トップページ > ハード・業界 > 2018年01月13日 > I8VCNaCS0

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名無しさん必死だな
スプラのウデマエが全然上がらないんだがコツ教えて
ゼノブレ2のストーリーとゲームシステムの乖離がヤバくない?
日本一新川「Switch版ディスガイア5は非常に良い結果が出た。是非他のファルコムタイトルも出したい!
インディーズ開発者「スイッチ版の初日売上みたら凄かった!こんなの狂ってる!」
エボジャパンARMSに参加するプロさん 全く人が集まらず過疎ゲーだと判明wwwwww
本日23時にゼノブレイド2 のアップデート情報解禁!!!
日本一ソフトウェアが誘致し、Switchにサードが増える流れが出来ている件
アップルペンシルとCLIP STUDIO PAINTの組み合わせはまじやべーだろ
マリオ&ラビッツ これ絶対面白いやつだ ベースが名作SLGのXCOM メタスコアも85と十分
【祝】スプラトゥーン2がとうとう国内200万本突破!!!!!!

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書き込みレス一覧

スプラのウデマエが全然上がらないんだがコツ教えて
4 :名無しさん必死だな[age]:2018/01/13(土) 00:04:22.04 ID:I8VCNaCS0
あれってずっとやってれば誰でもS+になれるように作ってあるって聞くけど
ゼノブレ2のストーリーとゲームシステムの乖離がヤバくない?
69 :名無しさん必死だな[age]:2018/01/13(土) 11:44:38.80 ID:I8VCNaCS0
主人公だしレックスにいっぱいブレイドもたせよう
          ↓
マスタードライバーで全ブレイド使用可能
          ↓
やべー、ほかのやつにブレイド移さないと
          ↓
オーバードライブレアすぎ問題


これホント糞すぎ
日本一新川「Switch版ディスガイア5は非常に良い結果が出た。是非他のファルコムタイトルも出したい!
46 :名無しさん必死だな[age]:2018/01/13(土) 11:48:37.09 ID:I8VCNaCS0
>>7
無理無理
それ所詮は貧乏な斜陽国の生存戦略でしか無い
これからは莫大な資本力を持つ中国資本の洋ゲーが増えるだろう
ゼノブレ2のストーリーとゲームシステムの乖離がヤバくない?
89 :名無しさん必死だな[age]:2018/01/13(土) 11:57:14.82 ID:I8VCNaCS0
クリアした後もドライバーによって色々ブレイド付け替えて戦略組み立てたいと思っても
オーバードライブレアすぎ問題のせいで十分に楽しめないし
結局クソなんだよ
何故自由に付け替えさせ無かったのか
まあ今後来る二週目要素に期待してるが
ゼノブレ2のストーリーとゲームシステムの乖離がヤバくない?
95 :名無しさん必死だな[age]:2018/01/13(土) 12:00:39.21 ID:I8VCNaCS0
>>93
こんな苦行やる気せんわほんと
なぜ7000円以上も払ってパッケ買って、ネトゲの無料厨みたいな事させるのこのゲーム
インディーズ開発者「スイッチ版の初日売上みたら凄かった!こんなの狂ってる!」
103 :名無しさん必死だな[age]:2018/01/13(土) 12:24:12.83 ID:I8VCNaCS0
これはめちゃくちゃ売れまくってるってことだよ
このツイートで海外のフォーラムとか調べてみろ
ゼノブレ2のストーリーとゲームシステムの乖離がヤバくない?
167 :名無しさん必死だな[age]:2018/01/13(土) 12:55:19.69 ID:I8VCNaCS0
くだらないことで言い合ってんな
そんなものよりもプレイをつまらなくする問題だらけのゲームだから
エボジャパンARMSに参加するプロさん 全く人が集まらず過疎ゲーだと判明wwwwww
11 :名無しさん必死だな[age]:2018/01/13(土) 14:03:05.90 ID:I8VCNaCS0
売れたは売れたけど大半の人がちょっと触って辞めてしまった微妙ゲーだからな
むしろプロになるまで続けてるやつとか何らかの変態なんだろう
本日23時にゼノブレイド2 のアップデート情報解禁!!!
36 :名無しさん必死だな[age]:2018/01/13(土) 14:41:13.93 ID:I8VCNaCS0
細かいゲームバランス調整
・レアブレイド の排出率見直し
・信頼度の数値見直し
・同調やフィールドスキルの演出をカットできるように

この辺来たらかなり神に近くなるんだが
本当だったらお前のチンポしゃぶってやるよ
本日23時にゼノブレイド2 のアップデート情報解禁!!!
49 :名無しさん必死だな[age]:2018/01/13(土) 14:50:06.41 ID:I8VCNaCS0
あとフィールドスキルにエンゲージ不要にしてほしいわ
いちいち付け替えとかほんとうざったいだけでゲームをつまらなくする要素でしか無い
本日23時にゼノブレイド2 のアップデート情報解禁!!!
54 :名無しさん必死だな[age]:2018/01/13(土) 14:54:22.46 ID:I8VCNaCS0
単に開発期間ギリッギリだったんだろうなっていうツメの甘さが色んなとこにある
アプデで調整さえすれば直る所が多いからアプデどんどんして欲しい
日本一ソフトウェアが誘致し、Switchにサードが増える流れが出来ている件
18 :名無しさん必死だな[age]:2018/01/13(土) 15:29:39.14 ID:I8VCNaCS0
スパイやな
本日23時にゼノブレイド2 のアップデート情報解禁!!!
106 :名無しさん必死だな[age]:2018/01/13(土) 15:32:19.73 ID:I8VCNaCS0
つかさ、キズナ開放の時いちいちメニューから開いて見ないと解放されないまま
次のレベルに行けないとかないとかあまりにもウンコすぎるでしょう
こういうとこも当然直さないとダメ
本日23時にゼノブレイド2 のアップデート情報解禁!!!
128 :名無しさん必死だな[age]:2018/01/13(土) 15:48:13.91 ID:I8VCNaCS0
>>118
ネトゲのこういうのって課金前提だからこそわざと不便に時間かかるように作って課金に走らせるもんだけど
高橋のオッサンはその不便な状態がゲームとして正しいあり方だとでも勘違いしてんだろうな
本日23時にゼノブレイド2 のアップデート情報解禁!!!
153 :名無しさん必死だな[age]:2018/01/13(土) 16:08:24.81 ID:I8VCNaCS0
例えばトレハン要素があって、レアで強補正の武器掘るために何度も同じ敵を倒す とか
ぶっ飛んだ強敵や難関が用意されてて、そこにチャレンジするために装備とかビルドで戦略練ったり、そういうのに時間がかかるのは
ゲームとしての面白さが担保されてていいと思うよ

ゼノブレのは同じ事繰り返して数値を積み重ねるだけみたいな義務感のほうが強いから嫌になってくる
アップルペンシルとCLIP STUDIO PAINTの組み合わせはまじやべーだろ
20 :名無しさん必死だな[age]:2018/01/13(土) 16:58:42.55 ID:I8VCNaCS0
あんなツルツルカツカツの書き味で大量の絵を描く気にはなれない
アップルペンシルとCLIP STUDIO PAINTの組み合わせはまじやべーだろ
22 :名無しさん必死だな[age]:2018/01/13(土) 17:00:53.66 ID:I8VCNaCS0
新しいものが出てくるとだいたい興奮したやつがすげーすげーと騒ぐが実用的にはまだ早かったりする
VRと同じ
本気でお絵かきタブ目指したかったらまずアップルペンシル作り直し
本日23時にゼノブレイド2 のアップデート情報解禁!!!
184 :名無しさん必死だな[age]:2018/01/13(土) 17:06:14.49 ID:I8VCNaCS0
>>163
これある
ってか地域指定されてもいる場所が限定的で、無駄にウロウロ探し回ったりして苦痛でしか無い
本日23時にゼノブレイド2 のアップデート情報解禁!!!
187 :名無しさん必死だな[age]:2018/01/13(土) 17:09:13.23 ID:I8VCNaCS0
トラトラはノーマルでクリアしたら貰えるエーテル量を倍ぐらいにしていい
マリオ&ラビッツ これ絶対面白いやつだ ベースが名作SLGのXCOM メタスコアも85と十分
1 :名無しさん必死だな[age]:2018/01/13(土) 21:14:44.94 ID:I8VCNaCS0
http://jp.ign.com/mario-rabbids-project/16094/preview/
シングルプレイとマルチプレイモードをそれぞれ何時間かプレイして、このゲームのコンセプトが「変」であると同時に「見事」でもあることを確信した。
よりカジュアルとなった「XCOM」という表現はかなりいい線をいっていると思う。
ゲームの大半は3キャラクターからなるチーム(マリオともう2人)で遮断されたエリアで戦う。
プレイヤーはキャラクターを移動させ、能力値に重きをおいた通常攻撃やスペシャルアビリティを繰り出して、敵対するチームと戦う。
「XCOM」の基礎を理解している人ならすぐに馴染めるだろうし、そうでない人にとってよりシンプルになったゲームシステム(戦闘以外のマネージメントは少なく、
キャラクターのアビリティとスキルツリーは頻繁に重複する)もハードルはそこまで高くないはずだ。

ゲーム後半のバトルでは、注意を払ったり、コンビネーションを練ったり、敵との距離を測ったりといった作業をついつい怠ってしまうと、AIにこてんぱんにやっつけられる。
移動、撃つ、アビリティといったコマンドは単純だが、いつどのように使うか次第で大きく変わる。
僕は8キャラクターのうちの7つのキャラクターを使ったが、今のところダウンした仲間を復活させるアビリティはないようで、これも「XCOM」と共通する部分だ。
常に残りのHPに注意を払い、チームワークを大切にする必要がある。

だが、すべて「XCOM」と同じというわけにもいかない。バトルが展開するエリアはそれぞれ孤立したマップではなく、
どれも独自の世界設定(花園、氷漬けにされた砂漠、お化けが出るところ、それから火山の内部など)がある。
それぞれ独自のゲームプレイがあり、新しいチャレンジを提供している。

ミッションによって目的も異なり(敵の撃退やエリアの最後まで進むなど)、戦闘が発生しないパズルエリアやボス戦もある。
僕は1つのワールドを最初から最後まで遊べなかったが、最初のワールドをクリアするまでは2〜3時間ほどかかるそうだ。
各エリアはクリアしたあとにより難易度の高いミッションが発生し、次のエリアに移動する前に再訪してやり込める。


http://www.metacritic.com/game/switch/mario-+-rabbids-kingdom-battle
「XCOM」との一番大きな違いは戦闘そのものにある。アクションゲームをベースにしているだけあって、
本作は移動に重点をおいたゲームで、ここもチームプレイが重要だ。
各キャラクターは1ターンにつき一度しか行動できないが、仲間や敵を利用することで移動距離をかなり伸ばすことができる。
敵に遭遇するとダッシュ攻撃を発動でき、攻撃した後に少し移動できる。
これを繰り返し発動できるキャラクターもいて、うまくやると敵を3体攻撃してから土管に入ってさらにブーストをもらい、
仲間の元にたどり着くとチームジャンプという距離を伸ばすスペシャルアビリティを繰り出してもう一度敵に攻撃できてしまう。

ラビッツたちをただ倒すのではなく、効率よく、そしてカッコよく始末したくなるだろう。
キャラクターのスペシャルアビリティも連携できるようになっている。
例えば、ルイージのSteely Glareというアビリティでは通り過ぎる敵に追加で狙撃によるダメージを与えることができる。
ラビッツヨッシーは敵を脅かし、自分のターン中に移動できないようにするアビリティがあるので、ルイージとうまく連携するとかなりのダメージを与えられるだろう。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33)

【祝】スプラトゥーン2がとうとう国内200万本突破!!!!!!
69 :名無しさん必死だな[age]:2018/01/13(土) 21:26:46.44 ID:I8VCNaCS0
イカを作った制作チームにほんとうにおめでとうと言いたいし、よくやったと言いたい
近年これほどチャレンジングで、しかも大成功を収めたゲームはないだろう
対戦型シューターは日本では受けないものとされていて
売れるかどうかわからない中でよくこれを作り上げて世に出してくだたと思う
【PS4/Switch】ダークソウル1とかに求めるもの ボス直前でのセーブ
63 :名無しさん必死だな[age]:2018/01/13(土) 21:32:57.18 ID:I8VCNaCS0
これほんとそれだし
これパクった仁王もマラソンまでパクってて噴いた
【祝】スプラトゥーン2がとうとう国内200万本突破!!!!!!
128 :名無しさん必死だな[age]:2018/01/13(土) 21:48:40.03 ID:I8VCNaCS0
しかもこれ通過点だからね
ここからしばらくじわ売れだから
本日23時にゼノブレイド2 のアップデート情報解禁!!!
263 :名無しさん必死だな[age]:2018/01/13(土) 23:04:27.45 ID:I8VCNaCS0
>>257
◯◯を5体倒せとか信頼度なかなか上がらん問題とかはホント糞
各ブレイドにちゃんとエピソード用意されてるはずで見たいんだが、
もうその作業がくそめんどくさすぎてやってない


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