トップページ > ハード・業界 > 2018年01月20日 > ynTaMV0Q0

書き込み順位&時間帯一覧

21 位/6124 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数5100030220011073155000113160



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん必死だな
【PS4】グラブルのクオリティが高すぎる件 これもうゼノブレ超えただろ・・・・
カプコンはMHWでPS4に降伏したのだから、今後任天堂ハードにモンハンを出してはいけない
オープンワールド最高傑作をそろそろ決めようか
モンハンワールドが日本でPS4独占なのは何故?
モンハンワールドってマップがシームレスになってグラが良くなっただけってマジ?
【朗報】モンスターハンターワールドの予約数がついにダブルクロスを超える!
ゲハ民「大作はマンネリ、これからの時代はインディー」←インディーに幻想持ちすぎだろ…
PS5で開発費↑↑、売上↓↓したらサード潰れるんじゃない?
フロム「中世ダークファンタジー高難度アクションで大成功したわ」

書き込みレス一覧

次へ>>
【PS4】グラブルのクオリティが高すぎる件 これもうゼノブレ超えただろ・・・・
639 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 00:01:32.09 ID:ynTaMV0Q0
>>638
地球防衛軍に余裕で負けとるやんけ
【PS4】グラブルのクオリティが高すぎる件 これもうゼノブレ超えただろ・・・・
646 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 00:05:58.61 ID:ynTaMV0Q0
>>642
9割って...計算できんのなら数を出すな数を
負けとるやんけ
【PS4】グラブルのクオリティが高すぎる件 これもうゼノブレ超えただろ・・・・
649 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 00:08:50.58 ID:ynTaMV0Q0
>>644
というかゼノブレより国内で売れたら国内ではすごい扱いになるだけなんだろ?
ゼノブレより国内で売れてるのってダクソ3とかブラボとかレインボーシックス、GTAVとかか?
まぁ、勝って当然なゲームばっかだな
【PS4】グラブルのクオリティが高すぎる件 これもうゼノブレ超えただろ・・・・
653 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 00:11:22.35 ID:ynTaMV0Q0
>>652
ダクソ3ってFFEが追加でどんくらい売れたんだろうね?
【PS4】グラブルのクオリティが高すぎる件 これもうゼノブレ超えただろ・・・・
665 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 00:18:47.02 ID:ynTaMV0Q0
>>660
ゼノクロを見習おうってか?
ベセスダをライバル扱いしててウィッチャー3 に数週間後に全部持ってかれたっていう
空回りした自信は慢心でしかないわ
後で笑い話になるからOKか?
【PS4】グラブルのクオリティが高すぎる件 これもうゼノブレ超えただろ・・・・
692 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 01:24:22.10 ID:ynTaMV0Q0
>>691
つーかソシャゲで利益が回収できてる状況で是が非でもトントンになぜ持って行かなきゃダメなのかが理解できない
はっきり言ってこういうソシャゲ会社をCSの常識で考えない方がいい
アイマスVRでやった事もちゃっかりスマホの方にも転用してるからなぁ
カプコンはMHWでPS4に降伏したのだから、今後任天堂ハードにモンハンを出してはいけない
27 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 05:12:07.49 ID:ynTaMV0Q0
>>23
モンハンストーリーズ2switch独占とか発狂しちゃうんだろうな〜
カプコンはMHWでPS4に降伏したのだから、今後任天堂ハードにモンハンを出してはいけない
31 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 05:18:07.00 ID:ynTaMV0Q0
ワールドのアプデ途中というかジョーの追加も来てない2月に新作の発表?
なんか現実的じゃないな
カプコンはMHWでPS4に降伏したのだから、今後任天堂ハードにモンハンを出してはいけない
34 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 05:38:52.10 ID:ynTaMV0Q0
>>32
言うてあれ移植やん
オープンワールド最高傑作をそろそろ決めようか
47 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 07:48:18.01 ID:ynTaMV0Q0
スカイリムだろうなぁ
オブリビオンも凄かったけどあの時はリアルタイムで冬にあの北方の地域での話だったから旬の時期にできたのがかなり印象に残ってる
あれほど夢中になったゲームはない
【PS4】グラブルのクオリティが高すぎる件 これもうゼノブレ超えただろ・・・・
758 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 07:50:32.16 ID:ynTaMV0Q0
>>755
メインイラストレーターとサブイラストレーターの区別くらいつけろよ...
ゼノブレはメインがグラブルの人だったら良かったのに
吉田だったらもっと良かった
【PS4】グラブルのクオリティが高すぎる件 これもうゼノブレ超えただろ・・・・
762 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 08:01:38.93 ID:ynTaMV0Q0
>>760
まぁ、グラブルの絵を描いてるのは天下の吉田明彦の後輩だすし
【PS4】グラブルのクオリティが高すぎる件 これもうゼノブレ超えただろ・・・・
770 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 08:11:50.99 ID:ynTaMV0Q0
>>769
サードにわざわざ頼まなくちゃ来てくれない方のハードは大変だと思うよ
モンハンワールドが日本でPS4独占なのは何故?
80 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 11:20:57.25 ID:ynTaMV0Q0
>>77
箱買うよな珍獣なんて日本で告知しなくても勝手に買うから放っておけば良くね?
どうせ発売当時は海外アカとか勝手に取ってやりたい放題してたんだから
【PS4】グラブルのクオリティが高すぎる件 これもうゼノブレ超えただろ・・・・
805 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 11:24:22.97 ID:ynTaMV0Q0
>>804
知ってる。土曜朝10時くらいにやってる奴でしょ?
モンハンワールドが日本でPS4独占なのは何故?
85 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 11:27:45.99 ID:ynTaMV0Q0
>>81
ソニーが話を持ちかけた可能性は高いね
カプコンも次回の任天堂ハード(WiiU)について聞いてて色々揺らいでたんだろうね
モンハンの海外展開の足がかりにしたかったんだろうし、国内においてはシンプルに人を一点に集めて共有された雰囲気を作りたかったのかも
モンハンワールドってマップがシームレスになってグラが良くなっただけってマジ?
10 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 11:31:48.21 ID:ynTaMV0Q0
バイオに引き続いてカプコンに裏切られた憐れな任天堂信者の末路
モンハンワールドが日本でPS4独占なのは何故?
89 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 11:37:05.12 ID:ynTaMV0Q0
>>87
ペルソナ、ニーア、仁王とかの主要な和ゲーも欠けてる上にソウルシリーズ含めて国内箱のマルチはどうしようもない
おまけにスクエニのローカライズが箱ハブったせいでブリザードのゲームも遊べない
ホントどうしようもねぇな、この性能だけしか取り柄のない箱は
モンハンワールドってマップがシームレスになってグラが良くなっただけってマジ?
20 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 11:42:08.83 ID:ynTaMV0Q0
>>18
自分に言い聞かせてるんやろうなぁ...
本音はモンハン5がswitchに来るっていう妄想だけで何とか耐えてるっていうのが単純にかわいそう
【朗報】モンスターハンターワールドの予約数がついにダブルクロスを超える!
601 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 11:48:25.94 ID:ynTaMV0Q0
>>597
triってマジでナンバリングの面汚しだよなぁ
据え置きのくせに携帯モンハンより武器減ってて月額課金でオンラインとかwww
ゲハ民「大作はマンネリ、これからの時代はインディー」←インディーに幻想持ちすぎだろ…
10 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 11:50:30.90 ID:ynTaMV0Q0
インディーっていうのは絶対に大衆に受けないと分かりきっているものが大半だからそこを誤解しちゃダメなんだよな
モンハンワールドってマップがシームレスになってグラが良くなっただけってマジ?
34 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 11:52:37.53 ID:ynTaMV0Q0
>>29
triは武器が減ってた時点でナンバリングの面汚しなんだよなぁ
オンの楽しみも月額という敷居の高さ故に失われてたし新要素だけで挽回できるものじゃなかった
ゲハ民「大作はマンネリ、これからの時代はインディー」←インディーに幻想持ちすぎだろ…
13 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 11:54:28.86 ID:ynTaMV0Q0
>>11
それがメインとして出てきてメーカーのソフトを食うなんて絶対あり得ないっていう前提の後押しだったしなぁ
推してたのは単純に周知努力ってだけで
ゲハ民「大作はマンネリ、これからの時代はインディー」←インディーに幻想持ちすぎだろ…
18 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 11:59:24.60 ID:ynTaMV0Q0
まぁ、インディーでもOpus Nagnum作ってる所のゲームは好きだけど絶対メジャーにはならないってわかるし、Grim DawnとかはCSに来てもメーカーと十分タメ張れるゲームだとは思うがこんなゲームは超希少だからなぁ
PS5で開発費↑↑、売上↓↓したらサード潰れるんじゃない?
147 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 13:37:16.98 ID:ynTaMV0Q0
>>135
FFとドラクエのソシャゲは調子がいい
星ドラとかFFRK、スーパーライトとか安定してる
PS5で開発費↑↑、売上↓↓したらサード潰れるんじゃない?
150 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 13:39:00.43 ID:ynTaMV0Q0
>>145
世界含めても10万売れない和ゲーってゴロゴロおるからなぁ
ぴろしがいってたボーダーって世界で10万か20万くらいだったろ?面白いゲームなら余裕で突破できると思うんだが
モンハンワールドってマップがシームレスになってグラが良くなっただけってマジ?
149 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 13:42:57.15 ID:ynTaMV0Q0
つーかエリアの何が嫌ってロード挟んだり、吹っ飛ばされて他エリアに押し出されるストレスだよね
あれから解放されたっていうのはモンハンからすれば超進歩したって言える
なんで4で変えなかったのかホント疑問だわ
PS5で開発費↑↑、売上↓↓したらサード潰れるんじゃない?
160 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 13:44:36.06 ID:ynTaMV0Q0
>>156
いや、DLは時間が経ったら結果的に中古より安くなる時あるしなぁ
普通に安いでしょ
PS5で開発費↑↑、売上↓↓したらサード潰れるんじゃない?
175 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 13:51:16.86 ID:ynTaMV0Q0
>>166
フロムは前取締役の神社長が決めた事だから
それに飯が食えないってことはあり得ないだろ
そんな資金難だったら新しいスタジオ建てた事と矛盾する
PS5で開発費↑↑、売上↓↓したらサード潰れるんじゃない?
182 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 13:54:59.24 ID:ynTaMV0Q0
>>179
CS卒業はないんじゃない?
今時どこも二毛作なのに
自ら退路をなくすって企業判断として下の下じゃね?
PS5で開発費↑↑、売上↓↓したらサード潰れるんじゃない?
187 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 13:58:34.83 ID:ynTaMV0Q0
>>184
少なく伴ってると思うけどな
国内がスマホ、海外はCSでメインに攻めるって方向性は今のスクエニがやってる事と一致する
今更海外利益を捨てられるのかという話になる
PS5で開発費↑↑、売上↓↓したらサード潰れるんじゃない?
199 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 14:03:06.10 ID:ynTaMV0Q0
>>188
フロムは100人もいない文字通りの中小だからな
今までだったら好きにやってればいいという判断だったんだろうがソウルシリーズがキッカケで中小のフットワークに限界を感じて後ろ盾を必要としたのは考えられるね
バンナムがパブだったのも海外販売のルートを全く持ってなかったからだし、そういう雑務を大手に入る事で一任したかったのかも
PS5で開発費↑↑、売上↓↓したらサード潰れるんじゃない?
205 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 14:06:19.88 ID:ynTaMV0Q0
>>189
時代の変わり目なのはわかるよ
いずれディスプレイは設置するものじゃなくて常に持つ時代も来る、ゲームも将来は確実にそうなる
だけど急に変わるとかいうのもまた違うだろって思うよ
PS5で開発費↑↑、売上↓↓したらサード潰れるんじゃない?
211 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 14:10:44.08 ID:ynTaMV0Q0
ニーアとか超低予算だったらしいけどな
生放送で毎回愚痴ってたし、世界で200万売り上げで臨時ボーナスが出た事からも予算なかった分リターンも凄かったんだろうなって
フロム「中世ダークファンタジー高難度アクションで大成功したわ」
30 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 15:06:53.93 ID:ynTaMV0Q0
フロムは初の参入作品がキングスフィールドだからな
そこから積み上げてきた上でソウルシリーズとかがある訳で他が真似しても形だけになっちゃうんだよなぁ
フロムのシンボルマークである月光とかそのメーカーのブランドとなるアイテムも他社にはないし
フロム「中世ダークファンタジー高難度アクションで大成功したわ」
35 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 15:08:35.26 ID:ynTaMV0Q0
>>27
ソウルシリーズはぶっちゃけベルセルクリスペクトなだけだからなぁ
ベルセルクみたいな世界観のダークファンタジーは珍しいんじゃね?
フロム「中世ダークファンタジー高難度アクションで大成功したわ」
44 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 15:15:03.94 ID:ynTaMV0Q0
>>38
OTOGIじゃね?
フロム「中世ダークファンタジー高難度アクションで大成功したわ」
48 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 15:17:41.96 ID:ynTaMV0Q0
>>45
OTOGIの戦闘が時岡を参考にしたなんて話は聞いた事ないよ
フロム「中世ダークファンタジー高難度アクションで大成功したわ」
53 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 15:19:56.97 ID:ynTaMV0Q0
>>47
そのベルセルクを某有名ソシャゲの原作がデザイン丸ごとパクったんですけどね
パクリは連鎖するもんだからね、ベルセルクの絵とか雰囲気は確かに本物だったという事で
フロム「中世ダークファンタジー高難度アクションで大成功したわ」
57 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 15:23:43.15 ID:ynTaMV0Q0
>>55
パクるっていうのは技術的な意味でトレースしたってことになるんだが任天堂が時岡でその手の講演開いたことあったか?
フロム「中世ダークファンタジー高難度アクションで大成功したわ」
63 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 15:27:08.62 ID:ynTaMV0Q0
>>58
中世というか古き良きファンタジー系TRPGの世界観だよね、KFの頃からずっと続けてた
今の社長である宮崎社長はTRPGが好きでフロムから出したいとは考えてるけど社長個人がのめり込んで他業務に支障が出るって理由で禁止されてる
フロム「中世ダークファンタジー高難度アクションで大成功したわ」
69 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 15:32:49.58 ID:ynTaMV0Q0
>>67
中世というか終末世界だよね
フロム「中世ダークファンタジー高難度アクションで大成功したわ」
73 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 15:34:55.87 ID:ynTaMV0Q0
>>68
中世ファンタジーじゃなくて漫画っぽいファンタジーなんだよ、ダクソは
リアルな中世ファンタジーとか考えてる奴に玉ねぎ装備なんて絶対ゲームに出せないわ
ロールプレイ部分がTRPGテイストなだけで
フロム「中世ダークファンタジー高難度アクションで大成功したわ」
76 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 15:36:53.41 ID:ynTaMV0Q0
>>71
ディアブロも偉大なゲームだよな
コマンドからRPGは先に進む必要があるって考えもあって生まれたゲームだからな
フロム「中世ダークファンタジー高難度アクションで大成功したわ」
79 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 15:38:46.15 ID:ynTaMV0Q0
>>75
真面目とおふざけが同居してるゲームだよ
ぶっちゃけシリアスな笑いが出来てると思うよダクソは。
ダクソってやっぱ日本のゲームだなってこういう部分でも感じられる
フロム「中世ダークファンタジー高難度アクションで大成功したわ」
86 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 15:46:14.67 ID:ynTaMV0Q0
>>83
誰が言ったねん、そんなアホな事
ただ昔からフロムは同じことしてきた
で、今になってファンタジーブーム?っていうのはちょっと思う
フロム「中世ダークファンタジー高難度アクションで大成功したわ」
95 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 15:52:57.67 ID:ynTaMV0Q0
>>90
俺は言ってないぞ
ちゃんとスレ立てた奴に伝えてやんな
ソウルシリーズだって明らかなパクリに片足突っ込んでるんだから起源とは違うよね
ただ他が安易な猿真似するんなら笑い話にはなるかもね
フロム「中世ダークファンタジー高難度アクションで大成功したわ」
97 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 15:54:29.66 ID:ynTaMV0Q0
>>93
あれ中世どころか神々の時代の話じゃなかったか?
フロム「中世ダークファンタジー高難度アクションで大成功したわ」
99 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 15:58:24.67 ID:ynTaMV0Q0
>>98
つーか世界的なファンタジーゲームの話ではなくて国内の話では?
起源とかどうとかではなく、なぜ今になって和ゲーメーカーが硬派なファンタジーなんてモノに手を出し始めたのかを考えた方が早いだろ
フロム「中世ダークファンタジー高難度アクションで大成功したわ」
106 :名無しさん必死だな[]:2018/01/20(土) 16:07:14.24 ID:ynTaMV0Q0
>>101
国内ではしばらくパッタリだったろ
本格的な中世のファンタジーなんて
それが今になって作るっていうのは何か理由があるでしょ
これでキャラデザがアニメだったらいつもの事かで済むんだけどな
次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。