トップページ > ハード・業界 > 2016年09月19日 > Oht/ysYf0

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名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5f29-wJFc)
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f29-chWY)
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279 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f29-chWY)[sage]:2016/09/19(月) 13:30:49.31 ID:Oht/ysYf0
ひたすらタッチ連打するだけで終わるスクストが一番良い気がしてきた(´・ω・`)
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329 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f29-chWY)[sage]:2016/09/19(月) 13:36:01.23 ID:Oht/ysYf0
>>290
ディレクターは最初から堀井じゃないし
Xや外伝のシナリオは堀井以外が書いてるし
まあ続けられるんじゃないですか(´・ω・`)
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335 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f29-chWY)[sage]:2016/09/19(月) 13:36:37.09 ID:Oht/ysYf0
>>308
PSPの不具合をクタに一喝したら契約を切られたってやつだよね(´・ω・`)
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370 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f29-chWY)[sage]:2016/09/19(月) 13:40:41.42 ID:Oht/ysYf0
ラムザくんがネカマやってるって言ってるけどそれ何かメリットあるの?
ネカマだとしてハゲたおっさんにちやほやされて
気持よくなってるって事じゃないですか(´・ω・`)
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537 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f29-chWY)[sage]:2016/09/19(月) 13:54:58.08 ID:Oht/ysYf0
SIEJAは色々サードの支援をやってるみたいだし
ソフトはともかく他の面では頑張ってると思いますよ(´・ω・`)
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606 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f29-chWY)[sage]:2016/09/19(月) 14:00:45.96 ID:Oht/ysYf0
>>601
何のゲームやってるんですか(´・ω・`)
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690 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f29-chWY)[sage]:2016/09/19(月) 14:10:42.32 ID:Oht/ysYf0
>>638
JRPGが好きなのかな(´・ω・`)
今沢山ソフトがあるから悩むのは分かるけど
PVを見て一番心が惹かれたゲームから買っていけばいいんじゃないですか(´・ω・`)
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734 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f29-chWY)[sage]:2016/09/19(月) 14:16:28.68 ID:Oht/ysYf0
ペルソナ5は5年も時間をかけただけあって
超ボリュームの名作みたいだし
やっぱり時間をかければ良いゲームが出来るんだね(´・ω・`)
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746 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f29-chWY)[sage]:2016/09/19(月) 14:18:02.99 ID:Oht/ysYf0
>>740
え、あれそんなに掛けたの?
てっきり低予算で作り上げたゲームかと…(´・ω・`)
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788 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f29-chWY)[sage]:2016/09/19(月) 14:24:33.47 ID:Oht/ysYf0
今見たらファッキンサッカーは2009年から開発してマシンスペックの問題で中断したけど
NEW3DSが登場したから開発再開したんだね(´・ω・`)
開発期間3年って考えても長すぎるし開発無能すぎない?(´・ω・`)
■■速報@ゲーハー板 ver.41555■■
890 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5f29-wJFc)[sage]:2016/09/19(月) 14:37:48.62 ID:Oht/ysYf0
>>876
メリーさんやこっくりさんや貞子を引っ捕らえてイチャラブするゲームやりたい(´・ω・`)
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913 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5f29-wJFc)[sage]:2016/09/19(月) 14:41:50.28 ID:Oht/ysYf0
>>898
それは良かった良かった
よるくに2も買おうね(´・ω・`)
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659 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f29-chWY)[sage]:2016/09/19(月) 19:26:27.41 ID:Oht/ysYf0
http://livedoor.blogimg.jp/syakinta/imgs/6/3/6390b588.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/syakinta/imgs/e/d/ed2b1897.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/syakinta/imgs/a/c/ac80829e.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/syakinta/imgs/d/b/dbae5460.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/syakinta/imgs/2/5/25937175.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/syakinta/imgs/5/b/5bbfd780.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/syakinta/imgs/7/0/70d3d6c8.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/syakinta/imgs/a/8/a8e95114.jpg


しあわせ荘の女の子って言うほど悪くはないよね?(´・ω・`)
■■速報@ゲーハー板 ver.41559■■
193 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5f29-wJFc)[sage]:2016/09/19(月) 20:18:29.25 ID:Oht/ysYf0
ユニティ製ゲーム
バイオハザード アンブレラコア
聖剣伝説 ライズオブマナ
ロマンシングサガ2


うーん・・・(´・ω・`)
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244 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5f29-wJFc)[sage]:2016/09/19(月) 20:22:54.92 ID:Oht/ysYf0
河津はサガをなかなか作らせてもらえないわやっと作らせてもらえたら最悪の製作環境みたいだし可愛そう(´・ω・`)
■■速報@ゲーハー板 ver.41559■■
293 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5f29-wJFc)[sage]:2016/09/19(月) 20:27:09.99 ID:Oht/ysYf0
同じくユニティのアギトプラスはサービスすら提供できずに終わってたしVitaに全く向いてないんだろうね(´・ω・`)
■■速報@ゲーハー板 ver.41559■■
326 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5f29-wJFc)[sage]:2016/09/19(月) 20:29:37.08 ID:Oht/ysYf0
>>285
だから髪の毛の衰退が加速して無くなっちゃったんだね(´;ω;`)
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391 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5f29-wJFc)[sage]:2016/09/19(月) 20:35:11.84 ID:Oht/ysYf0
>>335
ユニティだとVitaのメモリが足りないらしいよ(´・ω・`)

しかし、最新のスマホとPS Vitaは同じスペックではない。ハードだけでなく、オブジェクト確保やガベージコレクションの速度など、ソフトの違いも存在している。
PS Vitaの開発を進める前に、特性を把握しておかないと必ず事故が起こってしまう。
ありがちなパターンでは、“Unity”を導入し、あまりに簡単に3Dやアニメーションが作成でき、PS Vitaに書き出してもそのまま普通に出るので、ハードルが低いと誤解してしまうこと。
先ほどの話でいうと、いつから実機や開発機で確認を始めたのか、“出る”というのは本当にゲームが成立するレベルで動作したのかという2つがチェックポイントになる。

 スマートフォンでは、新機種が出るたびにメモリが増え続けているが、PS Vitaは2011年から固定。
メモリが足りないと、ガベージコレクションが頻発したり、その処理のためにCPUを使うことになってしまう。

Unityの処理速度は、マルチプラットフォーム対応のために、内部に巨大な抽象化レイヤーを抱えていることもあって、CPUのシングルコア性能に大きく左右されてしまう。
そうした特性を把握しておかないと、開発終盤になってから大炎上してしまう。
実際にあった話では、α、β版のチェックが軽すぎて、本制作に入ってから思ったほどパフォーマンスが伸びず、プロジェクトが炎上して、発売延期という話が出てきた。
評価段階で、7割ほどのパフォーマンスだったが「おっ、動いた!」と判断してしまい、実際に本制作に入ってから最適化が進まず本製品として発売できる品質に達しなかった。

 Unityの手軽さとスピード感が素晴らしいがゆえ、デベロッパーが勘違いしてしまい、実機をこまめに使わずに開発を進めてしまってるのが大きな問題点。
実際、開発終盤で仕様やワークフローを見直して、作り直さざるを得ないケースが増えてきている。
http://dengekionline.com/elem/000/001/038/1038983/
■■速報@ゲーハー板 ver.41559■■
426 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5f29-wJFc)[sage]:2016/09/19(月) 20:37:51.14 ID:Oht/ysYf0
こんにちは、速報の能年玲奈です(´・ω・`)
■■速報@ゲーハー板 ver.41559■■
459 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5f29-wJFc)[sage]:2016/09/19(月) 20:39:57.73 ID:Oht/ysYf0
>>441
スマホで作る分にはいいエンジンだけどCSで作るのには全く向いてないってだけなんだろうね(´・ω・`)
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562 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5f29-wJFc)[sage]:2016/09/19(月) 20:49:29.17 ID:Oht/ysYf0
他社エンジンより自社開発のエンジンの方が色々融通利くからどこも必死にエンジン開発してるのかな(´・ω・`)
スクエニコエテクカプコンバンナムと大手はどこも必死にエンジンを開発してるのもそういうわけだったんだね
■■速報@ゲーハー板 ver.41559■■
625 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5f29-wJFc)[sage]:2016/09/19(月) 20:54:45.94 ID:Oht/ysYf0
ぴろしはニューワールドを何とかしてよ
起動するとき重くてしょうがないよ(´・ω・`)
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889 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f29-chWY)[sage]:2016/09/19(月) 21:21:46.64 ID:Oht/ysYf0
コンパちゃんがアンリアルエンジンを採用したら
凄いゲーム作れますか(´・ω・`)
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939 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f29-chWY)[sage]:2016/09/19(月) 21:28:17.42 ID:Oht/ysYf0
>>919
プッ(´・ω・`)
■■速報@ゲーハー板 ver.41560■■
128 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f29-chWY)[sage]:2016/09/19(月) 21:47:09.14 ID:Oht/ysYf0
松来さんがおなくなりになった事でアカイイト新作の可能性が完全に終わってしまった(´;ω;`)
■■速報@ゲーハー板 ver.41560■■
262 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f29-chWY)[sage]:2016/09/19(月) 21:59:57.20 ID:Oht/ysYf0
サガフロのアセルス編リメイク作ろうよ(´・ω・`)
100人の寵姫を攻略していくハーレムRPGにしたら
きっと売れまくるよ(´・ω・`)
■■速報@ゲーハー板 ver.41560■■
467 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f29-chWY)[sage]:2016/09/19(月) 22:19:35.56 ID:Oht/ysYf0
ハゲは口が悪いだけで根は優しい子だから…(´・ω・`)
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