トップページ > ハード・業界 > 2017年03月16日 > 6kt9ougZp

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名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])
名無しさん必死だな@無断転載は禁止
Nintendo Switch総合スレ★311 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラクエ11の発売日を当てた人が勝ち選手権 [無断転載禁止]©2ch.net

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Nintendo Switch総合スレ★311 [無断転載禁止]©2ch.net
912 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 05:18:20.58 ID:6kt9ougZp
ソフトを揃えられないんだったらさ、
WiiUで死んでいったソフトの移植を低価格で出せよ
ゼノブレイドクロス、零、ベヨネッタ2、ピクミン3とかさ
ロンチサードのために遠慮してるんなら半年後でもイカが出た後でもいいけど
とにかくソフトが少なすぎる
この発売予定表を見て、いま様子見してる人が買いたいと思えるはずがない
これで本気で大丈夫だと思ってるなら社長が超無能、クビだ
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731 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 19:02:31.88 ID:6kt9ougZp
このスレには何か足りないと思いませんか?
そうです、ホライゾンのステマです。
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739 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 19:03:01.60 ID:6kt9ougZp
ホライゾンのステマします
マジで買うしかない

オープンワールドRPGに必要な要素すべてを集めながら
RPGで最も重要な物を忘れてしまったゲーム・Horizon Zero Dawn』
http://www.usgamer.net/articles/horizon-zero-dawn-review

お馴染みの退屈な展開

RPGお決まりの要素が詰まっている。
だが、そこに価値を見出すのはとても難しい。
最後まで君をゲームに引き付ける動機付けが不足してるし
率直に言って今作には強力な物語性が欠けていた。

自由度が微塵もないメインストーリー

自分が閉所恐怖症を引き起こしそうなほど
ロープで縛られてるような感覚を味わうだろう。

サブクエストに至っては反復作業である

殆どのサブクエストは君に何かを集めるように求めるか、
ロボットか盗賊相手に戦うか、行方不明者を見つけるように求めるだろう。

ゴミの様な物語
壮大なSFと科学文明の間違いを軸とした物語は
未熟で、心がかよってなく、退屈で、ありていに言えばゴミだ。

総評
反復作業と化した戦いを繰り返し
少しの驚きも探求もない物語を消化し
全てのメインミッションはお粗末な終わりを迎える。
■■速報@ゲーハー板 ver.43810■■ [無断転載禁止]©2ch.net
749 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 19:03:32.64 ID:6kt9ougZp
Horizon Zero Dawn vs. Zelda: Breath of the Wild? - The Lobby
https://www.youtube.com/watch?v=0PAJxp-Vxjs

・ゼルダが出るまでにゼルダ風のゲームがやりたくてPS4を持ってるならホライズンはおすすめ
・ただホライズンはゼルダより若干ありきたりでシンプル
・ゼルダはより重層的なメカニックがあり驚きに満ちている
・ホライズンの序盤はすごく一本道
・その反面ゼルダは最初から自由


ホライゾン、マジでおすすめと太鼓判
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754 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 19:03:54.25 ID:6kt9ougZp
ホライゾンのキャラセンスが素晴らしいと大絶賛

http://i.imgur.com/0ZfgFF8.jpg
http://i.imgur.com/0qj290U.jpg
http://i.imgur.com/6JuEqdf.jpg
http://i.imgur.com/GxuOZ3M.jpg
http://i.imgur.com/HNvR43i.jpg
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761 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 19:04:14.30 ID:6kt9ougZp
ゼルダをやらずにホライゾンを楽しでる人を的確に表した漫画がこちら

http://2.bp.blogspot.com/-NsfXmQRyPJY/Up7ay_DafGI/AAAAAAAAALU/9CzkW7PKxIc/s1600/DSC_0611.jpg
■■速報@ゲーハー板 ver.43810■■ [無断転載禁止]©2ch.net
762 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 19:04:30.11 ID:6kt9ougZp
『ホライズンゼロ・ドーン』では資源を蓄積することが非常に重要です。
プレーヤーは装備をアップグレードし、弾薬を作り、健康を回復させるのに必要な材料を常に探していなければなりません。

退屈なストーリーと疲れる戦闘デザインよりも『ホライズンゼロ・ドーン』の最大の問題です。
より多くのグッズ、より多くのリソース、あらゆる種類の忙しさがゲームの邪魔になり、
計画の単純さから逸脱するすべてのロボット狩りにあけくれる理由です。


 思ってった通りの酷評レビュー。ゲームのほとんどがアイテム収集とクリエイトに時間が掛かることを酷評してる。

 スカイリムでもそういうのはあったけど、義務じゃなかったし、やらなくてもよかった。
『ホライズンゼロ・ドーン』ではボスを倒すための条件になってる。
ボスの弱点を攻略するアイテムを作れ、それまで通さない!ってやつだ。


ゴキブリ、本当にホライゾン面白いの?
■■速報@ゲーハー板 ver.43811■■
576 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 20:07:20.41 ID:6kt9ougZp
このスレには重大な何かが欠けてると思いませんか?
そうです、ホライゾンのステマです。
■■速報@ゲーハー板 ver.43811■■
580 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 20:07:39.54 ID:6kt9ougZp
ホライゾンのステマします
マジで買うしかない

オープンワールドRPGに必要な要素すべてを集めながら
RPGで最も重要な物を忘れてしまったゲーム・Horizon Zero Dawn』
http://www.usgamer.net/articles/horizon-zero-dawn-review

お馴染みの退屈な展開

RPGお決まりの要素が詰まっている。
だが、そこに価値を見出すのはとても難しい。
最後まで君をゲームに引き付ける動機付けが不足してるし
率直に言って今作には強力な物語性が欠けていた。

自由度が微塵もないメインストーリー

自分が閉所恐怖症を引き起こしそうなほど
ロープで縛られてるような感覚を味わうだろう。

サブクエストに至っては反復作業である

殆どのサブクエストは君に何かを集めるように求めるか、
ロボットか盗賊相手に戦うか、行方不明者を見つけるように求めるだろう。

ゴミの様な物語
壮大なSFと科学文明の間違いを軸とした物語は
未熟で、心がかよってなく、退屈で、ありていに言えばゴミだ。

総評
反復作業と化した戦いを繰り返し
少しの驚きも探求もない物語を消化し
全てのメインミッションはお粗末な終わりを迎える。
■■速報@ゲーハー板 ver.43811■■
589 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 20:08:00.88 ID:6kt9ougZp
Horizon Zero Dawn vs. Zelda: Breath of the Wild? - The Lobby
https://www.youtube.com/watch?v=0PAJxp-Vxjs

・ゼルダが出るまでにゼルダ風のゲームがやりたくてPS4を持ってるならホライズンはおすすめ
・ただホライズンはゼルダより若干ありきたりでシンプル
・ゼルダはより重層的なメカニックがあり驚きに満ちている
・ホライズンの序盤はすごく一本道
・その反面ゼルダは最初から自由


ホライゾン、マジでおすすめと太鼓判
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592 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 20:08:26.40 ID:6kt9ougZp
ホライゾンのキャラセンスが素晴らしいと大絶賛

http://i.imgur.com/0ZfgFF8.jpg
http://i.imgur.com/0qj290U.jpg
http://i.imgur.com/6JuEqdf.jpg
http://i.imgur.com/GxuOZ3M.jpg
http://i.imgur.com/HNvR43i.jpg
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598 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 20:08:48.89 ID:6kt9ougZp
ゼルダをやらずにホライゾンを楽しでる人を的確に表した漫画がこちら

http://2.bp.blogspot.com/-NsfXmQRyPJY/Up7ay_DafGI/AAAAAAAAALU/9CzkW7PKxIc/s1600/DSC_0611.jpg
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610 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 20:09:48.46 ID:6kt9ougZp
ホライゾン、予想通りのレビュー


『ホライズンゼロ・ドーン』では資源を蓄積することが非常に重要です。
プレーヤーは装備をアップグレードし、弾薬を作り、健康を回復させるのに必要な材料を常に探していなければなりません。

退屈なストーリーと疲れる戦闘デザインよりも『ホライズンゼロ・ドーン』の最大の問題です。
より多くのグッズ、より多くのリソース、あらゆる種類の忙しさがゲームの邪魔になり、
計画の単純さから逸脱するすべてのロボット狩りにあけくれる理由です。


 思ってった通りの酷評レビュー。ゲームのほとんどがアイテム収集とクリエイトに時間が掛かることを酷評してる。

 スカイリムでもそういうのはあったけど、義務じゃなかったし、やらなくてもよかった。
『ホライズンゼロ・ドーン』ではボスを倒すための条件になってる。
ボスの弱点を攻略するアイテムを作れ、それまで通さない!ってやつだ。
■■速報@ゲーハー板 ver.43812■■
330 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 21:09:22.54 ID:6kt9ougZp
何かこのスレが物足りなく感じませんか?
そうです、ホライゾンのステマが無いんです!
■■速報@ゲーハー板 ver.43812■■
339 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 21:09:46.25 ID:6kt9ougZp
ホライゾンのステマします
マジで買うしかない

オープンワールドRPGに必要な要素すべてを集めながら
RPGで最も重要な物を忘れてしまったゲーム・Horizon Zero Dawn』
http://www.usgamer.net/articles/horizon-zero-dawn-review

お馴染みの退屈な展開

RPGお決まりの要素が詰まっている。
だが、そこに価値を見出すのはとても難しい。
最後まで君をゲームに引き付ける動機付けが不足してるし
率直に言って今作には強力な物語性が欠けていた。

自由度が微塵もないメインストーリー

自分が閉所恐怖症を引き起こしそうなほど
ロープで縛られてるような感覚を味わうだろう。

サブクエストに至っては反復作業である

殆どのサブクエストは君に何かを集めるように求めるか、
ロボットか盗賊相手に戦うか、行方不明者を見つけるように求めるだろう。

ゴミの様な物語
壮大なSFと科学文明の間違いを軸とした物語は
未熟で、心がかよってなく、退屈で、ありていに言えばゴミだ。

総評
反復作業と化した戦いを繰り返し
少しの驚きも探求もない物語を消化し
全てのメインミッションはお粗末な終わりを迎える。
■■速報@ゲーハー板 ver.43812■■
348 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 21:10:11.80 ID:6kt9ougZp
Horizon Zero Dawn vs. Zelda: Breath of the Wild? - The Lobby
https://www.youtube.com/watch?v=0PAJxp-Vxjs

・ゼルダが出るまでにゼルダ風のゲームがやりたくてPS4を持ってるならホライズンはおすすめ
・ただホライズンはゼルダより若干ありきたりでシンプル
・ゼルダはより重層的なメカニックがあり驚きに満ちている
・ホライズンの序盤はすごく一本道
・その反面ゼルダは最初から自由


ホライゾン、マジでおすすめと太鼓判
■■速報@ゲーハー板 ver.43812■■
353 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 21:10:31.08 ID:6kt9ougZp
ホライゾンのキャラセンスが素晴らしいと大絶賛

http://i.imgur.com/0ZfgFF8.jpg
http://i.imgur.com/0qj290U.jpg
http://i.imgur.com/6JuEqdf.jpg
http://i.imgur.com/GxuOZ3M.jpg
http://i.imgur.com/HNvR43i.jpg
■■速報@ゲーハー板 ver.43812■■
357 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 21:10:46.86 ID:6kt9ougZp
ゼルダをやらずにホライゾンを楽しでる人を的確に表した漫画がこちら

http://2.bp.blogspot.com/-NsfXmQRyPJY/Up7ay_DafGI/AAAAAAAAALU/9CzkW7PKxIc/s1600/DSC_0611.jpg
■■速報@ゲーハー板 ver.43812■■
361 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 21:11:21.24 ID:6kt9ougZp
『ホライズンゼロ・ドーン』では資源を蓄積することが非常に重要です。
プレーヤーは装備をアップグレードし、弾薬を作り、健康を回復させるのに必要な材料を常に探していなければなりません。

退屈なストーリーと疲れる戦闘デザインよりも『ホライズンゼロ・ドーン』の最大の問題です。
より多くのグッズ、より多くのリソース、あらゆる種類の忙しさがゲームの邪魔になり、
計画の単純さから逸脱するすべてのロボット狩りにあけくれる理由です。


 思ってった通りの酷評レビュー。ゲームのほとんどがアイテム収集とクリエイトに時間が掛かることを酷評してる。

 スカイリムでもそういうのはあったけど、義務じゃなかったし、やらなくてもよかった。
『ホライズンゼロ・ドーン』ではボスを倒すための条件になってる。
ボスの弱点を攻略するアイテムを作れ、それまで通さない!ってやつだ。


ゴキブリ、ホライゾン楽しいね
■■速報@ゲーハー板 ver.43812■■
371 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 21:11:59.80 ID:6kt9ougZp
ゼルダのネガキャンしましょう
あんなの売れてはいかんのです
■■速報@ゲーハー板 ver.43812■■
375 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 21:12:14.83 ID:6kt9ougZp
ゼルダのネガキャンします

theguardian
何がここまでBotWを素晴らしくしているかの問題の核心に悩むことは簡単で、もっと大きな事実を見逃してしまう。
このゲームは美しく面白く夢中にさせる。
少なくともスーパーマリオ64以降、私がプレイしたどんなコンソールのロンチタイトルのなかでもベストなものだ。
この世界に100時間費やすのが待ちきれない。

engadet
スイッチ初期のラインナップが弱いのは疑いようもない。
しかしこれ(ゼルダ)は挑戦的で、心を奪う、本当に美しいゲームだ。
5時間の体験で、スーパーマリオ64以来の任天堂の最も強いロンチタイトルだと感じた。
もしあなたが今までプレイしようと考えていなかったのなら再考することを嘆願する。

METRO
欠点を探そうとベストを尽くしたが、大いに感心する結果に終わった。
我々は既にここでは話せないことや任天堂がヒントをくれた別の秘密について知っている。
現段階で、もしこのゲームが時のオカリナ以来のベストなゼルダにならないなら驚くだろう。
時のオカリナを超えるかもしれない。
そして多くの人間が時のオカリナを史上最高のビデオゲームと見なしていることから、BotWがどれだけ良い作品か言い過ぎることはない。
■■速報@ゲーハー板 ver.43812■■
377 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 21:12:35.29 ID:6kt9ougZp
ゼルダ、酷評の嵐その1

http://www.choke-point.com/?p=21258

10/10 RPG Site
近年で最もスペシャルな任天堂ゲームだ――特に、コア・ゲーマー層にとっては尚更である。『時のオカリナ』『神々のトライフォース』以来、最も重要で興味深い『ゼルダ』だろう。新たなオールタイム・クラシックの誕生だ。
『ゼルダの伝説』のような遺産に、どう対処すべきなのだろう?ひっくり返す。他から借りる。狂った作品にする。斬新。懐かしい。傑作。任天堂がどうやったのかは分からないが、彼らはやってのけたのだ。
■■速報@ゲーハー板 ver.43812■■
381 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 21:12:55.24 ID:6kt9ougZp
ゼルダ、酷評の嵐その2

http://www.choke-point.com/?p=21258


5.0/5.0 Cheat Code Central
グラフィック 5.0: 文句なくゴージャス。ディテールと実際に生きているように振る舞う生物に満ちている
操作性 5.0: 操作は簡単で、武器とルーンの切り替え、料理やエリクサーの作成、探索は容易
音楽/効果音/ボイスアクト 5.0: 一流の声優の演技とサウンドトラックを聞き逃さないために、ボリュームを上げよう
バリュー 5.0: ストーリー・クエストはボリュームたっぷりで、サイド・クエストは多彩、寺院は盛り沢山。この素晴らしい世界には隠された秘密に満ちている
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は、恐らく『ゼルダの伝説』最高傑作として語り継がれることになるはずだ。私は本気でこれがシリーズ最高傑作だと感じている。
素晴らしいキャラクターたち、ゴージャスな世界、自分を強くしてくれる敵、そして周囲に注意を払うよう強いる寺院やダンジョン。文句の付けようのない驚異的なゲームであり、Wii Uの終焉とSwitchの輝かしい幕開けに相応しい。
■■速報@ゲーハー板 ver.43812■■
385 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 21:13:10.79 ID:6kt9ougZp
ゼルダ、酷評の嵐その3

http://www.choke-point.com/?p=21258

5.0/5.0 Digital Spy
Nintendo Switchのキラー・ソフト、2017年最高のゲームなど、『ブレス オブ ザ ワイルド』には様々な呼び名がある。だが、そんな称賛の言葉も本作に対する正当な評価とは言えない。
リンクの最新アドベンチャーはこれまでの最高傑作であるだけでなく、今後のインタラクティブ媒体に多大な影響を及ぼすであろう真の傑作なのだ。
■■速報@ゲーハー板 ver.43812■■
388 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 21:13:28.84 ID:6kt9ougZp
ゼルダ、酷評の嵐その4

http://www.choke-point.com/?p=21258

5.0/5.0 Giant Bomb
これほど強くセンス・オブ・ワンダーを感じたのは、7歳の時に『神々のトライフォース』を初めてプレーした時以来のことだ。
『時のオカリナ』も、私が10代の時に同じマジックを再現することに成功していた。そして私も30代に入った今、同じような感情を呼び起こすゲームは不可能だろうと考えていた。
私がゲームのレビューを職業にしてから12年になるが、いつも同じやり方でゲームを評してきた。「操作性が優れている」「メカニックが革新的だ」「息を呑むグラフィック」「息苦しく感じるスキル・ツリー」など。
そのような言語では、『ブレス オブ ザ ワイルド』に対する私の感情を適切に伝えることができない。任天堂は『ゼルダ』フランチャイズ長年の伝統を大きく変えすぎたかもしれないが、年齢に関係なく、発見の精神は今まで以上に色濃く残っている。
『ゼルダ』のマジックをこれ以上強力に感じることは二度とないと思うが、前言撤回できたらこれ以上嬉しいことはない。
■■速報@ゲーハー板 ver.43812■■
392 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 21:13:45.22 ID:6kt9ougZp
ゼルダ、酷評の嵐その5

http://www.choke-point.com/?p=21258

100/100 GamesBeat
本作の問題点は非常に些細なもので、本作が成し遂げた偉業を前にすれば尚更ちっぽけに見えてくる。任天堂は、『ブレス オブ ザ ワイルド』というスペシャルなゲームを作り上げた。
その名前が示唆するように、構造や予定調和の『ゼルダ』フォーミュラを捨て去ることで、息づく荒野に命を与えているのである。と同時に、1987年の1作目で初めて遭遇したアイデアの、究極の頂点にも感じられる。
連動するシステムが生み出したのは、ひらめきの瞬間をプレーヤーに叩き付けるゲームなのだと思う。私にとって『夢をみる島』は、一つのひらめきを活用して、ゲームの残り、そして他の『ゼルダ』を理解するための存在だった。
『ブレス オブ ザ ワイルド』で任天堂は、そうした瞬間を何度も何度も再現できるかもしれないゲームを完成させたのだ。
サンフランシスコで行われたGDCのプレゼンテーションで、『ブレス オブ ザ ワイルド』のテクニカル・ディレクター堂田卓宏氏は、「世界と触れ合いながら「俺は天才だ!」と思える瞬間をプレーヤーに与えたい」と語っていた。
それこそが常に『ゼルダ』の真髄だったし、『ブレス オブ ザ ワイルド』は、スクリプト制御ではなくプレーヤー自身がゲーム・システムと触れ合う中から自然と湧き上がってくるそうした瞬間を中心に、ゲーム全体を構築しているのである。
本作をプレー中に天才気分を味わったかどうか分からないが、11歳に戻って『ゼルダ』の魔法の秘密をアンロックしている気分は堪能している。
■■速報@ゲーハー板 ver.43812■■
408 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 21:14:53.17 ID:6kt9ougZp
すまん、ブリ糞虫すまん
楽しんでしまってすまん
神ゲー楽しんですまん


メタスコア史上最高得点の時オカ。
E3史上最高の盛り上がりと言われる伝説のプレゼン「ゴッドマン」等

世界一高い評価を得ているビデオゲームシリーズと言われるゼルダの伝説にまた新たな勲章が。

最新作ブレスオブザワイルドが現時点で既にマリギャラ2やラスアスを越えてメディアレビューで史上最多のパーフェクトスコア獲得だそうです。
まだ日に日に増えてるので最終的にとんでもない記録になりそうだとか・・。

http://www.vg247.com/2017/03/08/zelda-breath-of-the-wild-has-the-most-perfect-review-scores-in-metacritics-history/
■■速報@ゲーハー板 ver.43812■■
422 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 21:15:36.08 ID:6kt9ougZp
例えばゼルダではバッタを10匹集めてきてってサブクエがある
ありきたりの単純な収集クエストだ
ホライゾンにもこんなのはいくらでもあるだろう、いやメインと言ってもいいだろう
でもその背景が実に丁寧
宿屋の看板娘に恋心を抱いてる青年がいる
何かプレゼントをしたい
リンクが代わりに欲しいものを聞いてくる
突然面識もないリンクが聞きに行っても何こいつ扱いで、適当な答えを返される、それがバッタ
さて、バッタを10匹集めて青年に渡してクエスト達成となるが、青年と娘はどうなるだろうか
単純なクエストで終わらず、それが次に繋がる物語に昇華していく
この世界、実に良い
■■速報@ゲーハー板 ver.43812■■
434 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 21:16:04.44 ID:6kt9ougZp
いえい、クソブリ虫息してるー?
え?まだしてる?してんの?なんで?
ホウ酸団子いっとく?いっとく?

◆Nintendo Switch 同時発売ソフト販売数TOP5(メディクリ)
1 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』 18万6,379本
2 『1-2-Switch』 7万9,536本
3 『スーパーボンバーマン R』 3万6,623本
4 『ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch』 2万5,606本
5 『ぷよぷよテトリス S』 1万2,854本


◆PlayStation 4 同時発売ソフト販売数TOP5 (ファミ通)
1 『龍が如く 維新!』 73,086本
2 『バトルフィールド 4』 26,878本
3 『KILLZONE SHADOW FALL(キルゾーン シャドーフォール)』 25,978本
4 『真・三國無双7 with 猛将伝』 13,576本
おまけ 『KNACK(ナック)』 32万2,083本 ←初期出荷全本体にDLコード同梱wwwwwwwww
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437 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 21:16:29.23 ID:6kt9ougZp
モンハンきちゃうよゴキブリ
どうすんの?自害っとく?

学校でswitchは強い
ひなのクラス3人も持ってきてるんやけど()
https://pbs.twimg.com/media/C6Scu55U0AAWeJh.jpg

今日学校でswitchやった!!
3年生がDKのうちに遊べた〜最高に楽しかった〜またやる〜やらせて〜
https://pbs.twimg.com/media/C6UVo6vUoAAE2iF.jpg

学校でSwitchやってるwwwww
https://pbs.twimg.com/media/C6SCfWFU8AAPCSI.jpg

学校にSwitch持ってくるやつ現る
https://pbs.twimg.com/media/C6R3XHcU8AA6WzO.jpg

友達が学校でswitchやってるwww
https://pbs.twimg.com/media/C6MvnlRUwAADflg.jpg
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442 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 21:16:53.35 ID:6kt9ougZp
ブリ虫、震えてるね


アメリカやヨーロッパで、任天堂の歴史を塗り替えるオープニングセールスを記録していることが報じられる新型ゲーム機「Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)」。

ヨーロッパの中ではイギリスやフランスで非常に好調な立ち上がりとなっていることも伝えられていますが、スペインにおいても、ローンチの勢いは他のゲーム機を上回り、史上最高の滑り出しとなっていることが明らかになりました。

スペインのメディア Vandal は、Nintendo Switch の最初の3日間の売上(3月3〜5日)が PlayStation 4 を上回る4.5万台を記録し、スペイン市場において最も立ち上げに成功したゲームコンソールになったと報じました。

任天堂はスペイン市場向けに初回約5万台を用意。これまでに最も成功したという PS4 のローンチは3.7万台だったということで、5万という数字は実績から考えると十分な数量にも見えましたが、蓋を開けてみれば消化率は約9割。非常に高い人気となっています。

また『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は先週のスペインチャートで1位を獲得。フランス市場と同じように装着率が非常に高く、本体とほぼ同数が売れている、スペイン市場ではかつてない現象となっているということです。
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447 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 21:17:08.29 ID:6kt9ougZp
各社の最新携帯ゲーム機比較

1. トゥーングラフィック勝負
ニンテンドースイッチ
https://topics.nintendo.co.jp/export/sites/nintendo_topics/images/article_img/00000286_26.png
https://topics.nintendo.co.jp/export/sites/nintendo_topics/images/article_img/00000286_27.png
http://ga-m.com/image/news/2016/06/16/nintendo-nx-pierre-paul-trepanier-nx-zelda-1.jpg

VITA
http://blog-imgs-51.fc2.com/c/a/n/canonsnk/20130111010436a10.png
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kei-go/20120326/20120326225325.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kei-go/20120326/20120326225321.jpg


2. 景色勝負
ニンテンドースイッチ
https://pbs.twimg.com/media/CzJORiFVQAADCht.jpg

VITA
http://livedoor.blogimg.jp/furufuruissa/imgs/0/3/03007dd9.jpg

3.フォトリアル勝負
ニンテンドースイッチ
http://cdn-uploads.gameblog.fr/images/jeux/21622/SeasonsofHeaven_NX_Editeur_004.jpg

VITA
http://i.imgur.com/8SGFxeq.jpg
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450 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 21:17:26.90 ID:6kt9ougZp
PS4ディスク吐き出し問題まとめ

これはゲーム中にディスクが勝手に吐き出されるというゲーム機として完全失格の問題をまとめたものです。

1. グーグルでPS4 イジェクトと入れると、候補として誤動作が出てくる
2. この不具合で検索する人が2016年8月でもかなり多い
3. 公式ではこの問題を初期不良と認めていない
4. 修理に出しても再現せずで送り返される人もいる(こっちだって再現方法なんてしらねーよ)
5. 一年サポートを過ぎてれば有料修理
6. 静電型が問題らしく、おそらくは静電気によるもの
7. 新型PS4では静電型をやめてメカニカル方式にこっそり変更
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588 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 21:25:16.69 ID:6kt9ougZp
【悲報】ホライゾン、ゼルダとの比較動画によりグラだけのハリボテクソゲーなことが明らかになる [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489274596/

1 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/03/12(日) 08:23:16.06 ID:D2e3NeFW0
どーすんだよこのクソゲー…
https://youtu.be/aVPXKdSEGNQ


ほんとに見せかけのグラフィックのためだけに全てを処理を捨ててハリボテ作りましたって感じだな
これゴミだろ
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643 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 21:28:48.35 ID:6kt9ougZp
>>614
死体蹴りどころか死体にスクリューパイルドライバーだな
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686 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 21:31:18.00 ID:6kt9ougZp
本音言っていいですか?
もう辛いです
本音言います
ゼルダ、これマジで神ゲーですわ
ゲームって面白い、俺にそれを思い出させてくれた
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691 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 21:31:50.94 ID:6kt9ougZp
寝ても覚めてもゼルダのことばかり考えている
こんなにゲームにはまったのは本当に久々
ゼルダをやりたいけどやりたくない、進めたくない
進めれば進めるほどこの世界からワクワクが減っていくと思うと勿体なくて進められない
手当たり次第にゲーム買って、消耗品のようにクリアしていくゴキブリにはこの気持ち全くわからんだろうな
■■速報@ゲーハー板 ver.43813■■
401 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 22:13:32.30 ID:6kt9ougZp
なーんか物足りねえなあ
そんなことを感じたときありませんか?
無いんですよ、アレが、ホライゾンのステマが
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404 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 22:13:49.03 ID:6kt9ougZp
ホライゾンのステマします
マジで買うしかない

オープンワールドRPGに必要な要素すべてを集めながら
RPGで最も重要な物を忘れてしまったゲーム・Horizon Zero Dawn』
http://www.usgamer.net/articles/horizon-zero-dawn-review

お馴染みの退屈な展開

RPGお決まりの要素が詰まっている。
だが、そこに価値を見出すのはとても難しい。
最後まで君をゲームに引き付ける動機付けが不足してるし
率直に言って今作には強力な物語性が欠けていた。

自由度が微塵もないメインストーリー

自分が閉所恐怖症を引き起こしそうなほど
ロープで縛られてるような感覚を味わうだろう。

サブクエストに至っては反復作業である

殆どのサブクエストは君に何かを集めるように求めるか、
ロボットか盗賊相手に戦うか、行方不明者を見つけるように求めるだろう。

ゴミの様な物語
壮大なSFと科学文明の間違いを軸とした物語は
未熟で、心がかよってなく、退屈で、ありていに言えばゴミだ。

総評
反復作業と化した戦いを繰り返し
少しの驚きも探求もない物語を消化し
全てのメインミッションはお粗末な終わりを迎える。
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411 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 22:14:10.97 ID:6kt9ougZp
Horizon Zero Dawn vs. Zelda: Breath of the Wild? - The Lobby
https://www.youtube.com/watch?v=0PAJxp-Vxjs

・ゼルダが出るまでにゼルダ風のゲームがやりたくてPS4を持ってるならホライズンはおすすめ
・ただホライズンはゼルダより若干ありきたりでシンプル
・ゼルダはより重層的なメカニックがあり驚きに満ちている
・ホライズンの序盤はすごく一本道
・その反面ゼルダは最初から自由


ホライゾン、マジでおすすめと太鼓判
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424 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 22:15:07.14 ID:6kt9ougZp
ホライゾンのキャラセンスが素晴らしいと大絶賛

http://i.imgur.com/0ZfgFF8.jpg
http://i.imgur.com/0qj290U.jpg
http://i.imgur.com/6JuEqdf.jpg
http://i.imgur.com/GxuOZ3M.jpg
http://i.imgur.com/HNvR43i.jpg
■■速報@ゲーハー板 ver.43813■■
428 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 22:15:31.49 ID:6kt9ougZp
ゼルダをやらずにホライゾンを楽しでる人を的確に表した漫画がこちら

http://2.bp.blogspot.com/-NsfXmQRyPJY/Up7ay_DafGI/AAAAAAAAALU/9CzkW7PKxIc/s1600/DSC_0611.jpg
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434 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 22:15:54.99 ID:6kt9ougZp
『ホライズンゼロ・ドーン』では資源を蓄積することが非常に重要です。
プレーヤーは装備をアップグレードし、弾薬を作り、健康を回復させるのに必要な材料を常に探していなければなりません。

退屈なストーリーと疲れる戦闘デザインよりも『ホライズンゼロ・ドーン』の最大の問題です。
より多くのグッズ、より多くのリソース、あらゆる種類の忙しさがゲームの邪魔になり、
計画の単純さから逸脱するすべてのロボット狩りにあけくれる理由です。


 思ってった通りの酷評レビュー。ゲームのほとんどがアイテム収集とクリエイトに時間が掛かることを酷評してる。

 スカイリムでもそういうのはあったけど、義務じゃなかったし、やらなくてもよかった。
『ホライズンゼロ・ドーン』ではボスを倒すための条件になってる。
ボスの弱点を攻略するアイテムを作れ、それまで通さない!ってやつだ。


ゴキブリ、本当にホライゾン面白いね
■■速報@ゲーハー板 ver.43813■■
457 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 22:17:04.12 ID:6kt9ougZp
さーて、いっちょゼルダのネガキャンでもやってみっか!
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460 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 22:17:21.04 ID:6kt9ougZp
ゼルダのネガキャンします

theguardian
何がここまでBotWを素晴らしくしているかの問題の核心に悩むことは簡単で、もっと大きな事実を見逃してしまう。
このゲームは美しく面白く夢中にさせる。
少なくともスーパーマリオ64以降、私がプレイしたどんなコンソールのロンチタイトルのなかでもベストなものだ。
この世界に100時間費やすのが待ちきれない。

engadet
スイッチ初期のラインナップが弱いのは疑いようもない。
しかしこれ(ゼルダ)は挑戦的で、心を奪う、本当に美しいゲームだ。
5時間の体験で、スーパーマリオ64以来の任天堂の最も強いロンチタイトルだと感じた。
もしあなたが今までプレイしようと考えていなかったのなら再考することを嘆願する。

METRO
欠点を探そうとベストを尽くしたが、大いに感心する結果に終わった。
我々は既にここでは話せないことや任天堂がヒントをくれた別の秘密について知っている。
現段階で、もしこのゲームが時のオカリナ以来のベストなゼルダにならないなら驚くだろう。
時のオカリナを超えるかもしれない。
そして多くの人間が時のオカリナを史上最高のビデオゲームと見なしていることから、BotWがどれだけ良い作品か言い過ぎることはない。
■■速報@ゲーハー板 ver.43813■■
468 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 22:17:35.79 ID:6kt9ougZp
ゼルダ、酷評の嵐その1

http://www.choke-point.com/?p=21258

10/10 RPG Site
近年で最もスペシャルな任天堂ゲームだ――特に、コア・ゲーマー層にとっては尚更である。『時のオカリナ』『神々のトライフォース』以来、最も重要で興味深い『ゼルダ』だろう。新たなオールタイム・クラシックの誕生だ。
『ゼルダの伝説』のような遺産に、どう対処すべきなのだろう?ひっくり返す。他から借りる。狂った作品にする。斬新。懐かしい。傑作。任天堂がどうやったのかは分からないが、彼らはやってのけたのだ。
■■速報@ゲーハー板 ver.43813■■
476 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 22:17:51.46 ID:6kt9ougZp
ゼルダ、酷評の嵐その2

http://www.choke-point.com/?p=21258


5.0/5.0 Cheat Code Central
グラフィック 5.0: 文句なくゴージャス。ディテールと実際に生きているように振る舞う生物に満ちている
操作性 5.0: 操作は簡単で、武器とルーンの切り替え、料理やエリクサーの作成、探索は容易
音楽/効果音/ボイスアクト 5.0: 一流の声優の演技とサウンドトラックを聞き逃さないために、ボリュームを上げよう
バリュー 5.0: ストーリー・クエストはボリュームたっぷりで、サイド・クエストは多彩、寺院は盛り沢山。この素晴らしい世界には隠された秘密に満ちている
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は、恐らく『ゼルダの伝説』最高傑作として語り継がれることになるはずだ。私は本気でこれがシリーズ最高傑作だと感じている。
素晴らしいキャラクターたち、ゴージャスな世界、自分を強くしてくれる敵、そして周囲に注意を払うよう強いる寺院やダンジョン。文句の付けようのない驚異的なゲームであり、Wii Uの終焉とSwitchの輝かしい幕開けに相応しい。
■■速報@ゲーハー板 ver.43813■■
485 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 22:18:10.76 ID:6kt9ougZp
ゼルダ、酷評の嵐その3

http://www.choke-point.com/?p=21258

5.0/5.0 Digital Spy
Nintendo Switchのキラー・ソフト、2017年最高のゲームなど、『ブレス オブ ザ ワイルド』には様々な呼び名がある。だが、そんな称賛の言葉も本作に対する正当な評価とは言えない。
リンクの最新アドベンチャーはこれまでの最高傑作であるだけでなく、今後のインタラクティブ媒体に多大な影響を及ぼすであろう真の傑作なのだ。
■■速報@ゲーハー板 ver.43813■■
490 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 22:18:26.91 ID:6kt9ougZp
ゼルダ、酷評の嵐その4

http://www.choke-point.com/?p=21258

5.0/5.0 Giant Bomb
これほど強くセンス・オブ・ワンダーを感じたのは、7歳の時に『神々のトライフォース』を初めてプレーした時以来のことだ。
『時のオカリナ』も、私が10代の時に同じマジックを再現することに成功していた。そして私も30代に入った今、同じような感情を呼び起こすゲームは不可能だろうと考えていた。
私がゲームのレビューを職業にしてから12年になるが、いつも同じやり方でゲームを評してきた。「操作性が優れている」「メカニックが革新的だ」「息を呑むグラフィック」「息苦しく感じるスキル・ツリー」など。
そのような言語では、『ブレス オブ ザ ワイルド』に対する私の感情を適切に伝えることができない。任天堂は『ゼルダ』フランチャイズ長年の伝統を大きく変えすぎたかもしれないが、年齢に関係なく、発見の精神は今まで以上に色濃く残っている。
『ゼルダ』のマジックをこれ以上強力に感じることは二度とないと思うが、前言撤回できたらこれ以上嬉しいことはない。
■■速報@ゲーハー板 ver.43813■■
499 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp0b-aZn0 [126.247.84.152])[sage]:2017/03/16(木) 22:18:50.65 ID:6kt9ougZp
ゼルダ、酷評の嵐その5

http://www.choke-point.com/?p=21258

100/100 GamesBeat
本作の問題点は非常に些細なもので、本作が成し遂げた偉業を前にすれば尚更ちっぽけに見えてくる。任天堂は、『ブレス オブ ザ ワイルド』というスペシャルなゲームを作り上げた。
その名前が示唆するように、構造や予定調和の『ゼルダ』フォーミュラを捨て去ることで、息づく荒野に命を与えているのである。と同時に、1987年の1作目で初めて遭遇したアイデアの、究極の頂点にも感じられる。
連動するシステムが生み出したのは、ひらめきの瞬間をプレーヤーに叩き付けるゲームなのだと思う。私にとって『夢をみる島』は、一つのひらめきを活用して、ゲームの残り、そして他の『ゼルダ』を理解するための存在だった。
『ブレス オブ ザ ワイルド』で任天堂は、そうした瞬間を何度も何度も再現できるかもしれないゲームを完成させたのだ。
サンフランシスコで行われたGDCのプレゼンテーションで、『ブレス オブ ザ ワイルド』のテクニカル・ディレクター堂田卓宏氏は、「世界と触れ合いながら「俺は天才だ!」と思える瞬間をプレーヤーに与えたい」と語っていた。
それこそが常に『ゼルダ』の真髄だったし、『ブレス オブ ザ ワイルド』は、スクリプト制御ではなくプレーヤー自身がゲーム・システムと触れ合う中から自然と湧き上がってくるそうした瞬間を中心に、ゲーム全体を構築しているのである。
本作をプレー中に天才気分を味わったかどうか分からないが、11歳に戻って『ゼルダ』の魔法の秘密をアンロックしている気分は堪能している。
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