- 【悲報】カプコン社長「今モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。」
256 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/14(水) 09:57:51.71 ID:ETLi4cXmpSt.V - >>233
たくさんの物量を出すワールド路線は個々のグラフィックはどうしても下がる Switchならそもそも物量が出せないから相対的にグラフィックに処理リソースを割ける
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- 【終戦】カプコン「モンハンを含めた自社IPをどのようにスイッチへ対応させるかが課題だ」
108 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/14(水) 10:01:21.63 ID:ETLi4cXmpSt.V - ワールド路線は劣化以前に再現すら無理だろ
XBOやPS4proで処理落ちするほどの密度でオブジェクト配置してるんだぞ 従来のポータブル路線をHD世代のグラフィックにするだけでいい (XXHDは高解像度テクスチャだけなので論外)
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- 【悲報】カプコン社長「今モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。」
266 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/14(水) 10:02:52.09 ID:ETLi4cXmpSt.V - >>259
ワールドやってりゃグラフィックが売りなんて発想出てこないよ
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279 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/14(水) 10:08:40.38 ID:ETLi4cXmpSt.V - ワールドの密度について話すと、ゼルダBotWの方が密度はすごいって返してくる奴がいるんだぞ
もはや会話にならんだろ ゼルダは9km四方のマップに50m間隔で詰め込んだ総ボリュームが多いゲームだろ ワールドは1km四方に5m間隔で動的オブジェクトを詰め込んでるゲームだから、同時に表示するものは当然こっちの方が多い
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286 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/14(水) 10:11:26.17 ID:ETLi4cXmpSt.V - >>274
物量を捨てれば勝てる余地はあるよ ワールド路線は物量のゲームだから無意味な前提だけど
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298 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/14(水) 10:16:27.64 ID:ETLi4cXmpSt.V - >>292
同時に表示する物量を優先して 総ボリュームが犠牲になってる 前者は性能が必要で 後者はメディア容量が必要
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306 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/14(水) 10:19:06.21 ID:ETLi4cXmpSt.V - >>297
70どころか30も無いよ 100でコストが10のものを10個同時に表示することを選んだのがワールド Switchでも同時に2個しか出さないならコスト15まで出せるってこと 無意味だけど
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322 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/14(水) 10:25:14.49 ID:ETLi4cXmpSt.V - >>311
半導体メディアはHDDと比べてもロードは速くないぞ アセットの品質を下げて容量を減らすからって意味なら速くなるけど
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331 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/14(水) 10:27:38.09 ID:ETLi4cXmpSt.V - モンハンファンって話をし出すと
初代のPVやトライで目指したものがようやく実現したワールドを差し置いて ポータブル路線がきちんとしたモンハンかと言うと、あれは名前の通り別路線だったねとしか
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338 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/14(水) 10:31:56.96 ID:ETLi4cXmpSt.V - >>333
どこを優先するかは気になる どれも要素として絡み合ってるからいいところだけのつまみ食いはできないんだよな
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- 【悲報】カプコン社長「今モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。」
346 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/14(水) 10:34:10.21 ID:ETLi4cXmpSt.V - 細道なのはロードのためではなく
モンスター専用通路と人間用通路があるってだけだぞ… 半分くらいは破壊されるから初回限定の足止めだし
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- 【悲報】カプコン社長「今モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。」
358 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/14(水) 10:43:20.74 ID:ETLi4cXmpSt.V - 移動による調査と現地調達はカプコンがずっとやりたかったことなんだけど
これまでのワールド以外のモンハンだとうまく調理できなくて邪魔になってたから嫌いな人がいるのもわかるけど 諦めずに快適にしつつゲーム内に組み込んだカプコンの根性はもっと認められていいと思う Wiiの時なんかモンスターにリモコンを向けて調査とかあったんだぞ
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- 【終戦】カプコン「モンハンを含めた自社IPをどのようにスイッチへ対応させるかが課題だ」
153 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/14(水) 10:47:13.72 ID:ETLi4cXmpSt.V - >>147
そのゲームデザインに性能が必要なんだよ 様々な場所で移動しながらの採集や回復のためにモーションを複数ブレンドしてるとかだってそうだし 環境生物もエリア境界だけに置かないなんて不自然なことはできないからシームレスじゃないと成立しない これがPSPでできるだって?
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- 【朗報】モンハンワールド、随所にナンバリングの5であることが伺える
160 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/14(水) 10:59:21.55 ID:ETLi4cXmpSt.V - ロックマンとロックマンXなんだろ
それぞれでナンバリング
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- 【終戦】カプコン「モンハンを含めた自社IPをどのようにスイッチへ対応させるかが課題だ」
175 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/14(水) 11:03:06.95 ID:ETLi4cXmpSt.V - >>165
カプコンの社是はワンコンテンツマルチユースな ひとつのタイトルをマルチプラットフォームにするって意味じゃないぞ
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- 【終戦】カプコン「モンハンを含めた自社IPをどのようにスイッチへ対応させるかが課題だ」
235 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/14(水) 11:42:19.74 ID:ETLi4cXmpSt.V - >>198
別のモーションを用意してるんじゃなくて(別モーションだとPSPではメモリが厳しいが) 移動モーションと採取モーションをリアルタイムにブレンドしてるんだぞ (そうしないと手を出すタイミングに合わせて左右の足の動きが入れ替わったりする)
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- Nintendo Switch総合スレ★780
579 :名無しさん必死だな (中止 Spe9-XO1c [126.255.6.96])[sage]:2018/02/14(水) 14:14:24.50 ID:ETLi4cXmpSt.V - 今となってはアドベンチャー要素のあるFPSは珍しくないから
メトロイドプライムが近代的なFPSとして一皮剥けてもいいんだよ
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- モンハンの黒歴史はwiiで出たモンハン3(トライ)と決定したことについて語ろう・・・・・
95 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/14(水) 16:39:20.91 ID:ETLi4cXmpSt.V - エモーションやアイコンはワンボタン、あるいはワンボタン+スティック方向あたりにまとめて欲しいな
モンハンワールドには一応あるがめちゃくちゃ使いにくい 海外ネトゲやサンドロットゲーにあるような 十字キーのみを使う選択式のラジオチャットでもいい
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- モンハンワールドとxxのグラフィックが大して変わらない件
37 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/14(水) 17:18:10.69 ID:ETLi4cXmpSt.V - 尻尾振り一回転とか動画すら観てないのかよ
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- モンハンワールドとxxのグラフィックが大して変わらない件
44 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/14(水) 17:47:34.43 ID:ETLi4cXmpSt.V - >>40
むしろ2回連続がレア 予備動作もモーションそのものも新規モーションだけど何が気になってるんだ
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- Switchの年末商戦の数字は出たと思うけど、結局3DSの一年目より売れたの?
11 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/14(水) 19:59:19.47 ID:ETLi4cXmpSt.V - WiiU時代に、携帯機の利益が据置機の利益を初めて上回ったって言ってたんで
あのGC時代ですら据置機の方が利益的にはメインだったんだから大丈夫だろう それだけ携帯機は儲からなかったってことでもあるけど
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- 海外レビュー「『真・三國無双8』はお皿にぎっしり盛られた○○○」
64 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/14(水) 19:59:59.48 ID:ETLi4cXmpSt.V - オープンワールドとシームレスなフィールドを混同した日本人だけが陥った罠
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- PSW以外で出るソフトのクレクレが凄まじい件79-2
870 :名無しさん必死だな (中止 Spe9-XO1c [126.255.6.96])[sage]:2018/02/14(水) 20:47:23.85 ID:ETLi4cXmpSt.V - 意外にもライトなハクスラRPGとして受け入れられて
定番のDestiny2の当て馬として注目されてヒットしたよ Destiny2はMHWを参考にしてやりなおせ、みたいなレビューが複数出てる
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- 横井さんの開発した十字キーがゲーム界を発展させたのは事実だが
4 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/14(水) 21:20:29.77 ID:ETLi4cXmpSt.V - カブトガニのことか
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- 横井さんの開発した十字キーがゲーム界を発展させたのは事実だが
14 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/14(水) 21:40:15.40 ID:ETLi4cXmpSt.V - 横井軍平:十字方向に動かすジョイスティックとボタン一つというのは、「(スペース)インベーダー」がもとでしょうね。
ただ、ジョイスティックが左にあるというのも変な話で、今のゲームはジョイスティックが全部左でしょう。 ジョイスティックっていうのは、右手で使うのが本当なんじゃないかと思うんだけど。 おそらく、インベーダーというのは左右しか動かす必要なかったら左手でじゅうぶん、むしろボタンを押すタイミングが重要だからということがあったんじゃないでしょうか。 それで、一度作ってしまったハードウェアを改造するわけにいかないから、「ドンキーコング」を含めたその後のゲームは全部それに乗っかっていったんですね。 ファミコンの十字キーだって、最初から右にあったら、ゲームの上達は早いはずですよ。今のゲームは操作の方が重要ですからね。 まあ、いまさらクラッチとブレーキを入れ替えろというのも大変な話ですからねえ。
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- ゼルダエンジンでモンハン作ったらどうなんの
5 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/14(水) 21:47:49.18 ID:ETLi4cXmpSt.V - >>1
毒ガスや猛毒を地面にブチまけてダメージを食らわせたり 落石やダム決壊や床の崩壊でダメージを与えるワールドとどう差別化するの?
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