
で、PS3とVitaが縮小してもPS4に多くが移行しなかった

結局PS4が人気なさ過ぎるのも原因だったな
FF13と15のストーリーってどっちが酷いの?
6 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 17:35:17.37 ID:pzW3s8wy00303
13は回想ばかりなのと説明や用語のせいで分かりにくいのが難点だった
15はシナリオ自体が分裂状態だった
【祝】Switch、発売1周年!ゲハの発売前のレスを振り返る
163 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 17:50:39.24 ID:pzW3s8wy00303
>>162
しっかり耕して種まきしてくれたよな
この展開は任天堂では少ないな、北米での2600⇒NES?
でもあれは市場壊滅後だし
【祝】Switch、発売1周年!ゲハの発売前のレスを振り返る
186 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 19:32:09.42 ID:pzW3s8wy00303
>>184
日本のネット民はマジで無能だよ
あいつらマンセーする日本の利点は次々失うし
疫病神みたいなもん
WiiUゲームパッドってなんで産まれたの?
7 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 19:39:41.05 ID:pzW3s8wy00303
>>2
Switchはダブコンにリモコンをドッキングしたような構造だから狙いは悪くなかったのかもしれん
しかし完成度に難があり過ぎたか、今時独自アーキだとインディーズも来にくいし
WiiUゲームパッドってなんで産まれたの?
10 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 19:53:34.84 ID:pzW3s8wy00303
ゲームパッドが重すぎたな
本体機能が入ってないんだからもっと軽量化重視で行くべきだった
【悲報】オトメイトの乙女ゲー2タイトル、PS4版開発中止wwwwwwwwwwwwwwwwww
453 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 20:27:10.99 ID:pzW3s8wy00303
>>442
PSPはTV出力能力をみてもわかるが
Switchの真の始祖だよ、リンクス・PCエンジンLTの始祖でもある
リンクスの開発会社と最初に接触したという任天堂くらいのモバイル系への把握能力じゃないと扱いきれない
ソニーの企業レベルだと過ぎたものだったんだよ
単に小型化したり思春期向けデザインとかの能力しかないのがスマホでの惨敗で明らかになったな

Switchのもう一方の始祖はスパーゲームボーイ・ゲームボーイプレイヤーだが
【悲報】オトメイトの乙女ゲー2タイトル、PS4版開発中止wwwwwwwwwwwwwwwwww
454 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 20:31:25.82 ID:pzW3s8wy00303
>>453
誤>リンクス・PCエンジンLTの始祖でもある

正>リンクス・PCエンジンLTの子孫でもある
坂口がスクエニを退社したのがFF12の途中で10-2からノータッチ。それ以降FFがダメになったことが判明!
19 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 20:49:35.63 ID:pzW3s8wy00303
>>9
そもそもFFシフトを決めたのも坂口だったらしいが
もしそうなら一番の誤判断
【訃報】Nintendou Switch、発売一周年を迎えたこの日にもかかわらずゲオで完全に息を引き取っていた
39 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 20:52:58.14 ID:pzW3s8wy00303
こういう自己陶酔型のキモヲタは変に歴史を持ち出すんだよな
坂口がスクエニを退社したのがFF12の途中で10-2からノータッチ。それ以降FFがダメになったことが判明!
32 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 20:57:22.74 ID:pzW3s8wy00303
PS時代の坂口指導下でも無茶なヘッドハントや中堅流出が止まらなかったようだから
現状の原因は当時にあったと見たほうがいい
一番悪いタイミングで抜けたというのは同意だが
基本構造を作った張本人が抜けたら修正なんか効かないからな
坂口がスクエニを退社したのがFF12の途中で10-2からノータッチ。それ以降FFがダメになったことが判明!
37 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 21:00:02.18 ID:pzW3s8wy00303
>>29
流通に手を出したかったのは坂口よりも上の役員たちだよな
それらがスク不振の責任で追われて結果的に金融あがりの和田がトップに
その後の和田のコストカットの悪影響は皆が知るところだが
坂口がスクエニを退社したのがFF12の途中で10-2からノータッチ。それ以降FFがダメになったことが判明!
42 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 21:02:42.51 ID:pzW3s8wy00303
>>36
全然完成しなかったり、手抜きのまま出したりと
今でも上下の連絡悪いからな、悪しき社風になった

>>40
工程管理とか坂口とその取巻きが担当していたのかもな
坂口がスクエニを退社したのがFF12の途中で10-2からノータッチ。それ以降FFがダメになったことが判明!
47 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 21:05:01.18 ID:pzW3s8wy00303
>>43
でも野村って坂口の直接の部下って感じじゃなかったよな
北瀬だよね多分、あれなにしてんの?全然管理できてないじゃん
北瀬の管理も坂口がしていたってことか?
坂口がスクエニを退社したのがFF12の途中で10-2からノータッチ。それ以降FFがダメになったことが判明!
52 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 21:06:53.18 ID:pzW3s8wy00303
>>41
とはいえ、あれの損失でSCEの出資、さらにはエニとの劣等合併に追い込まれたようなもんだからな
株主や他の経営陣は納得しないだろ、やめないと
坂口がスクエニを退社したのがFF12の途中で10-2からノータッチ。それ以降FFがダメになったことが判明!
58 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 21:09:18.74 ID:pzW3s8wy00303
>>48
MSが途中で投げなければな、あのままチームのノウハウが積み重なっていただろうに
MSの坂口放逐はMSが日本でファーストの役割を放棄したようなもんだった
その後の360の完全版攻撃による沈没と箱1の壊滅はここから始まった
SIEもVITAで同じようなことやらかしていたな
坂口がスクエニを退社したのがFF12の途中で10-2からノータッチ。それ以降FFがダメになったことが判明!
65 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 21:13:12.97 ID:pzW3s8wy00303
>>57
でもFFって坂口・北瀬・野村とかが主要スタッフだろ
FFTは坂口・松野だし、周りのスタッフって誰よ植松さんは音響だし・・・
結局当人達が劣化して後継者が育たなかったということか
坂口がスクエニを退社したのがFF12の途中で10-2からノータッチ。それ以降FFがダメになったことが判明!
76 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 21:23:27.55 ID:pzW3s8wy00303
>>68
まあ、短期的な利益が出なかったんだろうな
それで長期的な利益も失ったが
IPを育てるには長い目が必要なのに
ゲハ民「この店は金のためにゲーム売ってる感じがすんだよな 結局どっちの味方かわからない」
312 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 21:38:10.21 ID:pzW3s8wy00303
大自然=ソニー?
ソニーは神かよ・・・
坂口がスクエニを退社したのがFF12の途中で10-2からノータッチ。それ以降FFがダメになったことが判明!
82 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 21:42:10.08 ID:pzW3s8wy00303
>>79
本人が指揮するゲームがいつまでたっても完成しないから
グラフィッカーとしての作品も発表できてないんだよな
最近野村本人が世に出したキャラ・デザインってのがない
ノクティス王子はもう10年物だぞ、ワインかよ、だったらカプコンに行けよ・・・

MSが急成長できたのはコストにうるさかったおかげもあるんだろうけど
エンタメたるゲームでは明らかに足かせになっているよね、本国でもIPをいくつか喪失、衰えさせているし、新規で出てこない
モンハンWの「まあ暇つぶしにはなったかな」感
47 :名無しさん必死だな[sage]:2018/03/03(土) 21:44:40.00 ID:pzW3s8wy00303
XXこそ以前からの変化なくて飽きるだろ


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。