- スイッチ移植ベヨの売り上げを予想してみて
66 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/09(金) 01:01:27.67 ID:15estCvm0 - 初週28000
3か月後累計90000
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- スイッチ移植ベヨの売り上げを予想してみて
67 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/09(金) 01:03:30.93 ID:15estCvm0 - いやごめん3ヵ月で9万は無理だ
初週32000 3か月後75000に修正
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- 【朗報】FF7リメイク、1から全部作り直す超力作!!!!
775 :名無しさん必死だな[]:2018/02/09(金) 01:11:19.96 ID:15estCvm0 - >>692
それ読んだ後に↓これ読んだらとても同じ業界とは思えん [CEDEC 2017]「ゼルダの伝説BotW」の完璧なゲーム世界は,任天堂の開発スタイルが変わったからこそ生まれた http://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170901120/
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- 息子の名前を「怒楽笑(どらくえ)」にしようと思うんだが
106 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/09(金) 01:22:25.97 ID:15estCvm0 - 日本人らしい響きの名前にしたけりゃ
必ず1文字以上は 「訓読み」 にする事。それだけで全然印象が違う。 キラキラネームが日本人っぽくない響きになりがちなのは 無理矢理当て字にする為に 「音読み」 を駆使するから そういう意味じゃ>>1はまだ合格圏内ではあるが (楽の”ら”、と、笑むの”え”は訓読み) それはまた別問題
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- 【朗報】FF7リメイク、1から全部作り直す超力作!!!!
777 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/09(金) 01:26:22.51 ID:15estCvm0 - >>776
ちゃぶ台返しの宮本ですら、ただひっくり返すんじゃなく 既に作ったモノを無駄にしないひっくり返し方をするって言ってたね だからあの人、あとで弄れないプリレンダリングムービー使うの嫌がる
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- 任天堂に合わせたリッジレーサーってどうなるの?
11 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/09(金) 01:33:24.03 ID:15estCvm0 - >>1
せめて過去作くらい調べてから・・・
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- 【完全版】じゃあ、お前らSwitch版ドラクエ11にどんな追加要素があったら納得するの?
214 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/09(金) 01:35:52.77 ID:15estCvm0 - >>213
Vを超えるドラクエなんて無い
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- SwitchでPS4よりインディータイトルが売れまくるのは何故か?
423 :名無しさん必死だな[]:2018/02/09(金) 01:38:57.90 ID:15estCvm0 - >>1
インディータイトル 「が」 売れてるんじゃなく インディータイトル 「も」 売れてるってだけの話
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- 日本で実際にPS4をゲーム機として使ってる奴、300万人も居ない説
1 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/09(金) 01:43:57.89 ID:15estCvm0 - どうだろうか
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- 日本で実際にPS4をゲーム機として使ってる奴、300万人も居ない説
3 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/09(金) 01:47:18.62 ID:15estCvm0 - >>2
いやモンハンが300万越えたら、そりゃ300万越えてる事になるだろ
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- 日本で実際にPS4をゲーム機として使ってる奴、300万人も居ない説
5 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/09(金) 02:00:06.66 ID:15estCvm0 - 簡単に言えば、PS4におけるMHWの実質装着率は、最終的に80〜85%は行くと思ってる
実際にPS4を持ってて動画再生機オンリーじゃなくゲーム機として使ってるユーザーの 80〜85%が、最終的にMHWのパッケかDL版を買うだろう、って計算。 それくらい今回のMHWはPS4客にとって 「コレシカナイ需要」 の塊みたいなソフトになってるし 現在の売れ方の推移から、最終的にパッケ実売190〜200万、DL版が実売60万〜70万。 計MAX270万にさっきの実質装着率を当て込むと、だいたい340〜350万台 このうち40〜50万台がMHWが直接牽引した(またはこれから牽引する) ハードの上乗せ分と考え 現状では、実際にPS4でゲームを楽しんでる日本人ユーザーの数は300万人切るくらいだと推測
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- SwitchでPS4よりインディータイトルが売れまくるのは何故か?
432 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/09(金) 02:04:00.27 ID:15estCvm0 - >>428
マイクラがインディータイトルって お前さんの中のインディーの基準って何なんだ
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- SwitchでPS4よりインディータイトルが売れまくるのは何故か?
440 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/09(金) 09:06:48.26 ID:15estCvm0 - >>435
今は違うだろ
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- ベヨネッタはSwitchだけでなくPSやXBOXにも供給すべき
81 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/09(金) 09:09:13.60 ID:15estCvm0 - だったらワンダもトリコもSwitchで展開すりゃいいじゃねーかって話でしかない
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- 【ミリオン対決】PS4 3本vsスイッチ 3本【終戦】
38 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/09(金) 09:14:02.08 ID:15estCvm0 - _
/::| _ /ー-1 /::| / | /`ー/ | ,―――/ / レ' イ ./ ヽ .l ノ ゝ l .jrr=-. r=;ァ l 笑っちゃうよ .| | {) 'ー=-' .- 、{ .ゝ. ゝノ \
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- 現代の記憶を待って94年にタイムスリップしたらPS1とサターンどっちを
54 :名無しさん必死だな[]:2018/02/09(金) 09:24:32.00 ID:15estCvm0 - >>1
年末まで辛くても高給のバイトを頑張って元手貯めて 12月11日の市川ステークス馬連9−16 に全額突っ込む
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- 現代の記憶を待って94年にタイムスリップしたらPS1とサターンどっちを
56 :名無しさん必死だな[]:2018/02/09(金) 09:27:29.80 ID:15estCvm0 - >>55
確かにそうだよな
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- 【速報】モンハンワールドが600万本突破!カプコン史上最速ペース!!
414 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/09(金) 15:06:43.07 ID:15estCvm0 - >>356
>>362 DL込でしょ? 追加100万の内訳は 海外パッケ 30万 海外DL 20万 国内パッケ 30万 国内DL 20万 てなもんじゃないの? 国内DL込み200万を最初の3日で売ってからパッケ30万追加のDL20万追加 小売りの在庫変動を見るとちょうど合ってる数字なんじゃない
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- 【速報】モンハンワールドが600万本突破!カプコン史上最速ペース!!
429 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/09(金) 15:08:30.37 ID:15estCvm0 - >>418
海外で200万は並。 まだ認知のスタートラインに立ったくらい。
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- 【速報】モンハンワールドが600万本突破!カプコン史上最速ペース!!
475 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/09(金) 15:14:50.04 ID:15estCvm0 - >>432
>>457 >>458 外人が見てたら恥ずかしいから 「世界のモンハン」 だとか止めてくれ ハードの普及分母が日本の10倍だって事は把握しなきゃ。 海外で300万売れるって事は ハードを持ってる100人中3人が買ったってだけだからな? シリーズで最も海外で売れたのはとてもいい事だし誇らしい事だが 「世界で大ヒット」 だの 「世界で認められた」 みたいなファミ通のアホみたいな事言ってたら 海外のゲヲタに鼻で笑われるぞ。
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- モンハンワールドが600万本突破!カプコン史上最速ペース!! part2
419 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/09(金) 20:10:18.08 ID:15estCvm0 - >>394
PC版さえあれば外人は文句言わんよ
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- ナムコ消滅
105 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/09(金) 20:15:48.90 ID:15estCvm0 - 当時のゲーム業界ってのは
まだ産業として2流っていう意識もあったから 当時としては雲の上の 「天下のSONY」 と組めるっていう話が来た時点で 業界で頭一つ抜けるような気にはなってしまうよな 任天堂やセガはさらに小さい事業規模ではあったが 「ゲーム産業はもっと大きくなる」 っていう意地がどこかにあったんだろう
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- モンハンワールドが600万本突破!カプコン史上最速ペース!! part2
449 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/09(金) 20:19:31.25 ID:15estCvm0 - >>426
別に嫌じゃないだろ。もうそういう時代は海外でも終わるよ。
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- モンハンワールドが600万本突破!カプコン史上最速ペース!! part2
459 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/09(金) 20:22:56.79 ID:15estCvm0 - >>451
それぞれのハード特性を生かすなら別に良くない? 高スペックな専用基盤のアーケードゲームの移植が 低性能のCSや8bitPCに物凄い種類移植された時代を知ってる人は さほど抵抗ないんじゃないかね
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- モンハンワールドが600万本突破!カプコン史上最速ペース!! part2
488 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/09(金) 20:38:35.18 ID:15estCvm0 - >>477
それは違う、海外ではスタートラインに立っただけ 海外ではまだハード所有者の100人に3人程度が買った 日本で換算するなら、 実績のない新作が初動18万本、2週終わった時点で20万本まで伸びました なかなかやるじゃん、って感じの状況。 本当の勝負はこれからだよ。油断しちゃいけない。
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- 喫煙者がバカなの?それともバカが喫煙者になるの?
17 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/09(金) 20:52:43.81 ID:15estCvm0 - 昭和の会議なんかは煙モクモクが当たり前で
どんなに議論が深まって長くなっても平気なところがあったので そこから生まれたアイデアなんかが社会を支えてたところもあったらしい 非喫煙者は志向の焦りをいったん落ち着かせる手段に乏しく 議論が深まらないケースが増えて、しかもそれが現代では 「効率」 って言葉で良しとされるので 安易で軽い結論にまとまって、本質がぜんぜん進まない傾向があるんだってさ 中身のない意識高い系を生み出す土壌ができる理由の一つくらいにはなってるらしい あとは外交など、交渉事を裏で支えた歴史とかね。 世界的な禁煙分煙が進んでから感情的なパワーバランスが増えてる。 健康に害があるのは事実だし規制と分煙は当然進めるべきだが 煙草が人間の歴史に長く与えてきた社会的、文化的側面を再評価せずにただ叩くだけでは ひとつの文化に対してフェアではないとは思う
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- カプコン「500万出荷しました!」→「600万に増えました!」増え方が小刻みな件
78 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/09(金) 21:16:30.04 ID:15estCvm0 - >>64
>>66 初動 日本 ハード600万台に対して200万本 海外 ハード1億台に対して300万本 その後の海外増加分を60万本として考えても、日本市場の感覚に換算したら 「新作ゲームが初動18万本、2週間経って3万本ほど追加で売れてたよ!」 って程度だぞ。 外人からしてみればまだ 「MH?ああ、一部の和ゲーヲタにめちゃ売れてるやつ」 くらいの感じでしかない モンハンとして史上最高売れてるのはわかるが 必要以上に騒ぎ立てるのは、外人から 「ジャップってアホだな」 って思われるだけだから あまりハシャぐのは日本人としてこっ恥ずかしいから止めて欲しい、ってのはある。
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- モンハンワールドが600万本突破!カプコン史上最速ペース!! part2
566 :名無しさん必死だな[]:2018/02/09(金) 21:19:26.34 ID:15estCvm0 - >>564
初動 日本 ハード600万台に対して200万本 海外 ハード1億台に対して300万本 その後の海外増加分を60万本として考えても、日本市場の感覚に換算したら 「新作ゲームが初動18万本、2週間経って3万本ほど追加で売れてたよ!」 って程度だぞ。 外人からしてみればまだ 「MH?ああ、一部の和ゲーヲタにめちゃ売れてるやつ」 くらいの感じでしかない モンハンとして史上最高売れてるのはわかるが、必要以上に騒ぎ立てても 外人から 「ジャップってアホだな」 って思われるだけだから、 海外の評価はともかく、売上であまりハシャぐのは正直 日 本 人 と し て こ っ 恥 ず か し い か ら 止 め て 欲 し い ってのはある。
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- モンハンワールドが600万本突破!カプコン史上最速ペース!! part2
581 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/09(金) 21:29:40.98 ID:15estCvm0 - >>567
>>570 だってファミ通のあの記事なんか、こっちが恥ずかしくなるだろ 外人に見られたくないもん シリーズ最高に海外で売れてるのは事実だよ? それは間違いないしカプコンは見事。 ただ、これからどう海外のニーズを広げるかが勝負で その入口に立っただけ。ここがゴールじゃないからこそ冷静に次を議論しなきゃいけない。 そんな中で 海外市場の規模も見ないで 「世界のモンハン!」 だのと馬鹿みたいにはしゃぐのは 腐っても一応業界板なんだから、そこはなんだかなあと。
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- モンハンワールドが600万本突破!カプコン史上最速ペース!! part2
597 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/09(金) 21:36:00.53 ID:15estCvm0 - >>589
うん、それだって結局は 「日本でしか売れてない」 って事だから 海外に向かって威張れる事ではないね。あくまで日本での事。 別に海外で300万売れた事実は否定もしないし凄いと思うけど 「世界に認められた!」 「全世界で大ヒット!」 って言われたら、 いやそこまで言うのはまだちょっと気恥ずかしい・・・・・ってだけの話だから
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- モンハンワールドが600万本突破!カプコン史上最速ペース!! part2
621 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/09(金) 21:48:43.60 ID:15estCvm0 - >>606
ゼノ2なんて論外だよ。 海外での「大ヒット」ってのは海外”だけ” で1000万本近く売るレベルを言うんであって 全世界100万とか、海外だけで500万行く”かもしれない” は、ゴールでもなんでもない なんでMHを指摘したかって言うと、日本からの視点で海外で300万売れたのを喜ぶのは分かるけど 海外ベースの視点で 「大ヒットしてる」 って勘違いしてるだろうって人がチラホラ居たからさ
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- モンハンワールドが600万本突破!カプコン史上最速ペース!! part2
625 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/09(金) 21:52:44.81 ID:15estCvm0 - >>617
>知名度ごイマイチなソフトが300万売れたって結構凄いぞ いや、そこはぜんぜん否定してない。結構凄いよ。よくやったなって思う。 俺が言ってるのは 「結構凄い」 ってのが現状なのに 「海外でトップクラスに立った!」 くらいに勘違いしてる人が たまにいるので、それは違うよ、ってだけ
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- モンハンワールドが600万本突破!カプコン史上最速ペース!! part2
633 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/09(金) 21:56:15.57 ID:15estCvm0 - >>630
いや最初からそう言ってるのに、読まないんだもんw
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- モンハンワールドが600万本突破!カプコン史上最速ペース!! part2
695 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/09(金) 23:55:33.30 ID:15estCvm0 - >>693
でもたぶん、Wiiはともかく3DS時代がなかったらシリーズ終わってたぞ
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