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名無しさん必死だな
有吉「どうせリレミトの後ルーラ使うんだから一つにまとめた呪文があったらいい」
歴代RPGの中で特に面白かったゲームって昔のゲームが多くなりがち?
ゼノブレ2のストーリーとゲームシステムの乖離がヤバくない?
ゼノブレイドのキャラデザこそ嗜好

書き込みレス一覧

有吉「どうせリレミトの後ルーラ使うんだから一つにまとめた呪文があったらいい」
202 :名無しさん必死だな[sage]:2018/01/13(土) 10:22:08.97 ID:+P+ux/aG0
不要な部分省くのと楽しめる部分省くのでは全然別物なんだよなぁ
歴代RPGの中で特に面白かったゲームって昔のゲームが多くなりがち?
30 :名無しさん必死だな[sage]:2018/01/13(土) 10:23:31.72 ID:+P+ux/aG0
ゼノブレ1が無い時点で経験が薄すぎる
ゼノブレ2のストーリーとゲームシステムの乖離がヤバくない?
105 :名無しさん必死だな[sage]:2018/01/13(土) 12:12:16.84 ID:+P+ux/aG0
国が滅ぶまでもって3時間!→目的地まで最短でも10分(ゲーム内10時間)→ところどころで悠長にお話

話とる場合か
ゼノブレ2のストーリーとゲームシステムの乖離がヤバくない?
107 :名無しさん必死だな[sage]:2018/01/13(土) 12:14:41.07 ID:+P+ux/aG0
他のゲームは制限かけつつ救済措置入れるなりで統合性とろうとするけど、その辺り全部破棄してるからムービーの内容と操作内容が合わさらない場面がとても多い
ゼノブレ2のストーリーとゲームシステムの乖離がヤバくない?
114 :名無しさん必死だな[sage]:2018/01/13(土) 12:19:12.48 ID:+P+ux/aG0
>>106
急ごう!系は大体あんまり寄り道出来なくて、準備だけ整えれるような構図になるか、時間を曖昧にして猶予を設けるかが大半

というかそれでなくても急ごう!と言いながらも悠長に雑談してるゲームはほとんどないよ
ゼノブレ2のストーリーとゲームシステムの乖離がヤバくない?
118 :名無しさん必死だな[sage]:2018/01/13(土) 12:23:19.03 ID:+P+ux/aG0
>>108
500年待ち抜いたメツさんが待ってくれてるんだから
数年くらいいけるいける

>>109
ゼノギアスのがしっかりしてたんだよなぁ

>>110
わからんでもないがバグ取りは凄いレベルなのがなんとも
ゼノブレ2のストーリーとゲームシステムの乖離がヤバくない?
124 :名無しさん必死だな[sage]:2018/01/13(土) 12:26:17.08 ID:+P+ux/aG0
>>112
こっちが寄り道してる間も準備してるから大丈夫さ
猶予を曖昧にするってのはそういうことよ
ゼノブレ2のストーリーとゲームシステムの乖離がヤバくない?
125 :名無しさん必死だな[sage]:2018/01/13(土) 12:27:46.90 ID:+P+ux/aG0
>>121
これの場合、基本的な部分過ぎてどのゲームでも同じ批判受けると思うんですが
ゼノブレ2のストーリーとゲームシステムの乖離がヤバくない?
129 :名無しさん必死だな[sage]:2018/01/13(土) 12:32:10.61 ID:+P+ux/aG0
>>119
時間制限不明瞭なのに準備不足で殺されたら根本的に意味ないからね
ゼノブレ2のストーリーとゲームシステムの乖離がヤバくない?
134 :名無しさん必死だな[sage]:2018/01/13(土) 12:35:30.43 ID:+P+ux/aG0
>>127
敵さん大体世界規模の準備してるし、何なら年単位でかかってもおかしくないもんだが

3時間はやばい
ゼノブレ2のストーリーとゲームシステムの乖離がヤバくない?
141 :名無しさん必死だな[sage]:2018/01/13(土) 12:40:10.18 ID:+P+ux/aG0
>>128
イベントと操作の統合性減らすってのは、その分ゲームでやる必要薄れるって事やで
ゲームであることを生かそうとするなら必然的に起こりえない
ゼノブレ2のストーリーとゲームシステムの乖離がヤバくない?
143 :名無しさん必死だな[sage]:2018/01/13(土) 12:42:15.54 ID:+P+ux/aG0
>>136
3時間と言わずに「もう長くは持ちません」で良かったって話
3時間であることに意味があるなら仕方ないけど何もないし
ゼノブレ2のストーリーとゲームシステムの乖離がヤバくない?
146 :名無しさん必死だな[sage]:2018/01/13(土) 12:43:57.86 ID:+P+ux/aG0
>>131
それやろな
それぞれチグハグな部分多いし
ゼノブレ2のストーリーとゲームシステムの乖離がヤバくない?
148 :名無しさん必死だな[sage]:2018/01/13(土) 12:45:33.63 ID:+P+ux/aG0
>>139
行動にどれだけかかるかわからないから大丈夫大丈夫

エルピス霊洞は普通に間にあわんやろと誰もが思うところ
ゼノブレ2のストーリーとゲームシステムの乖離がヤバくない?
150 :名無しさん必死だな[sage]:2018/01/13(土) 12:47:03.70 ID:+P+ux/aG0
>>147
その掘り下げは使われましたか?
キズナトークで良いレベルでしたよね?
ゼノブレ2のストーリーとゲームシステムの乖離がヤバくない?
165 :名無しさん必死だな[sage]:2018/01/13(土) 12:54:28.28 ID:+P+ux/aG0
>>145
ヒカリが見殺しにしてるから素直に受け入れられない人も多かろう

>>149
緊迫感は上がるけどさ
修復出来ずに焦らせるとか邪魔が入るとかならわかるけど普通に雑談して普通に着いて普通に直るならいらなくね
ゼノブレ2のストーリーとゲームシステムの乖離がヤバくない?
170 :名無しさん必死だな[sage]:2018/01/13(土) 12:58:17.28 ID:+P+ux/aG0
>>152
そこもだけどルクスリアの3人戦が一番やばい
サンクトスチェイン持ってるんだし戦う理由もないし素直に逃げろと
ゼノブレ2のストーリーとゲームシステムの乖離がヤバくない?
183 :名無しさん必死だな[sage]:2018/01/13(土) 13:06:34.69 ID:+P+ux/aG0
>>153
予測からズレても倍はもたんでしょ
何よりジークさんの言い方はもって3時間なんだよなぁ
もって3時間なら3時間より速く潰れるわけで、むしろ速く潰れる方に不明瞭という
ゼノブレ2のストーリーとゲームシステムの乖離がヤバくない?
188 :名無しさん必死だな[sage]:2018/01/13(土) 13:11:48.53 ID:+P+ux/aG0
>>158
なるほど
サンクトスチェインが壊れても制御出来なくなるだけだから実際は沈まず回遊してた可能性もあるわけか
というか普通に考えればそうなんだけどね
自然に帰っても死ぬとこ行くわけ無いし

NPCの台詞だけでもあればそれで納得したんだけどな
ゼノブレ2のストーリーとゲームシステムの乖離がヤバくない?
193 :名無しさん必死だな[sage]:2018/01/13(土) 13:19:50.84 ID:+P+ux/aG0
>>164
ストーリーとゲーム部分が関係ないならそれこそ映画作ってりゃいいやろ

>>169
戦闘兵だから喧嘩ぐらい普通にありそう

>>187
この説明は普通に本編内に入れるべきだったと思うわ
根本的な部分過ぎて見逃しちゃうと終始疑問残るやんね
ゼノブレ2のストーリーとゲームシステムの乖離がヤバくない?
196 :名無しさん必死だな[sage]:2018/01/13(土) 13:26:24.14 ID:+P+ux/aG0
>>190
ゲートが願いを叶えたってのはほんとに何でもありになっちゃう

>>191
道具やろ?(コモンクリスタル店売りしながら)

>>192
道具やろ?(序盤に傭兵派遣した奴リリースしながら)
ゼノブレ2のストーリーとゲームシステムの乖離がヤバくない?
201 :名無しさん必死だな[sage]:2018/01/13(土) 13:33:11.27 ID:+P+ux/aG0
そういえばアーケディアがコアクリスタル管理してるって話聞いた後も平然とポンポン同調してるけど
その辺り無頓着なのもゲートのせい?
ゼノブレ2のストーリーとゲームシステムの乖離がヤバくない?
206 :名無しさん必死だな[sage]:2018/01/13(土) 13:40:28.90 ID:+P+ux/aG0
>>204
グーラでスペルビア兵に言われた通り、その都度申し出ないとそれ罪なんすよ
レックスやニアは考え回らないで済むけどメレフジークマルベーニがスルーはおかしいやろ
ゼノブレ2のストーリーとゲームシステムの乖離がヤバくない?
211 :名無しさん必死だな[sage]:2018/01/13(土) 14:00:16.39 ID:+P+ux/aG0
>>207
申請してるにしても許可されたにしてもストーリー中に入れないとおかしくない?
ストーリー中にそれが原因で揉めてるわけだしさ
ゼノブレ2のストーリーとゲームシステムの乖離がヤバくない?
234 :名無しさん必死だな[sage]:2018/01/13(土) 19:32:52.71 ID:+P+ux/aG0
>>224
あれ変だよなぁ
不死身のブレイドが盾にならず、怪我の残る人間が盾になるべきと言ってるわけだし
ゼノブレ2のストーリーとゲームシステムの乖離がヤバくない?
240 :名無しさん必死だな[sage]:2018/01/13(土) 20:34:57.28 ID:+P+ux/aG0
>>236
人にも痛みは当然あるし、ブレイドの回復能力生かさずに全部人が受けるのはどーなのよ
設定的にはドライバーになっても防御面には影響無いはずだし
ゼノブレイドのキャラデザこそ嗜好
19 :名無しさん必死だな[sage]:2018/01/13(土) 21:21:36.86 ID:+P+ux/aG0
見た目変わる女の子全員ハイレグになるのなんなの


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