トップページ > ハード・業界 > 2017年03月21日 > /AqdPQa50

書き込み順位&時間帯一覧

155 位/6306 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数97640000000000000000003231


使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fa8d-9rAK)
名無しさん必死だな@無断転載は禁止
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8261■ [無断転載禁止]©2ch.net
初代プレステって、なんでどうしていきなりぶっちぎりで覇権ハードになれたの?  [無断転載禁止]©2ch.net
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8262■ [無断転載禁止]©2ch.net
Switch『聖剣伝説コレクション』2017年6月1日(木)発売決定! ★2 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

■ソフト売上を見守るスレッドvol.8261■ [無断転載禁止]©2ch.net
850 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fa8d-9rAK)[sage]:2017/03/21(火) 00:02:10.15 ID:/AqdPQa50
>>849
ポケモン本編を出すに相応しいハードという事なら相応のペースでの普及が必須だろうな
そうでなければ据置のブランドタイトル全てを叩き潰したWiiUの二の舞を
本当に任天堂のCS事業にとって最後の砦となった携帯タイトルでも演じる事になる
初代プレステって、なんでどうしていきなりぶっちぎりで覇権ハードになれたの?  [無断転載禁止]©2ch.net
244 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/03/21(火) 00:18:09.32 ID:/AqdPQa50
国内外ともに任天堂とセガの自滅、これに尽きる
サターンはデュアルCPUで値下げし辛い構造なのにSCEとの価格競争に付き合ってしまい
結果とんでもない額の損失を被って自滅
64は開発の遅れとROMメディアへの拘泥によりハードソフトともにPSに先行されてしまい自滅
全てを手堅くこなしたPS1の据置ハード第5世代における完全勝利は当然の帰結
初代プレステって、なんでどうしていきなりぶっちぎりで覇権ハードになれたの?  [無断転載禁止]©2ch.net
277 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 00:23:39.77 ID:/AqdPQa50
>>265
PS1:1億
64:3000万
サターン:850万

どう見てもPS1のぶっちぎりだろバカかお前
初代プレステって、なんでどうしていきなりぶっちぎりで覇権ハードになれたの?  [無断転載禁止]©2ch.net
289 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 00:25:21.47 ID:/AqdPQa50
>>269
どう考えてもCS事業の状況的に今現在の方が数段ピンチだろバカかお前
初代プレステって、なんでどうしていきなりぶっちぎりで覇権ハードになれたの?  [無断転載禁止]©2ch.net
319 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 00:30:45.37 ID:/AqdPQa50
PS1のロンチ時点から積極的に開発ツールが安価で難易度も低かったし
素直なハード構成とプロセッサの性能刷新が今よりも数段激しかった時代背景も相まって
値下げ攻勢も容易だった。結果としてロンチからたったの1年半で
ゲームハードの普及価格帯である20000円を切る事に成功し、そこからは文字通り
爆発的に普及していった
初代プレステって、なんでどうしていきなりぶっちぎりで覇権ハードになれたの?  [無断転載禁止]©2ch.net
341 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/03/21(火) 00:36:26.89 ID:/AqdPQa50
>>315
あれこそが今日まで続く任天堂CS事業の苦境を招いた
任天堂史上最大の失策と言うほか無いな
初代プレステって、なんでどうしていきなりぶっちぎりで覇権ハードになれたの?  [無断転載禁止]©2ch.net
352 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/03/21(火) 00:38:37.32 ID:/AqdPQa50
ジェネシスにを残した結果セガが死に、SNESに未練を残した結果任天堂が死んだ
やはり覇権交代という現象は勝者の自滅の上に成り立っているんだな
初代プレステって、なんでどうしていきなりぶっちぎりで覇権ハードになれたの?  [無断転載禁止]©2ch.net
398 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 00:47:32.10 ID:/AqdPQa50
>>346
最盛期は年間600本以上ものタイトルが発売されたからな
年間100本出れば御の字の今では到底考えられない層の厚さ
まさにあの時代がCS全盛期だったな
初代プレステって、なんでどうしていきなりぶっちぎりで覇権ハードになれたの?  [無断転載禁止]©2ch.net
423 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 00:53:00.05 ID:/AqdPQa50
>>395
SCEはPS1で特に欧州市場をほぼゼロから切り拓く事に成功した
PS1以前は欧州は全地域合算しても日本の半分以下というCS不毛の地だったので
日本と北米の勝者=全世界の覇者と言う今よりもっともっと単純な構図だった
なので日米欧で1億台突破の全世界覇権ハードというのはPS1が初
初代プレステって、なんでどうしていきなりぶっちぎりで覇権ハードになれたの?  [無断転載禁止]©2ch.net
506 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/03/21(火) 01:16:26.33 ID:/AqdPQa50
PS1は勝ちハードよろしく極限まで叩かれまくってるので
末期はベイグラントストーリーやFF9辺りのハードの限界超えてるレベルの
タイトルが生み出されていったな
64は正直あまり詳しくないのでアレだがグラが凄いと思ったのは
らくがきっずぐらいしか思い浮かばない
初代プレステって、なんでどうしていきなりぶっちぎりで覇権ハードになれたの?  [無断転載禁止]©2ch.net
535 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 01:23:56.67 ID:/AqdPQa50
PS1時代のポリゴンが叩かれてるが鉄拳2とか素晴らしかったけどな
アーケード基盤と互換性があって移植もかなり早かった
家で練習してゲーセンで対戦というスタイルが出来上がったのもこの頃
初代プレステって、なんでどうしていきなりぶっちぎりで覇権ハードになれたの?  [無断転載禁止]©2ch.net
541 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/03/21(火) 01:26:18.65 ID:/AqdPQa50
あとFF7も酷いのはフィールド上のキャラのモデリングだけでそれ以外は今でも全然見れるレベル
こうやって未だに思い込みだけで叩いてるバカが大量に出て来るのも
色んな意味で当時もたらした衝撃のなせる業だろうな
初代プレステって、なんでどうしていきなりぶっちぎりで覇権ハードになれたの?  [無断転載禁止]©2ch.net
555 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 01:31:20.67 ID:/AqdPQa50
バーチャは1の頃は何だよのカクカク人間はとバカにしてたが
2には本当に衝撃受けたな。ゲームは今後一体どうなって行くんだ?と困惑すら覚えた
初代プレステって、なんでどうしていきなりぶっちぎりで覇権ハードになれたの?  [無断転載禁止]©2ch.net
571 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/03/21(火) 01:37:46.08 ID:/AqdPQa50
>>553
VRやVRで自ら3D時代の到来を招いておきながら自社CSハードは2D特化という意味不明ぶり
セガは当時この点でも見事に自滅している
初代プレステって、なんでどうしていきなりぶっちぎりで覇権ハードになれたの?  [無断転載禁止]©2ch.net
597 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/03/21(火) 01:47:32.22 ID:/AqdPQa50
>>567
あのグラでかつ60FPSで動くというのが凄かった。初代バーチャなんてキャラはカクカクだし
動きも30FPSでカクカクだしでなんだこのショボゲーはとしか思わなかったな
初代プレステって、なんでどうしていきなりぶっちぎりで覇権ハードになれたの?  [無断転載禁止]©2ch.net
607 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/03/21(火) 01:51:35.17 ID:/AqdPQa50
FFは最新作が全世界600万本突破だしDQはDQHやDQB等のミリオン越えの外伝大量生産してる
依然としてキラータイトルの地位に君臨したまま
初代プレステって、なんでどうしていきなりぶっちぎりで覇権ハードになれたの?  [無断転載禁止]©2ch.net
626 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/03/21(火) 02:00:47.47 ID:/AqdPQa50
>>616
何よりの功績はFFを海外で売れる世界的IPに仕立てた事だろう
FF7以前はFFに限らずJRPG全般海外じゃ見向きもされてなかった
初代プレステって、なんでどうしていきなりぶっちぎりで覇権ハードになれたの?  [無断転載禁止]©2ch.net
642 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/03/21(火) 02:12:23.34 ID:/AqdPQa50
>>630
日本の1/10ぐらいしか売れてない
向こうでファン自称してる連中は殆どエミュでプレイした奴等
初代プレステって、なんでどうしていきなりぶっちぎりで覇権ハードになれたの?  [無断転載禁止]©2ch.net
643 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/03/21(火) 02:13:04.53 ID:/AqdPQa50
ちなみに欧州では発売すらされなかった
初代プレステって、なんでどうしていきなりぶっちぎりで覇権ハードになれたの?  [無断転載禁止]©2ch.net
652 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 02:30:49.93 ID:/AqdPQa50
>>648
PS4は間違いなくPSハード史上最大の成功をもたらしている
初代プレステって、なんでどうしていきなりぶっちぎりで覇権ハードになれたの?  [無断転載禁止]©2ch.net
678 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 02:48:32.31 ID:/AqdPQa50
なら72億再生事件のどっかの会社の事も突っ込んでやれって
初代プレステって、なんでどうしていきなりぶっちぎりで覇権ハードになれたの?  [無断転載禁止]©2ch.net
682 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/03/21(火) 02:50:33.66 ID:/AqdPQa50
正直マリオ64の新しさというのがイマイチピンと来ない
自分にとっては単に64のアナログスティックが合わなくて
指が痛くなるだけのゲームだった
初代プレステって、なんでどうしていきなりぶっちぎりで覇権ハードになれたの?  [無断転載禁止]©2ch.net
695 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/03/21(火) 03:01:51.71 ID:/AqdPQa50
乗っ取られる危険性を感じたから任天堂が一方的にキャンセルした、でまったく
目新しくも何ともないな。どちらにせよこれを契機にSCEが生まれて二十余年、
任天堂のCS事業はついに壊滅寸前という所まで追い詰められるに至った
初代プレステって、なんでどうしていきなりぶっちぎりで覇権ハードになれたの?  [無断転載禁止]©2ch.net
710 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 03:10:09.49 ID:/AqdPQa50
こんな所でも>>706みたいなマトモに数字も読めないバカが出て来るのか
PS4は日本でも現在PS3以上の推移で普及中
ゴミみたいに死んでるのは豚ハードだけ
初代プレステって、なんでどうしていきなりぶっちぎりで覇権ハードになれたの?  [無断転載禁止]©2ch.net
716 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 03:17:53.21 ID:/AqdPQa50
FFが死んでも洋ゲーや新規タイトルがどんどん伸びてきてるし
タイトルソフト単体の栄枯盛衰に意味など無い
つーか基準がPS2時代なのがそもそもおかしい
何から何までバカだなコイツ
初代プレステって、なんでどうしていきなりぶっちぎりで覇権ハードになれたの?  [無断転載禁止]©2ch.net
736 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/03/21(火) 03:34:45.91 ID:/AqdPQa50
>>728
指が痛くて続けられなかった事を差し引いても完成度もどうもなあ…
後にDSの移植版やった時とかも結局星10個ぐらいの所で飽きた
正直マリオというゲームは3D向いてないと思う
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8262■ [無断転載禁止]©2ch.net
119 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fa8d-9rAK)[sage]:2017/03/21(火) 22:27:43.30 ID:/AqdPQa50
DQ11の発売は発表時期から見て早くて7月頭ぐらい
その頃のPS4の普及台数は大体480〜90万前後
予想より大分早かったがDQ11と同時に500万突破という筋書きなら
それはそれでしっくり来る
Switch『聖剣伝説コレクション』2017年6月1日(木)発売決定! ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
256 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/03/21(火) 22:36:13.18 ID:/AqdPQa50
オンラインCOOPでも付いてりゃまだこの値段でも納得したが
だたのベタ移植だろこれ。ゴミオブゴミ
Switch『聖剣伝説コレクション』2017年6月1日(木)発売決定! ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
273 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 22:50:54.61 ID:/AqdPQa50
SFC時代のスクウェアなんか海外じゃ無名もいい所
今騒いでるアホ共もどうせエミュでしかプレイしてない
Switch『聖剣伝説コレクション』2017年6月1日(木)発売決定! ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
286 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/03/21(火) 23:02:30.64 ID:/AqdPQa50
>>284
いったいどこのどいつがそんなに騒いでるやら知らんが
そもそも海外でのブランド自体これまでの流れから皆無に等しいし
出ない線も十分あり得る
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8262■ [無断転載禁止]©2ch.net
129 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fa8d-9rAK)[sage]:2017/03/21(火) 23:04:38.77 ID:/AqdPQa50
でもPS4版の解像度の低さ見る限り色々怪しいんだよなDQ11は
今時HDハードで720Pってあり得んだろと


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。