トップページ > ハード・業界 > 2017年03月21日 > Fm/5igrx0

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名無しさん必死だな@無断転載は禁止
PSのDQHが80万本でスイッチが3万本っていうのはPSの方がスイッチより25倍以上DQファンがいるという事 [無断転載禁止]©2ch.net
しっかし2〜30万で一喜一憂とかしょっぱい業界になっちまったなwww [無断転載禁止]©2ch.net
トワプリ→885万本、風タク→435万本、SS→352万本、またトゥーンにしたのは商業的に大失敗だろこれ [無断転載禁止]©2ch.net
DQ11が何しかの間違えで海外でヒットすると思ってるゴキが居るけどさ [無断転載禁止]©2ch.net
犯罪者の8割が男wwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
マリオ64>>>>>>>>時オカ、時オカは完全に課題評価、マリオ64の方が遥かに革命性・衝撃度は上 [無断転載禁止]©2ch.net
懐古厨って言われるかもしれないがやっぱりスーファミ時代が一番良かったよな? [無断転載禁止]©2ch.net
ドラクエ11は集金版、豪華版、後発残飯版とあるみたいだけどどれ買います? [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

PSのDQHが80万本でスイッチが3万本っていうのはPSの方がスイッチより25倍以上DQファンがいるという事 [無断転載禁止]©2ch.net
46 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 02:49:47.54 ID:Fm/5igrx0
>>42
確かに
任天堂ハードって本当にサード売れないってことなんだろうな
PSに比べると
しっかし2〜30万で一喜一憂とかしょっぱい業界になっちまったなwww [無断転載禁止]©2ch.net
20 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 08:50:10.96 ID:Fm/5igrx0
そう考えるとミリオン売ったFF15は超大成功だな
PSのDQHが80万本でスイッチが3万本っていうのはPSの方がスイッチより25倍以上DQファンがいるという事 [無断転載禁止]©2ch.net
60 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 08:50:45.85 ID:Fm/5igrx0
この結果受けてスクエニはますますスイッチでDQ11出すことに対して消極的になりそうだ
トワプリ→885万本、風タク→435万本、SS→352万本、またトゥーンにしたのは商業的に大失敗だろこれ [無断転載禁止]©2ch.net
1 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 08:55:01.68 ID:Fm/5igrx0
間違いなく
DQ11が何しかの間違えで海外でヒットすると思ってるゴキが居るけどさ [無断転載禁止]©2ch.net
11 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 08:55:58.36 ID:Fm/5igrx0
海外でヒットするかどうはともかく
スクエニはドラクエを海外で売りたいからPS4で出すこと決めたんだけどね
PSのDQHが80万本でスイッチが3万本っていうのはPSの方がスイッチより25倍以上DQファンがいるという事 [無断転載禁止]©2ch.net
63 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 08:58:44.06 ID:Fm/5igrx0
>>61
一方全盛期から売り上げ超絶下がってるゼルダは豚理論では古くない模様w
トワプリ→885万本、風タク→435万本、SS→352万本、またトゥーンにしたのは商業的に大失敗だろこれ [無断転載禁止]©2ch.net
4 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 08:59:32.46 ID:Fm/5igrx0
>>3
今回のって一番路線近いのはSSなわけだけどSSは風タク以上に売れてないじゃん
犯罪者の8割が男wwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
3 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 10:16:07.31 ID:Fm/5igrx0
しかも性犯罪者に限定したら、99%男だろ
マリオ64>>>>>>>>時オカ、時オカは完全に課題評価、マリオ64の方が遥かに革命性・衝撃度は上 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 14:27:38.36 ID:Fm/5igrx0
小学生の俺「わーい3Dのマリオだーどんなもんかなー」

↓マリオ64プレイ

小学生の俺「うひょーー!マジすげえええ!バク転も出来るし、このゲームマジで凄すぎwwwwww」

小学生の俺「CMで芸能人たちが凄い楽しんでたしファミ通初の40点だしマジ凄いゲームなんだろうな今度のゼルダ」

↓時オカプレイ

小学生の俺「ん・・・?つまんなくはないけど、これジャンプ出来ないマリオ64じゃん、つまり劣化マリオ64じゃん、なんでこれが40点でマリオ64が40点じゃないんだろ?謎」
マリオ64>>>>>>>>時オカ、時オカは完全に課題評価、マリオ64の方が遥かに革命性・衝撃度は上 [無断転載禁止]©2ch.net
2 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 14:28:49.31 ID:Fm/5igrx0
スレタイ訂正
×課題評価
○過大評価
マリオ64>>>>>>>>時オカ、時オカは完全に課題評価、マリオ64の方が遥かに革命性・衝撃度は上 [無断転載禁止]©2ch.net
4 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 14:29:41.13 ID:Fm/5igrx0
>>3
なんで?
マリオ64>>>>>>>>時オカ、時オカは完全に課題評価、マリオ64の方が遥かに革命性・衝撃度は上 [無断転載禁止]©2ch.net
7 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 14:30:39.65 ID:Fm/5igrx0
よく時オカの話になると当時の衝撃性革命性が凄かったとかいう話になるんだが
それだったらマリオ64とバイオハザード1の方が遥かに上だったと断言出来る
マリオ64>>>>>>>>時オカ、時オカは完全に課題評価、マリオ64の方が遥かに革命性・衝撃度は上 [無断転載禁止]©2ch.net
10 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 14:31:53.49 ID:Fm/5igrx0
>>6
つっても神トラは大好きだったぞ?
神トラプレイ時は時オカ時よりかなり幼かったのに
神トラと比べてもマリオ64と比べてもなんかいまいちだった印象なんだよな時オカって
ただムジュラははまった、糞むずかったけど
マリオ64>>>>>>>>時オカ、時オカは完全に課題評価、マリオ64の方が遥かに革命性・衝撃度は上 [無断転載禁止]©2ch.net
12 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 14:34:32.97 ID:Fm/5igrx0
マリオ64やバイオ1を初めてプレイし時のあの衝撃はゲームで味わうことはもう2度とにんだろうなぁ・・・
マリオ64>>>>>>>>時オカ、時オカは完全に課題評価、マリオ64の方が遥かに革命性・衝撃度は上 [無断転載禁止]©2ch.net
20 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 14:50:21.18 ID:Fm/5igrx0
いや影響の大きさでも断然マリオ64だろ
マリオ64>>>>>>>>時オカ、時オカは完全に課題評価、マリオ64の方が遥かに革命性・衝撃度は上 [無断転載禁止]©2ch.net
22 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 14:51:42.79 ID:Fm/5igrx0
影響度と当時の衝撃ともに
マリオ64とバイオ1>>>>>>>>>>>>>時オカって感じだよ
マリオ64>>>>>>>>時オカ、時オカは完全に課題評価、マリオ64の方が遥かに革命性・衝撃度は上 [無断転載禁止]©2ch.net
25 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 14:55:02.68 ID:Fm/5igrx0
時オカの発売当時の衝撃性と影響度はマリオ64とバイオ1は勿論だがMGSと比べても劣るよ
マリオ64>>>>>>>>時オカ、時オカは完全に課題評価、マリオ64の方が遥かに革命性・衝撃度は上 [無断転載禁止]©2ch.net
29 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 14:58:48.53 ID:Fm/5igrx0
後の洋ゲーにどれだけ影響与えたかって話ならバイオ1に勝るものはないだろうな
殆どの今の洋ゲーがバイオ1基盤で作られてるつっても過言じゃない
マリオ64>>>>>>>>時オカ、時オカは完全に課題評価、マリオ64の方が遥かに革命性・衝撃度は上 [無断転載禁止]©2ch.net
35 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 15:01:37.58 ID:Fm/5igrx0
マリオ64が当時海外で空気ってマジ?
嘘だろそれ絶対
マリオ64>>>>>>>>時オカ、時オカは完全に課題評価、マリオ64の方が遥かに革命性・衝撃度は上 [無断転載禁止]©2ch.net
40 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 15:04:31.06 ID:Fm/5igrx0
>>33
いくらなんでもそれは任天堂教過ぎる
バイオ1初めてプレイしたときの衝撃度と恐怖は本当凄まじかったし
洋ゲーメーカー・外人ゲーマーの多くがバイオ1がいろんな意味でパイオニアなのは認めてる

バイオ1は96年3月発売、時オカは98年11月発売とバイオ1の方が2年半も早く発売してんだぞ
当時の2年半ってかなり大きい差だよ、凄まじく進歩してたからな短期間でゲームは
マリオ64>>>>>>>>時オカ、時オカは完全に課題評価、マリオ64の方が遥かに革命性・衝撃度は上 [無断転載禁止]©2ch.net
41 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 15:05:56.28 ID:Fm/5igrx0
>>38
MGSはバイオ1に比べたら衝撃度も影響度もかなり落ちると思うが
バイオ1がどんだけ衝撃的かつどんだけゲーム業界に影響おこしたパイオニア的存在か
認められないなら、全く客観性ないぞマジで

これはあおりじゃなく今の洋ゲーの殆どがガチでバイオ1がベースとなってるし
それを海外ゲーマーやメーカーも完全に認めてる
マリオ64>>>>>>>>時オカ、時オカは完全に課題評価、マリオ64の方が遥かに革命性・衝撃度は上 [無断転載禁止]©2ch.net
47 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 15:12:49.49 ID:Fm/5igrx0
>>45
俺はそれと同じ感想を時オカで感じたんだよな、神トラの良さが全くないというか
神トラが好きすぎたのもあるが、プレイした印象がジャンプ出来ないマリオだし
マリオは全く別物でも衝撃過ぎて別物ってことがどうでもよくなったんだが
マリオ64>>>>>>>>時オカ、時オカは完全に課題評価、マリオ64の方が遥かに革命性・衝撃度は上 [無断転載禁止]©2ch.net
49 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 15:14:10.93 ID:Fm/5igrx0
>>46
いやだからマリオ64ではマジで衝撃受けたって
バイオ1とマリオ64が2大巨頭だわ当時、斬新革命的過ぎて衝撃受けたゲームって
マリオ64>>>>>>>>時オカ、時オカは完全に課題評価、マリオ64の方が遥かに革命性・衝撃度は上 [無断転載禁止]©2ch.net
50 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 15:15:20.71 ID:Fm/5igrx0
>>48
それ
はっきり覚えてるが
時オカよりその直後に発売したソニックDCの方が遥かに衝撃的だった
実際ソニックDCの方がグラフィック遥かに良いわけだし
まぁソニックDCは超絶酔うっていう大きな欠点があったが
マリオ64>>>>>>>>時オカ、時オカは完全に課題評価、マリオ64の方が遥かに革命性・衝撃度は上 [無断転載禁止]©2ch.net
109 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 17:55:46.17 ID:Fm/5igrx0
>>62
はぁ?
時のオカリナ
1998年11月21日発売
http://livedoor.blogimg.jp/n_tin/imgs/2/6/26b0cb9b.jpg

ソニックアドベンチャー
1998年12月23日発売
http://www.seganerds.com/wp-content/uploads/2013/09/sonicadventure.jpg
マリオ64>>>>>>>>時オカ、時オカは完全に課題評価、マリオ64の方が遥かに革命性・衝撃度は上 [無断転載禁止]©2ch.net
114 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 18:01:02.38 ID:Fm/5igrx0
アローンインザダークがバイオの元になってるっていうのはそれでいいと思うけど
それでもバイオ1の方が時オカよりパイオニア性ものちの洋ゲーに与えた影響度も遥かに遥かに上だわな
マリオ64だったらバイオ1と比べてパイオニア性で良い勝負だが
マリオ64>>>>>>>>時オカ、時オカは完全に課題評価、マリオ64の方が遥かに革命性・衝撃度は上 [無断転載禁止]©2ch.net
117 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 18:09:43.74 ID:Fm/5igrx0
>>116
知ってるが?
当時アメリカのゲーム番組CSでやってて、それよく見てたが
バイオが元になっててーとかこの手のゲームだとバイオに勝るものはないですがとか
いろんなゲームの紹介でバイオの名前が例として出てたわ
時オカなんて全然名前出てこなかったよ
マリオ64>>>>>>>>時オカ、時オカは完全に課題評価、マリオ64の方が遥かに革命性・衝撃度は上 [無断転載禁止]©2ch.net
120 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 18:13:57.15 ID:Fm/5igrx0
マリオ64そのまんまのゲーム内容でグラフィックよくしたリメイク出たら
凄く面白そうだもんな
大変だから任天堂つくらないんだろうけどそれ
懐古厨って言われるかもしれないがやっぱりスーファミ時代が一番良かったよな? [無断転載禁止]©2ch.net
12 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 18:17:32.40 ID:Fm/5igrx0
>>1
それ子供だから楽しかっただけ
マリオ64>>>>>>>>時オカ、時オカは完全に課題評価、マリオ64の方が遥かに革命性・衝撃度は上 [無断転載禁止]©2ch.net
126 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 18:20:24.09 ID:Fm/5igrx0
>>123
3DSじゃなくてDS版
DSだから全くグラ良くなってないぞ
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128 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 18:22:45.23 ID:Fm/5igrx0
>>125
本当それ
時オカって2年前に出たマリオ64と比べてアクション性と斬新さで大きく劣るし
神トラみたいな異常なセンスの良さは無いし
本当にとんでもない過大評価だと思う
マリオ64>>>>>>>>時オカ、時オカは完全に課題評価、マリオ64の方が遥かに革命性・衝撃度は上 [無断転載禁止]©2ch.net
130 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 18:26:17.16 ID:Fm/5igrx0
>>129
バイオ1が2年半も発売が早いことを考慮しても?
がちで1ミリも理解出来ない人は任天堂教の人だと思う

言っとくけど俺はPS教じゃないぞ
マリオ64のパイオニア性と当時の衝撃度は超凄まじかったことは間違いないし
神トラが凄まじいセンスのゲームだったことも間違いないからな
マリオ64>>>>>>>>時オカ、時オカは完全に課題評価、マリオ64の方が遥かに革命性・衝撃度は上 [無断転載禁止]©2ch.net
169 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 21:00:50.21 ID:Fm/5igrx0
わかりやすく言うと、コアゲーマーにやたら過大評価されてるのが時オカ
一般にガツンとインパクトあたえたのがバーチャファイターでありバイオ1でありFF7でありマリオ64であるわけ
時オカはマリオ64から2年以上後で殆ど発売同意のソニックアドベンチャーにグラで1世代劣ってる時点で
当時としては凄かったっていう評価はまず出来んよ
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171 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 21:04:05.99 ID:Fm/5igrx0
シェンムーは売り上げがひどかっただけで
当時としては最先端で凄かったのは誰もが認めるところだっただろう
ってかドリキャス全般凄かったな当時としては
マリオ64>>>>>>>>時オカ、時オカは完全に課題評価、マリオ64の方が遥かに革命性・衝撃度は上 [無断転載禁止]©2ch.net
180 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 21:21:52.71 ID:Fm/5igrx0
>ホラーゲームとしてはっきりクロックタワーやかまいたちの方がはるかに上

これ本当スーファミ(任天堂ハード)で出たからってだけで言ってんだろうなぁ・・・
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181 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 21:23:12.27 ID:Fm/5igrx0
>>179
当時ゲーム業界と一般に与えた影響や衝撃はバイオ1のが上だって断言出来るわ確実に
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185 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 21:28:30.98 ID:Fm/5igrx0
>>182
初代はスーファミ
それを言うならバイオ1もGCで出てる
ってかそのGC1版のリメイクもかなり評価よく
つまり基盤のゲーム性そのものが良いことはゲームキューブのリメイク版も証明してるのにね
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187 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 21:30:06.78 ID:Fm/5igrx0
>>184
今みればっていうか当時の時点で全然凄くないよ時オカは
発売当時の衝撃度はマリオ64やバイオ1やFF7やバーチャやドリキャスの一部のソフトに遠く及ばない
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189 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 21:32:09.72 ID:Fm/5igrx0
>>186
俺の周りでもそうだし、当時CSでやってた洋ゲーの番組で
いろんな洋ゲーの紹介でバイオの名前出てた
ゼルダ時オカなんて全然出てなかったよ
バイオ1は本当洋ゲーにかなり影響与えたんだと思うよ
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198 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 21:40:09.91 ID:Fm/5igrx0
>>196
覚えてないわw
ただマジでバイオの名前はしょっちゅうでてた、いろんな洋ゲーの紹介で
ただ名前出てるだけじゃなくて、この手のゲームとしては結局バイオが一番なんですがみたいな感じで比較されてた
あと何度も言ってるがマリオ64はあの当時として俺自身もそうだし
一般に凄い衝撃を与えたのは間違いないし
マリオ64の方がゲーム性の完成度はバイオ1より高いと思うよ
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206 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 21:46:18.93 ID:Fm/5igrx0
>>204
いやお前が怖くないと思っても多くの人が滅茶苦茶怖がったし
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220 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 22:06:41.35 ID:Fm/5igrx0
スカウォとか一生評価されるわけないだろ
まぁクソゲーではないがな、ただゼルダシリーズの中じゃ間違いなく最下位レベル
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224 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 22:08:30.63 ID:Fm/5igrx0
>>219
トワプリは海外では評価されてるな
日本だとゲハ含めて評価低いな、何故か
狼モードがあれつつっても、風タクの退屈過ぎる海移動とかタクトふりのうざさ後半手抜き、スカウォの鳥の意味のなさしょぼさだるさ
に比べたら遥かにましだと思う
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227 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 22:12:18.11 ID:Fm/5igrx0
時オカのデラックス版ってそれで充分じゃね
時オカ・ムジュラも3DSのグラフィック、マイルドなグラフィック進化しかされいない以上
エポナの爽快感と移動できる範囲はトワプリのが時オカより断然上なわけだし
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234 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 22:15:51.52 ID:Fm/5igrx0
スカウォの鳥ってキングダムハーツの移動するときのシューティングゲーム並かそれ以上に糞
ドラクエ11は集金版、豪華版、後発残飯版とあるみたいだけどどれ買います? [無断転載禁止]©2ch.net
64 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 22:59:10.08 ID:Fm/5igrx0
ドラクエが当時基準でグラ酷かったのって9と10だけだよな


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