- スピンオフが本編超えたゲームってペルソナ以外あるの? [無断転載禁止]©2ch.net
7 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 00:01:58.46 ID:LUCkmku50 - 普通に桃鉄
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8 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 00:03:04.06 ID:LUCkmku50 - >>6
おいおい待て。どこでそんな適当な知識を。
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12 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 00:07:22.03 ID:LUCkmku50 - ハドソンが自社販売の際スピンオフ設定にしようとしたって話はあるけど
もともとロードランナーはハドソンの作品じゃない洋ゲーだし ぜんぜん別物だって前提から語らないと誤解されるからな
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- 【セガよ】 Switch版テトリスぷよぷよ体験版 【それでいいんか】 [無断転載禁止]©2ch.net
16 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/04/16(日) 00:10:44.50 ID:LUCkmku50 - 1回ごとタイトルに戻るって手間だけで
com戦はぷよぷよもテトリスも普通に制限なしで遊べる ネット対戦こそできないけど この手のゲームはオフ専で遊べるだけで十分暇つぶしになるし
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18 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 00:16:04.99 ID:LUCkmku50 - >>15
それがハドソンが勝手に追加した設定なのさ もともとロードランナーは ブローダーバンド社のPC向けゲームだからね。 バンゲリング帝国三部作のひとつなので 正確にはバンゲリングベイの兄妹作になる ボンバーマンはハドソンがPC向けに出してたゲーム。
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- 青沼英二「ゼルダ新作は開発するというより育てていく感じだった、まだ育てたりない」 [無断転載禁止]©2ch.net
354 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 00:20:43.84 ID:LUCkmku50 - >>353
単に 「どこでも行ける」 だったらわりとすぐ飽きるが 今日はあそこに行ってみよう、って興味を引かせる地形の作り方が抜群に上手いからね
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- 【任天堂大勝利】Switchが3月中に240万台売れていた事が判明、当初の想定を20%も上回る [無断転載禁止]©2ch.net
130 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 00:27:48.32 ID:LUCkmku50 - >>121
>単純にゼルダの伝説の評判が良いからスイッチが売れているだけ それは任天堂が理想とするハードの売れ方だろう 逆に言えば、ソフトの評判以上にハードが売れる事をさほど望んでも居ないので DVD再生とかTV録画とかネット閲覧とか、ゲーム以外の機能付加に興味がないんだろうし 実際それやると、ハードの売れ方に対してのゲームへのニーズがぼやけて PS2時代のSCEみたいな勘違いが起こる。 WiiUが売れなかったのは、そこに片足突っ込んじゃった部分もあると思う あれ、いろいろ機能盛り込み過ぎた。
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23 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 00:31:11.74 ID:LUCkmku50 - 外伝みたいなもの、じゃなくて外伝だろう
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27 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 00:36:41.85 ID:LUCkmku50 - >>24
あれは「超えた」って言うより 「スピンオフだけでスマホゲー市場制圧した」 って感じ
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- 任天堂ハードにはパーティーゲームと小学生向けを出しておけばいい©2ch.net
28 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 00:45:18.96 ID:LUCkmku50 - さすがにイカ2が合算のドラクエ11に勝てるとは思わんが
PS4版を下回るのは想像つかんな
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37 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 00:47:12.54 ID:LUCkmku50 - 自動車業界ではよくある事だよねこれ
インテグラ>>>>>クイント インテグラ マークU>>>>>コロナ マークU
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- 任天堂ハードにはパーティーゲームと小学生向けを出しておけばいい©2ch.net
29 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/04/16(日) 00:49:56.08 ID:LUCkmku50 - 小学4年生〜5年生(10歳)の時に売れてたゲーム
今の年齢 10歳当時に流行ったゲーム 30歳 ポケモン赤緑、FFZ 29歳 ポケモン赤緑、バイオ2、グランツ、テリーのワンダーランド 28歳 ポケモン金銀、FF[ 27歳 DQZ、FF\、ポケモン金銀、遊戯王 26歳 FF]、鬼武者、スマブラDX 25歳 ポケモンルビサファ、ウイイレ6、鬼武者、キンハー 24歳 FF]-2、ポケモンルビサファ、無双、ウイイレ 23歳 DQ[、ポケモンFRLG 22歳 どうぶつの森、GT4、脳トレ 21歳 ポケモンダイパ、Newマリオ、FF?、マリカDS 20歳 Wiiスポーツ、MHP2nd 19歳 MHP2nd、ポケモンプラチナ、WiiFit、マリカWii、スマブラX 18歳(高3) DQ\、ポケモンHGSS、NewマリオWii、トモダチコレクション、FF13 17歳(高2) ポケモンBW、MHP3rd 16歳(高1) マリカ7、MHP3rd、MH3G、FF13-2 15歳(中3) ポケモンBW2、とび森、Newマリオ2 14歳(中2) ポケモンXY、MH4、パズドラZ 13歳(中1) 妖怪ウォッチ2 元祖 /本家、ポケモンOLAS、MH4G、スマブラ3DS 12歳(小6) MHX、妖怪バスターズ、スプラトゥーン 11歳(小5) ポケモンSM、妖怪3 今の20代後半はバリバリの初代ポケモン世代 10代後半=20代前半はDS、Wiiブームで育った世代
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- 【議論】なぜ日本のゲーム人気はガラパゴスなのか考えるスレ [無断転載禁止]©2ch.net
2 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 00:52:00.82 ID:LUCkmku50 - 小学4年生〜5年生(10歳)の時に売れてたゲーム
今の年齢 10歳当時に流行ったゲーム 30歳 ポケモン赤緑、FFZ 29歳 ポケモン赤緑、バイオ2、グランツ、テリーのワンダーランド 28歳 ポケモン金銀、FF[ 27歳 DQZ、FF\、ポケモン金銀、遊戯王 26歳 FF]、鬼武者、スマブラDX 25歳 ポケモンルビサファ、ウイイレ6、鬼武者、キンハー 24歳 FF]-2、ポケモンルビサファ、無双、ウイイレ 23歳 DQ[、ポケモンFRLG 22歳 どうぶつの森、GT4、脳トレ 21歳 ポケモンダイパ、Newマリオ、FF?、マリカDS 20歳 Wiiスポーツ、MHP2nd 19歳 MHP2nd、ポケモンプラチナ、WiiFit、マリカWii、スマブラX 18歳(高3) DQ\、ポケモンHGSS、NewマリオWii、トモダチコレクション、FF13 17歳(高2) ポケモンBW、MHP3rd 16歳(高1) マリカ7、MHP3rd、MH3G、FF13-2 15歳(中3) ポケモンBW2、とび森、Newマリオ2 14歳(中2) ポケモンXY、MH4、パズドラZ 13歳(中1) 妖怪ウォッチ2 元祖 /本家、ポケモンOLAS、MH4G、スマブラ3DS 12歳(小6) MHX、妖怪バスターズ、スプラトゥーン 11歳(小5) ポケモンSM、妖怪3 今の20代後半はバリバリの初代ポケモン世代 10代後半=20代前半はDS、Wiiブームで育った世代
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360 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 00:53:51.15 ID:LUCkmku50 - >>358
ある塔の下の池(?)底なしになってるよな あそこなんか怖い。裏世界ありそうな空気感。
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- アルフォートとかいうお菓子界の絶対王者 [無断転載禁止]©2ch.net
32 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 00:54:45.02 ID:LUCkmku50 - >>20
がんばれよマジで
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- コロコロ「PS4を買ってYouTuberになろう!」 [無断転載禁止]©2ch.net
306 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 00:57:55.03 ID:LUCkmku50 - >>282
逆に珍しいからリスク高いんだと思う。 大半がネットに名前残す時代になるとリスクなんて無くなってしまうけど
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307 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 00:59:35.85 ID:LUCkmku50 - 小学4年生〜5年生(10歳)の時に売れてたゲーム
今の年齢 10歳当時に流行ったゲーム 30歳 ポケモン赤緑、FFZ 29歳 ポケモン赤緑、バイオ2、グランツ、テリーのワンダーランド 28歳 ポケモン金銀、FF[ 27歳 DQZ、FF\、ポケモン金銀、遊戯王 26歳 FF]、鬼武者、スマブラDX 25歳 ポケモンルビサファ、ウイイレ6、鬼武者、キンハー 24歳 FF]-2、ポケモンルビサファ、無双、ウイイレ 23歳 DQ[、ポケモンFRLG 22歳 どうぶつの森、GT4、脳トレ 21歳 ポケモンダイパ、Newマリオ、FF?、マリカDS 20歳 Wiiスポーツ、MHP2nd 19歳 MHP2nd、ポケモンプラチナ、WiiFit、マリカWii、スマブラX 18歳(高3) DQ\、ポケモンHGSS、NewマリオWii、トモダチコレクション、FF13 17歳(高2) ポケモンBW、MHP3rd 16歳(高1) マリカ7、MHP3rd、MH3G、FF13-2 15歳(中3) ポケモンBW2、とび森、Newマリオ2 14歳(中2) ポケモンXY、MH4、パズドラZ 13歳(中1) 妖怪ウォッチ2 元祖 /本家、ポケモンOLAS、MH4G、スマブラ3DS 12歳(小6) MHX、妖怪バスターズ、スプラトゥーン 11歳(小5) ポケモンSM、妖怪3 今の20代後半はバリバリの初代ポケモン世代 10代後半=20代前半はDS、Wiiブームで育った世代 コロコロの情報発信力の恐ろしさが理解できる
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- ファミ通・浜村「ドラゴンクエスト11は国内500万本売れる」 [無断転載禁止]©2ch.net
797 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 01:03:55.05 ID:LUCkmku50 - 小学4年生〜5年生(10歳)の時に売れてたゲーム
今の年齢 10歳当時に流行ったゲーム 30歳 ポケモン赤緑、FFZ 29歳 ポケモン赤緑、バイオ2、グランツ、テリーのワンダーランド 28歳 ポケモン金銀、FF[ 27歳 DQZ、FF\、ポケモン金銀、遊戯王 26歳 FF]、鬼武者、スマブラDX 25歳 ポケモンルビサファ、ウイイレ6、鬼武者、キンハー 24歳 FF]-2、ポケモンルビサファ、無双、ウイイレ 23歳 DQ[、ポケモンFRLG 22歳 どうぶつの森、GT4、脳トレ 21歳 ポケモンダイパ、Newマリオ、FF?、マリカDS 20歳 Wiiスポーツ、MHP2nd 19歳 MHP2nd、ポケモンプラチナ、WiiFit、マリカWii、スマブラX 18歳(高3) DQ\、ポケモンHGSS、NewマリオWii、トモダチコレクション、FF13 17歳(高2) ポケモンBW、MHP3rd 16歳(高1) マリカ7、MHP3rd、MH3G、FF13-2 15歳(中3) ポケモンBW2、とび森、Newマリオ2 14歳(中2) ポケモンXY、MH4、パズドラZ 13歳(中1) 妖怪ウォッチ2 元祖 /本家、ポケモンOLAS、MH4G、スマブラ3DS 12歳(小6) MHX、妖怪バスターズ、スプラトゥーン 11歳(小5) ポケモンSM、妖怪3 今の20代後半はバリバリの初代ポケモン世代 10代後半=20代前半はDS、Wiiブームで育った世代 まずドラクエは 今後V世代のおっさんをひたすら相手にするのか、新しい世代を捕まえたいのか どっちか選ぶか、シリーズを分けなきゃダメ ひとつのナンバリングシリーズで中途半端に両方追える時代じゃない。
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- コロコロ「PS4を買ってYouTuberになろう!」 [無断転載禁止]©2ch.net
309 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 01:07:33.91 ID:LUCkmku50 - >>308
マイクラもそうだね、まさに現状の小学生ラインに入る
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- ファミ通・浜村「ドラゴンクエスト11は国内500万本売れる」 [無断転載禁止]©2ch.net
807 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 03:39:31.18 ID:LUCkmku50 - >>787
なんかズレてるな >子供しか買わないポケモンと違ってドラクエは全年齢対象だから相当売れるよ >>797みればわかると思うが既に30歳以下は圧倒的にポケモンで育った世代だ。 いまどき 「子供しか買わないポケモン」 なんて10年以上も前の感覚で喋られても困る。 ゲハは特にこういう90年代で時間が止まってる人が多いけど 今の子供にとってのドラクエは基本 「お父さんがやってるゲーム」 って認識 妖怪ウォッチ世代ですらもう中学生なんだぞ。 >で今回30周年作品ってことでメインターゲットは当時のファミコン少年たち >必然的に小さい画面で老眼と四十肩に辛い3DSは厳しい(PV再生数が証明してる) その世代はもう家族持ちなので、家でゲームやる時間なんて満足に取れないから 夜にニュースみながらとか寝る前に布団でとかの需要でDQ\は好評だったんだよ ドラクエはやりたくてもいい歳こいてテレビ切り替えて据置機でコントローラ持ってまでやらんよ スマホゲーに流れてるのがこの世代のサラリーマン多いってのもそう。 >変わらぬ王道っぷりが拍手喝采されてるDQ11はFF15を下回る要素はない PS4独占ならFF15を下回る要素は無いのは同意だけど 普段ゲームやらずドラクエ本編だけ買うような多くのファミコン世代は映像進化より気軽さを選ぶ。 子供が居ればどの家庭にも必ずといっていいほど転がってる3DSで手軽に遊べるなら そっちに流れる人も多いだろう。 よって PS4 120万本 3DS 180万本 計300万本
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- プラチナゲームス神谷「Switchは今のところ不満が少ない」 [無断転載禁止]©2ch.net
5 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 03:47:58.28 ID:LUCkmku50 - >「出来そうなのに出来ないガッカリ」
良い事言ってくれた. WiiUの失敗原因って、サード不足でもなければ値段でもない。これなんだよね。 「TV無しでも遊べます」 ってフレーズに期待されたのは まさにいまのSwitchみたいな運用が出来る事だったんだけど、 ストレートに1画面ゲームをTVと手元で切り替えて遊べる利便性をウリにせず、 2画面をフルに使った「据置型3DS路線」 の遊びに拘り過ぎてコンセプトが定まらなかったのが最大の要因
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- 【パソニシ業界に激震】それでは今からPS4と同格のゲーミングPCを組んでみたいと思います [無断転載禁止]©2ch.net
134 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 03:52:45.51 ID:LUCkmku50 - 同格ならAdobe Creativeフルで動かしてくれよ。
快適なら3台買うわw
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9 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 03:55:51.30 ID:LUCkmku50 - >>7
GCやWiiがそうだったように、任天堂ハードは任天堂専用機にさえなればそれなりに成功はするのよ。 WiiUは上記のコンセプトがブレで任天堂自身が戸惑った期間が長くて ゼルダやぶつ森、FEなど任天堂の主力〜中堅が、過去ハードに比べてもほとんど出てない。 実は言われるほどサード関係なくて 任天堂専用機にすらなれなかったから失敗したのよ。
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- スピンオフが本編超えたゲームってペルソナ以外あるの? [無断転載禁止]©2ch.net
59 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 03:57:51.93 ID:LUCkmku50 - まあマリオは確かにドンキーコングのスピンオフだな
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- これ見ると本当DQ11はスイッチで後発で出ても全く何も価値も無いのがよくわかる [無断転載禁止]©2ch.net
7 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 03:59:33.74 ID:LUCkmku50 - 需要が頭打ちだったってだけでしょ
基本ドラクエは本編しかやらないって人が異常に多いブランドだし
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- プラチナゲームス神谷「Switchは今のところ不満が少ない」 [無断転載禁止]©2ch.net
15 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 04:07:08.20 ID:LUCkmku50 - >>13
任天堂的には神谷の芸風だと割り切って楽しんでるっぽい 社長が訊く 「プラチナゲームズ」 https://www.nintendo.co.jp/etc/interview/platinumgames/vol1/index6.html 社長が訊く 『The Wonderful 101』 https://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/acmj/vol2/index2.html 社長が訊く 神谷 英樹 https://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/acmj/vol1/index.html
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- 【正常進化】 GB→GBA→PSP→VITA→Switch [無断転載禁止]©2ch.net
1 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 04:19:29.66 ID:LUCkmku50 - 並べたてみたらあまりに真っ当な進化ぶりにびびった
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855 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 17:49:15.03 ID:LUCkmku50 - >>811
>3DSは完全にピークを過ぎてるし ハードのピークって関係あるの? 特にこういう素人衆が買うゲームはスペック云々より 「今現在、家に転がってるハードである事」 ってのが重要だと思うけど
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- 青沼英二「ゼルダ新作は開発するというより育てていく感じだった、まだ育てたりない」 [無断転載禁止]©2ch.net
433 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 17:55:03.81 ID:LUCkmku50 - Bowやってて敵の種類が少ない、って感じた事はないけどなあ
今回のゼルダに関しては 戦争モンのシューティングやってて 「人間以外の敵も欲しい」 とか思ったことが無いのに似てる
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- Switchが「世界でも」勝ちハードの風格を纏い始めた件 [無断転載禁止]©2ch.net
95 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 18:03:38.08 ID:LUCkmku50 - >>92
別にポケモン本編じゃなくても GOで捕まえたポケモンを転送できる ポケモン牧場みたいなのを無償リリースするだけでとんでもない弾にはなるしなあ
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- ゲハ三大名言「vitaという名のルビコン川を渡れ」「妙手」あとひとつは? [無断転載禁止]©2ch.net
256 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 18:06:17.57 ID:LUCkmku50 - 本当なら今頃ワードエクセルIEを投げ捨ててPS3で仕事してる筈だったけどな
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- 青沼英二「ゼルダ新作は開発するというより育てていく感じだった、まだ育てたりない」 [無断転載禁止]©2ch.net
445 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 18:15:39.91 ID:LUCkmku50 - 「マップに新機能」 がやたらと気になる
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- ゲハ三大名言「vitaという名のルビコン川を渡れ」「妙手」あとひとつは? [無断転載禁止]©2ch.net
260 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 18:19:34.14 ID:LUCkmku50 - よくよく考えたら
電車でゲームする一部上場企業の社員なんて居ないよな
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- 青沼英二「ゼルダ新作は開発するというより育てていく感じだった、まだ育てたりない」 [無断転載禁止]©2ch.net
455 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 18:34:23.75 ID:LUCkmku50 - まあいま風に言うなら、立体機動装置だわなw
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- パソコン無い奴ってマジてどんな生活してるの? [無断転載禁止]©2ch.net
60 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 18:40:59.14 ID:LUCkmku50 - データ管理も最近じゃ無線の親機に直接繋ぐHDDとかあるしな。
母艦としてのPCの役割も薄れてきてる。 >>5 生まれた時代の差で言うなら、強烈な違いがひとつある。 おっさんは大人が教えてくれない楽しい遊びとしてパソコンを覚えた。 今の子供たちは学校で授業、科目としてパソコンを 「勉強させられる」。 この違いはとんでもなく大きいんだよ。 10代の子供が、学校でやらされる 「お勉強」 に夢中になるかい?
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- Switchが「世界でも」勝ちハードの風格を纏い始めた件 [無断転載禁止]©2ch.net
158 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 18:49:13.43 ID:LUCkmku50 - アームズは1作目がせいぜい累計7万あたりから始まって
やがて任天堂に足りない10万〜15万前後の中堅どころの弾のひとつになってくれれば御の字だろう
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64 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 18:52:09.52 ID:LUCkmku50 - もともとPCってコンテンツ再生機じゃなく
コンテンツを生み出すツールであって コンテンツが少ない時代はコンテンツ利用ツールとして併用もされたけど スマホなどコンテンツを利用するためのデバイス(再生機?)が普及した時点で 本来の役割に戻るって事だと思うよ
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- Switchが「世界でも」勝ちハードの風格を纏い始めた件 [無断転載禁止]©2ch.net
166 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 18:54:29.44 ID:LUCkmku50 - >>159
そこが狙いなんじゃないの? 任天堂がやりたいのは、ピーキーすぎて袋小路に入ってる格闘ゲーってジャンルの再構築だろう。 ジャンルの解体・再構築やらせたらさすがに任天堂の右に出る物無しだから
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- そろそろゼルダをクリアしたあるいは飽きたユーザーが大量にswitchを手放す時期が来ましたね。 [無断転載禁止]©2ch.net
7 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 20:47:24.51 ID:LUCkmku50 - とんでもない
これからarms、スプラ2と最高のソフトが続くのに
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468 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 21:35:05.13 ID:LUCkmku50 - >>457
そこは別に謎道具でいいんでないの?
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85 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 21:41:22.47 ID:LUCkmku50 - >>65
それこそLAN接続で単独で動くHDDとか売ってるし あと最近はその辺り、クラウドじゃないのかねえ あと、ビデオカメラとか一眼持ってるくらいの人は当然PCあるでしょ。 逆に言えばスマホしか持ってない人は写真も動画もスマホで十分、っていう層だし
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88 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 21:47:09.99 ID:LUCkmku50 - >>87
できる
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95 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 22:10:05.54 ID:LUCkmku50 - そりゃ開発側はね
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- ゲハ三大名言「vitaという名のルビコン川を渡れ」「妙手」あとひとつは? [無断転載禁止]©2ch.net
354 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 22:13:57.18 ID:LUCkmku50 - やっぱり10年位前のゲハは面白かったな
同じ煽りでも、陣営関係なく笑かそうというか、ネタとして楽しませようって意識が少なからずあった
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- プレステは何か新しい遊びを産み出したの? [無断転載禁止]©2ch.net
40 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 22:16:58.83 ID:LUCkmku50 - 確かに初代から2,3、4に至るまで
一番売れたソフトが全てDQかFFってのはちょっと異常だとは思う
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- ゲハ三大名言「vitaという名のルビコン川を渡れ」「妙手」あとひとつは? [無断転載禁止]©2ch.net
357 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 22:21:39.64 ID:LUCkmku50 - >>355
ゲームそのものをネタにしたコピペとか、ゲハならではのコピペやAAは減ったよね。 「板です。追いつけるかもしれません」 とか オプーナAAとか、FF15インタビューコピペとか、あの時代が最後じゃないかね 今ならそれこそイカなんてAA化すれば煽りに使える素材はいっぱいあるはずだけど そういうゲハ専属の職人も居なくなった 今は別にゲーム板じゃなくてもいい汎用的な対立煽りコピペしか使われてないもの
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- ゲハに来たばっかりの俺にゲハ用語を教えてくれ [無断転載禁止]©2ch.net
13 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 22:23:27.75 ID:LUCkmku50 - >>1
こんなとこ来たらゲームが楽しくなくなるぞ
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97 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 22:27:53.63 ID:LUCkmku50 - >>96
アップルが日本市場からの要望であるMacへのTVチューナー搭載を断固拒否したのは 「クリエイトする道具」 って立ち位置を譲りたくなかった、って言われてるな。 実に「らしい」話だけど
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- プレステは何か新しい遊びを産み出したの? [無断転載禁止]©2ch.net
59 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 22:29:45.83 ID:LUCkmku50 - >>52
ハードそのものを発明するのは任天堂の役割じゃなくて ハードの 「使い道」 を発明するのが仕事だからな
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83 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/16(日) 22:40:14.69 ID:LUCkmku50 - たぶんソニー側と任天堂のどっちが良い悪いじゃなく発想の差
任天堂は古くから業界にいるせいか、 どの時代も常に 「ゲームセンターを家庭内に持ち込む」 って理屈でハード作ってる。 アーケードのハードスペックがどんどん上がって行った テーブル筐体ゲーム全盛の80年代の流れを追ってSFC〜64〜GCという進化になったし 体感や音ゲーやUFOキャッチャーの出現で店内が明るくなり 家族連れやカップルが入り込んできた90年代以降のゲーセンの流れを Wiiあたりから家庭内の持ち込もうとしてる。 常に100円ワンプレイの 「アーケードの理論」 が前提だったりするのよ。 だからガチガチのRPGみたいな絵作りとかシナリオより、 アクション性とかとっつきやすさとか、短いプレイ時間やシンプルな操作性に拘る。 対してソニーはPCゲームの流れでハードを作ってる。 根本的に両者の見てる 「ゲーム」 の概念というか範囲が別物なんだよね。
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