- 大塚角満「MH:Wはシリーズのナンバリングタイトルである」
327 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 10:50:20.10 ID:DxPuITzV0 - >>1
あーこいつ、PSキチガイだったのか そのシーン、ちゃんと動画も残ってるのになあ 実際には「ナンバリングって事でいいですか!?」 「これ言っちゃっていいのかな…心意気としてはそうです。辻本は違う事を言うかもしれません」 って思いっきりぼやかされているのにな 辻本は一貫して「ナンバリングですか!?」→「ナンバリング相当です」と言い続けてるし ナンバリング相当、ナンバリングの心意気であってナンバリングではないと言われ続けてるのに 言質とった!って、これは怖いわ
|
- 大塚角満「MH:Wはシリーズのナンバリングタイトルである」
341 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 10:56:59.84 ID:DxPuITzV0 - >>334
お前コードベロニカ見ても同じ事言えんの? 内容がどうとかじゃないんだよ 結局のところ、ナンバリングがついてない。それだけが現実
|
- 大塚角満「MH:Wはシリーズのナンバリングタイトルである」
365 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 11:02:58.52 ID:DxPuITzV0 - >>342
実質ナンバリングのコードベロニカの後に 普通にナンバリング出てる件についてどう思った? カプコンのいつものやり口だよ。売れる自信がないからナンバリングは外したし 国内重視で売れるのが見込める携帯モンハンはさらっとMH5として出してくるのがカプコン
|
- 大塚角満「MH:Wはシリーズのナンバリングタイトルである」
378 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 11:06:37.93 ID:DxPuITzV0 - 「辻本は違う事を言うかもしれません」
これが全てを表してるんだよな MHw作ってる側は、おそらく最初はMH5想定で作ってたんだろう でも諸事情でナンバリングが外された 素直にナンバリングですとは言えない大人の事情がにじみ出てる
|
- 大塚角満「MH:Wはシリーズのナンバリングタイトルである」
413 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 11:16:15.80 ID:DxPuITzV0 - 「心意気としてはそうです。ただ辻本は違う事をいうかもしれない」
辻本 「MHwはナンバリング「相当」です」 「決して携帯用モンハンが据え置き用モンハンの簡易版ではない。 MHwを入口にして、ゲームはTVで遊ぶものと思い込んでるユーザーに 携帯モンハンに流れてきて欲しい」 海外メインで売りたいのに、売れない事を懸念されたからナンバリング外されたMHw 国内メインで売りたいし、売れる計算が立つ携帯モンハンはどういう名前になるかというと・・・ まあMH5になる可能性は相当に高い
|
- 大塚角満「MH:Wはシリーズのナンバリングタイトルである」
429 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 11:22:57.17 ID:DxPuITzV0 - >>422
・開発側はナンバリング相当のつもりで作っている ・タイトル名にナンバーはつかない これだけが事実というのはその通りだけど ここで騒いでるようなゲハ民や、dファミ通副編みたいなPSキチガイにとっては MH5かどうかが何より重要なんだよ この後で、すでに作ってるらしいswitch向けのモンハンがMH5になったら負け それにもナンバリングがつかずに、「ナンバリング相当」だったら痛み分け
|
- 大塚角満「MH:Wはシリーズのナンバリングタイトルである」
451 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 11:30:24.17 ID:DxPuITzV0 - 別に嘘って訳でもないからな
ポータブル向けのモンハンは派生じゃなくナンバリングって明言してたように ナンバリング相当か、外伝的ポジションかは使い分けてる MHwは明らかにナンバリング相当の気合いの入ったモンハン だけど大人の事情でナンバリングはついてないし、あくまでナンバリング「相当」としか言えない 今作ってるであろう、switch向けのモンハンがMH5として出てくる可能性は十二分にあるが それでMHwが「ナンバリング相当」と言い続けてきた事が嘘になる訳ではない
|
- 大塚角満「MH:Wはシリーズのナンバリングタイトルである」
491 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 11:42:14.18 ID:DxPuITzV0 - >>462
MHwが400万売れるくらいのポテンシャル見せて 今後の本流になったらそうなる可能性がない訳ではない でも売れないだろうからなあ 国内はMAXで100万だけど、そんなに売れるか怪しいし 海外で売りたいからPS4選んだのに頼みの綱の海外は空気 辻本が今の段階ですでに「携帯モンハンは別もの。決してMHwの下位とかではない」 ってアピールし始めてるように、やっぱモンハンは携帯できてこそでしょって結論になる可能性が高い
|
- 大塚角満「MH:Wはシリーズのナンバリングタイトルである」
502 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 11:46:58.60 ID:DxPuITzV0 - >>496
バイオ7はそもそも正式にナンバリング名乗ってる MHwのロゴは、以前からバイオシリーズでも使ってるカプコンのデザイナーが好んで使ってる書体が たまたまWを重ねるデザインなだけで、わざわざ作り変えてる訳じゃないぞ・・・
|
- 大塚角満「MH:Wはシリーズのナンバリングタイトルである」
513 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 11:54:12.35 ID:DxPuITzV0 - >>503
MHwも最初はMH5として作ってたんだろうけど 大人の事情で途中からナンバリング外す判断になったんだろうな カプコン社内は据え置き派と携帯派で内紛起こってるらしいし 心意気としてはMH5のつもりって層が暴走してる感は否めない 「辻本は違う事を言うかもしれません」ってのが社内で割れてる様をポロリしてしまってる
|
- 大塚角満「MH:Wはシリーズのナンバリングタイトルである」
533 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 12:03:07.92 ID:DxPuITzV0 - >>523
あくまでナンバリングの心意気、ナンバリング相当なんであって 現実にナンバリングがついてない それが全てな 今作ってる携帯向けモンハンがMH5と名乗ったとしても MHwがナンバリング相当である事実は消えない
|
- 大塚角満「MH:Wはシリーズのナンバリングタイトルである」
554 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 12:17:02.82 ID:DxPuITzV0 - とりあえず「辻本は違う事を言うかもしれません」ってのは
本当に社内で割れてるんだなってのが明るみになった瞬間だった 何故か>>1のPSシンパの副編はそこを無かった事にしてるけど 水面下で3DS版横目に据え置きモンハン作り始めた据え置きチームと 携帯モンハンでモンハン支えながら、switch向けモンハンに移行した携帯チームが ライバル心燃やしてぶつかり合ってるってのはいかにもありそう それが切磋琢磨の向上心につながるんなら良し
|
- 大塚角満「MH:Wはシリーズのナンバリングタイトルである」
572 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 12:22:31.98 ID:DxPuITzV0 - >>563
カプ的にはどっちも主流になって欲しいってだけなのにな
|
- 【悲報】ソニースマホゲ2タイトルのセルランが酷い!みんゴル→159位、ソラウミ→425位
16 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 12:45:08.03 ID:DxPuITzV0 - ジャパンスタジオは能無し
プレステキッズたちはもっと不満の声を上げるべき
|
- 大塚角満「MH:Wはシリーズのナンバリングタイトルである」
631 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 13:08:09.55 ID:DxPuITzV0 - >>627
後から作り始めたswitch版モンハンに 相当な手ごたえを感じたあたりとみてる
|
- 大塚角満「MH:Wはシリーズのナンバリングタイトルである」
638 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 13:12:16.12 ID:DxPuITzV0 - >>634
コピペならこっちのが色々網羅してて分かりやすい ↓2016年にMHXの続編のタイトル「Cross-Cross」を的中させた実績を持つリーク師が、2016年に再度投下したもの ・SIEとの契約で開発は2015年から始まっている。契約内容はSFVに似ている ・モンハン5はSIEに出資されていて日本市場のテコ入れの為始まった ・一部の人はSFVの失敗によりソニーとの提携に納得していないが、既に契約は成立している ・契約でスイッチに出す事は禁じられているが、箱とPCに関しては特にそういった契約はされていない ・PS4/PCで2018年以降発売 (最終的には箱も追加?) ・MH5の発売は2018年2月。北米のみ1月発売。 この差は開発の問題ではなくマーケティング戦略上のもの。ライトユーザーに訴える為には北米での評判が必要との判断 ポケモンGOのようなムーブメントを作りたいと考えている (←北米の前評判から、難しいと判断して同発に変更?) ・MH5はオープンワールドで戦闘は西洋好みの物に変更されている (←辻本「厳密には違うがオープンワールド風」) ・オンラインモンハンの技術を流用して作られている(開発途中で中止になったMHF2?) ・合理化された戦闘、ゲームプレイが多い ・MH5では飛び上がるワイバーンにしがみついて空中でダメージを与え続ける事ができる 仕様上ダメージイベントであり自由に動き回れるわけではないが、従来作より能動的な戦術が可能になる ・時限要素やミッション(クエスト?)は撤廃 (←村クエ撤廃などがあるので半分当たり) ・武器やモンスター等のコンテンツの少なさからSFVの二の舞になる事を心配してる リリース後に追加コンテンツとして増やしていく予定 ・ポータブルシリーズはスイッチ独占として帰って来る ・ポータブルシリーズはモンハンチームのメインスタッフが担当。従来の構造を受け継いでいる (注:MHWは徳田Dとドグマ混合のワールドチーム?いつものメインスタッフ藤岡は「今回自分はお手伝いポジション」) ・MHPはMHXが発売されるまで開発予定になかったが、今ではオリジナルのMHチームによるメジャーなプロジェクトになっている ・当初は任天堂に内密に開発がスタートした為、カプコン社内で巨大な内紛が生まれた ・チーム内のお偉いさんが「筋が通ってない」と怒り、任天堂にリークした ・MHXの成功はMH5を既に開発していたカプコンにパニックを引き起こした ・カプコンはこの海外向け作品(MHW)で日本に十分に存在しているファンを失うリスクを抱えていることに気づいて恐怖に陥った ・MHXXはMH5Pの為の地ならしで大急ぎでスイッチに作られている ・MH5Pが従来のフォーミュラを採用しているのは、日本での売り上げを懸念してる為 ・スイッチで2018年発売 (←2018年ホリデーシーズンを想定?)
|
- 大塚角満「MH:Wはシリーズのナンバリングタイトルである」
642 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 13:14:55.19 ID:DxPuITzV0 - >>639
普通に考えたらそういう事だわな その舵取りで正解だとも思う
|
- 大塚角満「MH:Wはシリーズのナンバリングタイトルである」
646 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 13:19:33.11 ID:DxPuITzV0 - FF13のように、PS4でFFナンバリングが200万売れてたら
国内ではMH5を名乗っていたかもしれんな それが100万売れなくて、「あれ?国内PS4市場やばくね?」となったところにswitchが登場した →モンハンを大きく展開したいタイミングでswitchが登場したのはカプコンにとって大きなチャンス
|
- 大塚角満「MH:Wはシリーズのナンバリングタイトルである」
657 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 13:25:19.42 ID:DxPuITzV0 - >>644
村クエないのはMHFと同じような作りになってるからだろう MHWの元はMHF2と言われてるけど、おそらくマジっぽい
|
- 大塚角満「MH:Wはシリーズのナンバリングタイトルである」
667 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 13:30:18.09 ID:DxPuITzV0 - 合理化された戦闘とか、2016年のリークは細かい所でMHWをしっかりと言い当ててる
オープンワールドだって、モンハン的にはオープンワールドな進化と言っていいものだし このリーク師が内部情報を手に入れてるのは間違いないとみていい FF15の時も内紛状態含めて詳細がリークされたように 荒れてると内部リーク出やすくなるのかもしれんな
|
- モンハン公式、モンハンワールドが「5」であることを改めてアピール
78 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 13:52:36.13 ID:DxPuITzV0 - MHwも最初はMH5として作ってたんだろうけど
大人の事情で途中からナンバリング外す判断になったんだろうな カプコン社内は据え置き派と携帯派で内紛起こってるらしいし 心意気としてはMH5のつもりって層が暴走してる感は否めない とりあえず「辻本は違う事を言うかもしれません」ってのは 本当に社内で割れてるんだなってのが明るみになった瞬間だった 何故か>>1のPSシンパの副編はそこを無かった事にしてるけど
|
- モンハン公式、モンハンワールドが「5」であることを改めてアピール
101 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 13:58:20.49 ID:DxPuITzV0 - このリークが相当にガチっぽい。合理化された戦闘とかそのまんまだし
FF15の時みたいに、内紛あると詳細リークが出やすくなるんだろう ↓2016年にMHXの続編のタイトル「Cross-Cross」を的中させた実績を持つリーク師が、2016年に再度投下したもの ・SIEとの契約で開発は2015年から始まっている。契約内容はSFVに似ている ・モンハン5はSIEに出資されていて日本市場のテコ入れの為始まった ・一部の人はSFVの失敗によりソニーとの提携に納得していないが、既に契約は成立している ・契約でスイッチに出す事は禁じられているが、箱とPCに関しては特にそういった契約はされていない ・PS4/PCで2018年以降発売 (最終的には箱も追加?) ・MH5の発売は2018年2月。北米のみ1月発売。 この差は開発の問題ではなくマーケティング戦略上のもの。ライトユーザーに訴える為には北米での評判が必要との判断 ポケモンGOのようなムーブメントを作りたいと考えている (←北米の前評判から、難しいと判断して同発に変更?) ・MH5はオープンワールドで戦闘は西洋好みの物に変更されている (←辻本「厳密には違うがオープンワールド風」) ・オンラインモンハンの技術を流用して作られている(開発途中で中止になったMHF2?) ・合理化された戦闘、ゲームプレイが多い ・MH5では飛び上がるワイバーンにしがみついて空中でダメージを与え続ける事ができる 仕様上ダメージイベントであり自由に動き回れるわけではないが、従来作より能動的な戦術が可能になる ・時限要素やミッション(クエスト?)は撤廃 (←村クエ撤廃などがあるので半分当たり) ・武器やモンスター等のコンテンツの少なさからSFVの二の舞になる事を心配してる リリース後に追加コンテンツとして増やしていく予定 ・ポータブルシリーズはスイッチ独占として帰って来る ・ポータブルシリーズはモンハンチームのメインスタッフが担当。従来の構造を受け継いでいる (注:MHWは徳田Dとドグマ混合のワールドチーム?いつものメインスタッフ藤岡は「今回自分はお手伝いポジション」) ・MHPはMHXが発売されるまで開発予定になかったが、今ではオリジナルのMHチームによるメジャーなプロジェクトになっている ・当初は任天堂に内密に開発がスタートした為、カプコン社内で巨大な内紛が生まれた ・チーム内のお偉いさんが「筋が通ってない」と怒り、任天堂にリークした ・MHXの成功はMH5を既に開発していたカプコンにパニックを引き起こした ・カプコンはこの海外向け作品(MHW)で日本に十分に存在しているファンを失うリスクを抱えていることに気づいて恐怖に陥った ・MHXXはMH5Pの為の地ならしで大急ぎでスイッチに作られている ・MH5Pが従来のフォーミュラを採用しているのは、日本での売り上げを懸念してる為 ・スイッチで2018年発売 (←2018年ホリデーシーズンを想定?)
|
- モンハン公式、モンハンワールドが「5」であることを改めてアピール
125 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 14:05:16.52 ID:DxPuITzV0 - >>115
これ一部で品切れだから問題ないって声あるけど それってとてつもなく受注が少ないって話でしかないからな 海外で売れないとダメな企画なのに、このままでは相当にヤバい
|
- モンハン公式、モンハンワールドが「5」であることを改めてアピール
165 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 14:14:23.30 ID:DxPuITzV0 - >>152
そっちのがはるかにアホ過ぎる意見で ブランデー吹いた
|
- モンハン公式、モンハンワールドが「5」であることを改めてアピール
181 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 14:17:49.66 ID:DxPuITzV0 - 辻本P
「決して携帯ゲーム機用が、据え置きゲーム機用の簡易版ではない。 例えばMHWを入り口にして、「ゲームは大画面の前で楽しむもの」だと思っていた人が 携帯ゲーム機で協力プレーも楽しむきっかけになればいい」 つい最近でも「MHWを入口にして携帯モンハンを楽しむきっかけに・・・」とか言ってるからな というか、辻本Pの最近の言動的には携帯モンハンの方に気持ちが傾いてる感あるわ
|
- モンハン公式、モンハンワールドが「5」であることを改めてアピール
195 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 14:21:15.14 ID:DxPuITzV0 - >>176
XXディレクター市原D 「それから、Switchとしては最初の「モンスターハンター」になります。 3DSの集大成とSwitchの初作品が、インターネットを通して、マルチプレイで繋がれるってすごいことですから!」 連載最終回の、〆のあいさつだからな 歴史の終わりと始まりがクロスという意味があるから、あえてこんな言い方してるんだと普通に考えたら分かるだろ
|
- モンハン公式、モンハンワールドが「5」であることを改めてアピール
213 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 14:24:31.24 ID:DxPuITzV0 - >>202
ニンドリのXX記事の連載
|
- 【超悲報】コロコロコミック Switchの大宣伝をしてしまう【真のキッズの星】
67 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 14:50:22.60 ID:DxPuITzV0 - >>1
スプラ漫画家のサイン入りswitch・・・ これはめちゃめちゃプレミア価格つきそう
|
- 【超悲報】コロコロコミック Switchの大宣伝をしてしまう【真のキッズの星】
71 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 14:53:37.63 ID:DxPuITzV0 - ゴリパラ見聞録っていうマイナーなバラエティ番組で
娘にswitch買うって約束してしまったけど、品薄でまったく買えない 娘が5万の転売価格の奴買ってくれとライン連投してきて怖い 母親に聞いても「もう買うしかない」という結論 でも転売にだけは屈したくないと旅の本来の目的そっちのけで旅先でスイッチを探す事になってた 本当に子供人気がすごい ホリデーシーズンはどれだけ用意しても足りなさそう
|
- 【超悲報】コロコロコミック Switchの大宣伝をしてしまう【真のキッズの星】
87 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 15:00:36.04 ID:DxPuITzV0 - 芸人「switchというのはそんなに面白いのか」
娘「面白い」 芸人「パパの方が面白いだろ」 娘「面白くない」 芸人「任天堂が頑張っていいものを作ったのに、転売屋が儲かるのはおかしいと」 娘「そういうのいらない」 普段楽しんでみてるバラエティにいきなりスイッチががっつり食い込んできて 普通に社会現象になってるんだと実感したわ あれはマジモンの子供の声
|
- モンハン公式、モンハンワールドが「5」であることを改めてアピール
275 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 15:06:47.64 ID:DxPuITzV0 - >>271
結局社内政治が関係してるんだろうが、それは致し方ない事 MHWが売れないと立場がやばくなるから、直結してる開発者はそりゃ必死 それでも最後の一線は越えないよう、予防線張った発言してるんだけど PS信者の雑誌担当者がさらに暴走して都合の悪い部分をカットして断言した!とか言い出すもんだからややこしい
|
- 【超悲報】コロコロコミック Switchの大宣伝をしてしまう【真のキッズの星】
121 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 15:22:00.12 ID:DxPuITzV0 - まあPS4キッズの星が始まる前に終わったという事で
もうどうあがいてもswitchには勝てんよ
|
- モンハン公式、モンハンワールドが「5」であることを改めてアピール
295 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 15:31:23.95 ID:DxPuITzV0 - >>294
良くも悪くも人が良さそうだからな 締めつけるのは苦手そう
|
- 大塚角満「MH:Wはシリーズのナンバリングタイトルである」
732 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 15:43:40.65 ID:DxPuITzV0 - >>724
藤岡は「これ言っちゃっていいのかな。心意気としてはそのつもり。辻本が違う事いったらごめんなさい」 と予防線張りまくりで断言はしてないのに、断言してもらいました!と都合の悪い部分カットして記事にしてる奴は switchに5が出たら立つ瀬ないだろう。こいつPS信者らしいし
|
- モンハン公式、モンハンワールドが「5」であることを改めてアピール
328 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 15:50:07.54 ID:DxPuITzV0 - >>305
本当にそんな理由を考えてるなら、 これだけしつこく聞かれまくった中で絶対にそういう話をしてるはず むしろそんな設定は知ってる上で、一切触れないのは別ラインでMH5が動いてる証とすら言える
|
- モンハン公式、モンハンワールドが「5」であることを改めてアピール
351 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 16:06:07.35 ID:DxPuITzV0 - >>341
>……それについては、“本音バージョン”と“雑誌バージョン”の答えがあります。 MH5って事ですかとしつこく言質取ろうとしてくる人間相手に あくまでンバリング「相当」ですという姿勢を崩さないのも、雑誌verの回答なんだろうなあ
|
- モンハン公式、モンハンワールドが「5」であることを改めてアピール
395 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 16:37:34.29 ID:DxPuITzV0 - >>386
カプコン今後の抱負 「モンハンを大きく展開したいタイミングでswitchが登場したのは、カプコンにとって大きなチャンス」 辻本P 「例えばMHWが入口になって、ゲームはTVで遊ぶものと思ってる層が協力プレーの携帯モンハンを遊ぶきっかけになればいい」 カプコン上層部がどういう絵図を描いているか、もう大体分かっただろ 会社的な本命はMHWの後に控えてるswitch向けの本編モンハン
|
- モンハン公式、モンハンワールドが「5」であることを改めてアピール
422 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 16:57:42.35 ID:DxPuITzV0 - >>412
武器は当初少な目で、後日DLCで対応予定だがソニーから交渉されてるってリークだったし 2016年時点で少ない事を懸念されてるとリークされたに頑張ったんだろ 合理的な戦闘とか、細かい部分でもかなりMHWの事を言い当ててる 辻本もある意味で認めてる「オープンワールド化」すら間違いだと頑張るお前には一生伝わらないんだろうけど このリークの信憑性は相当に高いよ
|
- モンハン公式、モンハンワールドが「5」であることを改めてアピール
433 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 17:03:09.04 ID:DxPuITzV0 - >>418
マルチ路線にはならないぞ >>375でバカ晒してるって事は、例の辻本の話も知ってるんだろうが あれを読んでも分かるように、据え置き用モンハンと携帯用モンハンは別ものとして考えてるんだよ アイルーのキャラグッズやストーリーズという派生は別として 協力プレーの携帯モンハンは据え置きモンハンとは別のものとして考えてるからああいう話になってる
|
- モンハン公式、モンハンワールドが「5」であることを改めてアピール
442 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 17:08:15.26 ID:DxPuITzV0 - >>436
switch独占モンハンは来年のホリデーくらいを想定して作ってるだろうが その頃には国内だけで500万くらい行ってるから余裕で出せるぞ むろん海外も含めりゃもっと普及してる訳で
|
- モンハン公式、モンハンワールドが「5」であることを改めてアピール
455 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 17:24:35.15 ID:DxPuITzV0 - >>443
もう古いネタだから元画像が消えてたりして全部の原文ってのがどこにあるのかは知らん http://www.neogaf.com/forum/showpost.php?p=238287222&postcount=1 とりあえず一部が分かるのはこれ MHWが徹底してる「合理的な戦闘」のリークが、すでにここにあったことも分かると思う この一文は出回ってるまとめコピペにはなかった箇所
|
- モンハン公式、モンハンワールドが「5」であることを改めてアピール
484 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 17:44:09.00 ID:DxPuITzV0 - >>476
ちなみに、そこのQTEについて詳しく説明してたのがこれらしい ・MH5では飛び上がるワイバーンにしがみついて空中でダメージを与え続ける事ができる 仕様上ダメージイベントであり自由に動き回れるわけではないが、従来作より能動的な戦術が可能になる 収集についても随分簡略化されてるし タイムラグ無しで回復薬が飲めるなどの合理化された戦闘という点も含めてリーク通りだと俺は感じたな
|
- モンハン公式、モンハンワールドが「5」であることを改めてアピール
493 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 17:49:22.07 ID:DxPuITzV0 - >>489
「これ言っていいのかな?自分としてはナンバリングの心意気で作ってる。辻本が違う事いったらごめんなさい」 みたいな感じで意見の統一が出来てないのは、そういうのを勘ぐってしまう かつてバイオでナンバリングの付け替えがあったように 内部ではナンバリング取り合って骨肉の争いしてても不思議はない
|
- モンハン公式、モンハンワールドが「5」であることを改めてアピール
508 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 18:08:25.38 ID:DxPuITzV0 - >>507
収集要素も含めてストレス要素をできるだけカットした作りになってるとかの箇所もひっくるめて 合理化された戦闘、ゲームプレイが多いってリークになったんだろうな 実際MHWはそこら辺にこだわってる感じあるし
|
- モンハン公式、モンハンワールドが「5」であることを改めてアピール
532 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 18:39:23.08 ID:DxPuITzV0 - >>526
またお前か とりあえず事情通気取るんなら 信憑性がはるかに高いswitchリークについて、事情通なりに知ってる事を明かしてくれ
|
- モンハン公式、モンハンワールドが「5」であることを改めてアピール
563 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 18:59:14.92 ID:DxPuITzV0 - >>560
同一IDで自作自演とか笑うしかないわこんなんw
|
- モンハン公式、モンハンワールドが「5」であることを改めてアピール
573 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 19:12:45.24 ID:DxPuITzV0 - 次世代Vita〜PSファンタジーの詳細情報について
得意げにリークしてた奴と同レベルだが 自分で自分のネタを自演で持ち上げてたのはさすがに笑った
|
- モンハン公式、モンハンワールドが「5」であることを改めてアピール
582 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 19:22:01.29 ID:DxPuITzV0 - >>578
いやお前 「PS4に二本目作ってるて言ってる人の発言が…」ってこれお前自身の事じゃんw さっきので切り抜けられたと思うなよw いくらまともに相手されないからって、これはないわw 96 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 07:24:33.35 ID:bQi/ZT1Ja PS4に二本目作ってるて言ってる人の発言が今後の展開に完全一致してたし 少なくとも据え置きでモンハンはまだ出るてのは確定したね
|
- モンハン公式、モンハンワールドが「5」であることを改めてアピール
586 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 19:28:11.75 ID:DxPuITzV0 - >>584
でもお前、いつも 526 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/10/12(木) 18:34:47.38 ID:bQi/ZT1Ja [1/10] まあ事情知ってるけど詳しくは書けない とか言いながらPS4に別のモンハン作ってるっていう妄想リーク言い続けてる奴じゃんw レスの口調まったく同じじゃんwwwなんでここでだけ他人のふりすんのよw
|
- モンハン公式、モンハンワールドが「5」であることを改めてアピール
599 :名無しさん必死だな[sage]:2017/10/12(木) 19:53:12.66 ID:DxPuITzV0 - >>584
つーかこれもお前じゃんw というか末尾aも同じだし、もう正直に自演認めて楽になれよw 2ラインは流石に現実感無さすぎと言われて反省したのか、もう1本に減ってるのも笑うけどw 40 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/10/10(火) 06:58:20.36 ID:8RWSG59ja [1/2] >>39 今2ラインともPS4向けに動いてるしな 42 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/10/10(火) 07:45:31.07 ID:8RWSG59ja [2/2] >>41 すまそれ知らないが俺のレスが事実しかないというのは来月の第一弾で分かるぜ ちゃんとしたソースがあるがそれは出せない情報待て あと発売後も容量確保な
|