トップページ > ハード・業界 > 2015年08月06日 > i4LdvWaA0

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名無しさん必死だな@転載は禁止
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622 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 00:08:57.08 ID:i4LdvWaA0
>>607
これがつかないんだよなあ
付いてたら今頃世の中イケメンだけになって遺伝子の偏りが生じて人類は絶滅する(´・ω・`)
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646 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 00:10:05.36 ID:i4LdvWaA0
あかん昨夜から徹夜してるしもう寝るわ(´・ω・`)
おやすみみんな
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657 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 00:10:50.60 ID:i4LdvWaA0
>>640
なら尚更※は通用しないな
むしろ不利ともいえる(´・ω・`)
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691 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 00:13:16.18 ID:i4LdvWaA0
>>683
それだと変われない
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713 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 00:15:07.54 ID:i4LdvWaA0
>>709
このゲーム気になってるわ
どんな話なんだろう
【ゲームハード】家庭用ゲーム機テクノロジー264【スレ】 [転載禁止]©2ch.net
76 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 11:17:39.97 ID:i4LdvWaA0
ガクガクとかティアリングがあるのってそれ単にtwitchからの録画だからとかそんなオチじゃないよな
ちなみに水の波紋なら体験版で確認されとる
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643 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 11:36:19.78 ID:i4LdvWaA0
さっきからエンジン開発で難癖つけてるやつが
全部和田が悪い!で思考停止してる件
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659 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 11:37:45.53 ID:i4LdvWaA0
>>649
明らかに間違ったことは指摘させていただくよ
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673 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 11:38:43.07 ID:i4LdvWaA0
>>668
雇った人なんだけど(´・ω・`)
切ったのはむしろ古い連中でしょ
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708 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 11:41:46.34 ID:i4LdvWaA0
やっと難癖つけられる要素を見つけたからニシくん達が頑張ってるようにしか見えないんだよねー

>>687
少なくともルミナススタジオの開発者達は後から雇った人材が居ないと作れないと思われる
ロボットのAIの専門家やVFXの研究してた人とか
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740 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 11:44:08.41 ID:i4LdvWaA0
むしろ資金繰りとかクッソ大事やんけゲームか大規模化した今こそ
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829 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 11:50:41.82 ID:i4LdvWaA0
>>783
その統括に関わってる人間が1人なわけないし、
引き継ぎができないような形にしないわけないし(引き継ぎできない形になってたらエンジニア同士の情報共有ができなくなる)
そもそも最大の疑問として和田が首にしたとか言ってるけど首にしたという話が無い

全部やり直し(´・ω・`)b
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871 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 11:53:11.28 ID:i4LdvWaA0
>>846
パンタレイも後任の人がついてるしエンジン自体はそもそも実機でdeepdownがTGSで動いてるし問題無いと思う

deepdownの遅れは多分別の理由じゃないかな(´・ω・`)
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923 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 11:58:04.60 ID:i4LdvWaA0
>>910
時系列がズレてる
ルミナススタジオの開発者の統括を「首にした」なんていう話はどこから湧いて出た
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946 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 11:59:53.89 ID:i4LdvWaA0
>>924
だからさあ、ちゃんと後任決めて軟着陸してるわけである日突然開発者がいなくなりました!ってわけじゃないんだが
単にお前が和田が悪いという結論ありきでロジック組んでるのがおかしい
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991 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 12:03:54.93 ID:i4LdvWaA0
>>952
>>Julien Merceronがコジプロに行ったのも多分和田の所為

内情知ってるのにフワッとしてますね(´・ω・`)
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15 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 12:05:46.81 ID:i4LdvWaA0
>>12
で?反論よろしく
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45 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 12:08:00.97 ID:i4LdvWaA0
>>30
彼本人から聞けないなら内情知ってるなんて全く言えないじゃん・・・
ましてや和田のせいでルミナスの開発体制がめちゃくちゃになってるなんてよく書けたなお前
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55 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 12:08:44.41 ID:i4LdvWaA0
>>51
GTAV
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89 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 12:12:02.55 ID:i4LdvWaA0
>>77
イギリスで生放送した時に流したデモに鳥くらいの高さの視点の映像があったからあれくらいの基準じゃねえかなあ(´・ω・`)
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124 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 12:14:55.55 ID:i4LdvWaA0
ラムウのあの引きになった時の映像を出せるとなると
技術的なハードルって他に何があるんだろう?
そんなに高高度にするとLoDが難しくなるんだろうか
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148 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 12:17:18.35 ID:i4LdvWaA0
>>135
まあ、具体性が無いのは確かだね
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161 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 12:18:24.60 ID:i4LdvWaA0
>>147
ATR飛ばし飛ばしで見てたから知らなかったわ
あの高さなら以前のデモ映像の鳥にかなり近いし納得
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172 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 12:19:27.22 ID:i4LdvWaA0
>>154
思わないの?じゃなくて内情知ってるならお前さんが証明すればいいだけじゃない
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213 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 12:23:15.37 ID:i4LdvWaA0
>>199
そりゃ想定できるのは描画距離よりも街とかローディングとかLoDのクオリティの話だろうね
内情(笑)は知らないので真実は知りませんけどね
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304 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 12:29:48.50 ID:i4LdvWaA0
>>282
俺がいつ飛空挺の話で間違いを正すとか言ったんだ?
早くお前はソースを出す作業に戻ってな(´・ω・`)
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324 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 12:31:32.02 ID:i4LdvWaA0
>>320
俺も不安があるとしたらそこだわ
ポン付けしたものになったしまうんじゃないかという不安はある
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335 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 12:32:50.28 ID:i4LdvWaA0
>>329
そのレス先が和田に関することでしょ
飛空挺の話じゃないのに何を言ってるんだ(´・ω・`)
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432 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 12:38:33.09 ID:i4LdvWaA0
>>404
ネットにあるソースから言えることで指摘するのは客観的に見ても真実でしょ
お前さんがそれを覆したいならそれ以上の内情とやらを出さないと(´・ω・`)
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471 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 12:41:05.35 ID:i4LdvWaA0
>>459
それはルミナスの開発の前の話でしょ?
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576 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 12:48:16.24 ID:i4LdvWaA0
>>535
和田がリストラ行って第一の体制が刷新させたのはルミナスの開発の前の話やで
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670 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 12:53:50.34 ID:i4LdvWaA0
>>600
お前さんが言ってる和田のリストラは2009年の話
この時点で第一の体制が変わった

ルミナスの存在が明らかになったのは2011年
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695 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 12:55:19.50 ID:i4LdvWaA0
>>648
ソース
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740 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 12:58:45.24 ID:i4LdvWaA0
>>702
>クリスタルツールズを開発していた第一制作をリストラしたからFF13-3までFF13のエンジンでやることになり汎用エンジン計画はFF14のクリスタルツールズになり

こんな話初めて聞いた

>それも作り直しとなり和田の失脚となり
>ルミナスになった

なら

>ID:i4LdvWaA0はルミナスの中身はクリスタルツールズだって知れよ

じゃないじゃん
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776 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 13:01:23.28 ID:i4LdvWaA0
>>746
グラフィックスの内容も全く違うのに何言ってんの?
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820 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 13:04:29.24 ID:i4LdvWaA0
>>782
クリスタルツールは知ってるよ
クリスタルツールと関連があるのはホワイトエンジンであってルミナスという話は初めて聞いたわ
http://www.famitsu.com/game/news/1213818_1124.html
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870 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 13:08:36.18 ID:i4LdvWaA0
ルミナスの中身がクリスタルツールとか初耳だわ
マジなら見たいからソースくれよほんとに
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931 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 13:13:37.49 ID:i4LdvWaA0
>>901
世代が変わる時は作り直す
アーキテクチャが変わるんだならコードを書き直さないとパフォーマンス出ないんだし
もちろんアセットの制作は全部変わるわけじゃないと思うが今世代は物理ベースが流行ってるからそこは変わったかもね
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989 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 13:17:53.84 ID:i4LdvWaA0
ルミナスの中身がクリスタルツールというおソースまだっすか
醤油でもええんやで?
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58 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 13:22:04.30 ID:i4LdvWaA0
だからそのおソース(´・ω・`)
買収したEidosと技術交流してるのは確かだけどそれがそのままルミナスに引き継がれた、という話は初めて聞いた
しかもその話ってリストラの後の話だから今回の話に余計に関係ない

996 名前:名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/08/06(木) 13:18:23.33 ID:a7fupH1b0
Glacier 2とCrystal Engineはルミナススタジオ配下でコード単位で動いてるよ
Eidos Montrealを買収してCrystal EngineはまずEidosと日本の開発部隊にソースコードが共有された
EidosのJulien Merceronはそのままルミナスの開発にもスライドして関係してきた
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140 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 13:27:25.11 ID:i4LdvWaA0
>>99
ジャスコ3やばいよねえ
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199 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 13:31:35.08 ID:i4LdvWaA0
>>150
だからそのソース(´・ω・`)
スクエニとEidosが技術交流してるのは確か
でもそこからルミナススタジオの開発にそれが使われてるかどうかは未知数だし
使われていたとしても程度問題による

そして橋本や外国人がやめた理由や今のルミナススタジオの開発がめちゃくちゃになっている(そもそもなっているのか?)
その理由として適切かどうか、でしょ

その辺が全く述べられてないしソースも無いんじゃお前さんの言ってることは証明にならない
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245 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 13:35:01.43 ID:i4LdvWaA0
>>233
だからお前さんの証明するのは2013のレイオフがルミナススタジオの開発にどう影響があったか
そして橋本のやめた理由になり得るかでしょ
なんで根本的なところを話さない?
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337 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 13:41:45.33 ID:i4LdvWaA0
>>298
話しても無駄っぽいしこの議論やめるわ(´・ω・`)
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454 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 13:50:34.83 ID:i4LdvWaA0
>>427
就職してからは自分の子どもとしてかもしれないだろ(´・ω・`)!!
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646 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 14:06:00.86 ID:i4LdvWaA0
タイミングとはいうけどずっと反戦反核がテーマだし
このテーマなら安保と何も関係ないだろ
政治厨落ち着いて(´・ω・`)
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667 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 14:07:50.64 ID:i4LdvWaA0
>>655
かといって好戦的で他に侵略しろみたいな右翼でもないしな(´・ω・`)
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719 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 14:12:19.04 ID:i4LdvWaA0
もうこの際小島を任天堂のトップにしよう(´・ω・`)
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823 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 14:23:26.43 ID:i4LdvWaA0
>>806
これ
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149 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/06(木) 14:58:08.59 ID:i4LdvWaA0
スクエニもコナミも両方ともうまくいくんじゃねとは思うね
強いて言えば多角的にやってるスクエニの方が安定はする可能性はあるけども
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